SSブログ

久しぶりの犬友で〜す。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家に春が来た〜[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ1.jpg 

春をもたらしたのは…

もちろん、新しいエアコン[揺れるハート]

夕べはさっそくミッチーがベストポジションをキープ。

19日ブログ2.jpg 

いろんな機能があるようですが、“取説” を読まない私にはサッパリ…

夏は冷房、冬は暖房ができればそれでOK[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

唯一お店の人が言ったことで覚えているのは、

「お掃除フリー」ってこと[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

フィルターのお掃除も、中のお掃除も、な〜んにもしなくていいんだって[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ヤッタ〜!

…って、これまでも大したことはしてなかったんですけどね。

「ミッチー、エアコンの具合はどう?」

19日ブログ3.jpg [眠い(睡眠)]

なかなかいいみたいです。

 

*   [犬]   *   [犬]   *   [犬]   *

 

さて、ワンコ達の目のことを考えてフラッシュは使用しないようにしている私。

この時期は夕方5時半過ぎはまだ真っ暗なので、お友達の写真が全く撮れません。

でもたま〜に朝の散歩で会うことも♪

先日久しぶりにリリちゃんに会えました。

毎週末夕方は会っているので、ミッチーとリリちゃんの距離はだいぶ縮まりましたが、それでもリリちゃんが「遊んで!遊んで!」とからんでくると怒るミッチーです。

19日ブログ4.jpg うるさいっ[むかっ(怒り)]

↑もっと怖い顔をしていたんですが、撮れなかった〜ぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

リリちゃん、ミッチーの脅しなんて全然気にしていません。

19日ブログ5.jpg 

そう言えばお姉さんが「最近益々顔の黒い毛がなくなってきました」って言っていたけど、本当だ!

明るい所で見ると、お顔は胡麻柴風。

因に去年の夏は↓こんな感じ。

19日ブログ6.jpg 

耳も、首の周りもかなり茶色くなっていました。

ふふふ。どこまで胡麻化するかしら… ちょっと楽しみ[るんるん]

連日動画をアップしていますが、リリちゃんと会った時も動画を撮っていたので、ミッチーのガウガウぶりも含めて、朝の散歩で最近会ったお友達との様子をご紹介します。



そう…ガウガウミッチーは実はお友達が少ないの[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

19日ブログ7.jpg 

少なくとも今いるお友達は大事にしてね〜!!頼むよ。

 

↓できましたら、一押し、ぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問、なかなかできずにゴメンなさい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 24

かずたまゆき

わお!!
リリちゃん、本当にお顔の黒がなくなっちゃいましたね~!!
背中はツヤツヤの黒だけど、まだまだ変わるのかな^^
どんな風になるのか楽しみですね^^

ミッチーちゃん、お友達少ないですか?!
イブくんとか銀次くんもいるじゃあないですか^^♪

by かずたまゆき (2011-01-19 19:13) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、エアコンのベストポジションを確保とは流石ですね。
新しいエアコン、良かったね、ミッチーちゃん。

わ~!リリーちゃん、大人になりましたね。
目力がしっかりのきりりとした目は、小局の風格が見えているような・・・
黒柴か胡麻柴か???

ミッチーちゃんのお友達は、多いですよ。
イブ君もコタロウ君も銀次君もいるし、何時もいいなぁって思っています。
柴次朗君とピロ子ちゃんも仲良しだしね。
by 桃次朗ママ (2011-01-19 22:18) 

のろ

どこかで見かけたエアコンだと思ったら、姉夫婦の所と同じものみたいだ~。
掃除しなくて良いと言ってたし~(;^。^A アセアセ・・
by のろ (2011-01-19 22:41) 

kaorimax

リリちゃん・・・しばらくぶり!大っきくなりましたね
因にMAXもお友達はゼロです(汗
by kaorimax (2011-01-19 23:05) 

chiaki

こんばんは〜。
さすがみっちぃちゃん!ベストポジションがわかってらっしゃる(笑)

リリちゃん大きくなったね〜^^
ホントお顔の黒色が変化してきてるぅ〜!!
みっちぃちゃんの脅しにも動じないなんて。。。大物だね♪
by chiaki (2011-01-19 23:22) 

nonkimama

最新式のエアコン快適そうですね。
ミッチーちゃん、ベストポジションで寛いでますね。
リリちゃんお顔の色がすっかり茶色になってきましたね。
でも、相変わらずミッチーちゃんに遊んでて来てくれるんですね。
姉御の喝にも動じませんね。
by nonkimama (2011-01-19 23:44) 

miw@

冬至を過ぎてちと日は伸びてきたとはいえ・・・
動きのあるわんこ達の撮影はまだ難しいですよね!
フラッシュの閃光は犬の目に良くないし・・・。
私もわんこの撮影はフラッシュは使いませ~ん。
夕方の散歩模様はもう少し我慢ですね!

わぁ~い!りりちゃんだ!久しぶり~。
すっかりレディになって!体も大きくなりましたね!
ホントだ!茶髪になりましたねぇ。
はっちゃけぶりは相変わらずだ!

ミッチーちゃん。お友達少なくないよ!
同じく・・・友の多い方ではありませんが、
あーくがいるじゃ~ん♪
by miw@ (2011-01-20 08:14) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日も晴れ渡りミッチーちゃん大好きな
日当たりの良いベストポジションにの時間
が近付く頃ではないでしょうか~?

リリちゃんも随分と大きくなりましたが黒柴ちゃん
ではなく胡麻柴ちゃんのように!
それともまだ黒色は抜けて赤柴ちゃんに変身と
言う事はないでしょうか~?
リリちゃんはまだまだ遊びたい盛りで可愛いですね~♪

ミッチーちゃん柴わんこはそんなに簡単に誰とでも
仲良くしない孤高の人なのとMichyさんに
言って下さい。(笑)
by たろー母 (2011-01-20 08:20) 

さくらママ

リリちゃん、ホント帽子が無くなっちゃいましたね!
一瞬この子誰だっけ?って思ったら、成長したリリちゃんだったのね!
凄いベッピンさんに成長しましたね!(^v^)

ミッチーちゃん…心配しなくっても、さくらもお友達少ないしって言うか
そらしかいないし!
そのそらにも、ガウガウお仕置きしてるし…。
ミッチーちゃんは、ミッチーちゃんだもの!
このままでいいよ~!
by さくらママ (2011-01-20 08:57) 

グミ

久しぶりのリリちゃん、大きくなりましたね~。
ホントに顔の毛色が茶色になってきて…。
リリちゃん、愛嬌たっぷりでかわいすぎる❤
ワシャワシャと触りまくりた~い♪

ミッチーちゃん、幼馴染や公園での犬友、
多そうでいいなぁ~って思ってたんですよ。
それにブログで交友あった犬友達も…。

by グミ (2011-01-20 09:55) 

めぐまま

ふふ、「少なくとも 今いるお友達は…」に
笑っちゃいました。
うちも ビビリやさんのヘタレさんなので
決して お友達は多くありません。
でも もう このままでいいかって思うようになりました。
愛犬がシニアになって 飼い主も悟りました(笑)

リリちゃん、ほんと お顔が茶色くなりましたね。
動画でも 変化がよ~くわかります。
成長ぶりが楽しみですね~♪  
by めぐまま (2011-01-20 10:55) 

tomomame

リリちゃん、おっきくなりましたね^^
大人顔になりましたね~。それにしても
顔の柄(?)が随分変わりましたが
目の特徴が「リリちゃん」ってすぐわかりますね。

↓パパさんのエアコン(お買い物は何でも)の選び方、
ウチの主人も3日くらいそうやって調べますので
男性は大抵そんなものかと思っていました。
by tomomame (2011-01-20 10:58) 

健斗の母

春は確実に近づいてるよねぇ。
でも早朝の寒さはまだまだしんどいよね。
私め、5時起床、でもって暖房を入れる係、
なので寒いのだよねぇ。トホホ

おぉ、エアコン、やはりお掃除フリーでしたか~。
ほ、ほ、欲しいぃいいい!
早く壊れろ(なんて不謹慎な発言!)

リリちゃん、健斗のお友達の弟武くんみたいだ!
お顔が赤柴で、体が黒柴なんだよぉ、弟武くんも。
そしてめげないところが、リリちゃんだぁ^^

健斗くんもお友達少ないですよぉ。
ご近所には、ほとんどいましぇんよぉ。
ミッチーさん、お友達でいてねぇ。わーん(泣)

by 健斗の母 (2011-01-20 11:33) 

ami

あれーーっ りりちゃんの顔が茶色くなってきた。
うーーーん、、、、父親疑惑は 疑惑で終わりそうですね。
どこまで変身するのか楽しみですね。

新しいエアコン、 お掃除フリーだなんて 良いわー。
人感センサーもついているのかな?
ミッチー姉御は ベストポジションゲットで幸せそうです。
by ami (2011-01-20 13:09) 

もっちー

お掃除フリーのエアコン、うらやましい~♪
ミッチーちゃんさすがベストポジションキープ(^^
ミロも暖房つけるとすぐに一番当たるところに移動します♪
りりちゃん、久しぶり~ますます可愛いですね♪
毛の色はこれからも変わるのかしら・・・楽しみ~。
ミッチーちゃんは犬友さんたくさんいますよね~(^^
うちなんて近所のワンコたちに会うとすぐギャウギャウ言っちゃうし(涙)
それでも会えないと寂しそうだからお友達なのかな(^^;

by もっちー (2011-01-20 13:26) 

レモママ

いえいえ・・レモンに比べたらミッチーちゃん、お友達たくさんいらっしゃいますよ~うらやましい限りです
レモンさん小さいころはよく脅していたのですが、最近は脅されて逃げることが多くなりました
気が弱いというのか、そんなレモンも見ていて楽しいです

エアコンの下で気持ちよさそうにお昼寝中のミッチーちゃん、とってもかわいいです
by レモママ (2011-01-20 13:32) 

kitune

初めまして
うちも柴犬がいます
by kitune (2011-01-20 14:08) 

ももママ

大丈夫!!ミッチーちゃんには公園のお仲間が沢山いるじゃない
ですかぁ(^O^)
我家のももなんて正真正銘友達一人もいませんよ(涙)。ご近所中
の嫌われ者です(>_<)
リリちゃんのことだって嫌いというわけでもなさそう。。何といっても大
御所!そんなに簡単に心は許せないのよね!
ってほんとだ!!リリちゃんすっかり毛色が変わってる\(◎o◎)/
by ももママ (2011-01-20 14:08) 

うそっきー

お友達は数より質です!
それに、ガウガウしてまで無理して近寄り、怪我になんてなるよりは
今のミッチー姐さんのスタンス(ちょっと、う~~といって脅かしておく)
のほうが よほど賢いですわ。
by うそっきー (2011-01-20 14:43) 

ヤッペママ

ミッチーちゃんは良いとこ占領かな。
お友達と仲良く遊んでね~!
by ヤッペママ (2011-01-20 14:44) 

emuzu

いやー動画を見ても
眼が見えないなんて思えませんねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-20 15:58) 

marie

ミッチーちゃんもお友達少ないの?  ハコも同じくデス・・・・。
それにしてもミッチーちゃんはいろいろ表情が変わってかわいいですね♪
by marie (2011-01-20 17:12) 

Michy

*** まとめてのお返事で失礼します。 ***

はい、久しぶりのリリちゃんのご紹介でした。
随分大人になったでしょ!
でも、仕草はやっぱりまだ子犬。
ミッチーと遊びたいのにすぐ怒られちゃうんです(笑)。
そしてお顔の色がかなり茶色っぽくなりました。
1歳を過ぎるまでは毛の色も少しずつ変わりますからね。
でも、さすがに背中の黒々した毛が茶色になることはないと
思うのですが…

さて、ミッチーのお友達ですが、
まあ、幼なじみは何匹もいるんですけどねぇ、
本当に近くに寄れるコは少なくなりました。
イブ君とも時々ケンカしそうになるし、コタロウ君とは以前
大げんかしたので接触はさせられないし…
唯一安心して近づけさせられたのは今はなきルイちゃん。
いつも並んでおやつを待っていた姿が懐かしいです。
今回の動画ではリリちゃんに怒っていたミッチーですが、
夕方の公園ではすぐ隣に来てもそんなに脅さなくなりました。
リリちゃんと一緒に走ることもあります。
ゆっくり時間をかけてルイちゃんの時のように付かず離れず
の関係になれたら嬉しいです。

また春になって明るい夕方の公園の様子が撮れる頃に
なったら、仲良く並んでいるミッチーとリリちゃんの姿が
ご紹介できたら…いいな〜♪

by Michy (2011-01-21 00:27) 

youzi

お部屋の中でぬくぬくのミッチーちゃん、
可愛いですね〜。
あら、りりちゃんはビックリするくらいに
色が変わっていますね。
このままで行くと、完全赤柴ちゃんになりそうですね。
そうなると、気になるのが背中にある天使の羽。
りりちゃん、今時点では羽があるのかな。
by youzi (2011-01-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。