SSブログ

肝がすわってますの。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今年の冬は、寒いっ!

18日ブログ1.jpg 

特に朝のリビングは寒いっ!

18日ブログ2.jpg 

寒さに強いミッチーもちょっと辛そう…

そんな中、

エアコンが…

壊れました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

18日ブログ3.jpg 

まぁ、95年製の古い物なのでそろそろ寿命なのですが、エコポイントが半減された今壊れなくたって…

夏まで石油ファンヒーターで我慢しようかと思ったけど、

やっぱり寒い。

ってことで先日の日曜日、買いに行きました、エアコン。

18日ブログ4.jpg おお〜っ!

余りの機種の多さにのけぞっていると思うでしょ。

違います。

電化製品を買うとなったら徹底的に下調べをする夫。

ほぼ全社のパンフレットを集め、家電量販店をいくつも巡り、ネットで情報を検索し…

既に3社の機種に的を絞っていたのでした。

結局お店の方の話も参考にしてP社の物を購入してました。

あ、余談ですが、お昼少し前に行ったので「終わっちゃう前に絶対食べなきゃ!」って思っていたマックのテキサスバーガー2をようやく食べることができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

18日ブログ5.jpg 

でも、日曜日のお昼時にショッピングモールになど滅多に行かない私たち。

フードコートの席取りにことごとく破れ…(食べ終わりそうな人の隣で待ってるくらいじゃないとダメですね)

仕方なく一度駐車場に戻って車の中で食べました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 18日ブログ6.jpg 

ふふ[揺れるハート]

噂通り、美味しいですね、テキサスバーガー2[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

さて、話は戻って、

今日がエアコンの取り付け日でした。

一応作業がしやすいようにエアコンの下の家具をどけておいて…

18日ブログ7.jpg 

いつもと家具の位置が違ったり、突然知らない男性が家にやって来て大きな音をたてて作業しているというのに…

18日ブログ8.jpg 

ミッチー動ぜず。

吠えたり、警戒したりする様子は全くありませんでした。

では、そんな様子を動画でご紹介します。

前半はかなり大きな音が出ますので音量に十分ご注意ください。


ビビリでヘタレで犬嫌いのミッチーですが、家に人が来るのは全く平気なのです。

工事のお兄さんが室外機の取り付けをしている時などは…

18日ブログ9.jpg 

作業していた場所で爆睡。

室内機の取り付けになっても… 

18日ブログ10.jpg 

全く動じません。 

18日ブログ11.jpg 

肝っ玉おばさんって感じでした。

おかげさまでエアコンの方は約4時間の作業で無事設置完了。 

18日ブログ12.jpg 

午後には暖かく、心地よい風が吹き出していました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

18日ブログ13.jpgイメージ。 

一番喜んだのは、寒がりの私だったことは言うまでもありません。

は〜っ、よかった[ぴかぴか(新しい)]

 

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

応援、ありがとうございます。

 


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 24

しん

今年の冬は、暖冬ですって長期予報で聞いた気がしたんですが・・・
めっちゃ寒いですよね。
ミッチーちゃん、本当に動じてない(笑)むしろリラックス。
作業の後にくる温かい風を知ってたのかしらん?
by しん (2011-01-18 22:13) 

marutaro

95年製のエアコン!大事にされてたんですね。おつかれさまでした〜
by marutaro (2011-01-18 23:02) 

ハママ

ミッチーちゃん、すごーい!!
肝がすわってる・・・と言うか
犬がデキテます!!
華に、見習ってほしいですよ!!

by ハママ (2011-01-18 23:22) 

nonkimama

ミッチーちゃん、あの音でもビビらないって、本当に胆がすわってますね。
どんなことが、あってもお家は安心、Michyさん、パパさんが守ってくれるという絶対の信頼があるからなんですね。

by nonkimama (2011-01-18 23:34) 

kaorimax

確かに・・・ミッチースゴいっ(驚
我が家のガルガル犬は、お客様が帰るまで外で吠え続け
声が出なくなるなんてしょっちゅうです!
それもあおの近距離でも平気だなんて驚くばかり・・・
しかしその近距離を動画撮影するMichyさんもエラい(笑
きっとエアコン付ける人も緊張の作業だったでしょうね
おっと・・・テキサス2食べましたか〜
Big American大好き人間としては、
あの美味しいの食べてくれた事に感謝♡(少しまわし者です!)
でもMichyさんには量が多くなかった?
by kaorimax (2011-01-19 00:01) 

あずかぁたん

ミッチーちゃんすご~い!まぁ吠えないにしてもお昼寝とは!恐れ入りました。本当にガウるのっ?て思っちゃいますが、人間はОKなんですねっ!
業者さんもびっくりでしょう。我が家は直接のご対面はさせませんでしたが、ドア越しに知らない人が話して作業しているのに寝ていました。業者さんは犬がいるなんて思ってもみないでしょうが。ミッチーちゃんは丸見えでもいないかのよう。いえ、業者さんがいないかのようですねぇ。
そしてエアコン+石油ストーブなんですねぇ。我が家では冬場はエアコン冬眠します。
by あずかぁたん (2011-01-19 00:45) 

桃次朗ママ

大好きな家では、余裕のミッチーちゃんですね。
それにしても、直ぐ横で工事しているのに動ぜずのミッチーちゃん、凄い!
「気にしませ~ん。」のミッチーちゃん、寛ぎ過ぎ。

95年製のエアコンさん、お疲れさまでした。
因みに我が家のエアコンは、91年製かな・・・
もう少し頑張って欲しいなぁ。
by 桃次朗ママ (2011-01-19 01:06) 

えみまろ

おはようございます。
ご訪問&niceありがとうございました。
ミッチーちゃん、
来客に動じないってしつけが上手く出来ている証拠ですね。
この時期に
エアコンが壊れたのは辛かったのでは。
我が家は、昨年の夏エコポイントが貰える間にちゃっかり買い替えました。
by えみまろ (2011-01-19 02:47) 

はなママ

スピーッてミッチーちゃん。。。
全然気にならないみたいですね。
はななら大変。
まず、梱包してある発泡スチロールが怖い!
知らない人が怖い!
で、多分帰るまで吠えっぱなしですよ~

我が家は冬はエアコン使わないので
梅雨に試運転するとき「壊れてませんように」って思います。
一度猛暑のさ中に壊れたので。。。
by はなママ (2011-01-19 07:14) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
一体何日雨が降っていないのかしら~?と
思えるほど!空気は乾燥してカラカラ・・・
今日も冷え込む1日のようで・・・
11月にお邪魔しました時にMichyさんが
調子が悪いと言っておられたエアコンとうとう
お取り換えになったのですね!
しかしミッチーちゃん肝が据わっていると言うか
凄いですね~~♡
すぴ~とねんねしている姿をみてお家がいかに
安心のところか、Michyさんの声が聞こえれば
ミッチーちゃんはどなたが見えていても問題なし
のようで工事に見えたお兄さんもきっとビックリ
されていたのではないでしょうか?
まだまだ寒い日は続くようですからMichyさん
良かったですね~~♪
by たろー母 (2011-01-19 08:17) 

noushin

我が家も日曜日のお昼はテキサスバーガーで
しかも車の中で食べましたよ~(*^^)v
美味しかったですが、豆が2粒しか入ってなかったの!!!
チリビーンズじゃないよ・・・と悲しかったです!(笑)
ミッチーちゃん凄い!!!
その肝の据わり方分けて欲しい~!
うちなんかお向かいのアパートに来た配達にも吠えますよ(T_T)
エアコンを選ぶpapaさん素敵!
やっぱり男の人は電化製品に強いとかっこいいですよね!
暖かくなったお部屋でミッチーちゃんも
ゆっくりお昼寝できますね☆
私は暖房が苦手なので着る毛布にくるまってます~♪
by noushin (2011-01-19 08:47) 

さくらママ

ミッチーちゃん、内と外では随分違うのね!
でも…あの音も平気なんて、肝がすわってるわぁ~!
あっぱれだね!

Michyさん、この時期にエアコン無しなんて…辛すぎますね!
昨年お会いした時、Michyさんの寒がりようにビックリした事を思い出します。
実はあの後…主人と、そんなに寒い?って話していたんです。
今年はめっちゃ寒いので、辛かったと思います。
良かったですね!(^◇^)
by さくらママ (2011-01-19 09:02) 

テツの兄貴の家族

うわぁ~、すごいっ!!
まったく気にしてませんねぇ。
あっぱれ~です。
このPCの側で寝てるうちの2匹。このエアコン取り付け工事の音がしても、やっぱり、微動だにしませんでした。
ワンコとして、大丈夫なんでしょうかねぇ?
今年の冬は寒過ぎです。もともと冬、大嫌いな私には、地獄です。そんな時にエアコンが壊れるなんて・・・いじめですよね。きっちり快適になってよかったです♪
あと1カ月は寒さと闘わないと・・・頑張りましょうね。
by テツの兄貴の家族 (2011-01-19 10:02) 

めぐまま

ミッチーちゃん、知らない訪問者でも 大丈夫なんですね。
きっと お仕事に来てくれた方だとわかっているんでしょうね。
うちは ものすごく なついて まとわりつくか
帰られるまで吠え続けるかの 両極端なんです。
反応が その場になってみないとわからないので
いつも ドキドキなんですよ。

うちは 去年 暑いさかりにエアコンが壊れました。
それも かなり つらかったですよ~
でも そのとき もらったエコポイントのお買い物券で
先日 お散歩用に ちょっとお高いシューズを買いました(笑)

あ、うちも そうだったのですが
新しくすると 電気の使用量は おそらく…減りますよ。

by めぐまま (2011-01-19 10:26) 

もう一人のうっかり!さん。

Michy家の広~いリビングダイニング!
長く使うものですから、
papaさんもいつも以上に下調べに気合が入ったことでしょう。
家電王papaさんの任せておけば間違いなし!
古いのと比べると、やっぱりデザインがかっちょいい!

業者さんを前に動じないミッチーちゃん。
静まり返った室内に響く工事音。
業者さんを気にしながら静かに撮影するMichyさん(笑)
業者さんの作業中って、居場所がないですよね。
4時間とは!気疲れしたことでしょう。
至近距離から作業を見守るミッチーちゃんは
「しっかり取り付けなさいよ~!」
とプレッシャーを与えているようにも見える・・・(笑)

そのうち温まりにいきますわ!(笑)
by もう一人のうっかり!さん。 (2011-01-19 11:24) 

うそっきー

ナ○ノイー、ですか? どうですか?脱臭は~。
我が家も脱臭と花粉対策のために プラズマクラスターなど
導入しようか、どうしようかと検討中です~。
by うそっきー (2011-01-19 15:10) 

健斗の母

新しいエアコン!いいなぁ。
ひょっとして、勝手に掃除とかするかい?10年間だっけ?
さすがパパさん、もうしっかり調査済みだったか[うれしい顔]
健斗父と同じだわ~(^^ゞ
今の家電って、電気消費量少ないんでしょ?
あーっ、モーレツにエアコンを替えたくなったよ~(^^)
工事の人が来たら、健斗は隔離かなぁ[バッド(下向き矢印)]

テキサス2、なかなか旨いでしょ♪ぐふ
今日はケータイからだよぉん(^O^)
by 健斗の母 (2011-01-19 15:25) 

emuzu

ようは内弁慶なんですね、、、姐御
ウチの先代ビーグルもそうでした
車の中とかから、、、老人に向かってよく吠えてました
何故か老人だけ、、、何故かv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-19 15:27) 

のろ

ミッチーちゃん、肝っ玉が座っていますね。(;・∀・)
エアコンって、必要なときに壊れるものですよね。不思議と・・・( ;´Д`)
by のろ (2011-01-19 22:35) 

YellowDog

うちは、去年の残暑が厳しい時期に壊れましたが
今の時期も、エアコンがないと辛いですね。
動じないミッチーちゃん、さすがです。(^^)v

by YellowDog (2011-01-20 22:30) 

Michy

◎◯◎ まとめてのお返事で失礼します。 ◎◯◎

エアコンの調子が悪くなったのに気づいたのは、11月の末、
ブログ友達のたろー母さんとmiw@さんがミッチーの
手術直前に陣中見舞いに来てくださった時のこと。
その後、夫が取説を読んでアレコレやったら一度は復活
しましたが、結局ダメ。
仕方なく今回新しく買いました。
幸いエコポイント騒動も一段落していて、すぐに取り付け
作業の予約が取れました。
で、実際の取り付けの日は先ず古いエアコン2台の撤去から
始まり、壁に穴を開けたり、外のダクトをカバーで覆ったり
と結構時間がかかりました。
その間、取り付け作業に来てお兄さんが行ったり来たり。
電気ドリルでガーガーやっていましたが、肝っ玉のすわって
いるミッチーは普段と全く変わりなく、平気で昼寝をして
いました〜♪
意外なのですが、家に誰が来ても結構平気なのです。
触ったりしなければね。

by Michy (2011-01-20 23:34) 

うさこ

すごいー ミッチーちゃん おりこうー!
うちは絶対無理です。知らない人がくると がるこです(T_T)

新しいエアコンいいなぁ。。  うち
昨年夏こわれました。。で、修理してもらったんだけど、
掃除しなくていいフィルターって、片面しか機械が掃除してくれないから
結局 中も掃除してくださいっていわれました(;_;) 
うちのは古いからー ちょっとがっかりでした(笑)


by うさこ (2011-01-22 01:27) 

youzi

ミッチーちゃん、設置の監視をしているようにも
見えますね。
ミッチーちゃんはエアコンの事を知っているので、
これがつくと暖かくなるのよって、設置が終わるのを
いい子に待っている感じがします。
by youzi (2011-01-22 19:50) 

best replica for louis vuitton

perfect replica louis vuitton handbags 肝がすわってますの。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
best replica for louis vuitton http://www.orshn.net/#louisvuittonreplica22
by best replica for louis vuitton (2013-09-02 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。