SSブログ

「犬部」には入れないけど… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

毎日冷え込みますね。

17日ブログ1.jpg 

側溝の水が凍っていました。

東のブログ友達から、西のブログ友達から“雪の便り”が続々と届くのに…

未だに雪が降る気配の全くない湘南地方。

嬉しい様な、ちょっぴり寂しい様な気分です。

 

さて、お正月から取り組んで来たドデカガムですが、

17日ブログ2.jpg 

本日、中身のガムについては、

ミッチー、完食しました〜[るんるん]

17日ブログ3.jpg [犬]やった〜[手(チョキ)]

外側にあったガムはまだ少し残っています。

食べきるかどうかは…微妙。

 

*      *    *      *    *     

 

ここのところ「保護犬」について考えさせられる機会が重なりました。

たまたま立ち寄った本屋で手に取った「犬部」という本。動物愛護活動に奔走する北里大学獣医学部の学生さんの実録青春ストーリーです。

そして1週間ほど前に私の妹の家にやってきた子犬がNPO団体によって保護されていたワンコ。

さらにブログを通じて知り合い、大変お世話になっている「豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんの記事に載っていた「まだ間にあうからプロジェクト」のこと。

「今 保健所では、毎日たくさんの犬や猫たちが殺処分されていて、罪のない尊い命が断たれています。彼らの収容期間は数日しかありません。 どうか彼らの里親になってあげて欲しい...という曲です。」- まだ間にあうからプロジェクトブログより  -



このCDの収益金は、犬や猫のために活動されている団体へ寄付されるそうです。

多くの方にこのような活動や、CDのことを知って欲しいということだったので、私もこちらでご紹介させていただきました。

そして、幸運にも里親と巡り会えることができたワンコやニャンコは、

そんな里親の家族にも幸せを届けてくれるのです。

ホロのように…

そんな動画を作ってみました。



我が家には犬嫌いで目の見えない“意地悪ワンコ”がいるので、今里親になることはできません。

でも、いつか…

私も「動物のための伊達直子」として何かできたら…と思っています。

17日ブログ4.jpg 

このコに幸せのお裾分けをしてもらったお礼にね

 

↓できましたら…ポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 28

メグちゃん

プロジェクトのこと、ホロちゃんの動画感動して見させてもらいました。
私の兄も3匹の犬を飼っていますが、3匹とも迷子犬や保護犬です。
動物が大好きな義姉が大事に愛情を持って家族として暮らしています。
生きる権利があるのに、人間の勝手で捨てられるなんて絶対に
許してはいけないことですよね。
by メグちゃん (2011-01-17 20:01) 

かずたまゆき

伊達直子!!!
私もいつか伊達直子になれればと思います。

Michyさんのブログを通してワンコのいる幸せと命の大切さが広がっていけばと思います^^

ホロちゃん、ほんっとにかわいい~~~♪
by かずたまゆき (2011-01-17 21:04) 

はなママ

はなを飼い始めて保護犬の実状を知りました。
我が家も今ははなと暮らすだけで精一杯ですが
いつかお手伝いできればと思っています。

by はなママ (2011-01-17 22:20) 

ゆた

いろんな子達が沢山出て来て楽しいです♪
by ゆた (2011-01-17 22:34) 

taearc

『まだ間に合う』プロジェクト!
本当にその通りです。
ペットショップで安易にワンコを買う前に、ちょっと目を向けて欲しい。
こんなに沢山のワンニャンが生きたいと思ってる事を。
沢山の命が無造作に消されている事を。
どうか知って欲しいです。
ワンニャンが大人になってからもちゃんと家族になれる事を知って欲しい。
私達の愛情がワンコのパワーなんですもん。
愛情かけてあげたらそれ以上の愛情でもって接してくれます。
どうかどうか一日も早く殺処分なんて言う残酷な事がなくなることを願っています。

ホロちゃん可愛い♪
パピーワンコらしい無邪気な表情ですね~。
こんな可愛い子が殺処分される所だったなんて!
ホロちゃん、いい家族に恵まれて良かったね^^
絶対絶対幸せになれるからね!

しかし、ホロちゃん デッカイ足ですね~。
きっと体も大きくなるんだろうな~・・・。
by taearc (2011-01-17 22:45) 

kaorimax

こう言う話は胸が痛みます!切ない
でもまだまだ捨てたもんじゃないですね〜
捨てる人も居れば(怒
こんなプロジェクトで支援しょう!と思う人も居て
温かい気持ちに救われますが
  育てられないなら増やさない
  飼った家族の生涯は見届ける
「命」を大切に思えたら難しい話じゃないのに・・・
そう考えたらホロちゃんとホロちゃんの兄弟は
素晴らしい出会いで家族が見つかったんですね♪
by kaorimax (2011-01-17 23:26) 

katze

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ホロちゃん、かわいいですね^^
こんなにかわいい子を…と思うと切なくなります。
今は動物を飼育できる環境ではないけれど、
いつか我が家に新しい子を迎える時には・・・。
こういう活動を広めていくことなら今でもできますね。
みんなが幸せになれますように。

by katze (2011-01-17 23:38) 

nonkimama

『まだ間に合うから』プロジェクトの動画見て泣いてしまいました。
迎えに来てもらうのをひたすら待ってるのに、殺処分、あまりにも
酷すぎます。命の大切さ、重みは人間と同じはずです。そして、
どんなに小さな命も生まれてきたら、幸せに生きる権利があるはずです。
チャコが亡くなって、本当は、少しでもそういう子のためにと
思っていますが、諸事情で、もう、動物は飼えなくなりました。
せめても、小さいことでも、お役にたてたらと、私も伊達直子になりましょう。

ホロちゃん、幼犬特有のしぐさなど可愛くてたまりませんね。
ホロちゃん、優しい家族に囲まれて愛されて幸せ!
by nonkimama (2011-01-17 23:41) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、ドデカガム完食おめでとう。

「まだ間にあうからプロジェクト」の動画は、胸が痛みます。辛すぎて見ることが出来ません。
殺処分になる子が無くなることを願うばかりです。
いつか、里親になれたらって思っています。

ホロちゃん、可愛い~♪
ホロちゃんも妹さん御家族も、幸せですね。
by 桃次朗ママ (2011-01-18 00:56) 

noushin

ふふふ^m^
ミッチーちゃんドデカガムに苦戦してますね~!!!
ぜひぜひ完食してね~♪

いつか伊達直子に!
そうですね!本当にそう思う!
今は里親になるってできませんが
いろんな形で伊達直子になれたらいいなぁと思います。
捨てる、放棄するなんて事が許されない世の中になりますように!
全ての子達が幸せで愛の溢れる生活がおくれますように!
そう願うばかりです。
by noushin (2011-01-18 08:17) 

さくらママ

おはようございます。
本当に心無い人が多いですね。
さくらと、時たま行く大きな公園に
「犬・ねこを捨てるのは 犯罪です」と言う看板が、昨年立てられました。
大きな公園なので、何箇所も立っています。
それほど多いんでしょうね。
みんな生きているって事!
同じ命だと言う事!
忘れないでほしい。
by さくらママ (2011-01-18 08:50) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
たろーが毎日出掛ける公園にも至る所に
猫を捨てるのは犯罪!犬猫虐待も犯罪と言う
立て看板がありますが、いかに心ない方が
多いかと言う事ですね!

ホロちゃんのように助け出される命はほんの一握り
多く犬猫は殺処分という悲しい現実!
生き物を飼うと言う事は簡単なようで、そんな
簡単なことではないと知ってから飼育してほしいです。
年間30万匹という命が人間のエゴからと思いますと・・・
言葉が有りません。
Michyさんご紹介下さり恐縮しています。

ホロちゃんのつぶらな瞳に癒されて~~♡
by たろー母 (2011-01-18 09:27) 

emuzu

サザンの唄が合う♪v(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-18 10:28) 

をっくん

やっぱりMichyさんスゴイ!
感動しました。
伝わります。

一匹でもワンコ・ニャンコのちいさな命が
助かりますように・・・。

・・と願うばかりではいけないのですよね。
一歩がなかなか踏み出せませんが
小さなコトでもなにか役に立てたらと思います。

ホロちゃんホントに可愛い^^
by をっくん (2011-01-18 11:10) 

ふもふも

ホロちゃんかわいいですね。目がキラキラしてる。
先日動物愛護センターの方のお話を聞きました。
そんなことで!と耳を疑う理由で保健所に連れてこられる
動物たちのことを知りました。
大人がそんなだから、今の子供達を教育していこうと
いうことで小学校で集会を開いているそうです。
ご近所の方は譲与会で引き取ったワンコを2匹大事に
されていて、犬の知識も豊富です。
Michyさんのような方もいらっしゃるし、心ある方もたくさん
おられるんだな~と感激しました。



by ふもふも (2011-01-18 11:59) 

tomomame

ホロちゃんも、キョロキョロお目目がカワユ~イ。
それでも…本当にそうですよね。
まずはウチのコに責任を持つこと、ですが。
伊達直子にちょっと吹き出しました。
ワンコマスクをかぶるんでしょうか?
by tomomame (2011-01-18 12:01) 

YellowDog

ワンコを引き取る事はできなくても
こうやって周りに活動を知ってもらうことで力になれるんですね。

by YellowDog (2011-01-18 12:52) 

miw@

たろー母様のところでもそうだったのですが、私は飼育放棄されたわんこ達が直視できません。
同じ人間として悲しくて。悔しくて。申し訳なくて。
それでも人を信じて、疑うことを知らないわんこ達。
こういう活動を知って、そこへわざと飼えなくなった動物を持ち込む人もいるっていうじゃないですか。
ひどい話ですよね。人間の皮を被った鬼じゃ。
どのコも平等。同じ命。
ホロちゃんのように・・・
1匹でも多くのワンコたちが幸せになれることを願います。
by miw@ (2011-01-18 13:33) 

健斗の母

「まだ間にあうから」に号泣してしまいました。
いつも思っていたんだ、知ることは苦しいことだって。
でもそれに立ち向かっている人たちと、
たくさんの保護犬猫を考えたら、目をそらしてはいけないよね。
今はただ、遺棄する人たちへの怒りがこみ上げてて、
判断力がなくなってる私です。

そしてものすごく対極にいるホロちゃん。
ドアを開けてくれる人に出逢えて、よかったよぉおおお。
でもホロちゃんのような幸運な子は、まだまだ少ないよね。
今、犬や猫を飼ってない人にも、ぜひ知ってもらいたいです。
by 健斗の母 (2011-01-18 13:41) 

もっちー

まだ間に合うからの動画、せつない目をしたワンコたちを
見て泣いてしまいました。 うちの子に良く似た白いワンコもいました。
気持ち良さそうに昼寝しているミロと殺処分されてしまうワンコ。
あまりにも違いすぎて・・・。
殺処分される犬猫の異常に多い数や保護犬を救う活動のこと、
ここ2年ほどいろんな方のブログを見て知りました。
ミロはブリーダーから迎えましたが
もし2匹目を飼うときがきたら保護犬にしたいと思います。
悲しい思いをするワンコ猫ちゃんがこれ以上増えませんように・・・
by もっちー (2011-01-18 15:17) 

サコリン

ご近所で保護犬ばかりを飼ってらっしゃる方がいます。
以前お散歩で「金太郎と大五郎が亡くなったら、どうしていいか判らない」
って言った時、その人に「私はこの子達が死んでも泣いてる暇はないわ
次の子達が待ってるから!」って言われて。。。
何だろう、頭を鈍器で殴られたような気がしました。
私もMichyさんと同じく、今は年老いた2匹の世話で手がいっぱい!
でもいつか必ず。。。小さな命を救いたいと思います。
ホロちゃんの動画、最高に良かったよ!
ホロちゃんの屈託無いしぐさはもちろん、
何て言ってもMichyさんの嬉しそうな
笑い声と妹さんの優しい声が入ってて、さらに感動しました。
こんなにみんなに喜んでもらえて、笑い声が響いて
ホロちゃん幸せだね~~♪
そして回りもみんな幸せにしてくれる!
だから犬との生活はやめられない!!
by サコリン (2011-01-18 15:31) 

うそっきー

私もブルーを飼おうと思い始めてから、そして飼い始めてから、
放棄させる犬猫のことについて やっと少しずつ開眼し始めました。
今は、いろいろなプロジェクトを調べて、勉強中です。

できる小さなことから初めて、力をつけていろいろなことをして
いきたいと、今は考えています。(できるかな~)
by うそっきー (2011-01-18 16:20) 

のろ

こう言う話を聞くと・・・なかなか参加できないもどかしさ、切なさを感じます・・・(-_-;)
いつか参加できたらな・・・。
by のろ (2011-01-18 16:44) 

marie

ワンコやニャンコたちを助けたいと思っている方は全国にたくさんいると思うけれど もっと手前の規制を改正しなければキリがない感じですね。
こういう子たちがたくさんいるってことをもっと広く知ってもらいたいですね。
私もなんとかしてあげたいなっていつも思うけれど即、実行できない自分が情けないと思います。
でも、今年こそは「伊達直子」に変身したい!  とひそかに思っておりますよ(*^^*)    (ホントは犬派なんだもん!)


by marie (2011-01-18 17:06) 

りん子

ミッチーちゃん、ガム頑張っているですね(^^)
中身は制覇したし、もうすぐで完食したら、また次も有るのかな?(^~^)
「まだ間にあうからプロジェクト」
拝見しました。
胸が締め付けられます。
でも、ちゃんと正視して、多くの人に感じて欲しいです。
私も紹介させて下さい。(m_m)

by りん子 (2011-01-18 18:53) 

Michy

☆*☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆*☆

☆メグちゃんさんへ、
こんばんは。
お兄様のお宅は愛情に満ちた素晴らしいご家庭なのですね。
私は保護動物を迎えても、ペットショップから迎えても、
愛情をもって、最後まで大切に飼うのであればどちらでも
いいと思っています。
でも、保護された犬や猫を迎えてくださる方のことは本当に
尊敬します。
早く救う人の数が捨てる人の数を上回る社会になって欲しい
ものです。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ダイナさん、ご訪問ありがとうございました。

☆Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆まりいさん、ご訪問ありがとうございました。

☆da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

☆むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

☆かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
そう…お互い先ず自分の犬を最後まで大切にすること。
そして機会があったら辛い思いをしている犬や猫の援助
ができるといいですよね。
子犬は無条件で可愛いです♪
ミッチーにもこんな無邪気な時代があったんだよな〜。
確か…

☆はなママさんへ、
こんばんは。
お互い、先ずは自分の犬を最後まで大切に世話をして
いきましょうね。
そしていつか少しでも何かできたらいいですよね〜。
はなちゃんが幸せに暮らしている様子を紹介してくださる
だけでも世の中に犬と生きる素晴らしさが伝わると思います。

☆ゆたさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
妹の家の新しいワンコ、ホロ。
これから時々登場すると思います。

☆taearcさんへ、
こんばんは。
私はね、ペットショップで犬や猫を求めるのは別にいいと
思っているの。
我が家もそうだったしね。
でも、飼うと決めたら絶対最後まで世話をして欲しい!
もし、子供を産ませるのであれば、何匹生まれても絶対
面倒を見て欲しい!
この最低限のことが守られれば保護する犬や猫はいなく
なるのにね…
どうしてこんな簡単なことが出来ないのかわからないです。
ホロは本当に手足が太いの(笑)。
結構デカくなるかも。
ミッチー、ピンチ!!

☆kaorimaxさんへ、
こんばんは。
本当に人間という動物が一番悪いですねぇ。
でも、ホント、こういう活動をされている方々も大勢
いらっしゃることが救いです。
ただ、こういう活動を知ってわざわざ捨てに来る人がいる
と聞き、あらためて問題の根の深さに愕然としますが…
ホロは溺愛されること間違いなし!
全てのコが暖かい家庭に引き取られる日が来ることを願わず
にはいられません。

☆ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆katzeさんへ、
こんばんは。
ホロ以外にも素直でかわいい犬や猫たちが暖かい家庭を
求めて待っているんですよね。
待てるだけ幸せかな…
多くは楽しい経験をすることなく処分されてしまうのです
から。
あ、しめっぽい話になってゴメンなさいね。
私も今は何もできないのですが、いつか犬にもらった幸せ
へのお礼ができたらって思っています。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

☆bitさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ろたママさん、ご訪問ありがとうございました。

☆nonkimamaさんへ、
こんばんは。
この動画、歌も悲しいし、画像も悲しいし…
犬好きには辛い内容でしたね。
でも、これが現実なんですよね〜。
私も今は出来ることは限られていますが、将来、犬たちに
もらった幸せへのお礼が何かできたらって思っています。
ホロは今が一番可愛い盛り。
どんな成犬に成長するか楽しみです。

☆桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、やっとガム、完食しました。
嬉しそうに毎日食べていましたから♪
動物の保護活動は切ない思いの連続なんだろうなぁって思い
ます。
どこかで気持ちを割り切らないと出来ない活動家もしれま
せんね。
私たちのように感情を入れ過ぎると参ってしまうかも。
先ずは自分の犬を最後までしっかり面倒をみることにしま
しょう!
ホロは今が一番可愛い時期かもしれません。
大きくなりそうな予感(笑)。
ミッチー、ピンチ!!

☆noushinさんへ、
こんばんは。
そうなの〜。ラン子ちゃんと違って、大きいガムを食べるのが
ヘタで、悪戦苦闘していました。
が、やっと完食しましたよ〜♪
ラン子ちゃんやミッチーのように、どんな犬とでも仲良くできる
ってわけじゃない場合、すぐに里親になるのは難しいですよね。
お互い、先ず自分の犬を最後までしっかり面倒を見ればいいと
思います。
捨てる人がいなければ、保護する必要もなくなりますからね。
ホント、早くそういう社会になって欲しいですね。

☆渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

☆美美さん、ご訪問ありがとうございました。

☆お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

☆さくらママさんへ、
こんばんは。
保護活動をしていると知ると、わざわざそこへ捨てに来る
人がいるっていうから驚きです。
捨てるくらいなら自分で殺してみなさい!
できないなら最後までちゃんと飼いなさい!って言ってやり
たいです。
こんな人がいなくなるようにするにはどうしたらいいのか??
情けなくなりますね。

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
本当に動物を捨てるという感覚が理解できません。
何が欠けているのでしょうね?
全く理解できないので、どうしたらいいのかもわかりませんが、
いつか殺処分ゼロという日が来ることを願って、せめて自分の
犬は最後までしっかり面倒を見たいと思います。
そしていつか犬からもらった幸せの恩返しができたらって
思っています。
今は素晴らしい活動をご紹介することしか出来ませんけど。

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
イメージに合う曲を探すのに意外と手間取りました。
曲が多過ぎて…(汗)

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kokonopapasanさん、ご訪問ありがとうございました。

☆tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

☆をっくんさんへ、
こんばんは。
私も今は何もできないんです。
でも、先ず自分の飼っている犬や猫を最後までしっかり
面倒を見ること、これが一番大切な活動だと思っています。
こんな基本的なことが出来ない人が多いこと自体、驚き
ですけどね。
ホロは今が一番可愛い時期だと思います。
ミッチーにもあったはず。こんな無邪気な時代が。
…あったはずなのに、思い出せない(汗)。

by Michy (2011-01-20 22:48) 

Michy

☆ふもふもさんへ、
こんばんは♪
わぁ、実際に愛護センターの方からお話を伺ったの
ですね。
心ない人の存在に驚かれたことでしょう。
だからこそ子供の頃からしっかり命の大切さを理解
させることは大切だと思います。
捨てる人の数より、救う人の数が多い社会になって
欲しいものです。

☆爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

☆tomomameさんへ、
こんばんは♪
ふふ。ホロは上目遣いをよくします。
やっぱり少し遠慮があるのかしら??
私も一番の基本は自分の犬や猫を何があっても最後まで
ちゃんと面倒を見るということだと思います。
みんながそうしたら保護する犬や猫はいなくなりますからね。
へへ。犬を救う伊達直子はやっぱりワンコマスク姿でしょ〜♪

☆YellowDogさんへ、
こんばんは♪
犬や猫を既に飼っていたら、なかなか2匹目、3匹目を
受け入れることはできませんよね。
我が家も気持ちはあっても実際には無理です。
先ずは自分の犬や猫をどんなことがあっても最後まで面倒を
みること。これが大切だと思っています。

☆miw@さんへ、
こんばんは♪
私もね〜、動物が辛い目に遭うドラマや映画は見られないの。
ましてや保健所なんか絶対見に行けない。
悲し過ぎるから。
こんなに純粋な生き物をなんで捨てるかねぇ…
私たちと何が違うのか、どんな考えの持ち主なのか、全く
理解できないからどうしたらいいのかもよく分かりません。
それでも処分される犬や猫がいなくなる日が来ることを信じて、
先ずは自分の犬を最後までしっかり面倒をみよう!
当たり前のことなんだけどね…

☆健斗の母さんへ、
こんばんは♪
この動画はねぇ…犬好きさんにはかなり辛い。
歌も悲しいしね。
保護活動って本当にストレスの連続だと思う。
どこかで気持ちが割り切れないと続けられませんね。
そうじゃないと心が壊れちゃうかも。
だからこういう活動を地道にされている方を心から尊敬
します。
ホロは本当にラッキーだったかも。
家族はもちろん、私も既に溺愛(笑)。
みんなが暖かい家庭に行けることを願って、先ずは自分の
犬を大切にしま〜す。

☆もっちーさんへ、
こんばんは♪
この動画は犬好きさんにはかなり辛い内容でしたね。
私も2度は見られないかも…
同じ犬なのに冷たいコンクリートの中で震えながらその日を
迎えるコたちがいると思うと切ないです。
私は今は里親にはなれないですが、いつか犬からもらった
幸せのお礼が何かのかたちでできればって思っています。
ホント、捨てられる犬や猫がいなくなる社会が早く来ることを
願わずにはいられません。

☆サコリンさんへ、
こんばんは♪
こんなに純粋な生き物を平気で捨てる人がいる一方で、サコリン
さんのご近所の方のように素晴らしい活動をされている方も
沢山いらっしゃるんですよね。
同じ日本人なのにどこで違ってしまったのでしょう??
犬や猫に限らず、自分の子供さえ虐待してすまう社会はなにか
がおかしいですよね。
ホロが来たことによって妹の家はさらに明るく、幸せな雰囲気
になりました。
犬や猫にはそんな力があるのにねぇ…
私もいつか犬たちのもらった幸せの恩返しをしたいと思って
います。

☆うそっきーさんへ、
こんばんは♪
これほど純粋な生き物を平気で捨てる心ない人がいる一方で
地道に保護活動をされている人たちも沢山おられますね。
今の私には出来ることは限られていますが、犬たちから
もらった幸せの恩返しが何かの形で出来ればって思ってい
ます。
ブルーちゃんとの幸せな生活をブログで発信することだけで
も十分サポート活動になっていると思います。

☆のろさんへ、
こんばんは♪
そうですね…なかなか実際に参加する機会はありませんよね。
でも、もし将来犬や猫を飼うことがあったら、絶対最後まで
面倒を見る。
これさえ出来れば十分参加していることになると思います。

☆marieさんへ、
こんばんは♪
今、すぐに何かができなくても、飼っている犬や猫を最後まで
ちゃんと面倒を見るだけで十分貢献できていると思います。
こういう活動を地道にされている方々が沢山おられるのに
なかなか処分されるペットの数が減らないのは、助ける人の
数より捨てる人の数の方が多いからでしょう。
ホント、飼ったら絶対捨てたりできない制度も必要ですよね。
当たり前のことなのですが…

☆kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

☆haruさん、ご訪問ありがとうございました。

☆りん子さんへ、
こんばんは♪
はい、ミッチーはようやくガムの中身を食べ終わりました。
外側の皮はまだ少し残っていますが…
どうも興味はなくしたようです。
次??もちろんありません(笑)!
太り気味だし、あれはお年玉でしたから。
「まだ間にあうからプロジェクト」の動画は犬好きさんには
厳しい内容でしたね。
でも、これが現実。
逃げたらいつまでたっても解決しませんものね。
私が言うのも変ですが…一人でも多くの方の目にふれること
が大切だと思うので、ご紹介いただければ幸いです。

by Michy (2011-01-20 23:25) 

youzi

里親さんを待っている子たちは
悲しそうな目をしていますね。
悲しそうな目をしている子がいなくなる事を祈って。
ホロちゃんのように、嬉しい目をしている子ばかりに
なりますように!
by youzi (2011-01-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。