SSブログ

迎春準備OKで〜す♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

手抜きのお掃除もあらかた終わり…

30日ブログ1.jpg 

我が家もなんとか、

30日ブログ2.jpg 

歳神様をお迎えする準備が整いました。

30日ブログ3.jpg 

ほらね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

30日ブログ4.jpg 

 

しかし、忘れてはいけないのがこちらのお方の“匂い対策” !

術後1ヶ月はお風呂に入れてはいけないと言われていたので、かなり香っています[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

お正月前にどうしてもしておかなきゃいけないこと、

30日ブログ5.jpg 

ってことで、昨日は…

30日ブログ6.jpg [犬]とほほ[バッド(下向き矢印)]

ミッチー洗い。

↓こんな情けな〜い感じになっていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

30日ブログ7.jpg 

久しぶりとあってか、昨日は結構泣きました。

でも、終わればこんなサッパリ顔[ぴかぴか(新しい)]

30日ブログ8.jpg 

もちろん、おやつねだりは忘れません。

30日ブログ9.jpg 

天日干しをした後、ドライヤーで乾かして仕上げました。

30日ブログ10.jpg うふ[揺れるハート]

ドライヤーは好きなのです。

そして完成[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

30日ブログ11.jpg 

もふもふ&ぷりんぷりんのお尻が出来上がりました。

では、そんなお風呂と出た後の様子を動画でご紹介します。(音量にご注意ください)



昨日はお天気が良かったから洗ったのですが、

実はどうしても今日までに身だしなみを整えておきたかった理由もあるのです。

だって、

30日ブログ12.jpg [犬]行くぜ!!

ふふふ。

でも、その模様はまた明日!

行ってきま〜す[犬][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓引き続き、お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事もご訪問も全然できないの…ゴメンなさい。

 


nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 25

お茶屋

お風呂でサッパリ☆気持ち良さそうですね♪
by お茶屋 (2010-12-30 14:13) 

さくらママ

やっぱり奇麗さっぱりして年越ししなくっちゃね!^^
江ノ島まで誰に会いに行くのかなぁ?
1年前を思い出す~!
寒いから気を付けてね!
by さくらママ (2010-12-30 14:47) 

kaorimax

今日は洗おう!と思ってたのに・・・年越し寒波とやらが
やってきて牡丹雪がドカドカと降り出しました〜
MAXは、クチャイまま年越しになりそうです!
by kaorimax (2010-12-30 15:36) 

nonkimama

お風呂お疲れ様!
これで、さっぱり良いお正月を迎えられますね。
江ノ島で誰と会うのかしら?
by nonkimama (2010-12-30 16:11) 

tomomame

年末、いろいろと忙しいですね~。
鎌倉、江ノ島…どなたと会うんでしょう?
うさぎちゃんになったミッチーちゃん、
さすがだわ。
by tomomame (2010-12-30 16:42) 

ミツルリのお母飯

こんばんは!
ミッチーちゃんきれいにしてもらってよかったね!
我が家は今月上旬で済ませたきり…
他のわんちゃんには内緒にしておこうかな。うふふ…
Michyさんミッチーちゃん今年一年大変なこともありましたが
頑張って乗り越えられましたね!
きっと来年はご褒美の年になりますよ!
穏やかで優しい時間が一杯の年をお過ごしになられるように願っていますね!それではよいお年を!
by ミツルリのお母飯 (2010-12-30 17:23) 

いくこ

ミッチーちゃん、キレイになって年越し&お出かけなんですね〜
良いですね(^^)
by いくこ (2010-12-30 19:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日までの快晴と違い今日は朝から
厚い雲に覆われて折角、鎌倉(江の島)
にお出かけも少々寒かったのではないでしょうか~?

ミッチーちゃんも1ヶ月ぶりのシャンプー
でぴかぴかの美人さんになって・・・
術後の赤味もすっかりとれてどなたがご覧に
なってもミッチーちゃんの両目が光を失い
義眼などと気付く方はいらっしゃらないでしょうね!
今日お目に掛かった方もきっとビックリされて
いたのではないでしょうか・・・
お正月の準備もお済みになられたようでさすがです。
ただ年末年始は非常に寒くなるようですので
お風邪など引かれませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2010-12-30 20:46) 

レモママ

レモンも、明日洗う予定です
でも明日は確か雪の予報・・・
暖房で十分温めて頑張ります

江ノ島で何が?楽しみです
by レモママ (2010-12-30 22:10) 

ひかママ

Michyさん、おつかれさま!
私も今日、愛犬を洗おうと思っていたのですが
こちら、夕方雪マークの天気予報だったので断念
でも、結局降りませんでした~!

Michyさん、今年1年本当にミッチーちゃんの
ために頑張られたと思います。
お出かけみたいですけど
ゆっくりと年末年始お過ごしくださいね!!

by ひかママ (2010-12-30 22:37) 

うさこ

ミッチーちゃんも もふもふ~♪
うちも少し前になりました(継続しないけど。涙)

今年もお世話になりありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします♪(*^^*)
by うさこ (2010-12-30 22:39) 

のろ

ミッチーちゃん、さっぱりしたね~。
初日の出も見に行くのかな?(^^ゞ
by のろ (2010-12-30 22:52) 

なぎ猫

おお、芝ムギもっさもっさ食べてますねえ。うちにいたわんこは、家で育てた芝ムギは決して食べてくれませんでした。天然ものがよかったようで・・・。
よいお年をお過ごしください。
by なぎ猫 (2010-12-30 23:26) 

ナビパ

うちも今日は湯船に入れてシャンプーでした。
何か同じようにしょぼんって。。。^^;
ミッチーちゃんと同じような表情していましたが
綺麗になってこれで新年を迎えられます。
ミッチーちゃんのウサちゃん可愛いぃ~^^
バニーガールかな^^b
今年はありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
by ナビパ (2010-12-31 00:00) 

桃次朗ママ

お正月を迎える準備完了ですね。
我が家も、しめ飾りやまくらめ正月用グッズを飾りました。

久し振りにお風呂のミッチーちゃん♪
ミッチーちゃんのお風呂姿、好きなんです。
さっぱりして、もふもふのお尻が、なんとも可愛い。
ミッチーちゃんは、ドライヤー好きでいいですね。
桃次朗は、怖がってダメです。
昨日、シャンプーしました。
ドライヤーの代わりは、ヒーターの前でうとうとしていました。

オフ会の様子のアップ、楽しみにしています。

by 桃次朗ママ (2010-12-31 00:14) 

Arinko

Michyさん宅は新年のお迎え、準備万端ですね!
ミッチーちゃんもきれいサッパリ気持ち良く年が越せますね~。
我が家のGON蔵はかつお節臭がして、もう限界(>_<)
31日に洗います^^
どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪
by Arinko (2010-12-31 00:56) 

健斗の母

昨夜はすきやきだった健斗家です^^v
で、早い時間にノックダウン(酔っぱらって)ガハハ
夜中に起き出して、キッチンを片付けたよ。

もうすっかり準備万端整いましたね!
さすがだよ、Michyさん。
いろんなことあったのにね、12月は。
ちゃ~んと納めるところ、すごいぞ。

昨日は風も冷たくて、寒かったでしょ?
『いざ鎌倉』が、成功裏に終わったことを願ってます。
屋内で会えたのならいいんだけどなぁ。
いよいよ残すところ、2010年も1日だっ!
早いよねぇ、年々早くなるって、ホントなのかも^^;

by 健斗の母 (2010-12-31 05:51) 

emuzu

どーぞ、、、よいお年をお迎え下さいませv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-31 14:56) 

りん子

お風呂に入っている、ミッチーちゃん、絵留と良く似てます(^^ゞ
こうして、順調にお風呂に入れるのも、良かったですね。
本犬は、嫌だけどね(笑)
動画から来させて貰い、とっても励みになって。
明年も、ミッチーちゃんを応援しています。
良いお年をお迎え下さい。♪
by りん子 (2010-12-31 16:10) 

qoomama

こんにちは^^
いつも拙いブログにご訪問いただきありがとうございました!

来年も記事のアップを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください^^)/
by qoomama (2010-12-31 16:58) 

しばはな

ミッチーちゃん、すっきりしましたね~!
シャンプー中のミッチーちゃんの鳴き声、
音声だけ聞くと、ほんとニワトリさんの声ですね!
今年一年ミッチーちゃんほんと頑張りましたね♪
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください♪


by しばはな (2010-12-31 17:33) 

しん

ご無沙汰しております~
やっぱり新年をお迎えするには、人間もワンちゃんも
さっぱり清潔が一番ですよね♪
そして、いつ見ても風呂上りのミッチーちゃんの清々しさはいいですなぁ~
今年もたくさんいろいろな事があったかと思いますが
元気印の声もきけて良かったです。ありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
by しん (2010-12-31 18:41) 

はなママ

今年、ミッチーちゃんはとってもよく頑張りました。
来年はたくさんおかあさん、おとうさんと
遊びに行かれるよ!
はなをいつも応援してくださってありがとうございます。
特に緑内障に罹ってからは
ミッチーちゃんの頑張りにとても勇気をもらいました。
手ごわい病気ですが
これからもはなと闘っていきますので
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞよいお年を。
by はなママ (2010-12-31 20:12) 

ちびこん

さっぱり もふもふ ほっこりしましたね♪
そしておやつで満足~で まったり♪
今年もミッチーちゃんにはたくさん癒されました。
ミッチーちゃんの頑張りには大拍手です。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えください☆
by ちびこん (2010-12-31 21:48) 

Michy

☆★☆ お返事、遅くなりました。 ☆★☆

ああ…年末のこの頃が懐かしくさえ感じます。
お正月気分も今日まで。
色んな事があっという間に過ぎていくようです。

翌日モジーノ家のミャーチン、をっくん家のクロちゃんと
江ノ島のドッグラン&カフェで会う事になっていたし、
さすがに1ヶ月も洗わないで新年を迎えたくなかったので
ちょっとフライングでしたがミッチーを洗いました。
久しぶりによく泣いておりました(笑)。
でも、この日はとてもお天気がよく、窓辺の日向で寝ていた
ら1時間ほどでかなり犬の毛も乾きました。
散歩の前にざっとドライヤーをかけたらすっかりもふもふ
犬の完成です。

目が見えなくなってもお風呂でパニックになることもなく、
今まで通りの反応なのでホッとしました。
もちろん出た後のおやつねだりは全く変わりません。
サッパリして新年を迎える事ができて良かったです。

by Michy (2011-01-04 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福がいっぱい♪よいお年を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。