SSブログ

師走のアレコレ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

冬晴れの寒い朝。

27日ブログ1.jpg 

散歩の途中で若者向けのアパートの前を通ったら、

友達が車で遊びに来て泊まったのでしょう。駐車場ではない場所に1台止めてありました。

でも、そこはゴミ集積場の前…

27日ブログ2.jpg 

早く起きて車を出さないと、

ゴミに埋もれますよ〜!!

年末は特に多いですから。

(おばさんが迷惑そうな顔でぼ〜ん!ってゴミを投げ入れていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]気持ちはわかります。)

 

今朝は朝9時から今年最後の自治会のお手伝い。

11時からは美容院。

ということでいつもより少し早めにミッチーの散歩を済ませました。

すると…

家に帰ってもミッチーの大好きな日向がまだありません[犬][たらーっ(汗)]

27日ブログ3.jpg 

気がついたら唯一あった日向スポットでこんな風にたたずんでおりました〜。

それにしても、よくわかりますねぇ。

感心します。

 

*    [犬]  *    [犬]  *    [犬]  *  

 

クリスマスのバンダナをしているので、これは3、4日前の事ですが…

27日ブログ4.jpg 

ミッチーが大好きなオモチャをご紹介しましょう。

それは…

27日ブログ5.jpg 

雑誌が入っていたビニールを結んだ物です。

27日ブログ6.jpg 

これを引きちぎるのがだ〜い好き[揺れるハート]

27日ブログ7.jpg 

ただビニール袋を結んであるだけなんですけどね。

27日ブログ8.jpg 

安上がりでいいのですが…

安いからかどうか、

すぐに、

27日ブログ9.jpg 

飽きます[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、毎月雑誌は送られてくるからタダで楽しめま〜す[るんるん][るんるん]

 

同じ送られてきた物でも、コチラはすご〜く嬉しい物[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ10.jpg 

ブログ友達で「柴犬ゴン太3」のgongonさんから素敵なクリスマスカード、地元の美味しいお菓子、そしてミッチーのおやつが沢山届きました。

ミッチーも私たちも冬休みは毎日おいしいおやつが食べられます[犬][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

gongonさん、

27日ブログ11.jpg 

本当にありがとうございました。

 

気持ちばかり焦っていますが、実は大掃除もまだ、年賀状もまだ、もちろん迎春準備もまだ…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] イッタイナニヲシテイルンダ、ワタシハ??

でも、ミッチーもこれから忙しくなるのです。

明日は今年さんざんお世話になった“先生” にご挨拶。

明後日はお友達に会うまえに“匂い消し” 。

明々後日はそのお友達に会いに江ノ島方面に〜。

ぎゃ〜っ、そしたら大晦日とお正月がきちゃう!!!!

早過ぎっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

↓応援、よろしく〜ぅ[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]引き続きアレコレ滞り中。すいませ〜ん[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

emuzu

えぇーーーウチは大掃除も年賀状もすべて終了です
あとは正月の買出しと、、、墓参りだけです^^;
by emuzu (2010-12-27 17:52) 

nonkimama

クリスマスが終わるとあっと言う間に
正月が来るんですよね。
家もペース上げて片づけしないと終わりません。
年賀状はぎりぎりセーフでした。
明日は買い出しです。

by nonkimama (2010-12-27 18:36) 

どんぐり

こんばんは。

日向をさがすミッチーちゃん・・・
ゆずも昼間は日向探しにいそしんでおります。
そしておいてある枕にどすんと・・・。
気持ちよさそうに寝ております。

年賀状はどんぐり家,すべて出し終えました。

ミッチーちゃん匂い消し,頑張れ~!
by どんぐり (2010-12-27 21:20) 

桃次朗ママ

日向スポットでたたずんでいるミッチーちゃん、ほのぼの~。

ほんとうに忙しい!
1週間で、洋→和への早替わり。
クリスマスグッズを片付けて正月用しなくては・・・

年賀状は、ぎりぎりセーフでした。
ミッチーちゃん、お風呂解禁ですね。
桃次朗も29日にシャンプー予定です。

Michyさん走る!
ほどほどに頑張って下さい。


by 桃次朗ママ (2010-12-27 22:58) 

gongon

ミッチーちゃん温度センサーがあるんですね。
日向スポットにジャストですね。すごい!!
Michyさん、papaさん、ミッチーちゃんが
喜んでいただけたら幸いです。
by gongon (2010-12-27 23:36) 

あずかぁたん

12月後半は特にはやく感じます。私なんて何にもしてなくてもはやいはやい。
明日は我が家もお餅つき(機会がですが・・・)
腰には気をつけてくださいね~。
↓妹さんに甘えるミッチーちゃん!ホント大好きなんですね~。またお正月に会えるのかなっ。柴っこだけに家の者以外に甘える姿を見せるのは嬉しいですよねっ。
by あずかぁたん (2010-12-28 00:03) 

kuro0301

毎日、遊びに出歩いていて、何もしていない・・・・・
本当に直ぐにお正月ですね~
ミッチーちゃん、暖かい場所が判るのね、すご~い♪
明日も忙しそうですね ミッチーちゃん、頑張れ~(o^-^o) ウフッ
by kuro0301 (2010-12-28 01:05) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
日向をしっかり把握するミッチーちゃん~♪
大好きなビニール紐も玩具にするミッチーちゃんは
以前とまったく変わらない穏やかな日々~~♡

今日は動物病院にご挨拶ですか!
残すところあと3日連日ご予定がお有りで
お忙しそうなご様子、お疲れが出ませんように!
ミッチーちゃん美味しいおやつが沢山届き
良かったわね~~♡
by たろー母 (2010-12-28 07:32) 

健斗の母

おっはよー!忙しくなるねー^^
私は、もう強制終了だよ。キレました、気力・・・
で、今日からは読書とお料理。
30日に健斗を洗って、最後の徹底掃除機かけをして、
大晦日には、大きなエビ天を揚げて、飲んだくれる。
というような予定でおります。ぐふふ
お正月に、健斗父の実家に行かないので、
の~んびり箱根駅伝を見ながら、
またも飲んだくれるのじゃよ。
そのために、美味しいつまみを作ろうっと。
お友達によろしくね~^^/
by 健斗の母 (2010-12-28 08:31) 

のろ

車の顛末を知りたい・・・(^▽^;)。
年末は、やることがいっぱいのようですね。
by のろ (2010-12-28 19:19) 

いくこ

本当に忙しいですよね〜
大掃除をちょこっと丁寧な掃除レベルにしよう!!と
決めたのに・・・
それもまだまだ手つかず状態です。
ミッチーちゃんも忙しそうねぇ〜
頑張れ!!
by いくこ (2010-12-28 19:47) 

Michy

☆*☆ お返事、遅くなりました。 ☆*☆

なんか今更年末のことを書くのは気が引けてしまいます(汗)。
本当にお返事できずに失礼しました。

湘南地方の年末はお天気が良かったので助かりました。
お掃除をするにしても、所用を済ませるにしても天気が
いいとはかどりますね。
ま、私はお天気に関係なく色んな事が遅れ気味でしたが(笑)。

朝寝坊のミッチーですが、散歩から帰っても家にまだ日向が
ない時があります。
そんな日は部屋の中を一回りして、唯一ある日向スポットで
たたずんでおります。
そこがフローリングだったりすると何となく悲しそう…
こればっかりはどうしてやることもできません。
不思議と雨や曇りの日はさっさと諦めるんですよね。
ちゃんとわかっているところは凄いと思います。

ゴミに埋もれた車の顛末は…確認できませんでした。

by Michy (2011-01-04 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。