SSブログ

大好きな人が来た〜っ♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

楽しかったクリスマスも終わってしまいました。

26日ブログ1.jpg 

昨日は大量の餅をつきをした我が家。例年やや早めにつくんです。

関西では“丸餅”なんですよね。

こちらはのし餅です。四角くのした餅を、ある程度固くなった今朝、夫が長方形に切り分けました。

主にお雑煮にしていただきます。

毎年この日には私の妹がつきたてのお餅を食べにやって来るのですが、

今年は甥っ子が高校のスキースクールに行っているので、妹だけが来ました。(旦那さんはいつものようにお留守番。滅多に来ないのだ〜。)

ミッチーは誰よりも私の妹が好きなんです。

では、そんなミッチーの大歓迎の様子を動画でご紹介します。(音声たっぷりです。音量にご注意ください)



相変わらず相思相愛な二人[揺れるハート]

この後も延々と愛を確かめ合っておりました。

26日ブログ2.jpg 

そして妹からおみやげのおやつをもらおうとしているミッチーです。

妹を意識しているのか?おやつを意識しているのか??

26日ブログ3.jpg 

いずれにせよ、こんな顔をされると見えない事を忘れてしまいます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

26日ブログ4.jpg 

そしてミッチーとは思えぬこの姿!!

26日ブログ5.jpg [犬]うふ

普通の“人懐っこい犬”になってる〜ぅ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

26日ブログ6.jpg 

その後も気づくとこんなことをしていた妹とミッチーでした。

26日ブログ7.jpg 

唇がふやけるぞ〜!

 

毎回東京の“旨いもの”をお土産に持ってきてくれる妹。

今回は「きや」さんのお煎餅。

「病みつきになるほど美味しい!」と言って買ってきてくれたのが、

26日ブログ8.jpg 

なんと“激辛ハバネロ味”

26日ブログ9.jpg 

辛い物は結構好きな私… さっそくパクリ。

うほっ!一口目は確かに辛〜〜い[爆弾] 

が、煎餅そのものの美味しさに加えて、味のあるその辛さに舌がだんだん慣れてきて、本当に手が止まらなくなる美味しさでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

辛いもの好きな方はお試しあれ〜!

そして夜は母、妹、そして私たち夫婦でこちらへ。

26日ブログ10.jpg 

家の近くに2,3年前にできた蟹専門店。

蟹好きの夫は大喜び[るんるん][るんるん]

いけすの見える個室に案内されたのはいいのですが、

26日ブログ11.jpg 

酸素を供給する細いチューブが足にからまっちゃって、ず〜っともがいているの[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

生き物好きの家族なので、全員蟹が可哀想で、気の毒で…

食事をしながらず〜っとタラバ君の様子が気になってしまったの。

妹なんか仲居さんに「あの蟹にチューブがからまって可哀想なんですけど…」と言っていました。

「あら、本当ですね。どうか見守っていてあげてください。」な〜んて軽くあしらわれちゃったけど。

ま、「可哀想」とか言いながら出てきた蟹はしっかり食べた私たちですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

26日ブログ12.jpg 

夫と母はかにしゃぶコースを。

26日ブログ13.jpg 

妹と私は天ぷら、焼き蟹、お寿司などがついてくるコースを選びました。

26日ブログ14.jpg 

お昼にお餅をたっぶり食べちゃったので、サッパリした蟹がとても美味しかったです。

そんなこんなでクリスマスの夜は美味しく、楽しくふけていったのでした〜。

もちろんミッチーはお留守番。

26日ブログ15.jpg イメージ

安心して留守番させられるって…嬉しい。

miw@さんも緑内障との闘いを終えたあーく君を留守番させて、本当に久しぶりにご主人と外へ飲みに行くって言っていました(コチラ)。

現在様々な病気と闘っているワンコさんと飼い主さん、頑張ってください。

乗り越えた後にはきっと穏やかな日々が待っていますから。

 

↓一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]相変わらずお返事もご訪問も滞っています。マイペースでやっていきますね。

 


タグ:
nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 22

うそっきー

いいクリスマスナイトですね☆
妹さん、いつもミッチーさんに歓迎されて 羨ましいです。
こんな様子を拝見して、私も妹さんのようにミッチーさんと会えた時には
ミッチーさんに歓迎してもらえるんじゃないだろうか?
と夢想してしまっています。(そんなはずないでしょうが)
by うそっきー (2010-12-26 19:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やはりお出でになられたのはお妹さんでしたか~?
ミッチーちゃんが大好きな方は限られてはいますが・・・
良かったわね~~♡ミッチーちゃんラブラブで・♪
甥っ子さんはお正月にはお見えになるようで、
ミッチーちゃん良かったわね。

美味しい蟹料理を召しあがり、お餅つきのお疲れ
取れましたでしょうか?
ミッチーちゃんの穏やかに寝ている姿をみるだけで
心が洗われるような気分になります。
日を追うごとに寒さが増しておりますので、Michyさん
くれぐれもご自愛下さい。

by たろー母 (2010-12-26 19:16) 

はなママ

ミッチーちゃん!
あのミッチーちゃんですよね~
動画の熱烈歓迎ぶりにちょっとびっくりでした。
ミッチーちゃんのうれしい足音に
はな、キョロキョロしてましたよ。

by はなママ (2010-12-26 19:23) 

桃次朗ママ

こんなに喜べる相手が居るって幸せ~。
お二人のラブラブ振り、嬉しくなります。
見ていて、「ミッチーちゃん、良かったね。」って声を掛けました。

クリスマスディナー、いいなぁ~♪
お母様は、妹さんも一緒で喜ばれたでしょう。
Michyさんは、孝行娘ですね。

ミッチーちゃんの心配がなくなり、のんびりした気持ちで出かけられるって
良かったですね。
miw@さんご夫婦も久し振りに飲みに出かけられたとのこと
良かったです。

by 桃次朗ママ (2010-12-26 20:25) 

かずたまゆき

ミッチーちゃん、ホントに嬉しそう~~~^^♪
なんだか私まで歓迎されてるみたいで嬉しくなっちゃいました^^

これからはミッチーちゃんがお留守番の時は安心して、一緒の時は思いっきり楽しんでお出かけできますね^^♪
by かずたまゆき (2010-12-26 20:38) 

健斗の母

う、う~ん、蟹の生け簀の見える所で、蟹料理か・・・
茨城の、ダチョウを見ながらダチョウ肉のBBQと争うなぁ。
できれば、生きてる蟹は見えないところで、
美味い蟹を食べたいぞー!

家族のわんこに心配がなくなって、
お留守番を任せられるって、しあわせだよねー!
美味しい餅つきご苦労さん会、うらやましぃな^^
健斗父、今日の休日出勤、あとでなんとかしてくれー。
by 健斗の母 (2010-12-26 21:19) 

kuro0301

ミッチーちゃんが、別の犬になってる・・・・・
ガウガウじゃなくて、(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・ベタベタ甘えてる~
夜は美味しいカニ料理で、いいクリスマスディナーになりましたね^^

by kuro0301 (2010-12-26 21:19) 

いくこ

ミッチーちゃん、妹さんが本当に好きなんですね(^^)
カニ料理もとっても美味しそう!!
でも、カニさんを見ながら・・・は、ちょこっと難しいかも。
でも、美味しいから食べちゃうんですけれどね〜
by いくこ (2010-12-26 21:46) 

ごうのお母さん

全身で嬉しさを表現しているミッチーちゃんを見て、なんだか感動してウルウルしてしまいました。

見えていないけれど、ちゃんと臭い、気配、聞く、味・・・視覚以外の感覚で周りを感じている。
そりゃ見えたいたほうが生活しやすいだろうけれど、ちゃんと他の機能がそれを補ってこんなにイッパイ喜べている姿に大感動です!!

生きることの素晴らしさ。
教えてくれますよね~。


by ごうのお母さん (2010-12-26 22:16) 

なぎ猫

わー、蟹、おいしそうですね。ミッチーちゃん、本当に妹さんloveなんですね。なんだか違う犬を見てるようです。不思議。You tubeで辛口コメントされたりするのですか?結構容赦ないですね。You tubeって。
by なぎ猫 (2010-12-26 22:39) 

nonkimama

ミッチーちゃん、お耳ペッタン、尻尾フリフリで
本当に妹さんのこと大好きなんですね。
こんな風に歓迎されたら、妹さんも嬉しくて、余計に可愛く思いますね。
美味しそうな蟹、素敵なクリスマスでしたね。
by nonkimama (2010-12-26 23:11) 

gongon

大好きな妹さんに会えてミッチーちゃんの
テンションあがりましたね(笑)
蟹のお店はうちの近くにもありますが
行ったことがなかったので情報をいただきました。
by gongon (2010-12-26 23:22) 

えりす新一

ミッチーちゃんに何よりのクリスマスプレゼントになりましたね。妹さんもこれだけ喜ばれたらたまりませんね。

蟹・・・私も大好きです。でも数年前からアレルギーが出て控えてます。「痒くなってのいい~~」の覚悟で食べたこともありますが、やはり暫くは無理そうです。本当に痒いの・・・蟹は。
なのでミッチー家の様子を拝見して満足しました。
by えりす新一 (2010-12-26 23:24) 

kaorimax

Michyさんと妹さん・・・何が違うんでしょうね〜?
同じDNAの持ち主だから、好きなのはわかるけど
Michyさんにはしない行動ですよね〜
羨ましい?焼けますよね・・・(笑
by kaorimax (2010-12-26 23:41) 

ami

ミッチーちゃんの熱烈歓迎を久しぶりに拝見!!
ほーんと うらやましいくらいの抱擁ですね。
何故? と ジェラシーを感じるMichyさんかな?
by ami (2010-12-27 09:17) 

グミ

妹さんとの熱烈チュッチュ、激しくって…。
ホントに大好きなんですね、妹さんのことが。
クリスマスはつきたてのお餅に蟹と美味しいもの三昧で
うらやまし~ぃ♪
目薬の時間も気にしないで安心してお出かけ出来るのって
嬉しいですよね。
ミッチーちゃんの穏やかな様子、ホントに嬉しくって。
うちも、もう少しかなぁ。みんな頑張れ!って思います。
by グミ (2010-12-27 09:54) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、元気そうでなにより~
素敵なクリスマスを過ごされたようで(ミッチーちゃんはふて寝?)
良かったですね。
山を越え~谷を越え~♪
by おりおん星人18号 (2010-12-27 10:01) 

テツの兄貴の家族

ミッチーちゃんの大好きな人とは、妹さんのことだったんですね♪
相思相愛・・・でも、この関係、かなり激しい☆☆
こんなにも好きなんですね。いいなぁ、こんなに愛されて・・・
ペロペロが止まらないではありませんかっ。
ミッチーちゃんのバンダナが、クリスマスっぽかったわぁ。
カニ・・・気になりますよねぇ(笑)
by テツの兄貴の家族 (2010-12-27 11:04) 

妃屋

も〜〜〜ミッチーちゃん可愛すぎ〜〜〜〜♡です!!
へそ天も復活されたみたいで♫
ホンマに目が見えてへんなんて思えませんね(^^)
あーく君と並んでお散歩もめっちゃイイですね♡
ぶつかっちゃう二匹の関係性が面白かったです(^皿^)
謝るのはアーク君なんですね。
by 妃屋 (2010-12-27 14:37) 

のろ

ミッチーちゃん、別人(犬)ですね~(*´∀`)ノ
by のろ (2010-12-27 23:08) 

Michy

*♪♪* お返事、まとめてで失礼します。 *♪♪*

今年も来ました!
お餅を食べに。
甥っ子はスキーに行っていたので妹だけでしたが、ミッチーは
玄関を開ける音ですぐにわかったみたいです。
家の中を早足で歩くと危ないので私が誘導しましたが、かなり
のスピードでお出迎えに行きました。
毎度のことですが、妹が来るともの凄く喜びます。
放っておけば10分以上舐めているかもしれません。
何でそんなに好きなのか??
子犬の頃、すご〜く可愛がってもらった印象が強いのかなぁ?
私もすご〜く可愛がったんですけどねぇ(涙)。
ま、毎日こんな対応をされても困るので焼きもちを焼くことは
ありませんが、それにしても凄いと思います。
ミッチーはこんな犬じゃないのに…(笑)。

ただ… こんな大歓迎も最初だけ。
妹は夜までいたのですが、一旦おさまって昼寝を始めると、
もう次からは起きてもこんなベタベタはしません。
やっぱりミッチーだよな…と思う瞬間です。

いけすでもがく蟹…相当気になりました。
妹は帰るとき、いけすに置いてあった網で蟹を助けようと
したので止めました。
ヘタして足でももげたら大変!!
1杯2万円くらいするかもしれませんからね…


by Michy (2010-12-28 02:12) 

佑香

いーなー ツンツンミッチーの見せる"デレ"な顔。
現ブログを拝見していて妹さん仕様のミッチーとmichyさん仕様のミッチーとの違いを存じてましたが、最近の変化と勝手に思っていたので、こちらにお邪魔して新発見[黒ハート]?
お空のお嬢さん、この幸せ者!
by 佑香 (2018-06-25 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は餅つき!師走のアレコレ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。