SSブログ

海老名SAにて悪人顔復活 ♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

クリスマスまであと1週間余り[るんるん]

16日ブログ1.jpg 

いよいよ年末!って感じがしてきましたね。

年賀状…買っただけ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

既に「別に元日に届かなくてもいいや…」と諦めムードの我が家です。

 

さて、昨日抜糸を終えたミッチーですが、エリカラを外した途端動きが格段に良くなりました。

病院のロビーが混んでいたので、次回の予約を取っている夫を残し、ミッチーを外に連れ出すことにした私。

すると駐車場が空くのを待っていた次の患者さんに見つかっちゃって…[ふらふら][たらーっ(汗)]

急いで車を出すハメになりました。

なので、お昼はここ〜。

16日ブログ2.jpg 

何度も東名を使って東京の病院へ通いましたが、実は海老名SAに寄るのは初めてです。

車中で気持ちよく寝ていたミッチー、途中下車させられることになってちょっと不機嫌。

16日ブログ3.jpg 

でもお犬様用のカートでラクチン、ラクチン[るんるん]

夫がSAの中で名物(?)の高座豚肉団子ラーメンを食べている間、私とミッチーは外でのんびりひなたぼっこ。

七面鳥アキレスを食べながらね。

16日ブログ4.jpg 

すぐに食べ終わったミッチー、久しぶりに“悪人顔”復活で〜す。

16日ブログ5.jpg 

「ないよ。もう2本も食べたでしょ。」

16日ブログ6.jpg 

「だからもう終わりだってば!」

16日ブログ7.jpg 

みたいな…

私のお昼は、皇朝の肉まんとチャーシューまん1個ずつ。

“世界一の肉まんが何と1個90円!10個買っても900円!(当たり前やん!)”って宣伝をガンガンに流していました。

16日ブログ8.jpg 

肉まんの方が美味しかったかな…

1個90円は安いけど、小さいな〜ぁ。ははは、小龍包かと思ったよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてこちらも名物らしい「ぽるとがる」さんのメロンパンを購入。

16日ブログ9.jpg 

夕張メロンパンを夫と半分こして食べました。

甘いメロンの香りに…

16日ブログ10.jpg 

ミッチーも鼻をクンクン。舌をチョロッ。

 16日ブログ11.jpg

夫が無視しているとこんな顔に[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

16日ブログ12.jpg 

またまた悪人顔!

はい、はい。かあちゃんがあげますよ。ミッチーは頑張ったからね。

16日ブログ13.jpg 

このメロンパン、犬にも美味しかったらしい…

16日ブログ14.jpg 

小さな肉まん2個とメロンパン半分じゃお腹がいっぱいにならなかったので、

16日ブログ15.jpg 

食後にKIHACHIのソフトクリームを食べました。

でも、食べ始めたら曇ってきちゃって…

寒がりの私にはブルブル言いながらのソフトクリームとなりました。

そしてお土産に買ってきたのはその名も“プレミアムメロンパン” [ぴかぴか(新しい)]お値段なんと260円!

16日ブログ16.jpg 

「ケーキ並みの値段だなぁ」と言いながらおやつに食べました。

外はサクサク。中はしっとり。そしてメロンクリームたっぷりで、確かに美味しいメロンパンでした〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最近テレビでもよく取り上げられる海老名SA。

もうちょっと美味しそうな物があるかと思ったけど、 

期待はずれだったような気も…

 

さて、今日のミッチー。

16日ブログ17.jpg 

久しぶりに窓辺のベッドでまどろんでおります。

でも、時々私の目を盗んで掻こうとする。

それがね…驚いちゃうんです。

「よしよし、ぐっすり寝ているな」と確認してからトイレに行くのに、戻って来ると目を掻いているの[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうも私がいなくなるのを待っている感じなのよね〜ぇ[ふらふら]

油断も隙もあったものではありません。

 

それでもこんな穏やかな顔で…

16日ブログ18.jpg 

寝ているミッチーを見ると、

ああ、これで良かったんだなぁと実感する午後でした。

 

↓一押し、お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]相変わらずお返事もご訪問も滞っています。ゴメンなさい。

 


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 22

くまなお

クリスマスのバンダナ、かわいいですね。
悪人顔も寝顔も、かわいいです。
先日、ミッチーちゃんの夢を見ちゃった(笑)

by くまなお (2010-12-16 20:54) 

ami

バスツアーの時に 海老名SAに寄りました。
ココが有名なSAかぁーー 大きいなという感想でした。
メロンパン食べ比べできましたね。
ミッチーちゃんも 女帝復活の兆し・・・
by ami (2010-12-16 21:25) 

レモママ

いつもと変わりないミッチーちゃんにホント一安心ですね
ミッチーちゃんも甘党なのかな?
おしょうばんにあずかることができて、とてもうれしそうなお顔最高です
そして今日のミッチーちゃん、すごく穏やかな顔で眠ることができて本当によかったです・・私もすごくうれしいです

素敵なクリスマスが迎えられそうですね
by レモママ (2010-12-16 21:47) 

桃次朗ママ

海老名SAにての題に
いいなぁ~って思いましたが、イマイチでしたか・・・・
残念でしたね。

久し振りの悪人顔を、楽しみました。
メロンパンにクンクンのミッチーちゃん、可愛い~♪

ミッチーちゃんたら、お母さんの目を盗んで掻いている?
知能犯のミイッチーちゃんですね。
ほんと、とってもいい顔で寝ていますね。
良かったですね。

Michyさん、目の具合は、いかがですか。
お大事になさってください。
by 桃次朗ママ (2010-12-16 22:57) 

あずかぁたん

あら~海老名SA思っていたより期待はずれでしたか~。よくテレビで取り上げているので行ったみたいな~って思っていた食いしん坊一家です(^^;
メロンパンは美味しかったようですねっ。でもここ我が家からは何所へ行くにも関係ないんですよね~。わざわざ行かなくてはならないところに、いつかわざわざ行こうとひそかに企んでいます(^^)
ミッチーちゃんもメロンパン美味しかったのね~。そしてこのカート大正解でしたねぇっ!ミッチーちゃんも楽チンで。そして悪人顔まで飛び出せばもう安心ですねっ!
そして人の目を盗んでカキカキ。あずきさんもしますよ~。解ってるんでしょおうねぇ掻いちゃいけないことを。こんなところもわんこって凄いって思っちゃいます。
by あずかぁたん (2010-12-16 23:18) 

kaorimax

そうそうミッチーのこの顔と、Michyさんのこの吹き出し♡
年末に東京から姉家族と
車で倉敷に帰る時に寄るのが 海老名SA
美味しそうな食べ物がいっぱいあってワクワクしたけど
最近じゃ〜田舎だって
負けないくらい美味しいスィーツ売ってるから驚かないけど・・・
最初に食べた時のメロンパンは感動しましたよ
メロンパンにメロンクリームが入ってるんだから〜
by kaorimax (2010-12-17 00:21) 

nonkimama

ミッチーちゃんの悪顔見て一安心です。
いつものミッチーちゃんだって~(失礼)
メロンパンは正解のようでしたね。

by nonkimama (2010-12-17 00:28) 

mochimax

ミッチーめっちゃ元気そうで嬉しくなりました!
ワンコはやっぱし強い!皆!戌の日に腹巻をしよう。
ダイエットの人も病気がある人も冷え性の人も!
ミッチーにあやかって皆で元気になろう!って感じですよね(^^)

しっかし、ミッチーは表情が豊かでオモロイ!
可愛いなぁ(^0^)
by mochimax (2010-12-17 00:56) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
エリカラも無事はずれミッチーちゃん良かったわね~♪
痒くても掻けない鬱陶しさから解放されでも時折
おかあしゃんのいない時を狙って掻いているとは
ミッチーちゃん賢い~~♡
確かにMichyさんが傍に居る時に掻こうとすると
直ぐに注意されるから学習してのでしょうね!

元気になって悪人顔(?)復活
表情豊かなミッチーちゃんのお顔につける
Michyさんのコメントがより一層悪人顔(?)に
見せているのではないでしょうか!?
美味しいお顔のミッチーちゃんが本来のミッチーちゃん~♡
穏やかに寝ている後ろ姿のかわいいこと!
by たろー母 (2010-12-17 06:14) 

健斗の母

Michyさん、おっはよー!
病院の帰りとはいえ、大きな(有名な^^)SAで、
のんびり過ごせたのは、なんとなく旅行気分!?ぐふ
テレビでもなんどか見ている海老名SAは、
都内を通り越せない田舎者の健斗家にとって、
あこがれのSAだい!
あー、でもさほどじゃなかったのか・・・
ミッチーさんに会いに行く時(いつじゃ??)には、
健斗と一緒に寄って行くね。
私も小龍包風肉まん、食べてみるぞー!
健斗にもメロンパンを買ってあげよう。
楽しみが増えたよん。ってか妄想が膨らんだ^^;

さすがミッチーさん、抜け目がないね。
かーちゃんの居ぬ間に、カキカキかぁ。すごいっ!
あんまり掻きすぎないでねぇ。
またMichyさんが心配するからさぁ。

そう!良かったんだよッ!
いついかなるときも、Michyさんとパパさんは、
ミッチーさんのために、正しい選択をしてきたのだ。
最優良飼い主の称号を贈呈するぞ^^/
by 健斗の母 (2010-12-17 08:20) 

渡り鳥

こんにちは。
アキレス美味しそうに頬張っていますね^^
メロンパン美味しいでしょう♪
私も先週の土曜日東京に用事がありその帰りに買いましたよぉ

by 渡り鳥 (2010-12-17 09:13) 

めぐまま

SAって それぞれに ここだけのものがあったりして
立ち寄ると けっこう楽しいんですよね。 
海老名SAは なかでも有名ですけど
期待ほどでも なかったん…ですね(笑)
でも ミッチーちゃんの抜糸が無事終わった後だからこそ
こんなひと時を のんびり 楽しむ気持ちになれたのかも知れませんね。

のんびり まどろむミッチーちゃんの姿を見ていると
わたしも ほっとします。
ミッチーちゃんには いつも こうしていて欲しい…
最善の選択をされたことは もちろん、間違いなし!です!!
by めぐまま (2010-12-17 09:24) 

もっちー

海老名SAって2、3回行きましたが
めちゃめちゃ人がたくさんいるのに恐れをなして
ちゃんと見たことがないです。 美味しそうなものがたくさんある
イメージでしたが・・・そうでもないですか(^^
プレミアムメロンパンは美味しそ~です♪
ミッチーちゃん、抜糸が終わってリラックスして悪人顔出ましたか(^^ 
メロンパンもらって嬉しそうにしているお顔、カワイイ~
よかったね~ミッチーちゃん♪
by もっちー (2010-12-17 13:09) 

ももママ

世界一の肉まんが90円とは(笑)安すぎるぅ ^m^
さすがテレビでよく見かける海老名SA。。。美味しそうなものが目白
押しなのね♪
でもそれほどでもなかった?それは残念(>_<)
そういえばKIHACHIのソフトは近くのイオンタウンに入ってるけど、確
かにごくごく普通だったわ^_^;
クリスマスモードのミッチーちゃんがカートに乗っていたらかなり目立つ
でしょうね~(*^^)v
by ももママ (2010-12-17 14:41) 

emuzu

あぁ、、、TVチャンピョンのですよね、、、肉まん
違ったかなぁ
他のお勧めは、、、PAPAさんのところで
やっと風呂に入れますねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-17 17:02) 

tomomame

ミッチーちゃん、以前と変わらず、いや、
それ以上に元気で貫禄もあるような。
Michyさんがいるかどうかもわかるんだ。
すごいなぁ。すごいよ^^良かったね。
海老名SA、美味しいものも元気なミッチーちゃんと
一緒だと、美味しさ倍増ですね!
by tomomame (2010-12-17 17:49) 

りん子

ミッチーちゃんのが元気で何よりです~♪
しかし、ミッチーちゃんの表現には、迫力ありますね~(笑)
ランチ、楽しそうです~♪
掻こうと、Michyさんの様子見ているなんて、お利口ですね(^^)
Michyさんが掻いてあげるのにね(^~^)
寝顔は、天使ですね♪
by りん子 (2010-12-17 18:15) 

のろ

ミッチーちゃん、悪人顔?完全復活も近いということでしょうか。(^▽^;)
by のろ (2010-12-17 22:41) 

gongon

海老名SAでミッチーちゃんいい顔してますね。
メロンパンの香りはゴン太もクンクンします。
みてないところで掻くのはうちもです。
by gongon (2010-12-18 00:13) 

妃屋

「ちっ」とか、「食いて〜」とか、
ほんまそんな顔しますね(笑)
ミッチーちゃんはオモロ可愛い♡です(^^)
by 妃屋 (2010-12-18 14:13) 

Michy

★*★ まとめてのお返事で失礼します。 ★*★

何度も東名を使って東京の病院まで通っていたのですが、
今回初めて海老名SAに寄ってみました。
最近よくテレビで紹介されることもあって、平日だと言うのに
駐車場はほぼ満車。
とっても混雑していました。
「メロンパンが有名」ってことくらいしかリサーチしていな
かった私は、お昼に何を食べていいのかわからず…
結局小さな肉まん2個とメロンパンになってしまいました。
一通り見て回ったのですが、特にすご〜く美味しそうだと思える
ものはなかったです。
ま、リサーチ不足は否めませんが…

でも、プレミアムメロンパンはさすがに美味しかった!
外のサクサク感と中のしっとり感は他では味わったことのない
美味しさでした。

ミッチーは病院からの帰り、疲れて寝ていたのに変な所で
途中下車させられ、少々迷惑顔でした。
それでも私はこうやってミッチーとのんびりSAに寄れた
ことがとても嬉しかったです。「お年なんですか?」って二人の方に聞かれました(笑)。
でも、聞いてもらえると説明できるから助かる部分もあるん
ですよね。
大きな柴犬がカートに乗っている姿は少し目立ったようですが、
そんなことは気にせずこれからはどんどん一緒に出かけたいと
思います。

by Michy (2010-12-19 23:24) 

youzi

「もっとださんかい!」って感じのミッチーちゃん、
可愛いですね。
具合が悪い時は大人しくなって、この方がいいかなって
ちょっと思ってしまいますが、やっぱり主張してくれた方が
困る事もありますが、元気なんだなって思えるので
嬉しくなりますね。
by youzi (2010-12-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。