SSブログ

ホラーミッチーは元気です! [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

ぴえ〜っ、今日は寒いですっ!!!

17日ブログ1.jpg 

でも、寒がりな私に心が温かくなるクリスマスプレゼントが届きました〜[るんるん]

こんな可愛らしいフォトスタンドと「子犬と小ねこのサブレ」&ミッチーのおやつ[揺れるハート]

17日ブログ2.jpg 

ブログ友達で「☆笑顔の柴犬りくちゃん☆」のりくママさんが、無事退院したミッチーへちょっぴり早いクリスマスプレゼントを送ってくださったの。

さっそくフォトスタンドにはヘソ天ミッチーの写真を入れて、部屋に飾りました。

サブレは夫と週末のおやつにいただきます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

りく君は9歳の柴男子なのにとってもフレンドリーで、いつも笑顔が素敵なの。

で、九州で発売されている「犬吉猫吉」という雑誌のモデル犬になったりしているんですよ〜。

りくママさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。

 

そんな嬉しいミッチー家ですが、

ちょっと“ホラー” なお写真を…

ビックリさせてしまうかもしれませんが、今朝のミッチーです。

元気にお散歩に行きましたが、

17日ブログ3.jpg 

その右目は、

驚くほど…

 

 

 

赤い!!

17日ブログ4.jpg 

ぎゃ〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]

って、こうなることは先生から言われていました。

血液が義眼内に浸透するようで、 赤くなった方が予後がいいとも。

この赤味は徐々に治まっていくらしいです。

それにしても、明るい所で見ると怖いですねぇ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

左目は,右目は

やっぱりミッチーは宇宙犬。

17日ブログ5.jpg

でもね…

手術から2週間、抜糸から2日目の昨夜、ミッチーはもうこんなに元気なんですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



時々ね、ああやってフェイントをかけながら目を掻こうとするの。

でも、その回数も少しずつ減ってきました。

それに、同じように左目だって掻くこともあるし、どんなワンコも時々目を掻きますよね。

だからそれほど神経質にならなくてもいいのかもしれません。

今夜はエリカラなしで寝かせてやろうと思っています。(夕べ付けたらショックを受けていたみたいなので)

夕方の散歩から帰ると…

17日ブログ6.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ソファーでぐっすり寝ています。

その顔は穏やかそのもの。

そして、夜中のトイレに起こすと…

17日ブログ7.jpg [犬][むかっ(怒り)]

ガウガウ怒るのは、以前のミッチーそのもの。

それが嬉しかったりする寒い夜。

 

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとThank you [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

ami

ミッチーちゃんの 赤目にドキッ。
徐々になくなっていくのですね、良かったです。
by ami (2010-12-17 21:02) 

nonkimama

ミッチーちゃんの目、赤くても痛くはないのですね。
先生から言われていて、その方が予後が良いとのことで、
ほっと胸をなでおろしました。
もう、すっかり元のミッチーちゃんに戻ったようで、
嬉しいですね。
by nonkimama (2010-12-17 22:14) 

のろ

赤い眼、青い眼、ちょっとビックリ・・・;-ロ-)!!
でも、悪い事ではないようで、ちょっと安心(^_^;)。
by のろ (2010-12-17 22:38) 

kaorimax

遊んでるフリをしながら、
さりげなく掻く!宇宙犬ならやるでしょう〜(笑
知能犯!でも痒いんでしょうね・・・
MAXもストーブの前で寝てるから
暖まってきたら体中が痒痒い!です。
by kaorimax (2010-12-17 23:31) 

うさこ

ミッチーちゃん
抜糸おめでとうございましたo(^-^)o
by うさこ (2010-12-18 00:04) 

柴犬陸

フェイントをかけるミッチーちゃん、可愛らしい~。
いけないことだって分かっているんでしょうね。
by 柴犬陸 (2010-12-18 00:10) 

gongon

元気に遊んでますね~
遊んでたら痒くなっちゃたみたいですね。
赤い目はブルーになるのかな?
by gongon (2010-12-18 00:25) 

あずかぁたん

今日の動画を見てやっぱりミッチーちゃんはいい子ちゃんだと思いました。我が家のあずきはアレルギーのカイカイの為あちこちカキカキするので止めますが、ガウガウ噛み付いてきます。困った事です。ミッチーちゃんは唸っても唸るだけですよね。そして駄目と言われるとМichyさんの言う事を聞いて止める。偉いです。
そしてМichyさんにうながされてベットへ・・・そして、くるくるすっとん!と腰を降ろす姿・・・この動作かわいいですよね~。
本当に元気な姿が見れて嬉しいですねぇ(^^)
by あずかぁたん (2010-12-18 00:34) 

桃次朗ママ

びっくりです。
先生の説明で、赤くなった方が良いとのこと
順調な経過ってことですね。

遊んでいながら掻く・・・
痒いんでしょうね。
ブンブン振りまわして遊んでいるミッチーちゃん、嬉しいです。
穏やかな顔で寝ているミッチーちゃんに見とれています。




by 桃次朗ママ (2010-12-18 00:36) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
動画のミッチーちゃんは以前と変わらずお気に入りを
ブンブン振り回して、その姿を見られると何故かホットして
あぁ~~良かったミッチーちゃんと安堵しています。

ミッチーちゃんを支え続けたこの4年半以上の歳月!
Michyさん&michy-papaさんに敬意を!
どんな時も明るく闘病記を綴られたMichyさんは凄い方です。
普通でしたらよ弱音で終始するところをいつポジティブに!
これからもミッチーちゃん&Michyさんの楽しいやり取りを
楽しみにしています。
赤いお目目もそう長くは続かずに左右揃ったきれいなお目目に
なる日も間もなくと思います。
穏やかな寝顔に癒されて~~♡
by たろー母 (2010-12-18 08:35) 

miw@

赤いのは末期の眼内出血で見ているけど、やっぱりドキッ☆っとしますね。
あーくは糸が溶けるまで1ヶ月間かかったので、この赤い目をみることはなかったけど、私もびびった☆ことでしょう。
順調順調。
ミッチーちゃん。
すっかり元気になってHappyなクリスマスを迎えられますね♪

我が家はもうすぐクリスマス感ゼロ。
部屋は飾り付けてないし(クリスマスっぽいものが何もない・苦笑)
どころか掃除が行き届かず汚れてます・・・。ぷっ!
せめて~と、
今日の仕事帰り夫と待ち合わせて、
あーくの夕方の散歩がてらに「海浜公園」のX'masイルミを見に行ってきますわ!
by miw@ (2010-12-18 10:06) 

emuzu

うわッ、、、浸透するような素材とは、、、ちょっと意外
硬いビー玉のようなものと想像していました☆
by emuzu (2010-12-18 12:16) 

妃屋

あっ…コワイ…。
義眼って、そういう素材なんですね!
知りませんでした!!
予後がいいなら宇宙犬もまっいいっか!ですね。
早く綺麗なお目めになりますように〜☆
by 妃屋 (2010-12-18 14:18) 

チョコママ

michy-papaさんの記事を読んで、飛んできました。
ミッチーちゃん、手術されたんですね。(遅れ馳せながらスイマセン)

ミッチーちゃん、手術がんばったね、えらかったね♡
パパさんもママさんもお疲れ様でした <(_ _)>

我が家も子もただいまエリカラ生活でして...
(9日に膝蓋骨脱臼で左足を手術しました。)
お互いに色々とケアを頑張っていきましょうね♪

術後の経過が順調なようで何よりです ^m^
赤いオメメでも青いオメメでもミッチーちゃんが元気なら何色でもOKだよ~♡
by チョコママ (2010-12-18 16:52) 

tomomame

でも、左右の目が色が違うって
なんかの漫画であったよね?
で、宇宙犬というよりエスパー犬と思ったの。
(エスパーだった気がするの…)
ミッチーちゃんのムキっ歯、ちょっと嬉しいですね^^
by tomomame (2010-12-18 17:58) 

Michy

☆+*☆ まとめてのお返事で〜す。 ☆+*☆

退院するとき「目が赤くなりますが心配いりません。
むしろ赤くなった方が治りが早いです」と言われてい
たので、「あ、来たか…」と思いましたが、それに
しても明るい場所で見るとミッチーの右目の色は
凄いですよね〜。
家の中では余り目をパッチリ開かないので、私も
外でみるとドキッとします。
いつになったら赤味が引くのでしょうか??
本当にもう少し落ち着いた色になるのでしょうか??
不安になるほどの赤でした。

でも、犬は元気♪
時々私の目を盗んで目を掻こうとしますが、以前の
ような痒くて,痒くてたまらない!という感じでは
ありません。
目やにを気にして自分で拭こうとしている感じかな…
あと、糸が溶けきっていないのでやっぱり少しは痒い
みたいです。
それでも私が掻いてやったり、しばらく我慢させると
落ち着いておとなしく寝てくれるので助かります。
そしてしっかりガウガウも復活♪
徐々に以前の生活を取り戻しつつあるミッチー家です。

これまでのご心配と応援に心から感謝しています。

by Michy (2010-12-19 23:32) 

youzi

義眼にしてしまうと、目の赤くなる事はないと
思っていましたが、赤くなるんですね。
知らないと、ビックリしてしまいますね。
穏やかにねんねしているミッチーちゃん、見ているだけで
癒されますね~。
by youzi (2010-12-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。