SSブログ

New eye, new life ♪ [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

成城学園の駅ビルのクリスマスツリーです[クリスマス]

15日ブログ1.jpg 

去年も見たな…

来年はもう見ないな…

            15日ブログ2.jpg 

ここのところ、毎晩何やら(趣味の?)梱包作業にいそしんでいる夫の邪魔をする、昨夜のミッチーです。

15日ブログ3.jpg 

そんなエリカラミッチー、今日が最終日。

15日ブログ4.jpg 

朝の散歩が済むと、リビングに敷いてもらった布団の上でウトウト[眠い(睡眠)]

15日ブログ5.jpg 

朝イチで出発したいところですが、眼科専門病院は全て予約診療。

ミッチーの予約時間は12時です。

15日ブログ6.jpg 

なので10時少し前にしゅっぱ〜つ[車(セダン)]

エリカラがいいクッションになっていたようで、行きの車の中でも爆睡でした[眠い(睡眠)]

15日ブログ7.jpg 

特別渋滞もなく、11時15分には成城の病院に着いてしまいました。

診察券だけ出して車で30分ほど待っていたら、12時前なのに診ていただけることになり、

急いで診察室へ!

15日ブログ8.jpg 

そしてあっと言う間に抜糸終了。

義眼の状態もいいようで、次は1ヶ月後にチェックをしてもらい、そこで問題がなければ全ての治療が終わることになります。

目尻の抜糸は終わりましたが、まぶたの上を少し縫ってある箇所は、あと1週間くらいで糸が完全に溶けるそうです。

「目を掻くようならエリカラはまだした方がいいですか?」って夫が聞いたら、

先生は、「ま、少しくらいなら掻いても大丈夫です。カラーはしなくていけると思いますよ。でも、余り激しく掻くようなら念のため付けてもいいでしょう」と…

つまり、余り気にしなくていいみたいです。

前回も抜糸をしたらほとんど掻かなくなりましたからね。

帰りの車内でもミッチーは、

15日ブログ9.jpg 

爆睡[眠い(睡眠)] 

よっぽど疲れたのでしょうねぇ。

で、家に帰って真っ先にしたこと… それは、

15日ブログ10.jpg  15日ブログ11.jpg 

水をガブガブ。

そして、12日間全く出来なかった、

15日ブログ12.jpg 

グルーミング。

15日ブログ13.jpg 

女子ワンコとして身だしなみは何よりも大事。それが一切出来なかったのですから、ストレスだったことでしょう。

15日ブログ14.jpg 

そして夢の中へ… [眠い(睡眠)]  って、あれ?! 首の回りのこの黒い物体は…?? [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

15日ブログ15.jpg 

ふふふ。家にあったソフトエリカラです。

いえね…やっぱり少し掻こうとするんですよ〜。

「多少掻いても大丈夫!」って言われてもどれくらいが多少かわからないし…

で、私の目が届かないときだけエリカラを付けました。

でも、私がそばにいるときは、

15日ブログ16.jpg 

ちゃ〜んと外してあげています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ミッチー、

15日ブログ17.jpg 

長かった緑内障との付き合いも、今日で一応の終止符を打ったことになります。

左目が義眼だったことをカミングアウトした時も、何事もなく過ごせた2年の間も、去年突然右目に再発がみられた時も、目やにがひどく私が落ち込んだ時も、右目がほとんど見えなくなった時も、そして今回の手術を受けることになった時も、大変多くのみなさまに励ましていただき、支えていただきました。

本当に、本当にありがとうございました。

みなさまのおかげでしっかり病気と向き合い、乗り越えることができました。

 

さて…

ミッチーの今の右目は??

15日ブログ18.jpg 

こ〜んな感じです[ぴかぴか(新しい)]

 

↓さあ、新しい生活のスタートだ!の我が家にポッチンぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(38)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 50

レモママ

無事に抜糸終了、おめでとうございます
そして、順調な経過とのこと。本当によかったです
ほっとして、お水をのんでいるえがおと、爆睡の様子・・みっちーちゃん、ほんと、よく頑張りましたね
新しい生活のスタート・・ミッチーちゃんの笑顔がこれからもたくさん見られると思うと、私もすごくうれしいです

by レモママ (2010-12-15 17:51) 

渡り鳥

こんばんは。
エリカラも取れてスッキリですね。
これでストレスも解消でしょうか^^
ミッチーちゃんよく頑張りました♪
by 渡り鳥 (2010-12-15 18:02) 

をっくん

Michyさんぱぱさん
そして、ミッチーちゃんお疲れさまでした♪
抜糸が無事に済んでよかった~

新しいスタートですね。

これからも可愛いお顔を見せてくださいね☆楽しみにしています~♪



by をっくん (2010-12-15 18:08) 

yukki

お久しぶりの訪問です。
ミッチーちゃん、頑張ったんですね!!
一気に読ませてもらいました><
今日は、エリカラが取れたとのこと。
よく頑張ったねー頑張ったねー;;
ミッチーちゃん&Michyさんご夫婦の頑張りに胸が熱くなりました。
術後のかゆみ、見ている方もつらくなりますね。。
人間も怪我の痛みの後のかゆみ、たまらんですもんね。
ほんとに辛抱強い偉いコだなと感心しました。
これからクリスマス~お正月と楽しい家族行事が続きます。
ミッチーちゃん&Michyさん、頑張った分思いっきり楽しんでくださいね☆

by yukki (2010-12-15 18:35) 

nonkimama

ミッチーちゃん頑張ったね~♪
無事抜糸も終わって良かったですね。
今日から新生ミッチーちゃんですね。
もう、目の痛みもなく、ハラハラせずに過ごせますね。

by nonkimama (2010-12-15 18:45) 

小六母

抜糸おめでとうございます♪
本当にお疲れ様でした。
早く痒みがおさまりますように・・・。

ミッチーちゃん、相変わらずベッピンさんだよ~(*^^*)
先日の記事のおいしい顔を見てると幸せになりますね。

by 小六母 (2010-12-15 18:47) 

いくこ

ミッチーちゃんもご家族も本当に良く頑張りましたね!!
抜糸、終了、おめでとうございます。
カユミが早くなくなりますように。
by いくこ (2010-12-15 18:54) 

うるる

ミッチーちゃん。
ご家族の皆様。
お疲れさまでした^^

これからも応援(というかここで元気頂いてます)しています。

ミッチーママさんの眼のほうは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ではではまた♪

by うるる (2010-12-15 19:21) 

kokoa

無事に抜糸出来て良かったですね。
エリカラも取れてストレスから解消された事と思います。
おいしそうにお水を飲んでいるミッチーちゃんが見られて
嬉しいです(^^)
by kokoa (2010-12-15 19:41) 

かずたまゆき

今日はお疲れ様でした^^!!
いつもに増して今日のミッチーちゃんは女の子らしく、可愛く見えます^^
ミッチー家の新しく始まるこれからは、きっと穏やかで明るい日々なんでしょうね^^
by かずたまゆき (2010-12-15 19:54) 

ももママ

ミッチーちゃんのオメメ、すっかりきれいになりましたね。。よかったよ
かった(^O^)
「緑内障との付き合いに終止符・・・」私は外野から見てるだけだった
けどMichyさんのそんな言葉を聞くと感慨深いものがあります。
言い方がおかしいかもしれないけど本当に頑張られましたよね。。
心から尊敬します。
来年のお正月は本当の意味でのんびりゆったりできますね(*^^)v
よいお年を・・・・。。って早すぎ!!!
by ももママ (2010-12-15 20:00) 

もっちー

抜糸も無事済んでよかったですね♪
ミッチーちゃん本当によくがんばりました。
これからはもうお目目が痛むことはないね。
ゆっくりのんびり過ごしてね。
Michyさんパパさん本当にお疲れ様でした。
新しいスタートを切るミッチーちゃん家、これからも応援しています♪
by もっちー (2010-12-15 20:42) 

桃次朗ママ

無事抜糸が済み、おめでとうございます。
グルーミングと女子ワンコの身だしなみを勤しんでいるミッチーちゃんを見て
エリカラ生活は、痒みとの戦いだけではなく、色々と大変だったんだなって痛感しました。
「4年間の緑内障との付き合い・・・」
本当に、本当によく頑張られたと頭がさがります。
いつも前向きで愛情一杯のMichy家に、感謝です。
ありがとうございました。

Michyさんとミッチーちゃんのツーショット、微笑ましくて素敵です~。
クリスマスバージョンのバンダナが良く似合っているミッチーちゃん
可愛くて美人さんですね♪


by 桃次朗ママ (2010-12-15 20:51) 

めぐまま

ミッチーちゃん、無事 抜糸が終わったんですね。
ほんとに よかった…
長かった戦いにも これで ようやく終止符が打つことが出来るんですね。
ほんとうに お疲れ様でした。

家族で力を合わせて戦ってきたミッチーちゃんご一家、
これからは 新しい生活を目いっぱい楽しんでくださいね!
ほんと、今日のミッチーちゃんは 晴れやかで
いっそう可愛くみえます。

by めぐまま (2010-12-15 20:53) 

えりす新一

ミッチーちゃん、Michyさん、michy-papaさん
本当におめでとうございます。すっきりしましたね~ミッチーちゃんもエリカラがなくなって 気持ちも軽くなったことでしょう。
通院もこれからは殆どなくなるのですね。

ミッチーちゃんの眼は義眼でも 両眼共本当の眼と同じですね。とてもきれいな眼ですね。
by えりす新一 (2010-12-15 21:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
夕方から出掛けていましたので
お邪魔するのが遅くなりました。
無事抜糸済みあとは1ヶ月後の検診ですか!
長い長い緑内障との闘いも今日までですか・・・
我々他人には計り知れないご苦労が有った筈
全てを乗り越えここまで来られたミッチー家の
皆さまにはただただ敬服しています。

光を失ったミッチーちゃんですが秘められた
ワンコの潜在能力をいかんなく発揮して
ミッチーちゃんはミッチーちゃんらしくこれからも
少々の事に動じることなくマイペースでミッチーちゃん
ブログファンを楽しませて下さい。
最後のお写真のミッチーちゃんは最高に美人さんの
おしとやかなレディーですね~~♡
by たろー母 (2010-12-15 21:25) 

なぎ猫

抜糸終了お疲れさまです。エリカラで少し自由に動かせない体をよく我慢してましたよね。これから少し穏やかに年末を過ごせるのでしょうか。
by なぎ猫 (2010-12-15 21:36) 

メグちゃん

michyさん、ぱぱさん、そしてミッチーちゃん、長い間
お疲れでしたね。
無事に抜糸が終わって安心しましたよ。まだ痒みはのこるかも
しれませんがmiichyさんが愛情込めて見ていてくれるから心配ないですね。最後のミッチーちゃんの写真、とってもチャーミングで可愛いです。
またこれからも楽しいブログで癒して下さいね。
by メグちゃん (2010-12-15 21:38) 

りくママ

ミッチーちゃんカラーが撮れて嬉しそうだね(^O^)/
嬉しそうなミッチーちゃんがみれてよかったです!!

by りくママ (2010-12-15 21:39) 

のろ

ミッチーちゃん、スッキリしたね。
これから新しい生活だなぁ~。
by のろ (2010-12-15 21:54) 

柴coco

抜糸おめでとうございます。

ミッチーさんの清らかな瞳&穏かな笑顔は
miichyさん・パパさんの愛情の輝きですね。

長い闘病 おつかれさまでした。

by 柴coco (2010-12-15 22:04) 

白太郎母さん

ミッチーちゃんおめでとう
たくさん グルーミングしてね

サコリンさんのブログで この前知ったばかりですが
ミッチーちゃんのファンとなりました♪
またお邪魔させてね


by 白太郎母さん (2010-12-15 22:35) 

ちょも母

ミッチーちゃん・パパさん・ママさん
抜糸おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
新しい生活のはじまりですね~。
ミッチーちゃんの楽しい生活のはじまり!!
これから一段と楽しいブログが拝見できますね~^^
応援しています♪
by ちょも母 (2010-12-15 22:44) 

kaorimax

エリカラなしの水飲みは、オモイっきり美味しそうに飲んでる
抜糸した眼もまったく違和感無く
いつものミッチーそのもので安心しました〜
ホントに長きに渡り・・・家族一丸で戦った緑内障でしたね
家ツリーの飾り付けはなくても
ミッチーバンダナが、オモイっきりクリスマス
元気なミッチーとクリスマスを迎えられる事がナニよりいいですね
by kaorimax (2010-12-15 22:49) 

ハママ

やった!!
ミッチーちゃん、抜糸おめでとう!!
サヨナラエリカラ!!

心行くまで飲めたお水美味しかった?
グル―ミングも気持ち良かった?

今日からミッチーちゃんの新しい生活が始まりますね^^
ミッチーちゃんのお目目に
希望の光が輝いているように見えます^^
みんなみんな、応援しています!!


by ハママ (2010-12-15 22:53) 

ごうのお母さん

無事に抜糸がすみおめでとうございます。

痛みと心配からの解放もおめでとうございます♪

これからの新生活。
はっちゃけてますます愉快な生活になりますように♪

by ごうのお母さん (2010-12-15 23:11) 

YellowDog

抜糸が無事に済んでよかったです。
心なしか、ミッチーちゃんの表情が晴々としているように見えます。(^^)v

by YellowDog (2010-12-15 23:18) 

ちびこん

エリカラが取れて心身ともにスッキリですね^^
ワンコは嗅覚聴覚はすごいですよね。
あとシソ好きなミッチーちゃんは味覚もツウなので
常に感覚は研ぎ澄まされてますね!
新しい生活がワクワクします♪
さて剝きっ歯は健在でしょうか^^
by ちびこん (2010-12-15 23:22) 

sora to umi

ミッチーちゃん、エリカラ生活お疲れさまでした。
ミッチーちゃんはすごいです。人間でも、あんなの着けられたら2週間近くも我慢できないと思います。
それを見守るMichiyさん、とうちゃんもせつなかったのではと想像しますが、それもおしまいですね。
これからのブログも楽しみにしています。

by sora to umi (2010-12-15 23:44) 

サコリン

無事抜糸が済んでおめでとう♪
そして何よりミッチーちゃん、Michyさん、パパさん!
本当にお疲れ様でした。

私は、こちらに初めて訪問させて頂いた時、
ミッチーちゃんの目の事を知り
明るく元気にふるまってるミッチーちゃんの姿に
心を打たれ、そんなミッチーちゃんを支える
Michyさんの明るく前向きな姿にいろんな事を教わりました。
これからも変わらずファンの一人として応援させてくださいね。

ミッチーちゃんの顔がいっぱいのツリー、可愛い♪
by サコリン (2010-12-15 23:52) 

haru

ミッチーちゃん、よくがんばりました!
エリカラも糸も取れて本当によかったですね。
by haru (2010-12-15 23:55) 

あずかぁたん

無事抜糸終わりましたね~。ここで本当にご苦労様でした。となりましたね。ミッチーちゃん抜糸の間もいい子ちゃんなんですね~。本当に偉いです!!目の痛みも無くなり、後は少しカイカイの我慢ですねっ!
きっとミッチーちゃんは自分の状況をキチンと理解しているんでしょうね。うろたえず、今でも目が見えているかのような・・・なんでしょう、本当にわんこの凄さ、いえミッチーちゃんの凄さに感動です!
これからまたふたり+1わんで仲良く!!これからのミッチー家!あず家も応援しています♪そしてブログも楽しみにしています
ふぁいとーミッチー一家☆☆☆
by あずかぁたん (2010-12-16 00:26) 

ヒッコリー院長

ミッチーちゃん、抜糸が済んでエリカラが取れて、おめでとう
よく頑張ったо(^-^)о
‘ソフトエリカラ’には大笑いしました(^O^)
by ヒッコリー院長 (2010-12-16 00:47) 

noushin

抜糸おめでとうございます~♪
長い戦いが終わって良かった!!!
ミッチーちゃんがのんびりグルーミングしてる姿見て
安心しました~(*^_^*)
ミッチー家の皆様本当にお疲れ様でした!
これからは痛みのない快適生活ですね~♪♪♪
ミッチーちゃんの新しい生活楽しみにしています☆

by noushin (2010-12-16 00:52) 

柴犬陸

無事に抜糸ですね、おめでとうございます!
ミッチーちゃんらしく、エリカラ生活を乗り切りましたね。
本当に偉いです!
成城学園駅はなんどか出かけましたが、クリスマスツリーはまだ見ていません。
今度行ったらきっと、ミッチーちゃん顔のオーナメントを思いだすに違いありません。
by 柴犬陸 (2010-12-16 01:19) 

chaaru

こんばんは〜。
みっちぃちゃんパラボ生活お疲れちゃんでした☆

Michyさん、パパさん、長い長い緑内障との戦い。。。
本当にホントにお疲れ様でした!!
Michyさん家族の前向きに戦っている姿と、
深い愛情にずっと感動しっぱなしでした。
そして何よりみっちぃちゃん、ずーーーっと頑張ってきたね(^^)
これからは痛みのない穏やかな新しい日々を親子3人(匹)で過ごしてくださいね〜(*^_^*)
まだまだしつこく応援させていただきますから〜(笑)
by chaaru (2010-12-16 01:28) 

健斗の母

万歳!NEWミッチー家!

多少掻いてもいいのね??
うむむむ、多少とはどんくらいだろー??悩むぅ。
ソフトエリカラをちょびっと使うのは大賛成。

・・・・・・エリカラを付けたり外したりできるってことが、
もうすでにミッチーさん、偉すぎる。
健斗は、エリカラを見ただけで、猛獣になります。
流血覚悟で付けるしかないし、
付けたら最後、外せないよぉ。

ツリーの中のミッチーさん、いいねぇ~^^
とにかくとにかく、お疲れ様。
何かご褒美、あげたいよぉ。
by 健斗の母 (2010-12-16 08:02) 

そら&みどり

ミッチーちゃん、お疲れさまでした。
やっぱり美人だな〜。ミッチーちゃんは。
Michyさんに頬寄せられて「でへ」と喜んでいる写真の顔が
穏やかでとっても優しい表情ですね。
痛みやかゆみから解放されてよかったです。
MichyさんもMichyパパさんもお疲れさまでした。
by そら&みどり (2010-12-16 09:31) 

nee

お疲れ様でしたー。
とにかく良かった。

Michyさん、目はいかがですか?
以前、うちのが避妊手術をした時に
なぜか私のお腹が痛んで大変だったんですが
もしかしたらMichyさんも、ミッチーちゃんの身代わりに・・・なんて
思っちゃいましたよ。

でも皆さん、本当にお疲れ様でした。
これでクリスマス、年末年始を迎えられますね。
私もほっとしちゃいましたよ。
by nee (2010-12-16 11:31) 

グミ

無事に抜糸が終わって良かったですね。
毎日の目薬や目のケア、通院と
なが~い闘病生活お疲れさまでした。
いつでも前向きなMichyさんに私はどれだけ
励まされたことでしょう。(一緒に頑張るワン!笑)
手術した右目、すごく綺麗ですよ~。
そういえば手術の時に目の周り、毛をそらなかったんです!?
(うちのルルの手術とは違いますもんね)
年末年始、痒みもなく無事に迎えられますね。
by グミ (2010-12-16 14:39) 

miw@

抜糸お疲れ様♪
私も最後の病院を後にするとき感慨深かったなぁ。
すっごく嬉しいけど、なんだかちょっぴり寂しいような。
へんな気持ちになりました。
エリカラ全面解禁とはいきませんね。
まさか目の中までは掻かないと思うけど、
何かの拍子でばい菌が入ったら大変ですものね。
念には念をです。
ところで、あの青い巨大エリカラは返却したのですか?
ミッチーちゃんの新しい目。
写真では左右の違和感は全くないように思います。
綺麗な眼になったね!
切れ長ぱっちりのお目目になるのも、もうじきだ!
年が明けて~落ち着いたら会いに行くよ~ん♪
by miw@ (2010-12-16 15:03) 

つくママ

祝・抜糸!

闘病生活お疲れ様でした。
心配を沢山した4年間の分、これからは穏やかにスローライフ、満喫して下さい。

緑内障にさようなら・・・おめでとう!ミッチーちゃん。
by つくママ (2010-12-16 16:04) 

ami

ミッチーちゃんの抜糸おめでとうございます。
そして エリカラのはずれた姿は 
何か物足りない感じーーー(笑)
いつもと変わらない姉御に 安心しました。
by ami (2010-12-16 21:21) 

gongon

抜糸も終わり一安心ですね。
ミッチーちゃんがんばりましたね。
by gongon (2010-12-18 00:06) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

◉レモママさんへ、
こんばんは。
おかげさまで抜糸も済み、エリカラも取れました。
まだ少しかゆみは残っているようですが、先生は少しくらいなら
掻いても大丈夫とおっしゃっていたので、一安心です。
これからは痛みのない生活。
少しずつ見えない世界にも慣れているようなのでまた元気な姿
をお見せできると思います。

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい♪ 激しいカユミとエリカラが取れてミッチーのストレスも
だいぶ軽減されたと思います。
これからは見えない世界にも慣れてもっと元気になってくれる
と思います。

◉美美さん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉をっくんさんへ、
こんばんは。
は〜い♪ おかげさまで抜糸も無事終わり、エリカラなしで
生活できるようになりました。
痛みがなくなってやっぱり以前より元気になった気がします。
また以前のミッチーらしい姿をお見せできると思います。
ありがとうございました。

◉yukkiさんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございました。
やっと抜糸が済み、エリカラも取れました♪
月日があっと言う間に過ぎて行くというのに、このエリカラを
していた12日間の長かったこと(笑)!
終わって犬も私たちもホッとしました。
これで痛みもカユミもない生活がスタートしました。
また元気な姿をお見せできると思います。

◉nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい♪ やっと抜糸が済みました。
エリカラも取れて、ミッチーもスッキリした様子。
そう…私にとっても新しい生活のスタートです。
いつも頭にあった「痛いのかな?眼圧高いのかな?」という
心配がなくなって気持ちがすっきりです。
これまでの応援、本当にありがとうございました。

◉小六母さんへ、
こんばんは。
ありがとうございます!
おかげさまで抜糸も無事終わり、エリカラも取れました♪
まだ少しカユミが残っていますが、以前ほどの激しいものでは
ないようです。
へへ。ペッビンさんとは嬉しいです♪
また以前のような元気な姿をお見せできると思います。
これまでの応援、本当にありがとうございました。

◉いくこさんへ、
こんばんは。
ご心配、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事抜糸も終わり、エリカラも取れました。
まだ少しカユミは残っているようですが、これもあと数日
でなくなると思います。
また元気な姿をお見せできるよう、頑張ります!

◉うるるさんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございました。
おかげさまで無事抜糸が終わり、晴れてエリカラも取ること
ができました。
まだ少しカユミは残っているようですが、少しくらいなら掻い
ても大丈夫って先生に言っていただけたので、今夜からは寝る
時もエリカラなしです。
また元気なミッチーの姿をご紹介していけると思います。
私の目のご心配もありがとうございます。
ドライアイなのでまだ夜になると痛みが出てしまいますが、
目薬をさせばだいぶ治まります。
本当にありがとうございました。

◉kokoaさんへ、
こんばんは。
はい、ありがとうございます。
無事抜糸も済みました。
カユミとエリカラがなくなってミッチーのストレスはほぼ
なくなったと思います。
随分元気になりましたよ。
お水…外で与えようとしても飲まないんです。
で、家に帰ってゴクゴク。とっても美味しそうでした。

◉かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
むふふ。さすがにこの日は疲れたみたいで、ちょっとしおらしい
ところもありました。
が…既に以前のガウガウ犬に戻りつつありますよ〜♪
痛み、カユミ、エリカラから解放されて、随分元気になってき
た気がします。
また元気な姐御犬の姿をご紹介しますね。
これまでのご心配に心から感謝しています。

by Michy (2010-12-18 01:10) 

妃屋

ミッチーちゃん、抜糸お疲れ様でした☆
問題なく順調の様でなによりです(^^)
「でへっ」の写真、ミッチーちゃんいい顔してますね♡
by 妃屋 (2010-12-18 14:08) 

Michy

◉ももママさんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまで無事抜糸も終わり、目やにもかなり
減ってきて、すっきりとした目になりました。
愛犬が病気になったら、どなたも精一杯のサポートをする
と思います。
ウチも当たり前のことをしたまでです。
ただ…いつ終わるともわからなかった緑内障との付き合いが
終わったかと思うと、何とも不思議な感覚です。
嬉しいような…寂しい(?)ような…
でも、目のカユミもほぼ治まってきたので久しぶりに心配の
ない年末年始を過ごせそうです。
これまでの応援に心から感謝致します。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◉もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまで抜糸が無事終わり、直後はまだ少しカユミ
があったようですが、今日は目を掻こうとする回数もかなり
減りました。
真っ暗な世界になってしまったミッチーですが、痛みもカユミ
もエリカラもなくなって、とても元気になった気がします。
これでよかったんだ…って実感。
ご心配,応援に心から感謝しています。ありがとうございました。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、やっと抜糸も終わり、色んなストレスからミッチーも
解放されたようです。
抜糸直後は時々目を掻こうとしていましたが、今日はその回数
もかなり減ってきました。
痛み、カユミ、エリカラから解放されて、かなり元気になって
きたミッチーです。
いつ終わるかわからなかった緑内障との付き合いでしたが、
こうやって終止符を打ってみると、嬉しいような、寂しい(?)
ような、複雑な気持ちです。
エリカラも取れて、クリスマスのバンダナでお洒落を楽しみ
たいミッチーと私で〜す。

◉めぐままさんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまで無事抜糸を終えました。
直後は時々目を掻こうとしていましたが、今日はその回数もか
なり減りました。
痛み、カユミ、エリカラから解放されて、かなりミッチーも
元気になってきて、「ああ、これでよかったんだな〜」って
思っています。
久しぶりに心配事のない年末年始を送れそうです♪
これまでのご心配と応援に心から感謝しています。

◉えりす新一さんへ、
こんばんは。
ありがとうございます♪
ミッチーは痛み、カユミ、エリカラから解放されて、随分
元気になりました。
そんな姿を見ると「ああ、これでよかったんだな」って
思います。
嫌いな病院へ行く回数も半減どころか、これまでの十分の一
くらいになるかな??
私も嬉しいです。
これまでの応援、本当にありがとうございました。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
おかげさまで無事抜糸を終え、直後は時々目を掻こうとし
ていたミッチーですが、今日等はその回数もかなり減って
きました。
痛み、カユミ、エリカラから解放されて、随分元気になった
ミッチーを見ると「ああ、終わったんだな。これでよかった
んだな」と思います。
ミッチーはパニックになることもなく、今まで通りのマイ
ペース。
本当に肝の据わった奴だと感心します(笑)。
ミッチーはすっかり元気になったのに、へなちょこな私は
最近トラブル続き(涙)。
緊張の糸がすっかり切れたようです。
締め直すのに手こずっておりま〜す(汗)。

by Michy (2010-12-19 01:32) 

Michy

◉なぎ猫さんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
無事抜糸が終わり、エリカラも取れました♪
犬にとって身体のメンテナンスが自分でできないのはかなりの
ストレスだったと思いますが、ミッチーはよく我慢してくれま
した。
私の体調があちこち変ですが(笑)、のんびり年末年始がおく
れそうです。
これまでの応援に心から感謝致します。

◉メグちゃんさんへ、
こんばんは。
おかげさまで無事抜糸が終わりました。
直後は時々目を掻こうとしていましたが、今日あたりはその
回数も減ってきました。
ミッチーは痛み、カユミ、エリカラから解放されて随分元気
になってきたようです。
そんな姿を見ると「ああ、これでよかったんだな」と思います。
これまでの応援とご心配に心から感謝しています。

◉りくママさんへ、
こんばんは。
先日は素敵なプレゼントをありがとうございました!
ようやく抜糸も終わり、エリカラからも解放されたミッチー
です。
スッキリして嬉しそうにしています。
これまでのご心配と応援に心から感謝しています。

◉のろさんへ、
こんばんは。
はい♪ 痛み、カユミ、エリカラから解放されて本当にすっきり
嬉しそうなミッチーです。
既に元のガウガウ犬に戻りつつあります。
とても元気になりました。
これまでのご心配と応援に心から感謝しています。

◉柴cocoさんへ、
こんばんは。
おかげさまで無事抜糸を終え、エリカラを取ることが出来ました。
夫と私の愛情の輝きだなんて…素敵なお言葉をありがとうござい
ます♪
いつ終わるとも知れなかった緑内障との付き合いですが、終わっ
てみるとあっという間だったような気もします。
ご心配と応援、本当にありがとうございました。

◉白太郎母さんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
おかげさまで無事抜糸が終わり、エリカラが取れました。
犬にとって自分の身体のメンテナンスが出来ないのはかなりの
ストレスだったと思います。
それができるようになって嬉しそうでした。
私もサコリンさんのところで先日一生懸命頑張る白太郎君の
勇姿を拝見してすっかりファンになりました。
落ち着いたら私もまたお邪魔させていただきます。

◉ちょも母さんへ、
こんばんは。
ありがとうございます!
やっと抜糸が終わり、エリカラが取れました♪
ミッチーは痛み、カユミ、エリカラから解放されてとても
元気になりました。
そんな姿を見ると「ああ、これでよかったんだな〜」って
思います。
これまでのご心配と応援に心から感謝しています。
ありがとうございました。

by Michy (2010-12-19 01:47) 

Michy

◉◎◉ お返事、遅くなりました。 ◉◎◉

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで無事抜糸を終え、まだ時々目を掻こうと
するものの、元の生活に戻りました。
目の色は今は赤いのですが、それも今後治まっていくそうです。
そしてまつ毛は切られていますが、目の回りの毛は剃ってな
いので意外とスッキリして見えます。
長かったような、あっと言う間だったような4年間。
終わってみると,嬉しいような、寂しいような複雑な心境です。
さあ、いよいよ年末年始!
私が倒れないよう、自重しながら楽しみま〜す♪

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ハママさんへ、
こんにちは。
ありがとうございま〜す♪
やっと抜糸が終わりました。そしてエリカラともお別れできま
した〜!
当たり前のことができてミッチーは嬉しそうでした。
痛み、カユミ、エリカラから解放されて、目は見えないですが
ミッチーは随分元気になりました。
ガウガウもしっかり復活しています。
そんな姿をこれからご紹介していきますね。
これまでのご心配と応援に心から感謝しています。

◉ごうのお母さんへ、
こんにちは。
ありがとうございます。
やっと抜糸が終わり、エリカラも取れました。
ミッチーは目の痛み、カユミ、そしてエリカラから解放されて
随分元気になりました。
元の性格が戻りつつあります。いや、戻りました(笑)!
これまでご心配と応援に心から感謝しています。

◉YellowDogさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで無事抜糸が終わり、エリカラも取れました。
犬として当たり前のことができるようになり、ミッチーも
すっきりとしたようです。
これまでのご心配と応援に心から感謝しています。
ありがとうございました。

◉ちびこんさんへ、
こんにちは。
はい♪ エリカラは犬にとって本当にストレスだったと思います。
それが取れて、ミッチーはとても嬉しそうでした。
目は全く見えなくなりましたが、痛み、カユミ、エリカラから
解放されてとても元気になりました。
これからは得意の鼻を活かして今までと同じような生活が
送れるようになると思います。
剥きッ歯、ガウガウは完全復活しました(笑)。
近々ご紹介できると思います。

◉sora to umiさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで抜糸が無事終わり、エリカラを取ること
ができました。
手足を舐めたり、目以外でも痒い箇所を掻いたり、そういった
当たり前のことが出来ない生活を、イライラすることなくよく
耐え抜いてくれたと思っています。
私たちは見守ることしかできませんでしたけどね…
ガウガウミッチーは既に復活しています。
またこれまでと同じ様子をご紹介できると思います。
これまでのご心配と応援に心から感謝です。
ありがとうございました。

◉サコリンさんへ、
こんにちは。
お返事、遅くなってしまいましたが、先日、無事抜糸が
終わり、エリカラも取れました♪
最初の発症から約4年。
特に右目に再発がみられた時からは辛い時期もありましたが、
みなさまの応援に後押しされて乗り切ることができました。
ミッチーは目の痛み、カユミ、エリカラから解放されて、
随分元気になったような気がします。
これまでのご心配と応援に心から感謝しています。
もう既にガウガウが復活しました♪
またご紹介しますね!

◉haruさんへ、
こんにちは。
ありがとうございます!
先日、無事抜糸を終え、エリカラが取れました。
目の痛み、カユミからも解放されて、随分元気になりましたよ。
また以前と同じような無愛想でガウガウな姿をご紹介できると
思います。
これまでの応援とご心配に心から感謝しています。

◉kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◉あずかぁたんさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで先日、無事抜糸も終え、エリカラが取れま
した。
ガウガウ犬ですが、病院では幸い大人しいんです。
暴れずに抜糸もしていただけました。
ミッチーは徐々に見えない生活に慣れていったと思うのです。
今は真っ暗な世界ですが、落ち込んだり、怖がったりすること
なく以前の元気さが戻ってきました。
犬の力は凄いな〜とこちらが大切なことを教えられている
気がします。
無愛想でガウガウな性格はもうすっかり戻りました。
またそんな様子をご紹介していきますね。
これまでのご心配と応援に心から感謝しています。ありがとう
ございました。

◉ヒッコリー院長さんへ、
こんにちは。
先生、先日はお世話になりました!
おかげさまで腰の具合はいいのですが、一度緩んだ気持ちを
なかなか引き締めることができず、身体のあちこちでトラブル
発生中。自重しております。
ミッチーはおかげさまで抜糸も無事終わり、エリカラも取れて
以前の無愛想な性格が戻ってきました。
これからは徐々に見えない生活にも慣れて、更に元気になって
いくと思います。
本当にありがとうございました。

◉noushinさんへ、
こんにちは。
ありがとうございま〜す♪
やっと抜糸が終わり、エリカラも取れました。
自分の身体を舐めてメンテナンスし、目以外でも痒い箇所を
掻くという犬として基本的なことができなかったのは、かなり
のストレスだったと思いますが、ミッチーはよく耐えてくれ
ました。
そして約4年間の緑内障との付き合いもようやく終わり、嬉しい
ような、寂しいような、複雑は心境です(笑)。
ミッチーは痛み,カユミから解放されて既に元のガウガウ犬に
戻りました♪
これからはそんな姿もご紹介できると思います。
これまでのご心配と応援に心から感謝しています。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉柴犬陸さんへ、
こんにちは。
はい、先日無事抜糸が終わり、エリカラも取れました。
ミッチーは目の痛み、カユミ、エリカラから解放されて、随分
元気になったようです。
そんな姿を見て「ああ、これでよかったんだな」と思いました。
これまでのご心配と応援に心から感謝致します。
成城学園のツリーはシックで素敵でした。
何度も通った街ですが後1回となると寂しい気がします(笑)。

◉tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉schnitzerさん、ご訪問ありがとうございました。

◉あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

◉今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

◉H Kosugeさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉chaaruさんへ、
こんにちは。
は〜い♪ 無事抜糸が終わり、パラボラ生活ともおさらばしま
した。
おさらばと言えば約4年にわたる緑内障との付き合いもこれで
終わりです。
嬉しいような、寂しいような複雑な心境。
辛い時期もありましたが、そんな気持ちをブログに書くと、
いつもみなさまから励ましていただきました。
それが嬉しくて続けてきたような気もします。
本当にありがとうございました。
ミッチーは既に元の無愛想&ガウガウな性格を取り戻し
つつあります。
これからはそんな様子をご紹介していきますね。

◉健斗の母さんへ
こんにちは。
はい、おかげさまで無事抜糸を終え、エリカラも取れました。
先生は「もう大丈夫でしょう。」っておっしゃるんだけど、
念のため2晩はエリカラをつけて寝させました。
でも、今はもう夜もなしで過ごしています。
目が見えていた時はミッチーもエリカラを付けようとしたら
ムキッ歯したのよ〜。
今は見えないからね、あっと言う間に付けちゃうの(笑)。
約4年に渡る緑内障との付き合いだったけど、終わってみると
嬉しいような、寂しいような複雑な心境です。
でも、毎朝「痛そうにしていないかな?」って思いながら
ミッチーを起こさなくて済むようになって、私の朝もさわやか
です。
本当に今まで励まし続けてくれてありがとうね♪
心から感謝しています。

◉そら&みどりさんへ、
こんにちは。
きゃはは。 “美人”だなんて照れますわ〜♪
その美人がぶっとぶ動画も撮れておりますのよ(笑)。
おかげさまで無事抜糸が終わり、エリカラも取れて、ミッチー
は随分元気になりました。
これからは今まで通りの無愛想でガウガウな一面もご紹介
していけると思います。
これまでのご心配と応援、本当にありがとうございました。

◉neeさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで無事ミッチーの抜糸が終わり、痛みや
カユミ、そしてエリカラともサヨナラすることができました。
年末年始は久しぶりにの〜んびり心配なしに過ごせそうです。
ですが…
一旦緩んだ気持ちを引き締めるのは難しく、私の身体のあちこち
でトラブル発生中(笑)。
自重しながらこの忙しい時期を乗り越えたいと思っています。
ご心配ありがとうございます。

◉グミさんへ、
こんにちは。
お返事遅くなりましたが、おかげさまで無事抜糸も終わり、
ミッチーはエリカラを取ることができました。
思えば約4年にわたる緑内障との付き合いでしたが、こうやって
終止符を打ってみると、嬉しいような、寂しいような複雑な
心境です。
正直辛い時もありましたが、そんな時ブログで吐露すると、
いつもみなさまに励ましていただきました。
そのおかげで乗り切れた気がします。
これからは精一杯ルルちゃんの応援団の一因としてエールを
送っていきますね(ご訪問遅れていますが…汗)。
ミッチーの目はまつ毛は切られていますが、目の回りの毛は
剃られなかったようです。
なので見た目は結構普通。ただし、今は真っ赤です(笑)。
ご心配と応援、本当にありがとうございました。

◉miw@さんへ、
こんにちは。
お返事遅くなりました。
はい、無事抜糸を終え、エリカラも取れました。
miw@さんの気持ち、すご〜くよくわかる!
私も緑内障との付き合いにこれで終止符を打って、嬉しい気持ち
は勿論なんだけど、何となく寂しい気持ちもするの。
不思議よね。それだけ病気を受け入れて過ごしてきたって
ことかな??
ミッチーはまだ多少掻こうとするけど、それは反対の目を掻こう
とするのと余り変わらないみたい。
念のため2晩だけエリカラつけて寝させましたが、今はもう
全くしないで過ごしています。
あのエリカラ、買い取りなのよ〜。
で、今もウチにあります(笑)。
やっぱり透明がよかった〜!!
あーく家は年末年始は茨城ですね。
年が明けて落ち着いたらまた会いましょう!
あ、その前にアレ、届けるからね〜♪

◉つくママさんへ、
こんにちは。
はい、おけげさまで無事抜糸が終わり、エリカラも取れました。
ミッチーは目の痛み、カユミから解放されて、随分元気になった
気がします。
冬はね…鬼門だったの、我が家にとって。
緑内障が発症したのが両目とも冬だったからね。
今年は心配せずに過ごせる冬となりました。
これからはつくしちゃんの応援団の一員として精一杯エールを
送りますね。
これまでのご心配に心から感謝します。
そして、頑張れ、つくしちゃん!!

◉amiさんへ、
こんにちは。
ありがとうございま〜す!
ようやく抜糸が終わり、エリカラも取れました♪
ふふふ。確かにあの青いエリカラ、似合っていたかもしれ
ません(笑)。
なんか顔が小さく見えて不思議です。
もうすっかり以前の無愛想でガウガウな犬に戻りました。
そんな様子をこれからご紹介できると思います。
これまでのご心配と応援に心から感謝しています。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ブロガーおじさん、ご訪問ありがとうございました。

◉gongonさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで無事抜糸が終わり、エリカラも取れました。
ミッチーはスッキリして嬉しそう。
元の性格も戻ってきました。
これからはそんな様子もご紹介していきたいと思っています。
ご心配、応援、本当にありがとうございました。

◉うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

◉妃屋さんへ、
こんにちは。
はい、先日無事抜糸が終わり、エリカラも取れました。
おかげさまで順調な様子、今は目が赤いですが、それも徐々に
治まっていくらしいです。
私に抱きつかれて照れているミッチー、既に元の無愛想で
ガウガウな犬に戻りつつあります。
これからはそんな様子もご紹介していきたいと思っています。
これまでのご心配と応援に心から感謝致します。

by Michy (2010-12-19 12:05) 

youzi

もう、どれだけ出遅れているんだって感じですが、
ミッチーちゃん、無事抜糸も終り、良かったですね。
何もない所ですが、またうちの方へも遊びに
いらしてくださいね。
by youzi (2010-12-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。