SSブログ

さつま芋、好き?嫌い?? [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

抜糸まであと8日!

7日ブログ1.jpg 

クリスマスまではあと18日で〜す[るんるん]

今朝も元気に(?)散歩に行きました。

7日ブログ2.jpg 

でも、時々立ったまま瞑想に入ります。

手術前はこんなことなかったんだけどな。

やっぱり真っ暗なのと、見えなくても明るさを感じたのでは感覚が違うのかなぁ?

それとも単にエリカラが嫌なだけなのかなぁ?

まあ、急激に環境が変わったんだから仕方ないですね。

 

そんなミッチーですが、昼間はぐ〜ぐ〜寝ています。

7日ブログ3.jpg 

時々こんな風にブランケットを抱き枕のようにしたりして…[眠い(睡眠)]

7日ブログ4.jpg 

寝ている時はカユミを忘れられます。

だからなるべく起こさないようにしているの。

寝ている間にどんどん時間よ…過ぎてゆけ〜っ!!

 

*  [晴れ]  *   *  [晴れ]  *   *  [晴れ]  *

 

さて、1ヶ月ほど前に撮った動画があります。

「ネタがなくなった時にご紹介しよう…」な〜んて姑息なことを考えていたら、ミッチーがエリカラ生活になっちゃって… [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なので正直に、随分前の動画ですって告白します。

ミッチーはおやつに関しては好き嫌いはほとんどありません。

が…

唯一食べないとわかったのが「肉巻きポテト」という、乾燥したさつま芋にお肉が巻き付けてあるおやつ。

イブ君のお母さんに公園でもらったのに、食べなかったのです。

「うそ!」と思って、家に帰ってから再び与えてみました。

すると…(続きは動画で…)



この頃は、既に視力はほぼなくなっていたと思うのですが、器用に外側のお肉だけ食べて、真ん中のさつま芋はしっかり残したミッチーでした。

 

後日…

スーパーで余りにいい匂いがしていたので、私のおやつに焼き芋を買ってきました。

すると寝ていたミッチーが…

7日ブログ5.jpg 

起きだして来ましたよ。

7日ブログ6.jpg 

7日ブログ7.jpg 

7日ブログ8.jpg 

「君が好きじゃないさつま芋なんだけど…」

7日ブログ9.jpg 

「ええ〜っ、本当に?

じゃあちょっとだけ。 」

7日ブログ10.jpg 

すると…

7日ブログ11.jpg 

「あら、さつま芋嫌いじゃなかったの??」

7日ブログ12.jpg 

「そんな顔で見られたらあげない訳にいかないねぇ」

7日ブログ13.jpg 

「はい、どうぞ」

7日ブログ14.jpg 

「どう?」

7日ブログ15.jpg 

…と、焼き芋はとっても気に入った様子のミッチーでした。

ミッチーねぇ、「ぷう〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]」って人間みたいなオナラをするの[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

で、「何の音?」って顔で私を見るのよ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 私じゃないっつ〜の!

だから余りあげられない。

 

ご心配、ありがとうございます。

カユミに耐えながら、ミッチーは今日も元気で〜す♪

7日ブログ16.jpg 

 

 ↓ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

かずたまゆき

ぶふふ^^
ミッチーちゃん、グルメだね~^^
そうだよね^^ かたいお芋より軟らかくて甘~~~いお芋の方が
美味しいよね~♪

ゆきちゃんのおならは結構、クサイです(笑)

抜糸まで痒いだろうけど、ガマンだよ!!
by かずたまゆき (2010-12-07 19:46) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃん元気でお散歩もして
明日になればあと7日で抜糸・・・その日が
来るのが待ち遠しいミッチー家のはずですね!
窮屈なエリカラ生活でも不満気なお顔も見せず
ミッチーちゃん偉いですね~~♡
病院の看護師さん達のように多くのワンちゃんを
看ている方が言って下さった言葉と見事に符合する
ミッチーちゃんの我慢強さに改めて感心して・・・

ミッチーちゃん、やはり乾燥したお芋さんより
焼き芋さんの方が甘みたっぷりで美味しい筈~♡
違いが分かるさすが湘南のお嬢ちゃまですね~♪
by たろー母 (2010-12-07 20:10) 

えりす新一

焼き芋は匂いもいいし ミッチーちゃんも食べたくなったのかな。
Michyさん、エリカラのミッチーちゃんを気の毒に思いながらも しっかり最後に遊んでますね~最後の写真はMichyさんらしいです。
by えりす新一 (2010-12-07 21:38) 

NO NAME

肉巻きポテトはももも食べません。。だってあれってなんだか
不思議な組み合わせじゃない?
焼きイモなら食べるミッチーちゃん、さぞかし香ばしいかほり
のプーだったのでしょうね(笑)
ウチもおならをしたあと必ず「あれ?」って顔しながらキョロキョ
ロするけど犬って意識しないうちに漏れちゃうのかしら?
人間は「するぞ!」って感じで放出するのにね^_^;
by NO NAME (2010-12-07 21:45) 

ももママ

ゴメンなさいm(__)m。。PCの調子がイマイチでniceも押せないし
名前も出なかったの~。。。
by ももママ (2010-12-07 21:47) 

kaorimax

ミッチーの飽くなき戦い!良くわかる♪
ワタシも好き嫌いが多い方ですが、好きなものはモノは絶対食べる!
でも面倒くさくても、好きなとこだけ食べるのは一緒♡
MAXは肉巻きポテト大好きです・・・ミッチーのように
乾燥した芋をよく歯の裏にクッケテル〜(笑
by kaorimax (2010-12-07 22:54) 

レモママ

うちも、肉巻ポテトのポテトの部分は食べないですね
あれは、肉をまく台・・とでも思っているのでしょうか?
たしかに、焼いたお芋のようなおいしい匂いはしないから、お芋とは別のものという認識なんでしょうね

気持ちよさそうに寝ている姿を見ると癒していただいている・・という気持ちになってうれしいです
たくさんねんねしてね・・
小さな柴犬?の置物と、ミッチーちゃん可愛いですね
by レモママ (2010-12-07 23:00) 

ハママ

ミッチーちゃんもとっても器用な食べ方!!
華もおやつとしての硬いお芋は好きじゃないみたいです。
焼き芋は大好きだけど^^
ミッチーーちゃんとおんなじです。
はい、オナラもします(笑)

ブランケットをお手手で押さえて寝てるのは
小さな子供みたいですね。
かわいい^^
by ハママ (2010-12-08 00:07) 

桃次朗ママ

エリカラは、結構大きいですね。
散歩するのも大変そう・・・
寝ていれば、不自由さも痒さも感じないからいいですね。

肉巻きポテトの肉だけを、上手にたべて
ミッチーちゃんは、グルメだね!
焼き芋の香りに引き寄せられたミッチーちゃん、可愛い♪
美味しいのミッチちゃん、とびっきりの笑顔ですね。

by 桃次朗ママ (2010-12-08 01:09) 

もっちー

エリカラ生活、あと8日、ミッチーちゃん
大変だけどがんばってね~!
お昼寝姿は気持ち良さそうでほーっとしますね♪
うちもお芋は乾燥したのより
ふかし芋や焼き芋のほうがやっぱり好きですね~(^^
ミッチーちゃんのお芋おねだり~おいしーい♪ のお顔が
かわいくて楽しみました♪

by もっちー (2010-12-08 05:53) 

せついぬ

ミッチーちゃんの「ぷぅ~」したあとの様子を
想像して爆笑しちゃいました^^
上手にお肉だけ、食べてますね~、人間にはマネできないこと
ですね、さすがだー。
エリカラの中のちびわんこ、うふふ、かわいー。
by せついぬ (2010-12-08 07:48) 

nonkimama

ミツチーちゃん香ばしい匂いの焼き芋は
美味しいって発見しましたね。
それにしてもぷう~の後のミッチーちゃんの様子が
見てみたいです!
美味しい満足気なお顔が可愛い!
早く抜糸が終わって痒みが取れると良いですね。
by nonkimama (2010-12-08 08:59) 

emuzu

なんでも、、、今年のサツマイモは不作らしいですね
悟りを開くのも近そうですね、、、姐御v(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-08 12:01) 

健斗の母

わんこはすべからく芋が好きだと思っていました。
それが芋でさえあれば、どんな芋でも。
ミッチーさんは違うのね~~~^^;
干し芋はどーだろ??
そうそう、工業高校勤務時代に、
焼き芋焼き器を作った機械科の教員から、
芋が焼けたぞーって、内線で呼び出されたのを思い出したよ。
私は、芋が嫌いなのじゃが、おっさん先生は、
女はみんな芋好きだと思っていたらしい。
で、私、「ありがと~ございま~す♪」とか言ってもらってきて、
実家の母にあげてた。ぶふふ

ミッチーさん、寝ちゃえ寝ちゃえ!
寝て待って、あと1週間後、抜糸だぁ!
ほら、昔から言うでしょ?果報は寝て待てって^^
by 健斗の母 (2010-12-08 12:27) 

o-keiママ

ご無沙汰しております・・
ミッチーちゃん大変だったんですね・・
Michyさんの手作りの動画・・感動してしまいました・・
ミッチーちゃん頑張りましたね・・・
Michyさん・パパさんもいろいろ動いてらしてミッチーちゃんは幸せと
感じているでしょうね・・痛々しい姿ですが・・元気に回復^^
安心しました^^早く抜糸が終わりスッキリ出来るといいですね^^
お芋・・食わず嫌いだったのでしょうかね^^
美味しく食べれてよかったね~ミッチーちゃん^^
頑張れ~~応援してるからね~~^^
by o-keiママ (2010-12-08 13:35) 

tomomame

ミッチーちゃんの「おいし~い」の顔!
面白いですね~。
ぷ~、するんですか。びっくり。
肉まきポテトは肉の脇役、
これはこれ、と思ってるのかな~。
痒いけど、「おいし~い」もの食べてがんばってね!
by tomomame (2010-12-08 18:45) 

のろ

さつまいもを頬張るミッチーちゃん。
いい笑顔ですね~。

by のろ (2010-12-08 18:47) 

Michy

★*★ まとめてのお返事にて失礼します。 ★*★

かれこれ1ヶ月ほど前の動画でした。
この頃は目薬なしでも眼圧が27mmHPくらいで、とっても
落ち着いていた時期でした。
このままず〜っといけたらいいなぁって思っていた頃。
こんな風にさつま芋を出したり、焼き芋を食べたりして
いたっけ。
野菜を一切食べようとしないミッチーなのですが、さすがに
さつま芋は甘いから好きだろうと思っていたら…
市販のおやつのお芋は器用にそれだけ残しました。
ミッチーの神経質でない性格から、めんどくさくて食べてしまう
と思ったのですが、意外。
でも、焼き芋は好きだったようで、何度も「もっとくださいな〜」
って言っていました。
やっぱり匂いとか食感とかが違うのかな??

ミッチーのオナラは人間のような立派な音がします。
先日もかかりつけの先生の診察台の上でプ〜ッ!
思わず「私じゃないですよ、犬ですから」って言ったら、先生
も笑っていました。
外でした時は、自分がしたくせに、振り返って私を見るので
恥ずかしくなります。
でも、皆さんのワンコさんも結構オナラはするようですね。
オナラは腸が働いている証拠。
入院したとき(私が)は、毎日看護士さんに「出ましたか?」
って聞かれました。
「はい」って答えると「よかったですね〜」って言われた
こと、今でも忘れません。
あ…何の話だったかしら??

by Michy (2010-12-09 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。