SSブログ

目下の敵は痒みです。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

普通この時期は「クリスマスまであと17日[るんるん]」とか、「もういくつ寝るとお正月?」ってことになるのでしょうが、

8日ブログ1.jpg 

我が家の場合は15日(抜糸の日)まであと何日??って指折り数えています。

病院で「我慢強い」と言われたミッチーですが、痒いものは痒い!

家では我慢できません。

寝起きは特に痒いようで、

8日ブログ2.jpg 

悶えております。

8日ブログ3.jpg 

そんな時は目の回りをそっと掻いてやると、だいぶ落ち着きます。

昨夜はソネットがシステム障害を起こし、ログインできなかったので(プンプン[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)])、ミッチーの側についていてやろうと思ったら…

8日ブログ4.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

いつの間にか寝てしまいました。ミッチーと背中合わせで… (夫撮影)

では、縫合部分の痒みと闘う(ってほどじゃないけど)ミッチーを動画でご紹介します。



痒いけど寝てしまえば忘れられる程度。

だからとにかくいっぱい寝て抜糸の日を迎えよう!

8日ブログ5.jpg 

今日は布団の上だけじゃなくて、これまで好きだった和室の日向やソファーの上でも寝ました。

行動範囲が広かったみたい。

元気になってきた証拠です。

あと1週間… 頑張るぞ〜[犬][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(42)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 34

かずたまゆき

ミッチーちゃんとMichyさんが一緒に寝ている姿、かわいい~^^♪
なんか、すご~くイイ写真ですね^^

ミッチーちゃん、ママさんに目の付近をナデナデしてもらうと気持ちいいんでしょうね^^ もうチョット、痒いのガマンだよ!!
by かずたまゆき (2010-12-08 17:55) 

はなママ

ミッチーちゃん、痒いのって我慢するの辛いよね~
だけどもうちょっとだからね!

Michyさんも疲れが出た?
くっついてると温かくなって眠くなっちゃうよね。
転寝して風邪ひかないでね。
by はなママ (2010-12-08 18:07) 

ふもふも

遅ればせながら無事退院おめでとうございます。
Michyさんもお疲れ様でした。
カユカユしてる動画見てても二人で寝てる写真見てても
お互いの愛が感じられて涙が出ました。
カラーがとれれば楽になりますね。
もう少しの間我慢ですね。がんばれ!ミッチーちゃん
by ふもふも (2010-12-08 18:24) 

tomomame

たまには、ミッチーちゃんと居眠りもいいですよね~。
ソネットのトラブルもMichyさんの休息になったと思うと
わるいことばかりでもないのかしら?
抜糸までの我慢ですね。もうちょっとだよ!ミッチーちゃん!
by tomomame (2010-12-08 18:50) 

noushin

痒いのは我慢できないよね~!!!
ワンコは痛みに強いと言いますが
痒いものは痒いよね(>_<)
ミッチーちゃん頑張れ!!!
so-netの不具合もミッチー家に楽しい添い寝をもたらしたなら
文句言いません!!!(笑)
papaさんこの光景をしっかり撮影するなんて
さすがだなぁ~!!!
by noushin (2010-12-08 18:59) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日までの小春日和の暖かさと比べ
今日は幾分気温も下がり、寒さに弱い
Michyさんうたた寝などしてお風邪など
引かないで下さい。

ミッチーちゃんの痒みは幾らMichyさんに
我慢と言われましても痒いのを我慢するほど
辛い事はありませんが、Michyさんに
お目目の上を優しく撫でて貰い、ミッチーちゃん
が心地よいお顔をしている姿を拝見し、
ミッチーちゃんの言葉としては伝えられない
おかあしゃんありがとうが伝わってくるお顔
のように見えました。
あと1週間ミッチーちゃん頑張って~~♪


by たろー母 (2010-12-08 19:03) 

いくこ

うう〜
痒いのですかぁ〜
これは辛いですね。
我慢しないと、傷つけちゃうものね。
かゆ〜いってしている姿は、可哀想なのだけれど、可愛くって
笑っちゃった。ごめんね〜
by いくこ (2010-12-08 19:23) 

ハママ

う~っっっ・・・
ミッチーちゃん、わかるよぉ~
痒いものは痒いんだよね!!
私、子供の頃アレルギーで掻きむしるから・・・って
両手に包帯グルグル巻きでした。
でも、痒いものは痒い!!
ムダな抵抗とわかりつつ包帯の上から掻いちゃうの。
そんな時、母がさすってくれると落ち付くんだよね^^
きっと、Michyさんの手もミッチーちゃんにとっては
そんな魔法の手なんだろうなー。
だって、だんだんうっとり夢の中へ行っちゃったでしょ^^
あと一週間。
ミッチーちゃんもMichyさんも頑張って下さいね!!
by ハママ (2010-12-08 19:37) 

miw@

ミッチーちゃんの回復の早さに毎日びっくり☆しています。
あーくは患部を下にして寝ることができませんでしたよ~!
固いものも食べられなかったんですから!
大好物のグリニーズでさえ、1ヶ月近くたってから食べられるようになったんです!
始めは「キャンキャン」言いながら食べてました・・・
アキレスを食らい付くミッチーちゃんにただただ感動です。
毎日夫にミッチーちゃんの様子を伝えては、「あーくはヘタレ王だ・・・」と確認しています(笑)
目下の敵は痒みですね。
痒いのは傷が癒えている証拠!
我慢させるのは辛いけど、もう少しですよ~!
by miw@ (2010-12-08 19:41) 

ゆた

おぉ辛そう(T_T;  うちのなっちゃんも痒いと大騒ぎです。
by ゆた (2010-12-08 19:50) 

えりす新一

あ~ん、ミッチーちゃん。痒いのは我慢できないですよね。痛いのより痒い方が辛いときもありますね。
見ているMichyさんもお辛いでしょうが あと少しの我慢でこの生活ともおさらばですね。

早くエリカラとお別れできますように。
by えりす新一 (2010-12-08 20:02) 

マミィ

多少の痛みは耐えられるけど、痒いのはかなりストレスになりそうですね(* ̄O ̄)
でも、あと一週間…。あ~、まだ一週間もある(;_;)
ミッチーちゃん頑張れ!!
by マミィ (2010-12-08 20:44) 

ami

ミッチーちゃん、痒いのですねー。
我慢できてえらいですよ。
いつもなら 触ると ガうーーなのに ちょっと違う事が 
うれしいような さみしいような・・・・
エリカラがあると ぶつかりそうになってもカード
してくれるから 安全策でもあるんだなと 
別の使い道を発見しました。

by ami (2010-12-08 20:45) 

ナビパ

ナミへの暖かいお言葉を本当に
ありがとうございます。m(_ _)m
ミッチーちゃん痒いのが良く伝わってきます。
見ている方も辛いですよね。
早く痒みが治まると良いのですが。。。
お互い頑張ってまいりましょう。
頑張れMichyさん&ミッチーちゃん^^b
by ナビパ (2010-12-08 20:46) 

グミ

Michyさん、優しく掻いてあげて
ミッチーちゃん最後は眠りに入りましたね。
母の愛情たっぷりなハンドパワー。
効果てきめんですね。
 
ミッチーちゃん、痒いのは辛いけど、
後少し頑張れば抜糸だからね。
by グミ (2010-12-08 21:28) 

メグちゃん

ミッチーちゃん、痒いのは辛いよね~
エリカラの上からかくと、バタバタうるさいのよね、でもかきたくなる
辛さわかります。
あと1週間我慢して頑張ろうね。
by メグちゃん (2010-12-08 21:30) 

sora to umi

こんばんは~。
やっぱりso-net調子悪かったんですね。今日はお邪魔できて良かったです。
ミッチーちゃん、元気そうでなによりです。早く抜糸が終わるといいですね。
我が家のゴルなつきは、肩の脂肪腫を取った時、タオルで作った丁稚奉公のような服を着せられていましたが、それをはずして掻いてしまい、自分で抜糸してしいました(T_T)
当の本人はつらいでしょうが・・・、エリカラのミッチーちゃん、がんばれ!!

by sora to umi (2010-12-08 22:14) 

mochimax in会社

ミッチー よく頑張ってるな!よしよし!エラいエラい!
ブルーのナポレオンも似合ってるよ(^m^)
エリカラって、『ナポレオン・・・』って言わなかったっけ(^^;)
ミッチーもナポレオンみたいでカッコええよ!皇帝よー!
Michyさんも見てる方がツライけど、時間薬が効くまでだから
ミッチーと一緒に寝てればいいって!
今日より明日、明日より明後日、確実に元気なミッチーに戻ってるから。


by mochimax in会社 (2010-12-08 22:14) 

gongon

ミッチーちゃん痒そうですね。
エリカラ取れるまで我慢ですね。

メール送信しました。届きますように。
by gongon (2010-12-08 22:56) 

qoomama

ミッチーちゃん・ミッチーママさん、ガンバレー!!!
by qoomama (2010-12-08 23:16) 

つくママ

ミッチーちゃん、順調に回復している様子ですね。

痒そうで、痒そうで見ているこちらも痒くなっちゃいました。
つくしも左目の術後痒そうにしてたな~って、思い出しました。
ひょんなことから・・・私の膝がエリカラの中に入り、そこで擦りつけようとまでしてたっけ。
もう少しの我慢ですね!笑って乗り切って下さいね。
by つくママ (2010-12-08 23:24) 

nonkimama

ミッチーちゃん痒いの辛いよね。
でもあと1週間で抜糸だから、寝て待っててね。
Michyさんにそっと掻いて貰ってるミッチーちゃん
気持ち良さそうにしてましたね。
日に日に回復して元気になってきたミッチーちゃん、
頑張れ!
by nonkimama (2010-12-08 23:33) 

めぐまま

ミッチーちゃん、今は 痒みとの戦いなんですね。
Michyさんの優しくそっと掻いてあげている手に
愛情がいっぱい こめられているのが よくわかります。
今のミッチーちゃんには 何より嬉しいお母さんの手なのでしょうね。
ほんとに 早く 抜糸の日が来るといいですね。
時間は確実にゴールに向って流れているのだけれど
辛抱する時間って 長く 感じますよね。
ミッチーちゃんもMichyさんも 後少しだけ 頑張ってくださいね。
by めぐまま (2010-12-08 23:39) 

桃次朗ママ

痒いのは、我慢できないよね~。
お母さんの手は、魔法の手!
優しくさすってもらって、気持ち良さそうなミッチーちゃん。
嬉しくてペロペロして・・・
いいお顔して寝ましたね♪

背中合わせで寝ている母娘の微笑ましいこと!
papaさんの傑作の1つになるのでは。

日に日に回復してること間違いないですよ。
頑張れ!ミッチーちゃん・Michyさん。


by 桃次朗ママ (2010-12-08 23:44) 

レモママ

ミッチーちゃん、とっても賢いですね
Michyさんの言っていることがよく理解できている、そんな感じです
一生懸命我慢している姿、ホントいい子だなあと思います

一緒に寝ることができて、ミッチーちゃん安心して眠っているように見えます
by レモママ (2010-12-08 23:52) 

kaorimax

我慢のあと一週間ですね〜♪がんばれミッチー
でも手術した眼もそんなに痛々しい状態ではなく
元気そうにウロウロする姿にホッ♡
mochimaxにもMichyさんの気持ち伝えたら
毎日blog読んでました〜 そしてワタシ・・・
近所のシバちゃん家に子犬産まれたって言うんで見に行って
抱っこして柴犬にメロメロで帰ってきました〜ミッチーのお陰(笑
by kaorimax (2010-12-08 23:55) 

Arinko

ミッチーちゃん痒いよね~
人間だってそんな時は・・もうイライラしちゃう(>_<)
Michyさんに回りを撫でてもらって、よっぽど
気持ち良かったんでしょうね^^
お二人の寝姿・・何とも微笑ましいですね。
またそれを、そーっとカメラに収めたpapaさんも(^^)
痒いのは治ってきている証拠ですよね。
ミッチーちゃんあともう少しね!
頑張って~
by Arinko (2010-12-09 00:02) 

健斗の母

おはよー、Michyさん。
今朝は雨模様だよ・・・ミッチーさん、お散歩どーする??
やんでくれるといいのになぁ。

ミッチーさん、かゆいかぁ。かゆいよねぇ。
健斗もかゆいんだよ。
ちょっと違うかゆみかもしれないけど、
かゆいのは、どーにも我慢しがたいもんだよね。
長いのぉ。抜糸までまだ6日。
カウントダウンしてるけれど、
待ってる時間は過ぎないんだよねぇ。
ミッチーさん、寝ちゃえ寝ちゃえ。
って毎日同じこと言ってるけど^^;
Michyさん、娘とべったりの6日間を過ごすのじゃよ。


by 健斗の母 (2010-12-09 07:19) 

サコリン

ミッチーちゃん、痒そうだね。
だけどこれは順調に回復してる証拠やもんね~
もうちっとの辛抱だよ。
Michyさんに掻いてもらって気持ち良さそうにしてるね。
何回も言ってるけど、このエリカラ状態でおやつ食べたり
歩いたり、寝たり・・・本当に感心してます。
うちのは去勢手術後エリカラしたんだけど、つけた途端
絶叫!!それはそれは激しく泣き叫び気が狂うのかと思ったよ。
ミッチーちゃんは、偉いわぁ。
エリカラの上からカキカキしてる姿、可愛くて健気で
一日も早く抜糸が済むといいね。
by サコリン (2010-12-09 07:41) 

emuzu

うぅ~ん、、、わかるなぁ~姐御の気持ち
痒いところに手が届かないときの、、、くぅーーーv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-09 14:14) 

妃屋

ミッチーちゃん、お疲れ様でした(^^)
元気な姿が見れて嬉しいです♡
我慢強いと褒められたなんて、偉いね〜ミッチーちゃん☆
しかし、痒いのはたまらんね〜(><)
でも、治りかけは痒いって言うし、
順調な証拠ですね! もうちょっとで抜糸!!
頑張れミッチー♡

by 妃屋 (2010-12-09 15:56) 

haru

お久しぶりです。しばらくルスにしていたので、
ミッチーちゃんの手術が終わっていたなんて知りませんでした!
無事でよかった(*^_^*)
元気そうで、本当によかったです。
早く抜糸の日が来るといいねっ。
by haru (2010-12-09 16:19) 

のろ

ミッチーちゃん、痒い痒いのは辛いですね。
Michyさんの看病も大変でしょうけど、出来る範囲でサポートしてあげてください。m(._.)m ペコッ。
by のろ (2010-12-09 18:45) 

Michy

* ♪ * ご訪問、コメント、ありがとうございます。 * ♪ *

眠っている時は無意識に少し前足でカリカリやっていますが、
ぐっすり寝てしまえばカユミは忘れられるようです。
が…寝起きが大変!
まるで発作が起こったようです。
そんな時はおやつを与えて気を紛らわせたり、目の回りを
私が掻いてやったりすると、しばらくしたら落ち着きます。
このカユミ、抜糸した途端に治まるから不思議と言えば不思議。
前回もこんなに掻こうとしているのに、抜糸が終わった瞬間に
ウソのようにしなくなりました。
先生も「もう掻きませんよ」と涼しい顔。
そんなものなんですねぇ。
だから早く抜糸の日が来ないかと、指折り数えちゃいます。
我が家は期限がわかっているのでまだ耐えられますが、アレル
ギー等でカイカイのあるワンコさん…
本当にいつ終わるともわからないカユミとの闘いなんですよね。
心からお見舞い申し上げます。
どのコも、痛みやカユミが早く治まりますように!

ミッチーとの添い寝写真…ほのぼのでした〜ぁ?
最初はミッチーの顔を見ながら痒そうにしたら掻いてやろう
と思っていたのですが、いつの間にかウトウト。
ミッチーも私に背を向けて寝ていました。
ぼかしを入れないと…実は間抜け面で寝ている自分が恥ずか
しい写真でした〜。

by Michy (2010-12-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。