SSブログ

かわこわチャコちゃん。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今年の冬は今のところ暖かいですね。

6日ブログ1.jpg 

寒がりの私は助かっています[るんるん]

さて、術後3日目を迎えたミッチーですが、おかげさまで食欲もあり、朝からごはんをモリモリ。

6日ブログ2.jpg 

そしておやつにはいつもの牛アキレスを食べました。

6日ブログ3.jpg 

ただし…手が使えないのでかなり食べにくそう。

私が時々持っててやらないと、落としてしまって食べられませんでした。

明日からもっと食べやすいおやつにします。反省、反省[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてよく寝ています。

この時は丁度上手い具合に布団の端から頭を出していました。

6日ブログ4.jpg 

こうするとエリカラがあっても首が真っすぐに♪

6日ブログ5.jpg 

何度も寝返りを打ちながらベストポジションを見つけて寝ているミッチーです。

まだ少し血の混じった目やにが出てしまいます。

でも、ウェットティッシュでそっと拭いてやるとだいぶ目の回りはきれいになります。

最初は怖々でしたが、私もだいぶ慣れてきて、ささっと拭けるようになってきました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ミッチーの抜糸は今月の15日です。

10日から2週間で抜糸と言われたので一番早い日にお願いしました。

エリカラ生活とカイカイ生活もあと9日の辛抱です。

頑張るぞ〜!!(ミッチーが)

 

* [揺れるハート] *  * [揺れるハート] *  * [揺れるハート] *  * [揺れるハート] *   

 

さて、ミッチーは連日寝てばかりなので、ここで少し前の話題を…

毎年ミッチーの幼なじみワンコ5匹のカレンダーを作っていて、11月頃にその年の写真を撮らせてもらっているのです。

イブ君とリリちゃんのはしばらく前に撮り終えていました。

そしてチャコちゃんは、ミッチーが眼内出血を起こした翌日(11月24日)に撮っていたのです。

庭で水をまいていたら、丁度チャコちゃんがお散歩から帰ってきました。

6日ブログ6.jpg 

で、カメラを持って追いかけて、おウチの前で撮らせてもらったの。

ご存知の方も多いと思いますが、チャコちゃんはシーズーとヨーキーのミックスで、年は7歳。

このサイズのワンコにしてはかなりポッチャリで、体重が8kgもあります[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして超お嬢様気質!

気に入らない相手には遠慮なく文句を言います。

この日も…

6日ブログ7.jpg 

私が“猫撫で声”でご機嫌を取ろうとしても、

6日ブログ8.jpg 

散歩から帰って早くおウチの中に入りたいチャコちゃんはかなり不機嫌。コワいよ〜ぉ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

6日ブログ9.jpg 

カメラを向けてパシャパシャやっている私に苛立っておりました。

6日ブログ10.jpg 

そして、遂に…

6日ブログ11.jpg 

キレた[爆弾]

6日ブログ12.jpg 

本当はね、

もっと怖い顔をしていたんだけど…

ビビって後ずさったから写真はブレブレ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなチャコちゃんだけど、昔は「おばちゃ〜ん、撫でて〜♪」ってすり寄ってくるかわいいワンコだったのよ。

ミッチーとも大の仲良しで毎日じゃれ合って遊んでいました。

今は、夕方外に出るのがおっくうになって、全然顔を合わせなくなったミッチーとチャコちゃんです。

そう…だからおやつのおばちゃんだけが公園に来てくれるの。チャコちゃんなしでね。

時々怖いチャコちゃんだけど、

6日ブログ13.jpg 

私はそのお嬢様気質が実は大好き[揺れるハート]

6日ブログ14.jpg 

二度と触れないけど… (2度ほど噛まれている[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

って、フォローになってないね。ははは。

 

↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]12月2日の記事にお寄せいただいたコメントへのお返事がやっと書けました。

 それ以降についてはもう少し時間がかかりそう。

 ご訪問の方を優先させたいので、しばらくお返事はまとめてにさせていただきます

 


nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 20

えりす新一

チャコちゃんは上の牙でなく下の方をがんがん剝いてますね。見た目とのギャップがいいですね。

ミッチーちゃんはやっぱりミッチーちゃんですね。全然変りなく毎日をマイペースで過ごしている感じがしました。
エリカラをしていると不自由なこともありますが 抜糸まであと少し!頑張ってくださいね。ミッチーちゃん可愛い~
by えりす新一 (2010-12-06 17:43) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんお家に帰ってきて安心しているでしょうね。
チャコちゃんもミッチーちゃんに負けず劣らずイイ顔してますね^^
by 渡り鳥 (2010-12-06 17:48) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、ちゃんとエリカラと付き合ってますね。
アキレスを食べてるとこなんか、可愛いのなんのって。
あと9日が、早く過ぎますように。

ところで、このブログのRSS機能が、私の管理ページではうまく働いていません。
Michyさんは毎日更新されているのに、
いまだに、更新日時が11月30日のままになっていて。
それで、ソネブロに問い合わせ中です。
by 柴犬陸 (2010-12-06 18:58) 

tomomame

久しぶりのチャコちゃんですね!
おやつのおばちゃん=チャコちゃんの飼い主さんなんですね。
読んでいてなるほど~と思ったんですが
Michyさんはお嬢様気質のワンコが好きなんですね。
チャコちゃん、ギロって白目もちょこっと見えるのが
本当に怒ってる!怖~い!!!
by tomomame (2010-12-06 18:58) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんの術後の経過よろしいようで
良かったです~~♡
食欲もあり、おやつもしっかり頂いて大満足な
ミッチーちゃん~♪と思いましたがエリカラつけて
いるのでお手手が使えず残念!
でも明日からは違うおやつを考えてくれてミッチーちゃん
よかったわね~~♡

久しぶりのチャコちゃん~~♪でも相変わらずご機嫌斜め!
白目をむいた姿は小型犬と言えども迫力充分ですね!
きっと可愛いお写真も撮れたのでしょがそのお写真は
カレンダー用ですよね~♡
ミッチーちゃんあと9日間Michyさんと頑張ってね。
たろーとミッチーちゃん頑張ってと応援しています~♡
by たろー母 (2010-12-06 20:06) 

いくこ

ミッチーちゃん、おやつを食べる様子も、良い感じ!!
エリカラ生活は不便だけれど、上手に寝る位置を探していますね。
おやつのおばちゃん、何でいつもチャコちゃんを連れて来ないんだろ?って思ってました〜
こういういきさつがあったのね〜
by いくこ (2010-12-06 20:30) 

のろ

ミッチーちゃん、食欲は落ちてなくてよかった。
療養中に余り太りすぎないでね?(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2010-12-06 20:50) 

ami

ミッチーちゃん、安心して寝ているようですね。
頭の置き方がナイスです。
チャコちゃんは いつも綺麗にカットしてもらっていますねー。
by ami (2010-12-06 21:43) 

takoyaki

久しぶりにお邪魔します。
ミッチーちゃん、がんばってたんですね。
まずはエリカラが取れるまでの我慢ですね。

by takoyaki (2010-12-06 21:48) 

katze

ミッチーちゃんの適応力、さすがです!
食べにくいおやつでもがんばって食べてしまうという…

お元気そうでなによりですね。
早く邪魔なエリカラがとれますように(=⌒▽⌒=)
by katze (2010-12-06 22:18) 

桃次朗ママ

ベストポジションを探し出して
気持ちよく寝ているミッチーちゃん、やっぱりお家が一番だね。

チャコちゃん、お久し振り。
ご機嫌斜めでしたか。
それでも頑張って写真を撮られたんですね。

by 桃次朗ママ (2010-12-06 23:25) 

ぴぐっち

お久しぶりです。
ミッチーちゃんが再手術されたんですね。
心配で過去記事も読みましたが術後も経過が順調で安心しました。
エリカラの生活は不便よね。ミッチーちゃんの手となり足となってあげてください(笑)
ところでうちのサブが亡くなって2ヶ月弱で、私は今までブログに費やす時間が多く毎日寝不足だったんですが^^; 生活を改めるいい機会だと思いブログ時間を減らし、更新も少なくしている生活を送っています。
私の所へもシーバの取材の申し込みがありました。嬉しくなって初めて本を購入しました。ミッチーちゃんの掲載時は立ち読みでした^^;



by ぴぐっち (2010-12-06 23:45) 

gongon

ミッチーちゃんは、リラックスしてお昼寝しているようですね。
私も↑柴犬陸さんと同じ現象が出ています。

2011年カレンダー届きました。
ありがとうございました。
注文したのか?買ったのか?と父に質問されました。
父も喜んでいました。本当にありがとうございました。
別途、メールを送りましたがエラーで送信できませんでした。
7月、11月に送信したメールも届いていなかったですか?
by gongon (2010-12-07 00:39) 

chaaru

こんばんは〜。
いや〜やっぱりみっちぃちゃんですね(^^)
ご飯も、おやつもモリモリ。。。
パラボも上手に使いこなしているようでさすがです!姐御!!(笑)

チャコちゃんきれいにお手入れされてますね〜☆
若干「アイーン」もはいってますが(笑)。。。お嬢は媚びないからお嬢なのよ〜ってね(^^)

え〜今地震で揺れております(-。-;)
旦那とちくわ、気づかず爆睡しております(笑)
by chaaru (2010-12-07 01:09) 

健斗の母

ミッチーさん、ご機嫌うるわしゅう^^
今日のおやつは何かなぁ??私まで楽しみだよん。ぐふ

昨日もとってもあったかくて、シャンプー日和だったんだ。
今日、こんな曇り空だとは知らなくて、
つくづく昨日洗っちゃってよかったと思ったよ~。
ミッチーさんも、手術前に洗っといてよかったねー。

チャコちゃん気質を好きだと思ってたよ、Michyさん。
で、果敢に挑むはず、と思ったんだけど、
二度と触れないのね~^^; ぷぷぷ
by 健斗の母 (2010-12-07 09:18) 

せついぬ

エリカラ生活とカイカイ生活に
さよならできるのが待ち遠しいですね。
チャコちゃんはやっぱりキレてくれなきゃ
調子狂っちゃいます(笑)
by せついぬ (2010-12-07 10:21) 

レモママ

ミッチーちゃん自分できちんと工夫していい姿勢を保って気持ちよく寝ていますねとっても賢いなあと思います
私たち人間も見習わなくては・・と思います
ミッチーちゃんを見ていると、最近落ち込んでいる私、小さいなあと反省です・・
頑張っている姿にいつも勇気をいただいてます・・

チャコちゃん、レモンとに似ているかなあ?性格的に・・ただ、レモンは気が弱いので攻撃的になりきれないところがありますけどね

私もチャコちゃんタイプ、好きですね(笑)



by レモママ (2010-12-07 12:02) 

emuzu

いつもながら、、、綺麗にカットされてますねぇ、、、チャコv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-07 13:55) 

augamommy

Michyさん、ご無沙汰しています。
ここ最近と言うかもうかなりの間、ブログの拝見も
出来ず、今日たまたまお邪魔させて頂いたら
ミッチーちゃんが大変なことになっていてビックリしました。

今までのヒストリーもイマイチ読めずでまだ100%事態を
把握出来ていませんが、うちの子、アガちゃんと同じように
両方とも駄目になってしまったのですか?あれだけがんばって
いたのに・・・残念です。

でもワンコはすごいですから心配されないでください。
アガちゃんも両目が駄目になり、盲目となってからは
少し慣れるまで時間がかかりましたら、ワンコは本当に
ポジティブです。とっても行動的で両目が見えないと
思えない行動をとります。たまにひょっとして見えてるの?
って疑うほどですよ。なのでミッチーちゃんも痛みから
開放されて、更に元気になると思います!応援していますから
がんばってください!

またちょくちょく訪問させて頂きますね!
by augamommy (2010-12-07 17:49) 

Michy

◎◉◎ まとめてのお返事です。 ◎◉◎

ソネットをご利用のみなさま、どうもシステムがおかしい
ようですね。
昨夜はログインさえ出来なくなりました。
更新通知も変なようで…
色々ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
ソネットさん、しっかりしてくれないと…お引っ越ししちゃうぞ!

さて、ミッチーですが、退院した日の夜からごはんはしっかり
食べておりました。
夫も私もさすがだ〜と感心。
翌日からおやつもいつも通り食べております。
ただし、やはり手が使えないので食べやすい物を与えないと
ダメですね。
牛アキレスなんか食べさせたことを反省しています。

そしてお友達のチャコちゃんですが、本当に彼女はお嬢様
気質。
しつこく写真を撮る私は何度も睨まれ、二度ほど怒られ
ました(汗)。
その顔がまた怖いんです(笑)。
小さいけど口が大きくて、歯が鋭いですからね。
必ず写真がブレてしまいます。
だって怖いんだも〜ん!
それでもチャコちゃんは子犬の頃から知っていますからね。
やっぱり可愛いです。
それに子供の頃はミッチーに一番の友達でした。
今ではミッチーも彼女を避けます。
怖いから(笑)。

by Michy (2010-12-09 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。