SSブログ

ミッチー水没。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ポチが枯れ草が生い茂る草原に迷い込みました。

29日ブログ1.jpg アセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]

そう…

ここは晩秋のミッチー山。

29日ブログ2.jpg 

なんとか脱出成功です。

今、ミッチーは完全なる増毛体制!

あのファーミネーターでブラッシングをしてもこれしか毛が抜けません。

29日ブログ3.jpg 

しかし、金曜日に手術を控えているミッチー。

2、3日前までにシャンプーは済ませておくよう言われていたので、

ポカポカ陽気の昨日、夫に犬を洗ってもらいました。

ミッチーは脂性と皮膚科専門の先生に診断されているので、しっかり皮脂を洗い流さないといけないのです。

2週間に1度のシャンプーをもう8年以上も続けているのに…

今回が2度目という夫による犬洗い。

なんだか手つきが頼りない。

29日ブログ4.jpg 

この後ミッチーを抱え上げて浴槽の外へ出そうとしたその時!!

前後のバランスが崩れ、哀れミッチーの顔がお湯の中にドボン[あせあせ(飛び散る汗)]

大慌てで引き上げる夫[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

29日ブログ5.jpg [犬][バッド(下向き矢印)]

ビックリして泣くのも忘れたミッチー。

29日ブログ6.jpg [犬][たらーっ(汗)]

これまで泣きわめくことはあっても、震えることはなかったのに…

29日ブログ7.jpg ブルブルブル。

訴えるような顔でこちらを見るのでした。

ははは。

父ちゃん、慎重になり過ぎて失敗しちゃったのだ。

その後は順調に洗い終わり、身体を拭いて終了。

無事リビングに辿り着いておやつをもらいました。

29日ブログ8.jpg 

その顔は、

29日ブログ9.jpg 

29日ブログ10.jpg 

29日ブログ11.jpg 

29日ブログ12.jpg 

そのもの[ぴかぴか(新しい)]

「次からお風呂を怖がるかなぁ[ふらふら][たらーっ(汗)]」と心配する夫ですが、

もう顔が水没したことなど忘れているでしょう。

これからは夫にもお風呂に入れるトレーニングをしてもらおうかなぁ。

お風呂は月2回として、8年半で約200回!

そのうちの198回が私だったのだ〜ぁ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓「ご苦労様でした」のポッチン、ぷり〜ず[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

 

昨日、

ブログ友達で「のほほんな日々」のyouziさんがミッチーと私たちを励まそうと、

29日ブログ13.jpg  

こんな素敵なおやつを送ってくださいました。

29日ブログ14.jpg  

私たち夫婦も、ミッチーもおやつを食べてニコッとするようにって[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

このノボラスキュ、だ〜い好きなんです[揺れるハート]

そしてミッチーも…

29日ブログ15.jpg  

この後、ニコッとしました。

youziさん、いつもありがとうございます。

ご馳走さまでした。

 


nice!(39)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 31

お茶屋

youziさん☆ナイスセレクトですね♪
すばらしいでございます!
by お茶屋 (2010-11-29 18:08) 

ナナコママ

ちょっぴりご無沙汰していたので、今更ですが…
ミッチーちゃん手術の日にちが決まったのですね!
そして、術前の検査もパスしたとか!
今日はシャンプーも頑張ったことだし(パパさんが、かな?!)
着々と準備が進んでいるのですね。(^-^)
今回は手術の日程が決まるのが早かったとか。
でも痛そうな様子があるのなら、年内の早い時期に
手術の予約が取れてよかった!
Michyさん、腰痛の方お大事になさって下さいね♪(*^-^)

by ナナコママ (2010-11-29 18:15) 

せついぬ

金曜日の手術、ドキドキしますが応援してますよ、
がんばってくださいね、ミッチー家のみなさま!
Michyさん、腰、お大事になさってくださいーー。
by せついぬ (2010-11-29 18:30) 

えりす新一

手術に備えてきれいにシャンプーしたのですね。

我が家は エリースがミッチーちゃんとタメの8歳で200回シャンプーしたとして
夫たけのこさんがやった回数は
0回です( 一一)

パパさんの努力を認めて差し上げたいと思います。
by えりす新一 (2010-11-29 20:40) 

はなママ

すごい!
198回かあ。。。
はなはパピーの頃から
外遊びもあまり盛んにしなかったので
月1回のシャンプーでOKでした。
もちろん鶏糞にまみれた時には即シャンプーですが。
はなパパとわたし、2人がかりで洗います。
はなパパははなを押さえる係です。

ミッチーちゃん、ちょっと水没はあったけど
きれいになって手術だね。
金曜までゆっくりのんびり過ごそうね。
by はなママ (2010-11-29 20:46) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
手術前のミッチーちゃんのお風呂
腰を痛めているMichyさんご無理
なさらなければと思っていましたら
michy-papaさんが代わりに入れて
下さったご様子ですが、ミッチーちゃん
水没ですか~~?
余り慎重になり過ぎたのでしょうね!
訴えるような顔でMichyさんの方を
見つめるミッチーちゃんの表情~♡

Youziさんから素敵なプレゼントが届いて
ミッチーちゃん良かったわね~~♪
Michyさん朝夕大分冷え込んできましたので
くれぐれもギックリ腰お大事になさって下さい。
by たろー母 (2010-11-29 20:48) 

かずたまゆき

200回のうち198回がMichyさんがお風呂に入れてあげてたとは~!!
お疲れ様でした~!!
ミッチーちゃん、今度からはパパさんにもお風呂入れてもらえるよ~^^
水没はきっと今回だけだからね^^
by かずたまゆき (2010-11-29 21:20) 

桃次朗ママ

Michyさんが、無理しながら入れるかな?
papaさんが、入れてくださるかな?
って思っていました。
やっぱり、papaさんが入れてくださったんですね。
良かったですね。

あら大変!ミッチーちゃんが水没。
ブルブル震えて、Michyさんに助けを求めている・・・
なんて可愛いんでしょう。
し、あ、わ、せ~っ!の「し」のミッチーちゃんの表情、大好き。

Michyさん、大丈夫ですか。
腰も大事にしてください。

by 桃次朗ママ (2010-11-29 21:44) 

しん

ミッチー山!大笑いさせて貰いました!
そうですよね、晩秋ですもんね。すっかり冬毛に変身な時期ですね。
いつもながら、お風呂に入れてもらってサッパリした顔は
こちらも気持ちがいいですよ。
それにしても、ミッチーちゃん「脂性」だったのね(笑)
by しん (2010-11-29 21:54) 

マミィ

ミッチー山は冬毛になりましたか!
ムクはプルプルンすると一面、、、まだまだのようです。

ミッチーちゃん、とうちゃまとのお風呂は“慣れ”
そう、お互いに“慣れ”ですよ(笑)

手術まであとわずか。
ミッチーちゃん、ファイトだよ~。
by マミィ (2010-11-29 22:10) 

ひかママ

michy-papaさん、お疲れ様でした。
体格のいいわんこ(ミッチーちゃん、しつれい^^)の
シャンプーは大変ですよね!
あ、でもミッチーちゃんはスリムになって
13Kgでしたね。我が家は14Kg台ですから(汗)
でも、さっぱりしたのね、ミッチーちゃん♪
おやつをほおばる表情がしあわせそうでほっとします。
michyさん、ミッチーちゃん、頑張ってきてね!
応援しています!!
by ひかママ (2010-11-29 22:29) 

きいママ

こんばんは
大和の中野です。
いつも夫とミチーちゃんのブログを楽しませてもらって
いますが、今回は何とか応援せねばとおじゃましました。

大きな愛情と的確なまなざしでミッチーちゃんをみつめる
おふたりにいつも感心しています。
ミッチーちゃん手術うまくいきますように祈っていますよ。
そして一日もはやく痛みがなくなり大好きなソファーで
お昼寝したりMichyさんのなでなで攻撃にガウガウできます
ように
ミッチー がんばれ!
おじちゃんも応援してるからね!


by きいママ (2010-11-29 22:44) 

kanicochi

パパさん、シャンプーお疲れ様でした。
でもママさんのこれまでのシャンプーの回数に
ものすごく驚いてしまいました!w(゜o゜)w
ミッチーちゃん、一瞬素もぐり状態・・・驚いたね~(^^;)
綺麗になって美味しいおやつ、もらえてよかったね!
し・あ・わ・せのお顔、すっごく可愛いです(*^^*)
ミッチーちゃん、もうすぐですね、頑張ってね。
ずっと応援しています!!
by kanicochi (2010-11-29 22:49) 

katze

しばらくPCから離れてたら・・・
ミッチーちゃん、大変なことになっていたのですね。
間もなく手術だなんて、びっくりしました。
とうとう迎えてしまう残念な日でもあるけれど、
タイミングよく日程が空いていてよかったですね。
腰の具合はいかがですか??
手術までのあと数日。
Michyさん、papaさん、ミッチーちゃんが
元気に仲良く楽しい日々を過ごすことができますよう
応援してますねっ!

by katze (2010-11-29 23:11) 

gongon

パパさんはシャンプー2回目なんですね。
慎重になりすぎて失敗・・・わかる気がします。
次回はドボンしないように頑張ってください。
by gongon (2010-11-29 23:20) 

nonkimama

パパさん、ミッチーちゃんお風呂お疲れ様!
ミッチーちゃん災難だったね、お湯に中にドボンと
落ちちゃって・・・・・。
Michyさん腰の具合は如何ですか。
↓ミッチーちゃん身体中くまなく検査して貰って
安心して手術受けられますね。
無事手術が澄んで、ミッチーちゃんが早く回復するように
祈ってます。
by nonkimama (2010-11-29 23:22) 

chaaru

こんばんは〜。
あははっ、パパさん大変だったね(笑)
Michyさんの大変さを痛感したのでは(^^)
みっちぃちゃんは災難だったねぇ〜f(^ー^;
でも嬉しいご褒美が待っていたみたいで。。。
「し〜あ〜わ〜せ〜」って、そんなみっちぃちゃんのお顔をみて、おばちゃんの方が幸せなほっこりした気分になっちゃたわぁ〜♡
Michyさん、無理なさらずにパパさんにどしどし甘えちゃって、お体大事にしてくださいね〜(^_^)b
by chaaru (2010-11-29 23:41) 

あずかぁたん

シャンプーご苦労様です。それもМichyさんおひとりで・・・ミッチーちゃんはいい子でシャンプーできるのねっ。
我が家の姫さんはアレルギーの為週1それもガウガウ犬なので二人がかりです(^^;(洗う係りとおやつ係り)
それにしてもパパさん2/200回とは・・・Мichyさんに本当にご苦労様です。あっ、今回は腰のせいで・・・
で、パパさんに洗ってもらったミッチーちゃんもご苦労様でした。
お顔は濡らさない派なんですよね、それなのに・・・・・災難でした。
手術へむけて綺麗にしてもらって。後は体調を整える為にも沢山お昼ねして下さいね~。

お忙しいМichyさんにあず家にご訪問頂き、そしてコメントまでも。
いつも嬉しい思いでいっぱいです。ありがとうございます。
憧れのМichyさんに我がブログへご訪問頂けるのは、恥ずかしいけれど、とっても嬉しいです。そして何よりこうしてコメント欄でお話しさせて頂けること。笑顔、勇気、笑い(^^)をいつもありがとうございます。けして無理はなさらずに、腰も1回やると何度も出ちゃうので気をつけてくださいね~。
ミッチーちゃんの手術の無事を祈ってます。



by あずかぁたん (2010-11-30 00:01) 

kaorimax

大事な大事なミッチーを、大事に扱ったつもりが・・・
慎重になり過ぎて失敗ですか〜それなら仕方ない!
ミッチーもお風呂での出来事だから、水に流してくれるでしょう〜
  上手い!座布団一枚!!な訳無いか〜(笑
でもおやつを幸せ顔して食べる姿は、もう忘れてますね♪
by kaorimax (2010-11-30 00:23) 

tomomame

ポチはミッチー山へ柴刈りに…。なんちゃって。
パパさん、シャンプーは初心者なのね。
ウチは毎日だから半々…より主人が多いです。
(ご飯準備してる間に二人?で風呂)
ミッチーちゃん…驚いたね~^^
でもおやつもらって、ビックリしたことなんて帳消しかな。
手術前の大変な時に、(差し入れが美味しそう)
なんて思ってしまう不謹慎な私…。
by tomomame (2010-11-30 10:30) 

健斗の母

ポチ~、ミッチー山は、草が生い茂っててたいへんだったね~^^
脱出成功っ!のポチの顔が、達成感あっていいぞぉ。ぐふふ

水没のタイトルに、いつもドボンと入ってるよなぁ??
とか、おっ、今回はパパさんだったんだな、
とか、何気なく読んでいたら、
ぶははははー^0^ 水没ってまさしく水没だったんだねー!
パパさんもミッチーさんも、どちらもあせったでしょ??

ま、その後のおやつの召し上がり方を見てれば、
だいじょうぶなのね~、ってわかったけどねん。

健斗は赤ちゃんの頃は、トリマーさんに洗ってもらってたの。
トリマーさんを血まみれにさせることや、
洗い場にうんPしちゃったり、なんてことが続いて、
私が洗うようになったんだけど、
回数は定かじゃないよ。洗う時期がテキトーだからね^^;
しかーしっ!これだけは言える!
健斗父は、一度も洗ったことがない!
お互い、夫に犬を洗う練習させよっか?

おっ!youziさんからもお届けモノがあったのね~。
おやつ選びのセンス抜群だからなぁ、youziさん。
たとえ腰痛があってもにっこりできたこと、間違い無しでしょ!?



by 健斗の母 (2010-11-30 10:46) 

miw@

魔女の一撃を食らって・・・シャンプー大丈夫かなぁと思っていました。
Papaさんが担当したんですね。
それにしてもPapaさん?
2回目ですって!・・・ちょいと少なすぎませんか?(笑)
我が家では当番です。
洗う人と拭く人に分かれて順繰り順繰り。
肛門腺だけは、夫では上手く絞れないので私がやりますけどね。

ミッチーちゃんが水没した!って。
ごめんなさ~い。笑っちゃいました。
ゲホゲホしなくて良かったですね。
papaさん。お疲れ様でした!
by miw@ (2010-11-30 11:54) 

めぐまま

健斗くんちと同じです!
わが家も 夫は 一度も めぐのシャンプーをしたことがありません。
0と2には やっぱり…大きな違いがありますよ~(笑)
papaさん 腰をいためられたMichyさんに代わって 大奮闘でしたね。 
水没には ちょっと びっくりでしたけど
ミッチーちゃんの幸せそうにおやつを食べるお顔を見て安心しました。

きのうは ありがとうございました!
実は 同い年ということで ミッチーちゃんのことも
書きたかったんですけど 遠慮してしまいました。
同じ年のわずか3ヶ月足らずの間に
次々 この世に生を受けたわんこたちということで
りんちゃん、ミッチーちゃん、めぐを
わたしは いつも 勝手に 3姉妹のように思っています。
ミッチーちゃんが 無事 手術を終え
熟女3姉妹(?)が 揃って ますます 幸せな犬生を送ってくれることを
心から祈っています。

by めぐまま (2010-11-30 12:10) 

をっくん

いよいよ今週なんですね・・・。
なんだかあっと言う間ですね。
ドキドキしちゃいますが頑張ってね、ミッチーちゃん。
応援してるよ〜


でもすっかりリラックスして・・・って言うか
Michyさん大丈夫ですか〜??
こんな時にぎっくり腰だなんて・・・
いつもの様に動けないのってけっこうストレスですよね(涙)
でも、あまり無理せずに大事にして下さいね^^

そうそう、パパさんシャンポーの数少なくないですか〜??(笑)
良い機会ですね、これからまたお願いしちゃいましょうね〜
・・って、水没はNGデスが〜(笑)

by をっくん (2010-11-30 17:33) 

ami

papaさんが お風呂に入れてくれたのですね。
手術の日にMichyさんが動けないなんて
事になったら 大変ですものね。
水を含んだミッチー姉御の13KGはもっと 重たいですから
これからは papaさんにお願いしちゃいましょう~~。
by ami (2010-11-30 18:30) 

のろ

ゴメンなさい。ドボンで、私も笑っちゃいました。
ミッチーちゃんもオオゴトにならなくてよかったです。
(あっ・・・震えていたのか・・・(^_^;))
by のろ (2010-11-30 18:31) 

santa

198対2ですか~、圧勝ですね(^^)
冬に向けて増毛体制にはいると抜けないんですね~。びっくり。
by santa (2010-11-30 23:02) 

emuzu

湯船でよかったではないですか
ウチの先代ビーグルは
航行中の釣りのボートから転落した事があります、、、芦ノ湖で
by emuzu (2010-12-01 16:40) 

Michy

*◎* お返事、遅くなりました。 *◎*

*お茶屋さんへ、
こんばんは。
はい、相変わらず素敵な物を選ぶセンスは抜群です。
犬も飼い主も大喜びでした。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomommeさん、ご訪問ありがとうございました。

*ナナコママさんへ、
こんばんは。
こちらこそ、なかなかお邪魔できずに申し訳ないと思って
います。
おかげさまで思ったより早く手術が受けられることになり
ました。
痛そうな様子を見ながらその日を待つのは辛いので、ホッと
しています。
私の腰は鍼灸院へ行ったのでだいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
頑張って受けてきますね。

*せついぬさんへ、
こんばんは。
はい、頑張って受けてきます。
応援、本当に、本当にありがとうございます。
私の腰はなんとか日常生活はこなせているので大丈夫です。
ありがとうございます。

*今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
脂性のミッチーなので今洗っておかないと、術後すぐに
洗わなくてはならなくなりますからね。
あら〜っ、エリースちゃん小さくて軽いのにたけのこさん、
シャンプー回数ゼロですか?!
ウチはまだマシってこと??
はは、低レベルの争いだ〜っ(笑)。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*はなママさんへ、
こんばんは。
私は以前犬用シャンプーを薄めて洗っていたんです。
そしたら全身赤くなったことがあって…
慌てて診てもらったら脂性って言われました。
薄めちゃダメなんです。
しっかり洗って皮脂を落とさないと。
で、最低でも2週間に1度のシャンプーですが、夫は「やり
方がわからない」と逃げ腰で、結局私が洗っていました。
シャンプーも終わり、いよいよって感じです。
頑張ってきますね。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
はい、さすがに今の腰の状態ではミッチーを持ち上げたり、
中腰で洗ったりするのは無理なので、夫もやる気になった
ようです。
こういうのって怖々やると返ってダメですね。
そっと持ち上げようとしたら顔から沈みました(笑)。
またまたyouziさんから素敵なプレゼントをいただいて
しまいました。
私の腰はだいぶ良くなってきました。
ご心配、ありがとうございます。

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
本当に夫が洗ったのはわずか1%なんだよね〜!
今回はさすがにこの腰では無理と思ったみたいで、洗ってくれ
ました。
一度やれば次からは抵抗なく洗えると思うのよね。
せめて3回に1回はやってもらうかな♪

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい♪今回はさすがに今の私の腰では無理と夫も思ったみた
いです。
ここで無理をして本当に寝込まれても困るだろうしね。
やっぱり怖々やるとダメですね。
丁寧に持ち上げようとしたのが返ってあだになったみたい
です(笑)。
顔がドボンとつかった時はさすがにミッチーも驚いた
ようで、震えちゃいました(笑)。
ご心配いただきましたが、私の腰はだいぶ良くなりました。

*しんさんへ、
こんばんは。
はい、あれだけ抜けていた毛が今は全く抜けないんです!
1年で多分この時期だけですね。
家の中に毛が落ちていないのは…
大変なお風呂でしたが、出た後はサッパリしてとても気持ちが
よさそうでした。
ふふふ。そうです。
ウチの犬は正式な「脂性」。おっさんみたいでしょ♪

*マミィさんへ、
こんばんは。
はい、あれだけ毛が抜けていたのに今は全く抜けなくなりま
した。不思議な感じです。
もうじき寒くなりますからね、ムクちゃんもそろそろ増毛し
ないとね♪
夫は犬を洗うとき怖々やったので失敗したようです。
これから少なくとも3回に1回は洗ってもらおうかな〜?
はい、いよいよ明後日が手術。
頑張って受けてきますね。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-12-01 22:14) 

Michy

*ひかママさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜!!14kg近くある犬を洗うのはかなりの
重労働です。
今後はシャンプー台を作るなど工夫しないと辛いかも…
ぷぷっ、スリムという言葉が全く似合わないうちの犬ですヨン。
応援、本当にありがとうございます。
こんな顔でおやつを食べていますから大丈夫です!

*きいママさんへ、
こんばんは。
どうも、どうも〜♪
この度はご心配をおかけしました。
もう視力はほとんどないと思われますから、今度眼圧が高くなり
痛そうな素振りを見せたら手術をしようと決めていました。
今回の出血がいい踏ん切りになったと思っています。
無事手術が終わり、抜糸が済めば目薬のストレスからも、いつ
もあったにぶい痛みからも、そして突然の激痛からも解放される
のですから、前向きな選択と考えています。
ホント、おじちゃんも見守っていてくれるって感じます。
ありがとうございます。
頑張ってきますね。

*kanicochiさんへ、
こんばんは。
あはは。計算すると多分200回は洗っていると思います。
トリミングに出せば柴犬だと4000円はかかるから…
かなりの節約になっているかしら??
たまにはこんなサプライズな沈没もありますけどね。
でも、おやつを食べたらすっかり忘れたと思います。
いよいよ明後日になりました。
応援、ありがとうございます。
頑張ってきますね。

*katzeさんへ、
こんばんは。
突然こんなことになっていて、驚かせてしまったかもしれ
ませんね。
次に眼圧が上がったら手術をしようと夫と話していたので、
今回はすぐに決心がつきました。
そして幸い早めに受けられることになってホッとしています。
応援、本当にありがとうございます。
私の腰もなんとか動けていますから大丈夫です。
頑張って受けてきますね!

*gongonさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜!
1回目がいつだったかなんて、二人とも思い出せないくらい
昔です(笑)。
今回はさすがに私の今の腰では無理と思ったみたい。
はい、これからは時々洗ってもらおうと思っています。
次はきっと大丈夫!

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ふふふ。そうなんですよ〜♪
ミッチーもビックリで、この日は全く泣きませんでした。
ブルブル震えちゃって、声も出なかったのかも(笑)。
事前検査も無事パスできてホッとしています。
後はその日を元気に迎えるだけ。
いよいよ明後日になりました。
おかげさまで私の腰はなんとかもっています。
皆で頑張りますね。

*chaaruさんへ、
こんばんは。
そうですよ〜っ!
夫が洗った1回目なんて、思い出せないくらい昔だから
きっとミッチーももっと軽かったはず。
私の苦労が実感できたと思います。
ミッチーはビックリして、いつもはシャワーになると泣くのに
声も出ませんでした(笑)。
おやつが大好きなので、この顔なら沈んだことなど忘れている
かも。
そんな顔つきでしょ。
これからは時々夫にも洗ってもらいま〜す♪

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
あずきちゃんは週1でシャンプーですか?
結構大変ですよね。
ウチも実は10日に1回がいいと言われたのですが、ちょっと
無理で2週間に1度になっています。
ミッチーは重い以外は大人しくはしているから一人でも洗える
んです。
でも腰がしんどいのよ〜(涙)。
本当は顔も洗いたいんですが、以前耳に水が入って炎症を起こし
たことがあるし、最近は目に病気があるので怖くて洗えません。
タオルで拭いておかなくちゃ!
あはは、憧れとかやめてよ〜(汗)。
こちらこそいつも応援、ありがとうございます。
お返事を書く日はなかなかお邪魔できませんが、我が家と同じ
田んぼや畑のあるあずき家の様子を拝見するの、楽しみなんです。
腰はおかげさまで何とか動ける程度に回復しました。
では、頑張って手術受けてきますね。

by Michy (2010-12-02 01:14) 

Michy

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
毎日応援、本当にありがとうございます。
そうなんです、夫は慎重に扱い過ぎて、そっとミッチーを抱こう
としてドボン!とやってしまったの。
夫は焦り、私は笑っちゃいました。
その後一切声を出さなかったんだから、ミッチーもよっぽど
驚いたのかも(笑)。
おやつはいつも通りばくばく食べていたから大丈夫です!

*karen811さん、ご訪問ありがとうございます。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございます。

*Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございます。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

*tomomameさんへ、
こんばんは。
あはは。ホント、芝刈りが出来そうなくらい毛がもさもさに
なってきたミッチー山です。
ええっ!豆丸君は毎日ご主人様とお風呂に入っているの?!
羨ましい。
一度、そんなことをしてみたいわ。
顔が水没した時はさすがにミッチーも驚いたみたい。
その後声もでなかったよ(笑)。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
ふふふ。ポチはね…結構いい味を出すヤツなのだ〜ぁ。
今回はね、さすがに私の腰では無理って思ったみたい。
夫が洗ってくれたんだけど、「わからないから見てて」
だって(笑)。
水没した時は夫もミッチーも焦ってたけど、私は大笑い。
だってミッチー、本当に驚いた顔してたから。
笑っちゃいけないけど、健斗君のシャンプーをお願いする
のも大変だったのね。
トリマーさんを血だらけって…
今では笑い話だよね。
あら…健斗パパは一回も洗ったことないの??
勝った(笑)!!
ってレベルの低い闘いか??

先日のケーキも食べてにっこりだった。
美味しいってことだけじゃなくて…お気持ちがね、嬉しいからね。
いよいよ明日。頑張ってくるね。

*miw@さんへ、
こんばんは。
ははは。さすがに今回は私の腰では無理って思ったのでしょうね。
側にいてやり方を教えることを条件に犬を洗ってくれました。
8年半で2回目ってひどいよね〜!
…て思ったら以外とゼロ回のご主人もいるみたい(健斗父や
めぐちゃんち)。
あーく家は分業なのね。
ウチもこれからはそうしたいわ。
犬も驚くと目をつぶるね(笑)。
ビックリしながらもちゃんと目をつぶっていたよ。
私も大笑いしちゃった!
夫が焦り、ミッチーはビックリ。
私だけゲラゲラしてました。
明日はいよいよ手術。
応援、ありがとう!頑張ってくるね。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
あら〜っ、めぐ家もご主人様は一度も洗ったことがないのですね!
あはは。ゼロ対2の闘いか〜。
勝ったけど…レベルが低いね(笑)。
怖々抱こうとしたので顔がドボン!
ミッチーは驚いたみたいだけど、おやつを食べることには忘れ
ちゃったと思います。

もうっ、私に遠慮なんて無用ですよん。
記事を拝見しながら「ウチも同じくらいだな〜」って思ったもん。
みんなお仲間だね。
いつも応援ありがとうございます。
いよいよ明日になりました。
頑張って受けてきますね。

*をっくんさんへ、
こんばんは。
お返事が遅くなっている間に、手術が明日になっちゃいま
した(汗)。
応援、本当にありがとうございます。
その気持ちをしっかり持って病院まで送り届けます。
ふふふ。こんな時にギックリやってしまいましたわ。
でも、おかげさまで今はだいぶ良くなりました。
これからは腰をいたわり、夫にもどんどんシャンプーをし
てもらおうと思っています。

*amiさんへ、
こんばんは。
はい、今回はさすがに私の腰では無理と思ったのでしょう。
何年かぶりにミッチーを洗ってくれました。
これからは時々やってもらおうと思います。
そうだ…あの毛が水を吸ったら更に重くなるんだね。
怖い、怖い。

*のろさんへ、
こんばんは。
ふふふ。笑っていただいていいのですよ。
私も焦る夫に、驚くミッチーを見て笑っちゃいましたから。
震えていましたが、おやつを食べる頃には忘れちゃったと
思います。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございます。

*hmu5さん、ご訪問ありがとうございます。

*santaさんへ、
こんばんは。
はい、私の圧勝ですよ。
どんなスポーツでもこんなに点差はつかない…
柴犬のあのふわふわしたアンダーコートですが、不思議と今
の時期はほとんど抜けないんです。
不思議ですよね。

*Coconaさん、ご訪問ありがとうございます。

*パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございます。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ええ〜っ、ワンコがボートから転落ですかぁ??
それを慌てて助けようと立ち上がるとボートごと転覆ですよね。
ちゃんと救助できたんですよね。
ワンコにもライフジャケットは必要ですねぇ。

*妃屋さん、ご訪問ありがとうございます。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

*ちびこんさん、ご訪問ありがとうございます。

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございます。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございます。

*umejiさん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2010-12-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。