SSブログ

精一杯のありがとう。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

晩秋の空に大輪の花を咲かせる皇帝ダリアもそろそろ終わり…

30日1.jpg 

おかげさまでミッチーは元気にしています。

30日2.jpg 

眼球内の出血を押さえる目薬が効いてきたのか、右目の赤味がだいぶ落ち着いてきました。

目の開き方も以前より良くなったみたい。

出血が治まったことで眼圧が下がってきたのでしょう。

みなさま、ご心配と応援、本当にありがとうございます。

さて…

想定外の私のギックリ腰ですが、これから何かと忙しくなる折、寝込む訳にはいきません。

で、今日はこちらへ行ってきました。

30日3.jpg 

はい、今年の1月初めに腰の治療を受けて、その後すっかり調子良くしていただいた「さくらい指圧鍼灸院」です。

↓先生で〜す。(先生のブログは「ヒッコリー治療院ブログ」)

30日4.jpg 許可を得て撮影、掲載。

見るからに優しそうな先生でしょ!

私のギックリ腰は首から肩にかけての凝りが原因だったようで、先ず最初に首と肩を丁寧にほぐしていただきました。

もうねぇ…その間は、天国にいるような(多分)気持ちよさ[ぴかぴか(新しい)]

1年分の凝りが溶け出していくようでした。

それから腰や足をほぐしていただきました。

治療が終わって立ち上がり、上着を着ようとしたら、首の辺りから真っすぐ下に“スッキリした物”がさ〜っと流れていくような気がしました。

30日5.jpg 

腰のにぶい痛みが完全にゼロになったわけではありませんが、明らかに前とは違う。

ギックリやってしまった後のあの不自然な棒のような動きはもう今の私にはありません。

先生、本当に助かりました[わーい(嬉しい顔)] ありがとうございます。

 

すっきりルンルン気分で家に帰ると…

郵便局から小包が!

でも、その嬉しい話は明日にして、今日は昨夜届いたもう一つの嬉しい小包のご紹介。

ブログを通じて知り合い、今年何度かオフ会でお会いすることができた「白柴ラン子は増量中」のnoushinさんとラン子ちゃんからこんな嬉しいプレゼントが届きました[るんるん]

30日6.jpg  [犬]わ〜い[るんるん]

ミッチーには、とっても美味しそうな豚耳と牛肉チップです[ぴかぴか(新しい)]

そしてもう一つ、

30日7.jpg 

noushinさん手作りの革製の迷子札[揺れるハート]

革特有のなめらかでしっとりした手触りで、MICHYという名前の下には連絡先の携帯番号が入っています。

これでミッチーが迷子になっても安心だぁ。

3日の手術が無事終わるよう、noushinさんは思いを込めて作ってくださったそうです。

その優しいお気持ちが嬉しくて…

ウルウル[たらーっ(汗)]

では、早速ミッチーにつけてみましょう。

30日8.jpg 

注)嫌がっているのではありません。あくび中です。

毛がもさもさで埋もれていますね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でもね、名前の部分はしっかり見えますよ。ほらね[るんるん]

30日9.jpg 

でも、もっと皆さんに見て欲しいので、またこんなことしちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

30日10.jpg 

はいはい、使い方でしょ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

30日11.jpg 

分かってますよ〜。

でも、ネックレスの部分まで見てもらいたかったんだもん!

noushinさん、ラン子ちゃん、素敵な応援のプレゼント、ありがとうございました。

手術、頑張って受けてきますね。

 

そして…

今日は月末。

30日12.jpg 

今年最後のフィラリアのお薬の日です。

30日13.jpg 

月末派のみなさま、お忘れなく!

月初め派のみなさま、明日はもう12月、どうぞお早めに!

そして、

毎日本当に多くの応援メッセージをいただき、「ありがとうございます」としか言えない自分がもどかしく感じています。

でも、今はとにかく無事手術を乗り切ることが一番のお礼になると思い、

そのための準備をしています。

おかげさまで元気に手術の日を迎えられそうです。

30日14.jpg 

応援のメッセージが何よりの励ましになっています。

それだけで十分過ぎるくらい嬉しいです。

くれぐれもお気遣いなさいませんよう、お願い致します。

 

本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ゆっくりご訪問再開中。でもその分お返事が…すいませ〜ん!

 


nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

いくこ

よかった、
少しはミッチーちゃん痛みが減っているみたいですね。
無事に手術が終わりますように。
ぎっくり腰の調子も良くなりますように。
祈っています。
by いくこ (2010-11-30 19:27) 

kuro0301

ぎっくり腰、いい先生いるんですね。私も治療受けたい
ミッチーちゃんも落ち着いてきて何よりです
無事手術の日を迎えて、終わることを祈るしか出来ないですが
ミッチーちゃん、頑張ってね(^-^)
by kuro0301 (2010-11-30 19:32) 

健斗の母

ロボットMichyさん、だいぶ回復したのね~~~!
それはよかったよかった!
私もその病院に行きたいよぉ。
腰痛の悩みをまだ引きずっている私ですぅ。

ぐふ、届きましたか、のーしんさんからのお届けモノ。
私、まるで役に立たず ^^;

ミッチーさんの目の痛みがないのが、何よりだよぉ。
まだ火曜日。金曜日が遠いなぁ・・・


by 健斗の母 (2010-11-30 20:24) 

もっちー

ミッチーちゃんお薬きいて目の赤み減ってきてよかったですね!
そしてMichyさんも鍼でだいぶよくなられたようで
よかったですね~♪
のーしんさんからの手作りプレゼント、素晴らしい!
ほんと柔らかそうな皮の素敵な迷子札ですね!!
ミッチーちゃん良くお似合いですよ~。
いろいろ準備などでMichyさんお忙しいと思いますが
無理しないでくださいね~♪
by もっちー (2010-11-30 21:07) 

jammie

(^O^)もうかあちゃんったら~(笑)頭に~~~

それにしても早いですね~もうフィラリアのお薬の日~☆彡


腰をかばいながらの手術の準備、大変だと思います。
金曜日は一日「Michyさん&ミッチーちゃんファイト~」と
叫んでますから~(あやしい人と思われない程度に~)







by jammie (2010-12-01 00:14) 

桃次朗ママ

そうでした
さくらい先生と言う強い見方がいらっしゃいましたね。
痛みが和らいだようで、良かったです。

noushinさんお手製の迷子札、素敵ですね。
頭に付けているミッチーちゃん、インディアン娘のようで可愛い。

桃次朗も、今年最後のフィラリアの薬を飲み(食べ)ました。


by 桃次朗ママ (2010-12-01 00:15) 

chaaru

こんばんは〜。
みっちぃちゃん、目の痛みが和らいでよかったね〜(^^)
Michyさん、至福の時間でしたね(笑)
このまま時間が止まればよいのに。。。なんて思ったでしょ(爆)
その気持ちよ〜〜〜〜〜くわかります(^_^)b
回復されてよかったです♡
素敵な迷子札ですね〜☆
みっちぃちゃん首もだけど、おつむにも良く似合ってますよ〜(^^)
by chaaru (2010-12-01 00:20) 

ヒッコリー院長

Michy先生
きょうはよくお越しくださいました
どうか良くなってくださいませ
先生がお帰りになったあとで思い出したんです…我が家では青シソがまだ元気だったものですから(-。-;)
もっと早く気が付いていれば、手術前のミッチーちゃんに青シソを食べてもらえたのにな…って(*o*)
by ヒッコリー院長 (2010-12-01 00:44) 

kaorimax

皇帝ダリア・・・Michyさんのblogで知って本物を初めて
鹿児島で見ました〜ホントに背が高くて花に上から見下ろされた〜(笑
腰の調子がヒッコリー先生のお陰で緩和してヨカッタですね
近くにこんな魔法の腕を持った先生が居て羨ましいです♡
ミッチーの眼も安定して一先ず安心です!
by kaorimax (2010-12-01 01:15) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ヒッコリー先生のお陰でギックリ腰が
大分緩和されたとのご報告良かったですね~~♡

手術まであと2日色々と気忙しい毎日と思いますが
ミッチーちゃんのお目目が赤味も取れ痛みも
ないようなのでそれが何よりです。

のーしんさんからの素敵なプレゼント~~♪
ミッチーちゃんとても良く似合っていて良かったわね~♡
美味しいおやつを頂いて充分睡眠とって頑張って
手術受けて下さいね。
by たろー母 (2010-12-01 07:52) 

noushin

たいした物じゃありませんが
良かったら使ってください<(_ _)>
ミッチーちゃんの脂が染み込むと味も出て
柔らかさが増します~♪

ミッチーちゃんの痛みが少ないようで安心しました!!!
手術まではもう少し!
このまま安定していますように!!!

Michyさんも無理せずご自愛くださいね!
倒れちゃったらpapaさんもミッチーちゃんも
心細くなっちゃいますから。
by noushin (2010-12-01 08:55) 

渡り鳥

こんにちは。
Michyさんの腰も回復に向かっているようですね。
ミッチーちゃんの手術も目の前ですね。
無事終わる事を願っています。
by 渡り鳥 (2010-12-01 09:34) 

レモママ

ほんと、のーしんさんの優しい細やかな気遣いがいっぱい詰まった、素敵な贈り物ですね
革製品は、使い込むほどに味わいが出ていいですよね

美人のミッチーちゃんに、ティアラみたいでとってもかわいく写ってますね(笑)

ミッチーちゃん、痛みが和らいだみたいでほっとしました


by レモママ (2010-12-01 11:03) 

miw@

ミッチーちゃんお目々がぱっちりしましたね☆
痛みなく穏やかにその日を迎えられそうでよかった!
ヒッコリー先生のゴットハンド。
Michyさんの痛みも和らいでよかった!
私に魔女が訪れたら・・・よろしくお願いします。

noushinさん手作りの革製の迷子札。
すご~くセンスがよく可愛い♪
革は長く使うと段々と味がでてきますよね。
素敵なプレゼントです。

by miw@ (2010-12-01 11:54) 

グミ

Michyさんやミッチーちゃんは優しい人に囲まれて幸せですね❤
革製の迷子札。
手作りなんですかぁ!?すご~く可愛くって素敵♪

ミッチーちゃん、痛みがなさそうでよかったです。
Michyさんもギックリ腰、だいぶよくなったんですね。
手術に向けて無理せずお大事にしてくださいね。
by グミ (2010-12-01 15:09) 

サコリン

良かったね!ぎっくり腰が楽になって!
今Michyさんが寝込んだら大変だもんね!
それにしても気持ち良さそう~~♪読んでるだけでこちらまで
体がほぐれていくような気分。
私も年末に向けて一度マッサージ受けてみようかな~

ミッチーちゃんの迷い札!とっても素敵!
革で出来てるなんて、高級感あるわぁ。手作りってとこがまたいいよね。
迷い札って言うより、お洒落なミサンガやね~♪
いよいよ手術、明後日やね。神戸の空から無事終わることを祈ってます。
by サコリン (2010-12-01 15:18) 

ami

Michyさんの腰の状態が 良くなってきたようで安心しました。
そして ミッチーちゃんも スッキリしたようなお顔。
プレゼントのネックレス・・・・迷子札もお似合いですね。

今日から12月、月初め派のアミも食べましたー。

by ami (2010-12-01 15:18) 

emuzu

東洋医学は苦手です、、、
っていうか小学校の頃のほねつぎ以来行ってませんv(^皿^♪)

by emuzu (2010-12-01 16:37) 

ももママ

私がギックリ腰の時は即接骨院に駆け込みました。。
けどその治療の痛い事痛いこと・・・・(>_<)涙がちょちょ切れました
よ。。でもその分治りは早かったみたい。。
ミッチーさんも良くなられたようでまずは一安心(*^^)v
当分はミッチーちゃんを抱っこする事も多くなるでしょうからね。。なお
気をつけてね!!!
いよいよ明後日ですね。。みちのくからエールを送ります!
by ももママ (2010-12-01 18:03) 

のろ

ミッチーちゃんも、Michyさんも、痛みが少なくなったようでよかったです。
指圧鍼灸かぁ・・・。私もしばらくいってないなぁ。
by のろ (2010-12-01 18:39) 

なぎ猫

ミッチー山に埋もれるポチの写真、面白いですね〜。
198回の犬洗い、お疲れさまです。結構一仕事ですよね、犬洗い。
by なぎ猫 (2010-12-01 23:26) 

Michy

** まとめてのお返事で失礼します。 **

すいませ〜ん!
遅くなった上に、まとめてとさせていただきます。

今回のギックリ腰、やってしまった時は本当に動けないかと
思いました。
足を1ミリ動かしても激痛が〜っ!!
でも、何とか立ち上がり、歩けた時点でそんなにひどいもの
ではなかったみたい。
お友達に聞くと、3日ほど寝たきりだったそうですから。
私はその日のうちに何とか最低限の家事はできていました。
とは言え、これから何かと忙しくなる時期…
以前行って随分楽になった鍼灸院に駆け込みました。

そして、あれから今日(2日深夜)に至まで、魔女の一撃
は一度もくらっておりません。
日常生活は普通にできています。
長時間パソコンの前に座っているとさすがに腰がうずく
ような感じがするので、それは避けていますが。
なんとか年末年始は寝込まずに過ごせそうです。
よかった、よかった♪

ブログ友達のnoushinさんにはこれまでも“生首ストラップ”
という、名前とは裏腹にとても可愛い羊毛で作ったミッチー
の携帯ストラップをいただいていました。
そして今回は素敵な迷子札♪
革ですから使い込めば使い込むほど独特の色合いが出て
くると思います。
特にミッチーは脂性!
艶もいい具合に出るかもしれません。
noushinさん、本当にありがとうございました。

そして、毎日多くの応援コメントをいただいています。
本当に、本当にありがとうございます。

by Michy (2010-12-02 23:35) 

シャネル バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by シャネル バッグ (2013-06-29 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミッチー水没。心はポカポカ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。