SSブログ

術前検査、無事パスしました。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

里のモミジもだいぶ色づいてきましたね。

28日ブログ1.jpg 

おじさん、その木見事だね〜

28日ブログ2.jpg 

 

さて、昨日は半日ミッチーがいませんでした。

28日ブログ3.jpg 

いないと分かっていても、ついついいつもミッチーが寝ているベッドに目が行ってしまいます。

午前中に手術前の検査を受けに、かかりつけの動物病院に行ってきたのです。

まさかの2日連続の病院に…

28日ブログ4.jpg 

震えながらも文句を言いたげなミッチー。

28日ブログ5.jpg 

体重は変わらず13.78kg、体温も異常なし。

心音を聞いた後先生が「レントゲンや心電図を取りますからお預かりします。6時頃お迎えに来てください」とおっしゃったのです。

28日ブログ6.jpg 

あら…検査ってそんなに時間がかかるんだぁ。

予想外のお預かりにちょっとドキッとしました。

「もしかして心音に異常でもみられたとか??」

本当に心配事って尽きませんねぇ。

でも、そういう理由ではなく、血液検査、血液化学検査、レントゲン検査、心電図検査等多岐の検査が必要なため半日入院となったのでした。

あ、しめて検査料は16,800円でした。(参考のため)

夕方6時に迎えに行きましたが、結果は異常なし。

無事金曜日の義眼手術が受けられることになりました。

家に帰ったミッチー、先ずはごはんをバクバク。水をガブガブ。

そして文字通りソファーの上に行き倒れました。

28日ブログ7.jpg バタンキュー[眠い(睡眠)]

病院に一人で8時間余り…

何度か検査台に乗せられて緊張したのでしょう。

そう言えば迎えに行ったとき、夫の匂いを何度も何度も嗅いで確認していました。

「父ちゃん?本当に父ちゃんなの?」ってね。

よく頑張ったね。

お帰り、ミッチー。

28日ブログ8.jpg 

あ、

「ミッチーもいないことだし、ちょっと枯れ葉でも集めるか」って昼前に思ったのが運のつき。

それでグキッとやっちゃったのよね〜私[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

ご心配いただいている私のギックリ腰ですが、立ったり、座ったりしている分には激痛はありません。

問題は寝ているとき。

昨夜も明け方寝返りを打とうとして…

ズキーン!!

魔女の一撃を食らいました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ああ…夜が怖い。

 

一方ミッチーは、

28日ブログ9.jpg 

今日はポカポカ陽気だったので、

28日ブログ10.jpg 

窓辺のソファーで「耳が痒いの〜ぉ!」。

28日ブログ11.jpg 

ついでに、

28日ブログ12.jpg ガリガリ。

おかげさまで元気にしています。

 

 今日のおまけ 

昨日の病院は混んでいました。

待っている間に待合室で見つけた本。

28日ブログ13.jpg 

365日分の誕生日の解説が載っています。

私はこの日が誕生日。

28日ブログ14.jpg 

ふむふむ。

で、横のカラムに「運命の人」の誕生日が載っている。

そこには…

あらっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

28日ブログ15.jpg 

夫の誕生日、2月28日が!

その夫の誕生日、

28日ブログ16.jpg 

運命の人の欄に、私の誕生日は…

28日ブログ17.jpg 

ない

ははは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

28日ブログ18.jpg 

 

↓ ぽちっとぷり〜ず[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

 

[ひらめき]なかなかお邪魔できずにゴメンなさい。

 


nice!(37)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 31

かずたまゆき

ミッチーちゃん、病院お疲れ様!!
これで金曜日には安心して手術が受けられるね^^
安心といっても、やっぱり緊張しちゃうよね。
でもね、ミッチーちゃんの応援団はスゴイよ^^!!
たっくさんの人やワンコが応援してるんだから^^!!
不安になったら思い出してね^^

Michyさん、腰はどうですか?
どうぞムリせず、安静にして下さいね^^
by かずたまゆき (2010-11-28 19:25) 

Arinko

ミッチーちゃん2日連続でお疲れ様だったね。
ちゃんと検査異常なしで他の病気の心配もなくて
なによりです。
ほんと、ミッチーちゃんの後ろにはたくさ~んの
応援・・・思いが支えてるからね!
安心して手術を受けてきてね。
Michyさん、ギックリ腰はクセになると聞きます。
ご無理のないように・・・。
ここでMichyさんが動けなくなったら大変です(>_<)
コルセットは意外と効きますよ。
お大事になさって下さいね。
返信無用ですよ~^^
by Arinko (2010-11-28 19:39) 

kaorimax

眼以外は何の問題もナシ・・・ホッとしました!ついでに体重も〜
昨晩mochimaxと御飯食べてミッチー家の話
深夜の3時にカキコミが出来ないと訴えられ
先程無事カキコミが入ってるの確認
岡山にももう一人応援団の団員がいました〜
      ちょっと柄が悪いけど(笑
誕生日の解説本、こう言う見方があったのか・・・
どっちにしても、ワタシは独り身だけど(汗
papaさんは、うちのお母ちゃんと1日違いな誕生日なのね♪
by kaorimax (2010-11-28 19:54) 

はなママ

こんばんは。
ミッチーちゃん、術前検査何事もなくてよかったですね。
さあ、来週に向けて
今度はシャンプーですか(笑)
ミッチーちゃん、休まる暇ないけどちょっと我慢ね!

「魔女の一撃」とはよく言ったものですよね。
まさに「一撃」ですもの。。。
わたしも寝て起きる時が辛かったです。
中々安静にはできないようですが
どうぞ無理なさらないでね。
by はなママ (2010-11-28 19:56) 

あずき

Michyさん、腰大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね。。。
私は、椎間板ヘルニアを十数年わずらっているので、痛みの種類は違いますが、腰痛のつらさは分かります。
ほんと、ふとした時にきちゃうんですね。
お大事にしてください。

ミッチーちゃん、半日よく頑張りました。
うちのだいふくだと、発狂ですね。
検査の結果、何もなくてよかった。
みんな見守っているから、大丈夫ですよ!
by あずき (2010-11-28 21:15) 

桃次朗ママ

術前検査が、無事パス出来て良かったです。
ミッチーちゃんは、一人で病院で頑張ったんですね。
大好きなソファーでバタンキュー、お疲れさまでした。
papaさんの匂いを、何度も嗅いて確認したって
ミッチーちゃんは、望まないでしょうが抱きしめたくなりますね。

Michyさん、腰の具合がイマイチの様子・・・
お大事に!
「魔女の一撃」がないことを、願っています。
by 桃次朗ママ (2010-11-28 21:36) 

kanicochi

ミッチーちゃん、8時間も病院で検査の連続、
大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
Michyさん、腰は大丈夫でしょうか。
ふと気が抜けた時にズキっと来るんですね(T.T)
どうぞお大事になさってください。
あ!Michyさんの運命の人の中に私の誕生日も!!
(7月9日です)
by kanicochi (2010-11-28 21:49) 

もっちー

ミッチーちゃんお疲れさま~よく頑張りましたね♪
検査、何事もなくてほんとよかったですね。
金曜日までどうか痛みも出ず元気でいられますように。
Michyさん腰、大変ですね。
寝がえりのときの痛み、私もヘルニアで経験済みです・・・
ほんとズキン!!ときますよね(涙)
ご無理なさらずに・・・。
by もっちー (2010-11-28 21:53) 

レモママ

手術前の検査で異常がなかったこと・・本当によかったです
皆さんがおっしゃるように、金曜日まで痛みを感じることもなく無事手術を終えることができますよう願っています

Michyさんの腰の具合も心配です
どうか1日も早くよくなりますように・・・


by レモママ (2010-11-28 22:04) 

kabekazi

またまたご無沙汰してしもてすんません!(><
長丁場の検査、ミッチーちゃん乙彼様っした。
ほんま、ミッチーちゃんはよぉ頑張るのう。。。
あれ以来ミッチーちゃんを心の師匠と仰いでまっさかい
この『頑張り』はホンマに頭が下がります。
魔女の一撃!うわっちゃ~・・大丈夫っすか!
痛いやろうなぁ・・めっさ解ります!
ワイはやった事は無いんやけど知り合いがそれで悩んでるもんで
それを目の当たりにしてまっさかいによぉ解ります。
くれぐれもご自愛下さいますよう(><)
by kabekazi (2010-11-28 22:06) 

tomomame

ミッチーちゃん、疲れたね。きっと。
でも、頑張ったね。えらいね。
Michyさんも、寂しいでしょう。
…ぎっくりの件も、早く良くなるといいですね。

by tomomame (2010-11-28 22:25) 

noushin

事前検査パスして良かったです!!!
ミッチーちゃんお疲れ様!
金曜日までもう少し!
ミッチーちゃんが痛くなく過ごせますように☆
寝てる時は無防備になっちゃうから大変ですよね(>_<)
その痛み分かります!
無理せずお大事になさってくださいね!

あ!
私、Michyさんの運命の人だ!!!
なんか嬉しいなぁ~♪
by noushin (2010-11-28 22:29) 

漣花

事前検査とはいえ,何も異常なくて
とっても良かったですね。
手術もうまくいきますよ,頑張って。

ご主人とは,ラブラブですね,羨ましい。
私もその本,読んでみたい・・・別に
ダンナのことは,調べませんがね(笑)
by 漣花 (2010-11-28 22:57) 

しばたん


ミッチーちゃん、検査お疲れ様。
偉い!
ママさん、私の代わりに沢山ナデナデして下さい。

ゆずは、病院に半日もいると、家に帰ってきてから、仮病を使ったり、精神的に参るみたいです。

ママさんも、ギックリ腰、お辛いですよね。
私も、病気の前に腎臓から来るギックリ腰?になったので、辛さは分かります。

ミッチーちゃんの手術まで安静になさって下さいね。

少しでも早く良くなるよう願っています。

by しばたん (2010-11-28 23:21) 

gongon

Michyさん具合いかがでしょうか?
ご自愛ください。
事前検査問題なくてよかったですね、ミッチーちゃん。
papaさんと姉が同じ誕生日です。
私の運命の人もMichyさんと同じですね(笑)
by gongon (2010-11-28 23:52) 

YellowDog

検査無事に合格してよかったですね。
ミッチーさんもお大事に。

by YellowDog (2010-11-29 00:05) 

えりす新一

ミッチーちゃんお疲れさまでした。検査、きっと楽しくなかったでしょうが 頑張って受けたのでしょうね。
いつもいるミッチーちゃんが ほんの少しでもいないと静かで寂しいですよね。今週は気持ちの上でも大変でしょうが無理せずのんびりと金曜日が迎えられるといいですね。

誕生日の占い、面白そうですね~~パパさんは芸術家肌なのですね
by えりす新一 (2010-11-29 00:46) 

健斗の母

術前検査とか、かなり綿密にやるんだね。
・・・・・・健斗さん、もしも手術になったとき、
ヤツはミッチーさんのように、ちゃんと受けられるだろーか・・・・・・
いないのに、ベッドを見ちゃうって、わかりすぎてせつないねぇ・・・
腰痛持ちの私。
寝てる時がつらいって、わかるよぉ!
起きて少したつと、楽になってくるの。
無理するなーっ!ねっ!

私は、Michyさんの運命の人でもライバルでもないみたい^^;
普通の間柄だ。トホホ(爆)

↓いいな、いいなぁ、いいなぁあああ!
ガールズトークに加わりたかったよぉ。
それにしても・・・ガハハハハ
って、笑い事じゃないね^^;
Michyさんが頼りだからね、ミッチーさんは!
そろりそろりと頑張るのじゃぞ。
by 健斗の母 (2010-11-29 06:42) 

さくらママ

手術前検査、無事にパスして良かったです。
パパさんの臭いを何度も確認するなんて…
とっても不安だったんですね!
やっぱりお家が良いよね!
金曜日も、頑張ってねミッチーちゃん!
応援してるよ!

ぎっくり腰は癖になるし、ホント痛いですよね~!
お大事に!としか言えないです。
くれぐれも、無理をしないで下さいね!

パパさんは、Michyさんにとって運命の人だったんですね!
なんだか解る様な気がします!^0^
私と主人は、白血球型が似ているんですよ!
親子以上に似ているそうです。
兄妹なのかも?なぁ~んて!でもホント、看護師さんがビックリしていました!
by さくらママ (2010-11-29 07:39) 

サコリン

やっぱり義眼手術って大変な手術なんやね。
これだけの検査をしなければいけないって事は
かなり麻酔もかけるんだろうし。
でも検査が無事パスできて良かった!
ミッチーちゃん、お疲れ様!ホントよく頑張ったよ!
いつも居るはずの子が、たとえ数時間居ないって淋しいもんやね。

ギックリ腰、大丈夫?
私も経験あるけど、寝てるときに走る激痛!
息が止まりそうになるよね。
無理しないで~~!!

「誕生日大全」性格の所、Michyさんとパパさんの、当たってる!
だけど。。。運命の人、何故か片方にはあって片方にない!?
これって何なのかしらね~他の占いでもたま~にあるわ。
単なる占いって思っててもガックシくるよね(爆)

by サコリン (2010-11-29 07:41) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの事前検査全て
問題なく無事手術にのぞめるとの事で
良かったですね。
病院に行っているミッチーちゃんのベットを
ついみてしまうはありますね・・・
わたしもたろーが2階に行っているのは
分かっていてもつい見てしまいます。(苦笑)

ギックリ腰は完治までには時間がかかると
思います。どうぞご無理なさらずにご自愛下さい。

by たろー母 (2010-11-29 07:42) 

めぐまま

やっぱり 全身麻酔の手術前には
たくさんの検査が必要なんですね。
ミッチーちゃん、無事 検査をパス出来て ほんとに良かった!!
おうちに帰ってくつろいでいるミッチーちゃんを見て
すべてが終わって
ミッチーちゃんがくつろげる日が 早く来てほしいと
しみじみ思ってしまいました。
もう ひと頑張りだよ、ミッチーちゃん!!
どうか 金曜日まで お目々の痛みがひどくなりませんように!

Michyさんのきっくり腰も 心配です。
冷える季節だけに あったかくして
用心しながら 動いてくださいね。
by めぐまま (2010-11-29 09:15) 

kokoa

ミッチーちゃん、事前検査、お疲れさまでした。
検査無事にパスできてよかったですね。
お迎えに行ったときにミッチーちゃんがpapaさんの
匂いを何度も確認してわかると安心したのでしょうね・・・
Michyさんも腰、お大事にしてください。
誕生日のこの本、職場にあって見たことがあります。
papaさんが運命の人なんて嬉しいですね♪
私ももう一度読んでみようと思います。
by kokoa (2010-11-29 09:33) 

テツの兄貴の家族

すみません。
「運命の人」で、大笑いをさせていただきました。
旦那さんが運命の人、というところまでは感動でしたが・・・ま、そういうこともありますよ、ね?(笑)
ミッチーちゃん、大変な一日でしたね。いつもいる子がいないなんて、落ち着かないですよね。
でも、何も問題がなくてよかったです。
ミッチーちゃんも、お父さんの匂いを嗅いで、安心したんでしょうね♪
ぎっくり腰、お大事に。
by テツの兄貴の家族 (2010-11-29 09:47) 

グミ

術前検査、たくさんの検査なんですね。
異常もなく、いよいよ金曜日ですね。
術前・手術・術後と心配事が絶えないと思いますが、
Michyさんもお体、お大事にしてくださいね。

いつもいるはずな場所にいないミッチーちゃん。
分かります!
ついつい見てしまうし、オヤツの時間!とか思ってしまいますよね。
近くにいるだけで大きな存在。
もうひと踏ん張りしたら穏やかな生活が送れますよね。

by グミ (2010-11-29 10:17) 

ももママ

ミッチーちゃんお疲れ様~。。。
術前検査も終わりこれで万全の態勢で手術に臨めるわけですね。。
バタンキューのミッチーちゃんを見てると手術を控えている当人とは
思えないほど穏やか・・・(^O^)
来週の今頃はきっと痛みもなくコレ以上に穏やかな寝顔を見ることが
出来るのでしょうねぇ。。
大事な手術前、Michyさんも無理しないで。。私も経験あるけど、ギ
ックリ腰は安静が一番よ!

運命の人かぁ。。。Michyさん、幸せ者♡

by ももママ (2010-11-29 11:31) 

emuzu

一度やるとクセになるといいますもんね
ご自愛下さい^^
by emuzu (2010-11-29 12:52) 

qoomama

言葉に出せばやまほどになります。
ミッチーちゃん、無事に手術成功お祈りしています。

by qoomama (2010-11-29 13:09) 

のろ

ミッチーちゃん、お疲れ様でした。
他は元気なのになぁ・・・。
Michyさん、もう遅いかもしれませんが、
横向きに眠ると、多少は腰の負担は減るようですよ。
by のろ (2010-11-29 18:38) 

うさこ

えー! ギックリ腰(>_<)
いたいですよねーーー

だいじょうぶですかーーーー? 寒くなったから
腰きますよねーーー 


お大事にしてくださいーーー

お誕生日占いの本、わたしも文庫のもってますー

最近は占う人もいないからつまらないーー(笑)

by うさこ (2010-11-29 21:30) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

ありゃっ!気がつけばもう3日も前の記事のお返事が書けて
いない ^^;
ということでまとめてのお返事にさせていただきます。

おかげさまで術前検査も無事終わりました。
心配事とは尽きないもので、手術が決まったら次は「検査で
ひっかかったらどうしよう… 受けられなくなったらどうし
よう…」って不安になってしまいました。
これで一安心です。

病院ではお友達ワンコのお友達(ゴールデンレトリーバー)
に会いました。
夏頃も病院で会ったのですが、聞けば腫瘍ができてしまうの
で今年7回目の手術なんだそうです。
とっても人懐っこくて待合室で私にも甘えてくれました。
本当に色んな病気があって、一生懸命みんな乗り越えているん
だなぁと思いました。
ミッチーも負けてはいられません。
頑張って受けてきてもらわないとね。

誕生日大全、分厚い本ですが興味を持って見られるのは2、3
ページ。
自分で買うのはもったいないけど、待合室でちょっと読むには
面白かったです。
私の運命の人が何人か出現してくださって嬉しい♪

by Michy (2010-12-01 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わんこマジック♪ミッチー水没。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。