SSブログ

噛んでよし、被ってよし♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

自治会の仕事を少しだけ手伝っている私は、毎月1日と15日の午前中は配布資料の仕分け作業のため近所の神社まで出かけます。

15日ブログ1.jpg 

以前は毎朝のように散歩で来ていたこの神社ですが、最近ショートカットを覚えたミッチー、滅多にここまで足を伸ばしません。

15日ブログ2.jpg 

久しぶりに訪れた神社はもうすっかり晩秋の気配でした。

15日ブログ3.jpg 

 

さて、昨日こんな姿を披露したミッチーですが…

15日ブログ4.jpg 

何でこんな帽子を被らされていたかと言うと(大した理由ではありません)、

かつて私が愛用していた毛糸の帽子をこんな風にブンブン振り回して遊んだから。

15日ブログ5.jpg [犬]それ〜っ!!

そして噛み、噛み。

15日ブログ6.jpg  15日ブログ7.jpg

[犬]ガブガブ〜ッ[どんっ(衝撃)]

まぁ、とっくの昔にミッチーの餌食になっていたこの帽子、

私が使うことはもうないので、いくら振り回しても、いくら噛みついても構わないのですが、一応“おしおき”としてミッチーに被らせました。

15日ブログ8.jpg [犬]ふんっ[むかっ(怒り)]

が…

ご存知のように被り物は平気なので、

不満げな顔をしつつも、

そのままウトウトと…

15日ブログ9.jpg [眠い(睡眠)]

寝てしまったのでした。

しかも夜は、

15日ブログ10.jpg 

反省の素振りなど微塵もなく、

15日ブログ11.jpg 

夫に遊んでもらったのでした。

意外と気に入っていたのか??

15日ブログ12.jpg 

“きのこの山”風のこの帽子、紅葉することはありませ〜ん。

あ、ミッチーが歯茎から血をだしたら赤く染まるかも…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

↓ランキング参加中。一押し、さんきゅ〜っ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 19

たろー母

Michyさんこんばんは!
普通ワンコは頭に何か乗せますと
まず頭をブルブルしてとってしまうのが
普通ですがミッチーちゃんはお利口さんに
被っていて感心します。

気に入ればどんなものでも格好の遊び道具に
なって・・・わざわざ購入したおもちゃより良く
遊んで~~♡
お帽子もミッチーちゃんにとっては最高の
お気に入り玩具のようで・・・
by たろー母 (2010-11-15 19:47) 

うさこ

私も、なんだかきのこちゃんみたいで
かわいい♪と思いました(●^o^●)

by うさこ (2010-11-15 20:44) 

chaaru

こんばんは〜。
被り物なんかでは動じない。。。さすがです!姐御☆
でも本当に、よ〜く似合ってますよ〜(^^)
by chaaru (2010-11-15 21:01) 

しん

もう~!!ミッチーちゃんってば、激しく可愛すぎ!!
がっつり、帽子を振りまわす姿も、それはそれで良し!(笑)

by しん (2010-11-15 21:02) 

桃次朗ママ

自治会のお手伝い、お疲れ様です。

わぁ~、papaさんと毛糸の帽子を引っ張りっこして
ミッチーちゃん、楽しそう~。
毛糸の帽子も、ここまで気に入って貰えたら、喜んでいるでしょう。
ね、Michyさん。

毛糸の帽子は、紅葉はしないけれど、ミッチーちゃんに似合ってます。
ミッチーちゃん、ポカポカ温かいでしょう。
by 桃次朗ママ (2010-11-15 22:51) 

せついぬ

似合う似合う~♪ 帽子をかぶったまんま
寝ちゃうミッチーちゃん、うふふ、かわいいー!
冬の必須アイテムの毛糸の帽子、新しく買おうと思って
お店に行ったら、可愛いわんこ風の耳がついてるのが
欲しくなって・・でも冷静になってあきらめました(笑)
20才若かったら絶対買ってましたー^^
ミッチーちゃんの被りものシリーズ、楽しいですね。
by せついぬ (2010-11-15 23:10) 

gongon

帽子かぶったまま寝ちゃっうなんて
ミッチーちゃん似合ってる^^
by gongon (2010-11-15 23:11) 

nonkimama

ミッチーちゃん、毛糸の帽子、良く似合ってますね。
抵抗なく帽子被ったまま寝てしまうんですね。
ちょっと、みかける近所のおばちゃんに似てるかも!
by nonkimama (2010-11-15 23:18) 

ジャム

秋の神社って雰囲気がありますね♪
ミッチーさん、おしおきにしては似合いすぎますよ
でも帽子に抵抗がないって大物ぶり発揮ですねぇ♡
by ジャム (2010-11-16 06:41) 

さくらママ

裸族のミッチーちゃん…被り物は平気なのね!
さくらは、徹底した裸族!
被り物なんて乗せようものなら、大騒ぎします。(T_T)
 
ミッチーちゃんは、被り物似会いますよね!
この帽子も、とってもお似合いで、可愛いですよ!
by さくらママ (2010-11-16 07:07) 

健斗の母

はぅ~、自治会の仕事、来年度は健斗家の順番だぁ・・・
健斗父が忙しい分、私の仕事になるのだよなぁ、トホホホ

被り物、得意だよねっ!ミッチーさん。ぐふ
似合う似合うぅ~^^
健斗なんて、ムリにかぶせようとすると、
デビルになるよん。キャーッ!
by 健斗の母 (2010-11-16 08:44) 

めぐまま

ふふ、毛糸の帽子は
噛んでよし、かぶってよし、のお得感あふれるおもちゃですね。
かぶった姿も、papaさんとひっぱりっこしている姿も
どちらも めちゃめちゃ可愛いです!

ミッチーちゃんは かぶり物 大丈夫なんですよね。
うちは かぶってから3秒乗っていたことがないなぁ…(涙)


by めぐまま (2010-11-16 12:07) 

emuzu

ウケルーーー姐御、、、
茅ヶ崎の蓮舫だったんですね
「2番じゃ駄目なんですかッ」バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ
by emuzu (2010-11-16 12:15) 

レモママ

うちは、去年が自治会・・係員でした
お金を扱うことは少し気が重い仕事ですよね・・もしなくしたらどうしよう?とか考えたりして・・

うちも、最近散歩道のショートカットを覚えてしまいました

知恵がついた・・と喜んでばかりはいられない・・といいつつ楽しんでるレモママです

お帽子をかぶったミッチーちゃん、とってもかわいいです
帽子は手編み?
by レモママ (2010-11-16 15:12) 

いくこ

かぶり物が平気なんて、ミッチーちゃんすごいですよね〜
クールも散歩道のショートカットを覚えてしまいました。
私がショートカットしたい気分の時でも、ガンとして行きません(T_T)
それも大変。
by いくこ (2010-11-16 16:26) 

のろ

毛糸の帽子だったか~(^_^;)。
ミッチーちゃん、被り物は意外と平気なのは不思議ですよね~・・・。
by のろ (2010-11-16 19:05) 

Michy

☆♡☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆♡☆

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
いつの頃からか被り物は余り気にしない犬になりました。
以前は洋服は全てNGでしたが、もしかしたら今はOKになって
いるかもしれませんね。
今度試してみようかな〜♪
ミッチーが一番好きなオモチャはビニールなので、最近は
市販のオモチャや全く買っていません(笑)。
この帽子もしばらく無関心でしたが、涼しくなってからは
気に入って遊んでいます。

☆お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

☆amiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆うさこさんへ、
こんばんは。
結構ざっくり編んである大きめの帽子なので、頭でっかち
の犬になってますね(笑)。

☆da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

☆chaaruさんへ、
こんばんは。
ふふふ。いつの頃からか被り物は余り気にしなくなりました。
でも洋服はNG。
でも、もしかしたら今なら着てくれるかも…
今度試してみようかな〜♪

☆しんさんへ、
こんばんは。
ひひ♪ 褒めていただき嬉しいです。
涼しくなってきたので、今一番のお気に入りのオモチャは
この帽子みたいです。
夏の間は見向きもしませんでした。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

☆くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

☆桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
自治会のお手伝いは、おじさん、おばさんと話をしながら
作業をするので意外と楽しいです(笑)。
この帽子、ざっくりと編んであって、てっぺんにボンボン
が付いていて気に入っていたのですが、去年の冬、一番
辛い時に遊びたがったのであげちゃいました。
寒くなってきてまた遊びだしました。
被されても平気で寝ている神経質じゃないミッチーでした。

☆せついぬさんへ、
こんばんは。
不思議です、洋服は一切受け付けないのに、被り物は
平気みたい。
そのまま寝てしまったのには私も驚きました。
わ〜、ワンコの耳がついた帽子ですか?かわいい♡
ぷぷっ、冷静になるとやっぱり厳しいですか〜??
意外と似合っていたかもですよ。
被り物シリーズ、年内にあと2回はありそうです(笑)。

☆gongonさんへ、
こんばんは。
私も被ったまま寝るとは思いませんでした。
本当に平気なのね〜ぇ(笑)。
もしかしたら洋服も着られる犬になっているのかも!

by Michy (2010-11-16 21:31) 

Michy

☆PENGUINGさん、ご訪問ありがとうございました。

☆nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ふふふ、似合っていますか〜ぁ?
諦めているのか、気にならないのか、帽子を頭に乗せたまま
寝てしまいました(笑)。
あはは。確かにベレー帽のような毛糸の帽子を被っている
おばちゃん、います、います♪

☆ジャムさんへ、
こんばんは。
こちらの神社には大きなイチョウの木があって、秋は黄色い
葉が落ちて趣があります。
帽子、似合っているかしら??
以前は嫌がっていた被り物ですが、今は慣れたのか、平気な
のかそれほど気にしないようです。
この日はそのまま寝てしまいました〜。

☆さくらママさんへ、
こんばんは。
本当に意外ですが最近は被り物、OKなんですよ〜。
もしかしたら洋服も今なら着られるのかも!
さくらちゃんは帽子も洋服もダメみたいですね。
本来の犬はそうだと思います。

☆健斗の母さんへ、
こんばんは。
私もはね、去年まで自治会なんて無縁だったのに、ひょんな
ことからお手伝いすることになったら、意外と平気だった。
先輩方の話を聞くのも面白いからね。
被り物、いつの頃からかミッチーは平気になりました。
もしかしたら今なら洋服もOKか??
以前洋服を着せようとしたらデビルになったぜ。

☆めぐままさんへ、
こんばんは。
この帽子、ざっくり編んであって気に入っていたの〜。
でも、去年の冬、ミッチーが一番辛そうな時に遊びたがった
から与えてしまいました。
以後しばらく遊んでいなかったのですが、最近寒くなって
きたらまた持ち出すようになりました。
いつの頃からか被り物は我慢するようになったミッチーです。
洋服も今なら着てくれるかしら??

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
わ〜っ、お久しぶりです!
放浪していたんですって?!
お帰りなさいませ〜♪

☆レモママさんへ、
こんばんは。
自治会なんて去年まで全く縁がなかったのですが、月2回
お手伝いすることになりました。
先輩方とおしゃべりをしながら作業するのは嫌いじゃないです。
ワンコって気が乗らないと散歩も適当に切り上げようとします
よね(笑)。
ウチは散歩嫌いなので遠回りさせるのに一苦労です。
この帽子は気に入って買ったものでした。
去年の冬、一番辛そうだった頃遊びたがったのであげちゃった
の。今では一番好きなオモチャ(?)です。

☆いくこさんへ、
こんばんは。
2、3年前から被り物は平気になったミッチーです。
でも洋服はNG。もしかしたら今なら着てくれるのかなぁ?
散歩嫌いのミッチーは用事が済んだらさっさと帰ろうとしちゃい
ます(汗)。
それを引っ張っていくのが大変なの〜。

☆渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

☆Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆のろさんへ、
こんばんは。
以前は洋服のみならず帽子等も全くダメだったミッチーですが、
いつの頃からか被り物は我慢できるようになりました。
でも、被ったまま寝るとは正直思ってもみませんでした。

☆daizuさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-11-16 22:01) 

youzi

帽子をかぶっているミッチーちゃん、可愛いですね。
そのまま寝てしまうのも、可愛いわ~。
結構気に入っているって感じがしますね。

by youzi (2010-11-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藁蕊長者出動です。秋の色々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。