SSブログ

藁蕊長者出動です。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝から曇りの日曜日。

14日ブログ1.jpg 

散歩の途中でミッチーがぐずぐずしているので、草むらの方をふと見ると…

14日ブログ2.jpg 

あれっ! 一枚の葉っぱが串刺しのようになってる〜♪ 

14日ブログ3.jpg 

これってたまたまあいていた穴に棒が刺さったのかなぁ? だって、軽い葉っぱだもん、落ちた勢いで穴があくってことないよね〜ぇ。

何かすごい偶然を発見したようで私は嬉しかったんだけど、

14日ブログ4.jpg 

夫も犬も興味なかったみたい。

ま、そうだよね[ふらふら][たらーっ(汗)]

そしてミッチー部屋からふと例の病院の屋上を見ると人影が!

CX3(コンパクトカメラ)のズームを最大にすると…

おっ、やってる、やってる♪ 今日は日曜日なので病院でロケの日でした。

14日ブログ5.jpg 

 

話変わって、

先日ある書類を探して引き出しをゴソゴソやっていたら古い封筒を発見。

中を確かめると…

14日ブログ6.jpg 

あら、ビール券じゃありませんか[ビール][るんるん]

でも、こんな券、いつもらったんだっけ??

…と裏を確認すると、

14日ブログ7.jpg 

ぎょえ〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 1997年って…13年前ですか?!!

何故引き出しの中に13年も放置されていたかと言うと、

ウチの夫、「これがいい!」って思うとそればっかり飲んだり、食べたり、着たりする。

でも、飽きるとピタッとやめてしまって全く手をつけないの。

以前はスーパードライを愛飲していたんだけど、今ではサッパリ。

で、このビール券は10年以上忘れ去られていたのでした。

券を確認すると「使用期限」の記載はありません。ただ、「酒税が変わった場合差額をいただきます」みたいな表示が。

ってことは、少しお金を出せばまだ使えるってことね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ふふふ。この券を使ってくれそうなビール好きのアノ人の顔がパッと浮かびましたよ。

ちょうど届けたいものもあったし、今日は軽トラに乗って、散歩がてらミッチーも連れてレッツGo〜[るんるん][るんるん]

14日ブログ8.jpg 

軽トラで約10分の、

14日ブログ9.jpg 

ここは市が運営する市民農園です。

14日ブログ10.jpg 

なかなか広い区画で季節の野菜を育てているのは、

14日ブログ11.jpg 

湘南発☆韓流生活」のmiw@さ〜ん

一度畑を見てみたかったので、藁とイチゴの苗を届けがてらお邪魔してきました。

雑草も全くなく、大根、ブロッコリー、葱、ほうれん草、水菜、レタス等々と秋から冬の野菜が元気に育っていました。

ワンコは農園内には入れないので、外でmiw@さんにご挨拶のミッチーです。

14日ブログ12.jpg 

が…

14日ブログ13.jpg 

やっぱりね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

相変わらずの無愛想犬です。

miw@さんからはいつも色々いただいてばかりなのに、

今回もこんな美味しそうな物をいただいちゃいました。

14日ブログ14.jpg 

むふふ 好きなの、アメリカンフード[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

すまんの〜ぉ。

藁と、余ったイチゴの苗でこれをゲットだもん!

藁蕊長者とは私のこと??

 

 おまけ 

今年こそどこか紅葉の美しい場所にドライブに行きたい我が家。

今週はお天気がイマイチで行けなかったね。

近々実現するかな〜??

14日ブログ15.jpg [犬]山はまだ緑?

ミッチーがこんなになってる訳は…また明日。

 

↓できましたら、一押し、ぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(38)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 23

ami

おやぁー ミッチーちゃん、けいとラが似合っていますね。
けいと・・・の帽子はきのこの山みたい。ふふっ
by ami (2010-11-14 19:49) 

のろ

古いビール券は、お得だったりすることもありますね~(^_^;)
by のろ (2010-11-14 20:46) 

ナビパ

Michyさんミッチーちゃんと一緒にピースサイン
ほんのちょっとでも愛犬とドライブ楽しいですよね。
おっと古いビール券これはラッキーでしたね。^^
なんか儲けた気分になりますよね。
そろそろ箱根や丹沢あたりの紅葉が見ごろでしょうかね。
違う場所かな。。。お出掛け楽しみですね。
毛糸の帽子はお出掛けのため?
by ナビパ (2010-11-14 20:53) 

もっちー

ビール券、期限なくてよかったですね(^^
軽トラでミッチーちゃんもmiw@さんにお届け、楽しそうです~
わーマカロニチーズ! 美味しいんですよね~大好き~♪
ミッチーちゃんの帽子は何だろう~何か記念日の仮装かしら~?

by もっちー (2010-11-14 21:26) 

パピ

毛糸の帽子、とてもかわいいですね~
とっても気持ちよさそうなミッチーちゃんですね^^
by パピ (2010-11-14 21:33) 

桃次朗ママ

アハハ・・・
ビール好きのアノ人、私も直ぐ思いつきました!
それにしても、ビール券は、13年も忘れられていたとは。

miw@さんの畑は、お手入れが行き届いて立派な畑ですね。
ミッチーちゃん、miw@さんの出で立ちに「だ~れ?」だったのかしら。
「藁蘂長者」に笑っちゃいました。

ミッチーちゃん、お母さんの毛糸の帽子を、またカミカミして
お仕置きかな?
by 桃次朗ママ (2010-11-14 22:18) 

chaaru

こんばんは〜。
みっちぃちゃん、miw@さんだとわかると、ドライになっちゃうあたり流石です(笑)
ドライつながりで。。。ビール券まだ使えるんですね〜。
13年前って、まだピチピチしたアラサーだったわぁ〜☆
あの頃の体重よ。。。カムバ〜〜ック(__;)
ところでみっちぃちゃん、きのこの山の刑なの?

by chaaru (2010-11-15 00:39) 

kuro0301

ミッチーちゃん、軽トラよく似合ってますよ~
軽トラの助手席はうちのタロウの指定席です~
毛糸の帽子かぶって、どこいったのかな~?=^-^=うふっ♪
by kuro0301 (2010-11-15 07:54) 

ジャム

みっちぃちゃん、軽トラのお出かけ嬉しそう♪
先日、床下収納を開けたら
お中元でいただいた3年前に期限切れしたビールが
箱でそのまま眠っていました(^^)
by ジャム (2010-11-15 08:31) 

たろー

Michyさんおはようございます。
封筒の中に入っていて気付かなかったビール券
13年間眠っていたとは・・・(驚)
でもビール大好きあの方のところにですか~?
myファームもきれいにお手入れされていてさすが
miw@さんと感心しました。

ミッチーちゃんはmiw@さんにカメラ向けられても
プイッと横を向いて~~♪しっかり感知するその能力
はすごいですね!
「藁蘂長者」とはいつもながらMichyさんの言葉の
チョイスにはただただ敬服です。
by たろー (2010-11-15 08:43) 

miw@

おっ!TOPのミッチーちゃん。
冬バージョンですね。かわいい♪
昨日はありがとうございました。
無事に苺を植えつけてきました。
Myふぁ~むでイチゴ狩りも夢じゃないかも!?ですね。
大切に育てます。

軽トラとミッチーちゃん。
軽トラをかっこいい!と思うがゆえ、
思わず「似合う・・・」と失礼ですよね?なことを口走りました。
私はあーくと荷台に乗って農道を走りたいで~す。
あーく。絶対好きですよ!

先日立ち寄った輸入食品のお店。
Michyさんがビール券=私を想像してくださったように、
アメリカンフード=Michyさんを連想しました!
喜んでくださってよかったです♪
by miw@ (2010-11-15 10:09) 

健斗の母

ありえねー^^;
我が家だったらビール券がお蔵入りしてるなんて、ないないない!
ぐふふ、ビール好きのあの方は、畑仕事してたのねー。
雑草も無く、とってもきれいな畑だわ~~~。
マメだなぁ、みんな。
私だけか??テレビ三昧の日曜日。トホホ

ミッチーさん、見えてるでしょ??
そう思えるようなリアクションだよぉ。

今日、きゃんべるのクラムチャウダー、買いに行ってこよっと。
ミネストローネも買っちゃおっと。ぐふ
Michyさん、藁があって良かったねん^^
by 健斗の母 (2010-11-15 10:13) 

うそっきー

私もよく思いますヨ・・わらしべ長者だな、私、いつもすんませんって。
それにしても、しべ という字が
こんなに難しい字とはしりませんでしたーーー。

ところでミッチーちゃんの体重ですが着々と減っているようですね。
ブルーは先週の計量では13.55㌔でしたよ。
もうすぐですね、二匹の体重がクロスする日は!
by うそっきー (2010-11-15 10:22) 

フェイリン

わらしべ長者ですね~!
同じくアメリカンフード大好きです!インスタント系いいですよね。
でもアメリカのカップヌードルは何故あんなにまずいんだろうw
by フェイリン (2010-11-15 13:36) 

ナナコママ

すご~い!! お部屋からドラマのロケが見れるなんて♪
しかも月9とかメジャー所の!!
↓のミッチーちゃんとのロケ地巡りも楽しく拝見させてもらいましたよ~
あぁ、こんなことならもっとちゃんとドラマを見ておけばよかった!

同じく↓のミッチーちゃんのおねだり攻撃の
必殺「エアーお手」に爆笑~(*≧m≦*)プププw
これやられたら、何かあげずにいられませんよね~(笑)
うちはノーマルなお手が最近やっと出来るようになったので
いつかこの「エアーお手」もやってくれないかなぁ…(^m^ )クスッ

by ナナコママ (2010-11-15 13:51) 

サコリン

柴っこと軽トラ、妙にマッチしてますなぁ~
やはり日本犬には畑&軽トラが似合うのかしら~(笑)
miw@さんの農園、すごいですね~あれ全部お一人で管理されてるの?
我が家の猫の額ほどの畑でもふーふー言ってる私、尊敬するわ。

13年間眠ってたビール券、良かったぁ~出てきた甲斐があったね!
うちもちょっくら引き出しの整理でもしてみっか!(爆)
最後のミッチーちゃん、ないなに~可愛いぃ~~♪
下町のおばちゃんがカーラー巻いて、ネット被ってるように見えるし
きのこにも見えるぅ~~マジ可愛い!!次回が楽しみ!
by サコリン (2010-11-15 14:16) 

noushin

美人のmiw@さんがぁ~!!!
すっかり農家のお嫁さん風になってて
ちょっと衝撃受けちゃいました!!!!!!
草もなくとっても綺麗な畑!
頑張られてるのが分かりますね~!
美味しいイチゴになるかなぁ???
13年もビール券が眠ってたなんて凄い!
我が家も色々封筒探してみようかなぁ???
by noushin (2010-11-15 14:16) 

kaorimax

どの話題に突っ込み入れよう!と思いながら読んでたら〜
なんと最後に突っ込みどころ満載ネタがぁぁぁぁぁっ
おまけ のミッチーの帽子
ワタシとお揃い・・・ワタシも似合うんだけど
ミッチーの方が似合ってるかも(笑
それに・・・多分、Michyさんの持ってる
チェックのショール(ユ○クロ)
コレもワタシのとお揃いに間違いない!!!と思われます
    あ〜やっと言えた〜(笑
by kaorimax (2010-11-15 21:54) 

gongon

使用期限が記載されてなくてよかったですね。
miw@さんの畑はきれいに整えられてますね。
by gongon (2010-11-15 23:00) 

Michy

◎◉◎ ご訪問、コメント、ありがとうございます。◎◉◎

◉amiさんへ、
こんばんは。
おおっ、「けいと」をうまくかけましたね♪
軽トラは我ながら似合うと思っている夫婦&犬です。
そしてミッチーの被っている帽子、ボリュームがあって
ミッチーは遊び甲斐がありそうなのよ〜。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございます。

◉YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

◉まりいさん、ご訪問ありがとうございます。

◉西條るりさん、ご訪問ありがとうございます。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございます。

◉のろさんへ、
こんばんは。
引き出しを探さなかったらあと10年眠っていたかもしれ
ないビール券でした。
すっかり忘れていました。

◉ナビバさんへ、
こんばんは。
軽トラは乗り心地が悪く、実はミッチー余り快適なドライブ
ではなかったようです(笑)。
忘れていたビール券や商品券が出てくると、二度美味しい
って感じです。
ああ、美しい紅葉が見てみたい!
帽子は単なるおしおきでした〜。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございます。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございます。

◉もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、券でよかったです。
現物だったらとっくに賞味期限切れ(笑)。
マカロニチーズやキャンベルスープ、好きなんです私も♡
ミッチーの帽子は単なるおしおきでした〜(笑)。

◉パピさんへ、
こんばんは。
この毛糸の帽子、上にボンボンが付いていて気に入って
いたのですが、1年以上前に既に破壊されていました。
神経質ではない性格なのでこのまま寝てしまう大物です。

◉kuzeさん、ご訪問ありがとうございます。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。ビール好きさん、アノ人の他にもう一人いるん
ですけどね(K君のお母さん)。
今回はmiw@さんにお届けしました。
ミッチーは特に外だと緊張しているので、滅多に人に触らせる
ことはありません。
今回もmiw@さんにぷいっとしちゃって、もうっ(怒)!
さすが桃次朗ママさん、当りです!
元私の帽子を噛み噛みしたので一応罰として被せました〜。

◉chaaruさんへ、
こんばんは。
miw@さんに限らず、外では緊張しているミッチーなので
先ず人には触らせませんね。
一生懸命な前を呼んでもらったのにプイッ!って感じで
焦りました。
ふふふ。13年前ってすごいでしょ。
私もあの頃はまだ…ははは。お互い過去は振り返らない
ようにしましょう!
「きのこの山の刑」、ネーミングが気に入りました♪
いただきます。

◉えりす新一さん、ご訪問ありがとうございます。

◉こことんさん、ご訪問ありがとうございます。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございます。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

◉hiroさん、ご訪問ありがとうございます。

◉kokoaさん、ご訪問ありがとうございます。

◉妃屋さん、ご訪問ありがとうございます。

◉kuro0301さんへ、
こんばんは。
うふふ。私もね、私たち夫婦とミッチーは軽トラがとって
も似合うって自負しております(笑)。
毛糸の帽子はお出かけ用ではなかったの。
元私のお気に入りを餌食にしたお仕置きで〜す。

◉ジャムさんへ、
こんばんは。
ふふふ、軽トラは余り乗り心地は良くないのですが、一緒に
出かけるのは好きみたいです。
ああ…期限切れのビール、もったいない!
我が家もありますよ、そういう経験。
3年は経ってなかったと思うけど…
その点ビール券はいいですね。賞味期限はありませんから。

by Michy (2010-11-16 01:24) 

Michy

◎◉◎ お返事遅くなりました。 ◎◉◎

◉たろー母さんへ、
こんにちは。
忘れ去られていたビール券、探し物をしなければ更に
10年くらい眠っていたかもしれません(笑)。
見つけたとき「アノ人に使ってもらおう!」ってすぐ
思いついた次第です。
miw@さんの畑は本当にきちんと管理されていてとても
奇麗でした。
美味しいお野菜で美味しいお料理を作るんでしょうね。
相変わらず無愛想だったミッチー。全く!
藁で美味しい物をゲットした私は本当に藁蕊長者でござい
ます〜ぅ(笑)。

◉miw@さんへ、
こんにちは。
ふふ。そうなの。
トップの写真は海っぽいと少し寒々しいかなぁと思って
変えました。
日曜日はかえって色々いただき、すいませ〜ん!
でも、あのアメリカンテイストかなり好きなの♡
ありがとうね♪
ミッチーだけじゃなくて私たち夫婦もかなり軽トラが似合って
いると自負しております(笑)。
いつもはもっと汚い格好で乗るからね。
大きな収穫物があった時はいつでも出動するから言ってね!

◉健斗の母さんへ、
こんにちは。
もう一人のビール好きと言って思いついたのは健斗君の
ママさんだったけどね♪
今回はmiw@さんにお届けしましたビール券。
探し物をしなかったら更に10年くらい眠っていたと思うよ。
お休みの日に畑仕事って…私も「ない、ない!」(笑)。
でも、すご〜くきれいな畑だった。
収穫が楽しみだよね。
アメリカンフード、大好きなのよ〜♡
なんかさぁ、幼い頃贅沢したときの味って感じ??
あはは、そういう時代に育ったからね、私。

◉うそっきーさんへ、
こんにちは。
あはは。そうでしょ〜、「蕊」という字!
花の雄しべ、めしべの「しべ」らしいのよ〜。
おっ、ブルー君の体重ミッチーに追いつくまであと一歩
ですか?!
来月の計量では同じくらいになるかな??
でも、体形が全然違う…(涙)。

◉pezzrockさん、ご訪問ありがとうございました。

◉daizuさん、ご訪問ありがとうございました。

◉フェイリンさんへ、
こんにちは。
ふふ。簡単で美味しいアメリカのフード、かなり好き
です。
そして外国のカップヌードルのまずさ…同感、同感!
きっと味覚が違うのでしょうね。
日本のをそのまま売ってもダメなのかしら…
ま、アメリカに上手いものなし!って思っていますが(笑)。
あ、バナナだけはOKか??

◉ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ナナコママさんへ、
こんにちは。
へへ。日曜日に病院でロケがあるらしいとの噂を聞いていた
ので、何気なく窓から見たら…あっ、人影が屋上に!
で、カメラのズームで確認したら撮影やってました(笑)。
ミッチーは触られるのが嫌いな犬だからね、お手は昔から
エアーなの。
「上げればいいんでしょ、上げれば!」的な態度でね(笑)。

◉サコリンさんへ、
こんにちは。
ふふふ。似合いでしょ、軽トラ。
私たち夫婦もかなり似合うと自負しております(笑)。
田んぼも畑も日本犬にはよく似合うしね♪
miw@さん、ご主人が余り農作業が好きじゃないみたいで、
基本的に一人で管理しているみたいよ。
仕事の合間に作業して、きれいにしているんだからホント
すごいと思いました。
忘れ去られていたビール券、探し物をしなかったら更に10
年くらいお蔵入りしていたわね。
よかったです役立って。
あはは。いたね〜、昼くらいまでカーラー巻いてネット被って
いるおばちゃん!
ねぇ、ねぇ、20年くらい前に前髪だけ巻き上げる
ヘアースタイル流行ったの覚えてる?
あのときカーラー取り忘れて出勤したことあるの私。
サコリンさんなかった??

◉noushinさんへ、
こんにちは。
あはは。確かにmiw@さん、農家のお嫁さん風になって
いたよ〜!
もうね、車には農機具とか肥料とか積んであるし(笑)。
そのギャップがまたいいのです。
しっかり管理しているから美味しい野菜が穫れるのね。
本当にきれいな畑でした。
お蔵入りしていたビール券、探し物をしなければ更に
10年は眠っていたかも〜!!

◉dorobouhigeさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

◉da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
きゃ〜っ、お揃いが2つも?!
帽子の方は上のボンボンがついていたんだけど、それは
とっくの昔にちぎられました。
この帽子、ざっくりと編んであって気に入っていたんだけ
ど、ちょうどミッチーが一番調子が悪い頃に遊ぼうとした
ので許可しちゃっていたヤツです。
そしてあのグレート赤のショール、まさにあのお店の商品
です!
結構気に入っているの。うふふ、今年もしっかり活躍中。
しかしよく気づきましたね!!

◉くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

◉gongonさんへ、
こんにちは。
ホント、多分まだ使えると思うのよね、ビール券。
これが現物だったらとっくに爆発してたかも(笑)。
miw@さん、畑の管理もしっかりやっているの、偉いわ〜。
美味しい冬野菜が順調に育っているようでした。

by Michy (2010-11-16 11:11) 

youzi

私も今朝、母に物凄く怒られて、掃除をしていたら
ソフマップの3000円分券が出てきました。
5月で期限が切れていて、すでに使えなかったので
捨ててしまいましたが、ソフマップってあったのかしら?

miw@さんの畑、とてもきれいですね。
イチゴも育てているんですね。時期になったら
こっそりとお邪魔しちゃおうかなって思った私。

by youzi (2010-11-18 22:09) 

musements.co.uk

Thanks for your write-up. I also think that laptop computers are getting to be more and more popular right now, and now are often the only sort of computer utilised in a household. Simply because at the same time that they’re becoming more and more cost-effective, their working power keeps growing to the point where they are as powerful as desktop through just a few in years past.
by musements.co.uk (2013-07-03 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。