SSブログ

週末はゆっくり新聞を… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は「まずまずのお天気」という予報だったのに…

朝は曇り。

13日ブログ1.jpg 

庭の皇帝ダリアを見上げながら散歩に行き、戻った頃にやっと窓から薄日が射し込んできました。

13日ブログ2.jpg 

さっそく一番日当りのいい場所で“カニ顔”で寝るミッチー。

13日ブログ3.jpg 

朝食を終え、寒がりな私は残ったコーヒー片手に日差しのあるリビングで新聞を読もうと移動…

13日ブログ4.jpg 

するとそこへ、

13日ブログ5.jpg 

今まで寝ていたアイツが!

13日ブログ6.jpg 

私が読んでいた新聞をがりがり掘り始めたかと思えば、次はビリビリ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

13日ブログ7.jpg 

ついでに自分の歯もゴシゴシ。

13日ブログ8.jpg 

そして新聞の上でこてっと寝ようとしたのでした。

13日ブログ9.jpg 

「ちょっと〜、読めないじゃないの!」と文句を言いつつ写真を撮っていたら、おもむろに立ち上がり、 さっさと快適なベッドへ。

13日ブログ10.jpg [犬]やっぱここがいい[眠い(睡眠)]

後には惨めな姿の新聞が残されたのでした。

13日ブログ11.jpg 

APECが…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

こんなのんびりミッチー家の土曜日でした。

みなさまもよい週末をお過ごしください。

13日ブログ12.jpg 

ちなみに皇帝ダリアはこんな花で〜す[かわいい]

 

↓よろしければ… ボチッとThank you[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]今回もまとめてのお返事とさせていただきます。


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 14

オカジュン765

柴犬いいな~!今もっとも欲しい友です。
ペット禁止のマンションなんで我慢我慢の毎日です。
by オカジュン765 (2010-11-13 17:29) 

あずかぁたん

こんばんは~!ミッチーちゃん新聞びりびり楽しかったかな~(^^)
一仕事終えてまたあったかベットでお寝んねですか~(^^)でも読めるように下の方びりびりしてる~(ふふふっ)

皇帝ダリア大きくなるんですね~。お母様の育てた菊綺麗ですね~。このこんもりはザル方にカットするのですか?なんだかお家にいながら何処かへお出かけしたみたいですねっ!素敵っ!!
by あずかぁたん (2010-11-13 21:17) 

桃次朗ママ

久し振りの「カニ顔」のミッチーちゃんに、口元が弛みます。

読もうとした新聞に乗ったミッチーちゃんを見て
以前飼っていた猫を思い出しました。
タッチ君もよく新聞に乗って来ました。
桃次朗は、ブンブン振り回して、ビリビリ破ります。

新聞の上で寝るより
ふかふかベッドが快適だと知っているミッチーちゃん、賢い!

皇帝ダリア、綺麗ですね。
我が家にはありませんが、ご近所でも綺麗に咲いています。
by 桃次朗ママ (2010-11-13 23:04) 

ジャム

こんばんわ。おじゃまいたします♪
快適なベッドでおねむのミッチーさんの
気持ちよさそうな寝顔とちょっぴり出ている舌が
愛くるしいですねっ♡
by ジャム (2010-11-13 23:39) 

pezzrock

こんばんわ。
わかります^^遊んだあとの壊れ具合w
私の家ではベッドの下からいろんな残骸となるものが沢山でてきますw
by pezzrock (2010-11-13 23:41) 

めぐまま

うちも 新聞を噛み千切るのが大好きですよ~
油断していると 
いつの間にか ビリビリにされています。

朝、夫を送り出し ひととおりの家事を終えてから
コーヒーを片手に のんびり新聞を読む… 
なんとなく 専業主婦になってよかったなと思う時間です(笑)
by めぐまま (2010-11-13 23:55) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
このところの快晴続きでミッチーちゃんも
心地よくお昼寝タイムを満喫して~~♡
Michyさんんの読む新聞カリカリしても
わたしやっぱり快適ベッドの方がと
移動したのでしょうか~~♪

皇帝ダリア見事に咲き誇って・・・
Michyさんのお宅は様々なお花を育てられ
季節の移ろいを感じる事ができ、素敵ですね~~♡
by たろー母 (2010-11-14 05:57) 

健斗の母

おっはよ~!
やはり皇帝ダリアを見るのは、なかなか大変なのだね~^^ ぐふふ
ざる菊、ほんと見事だと思う。いいなぁ、そんなきれいな庭が合って。
最近、ばーちゃんがやる気がなくなって(他のことやっててね)
庭が草だらけ。
うん?私がなんとかしろって??だよねー^^;

私は昨日、健斗と紅葉の運動公園に散歩に行き、
またちょっと3本足にさせ、
その後、映画を観ました。
で、それを引きずっていたため、訪問できなかったよぉ。
健斗は新聞もビニールも、まったく興味なし。
びりびりしたことない・・・すでに老境にあるようで、つまんねー。
by 健斗の母 (2010-11-14 07:03) 

のろ

ミッチーちゃん、あまり聞いたことのない行動ですね~。
ティッシュ遊びなら今までもかなりありましたが~。
by のろ (2010-11-14 10:00) 

ami

皇帝ダリア、咲きましたねーー、お見事です。

ミッチーちゃん、 APECに異議申し立てしているような・・・

by ami (2010-11-14 10:17) 

ももママ

ミッチーちゃん、いい味出してますね~(^O^)
仔犬のようなハチャメチャさはないけど、マイペースにはじける姿が
カワエエわぁ♡
Michy家の新聞は色々役に立ちますね(笑)
by ももママ (2010-11-14 10:45) 

もじ子

うちは新聞とってないけど取ったらこんな可愛い写真が撮れるのね~!!
飼い主さんの思いは「ゴルァ!(怒)」かもしれませんが、なんだか幸せな気分になれる記事ですね♪
って、みんな柴マニアだね!
by もじ子 (2010-11-14 11:43) 

レモママ

うちも、新聞を広げたらどこからともなくやってきて、読もうと思ったその場所にお尻を落ち着ける柴の子がいます
ビリビリにはしないし、特に口にするわけでもなく、ただ座るだけ・・新聞紙には何かワンコを引き付ける特殊なものがあるのでしょうか?私にはわら半紙とインクのにおいしかわかんないよぉ~
といいつつ、邪魔されて喜んでいる、レモママなんです
ひょっとしたら、Michyさんも?だったりして


by レモママ (2010-11-14 13:35) 

Michy

♡☆♡ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ♡☆♡

季節外れの台風や、先日の強風で折れてしまわないか心配
した皇帝ダリアでしたが、無事開花までこぎつけました。
花の位置がとても高く(約3メートル)、下からだとよく
見えませんが、ズームで拡大して撮ると大きな花にしては
薄く透き通るような花びらが可憐です。
しばらく楽しませてくれると思います。

そして我が家の無愛想犬ミッチーは自分から甘えてきたり、
絡んで来たりすることは少ないのですが、昨日は私が
床に置いて読んでいた新聞の上にズカズカ乗ってきました。
目は見えなくても私の神経が新聞に向いていることが分かる
のでしょうね。
こんな風に甘えて来ることが少ないので、写真を撮りながら
やりたいだけやらせてやりました。
ビニールもそうですが、掘ったりちぎったりするのが大好き
で、しばらくは楽しそうに暴れていました。
そして突然飽きてどこでも寝てします。
どこまでもマイペースな中年柴です。

悪戯しても、ガウガウしてもいつも応援と暖かいコメントを
ありがとうございます。

by Michy (2010-11-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。