SSブログ

その手に乗ってしまうのだ〜ぁ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

秋も深まり…

12日ブログ1.jpg 

落ち葉のカサカサが気になる朝の散歩です。

お義母さんの“ざる菊”が、

12日ブログ2.jpg 

満開になってきました。

12日ブログ3.jpg 

一つ一つの花は地味で、

12日ブログ4.jpg 

清楚ですが、

12日ブログ5.jpg 

ざるをひっくり返したようにこんもり茂るその姿はなかなか見応えがあります。

12日ブログ6.jpg 

一昨年どこかの公園に見に行って気に入ったお義母さん。

2回目ですが今年は奇麗に咲きました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

さて、(無理に結びつけますが…)食欲はざるのように底なしのミッチー、

12日ブログ7.jpg 

おやつに牛アキレスを食べたのに、私がリビングでお茶をしているとおねだりにやってきます。そしてこんな真剣な顔で見つめるの。

しばらく無視をしていると、

12日ブログ8.jpg 

勝手に空中お手。

12日ブログ9.jpg 

しかも、何度も…

12日ブログ10.jpg 

こんな姿を見せられたら無視し続けられるはずもなく、

12日ブログ11.jpg 

犬用のおやつをついあげてしまうのでした〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

12日ブログ12.jpg 

ミッチーが痩せないのは、こんな犬の作戦と私の意志の弱さが原因でした。

12日ブログ13.jpg 

でも、本当に1個しかあげないのよ〜!!

12日ブログ14.jpg 

…って本当か??

昨日の病院での体重測定…

13.8kgで何とか現状維持。

しかし、200g増えたら14kg台に!余談は許されないのだ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

13日ブログ15.jpg 

遂に皇帝ダリアが開花しました。

でも、高過ぎて花がよく見えない…

 

↓お手数ですが…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]今回はまとめてのお返事にさせていただきます。 

 前記事、前々記事でのお返事&ご訪問遅れています。ゴメンなさい。

 


nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 24

pashamaki

へぇぇ~ ざる菊っていうんですねwwww
お散歩とかで かわいかったり綺麗な花を見ると 何て花か
Michyさんに訊きたくなるんですよねwww

ミッチーちゃん かわいぃぃ~♪
一生懸命 頂戴ってアピール・・・・ 
あげちゃうなぁ 私も ついwww
by pashamaki (2010-11-12 17:24) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんのおねだり姿が横綱の土俵入りに見えてしまいました!!
by 渡り鳥 (2010-11-12 17:49) 

しばたん

お久しぶりです。

よいしょミッチーちゃん、可愛くてたまりません。

あげちゃう気持ち分かります。

うちのゆずは、腕を舐めにきます。

無視すると、座っている太ももの上に顔を乗せてきます。

こうなるとあげざるおえませんもんね。

またお邪魔しまーす。

風邪をひいてしまいました。

ミッチー家の皆さんも気を付けて下さいね。
by しばたん (2010-11-12 18:26) 

nonkimama

ざる菊って始めて知りました。
見事に咲いていますね。
ミッチーちゃんのこんなアピール見たら
あげない訳にはいきませんよね。
皇帝ダリアも始めて知りました。こんなにも背高くなって
花が良くわかりませんね。
↓あのロケ地Michyさん家の近くだったんですね。
写真見ながらワクワクしてしまいました。
その内、ロケ現場に遭遇できたら良いですね。
by nonkimama (2010-11-12 18:34) 

のろ

ミッチーちゃん、勝手にお手・・・(*´∀`)ノ
こりゃ負けですね。(^_^;)
by のろ (2010-11-12 19:27) 

メグちゃん

こんばんわ。みっちーちゃんおねだり上手ですね。
でも表情のひとつひとつが、可愛くてつい笑ってしまいます。
いつまでも元気で、マイペースで、幸せを分けて下さいね。
by メグちゃん (2010-11-12 20:45) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ざる菊と言うお名前の菊初めて知りました。
Michyさん博学なので色々知識を得て
感謝しています。
ミッチーちゃんの空中お手を見ましたら
Michyさんでなくともみんなおやつ上げると
思います。
ミッチーちゃんも賢いですね~~♪
どうしたらおやつget出来るか分かっていて
以前柴内先生がワンコはおやつの量を
気にする事はないので回数が多くなる時は
量を減らす事と言っていた事を思い出しました。
体重増加に繋がらない方法はあるようですね!
by たろー母 (2010-11-12 20:46) 

miw@

季節はずれの台風でMichyさんが心配されていた花!
皇帝ダリア♪風雨に絶えました!ひゅ~咲きましたね!
ざる菊。ザルといえば・・・底なしですね。
お察しします。
わが家にも冬眠もか!?という食欲旺盛のきつねわんこが!
(きつねは冬眠しませんね!)
ミッチーちゃん!エアお手でエクササイズです!


by miw@ (2010-11-12 21:17) 

はなママ

こんばんは。
ミッチーちゃんの空中オテ、か~わいい!
こんなんされたら
Michyさんでなくたって「あと一個よ」ってあげちゃいますね~


by はなママ (2010-11-12 21:24) 

えりす新一

広いお庭だから 余計に見ごたえがありますね~

空中のお手はとっても可愛いです。ついついあげたくなりますよね♡
ミッチーちゃん、痩せたように見えてましたが 体重は現状維持だったのですね。スリムに見えます。


by えりす新一 (2010-11-12 21:32) 

桃次朗ママ

ざる菊って言うんですね。
未だ蕾だったけれど、miw@さんと「綺麗ね。」と見て帰りました。
満開でざるが大きくなって、見応えありますね。

「よいしょと」空中お手を何度もするミッチーちゃん、可愛い~♪
Michyさんじゃなくても、絶対あげちゃいます。
やっぱり、ミッチーちゃんは、賢い!
体重が増えてなくて良かったです♪

食欲の秋って、ワンコにもあるのかしら?
桃次朗の食欲が増したような。
要注意です。

by 桃次朗ママ (2010-11-12 22:10) 

いくこ

空中にお手!!!
可愛すぎる〜!!!!
こんな姿を見ちゃったら、ついつい多めにおやつ、あげちゃいますよね。
ダイエットとの戦いね〜
by いくこ (2010-11-12 22:50) 

グミ

どうやったらオヤツをもらえるのか、
よく分かってますねー。
何度も空中オテをされたら、ついついあげちゃいますね。
私も初めて知りました、ざる菊。
by グミ (2010-11-12 23:05) 

kaorimax

凄過ぎる、京都競馬場のパドックにあるのにも劣らない
お義母さんの立派な“ざる菊”!2年でコレ程見事に咲かせるとは〜
   確かにザル豆腐ひっくり返したような形だわ♪
そして賢いミッチーにもnice!です〜♡
by kaorimax (2010-11-13 00:00) 

chaaru

こんばんは〜。
みっちぃちゃん可愛すぎです(^^)
Michyさんでなくとも、ほいほいあげちゃいます♪
ホントめんこいわぁ〜♡
こんなおねだり上手なみっちぃちゃんも、
パパさん同様、ただ者じゃないわねっ(笑)
by chaaru (2010-11-13 00:03) 

をっくん

去年「この花なんて言うのでしょう〜??」って
問いかけたら、すかさずMichyさんが「皇帝ダリアでは?」って
おっしゃってくれたのを思い出しました。
もう、皇帝ダリアの時期なんですね〜しみじみ
しかし、Michyさんのお宅のダリア・・遙か彼方で満開ですね〜(笑)

エア オテ&オカワリ・・・カワユスギル〜♪
by をっくん (2010-11-13 00:13) 

甘党大王

あげちゃうでしょ~~~w
プップップ♡・・・仕方ないですね(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-11-13 00:17) 

taearc

こんちはこんちは!
ご無沙汰しちゃってすみません!
訪問は出来てもコメント残せないのって辛いんですよぉ。
今日は宿題とテストを エーイ!と頭から吹っ飛ばしてやりました(笑)

ミッチーちゃんもMichyさんもお元気そうで何よりです^^
トップの写真もステキだし(経緯は承知しておりますわ ぷぷっ)
ざる菊とざる腹のミッチーちゃん、最高!
菊は本当にステキ♪
2年でこれほどに咲かせるお母様はプロ級ですね~。
それと我が家にも『ざる』どころか『枠(ざるの目も無い程)』の食欲怪獣がおりますわ^^;
エアーお手すれば貰えるって分かってるんでしょうね~。
うちもエアーお手してそれでも貰えなければ強硬手段で
食べ物を持ってる手に爪付きの肉球パンチしてきます^^;
by taearc (2010-11-13 00:17) 

そら&みどり

かわいいですね。お手をする姿。
ついついあげたくなっちゃうその気持ちよくわかります!
我が家も母が「この顔を見ると負けてしまう」と言ってよくやっていました。
そのせいでポチもぽっちゃりしてましたよ。

by そら&みどり (2010-11-13 09:43) 

りくママ

ミッチーちゃんの空中お手可愛すぎです(^O^)/
by りくママ (2010-11-13 13:13) 

ナビパ

木々も色付いて秋の深まり感じる季節になりました。
菊の集合体は賑やかで華やぎますね。
お母様が大事に丹精をこめているのですね。
ミッチーちゃんもMichyさんの深い愛情を感じます。
エアーお手がまた可愛い^^
by ナビパ (2010-11-13 13:57) 

せついぬ

なるほど~ざる菊、こんもりときれいですね。
空中お手、これは絶対あげちゃいますね。
by せついぬ (2010-11-13 16:18) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

いつもご訪問いただき嬉しく思っています。
みなさまのブログへのご訪問が滞りがちなので、今回はまとめて
のお返事とさせていただき、お邪魔する方を優先したいと思って
います。

さて、ざる菊ですが、私も存在を知らななかったのですが、
あのように勝手にこんもりと丸く茂るようです。
去年は数は少なかったのですが、今年は春に沢山植えたお
義母さん、やっと咲きそろい嬉しそうです。
今日はお友達を呼んで秋の花見でした(笑)。
花の名前は、写真に撮ってブログに載せたりしているうちに
自然に覚えているみたいです。
でも、まだまだ知らない花がいっぱい。
他の方のブログで拝見して「あ〜、これってそういう名前の
花なんだ〜ぁ」って教えていただくことも多いです。

そしてミッチーの食欲ですが、本当に底なしです。
ごはんを残すことはまずありませんし(残したら相当調子が
悪いはず)、おやつは与えれば与えただけ食べると思います。
それでも要求吠えはしないのです。
その代わり黙って横であんな風に勝手にお手をするので、
かえって「ダメ!」って言いずらい状況。
甘々飼い主なのでついついあげてしまい、ミッチーのダイエット
は全く進んでおりません(涙)。
14kg台に逆戻りしないよう、気を引き締めたいと思います!

by Michy (2010-11-13 16:39) 

gongon

遅ればせながら・・・
ミッチーちゃんの空中お手にやられました!!かわいい!!
by gongon (2010-11-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。