SSブログ

撮影裏話。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気だけどちょっぴり風が冷たかった今朝、

ミッチーは久しぶりに近所の神社まで足を伸ばしました。

10日ブログ1.jpg 

寒くなると元気になる。

私と真逆。

神社のイチョウも随分黄色くなっていました。

10日ブログ2.jpg 

イチョウと言えば… 

銀杏ですね。

あった、あった[るんるん]

10日ブログ3.jpg 

昨日の強風で実が落ちたかな?

こちらの神社の銀杏は結構大粒。

ということで、秋の味覚を少しだけいただいてきました。

10日ブログ4.jpg 

茶碗蒸しでも作りましょう[ぴかぴか(新しい)]

 

さて、立冬を過ぎたのでブログのトップの写真を冬仕様に変えました。

皆さんに褒めていただいた写真の元がコチラです。

10日ブログ5.jpg 

私が言うのも何ですが…

ミッチー、なかなかいい写真を撮らせてくれた気がします。

「大人しく撮らせてくれるなんて、ミッチーちゃんは偉いですね〜!」ってコメントもいただきました。

が…

10日ブログ6.jpg [犬]ふふん。

はい、そんな訳なかったのです。

まず白い毛布を敷いたソファーになかなか乗りませんでした。

本当は明るい写真が撮れる昼間に撮影したかったのですが、結局このソファーに乗ったのは夕方。

そしてすかさず私がマフラーを巻き付け、ミッチーの胸元に100円ショップで調達したモールを置くと…

10日ブログ7.jpg 

予想通りムッとして…

10日ブログ8.jpg [むかっ(怒り)]

予想通り…

10日ブログ9.jpg [むかっ(怒り)]

ちぎり始めました。

10日ブログ10.jpg [むかっ(怒り)]

ま、これは想定内の出来事なので、

10日ブログ11.jpg [爆弾]

しばらくやらせます。

10日ブログ12.jpg [犬]やってやったぜ。  

一通りちぎった後、

「はい、帽子もお願いしま〜す♪」と言って被せると、

10日ブログ13.jpg [犬]あ…

観念して撮らせてくれたのでした。

10日ブログ14.jpg[犬]さっさと撮ってね。 

でも…

これで終わりじゃないことを、

ミッチーは

まだ、

10日ブログ15.jpg 

知らない。

 

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとThank you [揺れるハート]

 


タグ:銀杏 撮影 裏話
nice!(40)  コメント(41) 

nice! 40

コメント 41

をっくん

すご〜い♪
さすがMichyさん&ミッチーちゃん
カメラマンとモデルの息があってるぅ〜♪
長期戦だって余裕ですね^^

いいな♪いいな♪
クリスマスバージョンも撮られたんですよねっ♪
見るのが楽しみだ〜^^
by をっくん (2010-11-10 17:31) 

いくこ

わははは!!
ガウガウはしちゃっていたのですね〜
素敵だなぁ〜とただ、ただ感心していましたよ(^^)
苦労あってこその、素敵写真だったんですね。
サンタさんバージョンもあるのね〜!!
楽しみ倍増です。
by いくこ (2010-11-10 17:41) 

のろ

お?かわいい写真だな~と思っていたんですが・・・。
色々裏があるのですね(^_^;)
by のろ (2010-11-10 18:39) 

えりす新一

結構癒されていたのですが・・・
お話を伺って 一気に吹いちゃいました(>_<)

秘話があったのですね。でもミッチーちゃん、ちゃんとラストはいい表情で大人しくいい子でいたのですね。
Michyさん お疲れ様~
by えりす新一 (2010-11-10 18:47) 

渡り鳥

こんばんは。
可愛い写真ですね~♪
でも、そこまでいくまでには・・・。
by 渡り鳥 (2010-11-10 19:00) 

sora to umi

こんばんは(^^)
やっぱりミッチーちゃんには癒されますね。
今日のミッチーちゃんは、いまどきの男っぽいヒロインみたいで、かっこいいです。
by sora to umi (2010-11-10 19:45) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ブログトップの撮影裏話楽しく拝見させて
頂きました。
Michyさんとミッチーちゃんの名コンビの
なせる技ですね!長時間お付き合いしてくれる
ミッチーちゃんは最高のモデルさんです。
Michyさんは変顔撮るのがお得意ですが、
本来ミッチーちゃんは美人さんですから
変顔ばかりでなく優しい表情のミッチーちゃんの
お写真も載せて下さい。

「むっ!」からの連続8枚のお写真どれもとても
好い表情のミッチーちゃんですね~~♡
写真に付けられるコメント♪今日も冴えわたり
ただただ感心しています。
by たろー母 (2010-11-10 19:58) 

グミ

素敵な写真は、楽に撮れたものではないんですね~。
根気比べみたいな感じですね。
最後は観念して撮らせてくれたミッチーちゃん、
優しいですね♪
by グミ (2010-11-10 20:42) 

ami

さすがーーーMichyさん。
ミッチーちゃんの裏を読み スタンバイしていたのですね。
次のかぶり物シリーズも楽しみです。
by ami (2010-11-10 20:48) 

ももママ

はぁ~。。それじゃハロゥインの時もそう?あの時も?そしてあの時も?
傑作写真には並々ならぬ苦労があったのね(笑)
ミッチーちゃん、お疲れ様~。。。
でも。。。まだまだ新作を期待してます(^O^)
by ももママ (2010-11-10 20:56) 

takoyaki

カメラマンも根気が必要ですよね。
でも、わが子の可愛い写真の為なら、頑張れますね♪
頑張ったかいのある、可愛い写真ですね。
ミッチーちゃんも頑張りましたね。
最後の写真が意味深で、楽しみですね~(#^.^#)
by takoyaki (2010-11-10 20:58) 

o-keiママ

遊びに来させてもらって写真が変った^^可愛い^^と
思いました^^
撮影裏話があったんですね^^
ミッチーちゃんもMichyさんお疲れ様です^^
でも苦労して撮っただけあってホント可愛い仕上がりですね^^
クリスマスバージョンも楽しみにしています^^
by o-keiママ (2010-11-10 21:24) 

ひかママ

あはは^^
楽しい舞台裏のお話があったんですね!
でも、やさしい感じの仕上がりで素敵です♪
我が家の食い意地のはった犬は
おやつさえ見せれば
たいていのかぶりものもOKです(笑)
by ひかママ (2010-11-10 22:24) 

pezzrock

ニット帽ww乗っかってる感じがかわいいですね^^
銀杏の写真が綺麗で気に入りましたー
by pezzrock (2010-11-10 22:28) 

桃次朗ママ

1ヶ月くらい前に、私も銀杏拾いしました。
福岡の方が、早いようですね。
Michyさんは、控えめな量・・・
欲深い私は、次男の好物なので
た~くさん拾って、チンして殻を剥いて冷凍保存しました。

カメラマンは、忍耐ですね。
モールと格闘しているミッチーちゃんに大笑い。
「いひひひ・・・」のミッチーちゃん、最高!
Michyさんに、拍手です。

クリスマスバージョンを楽しみにしています。
ミッチーちゃん、頑張ってネ!

by 桃次朗ママ (2010-11-10 22:46) 

ちびこん

写真館でプロが撮ったのだと思いましたよー!
市販のカレンダーにも負けないですね^^
さわやかなブルーの背景とミッチーちゃんが
すごく素敵です~♪私も撮ってもらいたいです^^
by ちびこん (2010-11-10 22:48) 

youzi

こんばんは♫
なかなかお邪魔できないですみません~。
撮影秘話、とても面白かったです。ミッチーちゃんは
好きな事をやらせてくれたからね、今度はかーちゃんの
好きな事をやらせてあげるねって、言っているように感じました。
本当に可愛い写真が撮れましたね。
あら、次の撮影が控えているんですね。
ミッチーちゃん、今からモデル料の相談しておかないとね。
↓桃次朗ママさんがいらしたのですね。私もお逢いしたかったです。
お土産もとても美味しそうなものばかりで・・・。
明太子も大好きだし、福岡にしか売っていない栗ひよこも
とっても気になってしまいました~。私も長い事、ひよこは東京の
お菓子なんだと思ってしまいました。実は福岡のお菓子だと
知ったのは20歳を過ぎてから。
子供の頃に新宿に行くと必ず、ひよこのおかしを1つ買ってもらって
いたので、てっきり東京のお菓子だと思い込んでいました。
ミッチーちゃんはすっかりバギーがお気に入りにですね。
セーフティーバーにあごをのせている姿がとても可愛かったです。
バギーがあると、色々な場所に一緒にいけるのでとてもいいですよね。
さといも、沢山収穫できたんですね。うちの庭にも少しだけありましたが
小さい物ばかりでした。でも、葉っぱの方は結構大きくなったのに
今、無理じいが茎を干して、芋柄を作っています。これ、みそ汁に
入れると美味しいんですよね。
お風呂上がりのミッチーちゃんの楽しみのグリニーズ、食べる前の
「空中お手」でももを思い出しました。ももはいつも空中お手を
していたんです~。
by youzi (2010-11-10 22:59) 

gongon

ミッチーちゃん用の小道具が増えてますね^^
いい写真が撮れましたね。とてもかわいいです。
モールを引きちぎる顔も好きです!!
by gongon (2010-11-10 23:11) 

くまなお

ミッチーちゃんも、素直そうなお顔で、とてもかわいいですし、
写真の感じが透明感があってとても素敵です。
次回のコスプレ?も楽しみにしています^^
by くまなお (2010-11-10 23:22) 

おりおん星人18号

爆笑\(^o^ )/
またなんかやらかすんですね(笑)
楽しみです(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2010-11-10 23:31) 

レモママ

ミッチーちゃん、すごく楽しそう!
素敵なお写真にこんな楽しい裏話・・・いいですねえ

そして、この後少なくとも2パターンの撮影がある・・と見ましたが(笑)
この後の撮影会の様子・・・とても楽しみです

by レモママ (2010-11-10 23:46) 

kaorimax

今更ですが・・・みなさんのコメント読んでて気が付いた
ミッチーちゃん!と読んでいる
ワタシはいつから呼び捨てになったんだろう〜?(汗
でも今更?ちゃん付けで呼べない・・・お許し下さい!
  他所様の子を呼び捨てだなんて〜うちも呼び捨てで・・・
ミッチーの次なる「やらされ変装」は年賀状のウサギ???
うちも来週あたり もち豪邸の庭を拝借して撮影しなきゃ〜焦る!
by kaorimax (2010-11-11 00:00) 

chaaru

こんばんは〜。
可愛い我が子を撮るには、忍耐と気合いと根性が必要なのです(笑)
でもみっちぃちゃん、やっぱりお利口さんですよね〜♪
帽子をかぶると観念するなんて。。。
クリスマスバージョンは、きっと、とんがり帽で観念ね(^^)
by chaaru (2010-11-11 00:39) 

うさこ

うひゃひゃ(笑)! 「いひひ」なミッチーちゃん
面白い!と思ったら
帽子かぶせられて 「・・・」なミッチーちゃん。。
さらに面白いでーす爆☆

by うさこ (2010-11-11 00:53) 

さくらママ

やっぱり…一筋縄ではいきませんよね!
でもね…時間がかかろうが、引きちぎろうが…
可愛いからいい~♪

さくらは…マフラーを撒いた時点で大暴れですよ!
この後は、クリスマス…お正月と続くのですね!
ミッチーちゃん、お疲れ~!
by さくらママ (2010-11-11 07:06) 

kuro0301

いつも、すごく素敵な写真だな~クロは無理だな~
って、思ってましたがやっぱり無理なことが分かりました┐(´-`)┌
当然、年賀状用とかクリスマス用の写真も撮られた?=^-^=うふっ♪
どんなのが出来たか楽しみにしてますよ~^^
by kuro0301 (2010-11-11 08:14) 

ナナコママ

ミッチーちゃんのトップページのお写真、素敵だわ~(*^-^)
まさか撮影前にこんな風に「イヒヒ」なんて言いながら
引きちぎってたとは思えないほど!(^O^)
帽子を頭に乗せてもちゃんと落とさずに大人しくしてるの
スゴイですね♪
うちだとブンブン振り回しちゃうだろうなぁ~

by ナナコママ (2010-11-11 09:11) 

健斗の母

やはり教育のなせる技だなぁ。
慣れさせるとも言うね^^
ミッチーさんも、かーちゃんの意図がわかってるもんねぇ。
我が家は全然ダメだぁ。
そもそも長時間付き合ってくれないよぉ。
いい写真を撮るのには、それなりにたいへんだということ、
理解いたしました。
健斗ぉ、おかーさんはあきらめた・・・(早いでしょ^^;)
by 健斗の母 (2010-11-11 10:30) 

テツの兄貴の家族

素晴らしい!
プロのようです。
写真もほんと、よく撮れてるけど、撮るまでの行きさつを聞くと、感心しちゃいます。
ついつい、「急いで」とか思っちゃうけど、じっくり待たなくちゃ、相手はワンコ。いい写真なんか撮れるわけないですよね。
でも、本当にかわいい、温かみのある写真。ミッチーちゃんも、かわいさ全開!!
by テツの兄貴の家族 (2010-11-11 11:00) 

ビオラ

こんにちは~Michyさん!
ミッチーちゃん、モデル犬のように可愛らしい姿で
写ってくれてますね~。

裏話に入るや否や、ギャップに笑えるけれど、
柴ってこう言う表情しますよね。
愛情いっぱいで、根気強く撮影してくれた
おかげで、暖かい気持ちになれました。
by ビオラ (2010-11-11 11:17) 

めぐまま

撮影裏話 とっても 楽しかったです!
こんなふうな経過があったんですね~
モールをひきちぎっている「いひひひひ…」のお顔にも
また別の魅力がありますよね。
わたしは こちらのいたずらっぽいお顔も好きだなぁ…

うちは 頭に何かをかぶることは 絶対 無理なんです。
フードさえ いやがるので
ニット帽なんて 夢のまた夢です(笑) 
by めぐまま (2010-11-11 11:23) 

もっちー

ミッチーちゃん、いひひのお顔、最高~!!
あんなにおすましで可愛いお写真の
撮影の裏にはこんな秘話があったとは・・・(笑)
楽しませてもらいました(^^
うふふ、クリスマスの被り物っぽいものも
見える・・・こちらも楽しみ♪
by もっちー (2010-11-11 11:37) 

うそっきー

もんのすんごいッ執念!!!!で撮った写真だった。。。
ということがよーーーーく、わかりました~~~。
「座布団5枚!!!!山田君っ、持ってきてーーーー!!」
by うそっきー (2010-11-11 13:18) 

ナビパ

銀杏を炒って塩をパラパラってして食べるの好きです。
ミッチーちゃん良い表情で素敵なショットですね。
でも裏事情も^^;
by ナビパ (2010-11-11 16:22) 

noushin

おぉ~!!!
さすがですね!
一通りちぎらせてからなんてMichyさんの作戦勝ちですね!
私だったら「ダメ~!!!」って
大騒ぎして撮影出来そうにもありません(>_<)
いひひのお顔大好き♪
ミッチーちゃん今日も可愛いですね☆

立派な銀杏!
茶碗蒸しの中から探すの楽しみになりそう~(^◇^)
by noushin (2010-11-11 16:42) 

nonkimama

さすが、Michyさん、気長にミッチーちゃんに
付き合って良い写真が撮れるんですね。
モールを千切ってるミッチーちゃんのお顔に萌えです♪
by nonkimama (2010-11-11 18:47) 

なぎ猫

Michyさん宅はよくおいしいお食事をしていますね。いいなあ。
ソフトバンクのお父さんグッズは、ソフトバンクユーザーがただの機種変更しただけではもらえないんですよね、本当、戦略長けてます。契約数純増トップはソフトバンクみたいですしね。ああ、私もiPhone欲しいです〜。
ところで、”犬を洗いました”ってフレーズ、結構好きです(笑)
いろいろコスプレさせられるミッチーちゃん、受難(??)ですね〜。
by なぎ猫 (2010-11-11 23:33) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメントに感謝です。 ◉◎◉

◉をっくんさんへ、
こんばんは。
ミッチーもね、若い頃は帽子なんて被せた瞬間にブルブル
ってやって吹き飛ばしていました。
やはり犬も飼い主との付き合いが長くなると、妥協して
くれるようになるみたい。
こちらもどうすれば撮れるかわかってきますしね。
クリスマス&干支バージョンはこれから撮影です。
次も上手くいくかなぁ??

◉いくこさんへ、
こんばんは。
はい、本当はしっかり暴れた後の撮影でした。
なので自宅でしか撮れません(笑)。
サンタバージョンと干支バージョンはこれから写す
予定です。
次はおやつ作戦でいこうかな…

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございます。

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。

◉のろさんへ、
こんばんは。
はい、すんなり撮らせてくれるミッチーではありません。
そう言えば去年は羽のショールを食いちぎりました(笑)。

◉えりす新一さんへ、
こんばんは。
撮影前に暴れるか、撮影後に暴れるか??
今回は前でした(笑)。
一通りちぎった後は割とおとなしくしてくれたので助かり
ました。
次はクリスマス、そして干支バージョンの撮影です♪

◉渡り鳥さんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです。すんなり撮らせてくれるミッチーではあり
ませんでした。
でも、遊びはすぐに飽きる方なので、それを待ったら意外と
すんなり撮れました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございます。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございます。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

◉sora to umiさんへ、
こんばんは。
癒されていただけました?光栄です♪
男っぽいヒロインって米倉さんみたいな感じかしら?
ふふふ、言い過ぎか…
素直にポーズを決めてくれるような殊勝なワンコでは
ありませ〜ん(笑)。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
季節ごとにそれっぽい写真を撮っているのですが、いつも
すんなり撮れる訳ではありません。
撮る前に暴れるか、暴れてから撮るか…
今回は暴れてからでした(笑)。
それでも何とか撮らせてくれるようになったのはやはり
ここ数年ですね。
若い頃は無理でした。
ま、犬も飼い主への対応がわかってきたのでしょう。
はい、これからはいい顔と変な顔を同じくらいアップして
いきたいと思います♪

◉グミさんへ、
こんばんは。
ふふふ。すんなりと撮らせてくれるような犬ではないの
で〜す。
撮ってから暴れるか、暴れてから撮るかのどちらかですが、
今回は暴れてから撮らせてくれました。
優しいと言うか…しつこい私に根負けしたってところかな?
反抗するより言うことを聞いた方が早く終わることを知って
いるみたいです(笑)。

by Michy (2010-11-12 01:43) 

Michy

◉amiさんへ、
こんばんは。
はい、白い毛布は朝からソファーに被せていたのですが、
こういう日に限って全く乗らないの。
警戒されちゃったかな??
次はクリスマスバージョン、そして干支バージョンです。
果たして上手く撮れるかな〜??

◉ももママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。大抵撮影の前後は100円グッズはお釈迦になり
ます(笑)。
なので100円の物以外はさっさと避難させるの。
ハロウィンの時は羽のショールが危険でした。
次はクリスマスバージョン、そして干支バージョンが
控えています。
気の毒に…(笑)。

◉takoyakiさんへ、
こんばんは。
はい、犬はこちらの都合で動いてくれませんからね。
特にウチの犬は…
なので性格を読みつつ、なるべく手早く写真を撮るように
しています。
ふふふ。次はクリスマスバージョン、そしえ干支バージョン
が控えています(笑)。

◉o-keiママさんへ、
こんばんは。
私は写真の腕はないので、すご〜くいっぱい撮るんです。
トップに使ったのも20枚撮った中で数少ないまともバージョン
です。
そして撮影の前後はいつもミッチーが大暴れ。
100円ショップのグッズは大抵破壊されます(笑)。
次はクリスマス、そして干支バージョンが続く予定。
ちゃんと撮れるかな??

◉ひかママさんへ、
こんばんは。
さんざん暴れた後だったので、ミッチーも観念して
撮影に強力してくれました。
ウチもカメラ目線は確実におやつで釣っています(笑)。
呼んでもこちらを見るような犬ではないので…
ひかる君の被り物も見たいで〜す!

◉pezzrockさんへ、
こんばんは。
ふふふ。ニット帽は私の物なので犬には大き過ぎました。
ですぐ落ちちゃうの。
ミッチーに「待て!!」と必死で命令しながら素早く撮り
ました。
銀杏、美味しいのですが匂いが〜っ!!

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
そちらでは1ヶ月も前から銀杏が取れましたか?
あ、でも私が先月横浜に行ったときも歩道に結構落ちていた
ので、この神社のが遅いのかもしれません。
私ももっと拾って来たかったのですが、ミッチーが帰る、
帰るとうるさかったのであの量が精一杯でした。
犬の撮影はおだてて、おやつで釣って、最後は待ちで
しょうか?
一通り暴れさせたらなんとか強力してくれたミッチーです。
はい、次はクリスマスバージョン、そして干支バージョン
と続きます(笑)。

◉ちびこんさんへ、
こんばんは。
いや〜ん、褒め過ぎだわ♡
でも嬉しいです。
あの1枚を撮るために… 100円ショップの小道具は大抵
お釈迦です(笑)。
次はクリスマスバージョン、そして干支バージョンが控えて
いるの。
上手くいくかな〜??

◉youziさんへ、
こんばんは。
お忙しいところありがとうございます。
小道具を使った写真を撮る時は、暴れてから撮るか、撮ってから
暴れるかのどちらかですが、今回は先に暴れました。
次はクリスマス、そして干支バージョンが控えています(笑)。
そうなんです、桃次朗ママさんがお忙しい合間をぬって会いに
来てくださいました。
私も東京の親戚が遊びに来る時は必ずひよ子がお土産だった
ので、てっきり東京のお菓子だと思っていました。
お父様、芋茎を作るのですね!
手間がかかるけど美味しいらしいですね。
柴ワンコは手を触られるのが苦手みたい。ももちゃんも
空中お手でしたか。
朝晩は冷えますからご自愛くださいね〜!

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉gongonさんへ、
こんばんは。
ふふふ。小道具は増えているのですが、1回の撮影で
大抵100円ショップの物は破壊されるので毎年買い足して
います(笑)。
やっぱり暴れている時の顔が本来のミッチーの顔かも〜♪

◉くまなおさんへ、
こんばんは。
むふふ。素直そうですか?
呼んでもこちらを向かない。「来い!」と命令しても決して
来ない… 素直さのかけらもないワンコです(笑)。
でも、一通り暴れさせたら何とか撮影には強力してくれました。
次はクリスマスバージョン、そして干支バージョンが控えて
います。
上手く撮れるかな〜??

by Michy (2010-11-12 02:10) 

Michy

◉おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
おほほ。これからの季節が被り物のメインですわ♪
クリスマスバージョン、干支バージョンが控えております。
ミッチー、お疲れ〜っ!!

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉レモママさんへ、
こんにちは。
悪戯している時の顔って子供も犬も一緒かも。
すごく楽しそうですよね。
一応やるだけやらせたら後はわりと大人しかったです。
そうです!
これからが被り物のシーズン♪
クリスマスに干支が控えているのよ〜ン。
次はちゃんと撮れるかな〜??

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
あら、いいのよ〜「ミッチー」で。
何か親戚の犬みたいに思ってもらってる気がして嬉しいわ。
それに他にも親しみを込めて「ミッチー」って呼んでくだ
さる方がおられますから。
私もMAXって書くかも、時にはね♪
そう、今後はクリスマスバージョンと干支バージョンが
控えてますの(笑)。
mochimaxさんの豪邸で年賀状用の撮影かしら??
楽しみ〜っ!

by Michy (2010-11-12 17:25) 

Michy

◉chaaruさんへ、
こんばんは。
ミッチーも若い頃は頭に何か乗せようものなら、一瞬で
振り払っていました。
今では「おとなしくしているからさっさと撮って!」み
たいな態度です(笑)。
はい、クリスマスが近づいたら100円ショップでゲットした
ワンコ用の帽子とマフラーで撮影予定で〜す。

◉うさこさんへ、
こんばんは。
こういう類いの撮影の時は、撮ってから暴れるか、暴れて
から撮るかのどちらかです。
今回は暴れてからでした。
でも結局はおとなしくなり「早く撮っちゃいましょう!」って
感じになります。
犬も年の功ですね。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉さくらママさんへ、
こんばんは。
はい、最初から最後までお利口で撮らせてくれるような犬では
ございません。
100円ショップでゲットした小道具は大抵その場限り。
ミッチーに破壊されるので毎年買い足しています。
さくらちゃん、マフラーもダメですか??
ミッチーは今年はあと2回。
そう、クリスマスと干支バージョンです(笑)。

◉kuro0301さんへ、
こんばんは。
あはは。クロちゃん、無理かしら??
ミッチーも若い頃は無理でしたよ。
でも、今は反抗するより大人しくした方が得策(早く終わるし、
おやつももらえる)ってわかったみたい。
しばらくはじっとしてくれるようになりました。
クリスマスバージョンと干支バージョンはこれから撮るの。
上手くいくかな〜??

◉c_yuhkiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉久恵さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ナナコママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。おすまし顔ですが、その前にさんざんモールを引きちぎり
ました。
帽子も落としちゃうことも多いですが、最近はじっとした方が
得策ってわかったみたい。
早く終わるし、おやつももらえますからね。
でも、終わった瞬間に帽子とかガブガブすることも多いですよ。

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
ミッチーもね、若い頃は全然ダメだったのよ。
Tシャツすら着られない犬だったからね。
でも、最近はホント、慣れたって言うか、じっとしていれば
すぐ終わることを学習したみたい。
これは年の功かな。
健斗君もまだまだ諦めるのは早いぞ。
継続は力なり!
でも、自然の写真で十分って気もする。小道具とか使わないで
撮れれば一番いいと思うんだ。

◉テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
いや〜ん♪褒め過ぎよ〜。
小道具を使った写真を撮るときは、大抵100円ショップの
グッズは破壊されます。
なので毎年買い足しているかな。
ミッチーもだいぶ慣れてきて、じっとしていれば早く終わるし、
おやつももらえるって分かってきたみたいなんです。
なので少し遊ばせてやればおとなしくしてくれます。
年の功ですね。
写真を褒めていただいてとても嬉しいです。
今年はあと2回。クリスマスと干支バージョンにチャレンジ
予定です。

◉ビオラさんへ、
こんばんは。
写真、褒めていただき嬉しいです。
何枚も撮ったうちの奇跡的な1枚ですが、何とか撮れてよかった
です。
こういう撮影のときって、大抵100円ショップで調達した
小道具は破壊されます。
撮ってから破壊するか、破壊してから撮るかですが、今回は
少し破壊してから撮りました。
今年はあと2回撮る予定。クリスマスと干支バージョンです。
はてさて、上手く撮れるかな??

◉めぐままさんへ、
こんばんは。
ふふ。そうなんですよ〜。
おすまし顔の1枚だけを見ると「なんていいワンコなの?!」
って思われるかもしれませんが、実はさんざん暴れた後だった
のです(笑)。
悪戯している時って犬も楽しそうな顔をしますね。
ミッチーも以前は被り物はダメでしたよ。
今ではじっとしていた方が得策(早く終わり、おやつももらえる)
とわかったようです。

◉もっちーさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜♪
おすましの顔だけ見たら「いいワンコ」ですが、実はあの前に
さんざん暴れていたのです(笑)。
そして今年はあと2回!クリスマスバージョンと干支バージョン
の撮影が残っています。
果たして上手く撮れるかな〜??

◉うそっきーさんへ、
こんばんは。
あはは。そうなんですよ〜。
いつも小道具は破壊されちゃうのですが、今回は撮る前に
一暴れしていました。
おすまし顔の写真だけ見たらすご〜くいいワンコでしょ!
でも実態はああでした。
でも、一通り暴れたら「さっさと撮ってしまいましょう!」
的な態度でした。
犬も年の功ですね。

◉あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

◉にゃぷとちぃさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ナビバさんへ、
こんばんは。
ああ、銀杏を煎っている時のパチパチという音もいい
ですね〜♪
熱を加えると翡翠色になるのもいいですよね。
何とか撮れた1枚でしたが、実は一暴れした後だったの
でした〜。

◉noushinさんへ、
こんばんは。
こういう撮影のときは大抵100円ショップで調達した
小道具は破壊されます。
破壊してから撮るか、撮ってから破壊するか…
今回は破壊してからでした。
時々行く神社で拾う銀杏はかなり大粒なの。
立派な茶碗蒸しの具になるんですよ。

◉tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

◉妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉nonkimamaさんへ、
こんばんは。
そうですね〜、無理にソファーの上に乗せてもすぐに
下りてしまいますから、今回は自ら乗るのを待ちました。
後は一通り暴れさせてから撮りました。
撮影が終わってから大暴れすることもあります。
悪戯している時って本当に犬って嬉しそうですよね。
必死に食いちぎろうとする顔、私も好きです。

◉なぎ猫さんへ、
こんばんは。
よくじゃないですよ〜。たまにしか行かないので、行くなら
絶対美味しい所がいいって思っているんです。
お父さんグッズ、何でもいいから欲しかったのですが、私
のように相手に何のメリットもなければくれるはずもあり
ません。
残念!!
ふふふ。今年はあと2回撮影を残っています。
クリスマスと干支バージョン。
上手く撮れるかな〜??

◉せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

◉pashamakiさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-11-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽く無視されて…ロケは身近で! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。