SSブログ

軽く無視されて… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

こんな風にまん丸く種をつけていた雑草。タンポポではありません。

9日ブログ1.jpg 

ふっくら可愛いですね。

見事な円形。自然ってすごいなぁ。

そしてすごいと言えばミッチーも。

今朝の散歩で、公園の中をウロウロしていたかと思ったら突然立ち止まった。

9日ブログ2.jpg 

その鼻のずっと先には…

野良ニャンコ。

9日ブログ3.jpg [猫]何見てんのよ〜[むかっ(怒り)]

そしてまた公園内をウロウロしていて立ち止まった。

その鼻の先には…

9日ブログ4.jpg 

またまた野良ニャンコ。

9日ブログ5.jpg [猫]アイツか…いいや。

ぼ〜っとしているようだけど、ミッチーもやっぱり犬なのね。

いや、お見それ致しました。

あ、でも、猫たち、ミッチーのことは完全に無視だった。

 

で、ふっくら冬毛になってきたミッチーのお尻を見て思い出しました。

週末、ソフトバンクに行ってきたの。

9日ブログ6.jpg 

こんなかわいいお尻にお出迎えされましたよ〜♪

家にいることが多い主婦なので、iPhone4が必要なのか迷っていましたが、普通の(高機能じゃない)機種にしても月々の基本料金は1700円程度しか下がらないというので、

結局iPhone4に機種変更してきました。

9日ブログ7.jpg 

フォルムがツルツルで怖いから、さっそくケースを装着。

しかし…ほとんどの人が保護ケース(もちろん別売り)をつけなきゃならないデザインってどうなの??

そりゃ〜見た目は格好いいかもしれないけど、皆がケースを付けちゃうんじゃ、結局自慢のデザインが隠れちゃうじゃん。そしたら元も子もないと思うのは私だけ??

…とまぁ、少々appleさんには言いたいこともあるけれど、新しいiPhoneはさすがにサクサク動きます[るんるん]

ひひ。嬉しい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

さて、機種変更の手続きをしている間、例の土鍋を見ながらわざとらし〜く夫が「土鍋はどうしたらもらえるんですか?」などと対応してくれているお姉さんに聞いてみた。

9日ブログ8.jpg 

するとお姉さん、「ああ、あれは他社からの乗り換えのみなんですよ」とアッサリ。

で、「カミさんがお父さんが好きでねぇ…」と食い下がると、

「ふふ。かわいいですもんねぇ」

と一言。

私も、「お父さんグッズが欲しくて私たちドコモからソフトバンクに変えたんですよね〜」なんて物欲しそうなことを言いましたが、にこやかに無視され、

結局、これで終わり。

こ〜んなかわいい小鉢や薬味入れまでついてくる土鍋セットは、

9日ブログ9.jpg 

見るだけで終わりでした。

いえね、土鍋はIH対応じゃないし、別に欲しくなかったんだけど、お父さんのイラスト入りのマグカップがとてもかわいかったの。それが欲しかったんだけどな〜ぁ。

先日夫が対応してもらったのは店長さん。

だから権限があったけど、今回はお姉さん。

アレコレ欲しがるお客を軽く受け流すトレーニングはバッチリのようでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

まぁ、私がiPhone4に機種変更してもソフトバンクには大したメリットはないんですよね。

それどころか、今までしていた無駄な(?)サービスをカットしちゃったし。

でも、でも…

やっぱり悔しい[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なので私の気持ちを最近のミッチーの“怒り顔”で表現したいと思います。

9日ブログ10.jpg 

9日ブログ11.jpg 

9日ブログ12.jpg 

9日ブログ13.jpg 

9日ブログ14.jpg 

ミッチー、代弁ありがとう。

そして… ふて寝??

9日ブログ15.jpg 

でも、そのふにゃんと曲がった手に…

9日ブログ16.jpg

萌え〜な私なのでした〜。

夫と二人で長年お世話になったドコモからソフトバンクに乗り換えた時、もらったのは“しゃべるお父さん”2個だけ。(当時はそれがめっちゃ嬉しかったけど)

それが今じゃ土鍋セットかよ〜っ。

時期を誤ったかも…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓同情(?)のポッチン、ぷり〜ず。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]引き続きお返事、ご訪問滞りがち。すみません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

ami

土鍋セット欲しいよねーー。
他社からか・・・・ううーっ 
帰省の時、父の携帯を変えるべきだった!!

スキンのミッチーちゃん、かわいいですねー。
お父さんも良いけれど
ミッチーちゃんの見つめる瞳にクラクラしちゃいますわ。
by ami (2010-11-09 18:05) 

あずかぁたん

土鍋セット魅力的ですよね~(^^)我が家も乗り換えたいところですが、まだまだソフトバンクはドコモやauと違ってあず家地方では少々通じないところがあるそうです。一家で乗り換えたら沢山もらえるかしら~・・・
ミッチーちゃんの怒りの代弁かわいい~。なぜかムキッた顔や変顔の方が魅力を感じてしまいます。

みっちーちゃんはちゃんとにゃんこ発見できるんですね。あずきさんは・・・・
教えてあげてキョロキョロしてやっとこ見つける位おまぬけさんです。
by あずかぁたん (2010-11-09 18:27) 

さくらママ

土鍋ゲットしたのかと思ったら…
無理だったんですね!
残念(泣)
うんうん…ミッチーちゃんのくにゃんとしたお手手…
かわゆいですよぉ~♡
by さくらママ (2010-11-09 18:28) 

ももママ

ソフトバンクってやり方が上手いよねぇ。。
実は私も土鍋にはそそられてる一人(笑)。幸い私はauだけどこれ
につられて変えてもいいのだろうか???と思案中です^_^;
ミッチーちゃんのお手手、ほんとに可愛い♡
冬は犬の寝姿がいっそう愛らしくなる季節ですもんね(^O^)
by ももママ (2010-11-09 19:32) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日もポカポカ陽気で過ごしやすい1日で~♪
ミッチーちゃんの嗅覚も研ぎ澄まされ野良猫ちゃん
の姿を確認して~~♡
「いや、お見それ致しました。」のコメントに
ミッチーちゃんから心外なと言われませんでしたか?

他社からの乗り換えに土鍋セットですか~?
まだまだ他社からの乗り換えNO1のソフトバンク
なので次はどんな目玉商品になるのでしょうか?
ミッチーちゃんの怒り顔はお見事でMichyさんの
チョイスはさすがですね~~♡


by たろー母 (2010-11-09 20:58) 

kaorimax

docomo愛用中のワタシは・・・鍋の権利有るわけだぁ〜
でも・・・16年使ってるdocomoから
まだ乗り換えする気にはなれない〜(笑
でもミッチーが「おとうさんが・・・欲しかった!」って言うと
ちょっと笑えるわ〜♪
by kaorimax (2010-11-10 00:05) 

chaaru

こんばんは〜。
土鍋セット可愛いですよねぇ〜(^^)
そういえばあたし、auから乗り換えたとき、何も貰えなかったわ。
iPhoneのカバーだけおまけでつけてもらったような。。。
今から交渉に行っていいかしら(笑)

おてて、萌え〜ですね♡
こういうの見ると、色々と触りたくなりますよね♪
ほんでもって、うざがられる。。。(>_<)ゞ
by chaaru (2010-11-10 00:08) 

おりおん星人18号

さすがソフトバンクのお姉さん、慣れていらっしゃる(笑)
ミッチーちゃんの怒りの代弁、気持ちがとても伝わってきました。
で、笑っちゃった
by おりおん星人18号 (2010-11-10 00:48) 

めぐまま

土鍋セット 残念でしたね~
使わなくても 欲しいことって ありますよね。
お父さん犬、可愛いですものね。
店長さんが 接客相手だったら 違っていたんですかねぇ。

でも 悔しい気持ちは 
ミッチーちゃんが じゅうぶん 代弁してくれましたね(笑)
by めぐまま (2010-11-10 01:41) 

kuro0301

お父さんグッズ、次々と出てきますね~
他社からの乗り換えしないと貰えない物ばかりで、はじめから
ソフトバンクの私に歯、もらえるものが無い!と、思ってたら、
ポイントで貰える物もあります。歩くお父さんはポイントで
貰いました。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ミッチーちゃんの代弁、いいですね~ 可愛い~o(*^▽^*)oあはっ♪
by kuro0301 (2010-11-10 09:03) 

o-keiママ

ご無沙汰です^^;
お父さんグッツほんと可愛いですよね~
CMが毎回楽しみで~~*^^*
土鍋飾ってありますよね~欲しいです^^
でも我が家はauに乗り換えたので・・^^;
iphoneいいな~~^^
ミッチーちゃんの代弁が届くといいのにね~~^^
by o-keiママ (2010-11-10 11:24) 

サコリン

先日はMichyさんらしい優しいメッセどうもありがとう!
おかげでまたまた能天気な私、復活です。

ミッチーちゃん、臭いと耳でにゃんこを見つけるなんて凄いよ!
うちの金太郎は全く気が付きません(涙)
土鍋セットに食い下がるMichyさんとパパさん、そしてすんなりかわした
お姉さんのやり取りが目に浮かぶようで笑っちゃいました。
あれだけアピールしたんだから、一個ぐらいくれてもいいやんね!
確かに可愛いわ!上手に販促物をチラチラさせますな、ソフトバンクさん!

ミッチーちゃんの代弁怒り顔、迫力満点!だけど可愛いのよね~♪
ホント、ちきしょー!ケチーー!!
柴っこのアンヨは柔らかいのかな?
ふにゃんと曲がるアンヨの肉球嗅いでみたい!
by サコリン (2010-11-10 14:31) 

健斗の母

土鍋セットの次はなんだろー?
ひょっとしてもっとイイモンになってく??
それからでも遅くないかな、docomoからの乗り換え^^ぐふ

そうそう、お手手が変な風に曲がるんだよね、柴わんこは。
健斗も昨日、ヘンテコな手をしてました。

ミッチーさんの怒り顔で引っ張るテクがすごいぞ、Michyさん^^;


by 健斗の母 (2010-11-10 15:13) 

のろ

パパさん頑張ったんですけど、ダメでしたか~(^_^;)。
ソフトバンクの勢いは、どこまで続くんでしょう。
by のろ (2010-11-10 18:36) 

Michy

*** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ***

今日はみなさまのブログにお邪魔することを優先させたい
ので、まとめてのお返事にさせていただきます。

ソフトバンクの“お父さん戦略”はすごいですね。
犬好きさんの心をワシづかみって感じです。
我が家もすっかりお父さんの魅力にとりつかれ、2年前に
iPhoneが発売されたのをきっかけに乗り換えました。
あの時は小さなしゃべるお父さんストラップが景品でした。
それはそれで嬉しかったのですが…
新しいお父さんグッズが出ると、どうしても欲しくなります。
でも、そう思う人はきっと多いのでしょうね。
対応してくれたお姉さんには、私たちのおねだりは軽く受け
流されました(笑)。
ま、いい大人がごねるわけにもいかず、玉砕。
先日夫がマグカップをもらってきただけで良しとします。

冬は土鍋。
春は何だろう??

さて、ミッチーの怒り顔ですが、怒っているように見えて、
実はおやつを食べ終わってペロリとしただけの写真もある
んですよ〜。
どれだかわかるかな??

by Michy (2010-11-10 21:16) 

漣花

はじめましてです。
やっと,ココ見つけました(笑)
やっとすぎて恥ずかしいです。

ミッチーちゃん,凄すぎる!怖すぎる!!
でも,笑ってしまう,かわいい。
by 漣花 (2010-11-10 21:36) 

nonkimama

ミッチーちゃんの百面相楽しい!
土鍋セット残念でしたね。欲しがる人がたくさんいて、
お姉さんも、したたかにかわしましたね。
最後のミッチーちゃんの寝姿、ホントに可愛い!
by nonkimama (2010-11-10 22:22) 

うさこ

分かりますぅ
かわいいですよね。。。

ちなみに私は今年SBからa●にのりかえた裏切りものです。(;一_一)
ごめんなさい。。

某オークションでは高値ですねぇ(驚)

by うさこ (2010-11-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。