SSブログ

「苦」あれば「楽」あり?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

散歩の途中で目についた雑草(?)に可愛い実が…

8日ブログ1.jpg 

よく見ると赤と緑でクリスマスカラーですね[クリスマス]

とても小さい実でしたが、CX3(リコーのコンパクトカメラ)が撮ってくれました。

Thank you, CX3

 

さて、今日は朝からとても穏やかなお天気でした。

なので…

「ミッチ〜っ、おいで〜[揺れるハート]」と甘い声で呼んで、

8日ブログ2.jpg [犬]ギクッ[あせあせ(飛び散る汗)]

どぼ〜ん[いい気分(温泉)]と、犬洗い[るんるん]

8日ブログ3.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

相変わらずすずぎになると泣いていましたが、

8日ブログ4.jpg [犬][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

お風呂から出れば“おたのしみ”が待っています。

では、お風呂後の様子は動画でご紹介。



さすがにシソは枯れてしまったので、庭に移植した細長い雑草を今日は食べていました。

洗ってもらえば犬なりに、

8日ブログ5.jpg 

して気持ちがよさそう。

そして窓辺の日向でひたすら昼寝をしながら体を乾かすミッチーでした。

8日ブログ6.jpg 

めでたし、めでたし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

もちろん私にはお風呂掃除という重労働が待っていたのでした〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓ポッチン、ぷり〜ず[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 23

ナナコママ

ミッチーちゃん&Michyさん、お風呂お疲れ様~!!
あぁ、うちもいい加減洗わないと…
「コンブ臭」が頭頂部から漂ってきそうな雰囲気…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いつ見ても風呂上がりのオヤツは美味しそうに食べますね♪

↓のお料理、どれもすんごく美味しそう~!!
いつもMichyさんの食べに行かれるお店は美味しそうですよね~
あのローストビーフは未だに一度は食べに行きたい!って
思う私です~(^O^)

by ナナコママ (2010-11-08 18:01) 

フェイリン

お風呂さっぱりするんだけど嫌い…なのはよくわかりますw
風呂掃除は私も大嫌い!疲れますよね…濡れますし。
by フェイリン (2010-11-08 18:32) 

のろ

そっか~・・・。
やっぱりお風呂掃除が必要なのですね。
毛が多いんでしょうから大変なんでしょうね。
by のろ (2010-11-08 18:43) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝夕は肌寒くとも日中はポカポカ陽気で
わんちゃんのお風呂には最適なお日和で・・・
ミッチーちゃんは湯船にしっかり浸かり
お利口さんですね~~♡
お風呂から出るとお約束のおやつタイム
美味しそうに食べる姿はいつ見ても愛らしいですね。
窓辺で日向ぼっこしながらお昼寝のミッチーちゃん~♡
Michyさんはお風呂掃除とご苦労さまです。
穏やかに気持良く過ごすミッチーちゃんの可愛いこと♪
by たろー母 (2010-11-08 19:33) 

えりす新一

トップの写真がリニューアルされてますね~
冬支度のミッチーちゃんが爽やかで可愛いです~

ミッチーちゃんが入った後の お風呂掃除は大変ですか?
柴は毛が抜けるから やっぱり大変かしら・・・

Michyさん、本当はミッチーちゃんと一緒にお風呂に入りたいでしょうね~
by えりす新一 (2010-11-08 19:43) 

hiro

ミッチーちゃん、お風呂の後のおやつタイム
ウマウマ~♪と良い顔していますね^^
お庭の食べ放題サラダバーはいいなぁ~
by hiro (2010-11-08 21:24) 

をっくん

お風呂上がりのミッチーちゃんの動画を
じっくり見させていただきました〜♪
見ながら何度「かわいいな〜」と呟いたことか・・・^^

あはは、すっかり夏毛が抜け落ちて
我が家のお風呂場も先日のしゃんぽーで抜け毛がたっぷりでしたよ〜(汗)

↓トリウミさんのお料理・・・おいしそうですね〜♪
いつか私も行ってみたいと心に誓いました(笑)

カートに乗ると落ち着くミッチーちゃんこれからのお出かけが楽しみですね♪

by をっくん (2010-11-08 22:10) 

ひかママ

お風呂上がりのミッチーちゃん
ふわふわ~~!!
ご褒美のおやつを食べる表情を見るだけで
『しあわせわんこ』のオーラが出ていますね^^

我が家のガウリー犬は
家族以外には体を触らせないので
おうちシャンプーのみ・・・
風呂掃除の大変さもさることながら、犬臭も・・・(・・;)
毎回、お風呂掃除+ファブリーズです^^;

by ひかママ (2010-11-08 22:14) 

nonkimama

Michyさん、ミッチーちゃんお風呂お疲れ様!
ご褒美のおやつ、本当に美味しそうに食べてますね。
満足気に満ち足りた表情にこちらも、幸せになります。
今日は暖かくてお昼寝気持ち良かったでしょうね。
↓フレンチ美味しそうで涎がでてしまいます。
ミッチーちゃんカートすっかりお気に入りになりましたね。
by nonkimama (2010-11-08 23:25) 

YellowDog

うちも週末に、大輔を洗いました。
確かにシャワー後のお掃除は大変ですね。

by YellowDog (2010-11-08 23:26) 

chaaru

こんばんは〜。
シャンプー後の日向ぼっこ、ホントに気持ちよさそうですね〜。
お掃除放棄して、一緒に添い寝したい気分ですよね(^^)
あぁ〜みっちぃちゃんの、もふもふ、ふわふわに顔を埋めたいわぁ〜(^◇^) もちろん、ガウられるの覚悟で(笑)
おばちゃん、おやついっぱいあげちゃうわよ〜♪
by chaaru (2010-11-08 23:30) 

桃次朗ママ

お風呂でしたか。
Michyさん、お疲れ様でした。

湯船にドボンのミッチーちゃん、どんより気分ですか。
お風呂上りのおやつは、最高だね。
冬毛になり始めたミッチーちゃんは、ふわふわして綺麗~。
さっぱりしておやつも食べてのお昼寝ミッチーちゃん
幸せの寝顔に癒されます。
桃次朗もお風呂に入れなくては!
by 桃次朗ママ (2010-11-09 00:33) 

kaorimax

トップが前と同じのブルーだからスルーしそうだったけど
ミッチーがヨン様のようなマフラーに身を包んだ写真に変わってる♡
すっかり冬バージョンですね〜♪
ミッチーはエラいね・・・浴槽で肩まで浸かってくれて
MAXはお風呂の中はダメ!
パピーの頃、ツルっといって溺れかけた(笑)あの時から
風呂の中にには絶対入りません!
もっぱらシャワー派になってしまいました〜
by kaorimax (2010-11-09 01:28) 

kuro0301

ミッチーちゃん、お風呂でさっぱりしてよかったね~
もう紫蘇はなかったけど、それに変わる物あって嬉しいね^^
犬もお風呂苦手なようですけど、その後のお風呂掃除
大変ですよね~ ご苦労様でした^^;
by kuro0301 (2010-11-09 07:19) 

さくらママ

トップが変わりましたね!
ミッチーちゃんて、青も似合うんですね!
とっても似合ってますよ!(^v^)
苦手なお風呂で暴れ無いから、ミッチィーちゃんは偉いね!

by さくらママ (2010-11-09 09:42) 

もっちー

トップのミッチーちゃんお写真、変更されましたね~(^^
マフラーと帽子がとっても似合って可愛いです。
お風呂のあとのお楽しみ、ミッチーちゃん
おいし~い♪って本当にお顔で言ってますよね(^^
幸せそう~♪ このお顔を見るのが楽しみです!
お風呂掃除、お疲れ様でした~!
毛がたくさん抜ける時期なので余計大変だったのでは(^^;
by もっちー (2010-11-09 10:28) 

うさこ

トップのミッチーちゃん かわりましたねーーーーー♪(●^o^●)
かわいい!

ミッチーちゃんの「お手」 萌えますねーー(笑)

ちなみに私もオートマ限定でマニュアル車がだめです。^o^;

by うさこ (2010-11-09 12:37) 

うそっきー

冬バージョンのトップ写真、今回も水色を基調にすてきに
仕上がりましたね~! あったかそうでナイスな写真ですね。

シソの代わりの細長い雑草って・・・心当たりありあり!です。
ブルーも大好きな「アレ」だと思います・・。あれって、なんという草でしょうね?
by うそっきー (2010-11-09 12:44) 

レモママ

そうなんですよねえ
重労働・・お風呂上がりのお掃除・・たしかにそう・・大変です
でも、気持ちよさそうなお顔を見たら、なんかうれしくなってきますよね
・・さっぱりしたねえ・・よかったねえ!
そんな感じです

サラダバー・・とてもおいしそう!
いいお天気の日は、心も軽くなりますね
by レモママ (2010-11-09 13:48) 

健斗の母

なんでだろ??ご無沙汰の気分がする・・・
いや、そんなことはないはずなのにぃ。

病院から戻って、ひと眠りしてしまったせいだと思うのだ。

ミッチーさんがお風呂だねぇ。
ってことは健斗ももうすぐお風呂だねぇ。
あんよのことが心配ではあるけれど、
今週末、シャンプーしよっと。
腰に来るのよ、私の場合。
シャンプーするのも、覚悟が必要なのだ。

トップが冬仕様になった!
淡い水色って、冬を想わせるんだって、初めて知ったよ。
by 健斗の母 (2010-11-09 14:22) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆★☆

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
あはは。ナナコちゃんは頭頂部コンブ臭?
ウチはワカメ臭(笑)。
でも、嫌いじゃないわ、この海っぽいかほり〜♪
おやつはね、ホント嬉しいみたい。
ヨダレも出てたよ。
あ、ローストビーフ、覚えていてくださった??
こちらに来られることがあれば、ご案内いたしま〜す!

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★フェイリンさんへ、
こんばんは。
冬のお風呂掃除ほど辛いものはないですよね。
気をつけていてもどこか濡れちゃう。
特に足かな?
風呂場用の靴を履いても結局濡れるのだ〜。

★のろさんへ、
こんばんは。
ミッチーの抜け毛、今は止まっているんです。
完全に増毛体勢なので。
でも犬を入れた後はしっかり掃除をしないとねぇ。
なので寒い季節は大変です。
だけどトリミングに出せば4000円はかかってしまうの
で、私、頑張りま〜す!

★メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
本当にお天気がよければ日中はまだまだ暖かいですね。
ミッチーをやっと洗うことができました。
日差しがたっぷりなのでドライヤーいらずで助かりましたよ。
今回はおやつを食べる姿を動画に撮りました。
ホント、嬉しそうですね。
この後、暖かい窓辺で寝るだけのミッチーがうらやましかった
です(笑)。

★えりす新一さんへ、
こんばんは。
立冬ということで、トップの写真を変えてみました。
私の帽子とマフラーを小道具にね♪
ミッチーの抜け毛は今はおさまっています。
完全に増毛体勢ですね。
でも、やはり犬を浴槽に入れますので後の掃除は念入りに
しなければ…
って皆さんが普通にやっていることなんですけど(汗)。
一度でいいからミッチーとゆっくり湯船につかってお風呂に
入ってみたいですね。
でも、後のこと(洗ったり、拭いたり)を考えると自分の
ことは出来そうもないのでやめておきます。

★くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

★hiroさんへ、
こんばんは。
はい、お風呂は好きではないのですが、出ればサッパリ
するし、何よりも必ずおやつがもらえるのでそれを
楽しみに我慢しています。
草ボウボウの庭ですが、ミッチーの食べる草もちゃんと
生えています(笑)。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★しんさん、ご訪問ありがとうございました。

★しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

★bitさん、ご訪問ありがとうございました。

★pezzrockさん、ご訪問ありがとうございました。

★kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

★gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-11-10 01:58) 

Michy

★をっくんさんへ、
こんばんは。
わ〜、ありがとうございます。
どこのワンコさんもおやつを食べている時の笑顔は
最高ですよね。
もちろんクロちゃんも〜♪
ウチは抜け毛は今ほとんどないの!
完全に増毛一直線って感じよ。
これから1.5倍に膨れます。
トリウミさん、すごく美味しいですよ。是非!
私は海の近くのテラスレストラン狙ってます(笑)。
カートのおかげで行動範囲が広がりそうで嬉しいです。
そのうち江ノ島付近にも出没するね〜!

★ひかママさんへ、
こんばんは。
お風呂は泣き声ほど嫌いじゃないみたいです。
特に出た後のおやつとさっぱり感は最高みたい。
ひかる君もおウチシャンプー派ですね。
プロにお願いすればそれなりに奇麗に仕上がるのでしょうが、
お値段もそれなりだし…
私たちはおウチで頑張りましょう!
ホント、出た後のことを考えるとちょっとしんどいです
けどね〜。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは。
これからは犬のシャンプーはちょっぴり辛い季節です。
私がね(笑9。
でも、出た後にサッパリして気持ち良さそうな犬の様子
や、おやつを嬉しそうに食べる姿を見ると頑張ろう!って
気持ちになります。
久しぶりのフレンチはとっても美味しくて大満足でした。
そしてミッチーはすっかりカート犬です(笑)。

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
大輔君は大きいから我が家より体力を使うでしょうね。
そう…
洗った後のお風呂掃除が一番辛いです(笑)。

★chaaruさんへ、
こんばんは。
本当にそうなんですよ!
ミッチーは日向でポカポカしながら体を乾かしています。
私も隣でウトウトしたいくらいです。
でも、時間が経つと益々お風呂掃除が嫌になるので、ミッチー
が落ち着いたらすぐに始めます。
は〜っ…
ミッチーはおやつにはめっぽう弱いです。
でもね、以外と「それはそれ、これはこれ」って感じでもらった
後のガウ!って言うこともあるの。
嫌なヤツです(笑9。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、あたたかかったのでお風呂に入れました。
すすぎの時は泣きますが、全体としてはお風呂はそんなに
嫌じゃないみたい。
出た後の顔を見れば気持ちのよさが一目瞭然です。
桃次朗君もそろそろお風呂ですか?
まだ夏毛とのこと、そろそろ増毛しないとね〜!

★kaorimaxさんへ、
こんばんは。
あはは。ヨン様って懐かしい!
はい、だいぶ寒くなってきたので海っぽいのも寒々しく思い、
冬仕様のトップに変えました。
ぷぷぷっ!MAX君、お風呂で溺れかけたの??
それは大変だったね。
以来トラウマか…
ミッチーも深くお湯を張り過ぎて、私が手を滑らせて一瞬
頭まで完全に潜ったことがあります。
犬もあっと思ったら目をつぶるんだなぁと妙に感心したのを
覚えている。
これからは一度湯船に浸けると「あ〜、あたたかい」って顔
しますよ(笑)。

★kuro0301さんへ、
こんばんは。
はい、やっとお風呂に入れることができました。
途中泣きますが、出た後はサッパリして嬉しそうです。
シソのない季節はあの細長い雑草を食べます。
クロちゃんはどうかしら?
冬のお風呂掃除は本当に辛いですよね。
特に寒がりの私には苦行です(笑)。

★わたさん、ご訪問ありがとうございました。

★qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

★さくらママさんへ、
こんばんは。
はい、だいぶ寒くなってきたので、海っぽい写真から冬っぽ
い写真に変えました。
私のマフラーが青だったので小道具として使ってみました〜。
お風呂は泣きますが暴れません。
言うほど嫌じゃないのかもしれないな…

★もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、だいぶ寒くなってきたので海っぽい写真だと寒々しい
ので写真を変えました。
私の帽子とマフラーを小道具にしてね♪
お風呂でさっぱりした後はおやつでにっこり。
ホント犬っていいなぁと思います。
私はこの後お風呂掃除だもんなぁ(涙)。
今は抜け毛がほとんどないミッチーですが、冬場のお風呂掃除
は寒がりの私には苦行です(笑)。

★うさこさんへ、
こんばんは。
はい、寒くなってきたので、海っぽいと寒々しいので冬の写真
に変えました。
ワンコのちょっとした姿勢とかたまらない時ありますよね♪
私は免許はマニュアルで取った世代ですが、もう無理!
車もマニュアル車は種類が少ないですしね。
軽トラなんて…むり、むり〜っ!

by Michy (2010-11-10 17:27) 

Michy

★うそっきーさんへ、
こんばんは。
はい、寒くなってきたので海っぽい写真では寒々しいか
なぁと思って、大好きな水色を基本にしながら冬らしい
演出をしてみました。
ふふふ。やっぱりブルーちゃんもあの細長い雑草を食べますか?
ミッチーも夏はシソ、シソのないシーズンはアレを食べます。
以前名前を調べたのですが結局わからず…
細長い雑草としか言いようがないのですが、お友達ワンコも
みんなアレを食べています。

★☆ベル☆さん、ご訪問ありがとうございました。

★おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

★takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

★レモママさんへ、
こんばんは。
ね〜ぇ、冬は特にお風呂の掃除は辛いですよね。
犬は終わったら日向で昼寝ですが、我々はその後が大変。
でも、レモママさんがおっしゃるようにお風呂から出て気持ち
良さそうな顔をしてくれるのを見ると、頑張ろう!って思い
ますね。
シソが枯れてしまったのでこれからは細長い雑草でビタミン
補給です(笑)。

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
病院、お疲れさまでした。
今回は手が腫れるようなこともなくて良かったですね。
でも、健斗君の足のことがちょっと心配だねぇ。
不安な気持ち、よくわかります。
このまま悪化せずに少しずつでも良くなってくれるといいね。
犬のシャンプーは私も腰にくるよ。
浴槽に入れたり、出したり、中腰で洗ったり…
ホント、いつグキッってなってもおかしくないのだ〜。
ふふ。トップの写真、頑張って撮りました。
赤を使うとクリスマス限定になっちゃうから、私の青い
マフラーを使いました〜。

by Michy (2010-11-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。