SSブログ

“あぁ〜、怖いっ!”の3連発。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

連日冷え込んでいますね。

   29日ブログ1.jpg 

少々疲れを引きずっておりまして…

なかなかお返事が書けず、ご訪問も遅れ気味。

ゆっくり再開させていただきますね。

 

さて、タイトルの「怖いっ!」ですが…

29日ブログ2.jpg [犬]ガルル[むかっ(怒り)]

怖くない??

じゃあこれも怖くないかしら??

29日ブログ3.jpg[犬]ガオ〜ッ[どんっ(衝撃)] 

いやいや…

今朝怖いと思ったのは、実はコレ。

ミッチーが何やらクンクンしているので、何だろう?と思って見てみると…

29日ブログ4.jpg 

小さいので分かりませんね。

拡大すると…

29日ブログ5.jpg 

何かの手です。分かります?左上に指的なものが…

そして所々から毛が生えています。

ねずみ?モグラ?? な…なんの手かしら[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

怖いのでさっさと逃げて来ました。

そしてとっておきの怖いもの〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「ミッチーは触られるのが嫌い」って何度もブログで書いていますので、その実態をご紹介しようと、ガウガウしているところを動画で撮ろうとしました。

が…

続きは動画でご覧ください。(長い動画で失礼します)



ね〜っ、怖いでしょ〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

動画を撮り始めた途端ガウガウをやめるなんて… 見えないのに何でわかるのかしら??

猫をかぶるのは得意なミッチーで〜す[猫][るんるん]

29日ブログ6.jpg [犬]でへ。

こんな犬ですが…今後ともどうぞよろしく〜[ぴかぴか(新しい)]

 

↓ランキング参加中です。ポチッと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]明日は久しぶりの成城の眼科専門病院です。台風が来る前に帰れるといいなぁ。

 …ということでやっぱりお返事、ご訪問、遅れそうです。ゴメンなさい。

 


nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 22

しばたん

お久しぶりです。コメント下さってありがとうございます。
この前、ゆずも地面に鼻をつけるようにして匂いを嗅いでいたので、何事かと見てみたら…蛙の死体でした。(汗)
ゆずは、鶏の糞の匂いも嗅ぎます。
この時だけは、ゆずの気持ちは理解できません。

明日、台風がそれる事を願います。

気を付けて、行ってきて下さいね。
by しばたん (2010-10-29 19:27) 

レモママ

レモンも動画を撮り始めると、今までの動作をやめてしまいますね
なので、「何の目的で撮ったのかわからない平穏無事なワンコの図」になってしまうんですね
いつか公開してみたい・・そんな行動がたくさんのレモンです

レモ家近くも、ザリガニさんだけでないショッキングな残骸・・実はよく見るんですね
広すぎる空地・・なので、細かいところまで清掃が行き届いてないのでしょうか?
あれ?なに・・とみてから、実態がわかるまでの数秒・・怖いですね・・ほんと、ホラーです
by レモママ (2010-10-29 20:26) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
怖い3連発の1つめと3つめは
まったく怖くありませんが2つめは
正体が分からないのでお~~ぉ怖ッです。

ミッチーちゃんのガウッは猫を被っていなくとも
全然怖くありません。
たろーが毎日行く公園に来る柴ちゃんの
ガウッの迫力の10分の1程で全然怖いなどと
思えません。可愛い位です。

明日成城の病院に行かれるとの事ですが、
予報が外れ関東(神奈川県)直撃がありませんようにと
願っておりますが、上陸しなくとも激しい雨の予報なので
どうぞくれぐれもお気をつけてお出かけ下さい。
by たろー母 (2010-10-29 20:53) 

健斗の母

ぐふふふ、Michyさんさぁ、ホントはヴーって言ってるでしょ、口で。
って、そんなはずはない^^;
怖くなんかないよぉ。
おばちゃんなんか、すっげーガウガウで噛まれたりしてるもんね。

でも、なんだか楽しめたよぉ。

明日は成城に行くのね?
健斗家地方、夕方風が強くなってきたけど、
これって台風の影響??
とにかく病院の往復がスムーズに行きますように。
木をつけて行ってきてねん。

今夜は酔っ払い具合が早い私でした。
健斗父が宴会なので、一人で本を読みながらだと、ピッチが速くなるのよ。
で、寝ちゃおーっと^^;
SPECまで起きてられないよぉ。
by 健斗の母 (2010-10-29 21:02) 

ナビパ

ガルルでもガゥ~でもミッチーちゃん
愛嬌のある可愛い表情ですよ^^b
なんか不思議な物体ですね^^;
ミッチーちゃんオネムだったんですね^^
by ナビパ (2010-10-29 21:18) 

小六母

見事なガウりっぷりに笑ってしまいました。
ガウってもかわいいですよ~
なんやかんや言っても、ガウるのは
ミッチーちゃんの甘えてる表現なのでは?と思ってしまいます。

ここ最近、ミッチーちゃんのM字やくっきりしてる気が。。
通院、頑張ってきてくださいね。
by 小六母 (2010-10-29 22:57) 

おりおん星人18号

shi-ba(でしたっけ?)見てきましたよ!!!
立ち読みしちゃった!!
本当に最後の方でしたね。
み~ちゃった、見っちゃった~!

ミッチーちゃんの緑内障のこと。
私がMichyさんのブログに立ち寄ったのも、
『えっ?犬が緑内障?』と思ったのがきっかけでした。
Michyさんと私では、ブログに向かう志が違うとは言え、
なんだか、ブログ友達として誇らしいっす。
友達になってくれて、ありがとうです!
去年のブログの授賞式の時もすごいなぁと、
私のふんどしを締め直したはずなのにまた緩んでいました(>_<)
Michyさんを見習うべく、ふんどし、また締め直したよ!!
どすこい!
by おりおん星人18号 (2010-10-29 22:58) 

桃次朗ママ

怖いっ!の3連発。
2個目は、何なんでしょう?
怖いと言うより、気持ち悪い!

ミッチーちゃんは、怖くありません。
動画・・・
「普通の良い犬じゃん。」に笑っちゃいました。

成城の病院ですか。
久し振りですね、ドキドキします。
良い状態だといいですね。

お気をつけて行かれてください。

by 桃次朗ママ (2010-10-29 23:27) 

nonkimama

ミッチーちゃんのガウー、娘と二人で見ていて笑ってしまいましたよ。
ミッチーちゃんのガウガウはきっとしゃべっているんでしょうね。
明日、台風来る前に帰って来られると良いですね。
目の検査も良い結果が出ますように。
by nonkimama (2010-10-29 23:48) 

kaorimax

ガルガルミッチーは噛まないからエラいよ!
MAXは、もっと激しくガルガル言った後ガブッときます!
真剣じゃないと思うけど・・・さすが男子のは怖いですよ〜
季節外れの台風、関東直撃って言ってますよね〜
気をつけて病院行って来て下さいね♪
by kaorimax (2010-10-29 23:56) 

をっくん

Michyさんお久しぶりです(汗)
暫く読み逃げしてました〜

あはは〜ミッチーちゃんのガウガウ可愛い〜ですよ〜♪
恐いと言うより甘えてるように見えます^^
じっくり動画見てたら、ミッチーちゃんのM字眉が
やたらくっきりと見える気がしました。。
M字の季節???

う〜ん皆さんも書いてるけど2個目の恐い物が一番恐い!!
一体なんでしょうね〜(汗)

もう今日になっちゃったけど、病院気をつけて行って来てくださいね。
・・って私ただいま祖師ヶ谷大蔵からコメントしてますの〜
あした急接近デスね^^
ミッチーちゃんの目、良い方向に行きますように。

でわでわ☆
by をっくん (2010-10-30 00:33) 

もっちー

2番目のは一体何なんでしょうね~
モグラかな~怖すぎですよ~(涙)
ミッチーちゃんのガウーは怖くないです(^^
お散歩行きたくなーいって言ってるみたい。
台風それるといいですけど・・・
病院、気を付けて行ってらっしゃいませ。
by もっちー (2010-10-30 00:40) 

chaaru

こんばんは〜。
いや〜みっちぃちゃん、良くわかってらっしゃいます(笑)
「だってあたち、女優ですもの〜」ってね(^。^)
散歩がからむと、女優魂が消えちゃうなんて、
本当に散歩が嫌いなんですね〜(笑)
「あたち、仕事は選ぶ女優なの〜」ってねヾ(^^へ)

明日の病院、気をつけて行ってきてくださいね〜。
みっちぃちゃんのおめめも、良い結果がでることお祈りしま〜す☆
by chaaru (2010-10-30 01:12) 

のろ

普通の犬じゃん、に笑ってしまいました(^_^;)。
台風の影響が少なければいいですね。
by のろ (2010-10-30 09:12) 

グミ

ヴーヴーって言ってるミッチーちゃんの方が
ミッチーちゃんらしいです^^
噛まないって分かるから怖くないですよー!!

今日は病院なんですね。
気をつけて行ってきて下さいね~!!
by グミ (2010-10-30 09:26) 

なぎ猫

あら〜、なんの骨かしら。うちの大学にも鴨のクチバシが落ちてたことが。(猫さんの食料になったのかと。)
ミッチーちゃん、ものすごくウガウガ言ってますね〜。ちょっとコワかわいいです。台風が近づいてる模様。ミッチーちゃんもお気を付けて。
by なぎ猫 (2010-10-30 10:32) 

めぐまま

ミッチーちゃん 撮影されている気配を 
しっかりキャッチしちゃったんですね~
さすが…賢いです!(笑)

なんの手でしょう?
あまり大きくはないようですが
う~ん、近づかないほうがいいのは 確かですねぇ。

こちらは 風も雨も無いまま 台風が通り過ぎて行ってくれました。
そちらも 影響が無いといいのですが
気をつけて 行ってきてくださいね!
by めぐまま (2010-10-30 10:49) 

tomomame

うぁ、その不気味な物体はちょっと怖いです。
何かな…ウチの庭にあったらヤだなぁ…。

動画、笑っちゃいましたよ。
Michyさんはガウらないミッチーちゃんより
ありのまま(?)のガウガウミッチーちゃんが
好きなんですね♪「それじゃただの犬じゃん」って…。
「ち、つまんない=3」とつぶやいて。
最後のお散歩前のガウ~、ガウゥ~、
昔、映画のオープニングでライオンが吠えていた画を
思い出しました。ガオ~ン。
by tomomame (2010-10-30 15:13) 

Michy

◎◉◎ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◎◉◎

◉しばたんさんへ、
こんにちは。
こちらこそ、時々しかお邪魔できずにゴメンね〜。
ワンコって怖いもの知らずですよね。
ミミズだのカエルだの虫の死骸だの…
何でもクンクンやるから気をつけないと!
台風は思ったほど雨も風も強まらずに良かったです。
かえって道路が空いていましたよ〜♪

◉レモママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。やっぱり!
「あ、面白い!」って思って慌ててカメラを持ち出して動画
を撮るのですが、その時はもう遅い…
ホント平凡な動画になっちゃいます(笑)。
でも、頑張ってレモンちゃんの秘密の動画撮ってくださいね。
楽しみに待っています。
ワンコは匂いだけに興味を持ちますから、ギョッとするような
物の匂いを嗅いでいることがありますね。
今回の手は…何の手だったのかな〜???

◉たろー母さんへ、
こんにちは。
うふふ♪ ミッチーのガウガウ怖くなかったですか?
おだやかなたろー君はこんな声絶対出しませんよね。
我が家はしょっちゅうです(汗)。
手の残骸…小さかったから良かったですが、何だったの
かな〜?
ミッチーは匂いを嗅ぐだけだったので助かりました。
おかげさまで昨日の台風の雨風はそれほどひどくはなく、
高速も順調に走行できました。
車が少なくて、かえって早く着き過ぎたほどでした〜。

◉健斗の母さんへ、
こんにちは。
あら〜、やっぱり柴犬の飼い主さんにはこの程度のガウガウ
では怖がっていただけませんね。
健斗君のガウガウは病院限定でしょ。
我が家は寝起きと知らないワンコが接近した時かな〜。
動画に撮ってない時はもう少し迫力あるんだけどねぇ。
おかげさまで昨日の台風は雨も風もそれほど強くなく、
高速もスムーズに走行できました。
車の量も少なめで、1時間も早く着いちゃったよ〜。
健斗君を横に、大好きな読書をしながらグビグビ?
最高の秋の夜長の過ごし方だね〜♪

◉今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございます。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございます。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございます。

◉えりす新一さん、ご訪問ありがとうございます。

◉ナビバさんへ、
こんにちは。
へへ。ミッチーブログとのおつき合いが長い方は、もう
この程度のガウガウじゃ驚きませんね(笑)。
実家にいたダックスの親子は決してこんな声は出しません
でしたけどねぇ。
もちろんナミちゃん、ビビちゃんも言いませんよね、こんな
こと。
不気味な手…なんの手だったのかなぁ??

◉kuro0301さん、ご訪問ありがとうございます。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございます。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございます。

◉kuzeさん、ご訪問ありがとうございます。

◉小六母さんへ、
こんにちは。
ふふふ。本当はね…動画を撮っていない時はもう少し
迫力があるんですよ(笑)。
そう、確かに眠い時に起こされるとつい不機嫌になってしまう
ように、犬も悪いと思いつつあんな声を出してしまうのかも
しれません。
甘えている証拠ですよね。
確かに冬毛になりだして額のM字が鮮やかになってきたかも
しれません。
白Mですけどね♪
おかげさまで台風の影響もそれほど受けず、無事病院まで
行って来られました。

◉おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
うひひ♪ 夫と私を見られちゃいましたか?!
飼い主に対する感想は一切受け付けておりませんので悪し
からず(笑)。
ブログはパソコンであれこれするのが好き、写真を撮るの
が好き、簡単な文章を書くのが好き、そして多くの方々と
交流できるのが好きという私の性格とピッタリ合った趣味
って感じでしょうか。
なので毎日楽しく更新しています。
見習うなんて…嬉し恥ずかしですよ〜。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございます。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

◉桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
以前も不気味な手を発見したことのあるミッチーですが、
今回もやたらクンクンしていました。
小さいからまだいいですが…何の手だったのでしょう??
ふふふ。柴ワンコの飼い主さんにはあの程度のガウガウは
怖くないですかね?
動画を撮り始めるとやめちゃうって…犬も公開されるのは
嫌なのかしら(笑)?
久しぶりの成城行きでしたが、台風の雨風も思ったほど
ひどくはなく、無事行ってきました〜♪

◉nonkimamaさんへ、
こんにちは。
ふふふ。お嬢さんにもガウガウミッチーを見ていただき、
光栄です。
本当は動画を撮っていない時はもう少し迫力があるの
ですけどね。
おかげさまで昨日は雨風の影響も余り受けず、無事病院
へ行ってきました。
お天気ならカートに乗せて砧公園でも散歩したかったところ
ですが、あのお天気ではね…
でも、車の数が少なかったのか今までで最短時間で行って
帰って来れました。

by Michy (2010-10-31 12:02) 

Michy

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
噛まないことだけはね…ミッチーの取り柄かもしれません。
飼い主でもこのガウガウはちょっと怖いんだけど、めげず
に触っていると徐々に治まります。
MAX君は男の子だし、体も大きいから、そんなつもりじゃ
なくても歯が当たるだけで痛いかもね。
おかげさまで台風の雨と風はおもったほどでなく、いつも
より短時間で行って帰って来れました〜♪

◉をっくんさんへ、
こんにちは。
いえいえ…私もここのところお返事もご訪問も滞っちゃって…
マイペースでやって行きましょう!
ガウガウ、大したことないかしら??
きっとそれは柴犬の飼い主だからそう思うのでしょうね。
ふふ、確かにミッチーのM字濃くなってきたかも。
白Mですけどね〜♪
あら、祖師ケ谷大蔵でしたか?
我が家は9時頃成城に着いて、10時半にはあちらを出て帰路に
つきました。
接近してたかな??

◉もっちーさんへ、
こんにちは。
ミッチーが手を見つけたのは今回で2度目です。
小さいからまだいいけど…何の手だったのかしら??
やっぱり柴ワンコの飼い主さんにはあの程度のガウガウは
怖くないかな?
眠いのを起こされて散歩に行くのが嫌みたいなのです。
おかげさまで台風の影響もそれほど受けずに病院、行って
これれました。

◉chaaruさんへ、
こんにちは。
本当はね、もっとすごいガウガウだったので「これは動画
に撮らなきゃ!」って思ったらやめちゃうの。
ずるいんです。
散歩はね〜、出来れば行きたくないみたい。
かと言って、家では用を足せないんです。困ったヤツ。
おかげさまで台風の影響もさほど受けずに病院に行って
来られました。
結果もまずまずでホッとしています。

◉のろさんへ、
こんにちは。
ガウガウしていないミッチーは普通のワンコだと思いました。
本当はかなり迫力ある声でヴ〜ヴ〜言っていたんですよ。
おかげさまで台風はさほど雨も風も強くなく、あっけなく
通り過ぎて行きました。よかったです。

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉グミさんへ、
こんにちは。
ははは。かなり迫力あるガウガウだったので「よし!これは
動画だ!」と思ったらやめちゃったんです。
噛まないと思ってはいても、やっぱりちょっとドキドキする
ガウガウですけどねぇ。
おかげさまで台風の影響もさほど受けずに病院に行ってきました。
結果もまずまずでホッとしています。

◉なぎ猫さんへ、
こんにちは。
わ〜、大学の猫ちゃんたち、鴨をハンティングするのかしら?
ミッチーがみつけた手も野良猫にやられたネズミかモグラの
ものかもしれません。
本当はもっと迫力あるガウガウだったのですが、動画を撮ろう
としたらやめちゃいました。
飼い主でもちょっと怖いです。
おかげさまで台風の影響をさほど受けずに病院に行って来られ
ました。

◉めぐままさんへ、
こんにちは。
かなり迫力あるガウガウだったので「よし!動画だ!」って
思ったらやめちゃいました。
賢いと言うか…ずるいヤツです(笑)。
ミッチーが見つけた手、小さいからよかったけど、まだ毛も
所々ついていて気持ち悪かったです。
何の動物かしら?
おかげさまで台風の雨も風も思ったほどではなく、無事病院
へ行ってきました。
結果もまずまずでホッとしています。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉tomomameさんへ、
こんにちは。
ミッチーが発見した手、小さかったから良かったけど、毛も
まだ少し生えていて気持ち悪かったです。
猫の仕業かな〜??
ミッチーのガウガウが迫力たっぷりだったので「よし!
これは動画だ!」って思ったら止めちゃいました。
で、あの台詞に(笑)。
悪いミッチーをご紹介したかったのになぁ。
映画のライオンって映画会社のガオ〜ンかな?
最近見た気がします、DVDで。

◉Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

◉こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-31 13:57) 

santa

モ・・・モグラの手羽先・・・ きゃ~(> <)
by santa (2010-10-31 22:42) 

バーバリー

At this time it appears like Wordpress is the best blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?
by バーバリー (2013-08-01 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。