SSブログ

箱根にGo!! その2。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

予報通り今日は朝から雨になりました。

28日ブログ1.jpg 小仕事中[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも寒くて風もある。

28日ブログ2.jpg 濡れちゃった[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

お天気だったのは昨日1日だけでしたねぇ。

さて、ススキを堪能し、小さい秋を感じながら私たちが向かった先は、

      28日ブログ3.jpg 

芦ノ湖です。

移動中爆睡のミッチー。

28日ブログ4.jpg 撃沈[眠い(睡眠)]

お昼は芦ノ湖畔にあるイタリアンレストラン、ラ・テラッツアで食べることにしました。

28日ブログ5.jpg [犬]まだ眠いです〜ぅ。

こちらはテラス席に限ってワンコOK。

1時少し過ぎに着きましたが、店内は満席。待ち時間は40分くらいとのこと。平日なのにねぇ。

ただ、ワンコ連れはそれほど多くなかったので、テラス席へはすぐに案内された私たち。ラッキ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

28日ブログ6.jpg 

こんな景色を見ながら食べられます。

28日ブログ7.jpg 

夫が頼んだのはマルゲリータ。

28日ブログ8.jpg 

チーズがトロトロだったので、夫ったらこんな風にナプキンを! 子供じゃあるまいし… [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

28日ブログ9.jpg 

マルゲリータは生地も本格的で美味しかったです。

この時点ではまだミッチー、眠そう。

28日ブログ10.jpg 

今回は私の母も誘って来ていたのですが、母が頼んだのは季節限定のカボチャとカリカリベーコンのクリームパスタ。

28日ブログ11.jpg 

ほんのりカボチャの香りがして、ニンニクとチーズが効いていて、濃厚で美味しかったです。

私が選んだのはムール貝とドライトマトのタリアテッレ。

28日ブログ12.jpg 

これは…選択ミス!

はっきり言って美味しくない[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

って言うか、運ばれて来た時点で冷めていたし、タリアテッレも表面が乾燥ぎみで硬くなっていて、味付けも私には塩辛かった。 ガッカリな一皿でした。

パスタが運ばれて来た頃、ミッチーも目が覚めたみたい。

28日ブログ13.jpg 

なのでおやつをあげました。

28日ブログ14.jpg   28日ブログ15.jpg 

旨っ!                イヒヒ、旨いよ〜っ[るんるん]

ピザとパスタを食べ終わってから、温かいコーヒーを飲みましたが、

やはりこの時期、外での食事は少々辛いですね。

晴れて、日差しがあったからまだいいですが、曇っていたら寒くてゆっくり食べることはできないかも。

お料理も急速に冷めちゃいますからねぇ。(ましてや私のは最初から冷めていた…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、膝掛けを用意してくれるなど、サービスはなかなかでした。

食後は湖のほとりを散策。ミッチーのバックに見えるのが今回食事をしたレストランです。

28日ブログ16.jpg 

午後の日差しを浴びて遊覧船が出港して行く。

28日ブログ17.jpg 

鳥居の近くまでブラブラして…

28日ブログ18.jpg  28日ブログ19.jpg  

寄木細工のお店で伝統工芸に触れ…(私は何も買いませんでした。母のみおみやげを…)

28日ブログ20.jpg 

4時頃帰って来ました。

特別歩いたわけではないですが、普段寝ている時間に出かけていたので、

28日ブログ21.jpg 

ちょっとお疲れの様子だったミッチー。

でも、一緒に秋の箱根を楽しむことができました。

次は紅葉の頃また行きたいです。

 

↓ランキング参加中。よろしければ一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]まとめてのお返事になると思います。

 


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 20

お茶屋

箱根といえば「寄木細工」ですよね♪
ドライブがてら、よく伺っております☆
by お茶屋 (2010-10-28 18:48) 

tomomame

ピザが美味しそう~♪
あ、papaさん、それ私もよくやります^^;
チーズ、気になりますもんね~。
ドラキュラ?のミッチーちゃんにプププ。
また撮ってるでしょ!の写真など、どれを見ても
ミッチーちゃんが見えているようにしか見えません。
幸せなんですね~。
by tomomame (2010-10-28 18:50) 

テツの兄貴の家族

箱根に行ってきたんですね♪
紅葉、どうでした?混んでませんでしたか?
最近は、テラス席なら、ワンコ連れにも入れるお店、増えましたよね。ただ、とにかく、季節の影響を受けやすいので、暑くても、寒くても、辛い・・・
料理、残念でしたね。自分だけ、ハズレなんて、悲しい~
私だったら、みんなのをどんどんついばんじゃいます!!
ミッチーちゃん、お疲れさまでした☆
by テツの兄貴の家族 (2010-10-28 18:53) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お洒落なイタリアンのお店でランチ~~♡
Michyさんのチョイスしたタリアテッレだけが
外れだったとは、残念でしたね!
箱根のテラス席でのお食事はこれからの
季節は少々寒すぎるでしょうから、
丁度良い時期に行かれ良かったですね~♪

「あたしも食べたい・・・」のミッチーちゃんの
首を傾げた表情が何とも愛らしく~~♡
敷き物の赤&バンダナの赤にカートの黒から
ドラキュラを連想されるMichyさん流石ですね!
ミッチーちゃんと一緒のご旅行の範囲がこれから
どんどん広がりますね~~♡
by たろー母 (2010-10-28 19:17) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、箱根に遊びに行ってきたのですね~♪
カートに乗って快適だったようですね!
目は見えなくなったかも知れないけれど、
ぐっと行動範囲が広がりましたね(^-^)

最近はテラス席ならワンコ連れOKのお店が多いですね~
でも今年は夏はすごく暑かったし、秋を一気に通り越して
冬が来た感じだから、快適なテラス席でお食事出来る期間がない…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
残念だわ~

by ナナコママ (2010-10-28 20:22) 

noushin

箱根でおしゃれなランチ~!
いいなぁ~♪
papaさんのナプキン姿可愛いですよ~(*^_^*)
Michyさんだけ外れだったの???
それは残念ですね!
私なら愚図り出すかも???(笑)
芦野湖の紅葉も楽しみですね!!!
ミッチーちゃんも一緒に楽しんでいて
ますますお出かけしたくなっちゃいますね~(^^♪
我が家も負けないようにお出かけするぞぉ~!!!(笑)
by noushin (2010-10-28 20:33) 

のろ

おぉ?
紅葉を見に行ったのかと思ったら、まだ色づいていませんでしたか~(^_^;)。
by のろ (2010-10-28 21:41) 

しばはな

ミッチーちゃんとの箱根ドライブできたのですね!
カートでお出かけで行動範囲が広がってますね♪
マルゲリータ美味しそうですね。
Michyさんの料理は残念でしたね・・・・。
ミッチーちゃんもたまのお出かけも疲れるかもしれませんが
いい刺激だし気分転換になったのではないでしょうか。
by しばはな (2010-10-28 22:25) 

桃次朗ママ

レインコート姿のミッチちゃん、可愛いですね。
雨の中でのお仕事、神妙な顔で、これもまた可愛い。

お洒落なレストランでランチ、いいですね。
Michyさんハズレだったんですか、残念!
papaさんチョイスのマルゲリータ、美味しそう。

「あたしも食べたい・・・」のミッチーちゃん
お手手揃えて小首をかしげて可愛い~♪

寄木細工は、素晴らしいですね。
数年前、友人達と旅行した時、友人がりんごの寄木を買いました。
なかなか可愛いりんごです。


by 桃次朗ママ (2010-10-29 00:04) 

@黒縁眼鏡。

なんと美味しそうなパスタだこと!
麺類ではパスタ大好きな私は目がない!(笑
ミッチーちゃんも良い景色のなかおやつタイム♪
いつもより美味しく感じたかな^^?
いいな~箱根って一度は行ってみたいです。
車持ったら、犬と脱関西だな(笑

by @黒縁眼鏡。 (2010-10-29 00:12) 

chaaru

こんばんは〜。
平日なのに混んでるなんて、
土日は凄い混雑してるんでしょうね〜(℃
パパさんのマルゲリータ美味しそう♪
お母様のカボチャのなんたらクリームパスタも♪
Michyさん、残念でしたね。。。(゜◇゜)ガーン
「失敗したぁ〜」が写真で表現されてますよっ(笑)
でもやっぱり。。。
みっちぃちゃんの食べっぷりが一番美味しそう〜(笑)

今度は紅葉狩りにレッツらゴォ〜ですね♡
by chaaru (2010-10-29 00:41) 

さくらママ

紅葉を見に行ったんじゃ無かったんですね。
ちょっと速かったのかなぁ?

Michyさんの料理…残念でしたね!
主人は、冷めていると、交換してもらいますよ!
同じお金を払うんですから、客としては当然の権利!と言って!

お天気が良くって、本当に良かったですね!
ミッチーちゃん、お疲れ様。

by さくらママ (2010-10-29 08:27) 

せついぬ

おはようございます。
ミッチーちゃんとのお出かけの機会が増えて
楽しそうですね~^^
カートを気に入ってくれたようで、ほんとによかった♪♪
MichyさんやMichyさんのお友達が手作りされていた
ささみジャーキー、私も作ってみましたよ。
いいにおいで、サーリーたちも喜んでいました^^
ありがとうございました♪
by せついぬ (2010-10-29 08:49) 

GOTCHママ

おはようございます。
ミッチーちゃんカートはお気に入りになってるんですね。
快適ってお顔に見えますよ~
カートがあるとたくさんお出かけできますね。
by GOTCHママ (2010-10-29 09:32) 

kaorimax

Michy家が食事してる頃に、ミッチーもお外でいただく
おやつは格別に美味しい事でしょう〜♡旨いの顔が最高に可愛い〜
寄木細工・・・ひみつ箱って少しづつずらして
箱を開けて行くのがあるのですが
7回で開くモノから、ワタシが知ってるので
54回ぐらいで開く物まで・・・ワタシは絶対無理で
空けれないから、トンカチで破壊しょうとして止められました(笑
究極のイラチです・・・。
by kaorimax (2010-10-29 09:42) 

健斗の母

すっごく寒いよね~。
こーんなに寒くなる直前に行けて、良かったよぉ。
それにしても!平日なのに、なにゆえ混んでるのだ??
世の中、不思議なことが多いねぇ。

テラス席は、時期がホント限られるよね。
ちょうどいい季節に、人間用の美味しい食事があって、
わんこOKの場所に行きたいぞぉ。
パパさんのピザと、お母さんのパスタはおいしかったのね?
うーん、残念。どーしたんだ?タリアテッレ??
や、やばい。マルゲリータが食べたくなってしまった。

寄木細工、苦手なんだよなぁ、私。
見てるだけでイラついてくる^^;
どーゆー性格なんだろべ・・・
by 健斗の母 (2010-10-29 10:45) 

miw@

テラス席のランチ。
時期的に今頃までがギリギリですね。
冬の間、わんこ連れのランチは悩みます。
店内までOKのお店ってかなり限られて・・・
大抵車の中でお留守番になります。
チーズとろとろのマルゲリータ!猛烈に食べたい!
Michyさんのタリアテッレ(←初めて知った)残念。
写真は美味しそうなんですけど・・・
私だったら「冷めてます」って言っちゃうよ!
「波風立てるタイプ」なので!ふっふっふっ(笑)

ミッチーちゃんバギー上でも寝られるほど!リラックス。
知らない場所でもここなら安全♪
by miw@ (2010-10-29 11:52) 

渡り鳥

こんにちは。
ミッチーちゃんお疲れですかぁ^^
ピザがとても美味しそうですね♪
by 渡り鳥 (2010-10-29 17:34) 

なぎ猫

湖、とてもきれいですね。箱根は行ったことないので行ってみたいです。寄木細工(?)は、探偵ナイトスクープという番組で紹介されていたのを見たことがあります。
by なぎ猫 (2010-10-30 10:18) 

Michy

** ご訪問、コメントに感謝です♡ **

今回もまとめてのお返事で失礼します。

ランチは景色の素敵な場所に建ち、おしゃれなイタリアンの
お店でいただきました。
ネットで調べたら、芦ノ湖でワンコOKとなっていたのが
こちらともう一軒、おそば屋さんだったので。

いくらお天気が良くても、外での食事はそろそろ限界かも…
お料理は一瞬で冷めますね(笑)。
ま、私が選んだパスタは風のせいだけでなく、しばらく
放置されてから運ばれて来た感じでしたが…
私のチョイスはミスだったけど、お店自体は観光地にあり
がちな適当なお料理って感じではなく、ピザは生地もちゃん
としていたし、味も良かったです。
もう1品のパスタも出来立てが運ばれてきて、申し分のない
お味でした。
それに、お店の入り口の階段脇にちゃんとスロープが設置
されていたのも嬉しかった♪
車いすでも楽々通れそうでしたよ。

そして箱根と言えば寄木細工ですね。
専門のお店には沢山の外国人がいました。
英語にドイツ語… やっぱり観光地なのですね。
からくりになっている小さな引き出しから、20万円以上の
花器まで、伝統工芸を眺めてきました〜。

by Michy (2010-10-31 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。