SSブログ

台風の中、光がうっすら射してきて… [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

季節外れの台風が関東地方に接近中!

30日ブログ1.jpg  外はびゅーびゅー[台風]

朝から雨でした。

これからどんどん雨脚が強くなりそうなので、できれば朝のうちにウンチをして欲しかったのですが…

30日ブログ2.jpg 不発[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

台風の影響が気になるけど、今日は成城にある眼科専門病院eyevetへ行く日。

しかし、家を出る時から…

30日ブログ3.jpg  

さぁ、雨風がひどくなるまえにLet's Go!!

で、過去最短の1時間15分で着いちゃいました。こんなお天気で車も少なかったからね。

10時の予約でしたが、1時間も早く到着したのでしばらく駐車場でのんびり。

9時半頃待合室に入りました。

30日ブログ4.jpg  

見えなくてもどこに来たか分かった様子のミッチー。

少し震えていたのでそっと抱いてやると…

30日ブログ5.jpg  

ちっ[ちっ(怒った顔)] ↓こんな顔[むかっ(怒り)]

30日ブログ6.jpg  

以前より広くなった待合室には「個室」もあったりして、とても快適です。

30日ブログ7.jpg 

「猫専用」の待合室もあるんですよ。

30日ブログ8.jpg 

私たちは10時少し前に呼ばれました。

スリットランプ検査で眼球を詳しく診てもらい、眼圧の測定をしていただきました。

結果、眼圧は27mmHP。2週間前よりは若干高くなりましたがそれでも30mmHP以下なのでまずまずの値。

夫も私もミッチーの右目が大きくなっているのが気になっていましたが、高眼圧による角膜の白濁や亀裂などは見られず、特に心配するような状態ではないとのことでした。

ただ、やはり縮瞳(動向が縮んで小さくなっている状態)は認められるとのこと。

30日ブログ9.jpg 

でもね、先生がミッチーの右目にライトを当てたら光に対して反応があったんだって♪

もちろん“物が見える”という状態ではないものの、ミッチーの視神経は全滅していたわけでなく、ほんの少しだけど光は感じているようなのです[ぴかぴか(新しい)]

どんくさいミッチーがそれほど物にぶつからずに過ごせるのは、わずかに明るい場所と暗い場所がわかるからなのかもしれません。

現在眼圧を下げる薬を一切使っていないので、この状態が保てているのはとても好ましいことなのですが、逆に言えば、いつでも眼圧が上がってしまう可能性も秘めているということ。

「とにかく早く眼圧の変化に気づいてあげることが大事」と先生に言われました。

そのためには少なくとも2週間に1度眼圧のチェックをするのが望ましいと。

幸い眼圧の測定はかかりつけの先生にお願いできますからね。カートという強い味方も出来ましたし、せっせと通うことに致しましょう。

かすかな光を…私は全力で守ります!!

今日はミッチーに心配な症状がなかったので、検査と相談を入れても10分位で診察は終わってしまいました。

雨と風の中、高速を使って行ったのに…

でも、いいんです! 私たちは「安心」をいただきに行ったのですから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

「どうぶつ眼科eyevet」はこちらの「こばやし動物病院」の中にあります。

30日ブログ10.jpg お…重い…[たらーっ(汗)]

↑こうやって見るとミッチーのデカさがわかるでしょ〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

先ほど(4時過ぎ)から雨と風が強くなってきた。

30日ブログ11.jpg ゴーゴー[台風]

せっかく東京まで行きましたが、お天気が心配だったのでどこにも寄らずに帰ってきました。

12時には家に到着。

今日は夕方の公園にも行かず、

30日ブログ12.jpg [犬]ひひひ。

夜半には雨がやむといいな〜。

だって…昨日の朝から出てないんだもん!!“大”が…

 

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます[るんるん]

 


nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 25

jammie

台風の中お疲れ様でした~☆彡

ミッチーちゃんが光に反応したって~♪
やっぱり~~~良かったですね~というか・・・

感動しました~。

まったく見えてなかったとしても、少しの光に反応していたとしても、
ミッチーちゃんはMichyさん&パパさんの愛情に包まれて
ちゃんとちゃんと順応してるんだもの~。

えらい!えらい☆彡
そして純粋な心がとっても尊いですぅ~~~☆彡
人間も見習わなくては~~~(*^^*)

またガウ動画、楽しみにしています~~~♪♪♪
by jammie (2010-10-30 19:26) 

kaorimax

Michyさんが、「キャ〜ぶつかる・・・」と言いながらも
家の中での移動 どこにもぶつからずヒョコヒョコ歩き回れるのは
そう言う事だったんですね〜♪ホント光に感謝、よかったです♡
後は、大っきい仕事をやり終えてくれる事を祈りますよ(笑
しかし東京って所には『どうぶつ眼科』ってのがあるんだ!
by kaorimax (2010-10-30 19:46) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
悪天候の中成城の専門医の診察受けに
お出かけお疲れさまでした。
眼圧も27mmHPと30mmHP以下との事で
良かったですね!
まだまだ安心出来る状態ではないようですが、
それでも微かな光を感じる事が出来るミッチーちゃん
Michyさん&michy-papaさんの大きな愛に
包まれてこの状態が1日でも長く続きますようにと
願っております。

ミッチーちゃんハロウィンのお帽子とても良く
似合っていますよ~~♡

現在台風通過中とは思えぬ程、風もぴたりと止み
雨も小休止状態!このまま通過してくれると
宜しいのですが・・・
by たろー母 (2010-10-30 19:47) 

kuro0301

本当に台風が来ている中、病院お疲れ様でした。
でも、少しでも光が分かる。ミッチーちゃん、良かったねぇ^^
眼圧も大丈夫だったようで、一安心ですねV(○⌒∇⌒○) V
台風、早く通り過ぎてくれればいいですね^^;

by kuro0301 (2010-10-30 19:55) 

miw@

台風上陸との予報がある中の遠路東京。
本当にお疲れ様でした。
時折外の様子を伺ってはミッチー一家を案じていました。
よかった♪
季節はずれの台風をも吹き飛ばす診断!
「十分」足らずの短い診察はそれほどミッチーちゃんの状態がよい成果。
光の反応!やった~!すごい!すごい!
先生からお墨付きをいただきましたね。
私もとても嬉しいです。
ミッチーちゃんには底力がまだまだ残されています。
緑内障の薬は「愛」ですもの。
Papa&Mamaさんの「愛」が一番の特効薬です。

あとは・・・大仕事。
大丈夫!すぐにすっきりするよ♪
さぁ!あーくも頑張って!仕事しましょう!
by miw@ (2010-10-30 19:57) 

かずたまゆき

台風が接近しているとの事。
ミッチーちゃんはその後、大仕事したのかな^^

病院お疲れ様でした!!
ミッチーちゃんにはやっぱり光が見えていたんですね^^!!
私もすごく嬉しいです^^♪
by かずたまゆき (2010-10-30 20:52) 

いくこ

ミッチーちゃんおめでとう!!
「光」嬉しい言葉ですね。
台風の中、おつかれさまでした。
by いくこ (2010-10-30 21:57) 

gongon

ミッチーちゃんに光の反応!!
うれしいですね。
台風は早く通過しそうなので
明日の朝は、すっきり出るといいですね~

by gongon (2010-10-30 22:25) 

chaaru

こんばんは〜。
悪天候の中、病院お疲れ様でした。
光に対して反応があって、良かったですねぇ〜(^^)
眼圧もよかったですね〜♡
みっちぃちゃんの、ひょいひょい家具ぶつからずの術も、かすかな光を感じていたからできる技なんでござるね☆ にんにん♪
by chaaru (2010-10-30 22:25) 

グミ

病院お疲れ様でした。
ミッチーちゃんが光を感じているの、私も嬉しいです♪
よかったですね~ぇ♪
専門医に診てもらって、心配な症状がないって言われることって
ホントに「安心」をもらえますよね。
私はいつも緊張の糸がほどける感じで、帰るとルルと共に
グッタリです。

ミッチーちゃん「大」はしましたかぁ!?
浣腸されちゃうよーって…。なぁ~んてね^^
by グミ (2010-10-30 23:08) 

もっちー

雨風強い中、病院お疲れ様でした!
眼圧も安定していて良かったです・・・
それに光に反応があったんですね!!
嬉しいニュース、本当に良かったですね~!!
雨だとなかなかお仕事しませんよね、
明日は晴れみたいだから大丈夫かな~。

by もっちー (2010-10-30 23:13) 

桃次朗ママ

台風接近中の病院行き、お疲れさまでした。
光に反応あり、嬉しいですね。
薬なしでの眼圧の安定が、長く続きますように!

台風は、もう行っちゃったかな?
ミッチーちゃん、大仕事は済みましたか。




by 桃次朗ママ (2010-10-30 23:49) 

kokoa

台風の中病院お疲れさまでした
ミッチーちゃんの目に光を感じていて
うれしい検診になりましたね。
眼圧も落ち着いていて良かったですね。
ミッチーちゃんとMichyさんが一緒にくっついている写真
とても微笑ましいです(^_^)
by kokoa (2010-10-31 00:08) 

さくらママ

おはようございます。
台風の中、お疲れ様です。
ミッチーちゃん、やっぱり光は感じていたんですね!^-^

大仕事…無事に済ませたかなぁ?
ミッチーちゃん、あまり溜めこまないでね!
by さくらママ (2010-10-31 08:34) 

tomomame

どしゃ降りのなかの通院お疲れ様でした。
運転のpapaさんもお疲れ様でした。

Michyさんのぎゅー、
ミッチーちゃんの「や…やめろ」(笑)
すっごくいいコンビですね。いつもながら。
病院とはいえ、経過もいいようで明るい記事で
嬉しいです。そして…
ミッチーちゃん、デカッ!!!
by tomomame (2010-10-31 10:05) 

めぐまま

ミッチーちゃんのお目々に変わりがなくてよかったですね~
眼圧も落ち着いているようで 安心しました。
台風の中 大変だったとは思いますが
おっきな安心がいただけて ほんとに よかったです。
by めぐまま (2010-10-31 12:52) 

うそっきー

ミッチーちゃんのだっこ姿、すさまじいですね・・・。
私もブルーを抱き上げた我が姿をガラス越しに見た時は
思わず「ぶ、無様だ・・・・」とつぶやいてしまいましたヨ。

くれぐれも、腰を痛めませんように~☆
by うそっきー (2010-10-31 13:25) 

nonkimama

大雨の中の病院、お疲れ様でした。
ミッチーちゃんの眼圧の値を見てホッとしました。
そして、まだ光に視神経が反応しているとのこと、
何だか嬉しくて涙が出てきてしまいました。
頑張れミッチーちゃん!

by nonkimama (2010-10-31 15:03) 

レモママ

ミッチーちゃんの眼圧安定していることがとてもうれしいです
そして光に反応しているというとてもうれしいお知らせ!
私も、うれしく聞かせていただきました
安心をいただくことができて、よかったなあ!と思います

動物眼科・・うらやましいです
東京と・・他にどこにあるのかな?
東京だけかもしれないですね・・
by レモママ (2010-10-31 15:27) 

いっち〜

ミッチーちゃん何はともあれ一安心でしたね♪
光に反応してるという嬉しいお知らせ☆
ミッチーちゃんおつかれさまでした!


by いっち〜 (2010-10-31 21:04) 

santa

よかtったですね。 真っ暗じゃないんだ、とわかるだけでもうれしくなりますね。
by santa (2010-10-31 22:40) 

Michy

.+*;* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *;*+.

*jammieさんへ、
こんばんは。
コメントありがとうございま〜す♪
今回の台風、思ったほど雨も風も強くなかったのでなんとか
無事行ってきました。
私もビックリしたのですが、先生が「光に反応していますね」
って♡
とても見えるというほどではないと思いますが、それでも
ミッチーの世界が真っ暗じゃないと思うと嬉しいです。
見えても見えなくても、いじけたりはしない動物ってホント、
偉いですね。
そんな犬を支えていこうと思っています。
いつも応援、ありがとうございます。
ガウ動画??いつでも撮れます(笑)。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
へへ。実は時々ゴッツンとやっているのですが…
それでも大抵は直前で止まるんですよ。
匂いや気配もあるだろうけど、やっぱり暗い、明るい
で見分けているのかもしれません。
となると今の状態をできれば守ってやりたいです。
大仕事は無事夜にミッション完了しました。
眼科専門で有名な病院、少なくとも3つあります。
一つはあーく君の所。一つはミッチーが通っている所。
もう一つはブログ友達の何人かが通っている中野の
病院です。
それだけ需要があるってことかな?

*たろー母さんへ、
こんばんは。
台風による雨と風は思ったほどひどくなく、かえっていつも
より短時間で行って帰ることができました。
眼圧も30mmHP以下ということでホッとしました。
とにかく今の状態ができるだけ長く続くよう祈るばかりです。
先ずは日頃の観察と定期的な測定を徹底したいと思っています。
台風、それほどひどくならずに通過しましたね。
もう来ないと思いますが…果たして??

*kuro0301さんへ、
こんばんは。
台風の影響はそれほど受けずに無事行ってきました。
物が見えるほどではないにしても、ミッチーの目が光を
感じていると知り、とても嬉しく思いました。
眼圧もギリギリ30mmHP以下ということで、痛みはまず
ないだろうとのことでした。
いつもご心配いただきありがとうございます。
今の状態がなるべく長く保てるよう頑張ります。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*miw@さんへ、
こんばんは。
思ったほど雨も風も強くなくて、かえっていつもより車が
少なかったせいか、これまでで最短時間で行って帰ってこれ
ました。
せっかく行ったんだからね、アレコレ聞こうと思っていたん
だけど、ミッチーの状態がまあまあだったので、余り聞くこ
ともなかった。
眼圧もなんとか30mmHP以下だったから、痛みもないだろう
とのこと。ホッとしました。
この「ホッ。」が欲しくて行ったんだから、診察時間が短かっ
たのも良しとします。
「緑内障の薬は愛」…なんて素敵な言葉なの!
見えても、見えなくても、愛されているワンコは幸せって
ことだよね。
夜には雨もあがり…大、出ました♪♪

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
は〜い♪ 夜には雨もあがり、無事大仕事済ませました。
ホント、平気で2日くらい出さないからヒヤヒヤします。
いつもご心配いただきありがとうございます。
かすかだとは思うけど、ミッチーの目は光を感じている
みたいです。
私もとても嬉しく思いました。
今の状態がなるべく長く保てるよう、しっかり観察して
変化を見逃さないよう頑張ります!

*いくこさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
物は見えなくても「光」を感じてくれているというのは
嬉しい診断でした。
今の状態がなるべく長く保てるよう、常に観察を怠らない
ように頑張ります。

*渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-11-01 19:13) 

Michy

*gongonさんへ、
こんばんは。
はい、先生がミッチーの目を診た後、「光への反応は
ありますね」っておっしゃった時、本当に嬉しく思いました。
物が見えるわけではなさそうですが、それでも明るい所と
暗い所の区別がつけばだいぶ動くときの助けになると思う
から。
今の状態をなるべく長く保てるよう、日々の観察を怠らない
ように頑張ります!

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*chaaruさんへ、
こんばんは。
思ったより台風による雨や風が大したことなくて助かりま
した。
おかげさまでミッチーは光を感じているようで、眼圧も
それほど高くなくてホッとしました。
実は普段ちょこちょこぶつかってしまうのですが、それで
もギリギリで止まれたりするのはきっとうっすら光を感じる
からなんでしょうね。
この状態ができるだけ長く続くよう日々の観察を怠らないよ
う頑張ります。

*グミさんへ、
こんばんは。
おかげさまでミッチーに視神経は全滅はしていなかった
ようです。
少しでも光を感じてくれているとしたら本当に嬉しいです。
ご心配、そして応援、ありがとうございます。
日々の様子を見ていれば「痛みはないだろう」って思うの
ですが、やはり専門の先生に「今の状態なら痛みはないと
思われます」って言っていただくと安心です。
病院から帰るとルルちゃんとグッタリしちゃうの、わかり
ます。我が家も帰るとみんなで「疲れた〜!」ってなります。
おかげさまで夜には出ました♪

*もっちーさんへ、
こんばんは。
台風による雨と風はそれほど強くならずに、何とか無事病院
まで行って来れました。
そしておかげさまでミッチーはわずかな光を感じているよう
だし、眼圧もそれほど高くはありませんでした。
私もホッとしました。
いつもご心配いただきありがとうございます。
夜には雨も上がり、無事「大」も出ました♪

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
台風の雨と風は思ったほどひどくはならず、逆に車が少なかった
のでいつもより短い時間で行って来れました。
ずっと高い眼圧が続いていたのに、ミッチーにはかすかな光
が見えているとわかり、私もすごく嬉しかったです。
今の状態をなるべく長く保てるよう、私は日々の観察を怠らない
よう頑張ります。
夜には雨があがり、無事「大」も済ませましたよ〜。

*kokoaさんへ、
こんばんは。
台風による影響をあまり受けずに無事病院まで行って来ました。
ミッチーがかすかな光を感じていることを知り、私もとても
嬉しかったです。
眼圧も30mmHP以下なので痛みはないだろうとのことでした。
ホッとしました。
病院の待合室ではおとなしいミッチーなので、私がベタベタ
しています。
私とミッチーで対照的な顔でしょ!いつものことですが…

*schnitzerさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
台風の影響は思ったほどではなく、いつもより短い時間で
行って来れました。
ミッチーの目が光に反応していることを知り、私も少し驚き
ました。
かすかな光だと思いますが、ミッチーの世界が真っ暗でない
のは嬉しいことです。
この状態をできるだけ長く保てるよう頑張ります!

*tomomameさんへ、
こんばんは。
朝8時前に家を出たので、雨も風もそれほど強くなる前に
病院に行くことができました。
って言うか、車が少なかったのでこれまでで最短時間で
着いちゃいました。
待合室ではおとなしいので、この時とばかりに抱きついて
いる私でした(笑)。
おかげさまで眼圧もそれほど高くなく、かすかに光も感じて
いるようで、ホッとしました。
ご心配、ありがとうございます。
ふふふ。そして、大きいでしょ〜、ミッチー♪

*めぐままさんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまで眼圧はそれほど高くなく、この値なら
痛みはないだろうとのことです。
台風による雨や風も思ったほどひどくはなかったので、
無事行って来れました。
やはり専門の先生に「大丈夫」って言われると安心です。
今の状態がなるべく長く保てるよう頑張ります!

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
ふふふ。いつもはあんな抱き方をしないのですが、雨の
中車までダッシュするのであんな風になっています。
情けない姿の大きな柴でしょ〜♪
腰はねぇ、ミッチーをそっと下ろそうとするときが一番
危ないのだ〜。
気をつけます。

*dekotaさん、ご訪問ありがとうございました。

*takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

*Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

*チョコママさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
朝8時前に家を出たので、台風による雨や風の影響はそれ
ほど受けずに行って来れました。
おかげさまで眼圧もそれほど高くなかったので、「この
値なら痛みはないでしょう」と太鼓判を押されました。
そしてかすかでしょうが光を感じているとのことで、私も
嬉しく思いました。
いつもご心配いただき、本当にありがとうございます。
今の状態がなるべく長く保てるよう、私は日々の観察を
怠らないよう頑張ります。

*レモママさんへ、
こんばんは。
いつもご心配、ありがとうございます。
おかげさまで眼圧はさほど高くなく、これなら痛みはない
だろうと言っていただきました。
そしてうっすらだと思いますが、光も感じているだろうとの
こと、私も嬉しく思いました。
やはり専門の先生に「大丈夫」って言ってもらえると安心
します。
ペットの眼科専門病院は東京に有名な所が3カ所あります。
他の県ではどうなんでしょうね?
いつも予約で一杯なの。これだけ需要があるのだから、今後
もっと増えるといいと思います。

*いっち〜さんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまで眼圧はそれほど高くなく、専門の先生
から「痛みはないだろう」と言われました。
そしてかすかだとは思いますけど、光を感じているとのこと。
嬉しく思いました。
ミッチーも、夫も私も帰ったらグッタリでした(笑)。

*santaさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
そうです、ミッチーの世界が真っ暗じゃないって思うと
嬉しくなりました。
今の状態をなるべく長く維持できるよう、少しの変化も
見逃さないように観察、頑張ります。

*うつマモルさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-11-01 22:46) 

youzi

ミッチーちゃん、光に反応したんですね。
目薬なしで、眼圧が安定しているとの事なので
その状態が続く事を祈っています。


by youzi (2010-11-02 13:09) 

妃屋

ミッチーちゃん、光を感じてたんですね♪
感動しました(嬉涙)
嬉しい事ですね♡
ミッチーちゃんのお目めの健康を願ってます☆
by 妃屋 (2010-11-10 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。