SSブログ

予期せぬ出来事。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

相変わらずこんな風にして過ごしているミッチーとワタクシ。

23日ブログ1.jpg [犬]チッ。

しつこさは健在です。

23日ブログ2.jpg [犬]うっとおしい[むかっ(怒り)]

しかし、今日は私の抱きつき以上に嫌な出来事が待っておりました。

23日ブログ3.jpg [犬]嫌な予感…

「ミッチ〜、行くよ〜[るんるん]

23日ブログ4.jpg 

…と言っても連れてこられました。

23日ブログ5.jpg [犬]ひえ〜っ[たらーっ(汗)]

お天気もいいのでお風呂です。

23日ブログ6.jpg 

そして、

23日ブログ7.jpg 

いつも同じような写真になりますが、

いつも同じ場所で、同じように待つのです。

23日ブログ8.jpg 

おやつを。

23日ブログ9.jpg[犬]早くしないと垂れますよ! 

そして美味しい顔をしてくれます。

23日ブログ10.jpg 

10月に入ってからは抜け毛の量がさすがに減り、増毛体制に入った模様です。

23日ブログ11.jpg 爆発中。

タオルで体を拭いた後、軽くドライヤーをかけ、天日干しをさせるため庭に出しました。

夏の間は外でシソを食べながら体を乾かしますが、さすがにシソは枯れ始めています。

庭の茂みに鼻を突っ込んでシソが残っていないかチェックしている様なミッチー。

いつもなら庭に出している間にお風呂の掃除をするのですが、今日は何となくしばらく様子を見ていました。

すると猛烈に茂みの中をクンクン。

「ん?何やっているんだ、アイツ?」とちょっと気になったので私も外へ出てみると…

向こうを向いているミッチーの口元に何やら茶色い物体が!!

慌てて名前を呼ぶと、振り返った犬の口には…

なんじゃこりゃ〜っ!!

↓これは合成写真ですが、このようにミッチーの口から大きな茶色い物体がはみ出ておりました。

23日ブログ13.jpg

取っ捕まえて「ダメッ!!出しなさい!!」と何度も怒ったら、最初はヴ〜ッ[むかっ(怒り)]って言っていましたが渋々ポトリと吐き出した。

その茶色い物体とは、

パン。

23日ブログ12.jpg  

中にコーヒークリームとナッツが練り込んである美味しそうなパンの塊でした。

何でウチの庭にこんなパンが?!!

カラスや猫の仕業かもしれませんし、我が家は道路に面しているので誰かが歩きながら残ったパンをポイッって捨てた可能性もあります。

いつものようにお風呂掃除を始めていたらミッチーに全部食われるところでした。

虫の知らせってあるのね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

自宅の庭でも犬の行動には目を光らせた方がいいなぁって思いました。

その後家の中に入ったミッチー。

日向のベッドで熟睡です[眠い(睡眠)]

23日ブログ14.jpg [犬]疲れた[ダッシュ(走り出すさま)]

パンを吐き出したのは偉かったので、代わりに大好きなグリニーズをあげました。

23日ブログ15.jpg 

が…

「あたしが獲った獲物なのに…」ってちょっぴり不満そうなミッチーなのでした。

 

コーヒーナッツパン、美味しそうだったな…と思った私にポチリとよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]明日は出かける予定のため、お返事はまとめてになると思います。

 


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 19

ナビパ

お風呂から出て待っている姿がまた微笑ましいのですが
ミッチーちゃんの脱力感が伝わってきました。^^;
拾い食いうちのはしょちゅうなんですよ(笑)
by ナビパ (2010-10-23 18:08) 

nonkimama

シャンプーお疲れ様!
予期せぬ出来事でドキドキしながら読みました。
そして、ミッチーちゃんが咥えてたのが、
もぐらとかネズミじゃなくて、パンとは~
それにしても、ミッチーちゃん、駄目、出しなさいにちゃんと従って
吐きだしたんですもの偉い!


by nonkimama (2010-10-23 18:12) 

はなママ

危機一髪でしたね~
虫の知らせって確かにある!
しかし、余所様のお庭にポイ捨てするって
人だったらちょっと許せません~
シャンプー中のミッチーちゃん
濡れて、あんれまあ!
ほっそりしてるじゃないですか。
ふっくらしてるのは毛のせいなんだね!
by はなママ (2010-10-23 18:22) 

渡り鳥

こんばんは。
お利口さんですねミッチーちゃん♪
ちゃんと吐き出したんだもんね!

by 渡り鳥 (2010-10-23 20:39) 

のろ

ミッチーちゃん、言うこと聞いて、グリニーズをゲット。
言うこと聞いておいてよかったですね。
それにしても、そのパンの出所は気になるところ・・・。
人がやったんなら、あんまりな行為。
by のろ (2010-10-23 21:22) 

ami

茶色い物体・・・・で ドキドキしていました。
なんと、 パンの食べかけですか!
ミッチーちゃん 食べなくてよかったですね。
それにしても 誰かがポイ? 
もしそんなヤツがいたらお仕置きだ(-_-;)
by ami (2010-10-23 21:40) 

kaorimax

多分ミッチーとMAXのお風呂サイクルが同じ時期かも〜
前回も同じで、うちも今日洗うつもりが・・・
ワタシがダラダラしてる間に日が暮れた(笑
これで1週間先送りです。そして1週間後は月末
アレもやる時期です!  庭にパンって
ミッチーなかなか鼻効きますね〜いや阻止出来てヨカッタ!
by kaorimax (2010-10-23 21:46) 

桃次朗ママ

やっぱり、お風呂!
そろそろだなって思っていました。
上がった後のご褒美を待っているミッチーちゃん・・・
涎が、秒読み!
ミッチーちゃんのお尻は、ふわふわになって冬準備に入ったようですね。
桃次朗は、まだスカスカの夏バージョンです。

虫の知らせ。
良かったですね。
ミッチーちゃんは、お利口さんだからポイしてくれたけれど
桃次朗は、絶対ダメだと思います。
納得いかない顔(?)のミッチーちゃん、可愛い~♪



by 桃次朗ママ (2010-10-23 21:46) 

ももママ

えーっ!!家の庭でも油断はできないものなのね。。
ちょっと唸りながらもちゃんと口から出したミッチーちゃんはエライ!!
もし・・・もし変なものが混入していたらと思うとゾッとします(>_<)
by ももママ (2010-10-23 22:11) 

えりす新一

ミッチーちゃんが食べてしまう前に見つけてよかったですね。うちも秋になるとカラスが時々 柿を隠しているのか落としているのかわかりませんが置いて行きます。(今年は花壇を潰したのでしないかも)

ミッチーちゃんのお風呂上がりの姿はさっぱりしていて気持ちよさそうです。
いつものあれをおねだりするのも、微笑ましいですね。条件反射ですね~
by えりす新一 (2010-10-23 23:15) 

もじ子

庭にパン・・・
うちも通りに面してるから(しかも土手)チキンとか投げ入れられてピンチだったことある!

明日のお出かけは・・・印税ランチかな??
20年前も仕事してただなんて、Michy さんっていくつなんだろう!!


by もじ子 (2010-10-23 23:40) 

いくこ

コーヒーにナッツのパンだなんて・・・
ワンコにとって危険な食材・・・
出してくれて良かったですね。
ミッチーちゃん偉いよ。

by いくこ (2010-10-24 00:01) 

chaaru

こんばんは〜。
陸上のみっちぃちゃん、強気の表情ですね〜
水中のみっちぃちゃん、弱気な表情ですね〜
まったく。。わかりやすい子です(笑)
そこがまた、何とも可愛いんですが♡

自分家の庭も油断できないなんて
意図的なものでしたら、許せませんσ(`´メ∂
ちゃんとはき出したみっちぃちゃんに大きな花丸ですね♫
偉いぞ!!みっちぃちゃん(^_^)b
by chaaru (2010-10-24 02:07) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
タイトル「予期せぬ出来事!」一体何と
思いましたら何とお庭の茂みにパンが
投げ入れられていたとは・・・偶然!?
意図的!?どちらにしても
いつものようにお風呂掃除をされていましたら
気付かなかった筈!良かったですね~♡
虫の知らせで間一髪間に合って
その上お口から出したミッチーちゃんは
お利口さんですね~~♪

今日はお出かけのご様子楽しいご報告
お待ちしています。
by たろー母 (2010-10-24 06:07) 

健斗の母

もうお出かけしたかなぁ??
今日もまずまずのお天気。
でもちょっぴり下り坂と言ってたので、祈ってるよぉ、崩れないように。

健斗だったら、食ってる・・・
いつもひもじいしねぇ。
ミッチーさんは、絶対拾い食いしないじゃん。
それって、ものすごく偉いことだと思うぞ。
無視の知らせ、あ、間違い、虫の知らせってあるんだねぇ。
まずはよかったよかった。
でっもーっ!人間が捨てたなら、腹立つぅううう!
ありうる世の中だからなぁ。

ミッチーさんはでっかくない!(キッパリ)^^
by 健斗の母 (2010-10-24 08:11) 

さくらママ

食べ物に対する執念…凄いものがありますよね!
獲物をかぎ分けるんですからね!
ちゃんと言う事を聞くミッチーちゃんは偉いですよ!
さくらは、口をこじ開けて取り上げないと
絶対に出しませんよ!
ちょうちょは出しましたが…^_^;
by さくらママ (2010-10-24 10:25) 

なぎ猫

犬ってくわえたものを「出しなさい」っていうと怒りますね。なんでパンが落ちてたんだろう?食べなくてよかったですね。
by なぎ猫 (2010-10-24 16:58) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

今日は箱根へドライブに行く予定でしたが、お天気が
悪そうだったので延期になりました。
でも、どこへも行かないのはつらまらないから近場で
ランチ。
それでも疲れてしまったのでまとめてのお返事で失礼
します。

庭にパン!!!
本当に驚きました。
先ずミッチーの口から茶色い大きな物体がはみ出ているのに
ビックリ。
慌てて確認すると美味しそうなパンではありませんか?!
大きかったのでどうしようか迷っている間に私に見つかって
しまったミッチーです(笑)。
がっつりくわえていたのでどうしようかと思いましたが、
何度か怒ったら仕方なくポトリと出しました。
食い意地の張っている犬ですが、そういうところはわりと
小心者。
助かりました。
どうして庭にパンが落ちていたのかは不明ですが、最悪
悪意を持って投げ込む人がいないとも限りません。
注意して犬の行動に目を光らせるに越した事はありませんね。

昨日犬を洗ったのに今日は雨…
金曜日の予報では土日ともお出かけ日和って言っていたの
に〜ぃ(涙)。

by Michy (2010-10-24 18:28) 

youzi

ミッチーちゃん、お風呂はちょっとね〜って感じですが
終わった後のグリニーズは楽しみになっていますね。
パンをくわえていたミッチーちゃんを見たかったです。
でも、食べるな〜って慌ててしまいますね。
パンは逃してしまったけど、グリニーズは食べられたので
ミッチーちゃん的にはよかったのかな。
by youzi (2010-10-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。