SSブログ

車はやめて、カートでGo!! [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は箱根の仙石原にススキを見に行こうと思っていたのですが…

24日ブログ1.jpg 

お天気が思ったより悪そうだったのでドライブは延期。

急遽、

24日ブログ2.jpg となりました。

↑東海道線をくぐる地下道を通って、40分ほど歩いて着いた先は…

24日ブログ3.jpg 

ミッチーには元旦以来となる…

24日ブログ4.jpg 

茅ヶ崎の海岸です。

24日ブログ5.jpg 

では、カートを降りて海岸を歩く様子を動画でご紹介します。



少し海岸を歩いた後は、カートの上でのんびり休憩。

24日ブログ6.jpg [犬]ラクチンだ〜[るんるん]

浜辺では多くの人がバーベキューを楽しんでいました。

24日ブログ7.jpg 

しばらくのんびり海を眺めていましたが、ちょうどお昼時で、お腹も空いてきたから帰りましょう。

24日ブログ8.jpg [犬]うん。

あいにくのお天気で、海も空も灰色。

富士山も見えませんでした。

24日ブログ9.jpg 

カートに乗っているだけのミッチーでしたが、ちょっと疲れたみたい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

24日ブログ10.jpg 

この後、途中でランチをしましたが、それは…

24日ブログ11.jpg 

夕方には雨が降り出しました。

箱根まで行かなくて正解だったかも。

果たしてススキの原野は見られるのか、ミッチー家?!

 

↓ランキングに参加しています。お手数ですが…ポチッとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(38)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 28

santa

1ば~ん(^^)
夕方には雨が降り出しましたね。我が家も先週末箱根に行ってきましたが、紅葉にはまだちょっとだけ早い感じでした。
砂の上は、ふかふかで歩くの気持ちいいですよね。

by santa (2010-10-24 18:56) 

のろ

目が見えていなくても、てくてくと歩くところがすごいですよね~。
砂浜は、歩きやすいのかな?
by のろ (2010-10-24 20:19) 

桃次朗ママ

らくちんカートでGO!
ドライブより、いい運動になりましたね。

海岸でのミッチーちゃん、「どこ・・・」ってちょっと不安そう。
耳をピンと立てて、鼻をクンクンして確かめて・・・海ですね。
海と分かれば、ヘイッチャラなミッチーちゃんなのね。
マイカートで休憩のミッチーちゃん、安全の場所って安心してますね。
カートが、大活躍ですね。
papaさんとミッチーちゃん、良い感じ♪

Michyさんおごりのランチは、な~に?
明日が、楽しみです。

by 桃次朗ママ (2010-10-24 21:28) 

youzi

ミッチーちゃん、海を満喫したのかな。
歩いて、海に行けるっていいですね。
ももとミッチーちゃんに会いに行って、
その時に海にも行きたいって思っていました。

by youzi (2010-10-24 21:30) 

あずかぁたん

曇り空のあいにくのお天気ですが、わんこにはちょうどいいかもしれませんね。砂の感触と、海のにおい!そして波の音、ミッチーちゃんもテクテク歩いて、クンクンして、お耳をすませて、海を満喫したようですね~☆
クンクンは海のにおいよりBBQの方がにおったかしら(^^)
ススキも是非お願いします。私も見たいです(^^)

この後のランチは、Мichyさんおごりのランチですねっ♪楽しみ~
ミッチーちゃんもおごってもらったのかしらっ?
by あずかぁたん (2010-10-24 22:12) 

nonkimama

今日はお天気今一でしたね。
ドライブは延期で正解でしたね。
ミッチーちゃん砂浜をスタスタ歩いてましたね。
砂の上の感覚は歩きやすいのでしょうか。
お正月に来たことを思い出したのでしょうか。
カートに乗っている時のみっちーちゃんは
安心しきって落ち着いて乗ってますね。
by nonkimama (2010-10-24 22:13) 

chaaru

こんばんは〜。
生憎のお天気で、ドライブ残念でしたね(´。`)
でも歩いて行ける距離に、海岸があるなんて。。。羨ましいです〜。
いえいえ、歩かなくて良いみっちぃちゃんが羨ましい(笑)
マシンをすかっりお気に召したようで!(^^)!

パパさんとみっちぃちゃん、とても良い感じですね♡
by chaaru (2010-10-24 22:29) 

もっちー

ミッチーちゃん最初はどこかな~って感じでしたが
わかったら楽しそうに砂浜を歩いてましたね~。
のんびり海を眺める休日もいいですね!
お家の近くが海だといいな~。
カートはお出かけに大活躍ですね♪
by もっちー (2010-10-24 22:31) 

えりす新一

地下の場所・・・知っています。13年前はなかったです。渋滞の緩和になっているのかしら~

ミッチーちゃんのマイカーでのお散歩は板についてきましたね。
海の匂いは懐かしかったでしょうね。ミッチーちゃんの動画を見ていても、見えている時とあまり変わらない様子で わんちゃんの生命力や強さに感動しました。
by えりす新一 (2010-10-25 00:16) 

kuro0301

大活躍ですね~ミッチーカー (^○^)vv
砂浜を歩くミッチーちゃんの尻尾が、楽しさを表してますね^^

by kuro0301 (2010-10-25 00:23) 

kokoa

海、砂浜と波の音うちのぽめズにも聞かせてあげたいです。
ミッチーちゃんもお鼻クンクンしていましたね・・・
今日は晴れると思っていたのに
曇り空で残念でした
ウチも行きたいのですがどちらに向かっても
遠いので悩んでいます。
by kokoa (2010-10-25 01:01) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
折角箱根仙石原にお出かけの予定が
生憎の天候で中止!
でも潮のかおりの漂う茅ヶ崎海岸へですか!
カートに乗ってらくちんの筈と思いましたが
やはり疲れましたかミッチーちゃん・・・
砂浜を歩くミッチーちゃんは楽しそうで
良かったですね~♪

この季節の海岸は人影もまばらかと思いましたら
バーベキューをされる方々がいらっしゃるとは・・・
今朝は気温も大分下がり秋と言うより初冬のような・・・
今年は秋の訪れ短く夏から一気に冬へとと言われて
いましたが実感ですね!
by たろー母 (2010-10-25 05:54) 

健斗の母

昨日、仙石原に行かなくて正解だったね。
海は曇ってる日も、雰囲気があって好きだなぁ。
歩いて40分かぁ。
Michyさんとパパさんの、いいウォーキングになったんじゃないですかい?
健斗家は海まで歩いては行けないなぁ。
車で15~20分かかるからねぇ。
シーズンオフの海、行きたくなったよ^^
ミッチーさん、潮の香りを嗅いでるよね~。
それとね、ウミネコの声が聞こえてうれしくなったぞ。

昨日の夕方、隣のばーちゃん(実母)につかまってしまって、
昔話を聞かされてて、『父帰る』のシーンを撮れんかった。
鍵がかかってると思ってピンポンしたら、吠えられたらしい。ぷぷぷ
by 健斗の母 (2010-10-25 07:34) 

ami

ミッチーちゃん 海の匂いを嗅いでいますね。
思い出したかな?
カートに乗って お座りの姿勢も疲れますが
寝そべっても 快適な乗り心地のようですね。
by ami (2010-10-25 07:55) 

サコリン

久々の海~ミッチーちゃん潮の香りを存分に味わったかなぁ?
砂浜を歩くって普段の倍疲れるよね~いい運動になったね!
写真に何度も登場する烏帽子岩!(笑)
チャコの海岸物語ではなく、ミッチーの海岸物語やね。
愛してるよ~ミッチー!!
そして、あれ?この海岸行った事有るかも~遠くに見える烏帽子岩。。。
この写真の景色、どこかで見たかも。。。
東京に居る時、何度も遊びに行った茅ヶ崎でした!懐かしいぃ~~~!!

パパさんとミッチーちゃんの写真。
「帰るか?」に「うん」
なんかこれだけの台詞なのに、じ~んときちゃったよ~
なんで~??判んないけど大好きな一枚です♪



by サコリン (2010-10-25 07:57) 

めぐまま

きのうは わが家も 雨のために遠出の計画を中止しました。
こちらは 昼過ぎから 降り始めたんですよ。

ミッチーちゃん、久しぶりの海だったんですね。
少し考えながら 
立ち止まったり歩いたりを繰り返す姿が可愛かったです。
いつものお散歩とは違う潮風や海のにおいを 
いっぱい楽しめたかな?
ゴミがないきれいな砂浜で 
ミッチーちゃんを安心して歩かせてあげられますね。

by めぐまま (2010-10-25 09:56) 

miw@

生憎の空模様。
Michy家お出かけしたのかな?と気になっていました。
臨機応変~海へと変更したのですね!
すごいぞ!ミッチーちゃん♪
ちょっと戸惑いながらも砂浜を歩いている。
ウチのハゲはそれすらもままなりません。
りんりんロードが精一杯です(笑)
目が見えなくても~大嫌いなトコ(病院&海)はちゃんと分かるのよ!

どちらでランチしたのでしょう。
ミッチーちゃんと一緒なら東海岸の「PACIFIC Deli」かなぁ?と予想。
更新が楽しみで~す。
by miw@ (2010-10-25 10:22) 

Arinko

ミッチーちゃんにとって海から聞こえる波の音や
潮の香りや風の音は何か懐かしさを感じているような・・・。
足取りがとっても軽やかですね~^^
とっても癒されたのではないでしょうか?
歩いてそんな素敵な場所に行けるなんて
羨ましい(^^)
by Arinko (2010-10-25 11:32) 

うそっきー

「帰るか? うん」の写真、今年一番に好きです~、何故だろう・・
写真とコメントがぴたりとはまっていますね。

前記事の大きなパンの事件、びっくりなさったでしょうね!
でも、一瞬「食べさせたらどんなふうに喜ぶのか見てみたいっ?」
なんていう誘惑の気持ちが襲ってきませんでしたか???
(私はちらりと思いました!)
by うそっきー (2010-10-25 12:12) 

レモママ

海に行って、潮風を肌で感じる・・何ともうらやましい贅沢な時間ですね~
カートでのんびり行くことができるなんて、ほんと、うらやましいです

気の済むまで遊んで、そしてすぐ帰ることができる・・理想のお散歩ですね!

by レモママ (2010-10-25 13:40) 

ももママ

砂浜を歩くミッチーちゃんの足取りの軽いこと(^v^)
障害物もないしミッチーちゃんにとっては安心して歩ける場所か
もしれないね!
のんびりカートに乗ってるミッチーちゃん、ほんとに良いものを買
ってもらったわね♡
帰るか?の言葉にうなづく(?)ミッチーちゃんの様子といい、幸
せ感が漂ってくるわ~(*^^)v
by ももママ (2010-10-25 13:49) 

yumiyumi

歩いて40分で海ですか・・・・さすが近いですね。
千葉の埋め立てた海とは大違い!!
砂浜がきれいでうらやましい!
ウチからは何分で海に着くのかな?
ウォーキング仲間と試してみようかしらん。


by yumiyumi (2010-10-25 16:16) 

ナナコママ

歩いて海に行けるなんて素敵だわ~
茅ヶ崎海岸に江の島に烏帽子岩♪
なんだかその名前だけでサザンの曲が脳内に流れます(笑)

ミッチーちゃんも海岸のお散歩を楽しんだのかな?(^-^)
バンダナもとっても似合ってますね~

by ナナコママ (2010-10-25 18:16) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんカートは楽チンでいいね^^
仙石原のススキは壮大ですよね。
私も何回か見た事ありますよ。
仙石原にあるロッヂ富士見苑の温泉が好きです♪
天気がいいと綺麗に富士山が望めます。
by 渡り鳥 (2010-10-25 19:41) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

◎santaさんへ、
こんばんは。
箱根…9月から「行こう!行こう!」って行っていたのに、
未だに実現せず(涙)。
伊豆にパンを買いに行っちゃう行動力が我が家にも欲しい
です。
時々海にも散歩に行きたいと思いました〜。

◎qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◎Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎メグちゃんさっb、ご訪問ありがとうございました。

◎のろさんへ、
こんばんは。
広々とした所は感覚でわかるみたいです。
気持ち良さそうに歩いていました♪
私も嬉しかったです。

◎qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◎くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

◎dekotaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
うふふ。いい運動になったのは夫と私だけ。
本当はミッチーにももっと歩いて欲しいんですけどね。
カートの難点は突然下ろされても自分がいる場所が把握
出来ない事かもしれません。
しばらくきょろきょろしていました。
へへ。夫がミッチーに話しかけている時の1枚。
ちょっとほのぼのって感じですかね?
安上がりなおごりランチとなりました(笑)。

◎youziさんへ、
こんばんは。
本当はミッチーにも歩いて行って欲しかったのですが、
朝出ても着くのは昼になりそうだったのでカートで行き
ました。
これからの季節は暑くはないのでまた散歩がてら行きたい
って思いました。

◎ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◎Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◎takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-25 23:38) 

kaorimax

烏帽子岩が遠くに見える〜♪
ココは憧れの茅ヶ崎・・・ミッチーが羨まし過ぎる♡
by kaorimax (2010-10-25 23:58) 

Michy

◎あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
ドライブが延期になったのは残念ですが、確かに
曇りの方が犬にとっては過ごしやすい気がします。
ミッチーには久しぶりの海でしたが、五感で海だ
ということを感じ取っていたようです。
そして私にもバーベキューの匂いの方が魅力的に
感じました(笑)。
そう、この後ささやかな私のおごりランチでした。
ミッチーのメニューはなかったんだな〜(涙)。

◎nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい、午後から今にも雨が降り出しそうなお天気に
なったので、ドライブは延期にして正解のようでした。
砂の上はもしかしたら気持ちがよかったのかもしれ
ません。
途中から思い出したようにスタスタ歩いていました。
カートはすっかりお気に入り。
気に入ってくれて助かりました。

◎chaaruさんへ、
こんばんは。
私って雨女かもしれません。
お出かけ日和って言われていた日曜日だったのに…
ミッチーが歩くのが好きな犬なら海まで30分くらいで
行けると思うのですが、途中までいつもぐずぐずするの
で50分くらいかかってしまいます。
でも、昨日はカートだったのでわりと早く着きました。
次は私一人でも犬を連れて行けそうです。
夫がミッチーに話しかけているところを撮った1枚です。
ほのぼのしてるかな?

◎もっちーさんへ、
こんばんは。
カートは楽でいいのですが、突然下ろされると自分の
いる場所が全くわからない感じのミッチーでした。
海岸ってわかったのか、途中からトコトコ歩き回って
いました。
もう少し海が近いともっといいのですが、カートが
あればお天気のいい日に私一人でも犬と行けそうです。

◎えりす新一さんへ、
こんばんは。
はい、あれは本村地下道で、まっすぐ行くと一中が
あり、海まで行ける道です。
踏切じゃなくなったのでだいぶ流れは良くなっていると
思いますよ。
カートは楽でいいのですが、突然下ろされると自分が
どこにいるか分からないみたいです。
でも、しばらく周りの様子をうかがっていた後、トコトコ
歩き出しました。
不便なこともありますが、今までと変わりなくできる事も
多いみたいです。

◎kuro0301さんへ、
こんばんは。
はい、ミッチーも私もカートがすっかり気に入りました。
次はお天気のいい日に私一人でも犬と海まで行けそうです。
途中から嬉しそうに浜辺を歩いたミッチーでした〜♪

by Michy (2010-10-26 01:30) 

Michy

◉◎◉ お返事、遅くなりました。 ◉◎◉

◎kokoaさんへ、
おはようございます。
kokoaさんの所からだと海に行くには東西南北、どちらに
向かっても少し遠いですね。
でも、その分山が奇麗!
これからは紅葉が美しいのではないかしら?
カートの難点は下ろされた時自分がどこにいるかすぐには
わからないこと。
でも、潮の匂いと波の音で久しぶりの海岸ってわかったかも。
これからは時々連れて行きたいです。

◎bee-15さん、ご訪問ありがとうございました。

◎@黒縁眼鏡。さん、ご訪問ありがとうございました。

◎tkさん、ご訪問ありがとうございました。

◎たろー母さんへ、
おはようございます。
私って雨女かもしれないです(涙)。
この間のオフ会も雨ざんざんだったし…
で、カートを押して近場の海岸と途中にあるカフェに行って
きました。
海岸では本当に多くの方がバーベキューを楽しんでいました。
若いっていいですね(笑)。
ミッチーは久しぶりの砂浜を途中からトコトコ歩いていました。
やはり広い場所はわかるようで、安心したようにスピードも
出せていたみたい。
またお天気のいい涼しい日に連れて行きたいです。

◎健斗の母さんへ、
おはようございます。
うぇ〜ん、私って雨女かも。
日曜日、本当はお出かけ日和だったはずなのに。
まごまごしているとススキが枯れちゃうよ〜っ(涙)。
本当はデブチンミッチーにも歩いて海まで行って欲しかった
のだけど、朝出ても昼に着かないかもしれないからカート
で行きました。
往復1時間半。夫と私にはいいウォーキングだった。
どんよりの海もまた寂しい感じがいいかもね(笑)。
ふふ。「父帰る」見逃したとは残念!
お土産もって帰ってきたパパさん、吠えられて可愛そう〜♪

◎amiさんへ、
おはようございます。
カートは楽に移動できていいのですが、着いた先で犬を
下ろすと、しばらくは自分がどこにいるか把握できない
みたいです。
でも、潮の香りと波の音で海岸とわかったかな?
途中からはトコトコ歩き出しました。
このカート、ミッチーが伸びてもなんとか収まります。
ゴツイですが乗り心地は良さそうで〜す。

◎お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◎サコリンさんへ、
おはようございます。
カートを手にいれるまではね、「もう海まで歩くのは
無理かな〜」って思っていたの。
でも、思いのほかカートが気に入ったので押して行きました。
下ろしてすぐは自分のいる場所が分からず、同じ所をくるくる
回っちゃうんだけど、少し促して歩かせたら、先ず耳と鼻で
情報を収集して、海岸ってわかったのかな?
トコトコ歩き出しました。
わぁ、サコリンさんこの場所に来た事あるのね。
そう…真正面に烏帽子岩が見える所なのよ〜。
ウチから一番近い海岸です。
夫との写真、気に入っていただけて嬉しいです。
じ〜んとするのはね…サコリンさんが優しいから。
ありがとね。

◎めぐままさんへ、
おはようございます。
めぐちゃん家もお出かけ中止だったみたいですね。
予報では日曜日までお出かけ日和だったのにね〜ぇ。
ミッチーにとっては本当に久しぶりの海。
しばらく自分がどこにいるかわからなかったみたいだけど、
途中から海岸って納得したのかな?トコトコ歩き出しました。
広い場所は少しスピードを出して歩かせてもぶつかる心配
がないので安心です。
またお天気のいい日に連れて行きたいと思いました。

◎miw@さんへ、
おはようございます。
予報ではさ〜、日曜日までお出かけ日和だったのに〜ぃ!
雨なんか降られたら大変なので中止しました。
miw@さんが見たあの輝くようなススキの原野を私たち
も見たかった…
でも、ま、久しぶりに海岸に行ってきた。
カートから降ろしたら自分のいる場所がわからず、しばらくは
同じ所をくるくる回っていたけど、耳と鼻で海岸ってわかった
のかな?
トコトコ歩き始めましたよ。
でも、決して波打ち際の方へは行きたがらなかった(笑)。
ホント、ちゃんと嫌な場所はわかるみたい。
ランチはSPORTIFFが混んでいたらパシフィックデリにしよう
って言ってたので〜す。

◎Arinkoさんへ、
おはようございます。
カートは移動が楽だけど、下ろしてすぐは自分がいる場所が
わからないようです。
最初は同じ場所をくるくる回っていたけど、しばらく耳と鼻
で情報収集したら海岸ってわかったみたい。
トコトコ歩き出しました。
私も広い場所ならスピードを出して歩かせても安心なので
楽しかったです。
散歩嫌いのミッチーなので、海まではもう行けないかなぁ
って思っていたから、カートで行けるようになって嬉しい
です。
またお天気のいい、涼しい日に出かけようと思っています。

◎うそっきーさんへ、
おはようございます。
夫とミッチーの写真を気に入っていただき嬉しいです。
しばらく犬と私たちでぼ〜っと海を眺めていた後、さて、
帰りますか…というシーンだったのでほのぼのした雰囲気が
出ていたのかもしれません。
パン事件、ビックリしましたよ。
振り返ったミッチーの口から大きな茶色い物体がはみ出て
いるのを見た時、一瞬ネズミでも捕まえたかと思った(笑)。
太っちょミッチーですからね、あんなパンを食べられたら
日頃の努力(大してしてないけど)が台無し!
吐き出させるのに必死でした。

◎レモママさんへ、
おはようございます。
散歩嫌いのミッチーなので、目が見えなくなったら海まで
行くのは到底無理だと思っていました。
でも、思いのほかカートが気に入ったので、押して行って
大正解!
歩かせるよりかなり早く海まで行く事ができました。
秋の曇りの海でしたが、結構人がいて賑わっていました。
それでもの〜んびり海を眺めていたら穏やかな気持ちにな
れました。
またお天気のいい涼しい日に行きたいと思っています。

◎ももママさんへ、
おはようございます。
やっぱり広い場所って本能的にわかるみたいですね。
いつもより軽い足取りで、スピードを出して歩いていました。
散歩が嫌いなので、もう海までは行けないかなぁって思って
いましたが、カートのおかげで行動範囲が広がった気がし
ます。
今度はお天気のいい涼しい日にまた行きたいと思いました。
夫も私もしばらくぼ〜っと海を眺めてから、さあ、帰ろうか?
という時だったので、ほのぼのした写真が撮れたかも。

◎yumiyumiさんへ、
おはようございます。
あはは。40分もかかるので、とても海辺に住んでいるとは
言えませんが、何とか海岸は徒歩圏内というところでしょうか?
ミッチーを歩かせたら1時間以上かかるんですけどね(笑)。
砂浜、グレーですけど奇麗です。
ただ、海岸の浸食は深刻な問題みたい。だいぶ狭くなってきて
いるようです。
ウォーキング仲間がいらっしゃるんですね。
いいなぁ!我が家も久しぶりにしっかり歩きました、夫と
私が(笑)。

◎ナナコママさんへ、
おはようございます。
へへ。湘南在住って言っても、海まではちょっとあるんだけ
どね。
何とか徒歩圏内。自転車なら15分くらいで行けるよ〜。
そう…「えぼし〜岩が遠くに見える〜♪」の舞台です。
ミッチーは本能的に広い場所ってわかったのでしょうね。
いつもより早いスピードで歩き回っていました。
またお天気のいい、涼しい日に行きたいです。
バンダナはお出かけのときのオシャレアイテムで〜す♪

◎渡り鳥さんへ、
おはようございます。
はい、カートに乗せれば私たちも自分のあるくペースで
移動できるのでラクチンです。
本当はミッチーにも運動させたいのですけどね。
仙石原のススキ、まだ生で見た事ないのです。
なので是非行きたいと思いつつ… お天気が〜っ!!
残り少ないチャンスにかけます!

◎katzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kaorimaxさんへ、
おはようございます。
家の近くの道をひたすらまっすぐ進むとこの烏帽子岩が
見える海岸に辿り着きます。
本当はミッチーにも歩いて行かせたかったのですが、朝
出ても昼には着かないかもしれないからカートでGo!し
ました。
今度はお天気のいい涼しい日に行きたいで〜す。

◎ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-26 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。