SSブログ

見極め。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

秋の花の代表と言ったらやはりコスモスでしょうか。

8日ブログ1.jpg 

可憐な花が風に揺れていました。

思いがけず今日はいいお天気。

…明日もこんなお天気ならいいのになぁ。

 

さて、随分涼しくなったので、絶好調で昼寝を楽しむミッチーですが…

8日ブログ3.jpg 

寝過ぎるせいか、

8日ブログ4.jpg 

目が覚めると、ちょっと退屈そう。

8日ブログ5.jpg 

こんな風に顔を掻いたりしているので、

手伝ってやりました。

すると…

8日ブログ6.jpg 

ウガ〜ッ[どんっ(衝撃)] 

「触るな〜[むかっ(怒り)]」って言っているみたいでしょ。

8日ブログ7.jpg 

でもね…

8日ブログ8.jpg 

ここでひるんではいけないの。

8日ブログ9.jpg 

だって、ほら…

8日ブログ10.jpg 

実は、

8日ブログ11.jpg 

気持ちが良かったりする、

8日ブログ12.jpg 

ミッチーなのでした〜ぁ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

8日ブログ13.jpg [犬]へへへ。

見極めが大事なんだな〜。

あ〜っ、めんどくさい!!

 

明日から3連休の方も多いはず。

みなさま、

8日ブログ2.jpg 

よい週末をお過ごしください。

 

↓お帰りの際に…ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]明日はオフ会、明後日は自治会の運動会なの。ご訪問、お返事、またまた遅くなります[ふらふら][たらーっ(汗)]

 


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 18

nonkimama

ミッチーちゃんは最初、ガウガウ言ってみるタイプなんですね。
でも、そこはMichyさんちゃんと解ってるんですね。
明日雨降らないと良いですね。テルテル坊主でも軒下にさげておきましょう。
オフ会楽しんできてください。
by nonkimama (2010-10-08 18:24) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんの前歯とても可愛い歯並びで
いつもコメントと思いながら、つい書きそびれて
いましたが、今日は忘れず~~♡
「ウガ〜ッ」のお顔も怒っているのではなく、
ちょっとMichyさんにご挨拶では!?

明日のオフ会、何とか予報が外れ雨にだけは
ならないように祈っています。
楽しいオフ会のご報告楽しみにしています。

by たろー母 (2010-10-08 19:03) 

なぎ猫

がうがうも愛のうちですね。
by なぎ猫 (2010-10-08 19:09) 

メグちゃん

ミッチーちゃんのウガウガは照れ隠しですよね、
本当は大好きなママさんに触ってもらって幸せなんですよ。
いつもミッちーちゃんには癒されています。


by メグちゃん (2010-10-08 20:01) 

ナナコママ

柴犬ってやはりストレートな洋犬よりなんだか変化球タイプでは??
と思う私です…
ホント、見極めが難しいと言うか…
ちなみにナナコは他のワンコさんに会えて嬉しくってお顔がコーフンして
「ワンちゃん、怒ってるの?」と聞かれた事が何度かあります…
本犬は嬉しさMAXなんですけどね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なかなか伝わりにくいようです(笑)

うちは明日土曜日に自治会の公園のお掃除が延期になりました!
嬉しいような、ちょっぴり憂鬱が延期されただけのような…
複雑な気分です…

by ナナコママ (2010-10-08 20:08) 

りくママ

ミッチーちゃん良かったね(^-^)気持ちいいね~
明日はオフかい!!楽しんできてね↑↑
by りくママ (2010-10-08 20:53) 

のろ

ミッチーちゃん、段々落ち着いていくんですね。
Michyさん、見極めがさすがですね~。
by のろ (2010-10-08 21:25) 

はなママ

こんばんは。
ミッチーちゃん、もう~シャイなんだから。
気持ちいいけどそんなお顔しちゃって!
オフ会、運動会、大忙しの3連休ですね。
楽しんできて下さいね~

by はなママ (2010-10-08 21:58) 

めぐまま

カートでの初お出かけ、
雨にならないといいですね~
お帰りになるまで 降らないよう 祈っています!

だんだん変化していくミッチーちゃんのお顔が可愛いですね。
コスモスのお写真も 優しい雰囲気で素敵~~♪
by めぐまま (2010-10-08 22:08) 

桃次朗ママ

必ず初めは、「ガウ!」。
桃次朗もです。
で、気持ち良くなると、「もっと~」なんです。
ミッチーちゃんも、だんだん気持ち良い顔に変身!
ほんと、ほんと、我が子を知り尽くした親のみが分かる見極めですね。

明日のオフ会でのミッチーちゃんが楽しみです。


by 桃次朗ママ (2010-10-08 22:15) 

ナビパ

コスモスで百恵ちゃんを思い出します。
少し古いでしょうかね^^;
愛犬のいろいろなしぐさや行動の見極めって
飼い主さんだからわかるんですよね^^
by ナビパ (2010-10-08 22:21) 

chaaru

こんばんは。
因みに私もコスモスで百恵ちゃんを思い出します(笑)

ガウッちゃうのはママに甘えているってことだよねぇ~♡
みっちぃちゃん、どしどしガウッちゃいなさーい‼

明日はいよいよオフ会ですね♪
楽しんできてくださいね~(@@)/
by chaaru (2010-10-08 22:38) 

kaorimax

オフ会参加出来ないけど・・・気持ちは行ったつもり(笑
雨が降らなきゃいいけど〜
せっかくのミッチー号でお出かけなんだから♪
by kaorimax (2010-10-09 00:38) 

さゆみなごむ

ガウガウしてても、
きっと、うれしいんですよね!

秋の青空、コスモス。ステキですね。
by さゆみなごむ (2010-10-09 01:38) 

サコリン

ミッチーちゃんたら、本当は嬉しいくせにぃ~~♪
日本犬って、どの子もみんな天邪鬼なのかな?いや照れ屋さんなのかな?
嬉しい表現はとてもへたくそやね。ご近所白柴ゆきちゃんは例外やわ(爆)
だけど、どんなにガウられても愛する我が子!
Michyさんはミッチーちゃんの性格を知り尽くしてるわ。
この見極めは実はとても大事なことだと思うのよ。
特に日本犬を飼ってる飼い主さんにはね!
うちの父ちゃん、この見極めが出来ず、しつこくしすぎて
金太郎マジキレ!大昔に一度だけ手を噛まれちまったぁ(笑)
そらしゃーないわぁ。。。プププっ!
明日のオフ会、ミッチーちゃんの初参加楽しみにしてます。
めいっぱい楽しんできてね~♪

by サコリン (2010-10-09 13:24) 

レモママ

ミッチーちゃんの笑顔最高ですね~

今日は雨が降って残念でしたが、楽しいオフ会になったのではないかと、報告期待してます!

みんなが元気で集まることができる・・いいですねえ
by レモママ (2010-10-09 16:20) 

emuzu

今、、、大雨です
運動会は順延でしょ
明日は、、、戸塚カントリー倶楽部まで
石川遼を見に行くのですが、、、カッパと長靴持参になりそうです
馬のかぶりものを被っていますので
TVで見つけちゃって下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-09 16:52) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

雨のオフ会も無事、終わりました。
その模様は今日の記事でご報告できるかと思います。

今日はまとめてのお返事で失礼しますね。

同じ犬種でもワンコによってそれぞれ性格が違いますが、
ミッチーほど触られるのが嫌いな柴犬も珍しいかもしれ
ません。
よその方に触られるのが嫌なだけでなく、飼い主が撫でたり
するのも好きじゃないのです。
それは家に迎えた子犬時代からそうでした。
よちよち歩きの子犬が撫でようとすると体をよじって手を
避けていましたから(笑)。

という訳で、もっぱら唸られながら触ることが多かったの
ですが、時に「ツボ」を撫でてやると歯をムキッとしなが
らも、こんな風に気持ち良さそうにすることもあります。
本当に嫌がっているのか、条件反射的に歯を剥いているだ
けなのかの判断が難しいのですが、そこは長年の付き合い
で、その違いは何となくわかります(笑)。
…と言うことで「天の邪鬼犬」とは今後も上手くつき合って
いくことになりそうです。

みなさま、そちらのお天気は回復したでしょうか?
よい連休をお過ごしください。

by Michy (2010-10-10 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現金な犬の顔。祝!草刈り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。