SSブログ

現金な犬の顔。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も朝からいいお天気になりました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

母屋のエンゼルトランペットがいつの間にか満開に!

7日ブログ1.jpg 

色といい、形といい、“夏っぽい”ですが、今頃咲くのですねぇ。

直径は10cmくらいあるので、結構大きな花です。

7日ブログ2.jpg ブラブラ。

これが意外と甘いいい香りを放ち、元気を与えてくれま〜す[ぴかぴか(新しい)]

 

さて、明日から曇りがちとの予報だったので、

今日のうちに!と…

7日ブログ3.jpg 

犬を洗いました!

7日ブログ4.jpg 

寝ているところをいきなり連れて来られて、納得がいかない顔をしていました。

もちろん途中で絶叫も少々。(今回動画はありません)

でも、お風呂から出ると…

7日ブログ5.jpg 

こ〜んな笑顔でおやつをおねだりするんです。

入る前にブラッシングしようとしたら、こんな顔で怒ったくせに[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] もうっ!

7日ブログ6.jpg 

大好きなグリニーズをもらって、

7日ブログ7.jpg 

ご満悦で〜す[るんるん]

7日ブログ8.jpg 

それにしても、よく舌を噛まないものですね。

7日ブログ9.jpg ベロ〜ン。

食べ終わったら満足そうにこんな顔。

7日ブログ10.jpg 

きれいになったミッチーに思わず抱きついたら…

7日ブログ11.jpg  ガウガウ[どんっ(衝撃)]

やっぱり〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 音声が付いていたらもっと怖いのよ〜。

そして今は、

7日ブログ12.jpg 

疲れ果てて爆睡中[眠い(睡眠)]

7日ブログ13.jpg 

その顔は見事なサッチー風でした[ふらふら][たらーっ(汗)]

お昼頃、カートに乗る練習をしました。全然余裕[犬][手(チョキ)]

少しくらいガタガタ揺れても動じる気配は全くありません。

体もきれいにしたし、カートも平気だし…

オフ会準備OKで〜す。

後は夫が道順を間違えないことだな。

あ…我が家の車にナビはありません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  何故〜っ[ちっ(怒った顔)]?!

 

↓ランキング参加ちゅ〜[揺れるハート] よかったら一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問遅れています。まとめてのお返事になるかも…ゴメンなさい。

 


nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 23

emuzu

iPhoneでナビっちゃって下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-07 17:27) 

yukki

ミッチーちゃん、浴槽に手をかけてくつろぐ姿(多分くつろいでない(笑)が、
ひそかに好きです^^*
この姿だけ見ると、お風呂もまんざらじゃないって思ってそう。

エンゼルトランペット、名前が立派ですね。
どんな香りがするんだろう。
Michyさんの住むあたりは自然がいっぱい楽しめていいな~。
うちのモッサマが湘南台にある大学に通っていたので、
そちら方面に小田急電車に乗ってよく遊びに行っていました。
「片瀬江ノ島行き」というのに乗ると、乗換えがなく行けたのがうれしかったのを思い出します。
懐かしいです。

by yukki (2010-10-07 18:02) 

tomomame

「まだ?」と「噛みませんよ~」のミッチーちゃん
萌え~~~。かわゆいギャルに見えます^^
↓、藁、いいなぁ~。霜よけに、これからの季節
土に藁のお布団をかけたいんですが…。
買うのもねぇ…結構高いんです。
by tomomame (2010-10-07 19:22) 

もっちー

湯船に入ってるミッチーちゃん、M字が
クッキリしてますね!
ふふふ、本当に納得がいかないってお顔!(^^
洗ってもらってまた白さに磨きがかかりましたね♪
おやつのおねだり顔、かーわいい!
by もっちー (2010-10-07 20:36) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
稲刈りのお手伝いのお疲れとれました
でしょうか~?
今日はミッチーちゃんをお風呂に入れて
週末のお出かけ準備万端整って~~♪
後は明日からの天候だけですね!

ミッチーちゃん・ラン子ちゃん・健斗君が
集うオフ会ですからせめて曇っていても
雨だけは降らないようにと祈っています。
「旨~い♪」~「触るな~っ!」までの一連の
お写真の可愛いミッチーちゃん~~♡
「むぎゅ。」のミッチーちゃんの幸せそうな
寝顔に和ませて頂きました。
by たろー母 (2010-10-07 20:42) 

めぐまま

ミッチーちゃん、お風呂から出たとたんに最高の笑顔ですね~
グリニーズを食べるミッチーちゃんのお顔は
いつ見ても 幸せそう…
つられて こちらも つい にっこりしてしまいます。

オフ会に向けて すっかり 準備が整いましたね♪
思いっきり 楽しんできてくださいね!
by めぐまま (2010-10-07 21:24) 

chaaru

こんばんは〜。
みっちぃちゃん、お風呂が気持ちいい季節になってきたよねぇ〜♪
お風呂の後のグリちゃんに、満面な笑み♪
ホント可愛いねぇ〜♡

待ちに待ったオフ会ですね〜。
お天気が良くなるといいですね♪
by chaaru (2010-10-07 22:29) 

nonkimama

同犬とは思えない程入浴中、入浴後のお顔が違いますね。
ご褒美貰ってご満悦なお顔、可愛い!
触るな~のガウガウ顔もいけますよ!
by nonkimama (2010-10-07 22:33) 

桃次朗ママ

ほんと、ミッチーちゃんたら納得いかない顔してる・・・。
湯上りのおやつ催促の顔は、とびっきりの笑顔。
洗い立てのフワフワの毛に、抱きつきたい気持ちは、よ~く分かります!
疲れ果てて、爆睡中のミッチーちゃんのだら~んの寝姿に
抱きつきたい!!
カートの練習もして、お風呂にも入って
いざオフ会へ!!

犬臭くなってきた桃次朗を、今週末にシャンプーしなくっちゃ。


by 桃次朗ママ (2010-10-07 22:53) 

santa

エンゼルトランペットっていうんですね、この花。
よく見かけるんだけど、名前を知りませんでした(^^)

ミッチーちゃん、カートに慣れてきてよかったですね、これであちこちお出かけOKですね! カッコいいカート、パパさんらしいチョイスですね!
by santa (2010-10-07 22:57) 

ぴぐっち

ミッチーちゃんもシャンプーしてもらって
白い胸毛が綺麗になったわね。
オフ会もバッチリね。
うちの外犬サブは2年間シャンプーしてないわ。(>_<)
でも梅雨時じゃないからニオワン!!

by ぴぐっち (2010-10-07 23:04) 

ヤッペママ

ミッチーチャンの入浴スタイル み~ちゃった~!
乾いたらフサフサで気持ち良さそうね。
by ヤッペママ (2010-10-07 23:51) 

ももママ

ミニオフ会のあとはオフ会?いいなぁ~(*^^)v
この時期はお出かけには絶好の季節ですもんね。。
しかもカートのおかげでミッチーちゃんも安心だろうし。。。
ますまMichyさんの行動半径が広がるんでしょうね(^O^)
オフ会の様子、楽しみに待ってます!!
by ももママ (2010-10-08 07:09) 

テツの兄貴の家族

バスタブに入って手をかけてる仕草~頭に手ぬぐいでも乗せたら、「温泉好きなワンコ」に見えますが・・・やっぱり、嫌いなんですね。柴って、濡れるの嫌がる子、多いですよね。もちろんうちも。
お風呂の後、お疲れになるのはわかるけど、あなたたちワンコ以上に疲れてるのは、こっちだぞぉ~って言いたいですよね。
さ、準備万端。お父さん、頑張ってください!
by テツの兄貴の家族 (2010-10-08 10:13) 

あずかぁたん

お天気がいいのとお出かけでミッチーちゃんお洗濯されましたか~。もう紫蘇は無かったんですね。おやつもらえてよかったね(^^)お風呂でのムキッ顔から一変して嬉しそう!
これでオフ会の準備万端ですね!私もオフ会の様子楽しみにしてま~す☆
パパさん運転気をつけて頑張ってください!Мichyさんナビしないの?
私はしません!(^^)
↓藁束ねご苦労様でした。所変われば藁の束ね方もいろいろですね~。
それにしても沢山取って置くんですね~。運ぶのも大変そうです。
それでは良い週末を!

by あずかぁたん (2010-10-08 10:25) 

久遠

Michyさん、こんにちは♪ 
稲刈り後だというのにアクティブですね~。
エンゼルトランペット、名前をはじめて知りました。すごくいい香りがするの
ですよね。しかもお花が大きいし。
ミッチーちゃんの七色表情、いつも楽しんでおります。しかし、ガウ顔は…
生でみてみたいです(笑)。
週末のオフ会、楽しんできてください&またブログでのアップを楽しみに
しております。
by 久遠 (2010-10-08 11:27) 

渡り鳥

こんにちは。
お風呂上りは疲れるのでしょうかね。
銀次も出た直後は興奮していましたが、すぐに爆睡していました^^

by 渡り鳥 (2010-10-08 12:01) 

をっくん

エンゼルトランペット♪かわいいですよね〜
名前もステキだし^^

ミッチーちゃんお出かけ前の身だしなみ〜??
明日はいよいよオフ会ですね
カートにもすっかり慣れたみたいだし楽しみですね〜
ナビに慣れちゃうとすっかり頼りっぱなしになってしまうので
無ければないでいいのかも〜って時々思いますよ〜
ま「ナビがあってよかった〜」って思うこともしばしばですが〜(笑)

ふふふ、野生の感でレッツラゴー♪ですね^^パパさん頑張って〜
by をっくん (2010-10-08 12:09) 

うそっきー

姐さん、相変わらずすんごいヨダレ、垂らしてますねぇ~。
ミッチーちゃんの風呂後の楽しみ「グリニーズ」を見るたびに
ブルーにはいつ、グリニーズデビューさせようか?と思案する私です。

オフ会、雨模様にならないとイイデスね。

by うそっきー (2010-10-08 12:38) 

健斗の母

お風呂入ったよぉ、健斗も。先ほど^^;
ドライヤーかけて、そのあと掃除機とコロコロかけて、
やっと訪問できました。
業者さんがいると、2階に来れなくてね。
本を読んでいました。これがすごくいい中身でねぇ・・・
無線ランにできなかったことは、健斗父は忘れたいだろな。

明日、雨かなぁ。
雨だとテラス席、どーなの?って感じだよねぇ。
なんとかもってほしいね、曇りでお願いします!

ナビがあっても間違える夫婦なので、
何時に家を出たらいいか、悩むぅ。
明日ねっ!

by 健斗の母 (2010-10-08 14:24) 

ゆず

こんにちは
うちも昨日2頭お風呂に入れました 私がぐったりです
shi-ba11月号届きました 私は親近感で喜んで拝見したのですが
うちの母は涙を流しながら、読んでました・・・
パパさん確かにラスカル似 michyさんも可愛いかた 私はそちらの
方にばかり興味で
ミッチーちゃんは大変な思いをされたこと、改めて感じました
これからは、病気もなく、元気で楽しく生活される事 望んで
います

あっそれから、エンゼルトランペット私もブログにのせたのですが、
これはかなりの猛毒だから、エスポ&ティアラは絶対近づけない
様にとのコメント、他 怖い話も頂きました 猛毒の件はご存じかと思いますが私は全くしらなかったので、綺麗で惹かれるだけにビックリでした
by ゆず (2010-10-08 18:26) 

のろ

準備万端。と思ったら、ナビがついてないのですか~。
パパさん、大丈夫?(^_^;)
ミッチーちゃん、おやつの期待の表情は、なんとも言えずにかわいいですね。
by のろ (2010-10-08 18:51) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

今回はまとめてのお返事にて失礼します。

昨日はミッチーを洗いました。
犬を洗うともう私がヘトヘト。
洗った後のお風呂掃除もありますからね。
でも、サロンにお願いすると何千円もかかるし、第一
ミッチーが暴れたり、逆に怖がってストレスを感じたり
するかもしれないから、それを考えたら私が頑張るしか
ないんです。
それにしても…この8年間、夫は一度も洗ったことがあり
ません。
他のことはしてくれるのですが…犬洗いだけは苦手みたい。
ミッチーが泣くのが嫌らしい。弱虫(笑)!!

私が疲れている横で、ミッチーも疲れて爆睡でした。
お風呂ってそんなに疲れるのかしら?
私も温泉に行って何度もお湯に入るとグッタリするので、
そんな感じかなぁ?

なかなかみなさまのブログにお邪魔できなくて、私自身
寂しい思いをしています。
明日からも少々予定が詰まっているので、連休が開けたら
ゆっくりお伺いしたいと思っています。

by Michy (2010-10-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の収穫、秋の来客 ♪見極め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。