SSブログ

祝!草刈り♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチーです。

今日はお出かけをしているので“予約投稿”です。

そして久しぶりにあたしがレポートしま〜す[犬][手(チョキ)]

9日ブログ1.jpg 

あたしが毎日夕方に行く公園…  一昨日まで、

9日ブログ2.jpg 

でも、昨日の午前中、遂に草刈りが行われたんだ。

それを知ったかあちゃん、午後あたしを無理矢理連れて見に行ったんだよ。

9日ブログ3.jpg 

本当だ!

草が全部刈られてる〜[るんるん]

9日ブログ4.jpg 

広くなった公園にちょっとテンションが上がったあたし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

両目とも義眼にした「湘南発☆韓流生活」のあーく君が先日上手にボールで遊ぶのを見て感動していたかあちゃん…

9日ブログ5.jpg その模様はコチラ

落ちていたテニスボールを拾って、あたしとボール遊びをしてみたんだ。

公園の草がひどかったし、あたしの目も見えなくなっちゃったから久しぶりだった。

じゃあ、その様子は動画で紹介するね。

いつも「ノーリード反対!!」って言っているのに、ちょっとだけあたしを放しちゃったかあちゃんを大目に見てあげてね。

あと、風の音がゴーゴーうるさいから音量に気をつけてください。

 

「ミッチー、本当に見えないの?って思いたくなるくらいすごいぞ!」ってかあちゃん言ってた。

残念ながらほぼ見えないんだよね。

うっすら明るい所と暗い所が分かる程度かな。

でもね…

こんなことも出来るんだから、あたし、全然落ち込んでないよ!

9日ブログ6.jpg 

今日もあたしのブログに来てくれてありがとうございます。

応援してもらって嬉しいです。

これからもあたし、頑張りま〜す[るんるん]

 

↓予約投稿だけど…ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 28

はなママ

すごいよ、ミッチーちゃん。
あーくくんのボール遊びも感激したけど
ミッチーちゃんもやっぱりすごい。
目目が見えなくなったこと
そうなるまでに痛みがあったり不安があったり
ミッチーちゃんもご家族も
とても残念なことだったけど
全身でいろんなものを感じて
元気に過ごせるんだよね。
その姿に同じ病気をもつ
はなをはじめとするワンコ達は
勇気をもらってるよ!
by はなママ (2010-10-09 18:32) 

wakame

すごい!すごい!すごーい!
ミッチーちゃんとあーくくんのボール遊びに
驚きと感動と。
わんこたちはすごいです。
病気と戦うわんこと飼い主たちに感動と勇気を
ありがとう。です。
うるうる。。。
by wakame (2010-10-09 18:39) 

paw

ミッチーちゃん、すごい!! そして素敵♪
by paw (2010-10-09 18:58) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
楽しみにしていましたオフ会残念ながら1日
雨模様の生憎の天候でしたが、気心の
知れたみなさんとのオフ会さぞ楽しい1日だった
ことでしょうね~~♡
お初参加のミッチーちゃんのご機嫌は如何だったかと
明日の更新楽しみにしています。

公園でのミッチーちゃんのボール遊び!凄いですね~♡
先日あーく君のボール遊びを目にしたばかりですが
ミッチーちゃんの公園でのボールを追う姿にまたもや
涙線が・・・
やはりワンコの潜在能力は言葉で言い尽くせないほど
素晴らしい能力~♪
人間のように直ぐに落ち込むことなくひたすら前を向いて
歩を進めるその姿に勇気を貰っています。
ミッチーちゃん今日は更新お疲れさま~~♡
by たろー母 (2010-10-09 19:26) 

めぐまま

ミッチーちゃんもあーく君も すごいです!!
ちゃんと 的確にボールを追いかけている姿に
感動…思わず 涙が出ました!
わんこさんたちって ほんとにほんとにすごい!!
びっくりするような能力を持っているんですね。
キミたちは 素晴らしいです!

ミッチーちゃんやあーく君の
決して病気に負けていない幸せそうな姿がとても嬉しいです。
ミッチーちゃんもあーく君も
これからも いろいろなことを いっぱい楽しんでね♪
by めぐまま (2010-10-09 20:27) 

Arinko

ミッチーちゃんのボール遊び、かっこいい~^^
すごくて・・・何回も見ちゃいました。
あーくくんもすごかったですね。
ほんと、わんこって未知数ですよね。
そしてそんな姿に人間は元気をもらっているんだなぁ
って思いました。
公園の草刈りはまめにやってほしいですね(^_^;)
きれいに刈られて良かったです。
by Arinko (2010-10-09 20:43) 

ナビパ

ミッチーちゃん本当に凄いです。
それも夢中で遊んでいる姿が微笑ましい^^
犬の能力は人が思っている以上なのでしょうね。
これからも楽しく遊ぶミッチーちゃんを見せて下さいね。^^b
by ナビパ (2010-10-09 21:18) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんが、公園でボール遊び!
すっごい!
Michyさんの弾んだ明るい声に、私もウキウキしました。

あーく君もミッチーちゃんも、置かれた状況でしっかり生きている。
楽しく過ごしている。
負けずに、明るく楽しく過ごそうと思いを新たにしました。

オフ会のアップ、楽しみにしています。





by 桃次朗ママ (2010-10-09 21:50) 

kaorimax

Michyさんが刈った公園の草も、プロがやるとスッキリ
こんなのもうちょっと早くやってくれればいいのにねぇ〜
でもまたミッチーが走れる広さが出来てヨカッタ
これでまた広々遊べる訳だ♪
しかし、あーく君といいミッチーといい本能なのかなぁ〜感激です!
by kaorimax (2010-10-09 22:00) 

miw@

お疲れ様でした!
バタバタとお邪魔して皆さんの和やかな空気を乱してしまったようで・・・。
でも!皆さんと会えて嬉しかったです。
ちょっと(大分)私、緊張していました。へへっ。

16時半のボール遊びですね(笑)
聞き覚えのあるチャイムが聞こえます。
ミッチーちゃんすごいよ!
あーくに負けてない!負けてない!
すごいです。ホントあなた達は!
残されている感覚を最大限に研ぎ澄ましてますよね。
ミッチーちゃん!あーくと一緒にみんなに魅せましょう!
目が見えなくたって、出来ることが一杯あるんだもんね!
出来なくなった事の方が少ないんですから!


帰ってきたら、またゆっくり訪問させていただきます!
あーくの術後の経過は良好でした!
ということで、明日は伊豆に1泊で行ってきま~す。
行ってきま~す!

by miw@ (2010-10-09 22:25) 

もっちー

ミッチーちゃん、すごい!!
感動して何度も見ちゃいました。
ちゃんとボールを追っていましたね!!
先日拝見したあーく君もすごかった・・・
本当にミッチーちゃんもあーく君も
素晴らしい力を持ってますね!!
病気になっても落ち込まず前向きで!
とても大事なことをブログを通していつも教えてもらってます。
これからもずっと応援してまーす♪
by もっちー (2010-10-10 00:07) 

kokoa

ミッチーちゃんのボール遊びすごいです。
あーく君のところにも昨日様子を見に行ったのですが
ボール遊びに感動し、そして元気な姿にパワーを
もらった気がしました。
by kokoa (2010-10-10 00:11) 

うさこ

動画みました!

ミッチーちゃんすごいィ!!!!

ボールみてる~♪(●^o^●)


by うさこ (2010-10-10 00:34) 

渡り鳥

こんにちは。
ミッチーちゃんわかるんですね!
すごいです^^

by 渡り鳥 (2010-10-10 07:08) 

nonkimama

ミッチーちゃんのボール追う姿見て感動しました。
生きる力というものなのでしょうか、与えられた
状況に順応して肩ひじ張らずに(ワンコも?)生きていく
ことをミッチーちゃんから教わりました。

by nonkimama (2010-10-10 09:36) 

健斗の母

昨日は、ありがとね~!
すっごく楽しかったよぉ。帰り、雨の中の運転、大変だったかな?
健斗家、ものすごい豪雨の中、帰りました。

ミッチーさん、ちゃんと追えてるね、ボール。
あーくくんもそうだけれど、
目が見えなくても、できなくなったことなんて、
ほとんどない!よね。
お出かけだってしたんだもん。
健斗にお説教もしてくれたし。
また会いに行くからね~~~!

今朝、ごはん炊いて食べたよっ!美味かったっす^^/
by 健斗の母 (2010-10-10 11:08) 

ami

草刈りして貰えて 良かったね。
とても広々していて 遊びやすくなりましたね。

ミッチーちゃんのボール遊び、すごいよー。
音で察知しているのかな?
安全に遊べる場所で 思いっきり遊ばせたいですね。

夕焼け小焼けのミュージックが哀愁を感じます。
by ami (2010-10-10 11:22) 

ももママ

ミッチーちゃんホントに見えないの??って言うくらいちゃんとボ
ールを追いますね~(^O^)
すごいすごい!!
熟女らしくそれほどはしゃがないところがまたなんともミッチーち
ゃんらしいわ(笑)
あーく君といいミッチーちゃんといい生きる力って素晴らしい!!
それにしてもすごい風でした^_^;
by ももママ (2010-10-10 14:49) 

のろ

ミッチーちゃん、ホントに見えているみたい~。
すごいですね~。
それにしても、草刈り。こんなに広くなるものなんですね。
暑い季節は、毎月やって欲しいですね~。
by のろ (2010-10-10 15:26) 

サコリン

ミッチーちゃん、あーく君!あなた達は最高です!
目が見えないことなんて、吹き飛ばすほどのパワーを感じました。
音や匂いなどの感覚で、まるで見えてるかのように
ボールを追う姿は人間なら真似できないよ。
逞しい!ホント逞しいの一言に尽きます!
ミッチーちゃん、あーく君ありがとう♪
by サコリン (2010-10-10 16:45) 

ヤッペママ

楽しそうに遊んでいる様子からはお目目が悪いなんて
想像できないですね。
ミッチーちゃんもあーく君もそして母ちゃんもすごいぞ!
by ヤッペママ (2010-10-10 17:52) 

爆弾小僧

すごいぞ!ミッチー (^0^)
ちょっと感動した ( ̄^ ̄゜)
by 爆弾小僧 (2010-10-10 19:27) 

takoyaki

ミッチーちゃん、すご~い!
なんか、かっこいいなぁ。
私も、自分の小さな悩みにめげてないで、
ミッチーちゃんみたいにベストを尽くすぞ!
by takoyaki (2010-10-10 21:26) 

しん

ブログおさぼりの「しん」です。
ちょっと見ないうちにミッチーちゃんが、一段とたくましくなりましたね。
本当に一生懸命生きてるんだなぁ~ってしみじみ思っちゃいました。
by しん (2010-10-10 21:41) 

ヒッコリー院長

この動画は…拝見しながら、いつの間にか涙目になっていました(;_;)
by ヒッコリー院長 (2010-10-10 22:13) 

Michy

◉◎◉ お返事、大変遅くなりました。 ◉◎◉

◉はなママさんへ、
こんばんは。
私もね、実はボール投げはもう出来ないだろうって
思っていたのです。
でも何でわかるのかなぁ?動物特有の感覚なんでしょうね、
ボールの方向とスピードがわかるみたいなの。
見失っちゃう事ももちろんあるけれど、ボールを取った
時は「別に…当然」みたいな顔をしていましたよ。
出来る事はまだまだあるんだなぁって実感しています。

◉wakameさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます!
私もあーく君の動画を見て、最初から出来ないって決め
つけちゃいけないなって思いました。
でも、運動神経のにぶいミッチーがボールを追ったり、
取ったりできるとは正直思っていなかったのに…
私にとっても嬉しい驚きでした。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉どんぐりさん、ご訪問ありがとうございました。

◉pawさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます!
正直できるとは思っていなかったのですが、音や匂いや
振動で何となくわかるんでしょうかね。
何事も諦めたらいけないって思いました。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
そうなんです、たろー母さんにも「どうかお天気がもち
ますように」って祈っていただきましたが…
やっぱり雨でした。
でも、そんな雨を吹き飛ばすような楽しいオフ会でした。
私もあーく君がボールを追いかけ、ちゃんと取って来る
動画を見て感動しました。
で、ミッチーも出来るかなぁと思って半信半疑でやって
みたところ、何とか追いかけられました!
私自身も驚きです。
ボールを取ったときは「別に…当然です」みたいな顔でした。
ホント、動物って逞しい!

◉めぐままさんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す。涙まで… 
私もあーく君の動画を見て感激しましたが、まさか運動神経の
にぶいミッチーが出来るとは思っていませんでした。
なので私も感動(笑)。
何事も出来ないって決めつけてはいけませんね。
今後も一つ一つで切る事を増やしていきたいです。

◉Arinkoさんへ、
こんばんは。
わ〜ん、ありがとうございます。
ゴーゴーうるさい動画なのに何度も見ていただいて。
私もあーく君の動画を見て感動したんです。
で、ミッチーも出来るかなぁと思ってやってみたら、
意外とボールを追えてビックリでした。
何事も諦めてはいけませんね。
犬に教えられる事も多いです。

◉Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉しまどっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉pecoさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-12 22:15) 

Michy

◉ナビバさんへ、
こんばんは。
犬は視覚以外の感覚も優れているので、私たちが想像する
以上に周りの事がわかっているのかもしれませんね。
ボールを追いかける姿が再び見られるとは正直思っていな
かったので私にとっても嬉しい驚きでした。
ただ…遊ぶ気になる事がそれほど多くないので、遊びたい
時に目一杯つき合ってやろうと思っています。
ありがとうございました。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
お返事、遅くなりました(汗)。
先日あーく君の姿を見て感動したのですが、まさかミッチー
もボールを追えるとは正直思っていませんでした。
運動能力がかなり低い犬なので…
なので私も嬉しい興奮♪
何でも諦めたらダメだなって思いました。
いつもありがとうございます。

◉kaorimaxさんへ、
こんばんは。
本当は「私が刈ったら翌日くらいに業者が刈りに来るだ
ろう」なんて思っていたのに、かなり放置されていた公園
です。
何もないのが取り柄のいい公園なのですが、あんなに草が
あっては誰も利用できませんよね〜(怒)。
涼しくなってきてあれからミッチーも少しだけ走り回ったり
しています。
あーく君がボールを追いかけたのを見て感動しましたが、
正直運動神経のにぶいミッチーが出来るとは思っていなかった
ので、私にとっても嬉しい驚きでした。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉miw@さんへ、
こんばんは。
もうさ〜、オフ会なんてすごく昔のことのような気がして
きました。
先日は本当にお疲れさまでした。
miw@さんが来てくれるって知った時、全員大喜びだった
のよ。空気を乱すなんてとんでもないです!
緊張していた割にはやっぱりいい写真を撮るね(笑)。
あの短時間で…あの天気で…すごいよ〜!
ふふふ。公園で遊んでいた時、丁度チャイムが鳴りましたね、
正直ミッチーにはボールを追うのは無理かなって思っていた
ので、追いかけて時々ボールをくわえた時は私にとっても
嬉しい驚きでした。
で、出た台詞が「あーくに負けないね」の連呼(笑)。
他に思いつく事がなくて(汗)。
伊豆の話、楽しみにしているね〜。

◉もっちーさんへ、
こんばんは。
わぁ、何度もあのゴーゴーうるさい動画を見ていただき、
ありがとうございます。
私もあーく君の姿に感動したのですが、正直ミッチーには
無理かな(運動神経がにぶいので)と思っていたので、
ボールを追って、時にくわえた時は嬉しい驚きでした。
何事もダメって思ったらいけないと犬に教わりました。
いつも応援、ありがとうございます。
嬉しいです!

◉kokoaさんへ、
こんばんは。
私もあーく君がボールを追う姿を見て感動したのですが、
正直ミッチーに出来るとは思っていませんでした。
かなり運動神経が鈍い犬なので…
だからボールを追って、時々くわえた時は嬉しい驚き
でした。
何事も諦めたらダメだな〜って犬から教わった気がします。
応援、本当にありがとうございます。嬉しいです。

◉うさこさんへ、
こんばんは。
動物は視覚以外の感覚を総動員して分かるんでしょうね。
私もまさかミッチーがボールを追ったりできるとは正直
思っていませんでした。
嬉しい驚き!
いつも応援、ありがとうございます。

◉kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

◉えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-13 02:13) 

Michy

◉渡り鳥さんへ、
おはようございます。
はい、無理だろうなぁと思いながらも、そっとボールを
投げてみたら追いました♪
たまにパクッとくわえたりも!
私にとっても嬉しい驚きでした〜。

◉tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

◉今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

◉nonkimamaさんへ、
おはようございます。
お返事、大変遅くなりました。
動物は視力以外の感覚も総動員して獲物を追うのでしょうね。
ミッチーには無理かなぁと思いましたが、ボールを追いかけ、
時にパクッとくわえた時は私にとっても嬉しい驚きでした。
何事もダメって決めつけるのはいけないと私も犬に教わった
きがします。

◉健斗の母さんへ、
おはようございます。
ははは。返事、こ〜んなに遅くなっちゃいました。
我が家は帰りの雨はそれほどでもなかったのよ。
でも渋滞はひどかった。行きより時間がかかっちゃった。
皆さん無事帰れてよかったです。
あれからどんどん天候が悪くなったからね。
先日あーく君は凄いな〜って感動したんだけど、正直
ミッチーは運動神経が鈍いので出来ないと思っていました。
だけどボールを追って、時にパクッとくわえるのを見て
私にとっても嬉しい驚きだったよ〜。
ふふふ。最初は健斗君は男子だから甘い対応になるかなと
思ったけど、おやつがからむとしっかり脅していたね(笑)。
本領発揮でした。
我が家も新米の食べ比べするよ〜♪

◉amiさんへ、
おはようございます。
はい、やっと公園が広く使えるようになりました。
犬は視覚以外の感覚を総動員して獲物を追うんでしょうね。
その本能が残っているのかな?
ミッチーには無理だと思っていたボール投げができて、私
にとっても嬉しい驚きでした。
チャイムは4時半のお知らせです。子供は帰る時間だね!

◉ももママさんへ、
おはようございます。
はい、実は私はミッチーは運動神経が鈍いのでボールを追う
のは無理かなぁって思っていたので、嬉しい驚きでした。
私のはしゃぎっぷりとは対照的にミッチーは冷静で、いつも
のように数回遊んだら「もういい…」って感じでした(笑)。
何事もダメと思ったらそこで終わりなんだなぁと犬に教わった
気がします。

◉のろさんへ、
おはようございます。
はい、運動神経の鈍いミッチーには正直無理だと思っていました
が、思いがけずボールを追えました。
私にとっても嬉しい驚きです。
この公園、実は何もない広くていい公園なんです。
ホント、せめて草くらいは刈って欲しいです。

◉サコリンさんへ、
おはようございます。
動物って1つくらい感覚を失っても他でちゃんとカバーできる
ようになっているんですね。
あーく君の遊ぶ姿を見て感動しましたが、正直ミッチーは運動神経
が鈍いので無理だと思っていました。
だけどボールを追って、時にパクッとくわえる姿を見た時は、私
にとっても嬉しい驚きだったです。
そして、いつものようにはしゃぐ私とは対照的に、数回やったら
「もう飽きました…」とさっさとやめてしまう冷めた態度も相変
わらずで、嬉しかったです。

◉ヤッペママさんへ、
おはようございます。
本当にね〜、この姿だけを見たら少し運動神経の鈍い犬に
しか見えませんよね(笑)。
出来る事も沢山あるので、ゆっくり、のんびりやっていきたい
と思っています。
応援、ありがとうございます。

◉爆弾小僧さんへ、
おはようございます。
ありがとうございます。
正直、運動神経の鈍いミッチーにはボール投げは無理かなぁと
思っていたので、ボールを追う姿を見たときは私にとっても
嬉しい驚きでした。
これからも出来る事を一つずつ増やしていきたいです。

◉パピさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ヒデさん、ご訪問ありがとうございました。

◉YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

◉takoyakiさんへ、
おはようございます。
あーく君がちゃんとボールを追いかける姿を見て、感動して
いた私です。
でも、正直、運動神経の鈍いミッチーには無理かなぁって
思っていたので、ボールを追いかける姿を見た時は嬉しい
驚きでした。
何事もダメって決めつけたらいけないことを犬に教わった気が
します。
いつもありがとう!

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉しんさんへ、
おはようございます。
はい、見えない生活にもすっかり慣れて、失敗するとやる気を
失いますが、成功すると自信を取り戻すみたい。
ボール投げも、運動神経の鈍いミッチーには正直無理かなぁって
思っていましたが、ボールを追う姿を見た時は私にとっても
嬉しい驚きでした。
何事も諦めたらダメってことを犬から教わった気がします。

◉ヒッコリー院長さんへ、
おはようございます。
お返事、大変遅くなりました。
これまでの経緯をご存知だからこそ、そんな風に喜んでいた
だけたものと思います。
いつも応援、ご支援、ありがとうございます。
運動神経の鈍いミッチーにはボールを追うなんて正直無理だと
思っていましたが、この姿を見た時は私にとっても嬉しい驚き
でした。
本当にありがとうございます。

◉せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

◉なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-13 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見極め。雨のオフ会 Part 1。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。