SSブログ

今年最後のシソかもね… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

東京ドームに行ってきました〜[野球]

5日ブログ1.jpg 

…な訳もなく。

散歩の途中で見かけた大きなキノコ。

5日ブログ2.jpg 

まるで巨大マッシュルーム。

5日ブログ3.jpg 

いや… 触らないで!

毒があるかもしれないからね。

生えてくる物があれば、枯れてゆく物もあり。

ミッチーが夏の間堪能した庭のシソも、

5日ブログ4.jpg 

そろそろ終わり。

「食べたい!」と言うので、良さそうな葉っぱを数枚とってきて与えました。

今年最後のシソになるかもしれません。



去年の秋、枯れた枝を庭でブンブン振り回して種を撒き、適当に出てきたのをそのまま育てただけでしたが、ミッチーは満足そうに沢山食べていました。

シソさん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5日ブログ6.jpg 

 

そして一昨日の日曜日は、ミッチーのお友達のリリちゃんにとって嬉しい事がありました。

それは、

5日ブログ7.jpg←メリちゃん[揺れるハート]

ちょっと離れた所に住む(と言っても車で30分くらいかなぁ)「howahowa+gau.」のメリちゃんが、夕方の公園に遊びに来てくださったの!

前回はぷーさんと一緒に来てくれたんだけど、たまたまリリちゃんが来られない日だったのよね〜。

でも、一昨日はバッチリ!

歳の近い2匹はもうワンプロを思う存分楽しんでいました。

辺りは真っ暗で写真は撮れなかったのですが、メリちゃんの飼い主さんであるkairigon!さんが動画を撮ってくださったので、その模様はコチラで見てください。

若いワンコが楽しそうに遊ぶ姿は見ていて楽しかったです。

kairigon!さん、来てくださってありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

また会えるのを楽しみにしています。

 

[かわいい] おまけ [かわいい]

週末、花畑牧場で買ってきたカチョカヴァロを焼いて食べました。

5日ブログ8.jpg 

若干厳しい目線になっていた私でしたが…

まぁ、これはこれで美味しかったです。

本物(これも本物??)を食べた事がないので比較はできませんが。

(ってやっぱり評価は辛口になる[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)])だって… ねぇ!

 

↓できればポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]明日は稲刈りなの。で、ご訪問はできないかも〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 


nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 20

kaorimax

最初にドームの頭しか見えてなかったので・・・
おや?・・・ドーム  何しに行ったんだ?・・・野球
なんて思ったのに〜なんだキノコか!巨人戦観に行く人が歩いてるし(笑
ミッチーはほんとにたくさんのシソを食べましたね!
MAXが見向きもしないからワタシには不思議でしょうがないけど
稲刈り頑張ってね〜うちの家の前は、もうちょい先かな〜♪
by kaorimax (2010-10-05 17:08) 

emuzu

うほッ、、、もう稲刈りですか
ウチの近所のたんぼは、、、まだです
それどころか、、、スズメよけの、、、あの「ぱぁ~~~ん」と鳴るヤツ
アレが鳴るたびに、、、山田は震えてます^^;
by emuzu (2010-10-05 17:36) 

グミ

あはは~♪確かにドームみたい!
ちょっと小細工した人も…。発想豊かですね~!
ミッチーちゃんシソの種撒きしてたんですね。
来年も育つの楽しみですね。

リリちゃん、ワンプロ出来る相手が見つかって良かったですね。
リリちゃんの動きに負けないメリちゃん。いいコンビですね!

稲刈り、頑張ってくださいね!
by グミ (2010-10-05 17:53) 

nonkimama

巨大キノコですね。雨降り後にニョキッと出てきたのでしょうか。
リリちゃん、良かったですね。
年齢もピッタリのお友達とハイテンションで遊べたのですね。
シソも最後ですか。ミッチーちゃんシソ大好きなんですね。
美味しそうに食べて~
明日の稲刈り腰に気をつけて頑張ってください。
by nonkimama (2010-10-05 18:08) 

のろ

シソも満喫できましたね。来年も一杯生えるといいですね~。
明日は稲刈りですか。体がキツそうだぁ~(^_^;)。ぎっくり腰とかには気をつけてくださいね?
by のろ (2010-10-05 18:46) 

健斗の母

う、う、う・・・身につまされる・・・
「太ってるよねぇ」の連呼は、つらい私である。

しそも終わりかぁ。世の中は確実に秋だねぇ。(そりゃそーだ)

リリメリコンビでワンプロか~←カタカナばっか^^;

明日は稲刈りなのね!?
美味しいお米が食べられるのはうれしいけれど、
その前に作業をしなくちゃならないのは、
わ~ん、たいへんそーだよー。
腰に気をつけてねーっ!

おみやげのこと大賛成。
でもちょっぴり考えちゃってるので、持って行ってもいい?
ほ~んの気持ち程度なんだけど、ってかおすそわけ。
Michyさんちでは、要らないかもしれないんだけどねぇ^^;
わかっちゃった??
by 健斗の母 (2010-10-05 18:53) 

tomomame

カチョカヴァロ…って初耳。そんな食べ物あるんですね。
シソはこちらももう終わり。
稲刈り、頑張って下さいね。
それもこれも、美味しい新米のためですからね~。
by tomomame (2010-10-05 19:15) 

ももママ

この巨大キノコ、我家の散歩道にもある~\(◎o◎)/
異常気象の影響かあちこちに不気味に生えてますよ。。
食用だったらバター炒めにでもして食べたいところだけど・・・^_^;
Michyさん、カチョカヴァロ上手く焼けましたねぇ(^O^)
私が焼いた時なんて焦げちゃって。。それはそれはまずそうでした(涙)

あら?稲刈りはこれからですか?この辺はもう終わったけど。。。
もしかして北の方が早いものなの?
by ももママ (2010-10-05 19:35) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃん大好物のしそもそろそろ
終わりですか~~?我が家のプランターに
植えたしそも大分前から葉が固くなったので
使うのを控えていましたが・・・

Michyさんの動画の中での「太ってるよねぇ」
の連呼!ミッチーちゃんそんな事有りませんと
反論したくとも出来ず残念と思っているかも知れませんね!

早くも稲刈りですか!ご苦労様です。
あまりご無理なさらずに・・・


by たろー母 (2010-10-05 20:37) 

ナビパ

わぁ~大きなキノコ
本当に東京ドームを思わせますね。
人が歩く姿 発想が面白いですね^^
シソの葉ミッチーちゃん来年もたくさん取れると良いね^^
by ナビパ (2010-10-05 21:17) 

paw

なかなか訪問できなくで残念です~~><。
先日本屋さんで見つけましたよ~^^
思わず本屋さんで泣きそうになってやばかったです^^;
カートも順調の様子でなによりです@^^@
by paw (2010-10-05 22:04) 

ちびこん

シソ好きといえばミッチーちゃんですよね~♪
来年もわさわさ育つとよいですね^^
カチョカヴァロお高いんですよね~。
プリンよりはいいのですねw
by ちびこん (2010-10-05 22:26) 

chaaru

こんばんは〜。
みっちぃちゃんシソをモリモリ食べてますねぇ〜。
また来年までおあずけねぇ〜♡
因に、ちくわはシソにはまーったく見向きもしません(><)

リリちゃん、メリちゃん楽しく遊べて良かったね♪
また思いっきり遊べるといいね。

Michyさん〜稲刈り頑張ってくださいね〜(^^)/
by chaaru (2010-10-05 22:26) 

なぎ猫

こんにちは。SHI-BA購入、記事拝見させていただきました。いつもブログではもう少しクールなわんちゃんなのかな、と思ってましたが、ちょっと弱ってるときはMichyさんに甘えてたりして、やはりミッチーちゃんは家族を信頼してるんだな、ということが伝わる記事でした。信頼してるからこそ、遠慮なくガウガウもするのかな。
あと、SHI-BA、たまに買うと面白いです。柴コスプレとかね。
by なぎ猫 (2010-10-05 23:12) 

桃次朗ママ

今年最後のシソ・・・
パクパク食べて、最後の1枚までしっかり探し当てましたね。
芝Qも見れて、良かった~。

メリちゃんの足の長いこと !
リリーちゃんとメリちゃん、楽しく遊んで大満足だったようで良かった~。
また、遊べるといいですね。

明日の稲刈り、良いお天気でありますように!
Michyさんpapaさん、頑張って下さい。

by 桃次朗ママ (2010-10-05 23:21) 

いくこ

なんだか、キノコ・・・
不気味ですね・・・

今年最後のシソを堪能したんですね〜
良かったね。
by いくこ (2010-10-05 23:24) 

kuro0301

この巨大キノコ、家の周りにも散歩道にあるんですよ
食用になるのなら、採ってくるのに~
明日、稲刈りですか。家の周りでは、もち米が残ってるとこは
ありますが、ほとんど稲刈り終わってるので、地区によって
違いますね。頑張ってください^^
ミッチーちゃん、紫蘇美味しそうに食べてるけど、もう終わり
ですよね。来年も、沢山食べれるといいね~^^
by kuro0301 (2010-10-06 00:12) 

ばず母

大きなキノコですね!!
それだけにちょっと不気味…^^;
ミッチーちゃん、シソ美味しそうに食べますね~♪
お庭のシソなら安全…そして体にも良さそうです!
稲刈り、頑張ってくださ~い。
by ばず母 (2010-10-06 00:20) 

テツの兄貴の家族

シソ、食べるんですね。
しかも、すっごく美味しそうに。
ちょっと大人な味ですよね。
シソを食べた後、くるって丸くなったミッチーちゃん、なんか、アンモナイトのように見えました♪

by テツの兄貴の家族 (2010-10-06 09:16) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

すいません…
お返事が滞ってしまって、週末はあれこれ用事もありまして…
とても追いつかないので、まとめてのお返事にて失礼します。

散歩中見つけた巨大キノコ、まるでマッシュルームのよう
でした。
でも、キノコって怖いですからねぇ。
ミッチーにも触らせないように気をつけました。

そしてミッチーがよく食べていたシソのシーズンもそろそろ
終わりです。
これから種をとっておいて、また庭にまきたいと思います。
冬は何を食べるかと言いますと…
細長い草ですね。
あれは1年を通じて生えてきます。
ちゃんと他の草と匂いで嗅ぎ分けてそれだけ食べるのですから
偉いものだと感心しちゃいます。

メリちゃんとリリちゃんは本当に元気に遊んでいました。
ミッチーも昔(8年前)はあんな風にイブ君やチャコちゃん
とじゃれ合っていたんだなぁと思ったら、感慨深かったです。

カチョカヴァロ…フライパンの上に置いたらすぐに溶け始め
ました。
脂肪分が多いんでしょうね。
小さなげんこつくらいの大きさで1280円でした。
う〜ん… もういいや(笑)!

by Michy (2010-10-08 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。