SSブログ

夫が選んだ犬用のカートは… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

犯人は…

こいつか?!

1日ブログ1.jpg 

あるいは、こいつか?!!

1日ブログ2.jpg 

ズルズル、クッシュ〜ン[あせあせ(飛び散る汗)]

只今秋の花粉症まっただ中[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ3.jpg 

目の周りが痒く、カサカサに…

鼻は、ズルズルしたかと思うと突然詰まって息苦しい[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

あ、これ全てです。

幸いミッチーにはアレルギーがありませんのでご心配なく。

 

さて、昨日届いた物…

それは皆様の予想通り、ミッチー用のカートでした。

夫が連夜ネットと睨めっこをして、お友達のmiw@さんからも話を聞いて、実際にあーく君のカートも見せてもらって、

悩みに悩んだ末に選んだのがこちら!

1日ブログ4.jpg正面。

ん?

1日ブログ5.jpg 横。

なんかワンコ用のカートとは…

1日ブログ6.jpg 後。

ちょっと違うような…??

そうです、これは人間用のベビーカーです。

なぜ人間用を選んだのでしょう?

それは、ワンコ用のカートは安全を考慮して犬が入る部分の壁が少し高くなっています。

ミッチーは目が見えなくなった今でも、車に乗せると窓から外に顔を出すのが好き。

風を感じていたいみたいなのです。

でも、根っからのぐ〜たらなので、長時間立っていたり、お座りの姿勢をしているのが苦手。

すぐに伏せをしてしまいます。

私としても、安定が良くなるように伏せの姿勢で重心を低くしていてくれた方が安心です。

ただそうなると、高い壁で周りを囲まれた感じになってしまい、外からの風を感じにくくなる気がするの。

で、夫は前面が開放的な赤ちゃん用のベビーカーを選びました。

座面をめいっぱいリクライニングさせるとほぼ平らになります。

そしてもう一つの条件は3輪であること。小回りがきくから。

後はタイヤが比較的大きい事。安定してスムーズに押せるから。

こんな風にミッチーのことを考えて選び抜いたカートですが…

果たしてミッチーは気に入ってくれるでしょうか?? 

1日ブログ7.jpg 

少なくとも包んであった大量のビニールは、

1日ブログ8.jpg 

お気に召したようです。

1日ブログ9.jpg 

どんくさくて意外と小心者のミッチー。

ホームセンターのワンコ用カートにも乗れません。

(一度乗せたら腰が引けて… 以来ホームセンターには決して行こうとしません[ふらふら][たらーっ(汗)]

基本的には自力で歩かせたいのですが、病院へ行く途中で立ち往生することもしばしば。

その度に14kgもある犬を抱いて歩くハメになる私。正直辛い…

目薬の時間を気にしなくてよくなったので、これからは犬連れでお出かけもしたい。

だけど知らない土地を長い時間歩かせるのはちょっと可哀想。

ワンコOKのお店で食事をする時や、人ごみを歩く時など、ミッチーが安心していられる場所を作ってやりたい。

こんな理由からやっぱりカートは必要だと思いました。

さて…「ミッチー、とうちゃんが選んだカートに乗ってくれる??」

1日ブログ10.jpg 

…ってことで、特訓開始!!

最初に嫌な思いをさせると、次から拒否反応を示す可能性があるので慎重に始めました。

先ずは庭で…

1日ブログ11.jpg 

でも、この続きはまた明日[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

果たしてミッチーは〜??

 

↓頑張るミッチーに応援よろしく〜[揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]今回の記事のお返事はまとめてさせていただきます。

 ご訪問&前記事、前々記事へのお返事はマイペースで進行中。ゴメンなさ〜い。


nice!(44)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 29

emuzu

おぉ~ぉ、、、姐御
殿様気分ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-01 17:33) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
えっ!この季節でも花粉症とは
さぞお辛い事でしょうね!
マスク&メガネで防御しても駄目ですか?
どうぞお大事になさって下さい。

ミッチーちゃんのカートは赤ちゃん用でしたか!
高齢犬のシェルティ君が毎日公園に乗って
来ていますが非常にわんちゃんにとっても
快適のようです。
ミッチーちゃんも早くに慣れると宜しいですね
でも急がば回れと言う言葉もありますので
焦らずじっくりだと思いますが・・・
明日の更新も楽しみにお待ちしています。
by たろー母 (2010-10-01 18:48) 

ナナコママ

最近カートに乗ってるワンコさんはよく見かけますが
ミッチーちゃんのカートは人間用なのですね~
実際にミッチーちゃんが乗ってみて使い勝手がよかったら
人間用カートも普及するかも?!(^-^)
まずはミッチーちゃんに快適に乗ってもらって慣れて貰う事ですよね♪
このお写真の感じだとかなりイイ感じに見えるんですが…?
カートに乗ってお出かけするミッチーちゃんが見られるの
今から楽しみにしてま~す!(^o^)

by ナナコママ (2010-10-01 18:56) 

o-keiママ

ミッチーちゃん気に入ったかな~~
よくワンちゃんカート見かけますよね~~
o-keiママ・・近所のショッピングモールにもたくさん^^
可愛いワンショップもありますよ~来てくださいね^^
でもワン用より人間用の方が使い勝手が良いかもしれませんね^^
最後試乗してるミッチーちゃん^^嬉しそうに見えるけどな^^

by o-keiママ (2010-10-01 19:46) 

ぶう

昨日の写真を見たとき、あれ?って思ったんだけど、
やっぱり赤ちゃん用のだったんですね!
でも、その子その子にあったものを選ぶって、大事ですよね。
とめさんもミッチーちゃんと同じで風を感じたい派なんだけど、
背骨が変形しちゃって伏せの形ができないので、
立つか座るかしか出来ないの。
(なので、寝てる写真はいつも横を向いてるの)
周りが高いカートじゃないと危なくて、今のを選びました。
ミッチーちゃんがカートのお散歩は楽ちんで楽しくて、
風を感じれて気持ちいい!って思ってくれたらいいですね!

by ぶう (2010-10-01 19:55) 

kaorimax

スゴイっ!ミッチーちゃん専用移動カー
人間用でも変わったデザイン!
3輪で長くて・・・お気に召すといいですね〜♪
  これならヘソ天で移動も出来そう(笑)
秋の花粉症とは、辛そうですね(涙)お大事に・・・。
by kaorimax (2010-10-01 19:59) 

さくらママ

ミッチーちゃん、カートデビューですね!
人間用ですか!
確かにわんこ用は、箱型ですからね!
気にいって乗ってくれると良いのですが…。
どうなるんでしょう?って…ちゃんと乗ってますね!
by さくらママ (2010-10-01 20:32) 

umeji

おお~!!
風を切って走るのにはよさそうなカートですね。
箱型よりはいいかも~!!!
寝ていても風を感じそうです。(鼻で)

我が家の愛読書に日本犬の某雑誌(Shi-Ba)がありますが、
ミッチーちゃん、雑誌デビュー記事を見ました!
すっかり訪問できずにいた私は、前記事を知らず・・・
トイレで今月号を読んでいて、大声出して家族に教えてしまいました(苦笑

by umeji (2010-10-01 20:43) 

ももママ

最後の写真を見る限りでは作戦成功かな?
確かに普通のベビーカーは小回りが利かないから三輪の方がいいのか
もしれないね~。。
草ボウボウの公園もこれならスイスイ行けそう!
って今時は三輪ベビーカーなんてものがあるんですねぇ\(◎o◎)/
コレを選んだパパさん、そして鼻水ズルズルのMichyさん!shi-baのお
かげですごくイメージしやすくなりました(笑)
shi-ba、じっくり読ませていただきました。
今さらだけどMichyさんの深い愛情に脱帽です(^O^)


by ももママ (2010-10-01 20:58) 

もっちー

風を感じたいミッチーちゃんのために
じっくり選ばれたのですね~。、
丈夫そうだしタイヤも確かに大きくて安定感がありますね!
練習、がんばってくださーい!
出たしはまずまずですか・・・?
ミッチーちゃん嫌がらずに乗ってるように見えます♪
by もっちー (2010-10-01 21:16) 

ヤッペママ

あ、赤ちゃんだ~♪と思ってベビーカーを覗き込んだら
犬が・・・という経験があります(笑)
いつもの事ですが、本当にミッチーちゃんは
お家の方々に愛されていて、幸せですね♪
by ヤッペママ (2010-10-01 21:34) 

あずかぁたん

花粉ですか~辛いですよね~。あずきも秋のほうがきついようで、最近カイカイが酷くなってきています。
ベビーカーとは考えましたね~。前も良く見えるし、乗り降りも楽ちんかな?
やっぱり3輪の方がこまわり効くんですよね。後はミッチーちゃんが気に入ってくれるかですね。まんざらでもない顔なんでしょうか?この楽ちんさを覚えて歩くの嫌よってなったりして~(^^)
これからじっくりShi-Ba読みますね~。
by あずかぁたん (2010-10-01 21:47) 

グミ

秋も花粉のアレルギー持ちなんですね。
辛いですね。

ミッチーちゃんのために考慮して人間用だったとは!
カートで行動範囲が広くなりますもんね。
Michyさんの特訓で、きっとミッチーちゃんも快適に
乗れると思いますよ。
by グミ (2010-10-01 21:51) 

ナビパ

カッコ良いカートです。F1カーぽいですね。
3輪風で4輪で安定感もありますね。
風を感じるようにって優しい心からですね^^

by ナビパ (2010-10-01 22:02) 

chaaru

こんばんは〜。
ちゃんとみっちぃちゃんのこと、みっちぃちゃん目線でカートを選んでらっしゃるんですね。
そんなパパとママでみっちぃちゃんは本当に幸せ〜です♡
これからゆっくり、少しずつ慣れていってくれればいいですね♪

Michyさん、花粉症ですか。。。辛いですよね〜。
頑張って乗り越えてくださいね〜(><)/
by chaaru (2010-10-01 22:17) 

のろ

赤ちゃん用のカートかぁ・・・。
頑丈に出来てるんでしょうね~。
ミッチーちゃん、気に入ってくれるといいけど・・・。
by のろ (2010-10-01 22:18) 

nonkimama

今頃の花粉症とはお気の毒です。稲ときすすき系でしょうか。
お大事に。
ミッチーパパさんが人間の子用のカートを選んで正解かもしれませんね。
何だか、快適そうですね。
ミッチーちゃん気に入ってくれるかな~
by nonkimama (2010-10-01 22:30) 

桃次朗ママ

昨夜、ダンボールを見て、おや?と思ったんですが
やっぱり赤ちゃん用でしたね。
papaさんとMichyさんが
よーーーく考えて選らんカートなら間違い無しでしょう。
ミッチーちゃん、乗っているじゃないですか。
先ずは、慣れることからですね。

Michyさん、お大事に!
by 桃次朗ママ (2010-10-01 23:08) 

メグちゃん

今晩は、ミッチーちゃんいつもながら癒されます。
最近カートを利用しているお家が多くなりましたね。
わんこの世界も高齢化が進んだせいみたいですよ。
ミッチーちゃんのために、立派なカートを準備してもらえるなんて
幸せですね、とっても愛されている証拠ですから。
風を感じて満喫できるといいね。
by メグちゃん (2010-10-01 23:17) 

gongon

ベビーカートだんたんですね。
ワンコ用と違うな~と思ってました。
ボーダーコリー用にをベビーカー使っている知り合いがいます。
リサイクルショップで購入したそうです。
ミッチーちゃん気に入ってくれるといいなぁ!!
by gongon (2010-10-01 23:31) 

妃屋

うちの一平のベビーカーも三輪の、Air Buggy mimiってやつです♪
三輪、小回りが利いてとてもいいですよねっ♪♪
14キロは確かにハードですね(^^;)
ミッチーちゃん、上等なかっこいいバギー気に入ってくれるといいですね☆
by 妃屋 (2010-10-01 23:42) 

健斗の母

そーだったのかー!人間用なんだね!?
なんかその方が安心できる気がするのは、なんでかな。

健斗もね、ホームセンターのカートには乗れません。
乗せると飛び降りちゃうので、危険なのよぉ。
12キロになった今でも、抱っこはしんどい。
昨日の病院での待合室で、20分抱っこしてたら腕が痛くなったもん。
座ってたのにね^^; 歩くなんてムリムリ。

どうか乗ってくれますように。
行動半径が広がるからねー。
ぐふふ、ひょっとしてお披露目は、次回のオフ会か??
でもあせらないでね。
Michyさんのことだから、慎重に、ミッチーさんを思いやって、
試乗?させてくれると信じてるから心配はしてないよ。

by 健斗の母 (2010-10-02 05:54) 

ヒッコリー院長

上の写真…ヨモギですか?
下の写真はオオバコでしょうか?
FTで診てみると上の写真に感応します

Shi-Ba のこと、ブログに書かせていただきました
by ヒッコリー院長 (2010-10-02 09:27) 

Arinko

ミッチーちゃんこれからカートで色々なところに
行けますね^^人間用の方がいろんな事に配慮して
作ってあるから乗り心地がいいのでは?と思います。
早く慣れて・・・東京お散歩にもいらして下さい♪
シーバに掲載されたMichyさん私の想像どおりのお顔でした^^
ミッチーパパさんサングラスと帽子がよくお似合いですね。

by Arinko (2010-10-02 09:46) 

めぐまま

検討に検討を重ねたカート、
ミッチーちゃん 気に入ってくれると いいですね。
抱っこって 抱いたときは大丈夫でも
歩き始めると こたえてきますよね。
カートが力強い味方になってくれるといいですね~

Michyさん、花粉症 お大事に!!
by めぐまま (2010-10-02 10:34) 

なぎ猫

そうなんですよね。最近私もちょいとグズグズするんです、鼻が。やはり花粉のせいですね。
犬用カートがあるとは知りませんでした。大切なペット達と快適に過ごすためにいろんなグッズが開発されているのですね。
by なぎ猫 (2010-10-02 11:01) 

hana-shiba

家の近所でもカートに乗ってお散歩しているシニア犬を
時々見かけますが、「子連れ狼」みたいな乳母車に乗ってる
ワンコもいて、それぞれのワン事情に合わせたカートの選択
なんだなーと思っていました。

ミッチーちゃん、気に入ってくれて、いつものお散歩を楽しめる
ようになるといいですね。

季節の変わり目、Michyさんもお身体お大事にね。
by hana-shiba (2010-10-02 12:59) 

猫のニコ

はじめまして、こんにちは。
私も秋の草花で花粉症で、
現在悪戦苦闘中。
杉は平気なんですけど・・・。

ミッチーカート、続きが気になる!
by 猫のニコ (2010-10-02 15:43) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆★☆

お返事、ご訪問、遅れに遅れておりますので、まとめての
お返事で失礼します。

秋の花粉症は3、4年前から始まりました。
杉花粉にはもうなが〜いこと悩まされてきましたが、数年前
から春が過ぎ、夏になっても鼻がグシュグシュ。
そして秋になると今度は鼻づまり。
結局ほぼ1年中アレルギー性の鼻炎に悩まされています。
とほほ。

そしてミッチー用のカートを遂に購入しました。
人間用なので前の部分が開いていて、ちょっと不安な感じも
しますが、壁に包まれての移動ではミッチーもつまらない
かなぁと思った夫の思いやりで選んだ物。
ホームセンターのカートでさえ怖くて腰が引けてしまう
ミッチーなので、怖がったらどうしよう!?って思いました
が、果たしてミッチーの反応は??
もう、ご存知ですよね〜(笑)。

by Michy (2010-10-04 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

只今特訓中!カート訓練開始です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。