SSブログ

只今特訓中! [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はとてもいいお天気だったので、

30日ブログ1.jpg 

前から目を付けていた彼岸花が群生しているスポットへ自転車で出かけ、

30日ブログ2.jpg 

写真を撮ってきました。

30日ブログ3.jpg 

秋の真っ赤が眩しかったです。

 

昨日はShi-Baデビューしたミッチーに沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。

30日ブログ4.jpg [犬]むふふ

少し時間がかかるかもしれませんが、これから個々にお返事を書かせていただきます。

「本屋に走る〜!」っておっしゃってくださった皆様、光栄です。ありがとうございます。

「立ち読みする」とおっしゃってくださった皆様、十分でございます。ありがとうございま〜す!

 

さて、最近のミッチーは色々と特訓中です。

例えば…

目力訓練中。

30日ブログ5.jpg 

これで父ちゃんからおやつをせしめるんだからね! イマイチかなぁ??

はいっ、これはOK!   父ちゃん、確実に落とせます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

30日ブログ6.jpg 

忍耐力も訓練中。

30日ブログ7.jpg 

かあちゃんにこんなことをされても怒ってはいけないのだ〜♪

そして、

これは我が家の玄関なのですが…

30日ブログ8.jpg 

15cmくらいでしょうか?段差があります。

30日ブログ9.jpg 

先日ミッチーが前足を踏み出す位置を誤って、この段差を踏み外してしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

大した段差ではないのでもちろん転びもせず、ケガもしませんでしたが、怖くなってしまったの。

今まで出来た事はなるべくやらせたい、そう思うので一生懸命励まして自力で下りられるよう特訓です。

では、そんな様子を動画でご紹介。(私のババ臭い靴下はスルーしてね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



この後思いっきり抱きついて褒めてやりました。

嫌がられましたが…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして明日からこんな特訓も追加されます。

30日ブログ10.jpg 

何がデカイ物が届きました。

30日ブログ11.jpg 

ミッチー用の何かだよ。

30日ブログ12.jpg 

とにかく第一印象が大事!

夫としっかり準備を整えてから特訓を開始したいと思います。

その模様はまた後日。

 

さて、9月も今日で終わりですね。

30日ブログ13.jpg 

月末ですから、忘れずにフィラリアのお薬を飲みましょう。

30日ブログ14.jpg 

美味しいお薬でよかったね〜ぇ。

30日ブログ15.jpg 

月末に飲んでいるワンコさん、

30日ブログ16.jpg

忘れていませんか??

明日はもう10月ですよ〜ん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

↓頑張るミッチーにポチッとよろしく〜[揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事とご訪問、並行して進めます。時間がかかっても必ずお伺いしま〜す!

 


nice!(37)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 32

うさこ

わ~い
一番~♪o(^-^)o

ご本 見ますね~♪
by うさこ (2010-09-30 18:01) 

あずかぁたん

ミッチーちゃん雑誌デビューでしたか~。発売日にはあず家では手に入りません。明日早速買いに行きます。ブログで紹介させていただいてもよろしいですか~?

頑張って段差も降りられましたね!頑張ったね~!
動物の本能かしら?きっと目が見えなくても多少の事は感覚で出来るのではないでしょうか?Michyさんに見守られながら頑張ってねミッチーちゃん!!
カート購入しましたか。なんだかオシャレ~な感じがしますよ~(^^)そして頑丈そう!!
ミッチーちゃんがカートに乗る姿早く見たいです。
あっ!フェラリアのお薬忘れずに済みました(^^;毎月我が家は忘れて1日になっています。でも1日にすると2日になるんでしょうねっ!
by あずかぁたん (2010-09-30 18:18) 

nonkimama

どきどき、ハラハラしながら、ミッチーちゃんの訓練見ていました。
着地成功で思わず拍手してしまいました。
ミッチーちゃんが一つずつクリアしていけるのはMichyさんが
傍らにいて励ましてくれているという信頼と愛をミッチーちゃん自身が解っているからでしょうね。
カートですか?
早くミッチーちゃんが載っているところ見たいです。
by nonkimama (2010-09-30 18:31) 

kuro0301

段差、見えないと怖いですよね。。。
今まで、出来ていたことを少しづつでも、出来ればいいですね
ミッチーちゃん、頑張ってね^^
ミッチーちゃんの、カートでしょうか?
病院にいくのが、楽になればいいですね^^
by kuro0301 (2010-09-30 18:55) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
愛情深く1つ1つ丁寧に優しい声で
励まして今までと同じ状態で日々を
過ごしたいと思うMichyさんの強い
思いがミッチーちゃんにきちんと伝わり
躊躇しながらも頑張る姿に思わず
ミッチーちゃん頑張れ頑張れと応援し
無事降りられた瞬間まるで自分が
リードを手にしているような気分で
あぁ~~良かった~~と♪
ミッチーちゃんもスーパーカーご購入
されたのですね!
カートがありますととても便利ですから
ミッチーちゃんが嫌がらずにお座り出来る
よう明日から特訓ですか~?
楽しみにご報告お待ちしています。
by たろー母 (2010-09-30 18:57) 

渡り鳥

こんばんは^^

昨日、ブログを覗いていれば今日見たんですけどね~
本屋に寄ったんですよぉ
今度、必ず見ますね♪
ミッチーちゃんの目力は強烈ですね!
by 渡り鳥 (2010-09-30 19:05) 

ぶう

ミッチーちゃん、Shi-baデビューおめでとう!
ホントは、おめでとうって言っていいのか迷ったんだけど…ね。
そして、もしかして、カートデビューかな~?

by ぶう (2010-09-30 19:19) 

Daddy恭男

次の特訓映像も楽しみです。
頑張れ、ミッチー!
by Daddy恭男 (2010-09-30 19:19) 

GOTCHママ

本屋さんに行かなくちゃ(笑)
ミッチーちゃんの目力凄いですね~
これならオトセますね(^_-)-☆
by GOTCHママ (2010-09-30 20:24) 

kaorimax

仕事帰りにコノ辺じゃ1番大きい
喜久屋書店倉敷イオン店で『Shi-Ba』買って来ましたよ〜♪
神奈川ではShi-Ba11月号でも
こっちでは12月号だといけないので(大笑)
まずは立ち読み確認・・・居た居たミッチー家の方々♡で
さささっ!と読んでたら涙が止まらなくなって続きは
早急に帰って読む事に・・・コレは買った事に満足して
袋の中で放置する事のないようにすぐ読み上げましたよ
お母さんは、何故『Shi-Ba』の本〜?とビックリしてたけど
ミッチー出てるよっ♪って言ったら今晩貸し出す事に(笑)
大変な内容なのに、喜んでいいのかどうなのか?だけど
ミッチーが頑張ってる事に応援です!
フィラリアご忠告ありがと〜ございます!ワタシは大丈夫だったけど
きっとmochimaxは忘れてるな・・・ハハハッ!

今度ワタシのblogでも「Shi-Ba」の事出しちゃいます♪いい??
by kaorimax (2010-09-30 20:36) 

chaaru

こんばんは〜。
本日早速、本屋へかけこみました〜♪
何度読んでも、目頭ジ〜〜ンです。
みっちぃパパにも、ジーンです(笑)
相棒にも「正座して読むんだよ」とわたしました〜(^^)b

みっちぃちゃん、フィラリアの薬は月末なのね〜。
我が家は月初めの1日にのませてまーす(^^)/
おやつタイプなので、やつは薬と思ってないようです♪
by chaaru (2010-09-30 20:48) 

ami

あーーっ 二日ブログを見ていないと
大事な記事を見そこなう所でした!!

本屋へ行かなくちゃ!! プロのカメラマンの撮り方で
参考になった事ってありますか?
モデルの姉御は おすましさんだったようですね。
そして とうとう papaさん登場!!
あーっ 帽子にサングラスですかぁーーーっ(^^;)
by ami (2010-09-30 20:50) 

グミ

Shi-Ba、買ってきましたよー。
家まで待ちきれなくて立ち読みしてたら
ウルウルしてダメだぁ!って思い、家でじっくり読みました。
目玉のパパさん、サングラスしていて
お顔がよく分からなかったですぅ。

段差にワンコ用カートにとゆっくりと練習して
慣れてくれればいいですね。
ワンコ用カートに乗ったミッチーちゃんを
見れるのを楽しみにしていま~す♪
by グミ (2010-09-30 20:51) 

パフィーのおくすり

ミッチーちゃん雑誌に載ったのですね~、おめでとうございます(と言っていいのかな。。。)病気のこととはいえ、これもミッチーちゃんの個性的な性格(あ、いい意味ですっ)Michy さんのステキなお写真と文章の賜物ですね。
今度日本に戻ったらチェックしたいけどそのときまであるかな~。

うち、前の子が心臓を悪くしてよろよろ~になったとき(耳も聞こえませんでした)、段差に父が滑り止めつきの板をかけたのを覚えています。
私もこの子が寝たきりになったりしたときすごくショックでしたが、Michy さんのおっしゃるとおり、いろいろ調整しながら、またマイペースで生活できるようになりますよね。
by パフィーのおくすり (2010-09-30 22:16) 

ひかママ

ただいま~!!
残業して、SHI-BA買って帰宅しましたよ~!
3年ぶりかも・・・購入したの(笑)
改めてMichyさんご夫婦のご苦労や愛情を堪能しましたよ・・・。
そしてミッチーちゃんの頑張りも・・・。
活字の本って宝物になりますね^^
by ひかママ (2010-09-30 22:24) 

さくらママ

見えないと、一度踏み外すと
恐怖だけが残りますから…
ミッチーちゃん!えらぁ~い!!
いっぱい褒めて…ご褒美もいっぱいあげて下さいね!^^
by さくらママ (2010-09-30 22:41) 

gongon

ミッチーちゃんが玄関の段差を嫌がるようになったら
スロープを用意してあげてはどうでしょうか?
カート購入したんですね。うちも欲しいです。
たくさんお出かけできるといいですね。
by gongon (2010-09-30 23:36) 

Arinko

シーバの掲載、読ませて頂きました^^
たくさんのミッチーちゃんのお写真・・・ほんと
カラーだったらもっといいのにって思いました。
miw@さんもブログで書かれてましたよね。
そしてGFCの仲間の事も少し間に編集して
頂けたらもっと良かったですね。
でも内容とってもうまくまとめられていて読みやすかったです。
15番のミッチーちゃんのお写真、私の一番好きなお顔です(^^)
ミッチーちゃんのこれからの色々な訓練、少しづつ頑張って下さいね。
大丈夫ですよね!ミッチーちゃんには素晴らしい家族が付いているから。
あっ・・前回のコメントの冒頭すばらしい・・・の「し」が抜けてました(>_<)
すばらい・・・って何語?あとで自分で突っ込みました~(^_^;)
by Arinko (2010-09-30 23:58) 

桃次朗ママ

Shi-Ba、我が家近くの書店は、明日入荷ですって、残念!

見ないワンちゃんに、段差を教えるのは難しいですね。
抱っこして下ろせば早いんだけれど
しっかり特訓されているMichyさん、偉い!
ミッチーちゃん、玄関マットを確認してからタイミングを計って「ピョン」。
頑張りましたね。
ミッチーちゃんが、スーパーカーに乗ってくれると
Michyさんの腕力の発揮する場面が減りますね。

桃次朗は、錠剤を砕いてヨーグルトにまぜて食しました。


by 桃次朗ママ (2010-10-01 00:26) 

kokoa

私も早速本屋さんに行かなくちゃ・・・
ミッチーちゃんの目力、すごいですね。
papaさん確実に落とせそうですね。
カート購入されたんですね。
わが家もいずれは・・・と思っていますが
第一印象が大事!に準備万全で臨むMichyさんの
レポ楽しみにしています。
玄関での訓練、ミッチーちゃん頑張りましたね。
Michyさんの励ましから降りられたミッチーちゃん
信頼関係を感じました。
by kokoa (2010-10-01 00:40) 

うそっきー

カート、乗れても乗れなくても、記事になることを楽しみにしています♪
ベビーカーと同じで、押すほうが案外難しいのでしょうか?
by うそっきー (2010-10-01 10:35) 

をっくん

わお〜特訓中ですか??
ミッチーちゃんの目力・・こりゃ〜余裕でおやつゲットンですね^^
忍耐力・・こちらもクリアでしょう^^
さて、段差克服!!動画見ながら「頑張れ〜」って応援しちゃいました
きっと怖いと思うけど出来るだけ自分で出来た方がイイですもんね。

カート・・私のブログ友達の白柴ぷりちゃんが三輪カートのレポートを書いていましたよ。
大きさは違うかも知れませんが(ぷりちゃんは豆柴なので・・)宜しければ・・^^↓↓
http://ameblo.jp/ecrupurin/entry-10657991108.html
カートの訓練もクリアできますように^^
by をっくん (2010-10-01 11:21) 

miw@

わぉ♪とうとうカートを購入されたんですね!
やった~!三輪のバギータイプ!おそろ!
このメーカーってワンコ用のカートも製作していたんですね。
折りたたんであっても、かっちょいいぞ☆
最大の難関はミッチー女史がお気に召すか。
特訓。特訓。



by miw@ (2010-10-01 12:27) 

健斗の母

特訓、すごいぞっ!
やってるねぇ、Michyさん。
あ、パパさんを落とす目力の特訓は、
ミッチーさんが自主的にやってるのか^^;
我が家の玄関の段差は、もっとずっとある。
30センチくらいかな。
先日、自分が落ちて、すごい青あざを作ったばかりです(大汗)
健斗が怪我してた時、健斗は3本足で器用に下りてました。
でも、将来的には何か考えなくちゃね。

そっかー、これからは”それ”の特訓開始なんだね。
うちも絶対イヤがるだろーなー。
確かに特訓は、大変かもしれない。
でもでもMichyさんとミッチーさんなら、きっと頑張るよね。

フィラリアの薬、我が家は1日。
さっき、病院から戻ってからあげました。
健斗が病院で頑張ったご褒美、って思ったけど、
だれか~、私にもご褒美くだしゃ~い。トホホ

by 健斗の母 (2010-10-01 15:02) 

emuzu

えッ、、、姐御専用のカート?
ますます太っちゃうなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-01 16:10) 

ちょも母

こんにちは。
ミッチーちゃん、段差は見えないと怖いですよね。
でも頑張ったね~えらいなぁ。
ミッチーちゃんのベビーカー姿も近いうちに見られますね~♪
緊張のミッチーちゃんかな^^
Shi-Ba買ってきました~!!
Michyさんも、パパさんも素敵に載ってましたね^^
パパさんも優しそうな方です♪
ココアのブログに、どうしても雑誌の事を載せたくて
Michyさんに許可無く載せてしまいました。
すみません。
もし嫌!と言うときは消すので言って下さいね。


by ちょも母 (2010-10-01 16:32) 

せついぬ

読みましたよー、Shi-Ba。
pc画面以外で、ミッチーちゃんが見れるって
なんか感動です。停電してもいつでも見れます^^
カート、いやがらないで乗ってね~。
by せついぬ (2010-10-01 16:35) 

paw

ホントに最初が肝心ですね^^
焦らずがんばってください!!  無理しないで下さいね^^

shi-Baですね!!! 楽しみです~@^^@
by paw (2010-10-01 17:25) 

なぎ猫

SHI-BA登場、おめでとうございます!私もSHI-BAは時々買ってます。もちろん巻末の闘病記のページも知ってます。今号は私も買わせていただきますよーー。SHI-BAのグラビア(?)ページに掲載されているワンコたちは、いろんなコスプレしてて笑えますね。
彼岸花の季節になりましたね。Michyさんの写真は、ぼかしの背景もきれいに決まってて参考になります。
by なぎ猫 (2010-10-02 10:57) 

Michy

◉◎◉ お返事、遅れています… ◉◎◉

土曜日の我が家はDVDの日。
今夜は遅ればせながら「沈まぬ太陽」を見ました。
長いとは聞いていましたが…
なが〜〜〜い!!
で、ミッチーの最後のトイレを済ませてきたら夜中の
1時になってしまいました〜。
…と言う訳で今日はこれにて失礼します。

明日からお返事&ご訪問、再会しま〜す♪

by Michy (2010-10-03 01:02) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

◉うさこさんへ、
おはようございます。
うふふ。ちょいと恥ずかしいのですが、雑誌、チラッと
見ちゃってくださ〜い♪
そして、大ちゃん4回転成功、おめでとうございま〜す!

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉あずかぁたんさんへ、
おはようございます。
雑誌の取材は8月の中旬だったのですが、いざ発売となると
妙に照れくさいです。
今頃は我が家の実態がバレているのね〜(汗)。
ブログでのご紹介、光栄です。
ありがとうございます。
ミッチー、何とか段差をクリアしましたが、外に行きたい時
は頑張るけど、散歩に行く気がない時は動きません(涙)。
要は気持ちの問題のようです。
これから犬連れで外出するためにも、カートを買いました。
なるべく歩かせたいのですが見知らぬ土地では無理な事も
ありそうなので…
練習、開始しています。

◉nonkimamaさんへ、
おはようございます。
一緒になっての応援、ありがとうございます。
能力的には出来るのですが、気持ちの問題なので、できるだけ
自力でやらせようと思っています。
ただ、できても撫でて褒めるとヴ〜ッと言うので、励ましに
なっているのか疑問です(笑)。
カート練習、開始しました〜♪

◉kuro0301さんへ、
おはようございます。
失敗するまでは平気で出来ていたのですが、一度怖い思いを
すると尻込みをしてしまいます。
ですが、出来る限りやれることはやらせようと声援だけは
送っています。
歩くのもできるだけ自分の足で歩かせたいのですが、出かけた
時など、立ち往生しては困るのでカートを買いました。
只今練習中です。

◉たろー母さんへ、
おはようございます。
見えなくなってからも、失敗するまではわりと平気で下りて
いた段差ですが、一度怖い思いをすると尻込みをしてしまう
ようです。
ですが、能力的にできる事はなるべくやらせたいと思うので
こんな風にオーバーに励ましながらやっています。
一緒に応援、ありがとうございました。
カートは、ラン子ちゃんが実際に乗っている様子を拝見し、
あーく君も利用しているので我が家も買いました。
只今特訓中ですが…ふふふ。意外と!!

◉渡り鳥さんへ、
おはようございます。
あはは。今頃は我が家の実態がバレている頃でしょうか??
雑誌、見ていただいて嬉しいです。
おやつのためなら!ってことで、普段は呼んでも無視ですが、
狙っている時は見えなくてもこんな目をしま〜す♪

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさんへ、
おはようございます。
お祝い、ありがとうございます。
素直に嬉しいですよ。
取材は8月中旬でしたが、いざ発売となると妙に照れくさい
です(笑)。
はい、とめさんの仲間入り〜♪
カートを買いました。
犬連れでお出かけもしたいですからね。

◉Daddy恭男さんへ、
おはようございます。
応援、ありがとうございま〜す!
只今特訓中。
…って言うか、へたれミッチーなのに意外と平気みたい
でした(笑)。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉いっち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

◉GOTCHママさんへ、
おはようございます。
わ〜ん、GOTCH君は柴犬じゃないのに〜ぃ!
見ていただけるなんて嬉しいです。
ミッチー、おやつになると力を発揮します。
で、あの体形… いいんだか、悪いんだか(笑)。

◉kaorimaxさんへ、
おはようございます。
きゃはは!
もうしっかり夫を見られちゃったのね〜(笑)。
私たち夫婦に関する感想は受け付けませんからね!!
そして早速読んでいただき、ありがとうございます。
ううう…涙まで?? ありがと〜ぉ。
雑誌で取り上げていただいたことは素直に嬉しいです。
そして私たちの無我夢中の体験が、どなたかの参考に少し
でもなったり、励ましになったとしたら嬉しい。
フィラリアもみんな無事予防できて嬉しい!
雑誌のご紹介、光栄でございます。
ホント、いつも応援、ありがとうございます。

◉chaaruさんへ、
おはようございます。
わ〜ん、読んでいただきましたの??
ありがとうございます。犬種が違うのに〜ぃ。
あはは。正座ですか? ご主人様、お疲れさまでした(笑)。
フィラリアのお薬は月末派と月初め派が多いようですね。
毎年検査はクリアしているからそんなに怖い感じがしま
せんが、先日「前の犬の時、薬のタイミングを忘れたら
感染しちゃって、気づいた時は手遅れだった」と言う友達
がいて、怖くなりました。
絶対忘れたらダメって思った次第です。

◉amiさんへ、
おはようございます。
へへ。そうなんですよ〜。
ミッチーの闘病記が雑誌で紹介されることになりました。
amiさんは夫もご存知なのでいいですが、これで世間に
我が夫がバレてしまいました〜(笑)。
我が家に来てくださったのはライターさんお一人なの
で、「自分はカメラの方はそんなに…」って謙遜されて
いました。
参考になったと言うか、私が無理にミッチーを呼んだり
していたのですが「いいですよ〜。こちらが合わせますから」
と穏やかにおっしゃりながら写真を撮ってくださいました。
なるほど…撮る方が合わせるのねって思いましたよ。
出来ないけど(笑)。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-03 11:01) 

Michy

◉グミさんへ、
おはようございます。
おそろしくお返事が遅れてごめんなさい(汗)。
ミッチーの闘病に対してウルウルまでしていただき、
恐縮です。
ルルちゃんの闘病もこうやってまとめるときっと
涙、涙でしょうね。
ふふ、夫はね〜、あれが精一杯だったみたいよ(笑)。
サングラスの下はちっこい目があります。
例え障害があってもできるだけ外に連れ出そうと思って
います。
元々出不精の犬なので…
すこしずつ頑張りますね。

◉パフィーのおくすりさんへ、
おはようございます。
へへ、ありがとうございます。
自分が読んでいた雑誌にミッチーを取り上げていただくなんて、
予想もしていませんでしたが、素直に嬉しいです。
緑内障は残念ながら柴犬に多い病気なので、私たちの拙い
経験ではありますが、どなたかの参考になれば幸いです。
障害があっても、出来る事はなるべく自力でやらせ、無理な事
はそれとなくサポートしてやれればいいと思っています。
パフィーちゃんですよね、前のワンコさん。
家族で温かく支えてもらえるワンコは障害があったとしても
幸せだと思います。

◉hiroさん、ご訪問ありがとうございます。

◉tomomameさん、ご訪問ありがとうございます。

◉ひかママさんへ、
おはようございます。
お返事、大変遅くなりました〜(汗)。
もうとっくに私たち夫婦の実態がバレているんですよね(笑)。
実は私も、Shi-Baは基本立ち読み(爆)。
気になる記事やブログのお友達が載っているときだけ買って
います。
記事、読んでいただき嬉しいです。
本当にありがとうございました。

◉さくらママさんへ、
おはようございます。
基本的にビビりな犬なので、一度失敗すると次からどうしても
尻込みをしてしまいます。
でも、そうなるとどんどん出来ない事が増えちゃうので、こう
やって大げさに励ましてトライさせようと思うの。
ただ…ナデナデして褒めると嫌がるので、どうやって褒めるのが
いいのかが悩みです。
おやつはあげられなし〜っ(太っているから)。

◉gongonさんへ、
おはようございます。
そうですね…ゆくゆくはスロープが必要かもしれません。
今は気持ちの問題なので、ゆっくり慣れさせようと思って
います。
あとはできるだけ失敗しないよう、私がサポートして
やることですかね。
週末、犬連れで出かける予定なのでカート練習も始め
ました。ちょっと、いや…かなり恥ずかしい(笑)。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

◉コロ子さん、ご訪問ありがとうございます。

◉久遠さん、ご訪問ありがとうございます。

◉takumiさん、ご訪問ありがとうございます。

◉Arinkoさんへ、
おはようございます。
お返事、大変おそくなりました(汗)。
miw@さんの記事、読んでいただけたのですね♪
実はあんな裏話があったのです。
いえ、あの特集は闘病記ですから病気の経過がメインテーマに
なるのは仕方ないのです。
でも、これまで緑内障については何度か紹介されているので、
「その後の飼い主の心の支え」について触れてもらえたら
もっとよかったのでは…と思っています。
まあ、その事は自分のブログで発信していけばいいのですが。
うふふ。誤字脱字は私もしょっちゅう!
間違いってすぐ分かりましたよ〜♪

◉桃次朗ママさんへ、
おはようございます。
お返事、遅くなりました。
もうとっくに我が夫もバレているのですね(笑)。
段差を踏み外してから尻込みをするようになったミッチーです。
時間がない時は待ちきれず抱いて下ろしてしまうのですが、
能力的にできる事はなるべく自力でやらせたいと思っています。
そうなの。先ず玄関マットでだいたいの位置を確認して、
鼻で先がないことを調べて下ります。
このマット、随分色あせてきたのですが、取り替えられないか
な〜(笑)??
これから病院へはカートで行こうかな。
抱っこも辛いし、無理矢理引っ張って歩かせるのも実は辛い
ので。

◉kokoaさんへ、
おはようございます。
きゃ〜っ、柴犬の飼い主さんじゃないのに見ていただけま
すか〜??!光栄です。
おやつをおねだりする時だけ私たちのそばにやってきて、
あんな目で見るんですよ〜。
ちょっと方向がずれちゃうことが多いけど、ピッタリ合った
ときの目力は強力です。
カートは意外と好きみたい。
歩くより楽でいいと思っているようです。
一度失敗すると次から尻込みをしちゃうのですが、能力的に
出来る事はなるべくやらせたいと思っています。
応援、本当にありがとうございます。

◉うそっきーさんへ、
おはようございます。
いやいや…こんなにデカクて、ごつくて、高い(笑)物なの
ですから乗ってもらわないと困ります(笑)!
…ってことで心配しながら始めた練習ですが、ミッチーは
歩くより楽でいいと思ったようです。
嬉しいやら…困ったやら…

◉をっくんさんへ、
おはようございます。
お返事、おそくなりました〜(汗)。
いつもは飼い主の側になど寄って来ない犬ですが、おやつの
ときだけはピッタリ横に来ます。
そしてちょっと目線はずれちゃうけど、この目。
ピッタリ向きが合えば確実に夫は落とせそうです(笑)。
段差を下りるとき、一緒になっての応援、ありがとうござい
ます。
一度失敗すると次から尻込みをしちゃうのですが、能力的に
出来る事はなるべく自力でやらせたいと思っています。
カートの練習、ぷりちゃんの様子も拝見してきました。
ヘタレミッチーなので動き出したら怖がるかと思ったのです
が…
どうも「歩くより楽でいい♪」と思ったみたい。
益々散歩儀らにならないか、逆に心配です。

◉miw@さんへ、
おはようございます。
はい!いずれ必要になる物なので買いました〜♪
小回りがきいて、押すのも軽くて使いやすいです。
実はこれ人間用(笑)。
かなりデカクてごついです。
動き出したらミッチー、パニックか??と思ったのですが、
「歩くより楽でいい♪」と思った模様。
益々散歩嫌いにならないか、今はそれが心配です。

◉健斗の母さんへ、
おはようございます。
ぐほほ。おそろしくお返事が遅くなりました(笑)。
段差はね〜、上がる方はまだいいんだけど下りる方が少し
心配です。
何段もある段差はさすがに抱いて下ろしてやっています。
でも、失敗したら抱っこしてたらこれから何も出来なくな
っちゃうからね。
危なくない動きはできるだけ自力でやらせようと思って
いま〜す。
そして、カートなんだけど…
むふふ。ミッチーったら思いのほか気に入ったみたい!
「歩くより楽でいい」と思ったようなの。
こうなると逆に益々散歩嫌いになるんじゃないかと心配だわ。
これに乗って行くからね〜♪!

◉emuzuさんへ、
おはようございます。
そうなの!益々散歩嫌いになるのではないかと心配です。
でも、基本家の周りでは使いません。
お出かけ&病院専用。のつもり。

◉ちょも母さんへ、
おはようございます。
見えなくても平気で下りていた段差なのですが、一度失敗
すると次から尻込みをしてしまう小心者です。
でも、出来る事はなるべく自力でやらせようと時間のある
時はこうやって励ましながら下ろしています。
ベビーカーは乗らなかったらどうしよう!って思っていた
のですが、「歩くより楽♪」と思ったみたい。
どうも気に入った様子です。
案の定、お返事がこんなに遅くなりました(汗)。
雑誌のご紹介、嬉しかったです。
ありがとうございました。

◉せついぬさんへ、
おはようございます。
わ〜、雑誌お読みいただき嬉しく思います。
…ってことは、我々夫婦の実態もバレてしまったのね(笑)。
カート練習は始めましたが、練習なんて必要ないくらい
ミッチーは気に入った模様。
「歩くより楽でいい♪」って思ったみたい。
逆に益々散歩嫌いにならないか心配です。

◉pawさんへ、
おはようございます。
はい、無理はせず、焦らず慣れさせようと思ったら…
「歩くより楽♪」と思ったミッチーは思いのほかカートが
気に入ったみたいです(笑)。
益々散歩嫌いにならないか、逆に心配!

◉takoyakiさん、ご訪問ありがとうございます。

◉チョコママさん、ご訪問ありがとうございます。

◉minKさん、ご訪問ありがとうございます。

◉妃屋さん、ご訪問ありがとうございます。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございます。

◉なぎ猫さんへ、
おはようございます。
ありがとうございま〜す!
自分が時々読んでいた雑誌にミッチーが取り上げられるなんて
不思議な気持ちです。
でも、緑内障は柴犬に多い病気なので、私たちの拙い経験が
どなたかの参考に少しでもなれば幸いと思っています。
写真、褒めていただき、嬉し恥ずかしです。
私も写真が上手な方々のブログを拝見して勉強中!
色々試していい写真が撮れるよう修行しましょうね♪

◉くまなおさん、ご訪問ありがとうございます。

◉柴犬陸さん、ご訪問ありがとうございます。

◉YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

◉katzeさん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2010-10-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。