SSブログ

カート訓練開始です。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

稲穂を見ると、この句しか思い浮かばない文学センスのない私です。 

2日ブログ1.jpg 

先日“月見バーガー”を食べ損ねたタマゴ好きな夫、

“タマゴダブルマック”はどうしても食べたいという事で(3日までなの)、お昼はマックにしました。

2日ブログ2.jpg 

毎年秋になると「月見♪月見♪」と言っていたのですが、こちらの方がお好みだったよう。

来年から秋はコレですね。

そして休日のお昼過ぎは…

2日ブログ3.jpg 

仲良く昼寝[眠い(睡眠)]

平和な午後です。

 

さて、ミッチーのカート訓練ですが…

とにかく最初に「怖い!」って思われると後が面倒なので、作戦を立てました。

家の中では他に快適な場所がいくらでもあるから、カートに乗せたら嫌がるかもしれません。

外なら「歩くよりはマシ」って思うと思って、先ずは外で乗せてみることにしました。

2日ブログ4.jpg 

車に乗ると思っていたミッチー、最初は「あれ??」って感じでしたが、

2日ブログ5.jpg 

意外と落ち着いていて、 

2日ブログ6.jpg 

しばらくすると伏せの姿勢になりました[るんるん] ヤッタ〜ァ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

では、少し動かしてみましょう。

その様子は動画で…




実は今カートに乗る訓練をしているのは、来週出かける予定があるから。

2日ブログ7.jpg 

そうよ〜[るんるん]

初めてミッチーもオフ会に参加させようと目論んでいるの。

だからそれまでにこのカートに慣れておいてもらわないと!

それにしてもその姿… まるで人力車に乗っているお殿様みたい[ふらふら][たらーっ(汗)]

2日ブログ8.jpg 

ま、私が押して動くんだから人力車には違いないけど。

訓練を終えたミッチー、家に入ったらご褒美のグリニーズをもらいました。

2日ブログ9.jpg 

何のご褒美かわかっていないけど…

とにかくパニックになって飛び降りようとしたり、震えたり、腰が引けたりしなくてよかった〜。

 

でもね、やっぱり人間用だからちょっと不都合な箇所もある。

例えばこのセーフティーバー。

赤ちゃんが手で持てる位置についているのですが、そこはちょうどミッチーの頭が来るあたり。

外せるようになっているので、はずしていたけど、やっぱり前に何らかのストッパーがないと不安。

一応外に飛び出さないようリードでちゃんとつないでおきますが… それでも前が何となく心もとない。

2日ブログ10.jpg 

で、このバーをできれば10cmくらい前にずらしたいの。 

2日ブログ11.jpg 

今日は近くのホームセンターと家を2度ほど往復しながら夫が何やら思案中。

果たして安全で快適なミッチー号となるでしょうか??

そんなこととはつゆ知らず…

2日ブログ12.jpg 

ミッチーの午睡は続くのでした。

 

↓頑張る夫に今日はポチッとよろしく〜[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]引き続きマイペースでご訪問中。お返事も遅れてご免なさ〜い!

 


nice!(36)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 33

emuzu

おぉ~ぉ、、、姐御
随分とお気に入りみたいですね
お仕事&小仕事行くのも、、、コレになりそぅv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-02 17:22) 

はなママ

こんばんは。
セーフティバーが無い状態だと
ミッチーちゃんの伏せには丁度いいけど
やっぱり少し危ないのかなあ。
はなはワンコ用のカートですが
何かの拍子に飛び降りちゃったことあるし。
ご主人がいろいろ試行中のようですが
来週のオフ会までに改造できるといいですね。

カートにはなを乗せてお散歩に出かけると
みんなちょっとびっくりされます。
「赤ちゃんだと思ったらワンちゃんだったのね~」なんて
声かけられることもしばしば(柴ワンコ故に・笑)


by はなママ (2010-10-02 18:25) 

渡り鳥

こんばんは。
カッコいいカートですね♪
早くミッチーちゃんが慣れてくれるといいですね。
でも、慣れ過ぎてここから降りなくなっちゃっても困るかな?
by 渡り鳥 (2010-10-02 18:33) 

さくらママ

なんだぁ~?って感じだったようですが…
一先ず合格ですね!
オフ会までに、落ち着いて乗れるようになると良いですね!
by さくらママ (2010-10-02 19:15) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんカート試乗訓練まずは順調な
滑り出しでホッとなさったことでしょうね!
ただセーフティバーが無い状態ですと
少々不安定と言いますか、何かあった時
怖いですから、きっと器用なmichy-papaさんが
工夫されて見事なカートに変身する筈ですね~♡

ご褒美のグリニーズを食べるミッチーちゃん&
人力車?のミッチーちゃんの穏やかな表情
満載で和ませて頂きました。
by たろー母 (2010-10-02 19:54) 

かずたまゆき

ミッチーちゃん、お利口に乗れて良かった~^^♪
あとはパパさんにガンバってもらいましょうね!!
やっぱり何かあった時の事を考えるとね^^!!
by かずたまゆき (2010-10-02 20:29) 

どんぐり

こんにちは。
今日はどんぐり家もマック!!でした。
どんパパはたまごのを頼んでました。
ちょびっともらいましたが,
おいしかったですね~。

ミッチーちゃんきちんとカートに乗れていてすごいですね!!
ミッチーちゃん,はやく慣れてくれると良いですね♪
by どんぐり (2010-10-02 20:56) 

kaorimax

Michyさんの「人は何だと思うでしょうねぇ〜」にぶふっ(大笑)
   ごめんなさい・・・笑っちゃいました!
でもミッチーが、キュンキュ〜んと鳴くんじゃないかと
昨日は心配したけど、心配には及ばず落ち着いて伏せが出来てホッ♡
あとはpapaさんが、どう改造するんでしょう〜?
パソコンも直せるし、ミッチー号も直せるし、すっごいpapaさん♪
by kaorimax (2010-10-02 20:57) 

甘党大王

確かに、前がなにも無いのは心配ですよね。
でもミッチーは快適そうに初めの一歩?をふみでたようです~。
この調子でバンバンw公道も行けると嬉しいですね。
パパさんの愛が・・・どんな改造をもたらすのか楽しみです☆彡
by 甘党大王 (2010-10-02 21:09) 

ami

人間用カートの三輪車タイプが あるのですねーー。
時代は進歩しているのね。
動画を見ていると動きがとてもスムーズなようです。
by ami (2010-10-02 21:16) 

takoyaki

今日まさに同じ句がよぎりました。

ミッチーちゃん、結構快適そうでしたね。
確かに改造は必要そうですね。
どうなるのかな?
ミッチーちゃん、味をしめてカートでないと散歩しない・・・、
なんて事にはならないですよね。
by takoyaki (2010-10-02 21:21) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、エライ。
カートにチャレンジしてるんですね。
陸もそろそろ考えなくちゃ。
by 柴犬陸 (2010-10-02 22:03) 

nonkimama

ミッチーちゃん案外快適そうにカートに伏せして乗っていましたね。
前が何もない状態は心なし不安ではありますね。
パパさんが何か考えてくれかしら~。
来週のオフ会にミッチー号お披露目ですね。
by nonkimama (2010-10-02 22:07) 

をっくん

ふふふ、パパさんマック好きですね〜^^
我が家は今日、ベーコンエッグバーガーを食べました〜
タマゴ仲間〜♪

ミッチーちゃんのカート人間用だったんですね〜
確かにふせをした状態で乗れたら一番いいですよね
でも、前に何もないのもやっぱりコワイですもんね〜
ホームセンター・・ロイヤルとか行かれるのかしら??(笑)
パパさん頑張って下さ〜い
by をっくん (2010-10-02 23:10) 

ぴぐっち

こんばんは。
かっこいいカートですね。
最近の人用のものもさっぱり知らなかったわ^^;
これならお顔で風を感じられますね。
まとめ読み派なので遅くなりましたが^^;
Shi-Ba登場おめでとう。
Michyさんちと同世代かも(*^^)v


by ぴぐっち (2010-10-02 23:16) 

chaaru

こんばんは〜。
みっちぃちゃんすごい!!
最初でこんなに落ち着いていられるなんて上出来ですよ〜♪
確かに前に何も無いのは少し不安ですよね〜。
ここはパパさんに頑張ってもらうしか。。。パパ頑張って!

by chaaru (2010-10-02 23:23) 

taearc

おぉ!
とっても快適そうなバギータイプ(って言うのかな?)のカート^^
お外を見るのが好きなミッチーちゃんにとったら風をそのまま
感じられるのでいいかもしれませんね~♪
ただやっぱり前のストッパーが無いとちょっと怖い感じも^^;
きっとmichy-papaがステキに改造してくださるんでしょうね~。
改造を楽しみにしています!

そっかぁ、健斗かーさんが言ってた事は来週のオフ会の事なのね。
私にも駆けつけてこーい!って言ってくださったけど
来週はさすがにちょっと無理^^;
これからテストテストでねぇ。
それにお話ししてた事も着々進行中でもう一つの懸案事項も
今月あたりにアタックしてみようかと思ってるので。
こちらもまた進展あったらご報告させていただきますね^^

あっ!
Shi-Ba見ましたよん♪
優しそうなpapaさんだわ^^
by taearc (2010-10-02 23:39) 

桃次朗ママ

仲良くお昼ねの父娘。
ほのぼの~♪

Michyさんが思われたとおり
ミッチーちゃんは、伏せしましたね。
カートは、人間用で大正解!
動き始めると「あれれ・・・・」って周りを見たり下を見たり、可愛いこと。
「人は、何だと思うでしょうね・・・。」
そうです。お犬様です。
大事なミッチーちゃんです。
papaさん、セーフティーバーの改良を頑張ってください。
ミッチー号でオフ会にお出かけっていいですね。

by 桃次朗ママ (2010-10-02 23:58) 

kokoa

カートかっこいいですね。
ミッチーちゃん、第一印象は大丈夫だったようですね。
居心地の良い落ち着ける場所と早くなるといいですね(^o^)
by kokoa (2010-10-03 00:18) 

gongon

ミッチーちゃん嫌がらなかったですね。
papaさん改造がんばってください。
by gongon (2010-10-03 00:39) 

健斗の母

まずは第一関門突破ですな!
やったね、Michyさん。
片手で押せる軽さなんだね、ふ~む。
ベビーカーなるものを押した経験がないから、わからんのじゃよね。
なかなかいい感じだぞ^^

ミッチーパパさん、何やら考え中だね、さすがだ!
あの~、バーと下の面との間に、防護ネットとか付けられないかな?
アミアミだったら圧迫感ないよーな気もするんだけど。
そんなのムリかなぁ??
改造カートにするなんて、なかなか”とっぽい”ね、パパさん。ぐふ

by 健斗の母 (2010-10-03 06:11) 

爆弾小僧

やっぱり前に何もないのは不安ですねぇ (> <)
でも、おとなしく“ふせ”してくれてるようだし
きっと慣れてくれるでしょう (^^)
だって、Michyさんとパパさんの“愛”があるから!
by 爆弾小僧 (2010-10-03 07:14) 

Arinko

カートに乗ってるミッチーちゃんとっても
さまになってますね^^
セーフティバーの代わりがどんな風にかわるんでしょか?
楽しみですね。
ネットを張るなんてどうでしょう?(^^;)

Michyさん花粉症お大事になさって下さいね。
by Arinko (2010-10-03 07:59) 

riki-mama

おはようございます。
ミッチーちゃん用バギー買われたんですね。
ワンちゃん用は昔の乳母車のように
すっぽりはまるタイプのようですから
人間用はガードがない分、ちょっと不安ですね。
孫のバギーはハンドルが前後に移動して
迎え合わせに乗ることができるんですけど・・・。
顔が見えるので安心なんです。
パパさんが何か最善策を考えてくれそうですね。
楽しみに待っています。
by riki-mama (2010-10-03 08:29) 

のろ

思いの外、嫌がってなさそう。
このまま慣れてくれるといいですね。
by のろ (2010-10-03 09:56) 

ナビパ

気持ち良さそうな午後のひと時ですね^^
おぉ~ミッチーちゃん最初はきょろきょろ気になったようですが。。。まずは成功良かったです。
オフ会これで大丈夫でしょう。
楽しんできて下さい。^^
by ナビパ (2010-10-03 13:28) 

りくママ

お久しぶりです(^O^)/ミッチーちゃんカート良かったね♪
お利口にのってる~凄いよ!!
オフ会楽しみだね♪
by りくママ (2010-10-03 14:15) 

レモママ

ミッチーちゃん、リラックスして乗ってますね!
それが何よりです
オフ会デビュー楽しみですね

ああ!オフ会!うらやましい!
・・・
by レモママ (2010-10-03 15:12) 

グミ

伏せして乗ってくれたなんて
第一印象良かったんですね。
カートに慣れたら行動範囲が広がるから
楽しみですね♪
そして初参加のオフ会、楽しみにしてま~す!

by グミ (2010-10-03 15:41) 

YellowDog

ミッチーちゃん、カートに乗れてますね。
本当にお姫様状態です。
これでお出かけも安心ですね。(^^)v

by YellowDog (2010-10-03 15:47) 

サコリン

とっても興味深く拝見しましたよ!
カート、人間用なんですね。まずはミッチーちゃん気持ち良さそうに
乗ってくれて良かったね!
う~ん、確かに前が何もないというのは開放的だけど
不安もありますね。もちろんリードでしっかり固定はされているんだけど
強い力が外部から掛かった時にちょっと恐いかも。
でもパパさん、しっかり次をお考えなんですね~さすが!
楽しみです。
そして、我が家も数年したら用意せねばなりません。
その時のために参考にさせて頂きます。ありがとう♪
by サコリン (2010-10-03 17:26) 

妃屋

人力車。。。。(笑)
ひひひ♡
ミッチーちゃん、気に入ってくれたみたいですね♪♪
by 妃屋 (2010-10-03 22:01) 

Michy

** 今日もまとめてで失礼します! **

せっかく買ったミッチー用のカート…
怖がって乗ってくれなかったら元も子もありません。
何たってホームセンターのカートでビビリまくる犬です
から。
と心配していたのですが…
意外なほどミッチーは気に入った様子でした(笑)♪
散歩嫌いなので「歩くよりこっちの方が断然マシ!」って
思ったみたいです。
ゴトゴト進んでいる間、前方の風をクンクン嗅いだりして、
気持ちよさそうにしていました。

ただ、やはり人間の赤ちゃん用ですから、前方のセーフティーバー
の位置がちょっと不都合です。
ないと不安ですが、本来の位置ではミッチーの頭が丁度その
場所に来てしまい伏せができません。
ってことで私はロープのような物を取り付けようと提案した
のですが、夫はせっかくあるあのセーフティーバーを利用し
たかったみたい。
で、週末は改良に乗り出しました。
完成したカートと公道を散歩する変な夫婦と犬の様子は今日
の記事でご紹介する予定です。

by Michy (2010-10-04 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。