SSブログ

同居アレコレ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

言わずと知れた我が家の同居犬ミッチー。

11日ブログ1.jpg 

ウチで一番朝寝坊です。

犬の寝ている部屋に起こしに行きますが…

11日ブログ2.jpg 

必ず毎朝こんな顔〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ3.jpg 

全く…居候(?)のクセに!

同居を始めて8年ちょっと。

相手に合わせようなどという気遣いは全くないミッチーです。

そして昨日。

玄関周りを掃除していたら…

門の所にとんだお客が[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

11日ブログ4.jpg 

中に入りたそうにしていたのは大きなカマキリ!

私は虫の中でカマキリがゴキブリに次いで嫌いなの。

嫌いって言うか…怖い。

誰も信じてくれないんだけど、子供の頃カマキリに襲われたことがある。

あのカマを振り上げて向かって来たの〜。

もう怖かったこと、怖かったこと[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

だけど、怖いもの見たさで持っていたカメラで写真を撮ろうと…

11日ブログ5.jpg ん?!

カメラを向けたら…

11日ブログ6.jpgギロッ[むかっ(怒り)]

ギャ〜ッ!!!!!睨まれた〜ぁ。

怖い〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ7.jpgナンダコラ[むかっ(怒り)] 

やっぱりカマキリは恐いです。

門から入れて同居なんて絶対あり得な〜い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

が…実はそんなことが言いたいのではありません。

このカマキリの写真、RICOHのCX3(コンデジ)で撮ったの。

背景のボケた感じとか…ちょっとデジイチっぽくないですか〜??

「やるな〜、CX!」と妙に感心してしまいました。

 

さて、ミッチーには大切にしている相棒が2匹(個)います。

枕のピロ子とスクリーンクリーナーの柴次朗。

夏の間はこのソファー付近は風通しが悪いのでミッチーは乗りません。なのでピロ子も柴次朗もの〜んびり。

11日ブログ8.jpg  

ところが、ここ2、3日は涼しいので久しぶりにミッチーがソファーへ。

11日ブログ9.jpg 

仲良く同居していたと思ったら…

11日ブログ10.jpg 

哀れピロ子はあっさり落とされました。

柴次朗は??と見渡せば…

11日ブログ11.jpg 

やっぱり。

同居仲間を蹴散らすミッチーでした。

 

我が家にはもう一匹同居している方が…

それはこのチビちゃん。

11日ブログ12.jpg ヤモリです。

先日、ふとリビングの壁を見上げたらいました。

できれば外へ出したかったのですが、

とても捕まえられません。あっ!と思ったら家具の後ろに隠れてしまいました。

ま、ヤモリは家を守るって言うし…

家の中の害虫を食べてくれるって言うし…

滅多に人目に付く所には出て来ないって言うし…

そのまま同居を許可することにしました。

きっと夜中、家族が寝静まった頃、ゴソゴソ出て来て部屋を徘徊していることでしょう。

皆さんなら、こんな同居人、許せますか〜??

 

まあ、悲喜こもごもの同居ですが…

11日ブログ13.jpg 

やっぱりこの方との同居は、

11日ブログ14.jpg 

楽しいっ[るんるん]

 

↓ランキング参加中。一押しお願いできますか??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ご訪問、滞っております。週末にゆっくりお邪魔しま〜す。

 


nice!(41)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 38

emuzu

ウチの職場にも出てきます
たまーに目が合うんです、、、カワユスよーーー
小笠原に行くと、、、民宿の部屋とかに
一家はもちろん、、、親戚も大集合してお迎えしてくれますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-11 17:06) 

ami

ぎゃーー、Michyさん、 私はカマキリより ヤモリが怖いよー。
我が家にもいるのかな?や・も・り。
今年は昆虫が元気だと思いませんか?
by ami (2010-09-11 18:00) 

フェイリン

ヤモリ怖いです~~。でも悪さはしないので大丈夫ですね。
数ヶ月前に巨大グモが居て怖かったのを思い出しました。
ドアの上に居たのでドアを開けた瞬間手の上にポトって乗ったんです…(涙)
by フェイリン (2010-09-11 18:04) 

をっくん

きゃ〜カマキリ〜♪
ふふ、Michyさん苦手なんですね〜
・・ワタシ、好きですよ〜カマキリ
なんか格好いいじゃないですか(笑)
ま、さすがに同居は勘弁ですが〜アセ

ヤモリはちょっと怖いけど
おウチを守ってくれるならワタシも許しちゃうかな〜??

そうそう、昨日の「金柴。」面白かった〜(笑)
あながちMichyさんの推理も・・・はっ!いかんいかん
いや〜、素敵なM字眉に見とれちゃったわ〜
by をっくん (2010-09-11 19:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
カマキリが怖いというMichyさん
ヤモリは同居を許すと言うMichyさん
同じ虫でもそれぞれ受け止め方は
様々で・・・
私は虫ではありませんがねずみは
寿命が縮むほど嫌いで字を打つだけでも
寒気がするほど!
幸い今は殆ど見る事もありませんが・・・

ミッチーちゃんとの同居は楽しいっ♪と
コメントされていますが、ワンコを大切に
家族の一員として共生されていらっしゃる方は
みなさんMichyさんと同じご意見でしょうね~♡
ヤモリさんとの同居はご遠慮します。(苦笑)
by たろー母 (2010-09-11 19:16) 

taearc

ワンコとの同居ってホンット楽しい♪
同じ同居でも人間同士の同居は難しい^^;
我が家は旦那両親との同居を模索中なので
同居アレコレ。とのタイトルを見てドキッとしました(笑)
MichyさんはMichy-papaさんのご両親と仲良く
お住まいなので素晴らしいと思っておりました。

ゆうたまは人間の同居は何とも思わないけれど
ヤモリやカマキリが居る家には戻ってこれないと公言しておりました^^;
喧嘩したときはヤモリを玄関に放してやろうかしら(笑)
あっ、でもワタシもゴッキーの居る家にはゴメンですぅ^^;
by taearc (2010-09-11 19:58) 

グミ

ワンコとの同居がこんなに楽しいなんて
私には初めてのワンコライフ、ホントにそう思います♪

ヤモリ…。
以前、沖縄に行った時に泊まったコテージでいました。
最初は怖かったけど、悪さをしないヤモリだったから
だんだんカワユイヤツに思えてきて…。
でもでも自分の家だったら、考えてしまうかも~です。

by グミ (2010-09-11 20:29) 

silver4

そろそろ種を収穫しようとひまわりの頭を上げたら
カマキリが。。。
翌日も同じく見てみたらまた、、、
ずーーっと1日中いたみたい(^^;;
by silver4 (2010-09-11 20:34) 

健斗の母

昔むかし・・・学生の頃読んだ宮本輝の小説「春の夢」にヤモリが出てきたような記憶が。
内容は全然覚えてないのに、なぜかせつない気持ちだけがよみがえる・・・
そこにヤモリがいたような気がするのよぉ。

同居かぁ。
私たちはわんこと同居してるのね!
なんか、そのことを改めて知らされた気がしたよ。
飼ってるわけじゃないんだよね、同居人?なんだよね。
それは新たな発見でした。ありがとね、Michyさん。
なんとなく、私の方が偉い気がしちゃって(飼い主だし!)
同居わんこに上から目線(飼い主だし!)でした。
でもさぁ、いなかったら絶対さみしいのにねー!!!
どんなにか救われてるのにねー!!!

健斗と暮らし始めるまで、私はぬいぐるみにすごく頼ってた。
高校生の時からずっと一緒の子とか、
とにかく大事に大事に暮らしてきたよ。
でも健斗との暮らしは破格!もう全然違うの!(当たり前だ!)

そんなことを考えた、今日のちょっぴりセンチな健斗の母です^^;


by 健斗の母 (2010-09-11 20:44) 

ナビパ

ミッチーちゃん同居人として一緒にいてくれる。
そんな毎日が楽しいのではないですか^^
私もゴキちゃん大嫌いで今年の夏はよく現れるんですよね。
何回大騒ぎしたか^^;
カマキリちゃんniceカメラ目線^^b
by ナビパ (2010-09-11 21:26) 

レモママ

レモンも、合わせようとする気は全くない様子ですね(笑)
それどころか、私に合わせてよ~って言っているかもしれないです(汗)

でも、ワンコの世界から親兄弟とも離されて、たった一人で来てくれた・・それだけで、ちょっとのわがままはまあいいかな?と思ってしまうレモママです

ヤモリさんですか・・・許せるかどうか?ということであれば、目に届かないところで動いている分には「黙認」という形にしておくかな?
見るのもいやだけど、本心はあまりかかわりたくない・・かもしれませんね
by レモママ (2010-09-11 21:40) 

hana-shiba

カマキリといえば、はながまだ2歳くらいの頃、外飼いだったのだけど
ある日、ふっと見たら、はなの口からカマキリのカマが!

なんと庭にいたカマキリを食べちゃったんです。。。

本人、満足気・・・
私、真っ青・・・

ミッチーちゃんはカマキリに出くわしたら、どうするかな?
ちょっと興味があるところです。
by hana-shiba (2010-09-11 21:42) 

nonkimama

ゴキブリは嫌だけど、カマキリはまあ許せます。
小さい体で鎌を振りかざして向かってきますよね。
爬虫類はヤモリでも駄目です。
今日もミッチーちゃん気持ち良さそうにヘソ天で寝てますね。

by nonkimama (2010-09-11 22:01) 

のろ

私も先日カマキリをみつけたかも・・・その時はバッタだ~と思って気にもしなかったんですが。同じ様な緑色でした~。
by のろ (2010-09-11 22:08) 

kaorimax

カマキリってこんなに綺麗な緑色なんですね・・・
我が家の周りをウロつく、カマちゃんはシラケた茶系
カマキリって保護色?因にバッタも茶系!
うちには、排水溝からときどきカエルが上がって来ます
コチラは綺麗な緑色の雨蛙!昨日は2階にあがる階段で
一緒になりました・・・(涙)ぎゃァァァアア〜っ
by kaorimax (2010-09-11 22:12) 

いくこ

ヤモリさんとか、カマキリさんとか・・・
いきなり目の前にあらわれたら悲鳴あげちゃう同居者かも(^^;)
by いくこ (2010-09-11 22:16) 

爆弾小僧

中学の頃の国語の先生がカマキリ嫌いでした
理由は “ヤツは虫のくせに振り向くから” でした (^m^)タシカニ
我が家の同居人(ダックス)は早起きで困ります (> <)
仕事の日も休みの日も毎朝5時に起こしに来ます (T_T)
by 爆弾小僧 (2010-09-11 22:45) 

めぐまま

うち 以前 ちっちゃなヤモリが住みついていました。
たぶん まだ 赤ちゃんだったと思うのですが
なぜか「レックス」という名前をつけて
夫婦で ヤモリとは言わずに
「レックス」と呼んでいました(笑)
Michyさんのおかげで思い出したのですが
いつの間にか いなくなっていました。

うちの居候も ひたすらわが道を行くタイプですよ。
by めぐまま (2010-09-11 22:47) 

ちびこん

ん~、ヤモリさんの同居は無理です~
もし靴の中とか着ようとした服についてたら…
な~んて想像しちゃうとゾッとします~orz
へそ天ミッチーちゃんとなら楽しいですね♪
by ちびこん (2010-09-11 22:48) 

妃屋

カマキリ.....。
びびっちゃうけど、すんごい綺麗に撮れてますね!!
わたしも、今日ジュンちゃんのお散歩中に道路のど真ん中にいて、
思わずギャってなりました(^^;)

ミッチーちゃん、今日もオモシロ可愛いです♪
by 妃屋 (2010-09-11 22:50) 

桃次朗ママ

そうそう、カマキリって睨むんですよね
でも、平気です。
ヤモリは、だめです。
トカゲもヘビ・ネズミ・ゴキブリ・・・だめです。

ワンちゃん・ネコちゃんとの同居は、いいですね~。
桃次朗が、同居犬で良かった!
Michyさんも、おしゃっていましたね
「緑内障になると分かっていても、ミッチーを迎えたでしょう。」って
by 桃次朗ママ (2010-09-11 23:03) 

チョコママ

ゴキブリの次に嫌いなのは...セミです (/_;)
だって、ベランダにひっくり返ってたと思って近づいたら急に
ジジジ!!!って飛ぶんだもーん(涙)
思わず「キャー!!」って言っちゃいました(恥)

ヤモリさんはよく見ると可愛いお顔してますね ^m^
家を守る→家守→だからヤモリ?
守ってくれるなら同居人許しちゃうな~♪
by チョコママ (2010-09-12 00:00) 

梵ママ

んんん・・・確かにカマキリは怖いですね^^;
それに比べたらヤモリの方が攻撃をしない分、大丈夫かも・・・
でも絶対素手では触れません!
最近梵もミッチーちゃんのようにへそ天で寝るように
なりました♪見てると本当に癒されますよね^^
おうちにも慣れ、最近は藤沢探検をしています^^

by 梵ママ (2010-09-12 00:13) 

gongon

カマキリのカメラ目線怖っ!!
ヤモリはお家を守ってくれるので同居OKです。
波照間島の民宿たましろはヤモリだらけでしたよ(笑)
ミッチーちゃんはヘソ天で気持ちよくお昼寝中ですね。
寝顔を見るとニヤっとしてしまいます。
by gongon (2010-09-12 00:15) 

kokoa

カマキリって良く見ると本当に怖そうな顔をしているので
庭に沢山いますが見て見ないふりをする私です。
苦手でも写真が撮れるMichyさんはすごい!
私は苦手なカミキリムシの写真は撮れないです(>_<)
わんことの一緒の生活、本当に楽しいですね。
大変な事も多いですがもう居ない生活は考えられません(^_^)
by kokoa (2010-09-12 01:41) 

minK

こちらには、初めまして・・・ですね。
こんばんわ!

ヤモリは、ダッカに住んでいた頃何十匹も
同居していましたが気になりませんでした~。
向こうでは、ティキティキとよんでいました。
そういう鳴き声なんですよ。
でも、蚊の大群を食べてくれるし、お家を
守ってくれるのでホッておきなさい!と、
向こうでも言われました。
離島にも沢山住んでいましたが、お家の中に
出ると言うのはいい傾向だそうですね❤
by minK (2010-09-12 02:22) 

kuro0301

ヤモリに大きな女郎蜘蛛にコオロギやバッタ・蟷螂
昼間、窓を開けっぱなしなので、いろいろ家の中に
入ってきてます。が、虫類は即刻捕まえて退場してもらいますが
ヤモリや蜘蛛は、そのままにしてます
ミッチーちゃん、ソファーで寝てる時、落ちないのか心配です
へそ天は、可愛いですね~^^
by kuro0301 (2010-09-12 07:22) 

せついぬ

Michyさんの、来るものは拒まず的な
考え方(?)、素敵ですねぇ~、
ヤモリさん、ミッチー家をしっかり守ってくださいね。
お願いします^^
by せついぬ (2010-09-12 09:18) 

さくらママン

ヤモリ君、我が家も時々出没しますよ♪
これまで何度お外に出してあげたことか・・・。
可愛い顔してますよね。(*^_^*)

でもそっか、家を守るんですものね
出してあげなくてもいいのか~。

我が家の同居人(さくら)は
毎日皆を癒してくれてます。
ミッチーちゃん同じでーす♪



by さくらママン (2010-09-12 10:17) 

peco

Michyさん、久々のコメントで失礼します。
ヤモリの話で黙っていられず…私ならヤモリ同居大歓迎です!!

シンジラレナイと言われそうですが、私はこの夏、
家の中で5回もムカデと遭遇しました(泣)。10cm位のやつです。
しかもそのうち2回は生きたまま接触し、2回は死骸を踏みました。
マジ泣きたいですよ(>_<) 刺されなかったのが不幸中の幸いですが。
ムカデに比べたらヤモリなんてもう、頬ずりしてもいいくらいです。

せっかくなので、動きの速い虫等を外に出す正しい方法を伝授?します。
まず、口径の広いコップ状のものを、パカッと(虫などに)かぶせます。
そして、その下に、下敷き状のものを差し込み(コップの口を塞ぐ形)、
180度ひっくり返し、外に移動し、解放してあげます。

なんだか浮いたコメントで失礼しました〜。ドン引きされそう(爆)
by peco (2010-09-12 12:41) 

santa

う~ん、だめですね~大丈夫なのは犬だけです。あ、人間も大丈夫ですけど(笑)
by santa (2010-09-12 17:57) 

どんぐり

おはようございます。
カマキリ,にらまれるとなんとも怖いですね~^^;
どんぐり家もカマキリは嫌いではないですが,
ムリですね~。
なんか,見てるだけで痛い。

ヤモリくんは有ですね~^^
可愛いッ!!
ただなぁ・・・ゆずがなぁ・・・。
生かしてやれるのでしょうかぁ^^;
by どんぐり (2010-09-13 07:48) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*kashimiさん、ご訪問ありがとうございます。

*emuzuさんへ、
こんにちは。
蛇は絶対ダメだけど、トカゲはちょっとOK。
ヤモリに至っては私も「可愛いかも」って思えます。
やっぱり見た目も大事ですね(笑)。
小笠原の民宿… 大集合は無理かも…

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございます。

*macaroniMANさん、ご訪問ありがとうございます。

*amiさんへ、
こんにちは。
あら、ヤモリちゃん、結構かわいいお顔してますよ。
蛇はダメだけどヤモリは許せます。触れないけどね。
家の周りにはカナブンが多くて…
幸い水不足で蚊は例年より少なめですが。

*フェイリンさんへ、
こんにちは。
そうですよ、ヤモリは「家守り」と言って家を守って
くれるそうです。
が、私も触ることはできません。
ぎゃ〜、クモが手の上に!!
それは卒倒ものです(笑)。

*をっくんさんへ、
こんにちは。
ええっ、カマキリ格好いいですかぁ?
あの振り上げたカマが怖くて…
年甲斐もなくですが、三つ子の魂ですの。
ヤモリは家を守ってくれるから家守りって言うらしいのよ〜。
ふふふ。前記事で私の妄想につき合っていただき、ありが
とう♪
ちょっと人間社会に当てはめて楽しんじゃいました〜。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
カマキリは理屈抜きで怖いんです。
子供の頃からのトラウマってやつでしょうか??
ねずみは昔は病原菌を運んでいたから本当に怖い動物
だったのですよね。
私なんかは「顔は可愛い」なんて呑気に思っていますが…
当方は田舎なので時々側溝の中を大きなのが走ったりし
ています。
犬のいる生活はお散歩や日々のケア、時に看病等大変な
ことも多いですが、それ以上に安らぎと楽しさをもたら
してくれますね。
みんながそれに気づいてくれれば処分されるコもいなく
なるのですが…(最後は暗くてすいません!)

*taearcさんへ、
こんにちは。
犬は素直ですからね…
同居も気持ちを素直に表現できたら上手くいくかな??
義父母さんとの同居を模索中とのこと。
良い面と大変な面の両方がありますね。
我が家は幸い同居と言うより、隣同士って感じなので
適度な距離が保てているみたいです。
ゆっくり、じっくり考えて結論を出してね。
あはは。taearcさんよりゆうたまの方が野生生物が苦手
なようですね。
やもりが出迎える玄関を想像して一人で笑っていました。

*グミさんへ、
こんにちは。
私は実家でずっと犬がいたのですが、自分が主たる飼い主
になったのはミッチーが初めて。
日々の世話は大変なこともありますが、本当に楽しく過ごせ
ますね。感謝です。
ヤモリはよく見ると目が大きくて可愛いですね。
でも、さすがに触れません!
ひっそりと家のどこかで暮らしているのは許します(笑)。
だって、どっちみちつかまえられないもん!

*silver4さんへ、
こんにちは。
あらら…そのカマキリさん、かなり弱っているのかしら?
暑いとはいえ、もう9月の中旬ですからね。
虫たちも夏の虫から秋の虫へと役者交代かもしれません。
ヒマワリの頭を持ち上げたらそこにカマキリが!
私なら悲鳴あげるな(笑)。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

*kokonopapasanさん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2010-09-13 10:37) 

Michy

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
さすが文学少女!よく覚えていますね。
ヤモリの思い出は…私はアメリカにいた時、友人が家で飼って
いて、冷蔵庫の後ろにじっとしていた大きなヤモリを思い出し
ます。
ゴキブリを食べてくれるんだって。
デカかったな〜、あのヤモリ(笑)。
実家には犬がずっといたんだよね〜。
でも、自分が主たる飼い主になったのはミッチーが初めて。
するとやっぱり違うね、思い入れが。
飼い主の方が偉くていいと思うんだけど、犬から教わること
も確かに多い!
今となってはいない生活は考えられないや。
大事にしなくちゃね、当たり前のことだけど。

*ナビバさんへ、
こんにちは。
犬との生活は日々の世話など大変なことも多いですが、それ
以上に喜びや楽しみを与えてくれますね。
本当に感謝です。
ゴキって何であんなに不快なのかしら??
私も1匹出るともう大変です(笑)。
カマキリってこちらを睨みますよね〜。怖いっ!
でもカメラ目線(笑)!

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*レモママさんへ、
こんにちは。
ワンコたちはマイペースなところがまた可愛いのですが…
ウチはマイペース過ぎる気がします。
レモンちゃんも同じかな?
確かに本当に物心ついたかつかないかのうちに私たちの
元へやってきて、素直に私たちを家族として慕ってくれた
犬たちに感謝ですよね。
あらためて大切にしなきゃって思います。
ヤモリはよく見るとかわいい顔をしていますよ。
我が家も黙認です。
って言うか、捕まえるのは不可能なのでしかたなく
同居を許可しました。

*hana-shibaさんへ、
こんにちは。
あはは。はなちゃんにもそんなワイルドな時代があったの
ですね(爆)。
口からカマが…(笑)。
もうそうなったらどうしようもないね。
子犬の頃、ミッチーはカマキリを追いかけたことがありま
した。
穏やかなカマキリで、威嚇されなかったからクンクンやって
終わりでした。
幸い、食べることはなかったよ〜!

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
ああ…私はゴキブリとカマキリとほぼ同じくらいダメかなぁ。
カマキリってこちらを睨んでカマをふりかざすから怖くて…
切られるわけじゃないんですけどねぇ。
ヤモリは触れませんが、顔は可愛いって思いました。
本当はお外へ出て欲しいのですが、捕まえられないので同居を
黙認しています。

*のろさんへ、
こんにちは。
今頃のカマキリってだいぶ大きいですよね。
あのぷっくりしたお腹と、鋭い目。
そして振り上げたカマが怖いです〜ぅ!!

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
緑色のも茶色のもカマキリはダメです。
あの鋭い目と振り上げたカマ!!
ぷっくりしたお腹も気持ち悪い…
雨蛙は…触れないけど見るのはOK。
我が家の庭にはカエルやらカナヘビ(トカゲ)やら色々
おりますわ…

*いくこさんへ、
こんにちは。
基本的に犬と人間以外の同居は無理っぽいのですが…
ヤモリはつかまえるのが不可能なので仕方なく同居を黙認して
います。
他の虫は可能な限り排除しようとするかな…
全く、どこから入ってくるのでしょうねぇ。

*爆弾小僧さんへ、
こんにちは。
本当にカマキリってこちらを向いて睨みますよね〜。
くるっと回る首が…怖い〜っ!!!
あはは。ワンコに曜日は関係ないですからね。
休みの日の5時起きは…ちょっと辛いかも〜(笑)。

*めぐままさんへ、
こんにちは。
ふふ。確かにヤモリってちょっと恐竜っぽいかも。
我が家も次に見かけたら名前をつけてみようかな?
家の中は餌が少ないと思うので、できれば外へ出して
やりたいのですが、とても捕まえられません。
どうか、元気で生き延びて欲しいです。
めぐちゃんもマイペースよね。
女子の柴ってそういうところがあるのかもしれませんね。

*ちびこんさんへ、
こんにちは。
あはは。私もヤモリが自分の物に潜んでいたりしたら
卒倒するかも。
でもね…どっちにみ捕まえられないの。
だから同居を黙認しています。
ミッチーはおかげさまで家ではとっても静かな同居犬。
助かっています。

*バビさん、ご訪問ありがとうございました。

*妃屋さんへ、
こんにちは。
カマキリってこちらを睨むから怖いんです〜ぅ。
少し離れた場所からズームで撮ったら意外や意外、嫌いな
カマキリがとっても奇麗に撮れました(笑)。
道の真ん中にいて、どいてくれなかったら私もビビるかも。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-13 11:05) 

Michy

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
あら、カマキリ平気ですか?
私はあのクルッとコチラを向いてカマを振り上げる動作が
怖くて、怖くて…
人間がやられる訳はないのですが、理屈抜きでダメです。
ヤモリちゃんは、どっちみち捕まえられないので同居を
黙認しました。
ペットたちは、日々の世話は確かに大変なこともありますが、
それ以上の安らぎと幸せをもたらしてくれますからね。
今更ながらですが、大切にしないとね!

*チョコママさんへ、
こんにちは。
ああ、確かに蝉にも驚かされますね。
でも、まぁ、大抵は鳴いているだけなので私は許します。
そう、ヤモリは「家守り」といって家を守ってくれる
そうですよ〜。
本当はお外で家を守って欲しいのですが、どっちみち捕まえ
られないので同居を黙認しています(笑)。

*梵ママさんへ、
こんにちは。
あはは。私もヤモリと家ども手では触れません!
なので見つけても捕まえられないの。
なので同居を黙認しています。
梵ちゃん、きっと新しい環境にも慣れて、安心して
ヘソ天が出来るようになったんでしょうね。
よかったです。
藤沢は適度な都会でいいですよね〜♪
時々(本当に時々ですが)買い物に行きます。
茅ヶ崎にはデパートがないので(涙)。

*gongonさんへ、
こんにちは。
本当に怖いですよ、カマキリ!
カメラ越しにこちらを睨むのですから…(汗)。
ふふふ。南の方にはヤモリが多いって言いますよね。
エアコンの室外機にも「ヤモリよけ」があるってテレビで
やっていました。
民宿にヤモリだらけか… ま、慣れれば大丈夫かな(汗)?
犬や猫の寝顔は本当に癒しを与えてくれますね。

*火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

*kokoaさんへ、
こんにちは。
カマキリはコチラを睨むから怖いですよ〜。
実はこの写真ちょっと離れた場所からズームで撮りました。
だって接近するのは怖いから〜!!
私はカミキリムシの方が動きが遅いから大丈夫です。
もちろん触れませんよ〜!
ホント、ペットの日々の世話は大変なこともありますが、
いない生活は考えられませんね。
あらためて大切にしなきゃって思います。

*minKさんへ、
こんにちは。
コメント、ありがとございま〜す♪
わぁ、ダッカにお住まいでしたか??
どんな所で、どんな生活なのかな〜??
興味津々です。
そして、何十匹もいるのね…(汗)。
しかもそんな声で鳴くんだ…(笑)。
やっぱりヤモリは歓迎すべき生物っていうのは万国
共通なんですね。
面白いです。
我が家もそっと同居を許すことにします。

*甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-13 11:53) 

Michy

*kuro0301さんへ、
こんにちは♪
あはは!やっぱりkuro0301さんのお宅はワイルドだ〜(爆)!
ヤモリと蜘蛛はお家に入りたい放題とな?!
あれだけ広いお庭があれば色んな生物がまわりにいそうです
もんねぇ。
それにしても…(笑)。
一度ソファーから落ちたことがあるミッチーです。
ドスン!と落ちましたよ。

*せついぬさんへ、
こんにちは♪
ふふ。本当は拒みたい相手も多いのですが…
ヤモリに関しては、とても捕まえられないので、やむを得ず
同居を黙認しました。
頑張って夜中に害虫を食べてもらいましょう!

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママンさんへ、
こんにちは♪
あら〜、さくらママンさん、ヤモリさんを捕獲できるのね。
私もできれば外で我が家をお守りいただきたいのですが、
どうにも捕まえることが出来なくて…
やむなく同居を黙認中です。
さくらちゃんと奇麗なお花に囲まれて、本当にさくらママン
さんのお宅は癒し系です!

*pecoさんへ、
こんにちは♪
あら、ヤモリさんはOKですか?
あはは。今年はムカデがそちらでは大発生?!
もしかしたらヤモリさんはそういう虫を退治してくれるの
かもしれませんね。
刺したりする虫はとにかく我慢できません!
pecoさんのお宅の外は緑が多いから虫も多いのかも。
そして動きの速い虫の捕獲方法、ご伝授ありがとうござい
ます。
私もできれば殺さずに外へ出したいと思っていました。
今度嫌な虫に遭遇したらやってみます。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*santaさんへ、
こんにちは♪
ヤモリはよく見ると可愛い顔をしていますよ!
ただ、私もできれば外で我が家を守っていただきたいと
思いました。
捕獲できないので仕方なく同居を黙認中です(笑)。

*どんぐりさんへ、
こんにちは♪
カマキリはコチラを睨んでカマを振り上げるので怖いです。
いい大人が…って自分でも思いますが、子供の頃に怖いと
思った物は大人になっても怖いのよ〜。
ヤモリはよく見ると目がくりっとしていて可愛いです。
でも、本当は外で我が家を守って欲しかったの。
ゆずちゃんが見つけたら…ははは。
やっつけちゃうかな〜??

*うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

*おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-13 14:01) 

久遠

同居人(?)の多さでもミッチーちゃんののほほん加減がいいですね。
カマキリ、嫌いなのですね? それにしてはとても良いカメラ目線の写真が
撮れて凄いです!!
ワタシもゴキはNGで、あと、蛾とガガンボNG。そういえば、今年はムカデ
がお出ましになりました(すみやかに抹殺)。ヤモリはワタシの部屋にも
いて欲しいです。
とはいえやはりミッチーちゃんのヘソ天にはかなうまい。。
by 久遠 (2010-09-14 12:59) 

katze

最近、わたしもカマキリに出会いました。
網戸の向こうだったので、冷静に観察できたけど・・・
小学生の頃、玄関のノブに大きなカマキリがいたせいで
家にはいれず、門の外に座り込んでた記憶があります。
近所の方がカサで追い払ってくれて入れたんですけどね(;^_^A
ヤモリとかはいても、平気なんだけど、昆虫はムリ!
by katze (2010-09-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金柴。梨、梨 ♪ 心配もな〜し!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。