SSブログ

梨、梨 ♪ 心配もな〜し!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の夕方は見事な茜空。

12日ブログ1.jpg 

この茜空と同じくらい赤かったのが、

12日ブログ2.jpg 

夫の足[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

裏も内出血。

12日ブログ3.jpg 

昨日、ケガをしてしまいました。

8月からずっとカラカラ天気だった湘南地方。お義母さんの畑に耕耘機をかけたかったのですが、畑が乾燥しきっていたのでなかなかチャンスがありませんでした。

でも、白菜の芽も出て来ちゃったし… ↓

12日ブログ5.jpg びよ〜ん[グッド(上向き矢印)]

先日の台風に伴う雨で畑がある程度潤ったので、昨日、夫とお義父さんで耕耘機をかけることにしたのです。

畑までは歩いて5分くらいなのですが、県道を耕耘機を押して行くわけにもいかず、いつも軽トラに乗せて移動させます。

その軽トラに耕耘機を乗せようとしていたら、耕耘機のバランスが崩れ、タイヤの下にあったレールがズレて夫の足先に乗ってしまったのです。

幸い頑丈な長靴を履いていたので裂傷は大したことなく、加圧による内出血が起きた程度で済みました。

簡単に消毒をした後、夫は無事農作業の手伝いをしてきましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

が…

帰って来てからがうるさい、うるさい[ふらふら][たらーっ(汗)]

先ず裂傷に対しては、コレを塗りました。

12日ブログ4.jpg 

何だと思います?

夫の家に伝わる万病薬、“蛇イチゴ”です。

正確には蛇イチゴを焼酎に漬け込んだもの。

これを傷口にたっぷり塗るの。

12日ブログ6.jpg ←私の心の声。

因に私は…

12日ブログ7.jpg ←私の本心。

一度も使ったことはございません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

相当滲みるらしく「うぉ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]」と呻いておりました。

そして内出血を起こしている親指付近については、「冷やす!冷やす!」と大騒ぎ。

保冷剤をタオルで巻いて患部に巻き付けました。

そして私に「なぁ、折れてないよなぁ?」だって!

もうっ[むかっ(怒り)] 折れてたらひょこひょこ歩ける訳ないでしょ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

…って、なんか冷たい妻のようですが、痛みに対しては男性の方がよっぽど大げさですよね。

気の毒とは思いましたが、心配する気、な〜し!!

 

そんな夫に、嬉しいお届けものが!

12日ブログ8.jpg 

夫のお友達の奥様から大きな梨が1箱[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ9.jpg ウッシッシ[るんるん]

夫は果物の中で梨が一番好きなのです。

12日ブログ10.jpg 美味しそう!

「今年は雨が少なく、出来がイマイチ」っておっしゃっていましたが、いえ、いえ、そんなことはありません。

みずみずしく、甘さも充分で、とても美味しかったです。

12日ブログ11.jpg旨〜い[るんるん]

ミッチーは果物は食べないのですが、夫と私で早速いただきました。

Nさん、本当に美味しい梨をありがとうございました。

 

頂き物はミッチーの頭に乗せて記念撮影するのが我が家のシキタリ

でも、この梨は相当重いぞ…

大丈夫か〜???

って、心配したら…

12日ブログ12.jpg [犬]無視、無視。

あっさりOK[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

もうね…私のすることにいちいち反応しないミッチーでした。

12日ブログ13.jpg 

 

あ、夫の足ですが、出血はもちろん止まっています。

「親指付近を地面につけると痛そう」と言う理由から足先を浮かせて、変なビッコを引いて歩いています。

それを横目で見ている妻でした[わーい(嬉しい顔)] ほほほほほ。

 

↓ランキング参加中。ポチッとよろしく〜[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(40)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 38

ami

ぎょーーーっ、 いきなりの指! 焦った。
見た目小さなケガのようですが
一応病院へ行かれた方が良いと思いますよ。

by ami (2010-09-12 17:10) 

santa

うわ~痛そう(>_<) お大事に・・・

ミッチーちゃんは梨食べないんですね。うちは大変ですよ~。人間のご飯はねだりませんけど、果物は別。足元でじっとお座りして見つめられてしまいます(笑)
by santa (2010-09-12 17:55) 

モルディブTシャツ

こんにちは。
ケガ、少し腫れているのかなぁ。

蛇イチゴ、聞くといいですね。
焼酎なら、消毒効果は良いですよね。
赤黒い爪が生えてきちゃいますね。
by モルディブTシャツ (2010-09-12 17:57) 

サコリン

うわぁ、痛そうです!
骨折も可能性有りかもですよー!
やっぱり病院にいって診てもらったほうがいいかもです。
確かに女性より男性のほうが、痛みに弱いかもしれません。
でも念のためですよ~(笑)
蛇いちご、初めて見たわ。なんか効き目ありそうですね。

それにしても、梨、梨、心配な~しって。。。
ベタすぎるけど、笑ってしまったやん。

Michyさんちも、いろいろ爬虫類が出るのね。
ヤモリは可愛いけど、私カマキリが大の苦手!
緑色のやつはまだ我慢できるけど、茶色のカマキリは
もう蛇と同じくらい恐いのよ。
あんな間近で撮るなんて、凄すぎるぅーー!
by サコリン (2010-09-12 17:58) 

しばたん

お久しぶりです。
毎日、ブログ拝見させて頂いてます。
旦那様の親指痛そうです。見るのも辛いです。
お大事になさって下さいね。
蛇苺の焼酎付け作り方教えて下さい。作ってみたいです!

うちも父の運転する車(←クリープ現象の時)に轢かれ、足の上で止まりました。

痛かったのですが、祖父譲りの骨太体質だったので、無傷でした。

ミッチーちゃん、果物食べないんですね。
ゆずは、バナナ、(メロン〔特に赤い方、器官が狭くなるらしい〕、葡萄←食べ過ぎると腎臓に良くない、)がダメです。
林檎もダメですか?

ママさんへ

コメント下さってありがとうございます。

更新するのが、夜遅くなので、本当に気が向いた時にブログを見にいらして下さいね。
体質崩されると大変なので。

昨日の疲れ?ストレス?のせいか、ゆずはグタグタしてます。(笑)

飼い主、そっくりです。
by しばたん (2010-09-12 18:12) 

nonkimama

痛そうですね。案外足の指って骨折れやすいですから、
痛みが長引くようなら病院で診てもらった方がよいですね。
因みに家のだんなさん昔、新しい靴で、中がツルツルしていて、たまたま薄いソックスで会社にでかけたら、中で足が滑って小指剥離骨折しました。
家が特別弱いのかもしれないけど・・・・・・。
立派な梨ですね。ミッチーちゃんされるまま、もう諦めてグースカねてるのでしょうか。
by nonkimama (2010-09-12 18:13) 

れいごn

うぉ~!
痛々しい足の指がいきなり(笑)。
骨折してるかもしれませんよ~。私も病院受診おススメいたします~。
そして・・・出たぁ~(笑)。
Michy家伝来の秘薬(?)、蛇いちご~。
なんか・・・効きそうですね!

by れいごn (2010-09-12 18:16) 

火丁

わぁ!痛そう!!
( ̄人 ̄)papaさんの怪我、早く治りますように・・・
お大事になさってください。
by 火丁 (2010-09-12 18:54) 

ナビパ

michiy-papaさん足大丈夫ですか
お大事になされて下さい。
大きな梨ですね。ミッチーちゃんと比べてよく判ります。
ミッチーちゃんは梨食べないですか
うちのは大好物です。
柑橘系も食べてしまうんですよ。変でしょう。(笑)
by ナビパ (2010-09-12 19:16) 

kaorimax

痛そう〜(涙)見てる方が足つりそうです・・・
papaさん、お大事になさってください〜
Michyさんも、ココの畑で作った野菜食べるんだから
優しくしてあげないと〜足の指ってあんまり使わないから
骨折しててもわからないんだって・・・早く病院行った方が〜(痛)
by kaorimax (2010-09-12 19:49) 

takoyaki

うひょ~、痛々しい・・・
さすがにこれは病院でしょう
ミッチーちゃんだって心配してると思いますよ~
by takoyaki (2010-09-12 20:20) 

いくこ

痛い!!これは痛いですよ〜
蛇イチゴで早くなおりますように。
パパさん、お大事に〜
by いくこ (2010-09-12 20:40) 

桃次朗ママ

papaさんの足、痛そう~。
蛇イチゴの焼酎着けは、きっと消毒の役目でしょうね。
保冷剤で冷やしたことも良かったのでは。
早く治りますように。お大事に!

流石、ミッチーちゃん。
重い梨も、頭に乗せちゃいましたね。

by 桃次朗ママ (2010-09-12 20:53) 

あずかぁたん

わ~痛そう~!!お見舞い申し上げます。
蛇イチゴを焼酎につけた万能薬ですか~。マムシなら我が家に昔あったけど。子供の頃はよくつけられてました~。くっさ~いし、痛~いし、効くのかは・・・・・蛇イチゴは初めてです。本人がいいのならそれでよいのでしょうね~(^^)爪ではなくてよかったですよ。爪だとポロリって事がありますから。我が家は手ですが、夫婦そろって経験済み。美味しい梨沢山食べてもらってくださいね~。お大事に。
そしてミッチーちゃん家のシキタリ(^^)我が家もシキタリありますが、流石8歳ともなると、こんなに大きな梨が頭にのってても平気なんてすご~い!!あずきも見習わせます(^^)
秋も美味しいものいっぱい嬉しいですよね~(^^)
by あずかぁたん (2010-09-12 21:05) 

妃屋

梨。
載せられても、オッケーなんですね(笑)
めっちゃ笑けちゃいます(^皿^)

旦那様、お大事にしてください。
身体のほんの小さな一部なんですけど、
こういうのって痛いですよね(^^;)

by 妃屋 (2010-09-12 21:37) 

okearai

うわ〜 痛そうですね
早く治りますように。
我が家のokearai2は
寝てて壁に足先をぶつけ骨折しましたよ・・・
秘薬 効きそうですね♪

↓ CX3 いいですね〜 
 CX1を使ってるのですが最近調子が悪くて・・・
 う〜ん 欲しいなあ (*´ー`) フッ



by okearai (2010-09-12 22:00) 

うさこ

いきなり痛い写真でびっくりしました。(・.・;)
ぱぱさん大丈夫ですか? (だいじょうぶじゃないですよね。)

災難でしたね。。。

蛇イチゴって・・・

蛇ですか?(-_-)zzz   すみません(汗)


わたしもー 
念の為病院行かれた方がいいと思いますぅ

by うさこ (2010-09-13 00:37) 

のろ

パパさん、痛そう~・・・。
一応レントゲンとかとった方がいいかも・・・ひびが入っててもいけないし。
それにしても梨・・・。大きくて美味しそうですね。ミッチーちゃんは食べないのか~。
by のろ (2010-09-13 06:52) 

riki-mama

おはようございます。
暑さもきょうまでと天気予報では言っていますが
本当に明日から涼しくなるかな・・・?
日の出、日の入りが早くなって、ちょっと寂しいですけど
体力も限界近くに・・・。

papaさん、大丈夫ですか?かなり腫れてますよね。
病院に念のため行ったほうがいいですよ。
じゃないと長引いてしまうかも・・・!?
そう、男の人は確かに大げさかもしれませんね。
我が家の男性陣もみな、痛みに弱く大騒ぎします。
虫一匹見つけただけでも大騒ぎ・・・!!
私と孫が一番逞しいかもしれません・・・苦笑

papaさん、お大事にしてくださいね。
by riki-mama (2010-09-13 07:48) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
michy-papaさんの親指のお怪我!
熱や寒気が無ければ骨折はしていないかも
知れませんが・・・
蛇イチゴはあくまで消毒でしょうから念の為
病院に行かれた方が宜しいのではないでしょうか!

ミッチーちゃんはMichyさんに梨を頭に
乗せられても、問題なくお写真撮れるとは
さすが大物ですね!
Michyさん&ミッチーちゃんは最強タッグですね~♡

michy-papaさんどうぞお大事になさって下さい。

by たろー母 (2010-09-13 08:20) 

めぐまま

papaさん 大変でしたね。
痛々しいお写真に びっくりしました。
痛みが続くようなら 
やっぱり 病院へ行かれたほうがいいかも知れませんね。
まだまだ暑い時期だけに
キズが化膿したりしないよう気をつけてくださいね。

わたしも梨 大好きです!
でも 今年はお値段 高めです。
やっぱり 暑さと水不足のせいかなぁ。

ミッチーちゃん 大きな梨は重くなかったのかなぁ?
ふふ、「早くすませてね!」っていう感じでしょうか? 
by めぐまま (2010-09-13 09:23) 

ミツルリのお母飯

あ~~れ~~!
思っていたよりとっても痛そうですー!
旦那様どうぞお大事になさってくださいね!
梨を乗っけての撮影、ミッチーちゃんもいつものことって感じで
動じませんね~^∀^b
by ミツルリのお母飯 (2010-09-13 09:40) 

うそっきー

私もあんまりギャーギャー言われたら
「なし、なし、心配なーし!」といいたくなる性格なので
ママさんの対応、よくわかります!
パパさん、数週間は痛みが続きそうな怪我ですね。
お大事にしてくださいね、なんか変だったら病院に行ってね!
by うそっきー (2010-09-13 09:43) 

レモママ

う・・・怖いくらいいたそう・・その後いかがでしょうか?
靴・・履けたかな?
蛇イチゴ・・すごくしみてしまいそうです・・・お大事に・・・

ミッチーちゃんと梨、同系色?で、とてもかわいいですね

「ママ、好きにやっていいよ~」
今日もミッチーちゃん素敵です
by レモママ (2010-09-13 09:56) 

おりおん星人18号

うぁお!
Michy-papaさん、災難でしたね。。。。
それだけで済んでよかったよ。危ない、危ない。
お大事に…。。。。
だけど…確かに痛みに対して、男性は女性よりも大げさ?ですよね。
すごく分かります。
以前、友人数人とマラソン大会を走った翌日、友人の旦那さんだけが
足が痛い、足が痛い… と、うるさい。もちろん、私たちだって同じ距離を走っているので、痛いんだよ。
だけど、彼だけが大騒ぎしていて、挙句の果てに骨折しているかもしれない…と(>_<)
単なる筋肉痛ですがな…。
by おりおん星人18号 (2010-09-13 11:24) 

健斗の母

健斗家一同が、ボケ~ッとテレビを見て過ごしていたときに、
ミッチーパパさんは、とんでもないことに!
ほら、先っちょは痛いんでしょ~??
昔の中国の拷問に、爪の間に竹串を刺すってのがあったしね~。
(『史記』の刺客列伝にあったよーな気がする)
パパさん、それでもちゃんと畑仕事をこなすあたりは、すごいよぉ。
健斗父には到底マネのできないことでございます。

あんよだから、バイ菌が入らないように気をつけてねー。
お大事にしておくんなまし^^;
by 健斗の母 (2010-09-13 11:48) 

パフィーのおくすり

うわあ~、痛そうです。大丈夫でしょうか、だんなさま。
ヘビイチゴの焼酎漬け、噂には聞いたことがあったんですが(あれ、ミッチーさんから聞いてたのかも?)、初めて見ました!
すごーい、おもしろーい!!
というか、だんなさま、お大事に。。。
by パフィーのおくすり (2010-09-13 11:49) 

ナナコママ

ミッチーパパさん、ノォォォ!∑(゚□゚;)ガーン
ってくらいの痛々しいお写真!
大丈夫ですか??
指先や足先ってジンジン痛みますもんねぇ…(´ω`。)グスン
くれぐれもお大事になさって下さいませ~!
そして、お薬(蛇イチゴ)が効きますように…

ミッチーちゃんの頭と比べても大きな梨!!
みずみずしくて美味しいですよね~
私も梨、大好きですっ(*^-^)

by ナナコママ (2010-09-13 12:05) 

minK

いいっ、(-"-)痛そうです!!
パパさんお大事に~~~~~。

ヘビイチゴ焼酎に漬けたもの、アルコール漬け
はチンキ剤の一種でしょうね。でも
それなら、希釈して塗らないとそうとう
シミルと思います。パパさんの雄たけび
解るような・・・
御愁傷様でした・・・あううう。

私も梨大好きです❤
by minK (2010-09-13 13:43) 

emuzu

うほッ、、、毛が3本
タイガーバームというか、、、オロナインというか
一家に一つ的、、、なんでしょうね
>柔道か砲丸投げか槍投げ、、、でしょ、、、その掛け声じゃv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-13 15:40) 

ヤッペママ

うわ~痛そうですねΣ(・口・)
秘伝の蛇イチゴがしっかりと効いてくれることを祈っています。
あまりに衝撃的な画像だったので
ミッチーさんのブログじゃないのか?とタイトル見直しちゃいました(笑)
by ヤッペママ (2010-09-13 16:14) 

paw

うw~~><。。 痛そうですね~~。。。
お大事にしてください~~‘@@
それにしても蛇イチゴ~~。。mmmmmmmmmmmmmmmmすごい!
by paw (2010-09-13 16:30) 

kokonopapasan

いや、痛いでしょ(・o+) アチャー
痛いですよ!大げさじゃなく・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

それにしても、なしを置かれても微動だにしないミッチー君・・・
最高!(^u^)プププ
貫禄すら感じますね(^^)

かわいいっすv(^_^ v)
by kokonopapasan (2010-09-13 18:31) 

もっちー

とっても痛そうです~!!
パパさんお大事に~!!!
蛇いちご・・・効くのでしょうか・・・(汗)
梨を頭に置かれても動じないミッチーちゃん、素晴らしい~♪
何でもいちいち過敏に反応するうちの白い子も
ほんと見習ってほしいです(^^;

by もっちー (2010-09-13 18:42) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

少々ご訪問の方が滞ってしまっているので、今回はまとめての
お返事とさせていただきます。

夫へのお見舞い、ありがとうございます。
写真を撮ったときは、まだ出血が完全には止まっておらず、
かなり痛そうに見えますが、今はだいぶ赤味も治まり、
回復に向かっています。
少々大げさにしていた夫自身も「医者に行くほどではない
な…」と言っておりますから、多分大丈夫でしょう。
皆さんのアドバイスを受けて一応私も「病院に行く?」
って聞いてみたんですけどね(笑)。

蛇イチゴは多分消毒効果があるんだと思います。
焼酎にね!
蛇イチゴの成分がどの程度効くのかは…怪し〜い!って
私は思っています。
夫の家族(お義母さん、お義父さん、妹さん)は風邪を
引いて喉が痛い時は、飲むことで喉の炎症をおさえるそ
うです。
… ノーコメント。

今年は水不足と高温のため、果物は苦戦しているみたい
ですね。
でも、いただいた大和(神奈川県)の梨は甘みがしっかり
あってとても美味しかったです。
明日から秋の空気が入り込んでくるとの予報です。
いい加減涼しくなって欲しいですね。

では、これからゆっくり皆様のブログへお邪魔します。
ありがとうございました。

by Michy (2010-09-13 22:13) 

YellowDog

papaさん、痛そうですね。
とりあえず歩く事は出来そうですが無理は禁物ですね。
梨、うちも良く食べています。

by YellowDog (2010-09-13 22:35) 

kuro0301

親指の爪の付け根辺りなので、一応、病院にいったほうが
いいのでは・・・私は、2月始めに親指の爪,、剥いでしまったのが、
やっと爪が生えました。爪の生え際は、後で爪に影響あるかも・・
ミッチーちゃん、梨美味しいのに、食べないの~
クロは大好きですよ(食べない物探すほうが早い)
今日も、気持ちよさそうに寝てますね~♪
by kuro0301 (2010-09-14 11:48) 

katze

papaさん、大丈夫ですか!?
ま、たしかに男性の方が痛みに弱い傾向がありますよね。
とはいえ、我が家の両親は完全に立場が逆。
梨好きはうちの父も一緒です♪
わたしも大好き♡
ミッチーちゃんも食べるんですね。
うちの子たちは・・・梨が大好きだったけど、皮しかあげてなかったなぁ^^;;

by katze (2010-09-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。