SSブログ

ベタベタ嫌いの薄毛ちゃん♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

住宅街に猿出没!

な〜んてニュースを時々目にしますが…

住宅街にイノシシ出没!!

4日ブログ1.jpg 

…と思ったらミッチーでした。

4日ブログ2.jpg 

影まで太っているからイノシシかと思ったよ〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でもね、人懐っこくない性格はイノシシっぽい。

昼間可愛がろうとしたら…

4日ブログ3.jpg 

怒るし…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

4日ブログ4.jpg 

夜、抱きつこうとしたら…

4日ブログ5.jpg 

やっぱり怒るし…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

4日ブログ6.jpg 

そんなミッチーが私にベッタリくっついてくるのは、

4日ブログ7.jpg [わーい(嬉しい顔)]うふ

動物病院の待合室。

むふふ。私の膝の上にアゴを置いて寝ようとしています[揺れるハート]

4日ブログ8.jpg 

今日は午前中に眼圧の測定に行ってきました。

30分くらい待って呼ばれたかな。

4日ブログ9.jpg [犬]観念してます。

最近は病院にもすっかり慣れて、震えたりしなくなりました。

4日ブログ10.jpg 

今日の眼圧は42〜45mmHP。(正常値は25mmHP以下)

4日ブログ11.jpg 

高いですが、以前は目薬をさしていても50〜60mmHPだった時があるので、頑張ってくれていると思った方がいいかもしれませんね。

おかげさまで痛みはないようで、元気にしていま〜す。

そして前回私がショックを受けた体重ですが… (前回は13.9kg)

今回は13.8kgでした。

祝、100g減[ぴかぴか(新しい)] 

たかが100g、されど100g。 増えるよりは例えこれだけでも減って嬉しいです。

その100gはまさか…

4日ブログ12.jpg 

地肌が見えるほど脱ぎ捨てた毛の重さじゃないよね〜ぇ。

4日ブログ13.jpg 

遅ればせながら、今年もやっと薄毛ちゃん[るんるん]

ポチを置いても、

4日ブログ14.jpg 薄毛ちゃんだから[るんるん]

ポチはこんな所にいたので〜す。

4日ブログ15.jpg 

シッポだってこんなに“貧弱”になりました〜。

4日ブログ16.jpg ちっちぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな薄毛のせいかしら??

昼からエアコンを入れたら…

4日ブログ17.jpg 

丸まっていました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

言うまい、言うまいと思ってもつい出てしまいます。

いつまでも暑いですね。

4日ブログ18.jpg ←エアコンなし。

夏の疲れが出る頃です。

みなさま、どうぞご自愛ください。

方々でパソコンがダウンしているみたい。暑さのせいかしら??

ワンコもニャンコもパソコンもご自愛くださ〜い!

 

↓ランキング参加中。お手数ですが…ポチッとよろしく[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(45)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 23

健斗の母

パソコンをぶん投げそうになるのを、必死でこらえてキーボード叩いてます。
こいつー、何、考えてんだか!?(怒)
漢字変換が、めちゃくちゃ遅ッ!

祝・体重減!!!
健斗もダイエット始めたばかりの頃、すっごくちょびっとずつだったよ、減少。
だから、がんばれー^^/
って、ミッチーさんは特にダイエットしてなかったっけ??

薄毛になったねぇ、さすがに。
エアコンかけっぱなしの健斗家は、健斗の毛に悪影響?
抜けることは抜けるけど、う~ん、変化に乏しい・・・
まだまだ続きそうな暑さだね。
お彼岸過ぎまで暑いと思う?ことわざ崩壊か!?
がんばろー、人間も^^;
by 健斗の母 (2010-09-04 16:41) 

emuzu

100グラムいうたら、、、100グラムですやん
一仕事済ませたら、、、100グラム位出るのとちゃいまんか
されど100グラム、、、どすこい100グラム
Michyはんも姐御も、、、やはりオナゴでんなぁ~
しやぁーなぃ、、、100グラムでも良しとしまひょv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-04 17:24) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんが唯一?大人しくし抱かせてくれる場所、病院は貴重ですね^^
体重も減ってよかったですね。
この暑さがもう少し続いたら更に減るかも??
by 渡り鳥 (2010-09-04 17:52) 

のろ

祝、ダイエット~・・・?(^_^;)
ワンコは、あんまり変動がないものなんでしょうか~。
病院の様子は、何だかホントに余裕余裕という感じがしますね。
by のろ (2010-09-04 18:13) 

かずたまゆき

ミッチーちゃんも病院だったんだ!
ゆきちゃんも行ってきましたよ~!
結果は。。。^^

眼圧。数値は気になりますが、何よりミッチーちゃんに痛みがないようにみえるのが嬉しいですよね!

by かずたまゆき (2010-09-04 19:40) 

メグちゃん

わんちゃんが100グラムダイエットするのはすごいこと
メグなんか50グラム減っても病院の先生が褒めてくれますよ
それより、ミッチーちゃんに痛みがでないことだけ
祈っています、頑張ってね。
by メグちゃん (2010-09-04 19:46) 

ナビパ

影に牙まで描いて手が込んでいますね(笑)
ミッチーちゃん痛みが和らいでいるようで良かったです。
100gのダイエット成人女性ですと1kgに匹敵するのではないでしょうか 大きな前進ですよね^^b
by ナビパ (2010-09-04 20:31) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
眼圧測定に病院に行かれ、Michyさんの
お膝の上でコックリ始めるミッチーちゃんの
可愛いこと~~♡
点眼している時の高眼圧数値より点眼して
いない今のミッチーちゃんのお目目の眼圧の
方が低く、1番の気がかりな痛みもないようで
良かったですね~~♡

ミッチーちゃんのお目目の周りが一段ときれいに
なっているように見受けられ良かったですね~♪
100gの体重減少は人間に換算しますと約1K
ミッチーちゃん50gでも良いので少しづつ減らして
行くと理想体重になるのではないでしょうか!
by たろー母 (2010-09-04 20:42) 

桃次朗ママ

桃次朗も病院では、「お母さん、お母さん。」って甘えて来ます。
診察台の乗っても、すり寄って来ます。
ちょっぴり嬉しく思います。

診察台でのミッチーちゃんは、余裕のよっちゃんですね。
眼圧も正常値内ではないものの
安定しているようで、痛みが無いことが一番です。
目ヤニも何時のまにか無くなって綺麗になりましたね。
それに、100gの体重減も良かった!
ゆっくりダイエットですもの、一歩づつ(100gづつ)です。

怒っている時のミッチーちゃんの目は、怒っているし
甘えている時は、優しい目
眠い時は、眠そうだし
おやつの時の目は、輝いている・・・・
本当に見えていないのかなって思います。



by 桃次朗ママ (2010-09-04 21:07) 

ami

ミッチーちゃん、遅まきの衣替えですね・・・
それとも もう秋冬コレクションスタートに向けて
冬毛の準備かな?
by ami (2010-09-04 22:44) 

gongon

ミッチーちゃん目に痛みがない様ですね。
冬支度の始まりですかね^^
by gongon (2010-09-04 22:56) 

あやひな

こんばんは。
ミッチーちゃん、動物病院通いお疲れ様です。
そして体重100g減おめでとう。

ウチのマロンは、肛門腺を取ってるので
毎月通院する必要はなく、
特に異常がなければ
年に数回通院するのみです。
その年に数回の通院が、
今月(9月中旬)にあります。
ワクチン接種と健康診断です。
マロンも、ダイエットさせなければ!
by あやひな (2010-09-04 23:21) 

nonkimama

ミツチーちゃん目薬差さなくても眼圧そんなに上がってないし痛みもなくて良かったですね。それに100g減量おめでとうございます。
一歩一歩ですね。

by nonkimama (2010-09-04 23:41) 

わた

ホットケーキ色のわんこ、理想的なんです。ツボなんです。
表情豊かでかわいいですねー。
ちなみに、我が家のにゃんこも薄毛です~。
by わた (2010-09-04 23:44) 

めぐまま

100gでも「減る」というのは すごいです!
と、体重が増え続けているわんこの飼い主は思います(笑)
うちも それなりには頑張っているので
次回 ちょっぴりでも減っているといいなぁ。

ミッチーちゃん ずいぶん 薄毛になっていたんですね。
今年は まだ当分暑いと言われているから
そのほうが 涼しく過ごせていいかも知れないですね。

病院 お疲れ様でした。
ミッチーちゃんに変わりがなくて 安心しました。
by めぐまま (2010-09-05 00:57) 

silver4

今朝wiifitで体重測定したら・・・
ジャックが400gデブっていた( ̄o ̄;)
お散歩短めでさぼってるからなぁ〜
by silver4 (2010-09-05 12:45) 

レモママ

そうなんですよ、うちのPCも、時々ストを起こします
先日なんか、コメントを入れようとしたら、ローマ字でしか出てこない(泣)
まさか、そのままで送るわけにもいかず、断念しました
今年の暑さは、PCにとっても大敵だったようです

うちも、動物病院では、おとなしい飼い主べったりの子・・という役を演じてますねえ・・
いつも家では、マイペースな子なんですけどね(笑)

ミッチーちゃん、今日も可愛い顔で気持ちよさそうに寝ていますね

by レモママ (2010-09-05 14:38) 

kaorimax

100g・・・スゴイっ!て思ったけど
ブリオッシュの尻尾が〜〜〜っ!こんなに貧相に(笑)
やっぱ抜け落ちる「雪だるま式犬毛分」かも〜?!
  いやいやダイエットおめでとう♡ミッチーちゃん
by kaorimax (2010-09-05 14:38) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

◉健斗の母さんへ、
こんにちは。
「今日は更新、遅いな〜。」って思っていたら、やっぱり
PCが不調なのね〜。
ホント、イライラするよね。
こんな高額な商品がさ〜、簡単に不具合を発生させたら
困るよね!
へへ。我が家は厳しいダイエットはしていないんだけど、
さすがに前回の体重測定からごはんの量を心持ち減らして
います。
その成果が出たならいいんだけど…
健斗君は余り薄毛になってないかな?
ウチは結構地肌が見えてるよ〜。
それにしても、今日も暑すぎるぜ!!

◉kashimiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉kokonopapasanさん、ご訪問ありがとうございました。

◉モルディブTシャツさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉emuzuさんへ、
こんにちは。
14kg目前だったのですから、増量にブレーキがかかった
だけでも嬉しいです♪
逆だったら大台突破でしたから…(汗)。

◉渡り鳥さんへ、
こんにちは。
そうなんです。
自ら体を寄せてくる場所が待合室。
だから私は病院で順番を待つのが嫌いじゃないで〜す。
暑くても食欲は落ちないミッチーですから、涼しくなって
もう少し歩いて体重を減らしたいところです。

◉のろさんへ、
こんにちは。
ミッチーの場合、運動による減量は望めないので、ごはん
の量を若干減らしました。
その成果で痩せたとしたら嬉しいのですが…
はい、今は病院でも結構のんびりしています♪

◉今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

◉かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
ゆきちゃんも病院だったのね。
肛門腺絞りは泣いちゃったの??
でも、しぼってもらっておけば安心だからね。
眼圧の方は余り気にしないようにしています。
先ずは日々の様子のチェック!
へそ天しているくらいだから大丈夫そうです♪

◉メグちゃんさんへ、
こんにちは。
わ〜い、100gを褒めていただいて嬉しいです。
逆に100g増えていたら大台突破でしたからね、ちょっと
でも減って嬉しいです。
おかげさまで今は安定した日々を送っています。
数値より日々のミッチーの様子を気にするようにしています。
いつも応援、ありがとうございます。

◉ナビバさんへ、
こんにちは。
ふふ。牙がないとイノシシっぽさが足りないかと思って…
おかげさまで眼圧は高いですが痛みはなさそうです。
体重はちょっとでも減っていれば励みになりますからね。
100gでも嬉しかったです。

◉yannさん、ご訪問ありがとうございました。

◉こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ヒデさん、ご訪問ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

◉たろー母さんへ、
こんにちは。
最近病院にもすっかり慣れてしまったミッチーです。
震える事もなく、エアコンが効いていて気持ちいいのか、
寝ようとしていました(笑)。
おかげさまで眼圧は高いものの、ミッチーに痛そうな
素振りは全くないので、多分大丈夫なんだと思います。
数値より日々の行動をチェックですね。
目やにもほとんど出なくなり、毛も生えてきて見た目は
だいぶ良くなってきました。
体重も逆に100g増えていたら14kgになってしまったと
ころですから、少しでも減っていて嬉しいです♪

◉桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ふふ。桃次朗君もミッチーも病院だとワンコっぽい
行動をするからかわいいですよね。
私もミッチーを膝の上に乗せてのんびり待つのが好きです。
最近は病院にも慣れて、診察台の上でも震えなくなりました。
目の周りもだいぶ毛が生えてきて見た目も良くなってき
ました〜♪
いつもご心配、ありがとうございます。
残念ながら見えている様子はないのですが、呼べばこちらを
振り向くし(時々ですが…)、じっと顔をのぞく事もあるし…
だから見ていようが、いまいが気にしない事にしています。

by Michy (2010-09-05 17:27) 

Michy

◉amiさんへ、
こんばんは。
今年は毛が抜けるのが本当に遅かったんです。
でもやっと本来の夏の薄毛になりました。
多分あと半月もすれば増毛体制に入ると思います(笑)。

◉sonet会員さん、ご訪問ありがとうございました。

◉gongonさんへ、
こんばんは。
おかげさまでへそ天などしていますから、目に痛みは
ないようです。
アンダーコートはほぼなくなりました。
毛がゴワゴワしています。
半月もしたら増毛体制に入ると思われます(笑)。

◉よってさん、ご訪問ありがとうございました。

◉あやひなさんへ、
こんばんは。
ふふ。たった100gですが、増えるよりよかったです。
マロンちゃん、病院にはたまにしか行かないで済むの
ですね。
羨ましいです。
行かないで済むならそれに越した事はありません。
ダイエットね〜、頭が痛いですよね。

◉nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまで目薬を止めても眼圧が高騰するこ
とは今のところありません。
ホッとしています。
ふふ。減ったのはたった100gですが、増えるよりいいです。
100g増えたら14kgになってしまうのですから(汗)。

◉わたさんへ、
こんばんは。
ふふ。我が家の犬は外はホットケーキ色、中はちょっと
チョコレートが溶けた感じで黒っぽいんですよ〜。
美味しそう??
ニャンコちゃんもこの暑さだから薄毛になった方が
いいですね。
しかし…暑すぎます!

◉Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ヒロさん、ご訪問ありがとうございました。

◉釣られクマさん、ご訪問ありがとうございました。

◉haruさん、ご訪問ありがとうございました。

◉tamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉めぐままさんへ、
こんばんは。
あはは。
めぐままさん右肩上がり??
例え100gでも減って良かったです。逆に増えていたら
14kg台だもの(汗)。
めぐちゃんはどうかな〜?(でも多少増えていても問題
ないと思います、めぐちゃんは)
ミッチーは毎年夏になはかなりの薄気になるのですが、
今年は遅かったのです。
ほっそり(笑)見えるほど薄毛になるんですよ。
いつもご心配ありがとうございます。
何とか痛みなく過ごしていま〜す。

◉silver4さんへ、
こんばんは。
夏はどうしても散歩の量が減りますからね〜。
400gは結構多いかも。
早く涼しくなってくれないと長めの散歩も出来ないし、
困ったものですよね。

◉うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

◉レモママさんへ、
こんばんは。
やっぱり…私のブログ友達の中に少なくとも4人はPC
トラブルに見舞われた人がいます。
あはは。ローマ字でコメントが入っていたら、外国人か
らメッセージが来た!って思うでしょうね。
あはは、レモンちゃんは病院で演技ですか??
ワンコも心細くなると飼い主を頼ってくれるからかわいい
ですよね〜♪

◉kaorimaxさんへ、
こんばんは。
前回の体重測定で14kg目前だったので、一応ごはんの
量を若干減らしました。
そのせいで少し減ったとしたら嬉しいなぁ。
ふふふ。シッポ、貧弱になってるでしょ〜!
見た目も一回り小さくなったように見えるのよ。
なんせアンダーコートがほとんどないですから。
でもね…まだ四捨五入したら14キロ(汗)。
地道にダイエット頑張るわ、犬が…

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-05 21:38) 

柴犬陸

Michyさんは暑くてもちゃんと毎日ブログを更新されていて、
ホントに頭が下がります。
by 柴犬陸 (2010-09-05 23:09) 

Michy

◉柴犬陸さんへ、
こんばんは♪
へへへ。
ブログを書くの大好きなんです。
その分家事の手を抜いていますから、頭は下げないで
くださ〜い(笑)!

by Michy (2010-09-06 01:04) 

youzi

ミッチーちゃん、眼圧が高めなものの、
痛みは出ていないんですね。
目薬なしで、このまま安定していくといいですね。
ミッチーちゃん、14キロに手が届くとろこまで
体重が増えたのですね。
実はももも、同じくらいまで増えてしまって、
ビックリした事がありました。
でも、同じ体重の状態を比べると、ももの方が明らかに
どすこい系になっていました。
おなかや首、本当に笑ってしまい状態だったんですよ。
by youzi (2010-09-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。