SSブログ

ミッチーのご近所つき合い。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も暑いですが…

空は真っ青!

3日ブログ1.jpg 秋の色〜[ぴかぴか(新しい)]

 

さて、今日は我が家の目と鼻の先に住んでいるワンコをご紹介します。

このブログでは何度も登場していますが、ジャックラッセルの健ちゃんと、

3日ブログ2.jpg 

シベリアンハスキーのハナちゃんです。

3日ブログ3.jpg 

アイスブルーの目をしたハナちゃんは一見怖そうですが、人はだ〜い好き[揺れるハート]

3日ブログ4.jpg 

とっても人懐っこいのです。

私が家の前を通ると…

3日ブログ5.jpg 

狭い格子の間から、

3日ブログ6.jpg ぎゅ〜っ。

こうやってお顔を…

3日ブログ7.jpg ぎゅぎゅぎゅ〜っ。

必死で出そうとします。

3日ブログ8.jpg ぎゅ〜〜〜っ。

出た[exclamation×2]

3日ブログ9.jpg スポッ[ダッシュ(走り出すさま)]

こんな可愛いハナちゃんなのに、ウチの犬ったら…[ふらふら][たらーっ(汗)]

とにかく年下の女子には厳しいミッチーなので、家の前を通ると必ずハナちゃんを脅すのです。

健ちゃんには唸らないんですけどねぇ。

これは目が見えなくなるずっと前から変わりません。

では、2、3日前のそんな様子を動画でご紹介します。

 

全く…

何で毎日脅すのかな〜??

3日ブログ10.jpg 

ガウガウ犬で困ったものです。

でもね…

ミッチーの言うことも一理あるなって思う。

人懐っこいハナちゃんだけど、犬が家の前を通ると迫力ある声で吠えるんです。

以前から顔見知りのパグの銀次君、柴のイブ君やコタロウ君にも。

でも、ミッチーにだけは吠えない。

やっぱり毎日「私が上よ!わかっているわね!」と釘を刺しているからじゃないかなぁ。

そんなワンコのご近所つき合いでした。

 

↓ランキング参加ちゅ〜っ。一押しお願いします[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 20

emuzu

姐御の、、、ストレス発散v(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-03 16:49) 

GOTCHママ

ミッチーちゃん、さすがです!!
毎日の積み重ねが大事?なんですよね(笑)
by GOTCHママ (2010-09-03 17:41) 

tama

ハナちゃん、柵からどの様にして、顔を抜くのか・・気になります。??
by tama (2010-09-03 18:43) 

nonkimama

まだまだ毎日暑いけど、夕方空にうろこ雲が出てました。
秋が近いんですね。
ワンコのランクってきっと人間には解らない決まりがあるのでしょうね。
ミッチーちゃんは、最初から、姉御の凄みを効かせて、しっかりと
自分の方が上位と解らせてるんですね。さすが~!
by nonkimama (2010-09-03 18:45) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ハナちゃんへのミッチーちゃんの
ガウガウは多分ハナちゃん!わたしは
あなたの先輩よ!わかっていますねの
確認ではないでしょうか~?
ハナちゃんも銀次君&イブ君&コタロウ君
にはガウガウ言うようなのではやり
ミッチーちゃんの教育的指導はハナちゃんに
しっかりインプットされているようで!
愛くるしい健ちゃんには吠えないミッチーちゃん!
さすが女子には犬種が違っても厳しいのですね!
by たろー母 (2010-09-03 19:52) 

o-keiママ

ハナちゃん^^お顔痛くないのかな^^
戻る時は大丈夫なのかな~~^^
ミッチー姉さん^^一応^^先輩、後輩は厳しくしとかないとね^^;(爆)
by o-keiママ (2010-09-03 20:04) 

メグちゃん

ハナちゃん顔を戻す時痛くないのかな?
ハスキーって一見怖そうだけど、おとなしいのよね
ブルーの目がおちゃめに見えます
ハナちゃんも可愛いけど、ミッチーちゃんも可愛くて
メグママは大好きなんです。
by メグちゃん (2010-09-03 20:36) 

ゆず

こんばんはU^エ^U
ハナちゃんブルーアイのかっこいいハスキーさんですよね
ケンちゃんのちょこちょこしっぽふり可愛い♡
ハスキーって意外にも声出さないんですよね
うちのこたちもいつも柴犬の竜ちゃんに先輩からのお言葉
頂いております^^/
by ゆず (2010-09-03 20:39) 

noushin

ミッチーちゃん今日も元気にハナちゃんに指導してますね!
ふふふ^m^ミッチーちゃんらしい~!
ハナちゃんもきちんとミッチーちゃんが上って
分かってるんですね~!
なるほど・・・。日々の積み重ねなのね(笑)
ハナちゃん抜けなくならないか心配です!
ラン子さんにも教育的指導お願いします~♪
by noushin (2010-09-03 21:35) 

めぐまま

そうそう 後輩わんこの教育やしつけをするのも
先輩わんこの大事なお役目です。
ミッチーちゃん 偉い!!

ふふ、異性に甘くて同性に厳しいのは
わんこの世界でも同じなんですね。
by めぐまま (2010-09-03 22:00) 

kaorimax

我が家もMAXの前犬はハスキーでした・・・
でもハナちゃんのようにハスキーらしい顔立ちではなかったけど(笑)
それにMAXと正反対、友好的な穏やか〜なワンでした。
ハナちゃんこの枠の中にスポッと顔を入れるのはいいけど・・・
抜く時がまた大変そうですね〜
by kaorimax (2010-09-03 22:55) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんは、ハナちゃんに「私が先輩よ。」って言っているんですね。
上下関係は、大切です。
「すきは見せられないの。」よね、ミッチちゃん。

健ちゃん、良いお顔して可愛い。
ハナちゃんの格子抜け、凄い!
少しでも近づきたいと、必死で頑張っている・・・
抜けなくなるんじゃないかって、ちょっと心配。

by 桃次朗ママ (2010-09-03 23:45) 

ナビパ

ハナちゃん愛峡のある本当に可愛い子ですね。
お散歩で会うのが楽しみですね。
by ナビパ (2010-09-04 08:50) 

のろ

そっかぁ。人懐こいハナちゃんも、ワンコに対しては吠えたりするのですね~。
ミッチーちゃんは、立場を教えているのですね~。
by のろ (2010-09-04 09:19) 

くまなお

ハナちゃん、顔を無理やりつっこむところ、かわいいですね。
ミッチーちゃんの、ふさふさした尻尾もかわいいです^^

by くまなお (2010-09-04 09:30) 

silver4

ふふふっハナちゃん、いいキャラですね〜(>▼<)
うちのマイクもハスキー犬には吠えるだけでなく
飛びかかっていきます(ー。ー)フゥ
お陰でお散歩友達が増えません。。。
by silver4 (2010-09-04 10:11) 

フェイリン

ハナちゃんの目ってキレイですよね~!
ああ、憧れますwでもカラコンなんて使わないわっ!
by フェイリン (2010-09-04 14:54) 

gongon

ハナちゃんにガウガウするミッチーちゃんを見ると
なぜかホッとします。(ハナちゃんごめんね)

by gongon (2010-09-04 22:50) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ★☆★

お返事、大変遅くなりました〜。

★kashimiさん、ご訪問ありがとうございました。

★emuzuさんへ、
おはようございます。
確かにそんな感じです。
柵があるから余裕ですが、外で会うと結構必死でハナちゃんに
吠えるミッチーです。ぷぷぷ。

★GOTCHママさんへ、
おはようございます。
そうです!
ちょっと隙を見せるとたちまち立場は逆転されますからね。
なんせ相手は大きいですからね〜。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

★tamaさんへ、
おはようございます。
ふふふ。
同じようにぎゅ〜っと顔を縮めて、ちょっと痛そうにしな
がら抜くんですよ〜。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

★nonkimamaさんへ、
おはようございます。
私もうろこ雲の写真を撮りました。秋だな〜って。
ハナちゃんは初めて会った時から子犬なのにミッチーと
同じくらいの大きさでした。
なのでその日以来、顔を合わせたら常に釘を刺している
ミッチーです。
なのでまだまだ上の立場は譲りませ〜ん!

★たろー母さんへ、
おはようございます。
はい、その通りだと思います。
初めて会った時から子犬なのにミッチーと同じ大きさで
したから、以来、会えば必ず脅してきました。
隙を見せたら立場が逆転することをわかっているようです。
犬社会も大変ね〜って思っちゃいました(笑)。

★o-keiママさんへ、
おはようございます。
ふふふ。狭い格子から顔を出すの、多分ちょっとは痛い
と思います。
でも、可愛がって欲しくて一生懸命お顔を出すんです。
戻る時も同じようにぎゅ〜って戻りますよ。
ワンコの上下関係は一瞬たりとも気を抜けないようです(笑)。

★kokonopapasannさん、ご訪問ありがとうございました。

★猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

★メグちゃんさんへ、
おはようございます。
うふふ。ハナちゃん、お顔を戻す時もちょっぴり痛そうです。
同じようにぎゅ〜って戻るので。
ハスキーは目が吊り上がっているように見えるのでぱっと目
には怖そうですが、とっても人懐っこいです。
でも、犬社会には犬社会の掟があるみたい(笑)。

★ゆずさんへ、
おはようございます。
はい、ハナちゃんの目は薄い透き通った青でとても奇麗です。
体もハスキーにしては小柄なんですよ。
一方健ちゃんはポッチャリタイプのジャックラッセル。
時々「コーギー?」って聞かれるそうです(爆)。
あはは。柴犬は自分より大きいワンコには厳しいですからね。
精一杯の努力なのよ、ゴメンね〜。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

★amiさん、ご訪問ありがとうございました。

★noushinさんへ、
おはようございます。
犬なので当然ですが、見えなくてもハナちゃんだってわかる
のよね〜。
で、今までと全く変わらずあんな風に脅しています(笑)。
ハナちゃんは他の柴たちには結構怖い声で吠えたりもするん
だけど、ミッチーにはあの通り反抗しないの。
やっぱり日々の教えって大事だわ(笑)。
ハナちゃん、お顔戻す時もちょっと痛そうなの〜(汗)。
でも、それがまた可愛くて!

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★hetianさん、ご訪問ありがとうございました。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★めぐままさんへ、
おはようございます。
へへへ。
偉いかどうかは別として、日々ハナちゃんに言い聞かせる
ことによって上の立場はキープしているミッチーです。
飼い主に似たって言われたくないけど…
年下の男の子には優しいのに、年下の女子にはめっぽう
厳しいミッチーです(笑)。

★kaorimaxさんへ、
おはようございます。
あら、そうなの?!
MAX君の先代ワンコはハスキーちゃんでしたか?
夫はミッチーの次の代があるとしたらハスキーがいいって
言っているんです。
ぷぷぷ。MAX君と反対で友好的で穏やかなワンって笑える。
ウチもそうだけど、ガウガウにはガウガウの良さがあるじゃ
ない!!
ハナちゃん、お顔を抜く時も実はちょっと痛そうなの(笑)。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

★すももさん、ご訪問ありがとうございました。

★BOBさん、ご訪問ありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
おはようございます。
そうなんです。ハナちゃんに初めて会ったとき、彼女は
子犬なのにミッチーと同じ位の大きさだったので、以来
顔を会わせれば必ず脅しています。
継続は力なり。
おかげで一応上の立場はキープしているようです。
健ちゃんのフリフリシッポがかわいいでしょ♪
そしてハナちゃんは、狭い格子なのにいつもああやって
顔を出してくれるかわいいコで〜す。

★ナビバさんへ、
おはようございます。
ハスキーは人懐っこいと聞きますが、ハナちゃんも本当に
人が大好きで、家の前を通るとああやって一生懸命お顔を
出してくれます。
ミッチーとは大違いで、犬らしい可愛さがあります。

★のろさんへ、
おはようございます。
そうなんです。ハナちゃん、私にはこんな風に人懐っこく
甘えてくれますが、ミッチー以外のワンコが家の前を通る
と結構激しく吠えたりするんです。
ワンコ社会も色々大変です(笑)。

★くまなおさんへ、
おはようございます。
ふふふ。狭い格子の間から必死でお顔を出すハナちゃん
って可愛いんです。
人懐っこいのにワンコには吠えたりするので、ミッチーは
隙を見せられないみたい(笑)。
ミッチー、ぷりぷりのお尻でしょ〜♪

★silver4さんへ、
おはようございます。
そうなの、ハナちゃん、人懐っこくてとても可愛いんです。
わぁ、マイク君、ハスキーにアタックですか?!
それは勇気ある〜。
お友達が出来にくいのは柴だけかと思いましたが…
そうでもないのね(笑)。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

★schitzerさん、ご訪問ありがとうございました。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★sizukuさん、ご訪問ありがとうございました。

★久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

★むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

★フェイリンさんへ、
おはようございます。
本当にカラーコンタクトを入れたような透き通った薄い
ブルーの瞳のハナちゃんです
私もかつて金髪と青い瞳に憧れました(笑)。
一度やってみたかったな〜。

★riki-mamaさん、ご訪問ありがとうございました。

★tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

★gongonさんへ、
おはようございます。
あはは。
なぜホッとするのでしょう(爆)??!
とにかく一瞬たりとも隙を見せられないようです。
犬社会も色々大変だ〜。
by Michy (2010-09-05 10:53) 

柴犬陸

ハナちゃんの格子から顔出し作戦、かわいい~。
ウチの近所にもハスキー犬がいますが、身体はデカイけど動作がかわいいです。
陸はハスキー犬にビビってばかりです。
ミッチーちゃんのようになりたい~。
by 柴犬陸 (2010-09-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。