SSブログ

お風呂の後は… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

皆様、

23日ブログ1.jpg ペコリ。

昨日はミッチーのお風呂でした。

23日ブログ2.jpg 

今回は小玉スイカなんかと入れてみたりして…[わーい(嬉しい顔)]

23日ブログ3.jpg ペロッ。

だってミッチーの体型が…

23日ブログ4.jpg ズド〜ン[がく~(落胆した顔)]

スイカっぽいから〜[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ5.jpg 

濡れたら少しはくびれがあったのに… なくなってる〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

くびれ、カムバーック!!

…などという私の嘆きなど知る由もないミッチー。

お風呂から出ると、

23日ブログ6.jpg 

と、まぁ、こんな嬉しそうな顔をして私の前でお座り。

仕方ない、今までは“タイニーサイズ” のグリニーズを3分の1にして与えていましたが、今回からは4分の1にしてあげましょう。

23日ブログ7.jpg 

へへ、視線がね…ちょっと外れちゃうの[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ちゃ〜んと手を噛まずに食べられます。

23日ブログ8.jpg 

そしてこの嬉しそうな顔[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ9.jpg 

飼い主としては、これを見ちゃうとおやつゼロにはできませんねぇ。

23日ブログ10.jpg 

野菜を一切食べないミッチー。以前食べていたお豆腐も与え過ぎたためか食べなくなりました。

なのでフードの量を心持ち減らしましょう。

気長にダイエットに取り組みたいと思っています。

 

さて、おやつを食べ終わったらテーブルの上に上げてタオルで拭きます。

23日ブログ11.jpg 

大人しかったのでタオルでグルグル巻きにしてみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

23日ブログ12.jpg    首長族1.jpg

首長族みたい。                                      ↑参考資料「首長族」の少女。

タオルをほどけば…

23日ブログ13.jpg 大相撲夏巡業??

そんなミッチーですが、タオルでざっと体を拭いた後は、外へ出して天日干し。

兼、ストレス解消(?)のシソタイム。

では、シソをバリバリ食べている様子を動画でご紹介します。

 

いつも喜んでシソを食べる訳ではありません。

どうも、ストレスを感じた後に食べたくなるようです。

今年も庭のシソがよく育ちました。

たっぷりあるうちに好きなだけ食べてもらいたいです。

23日ブログ14.jpg 

23日ブログ15.jpg 

…う〜ん、本当に旨いのだろうか??

23日ブログ16.jpg 

この顔で???

ま、いいけど…

そして部屋に戻ると、

23日ブログ17.jpg [眠い(睡眠)]

カーペットと同化してすやすやと寝るのでした〜。

いや…既にカーペットの方が白さがくすんできたかも…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

↓ランキング参加ちゅ〜。ポチッとお願いしま〜す[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 30

emuzu

千葉真子に似てます、、、首長少女
胸やけとかッ、、、胃もたれとかッでは
>拡大して見ると、、、ビルが点々とあるんです
何処なんでしょうねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-23 17:30) 

さくらママ

野菜嫌いでも、しそは食べちゃうのね!^^
スイカと混浴なんて…
ホットスイカが入浴後のおやつ?と思っちゃった!^0^
ラグビーボール型のスイカ目指して、ファイト~!
by さくらママ (2010-08-23 17:50) 

tomomame

グリニーズを食すミッチーちゃん、美味しそうね~。
こうやって舌をくるんくるんさせながら食べてるの、
すっごーく美味しそうに見えますよね。
気持ちええ~、のミッチーちゃんもイイなぁ。
でもねぇ、首長族のミッチーちゃん、「別の何か」に
似てる気がするんです…なんだろう~?
あ、マトリョーシカかな~?
by tomomame (2010-08-23 19:24) 

ぶう

先日は、とめさんにお祝いのメッセージ、ありがとうございました。
ミッチーちゃん、ダイエット、ゆるーく気長に頑張ろうね!
クマ子も頑張ってるけど、中々体重が落ちないです(笑)
私自身もダイエット中なので、みんなでガンバロー!(笑)

by ぶう (2010-08-23 19:32) 

yukki

Michyちゃん、こだまスイカ、切ってあったら、
混浴もよろこんで♪だったよね。

おやつを食べてストレス解消。
ヒトもワンコも一緒ですね。
私なんて、ストレスあびると決まって食べたくなるのが、
チョコバナナクレープ!
なんという高カロリー^^;
太らないおやつが世にあれば、
ヒトもワンコもハッピーなんですけどねー。

by yukki (2010-08-23 19:36) 

ナビパ

ミッチーちゃんのうみゃ~顔は
ラン子ちゃんと良い勝負ですね^^b
by ナビパ (2010-08-23 20:47) 

takoyaki

フフフッ、首長族(笑)
確かに見えなくもないですね。可愛い✿
ミッチーちゃん、シソを本気食いしたましたね。
うちもシソを植えて、凛太朗に食べさせてやりたいと思います。
by takoyaki (2010-08-23 21:02) 

santa

混浴のお相手をガブ・・・っと(^^)
by santa (2010-08-23 21:07) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、首長族って…(*≧m≦*)プププw
参考資料との対比に笑っちゃいました♪

それでもって体重が増えたんですって?!
お写真を見てるとそんなに増えたって感じがしないんですけど
毎日見てるからかなぁ…
ってうちのナナコも夏場はちょっと危ないかも…
何せお散歩に行きたがらないし、距離も短いし!
ご飯の量で調節を、とは思ってるんですけどね~
おやつもやはりコミュニケーションとしてあげたいし…
そうそう!急に減るのはよくないから、お互い気長に行きましょう♪

by ナナコママ (2010-08-23 21:45) 

しん

ストレスとは・・お風呂?それとも首長族のこと?
どっちにしろストレスには・・・シソをパクリなんですね!
私もパクパクと一気に食べてみようかなぁ~(笑)
by しん (2010-08-23 21:52) 

しばはな

ミッチーちゃん、何でもやらせてくれますね(笑)
タオル巻き、とっても似合ってます♪
体重増えちゃいましたか・・・。
食べている姿はこっちまで嬉しくなりますが、
それでも今後の健康のためにはダイエットですね。
食事を減らして、秋になったら運動ですね。
この酷暑で運動は厳しいですからねぇ。
気長に気長にですね♪
by しばはな (2010-08-23 22:28) 

gongon

ミッチーちゃんの胸の白さはきれいですね。
シソを食べるとストレス解消なのかな?
手前はきれいになくなってますね(笑)

↓柴犬クリップを会社で見て、器用な人がいるもんだと
思ってたら売ってるんですね(汗)
by gongon (2010-08-23 23:43) 

レモママ

ウチも、お野菜食べないんです
でもシソはOKかな?シソは野菜と認識してないのでしょうか、それとも別格?

今日も、おとなしくよくそうに入っているミッチーちゃん、後頭部が特に可愛いです!
by レモママ (2010-08-23 23:47) 

marutaro

わはは!こんにちわ!!
by marutaro (2010-08-23 23:58) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、お風呂でしたか。
混浴の小玉スイカをペロ、可愛いね。
少しくびれてませんか・・・

おやつ待ちのミッチーちゃんは、何時も可愛い笑顔ですね。
ゆっくりダイエット、頑張ってください。
by 桃次朗ママ (2010-08-24 00:12) 

nonkimama

お風呂お疲れ様!
ご褒美を美味しそうに食べてるこんな顔を見たら、
止められませんね。
ストレス感じた後にシソを食べる?
ムシャムシャとミッチーちゃん食べてましたね。
ゆっくりとダイエットして行けば良いですね。
ストレスかからないようにね。
by nonkimama (2010-08-24 00:15) 

kaorimax

ミッチーのシソ畑は豊作ですね・・・
シソはワタシも大好き♡
柔らかい新葉をワタシもムシャムシャいきたいです。
家族のサラダには半月切りのトマトが並び
ワタシのサラダの横の小皿に
トマトがど〜んと丸ごと1個のってます!
by kaorimax (2010-08-24 00:52) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
2週間に1度のシャンプーを今回は
スイカさんと一緒に~?
シャンプー終わった後のご褒美を待つ
ミッチーちゃんの表情が愛らしく~♪
つい喜ぶミッチーちゃんにおやつ上げたく
なるMichyさんの気持分かります。

ストレス感じないゆったりペースで
ダイエットして下さい。秋になれば
お散歩の距離も増えるでしょうから・・・

by たろー母 (2010-08-24 06:25) 

ami

首長族ミッチー、、、、 うんうん、可愛いです。
Michy家のシソはずいぶん育ちましたね。
これならミッチーちゃんも好きなだけ食べられて幸せそうです。
ダイエット・・・・うーーーん、重たい響きです。
by ami (2010-08-24 09:27) 

noushin

我が家の庭は紫蘇が森になってますよ~!!!
ミッチーちゃんに遊びに来て欲しいわぁ~(^-^)
ストレスを感じると紫蘇・・・。
紫蘇の香りが癒してくれるのかなぁ???
アロマな感じかな?

ラン子さんもくびれヤバイです!!!
散歩したがらないし・・・。
それでもおやつはあげたいんですよね~(>_<)
ミッチーちゃんスイカってよりズッキーニかなぁ?(笑)
by noushin (2010-08-24 09:57) 

o-keiママ

ミッチーちゃん^^グリニーズとアキレスを食べてる時って
ホント美味しそうに食べるね~~^~^
幸せそうなお顔^^
スイカと一緒にサッパリしたんだね^^
シソもパクパク^~^美味しいのかな~~
それも食べ放題でどうぞ~~くらいにシソがワサワサ^^
by o-keiママ (2010-08-24 10:40) 

うそっきー

早速ダイエットが始まったのですね~☆
フレ~フレ~、ママさん♪
by うそっきー (2010-08-24 11:20) 

tukuの母ちゃん

ミッチーちゃんもシソを食べるんですか!
我が家のtukuもです。
食べた後は、お口がシソの匂いで♪一杯です。


by tukuの母ちゃん (2010-08-24 11:21) 

もじ子

ミッチーちゃん約14キロか・・・マチルダとほぼ同じですね♪
小柄と思ってたのにけっこうあるんですね。
座り方が崩れちゃうやばい感じも似てるかも~

by もじ子 (2010-08-24 12:51) 

もっちー

小玉スイカとミッチーちゃん、なんだかとっても
似合いますね~♪ 同じ体型ってことじゃないですよ(^^;
グリニーズを食べるミッチーちゃんのお顔、
本当にいつも嬉しそうで可愛いです♪
フフフ・・・タオルグルグル巻きのミッチーちゃんを
首長族の少女にたとえるMichyさんさすが~(^^

by もっちー (2010-08-24 13:41) 

健斗の母

おぉ、ミッチーさんお風呂かぁ。
うちは今週末だなぁ。

そうそう秋になれば、たくさん歩くよね?ね??
それに期待している私です。
あ、健斗はもう痩せなくていいんだけれど、
飼い主夫婦がヤバすぎるぅ。

タオルでも笑いを取れるミッチーさん、さすがだ!
って、Michyさんがすごいんだぞな。見習うぞ。
by 健斗の母 (2010-08-24 13:58) 

のろ

そうですね。この笑顔を見せられたら、おやつをゼロには出来ないですね~。
頑張れ、ミッチーちゃん~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
by のろ (2010-08-24 18:28) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメントに感謝です! ☆★☆

★emuzuさんへ、
こんばんは。
千葉真子さんの話し方…女性はちょっぴりイラッと
するかも(笑)。
昔から胸焼けをすると草を食べるといいますね。
そうかも〜。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★さむらい先生、ご訪問ありがとうございました。

★さくらママさんへ、
こんばんは。
不思議です、野菜は一切食べないのに…
ふふふ。このスイカ、お義母さんの畑に転がっていたもの。
食べられるかな〜??
切るのが怖いです。
そうだ、少し細長いスイカもありますね♪
とりあえずおやつを減らし始めました。

★tomomameさんへ、
こんばんは。
はい♪グリニーズは何よりも好きみたいです。
食べて、寝て…これが大好きなんだから太るはずです(笑)。
ふふ。マトリョーシカなんて可愛い物に似ているかしら?
私ももっと似ている何かがある気がする…

★ぶうさんへ、
こんばんは。
とめさん偉いね〜。
長生きしてくれるワンコはそれだけで親孝行です。
我が家もとめさん目指して頑張るわ!
太るのはすぐだけど、減らすのは大変よね〜(涙)。
余りストレスを与えないよう、少しずつおやつやごはん
を減らそうと思っています。
そう、みんなで頑張ろう!

★yukkiさんへ、
こんばんは。
へへ。この小玉スイカ、お義母さんの畑に転がっていた
物だから、多分切ったら熟していないと思うな〜。
なので小道具に使いました♪
ああ、チョコとバナナって何であんなに合うのかしら?
それに生クリームが加わったらパーフェクトね!
私も大好き♡
ダイエットのお菓子って何故かイマイチ。
やっぱり美味しい物は太るんだわ〜(涙)。

★jyugemuさん、ご訪問ありがとうございました。

★メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

★ナビバさんへ、
こんばんは。
わぁ、ラン子ちゃんといい勝負とは光栄です♪
犬も美味しい物を食べている時の顔は美味しい顔
ですね。

★soneさん、ご訪問ありがとうございました。

★takoyakiさんへ、
こんばんは。
タオルを巻いたら全体が首のように見えちゃいました〜。
ミッチーは昔からシソが大好きで、自分でむしってむしゃ
むしゃ食べていました。
畑のキュウリやレタスやブロッコリーも食べればいいのに、
凛太郎君と違って野菜は一切食べないんです。
変な奴なの〜。

★santaさんへ、
こんばんは。
そういう豪快なところがないんだな〜。
図体はデカイのに。
ぺろっとなめるのが精一杯でした(笑)。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
へへへ。「首長族だ!」って思ったものの、本当に
そう呼んでいいのか心配だったので、ネットで調べたら
あの少女の画像を見つけました。
雰囲気、似てるでしょ♪
そう、体重が増えちゃいました!
少し前はもしかして12kg台になれるかも〜!なんて
喜んでいたのに(汗)。
さすがに14kgはヤバいでしょ!
ナナコちゃんも少し夏太り気味?
ストレスのない程度でダイエットしましょう!ね。

★しんさんへ、
こんばんは。
ふふ。多分お風呂の方だと思います。
お風呂の後は必ずシソを食べたがりますから。
シソって私は薬味くらいでした食べません。
なんかモソモソしちゃって。
なぜミッチーが好きなのか…未だに不思議です。

★しばはなさんへ、
こんばんは。
昔はね〜、本当に構われるのが嫌いですぐヴ〜ッ!
って言ったのに…
ミッチーもだいぶ丸くなりましたよ。
よくよく考えたら太る要素ばかりだったのですが、
私が妙に油断していました。
少しずつおやつやごはんの量を減らし、涼しくなった
ら散歩の距離を増やそうと思っています。
はい、焦らず気長に取り組みま〜す。

★shinchiさん、ご訪問ありがとうございました。

★せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

★むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

★gongonさんへ、
こんばんは。
そうなんです、ミッチーの胸から前足にかけての白い毛の
部分は真っ白なんです。
なのでシャンプー後はまぶしいですよ〜(笑)。
庭のシソは時々バリバリ食べているので手前は背が低くて、
奥は高めで葉っぱも大きいです。
柴クリップ、考えた人はすごい!かわいいですよね。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

★kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

★レモママさんへ、
こんばんは。
レモンちゃんも野菜食べませんか?
ウチは子犬の頃は何でも食べましたが、野菜と果物は今や
全く駄目です。
シソは…なぜ好きなのか未だにわかりません(笑)。
あはは。そうでした!
後頭部愛好家でしたね♪

by Michy (2010-08-24 22:01) 

Michy

★marutaroさんへ、
こんばんは♪
こんなことして犬に遊んでもらっていま〜す。

★ちかまろさん、ご訪問ありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは♪
はい、本当はもう少し早く洗いたかったのですが、アレコレ
私も忙しくて昨日になってしまいました。
くびれ…ありますかねぇ??
前はもう少しあった気がします。
おやつをゼロにしちゃうのは余りに可愛そう。
おっしゃるように、ゆっくり気長にダイエットさせたいと
思っています。頑張ります。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは♪
はい、ようやくお風呂に入れることができました。
お風呂は苦手だけど、後のおやつは大好きで…
いきなりおやつゼロは無理ですね。
少しずつ量を減らしたいと思っています。
特にお風呂の後は必ずシソを食べたがります。
食べている間に天日乾燥。
昨日はうまく乾きました〜♪

★kaorimaxさんへ、
こんばんは♪
去年の秋、枯れたシソの枝をワサワサ振っておいただけ
なのに、こ〜んなにシソが生えてきました♪
来年も同じように種を撒いておきたいと思っています。
あはは。本当に丸ごとトマトしか食べないのね〜。
冷やし中華に乗っているトマトは??食べないの??

★ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんばんは♪
ふふふ。この小玉スイカ、先日お義母さんの畑に転がって
いたのをもらってきたんです。
多分熟していないから食べられません。
で、小道具として使いました(笑)。
ミッチーがこんな笑顔を見せるのはおやつタイムだけ。
なのでおやつゼロにすることはできません。
今日もいただいた七面鳥アキレスは半分にカットして与え
ました。
ちょっと「あれ?もう終わり?」って顔をしていました
が、徐々に慣れるでしょう。
おっしゃるように、ストレスのない程度に少しずつ
体重を落とさせたいと思っています。頑張ります!

★amiさんへ、
こんばんは♪
ふふふ。ちょっと見えるでしょ、首長族に。
去年の秋、枯れたシソの枝をガサガサ振っておいただけ
なのにこんもりとシソが育ちました。
時々庭に出して食べさせてやりたいです。
ダイエット…ストレスにならない程度に頑張りますね!

★noushinさんへ、
こんばんは♪
あら〜、シソの森ですか?
羨ましい!
でも、我が家もミッチーが食べるには十分な量が育って
います。
去年の秋、枯れた枝を振っておいただけなのに…
シソの何がいいのか、未だにさっぱりわかりませ〜ん。
ええっ、ラン子さんにダイエットの必要はないでしょ〜!
どうみてもホッソリですよ。

★o-keiママさんへ、
こんばんは♪
はい、グリニーズとアキレスはだ〜い好きなので、食べて
いる時の顔は本当に嬉しそうです。
だからおやつはゼロではなく、量を減らして与えたいと
思っています。
お風呂でさっぱりした後のシソは最高みたいです。
本当に食べ放題ですよ〜。

by Michy (2010-08-24 22:20) 

Michy

★うそっきーさんへ、
こんばんは。
はい、善は急げ??
おやつの量を減らしました。
ミッチーは「あれ?もう終わり??」って顔をして
いましたが、じき慣れると思います。
そう…頑張らなくてはいけないのは、実は私で〜す!

★tukuの母ちゃんさんへ、
こんばんは。
はい、野菜は一切食べないくせに、何故かシソは昔
から大好き。
ちぎってはムシャムシャ食べています。
シソもハーブの一種と思えばワンコの口臭予防にもなる
かしら??

★dorobouhigeさん、ご訪問ありがとうございました。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

★くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★もじ子さんへ、
こんばんは。
少し前は、もしかしたら12kg台になれるかも〜♪って
喜んでいたのに…
考えてみれば太る要素ばかり。
痩せるはずがありませんでした。
小柄だなんてとんでもない!!
よく「大きいですね」って言われます。
私が痩せて見えたのは急激に夏毛になったからでした。トホホ。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
ふふふ。太ったミッチーにはスイカが似合う!って
思ったので、先日お義母さんの畑に転がっていた小玉
スイカを小道具に使いました。
グリニーズは大好き♡
おやつゼロにするのは余りに可哀想なので、量を減らす
ことにしました。
少しずつ体重を減らしていきたいです。
むふふ。タオルで巻いたら全体が首に見えちゃって。
首長族に見えるでしょ〜♪

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
本当はもう少し早めにお風呂にしたかったんだけど、アレコレ
あって少し遅くなりました。
健斗君は今週末ですか?
お天気がいいから助かりますね。
我が家は涼しくなっても散歩嫌いは変わらないと思うけど、
やっぱり健康維持のため、頑張って引っ張って行きたいと
思います。
首長族、笑ってくれた??
嬉しいぞ〜!

★のろさんへ、
こんばんは。
はい。ミッチーの楽しみは寝ることとおやつですから…
なのでおやつの量を減らそうと思っています。
少しずつでもダイエットにつながるよう頑張ります!

by Michy (2010-08-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。