SSブログ

よんじゅうよんとじゅうさんてんきゅう… [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日、朝の散歩を終えて気持ちよ〜く寝ていたミッチーは、

22日ブログ1.jpg [眠い(睡眠)]

10時頃叩き起こされて、車で連れて来られました。

22日ブログ2.jpg [犬]むっ[むかっ(怒り)]

動物病院へ。

しかもこの日は…

22日ブログ3.jpg混みの間違い[ふらふら][たらーっ(汗)]

先生二人体制の診察ですが、待合室は満員でした。

しばらく入り口のドア付近で待っていたらようやく座れるように…

でも順番は、

22日ブログ4.jpg 

最近は随分病院慣れしてきたミッチー、しばらくすると私の膝の上にアゴを乗せてリラックス[ぴかぴか(新しい)]

22日ブログ5.jpg [犬]疲れた〜。

むふふ[揺れるハート] ちょっと嬉しい。

他にも…

22日ブログ6.jpg 

待つこと約40分。やっとミッチーの順番が来ました。

診察の結果、目の虹彩にわずかな亀裂が見られるとのこと。ただ、これは今すぐ何か処置をしなければならないような物ではないらしい。

そして眼圧は44〜49mmHP。前回は50〜60mmHPもあったので若干低かった。まあ、日内変動の範囲かもしれませんが、それでも少しでも低い値が出ることは嬉しいです。

しか〜し、そんな喜ぶべきこともぶっ飛んだのが、ミッチーの体重!!

その値、過去最高の13.9kg!!!!!

22日ブログ7.jpg ←診察後。

ぎょえ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] あと100g増えたら(悪)夢の14kg台になっちゃうよ〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

夏に目が全く見えなくなり、猛暑ということも重なってかなり運動量が減ったからねぇ…

そして「他に楽しみもないから…」とおやつの量が増えた気もするからねぇ…

かなりショックを受けている私を尻目に、診察を終えたミッチーは、

22日ブログ8.jpg 

と、笑顔で私の方を向いて、

22日ブログ9.jpg 

と、おやつをおねだり。

と…とてもあげる気にはなれません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

22日ブログ10.jpg Fun photo Boxにて作成。

ほら、タイソンさんも応援しているよ、ミッチー。

これからは、

22日ブログ11.jpg ←黒船のラスク。

私たちがリビングでお茶をしている時に、

22日ブログ12.jpg 

こんな風に甘えた顔をして、

22日ブログ13.jpg 

おねだりしても、

22日ブログ14.jpg [犬]ちょこっとゲット〜[るんるん]

こうはいかないのだ〜!!

22日ブログ15.jpg 

ちょっぴり寂しいけど…

22日ブログ16.jpg 

あなたのためだから!!

 

そう言えば昨日、夫宛に突然こんな物が届きました。

22日ブログ17.jpg 

JAからの招待券。

多分、お義母さんが何かの名義を夫に変更したのでしょう。

天童よしみさんのコンサートですって。

あ、夫も私も行きませんよ〜。招待券はお義母さんに渡しました。

でも…ミッチーったら、天童さんにちょっと似ているかしら??

22日ブログ18.jpg  (天童さんに失礼??)

なら痩せなさい[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]!!

 

↓犬の体重管理は飼い主の責任!反省中の私にも応援を〜。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(42)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 35

黒縁眼鏡。

あら、夢の14kg(笑)
うちの坊っちゃんでも13kg。
あれ、しばいぬよりもちっさいのか、アイツは…(笑)
by 黒縁眼鏡。 (2010-08-22 16:32) 

レモママ

レモンも、病院40分待ちでしたよ~
レモン、も先月ワクチンで来ていたからなのか、若干病院慣れしたような?
うちの病院も先生2名いらっしゃいましたが、二人で診察なので、あまり待ち時間に影響はなかったかな・・・・

ミッチーちゃんの行っている病院お待合室のかたがた、かなりリラックスしてますね
病院の雰囲気が草させてくれるのかな?

診察が終わった後のミッチーちゃんの笑顔最高ですね!可愛いわ
眼圧も、前回より低目ということで、よかったです
by レモママ (2010-08-22 16:42) 

をっくん

病院、混んでますね〜(汗)
40分待ちだなんて〜・・でも、寄り添ってくれるミッチーちゃん・・カワユスですね〜♪
眼圧の数値はやっぱりり少しでも低いと嬉しいですよね・・。

・・う〜ん、もう一声〜!!
って、やっぱりミッチーちゃんも夏太り???
実はクロも気付いたら1週間くらいで500グラム増えました(汗)
同じく運動不足と・・・おやつのあげすぎ???みたいです(涙)

ふふふ、天童さんに似てるなんて〜!!
ミッチーちゃん頑張って痩せようね〜^^
by をっくん (2010-08-22 17:12) 

せついぬ

ミッチーちゃんと天童さんのイメージ、
全然重なりませんよ~(笑)
診察を終えたミッチーちゃんのお顔は
いつも笑顔で可愛いです^^
40分待ち、くたびれちゃいましたね。

by せついぬ (2010-08-22 17:33) 

しばたん

お久しぶりです。

ミッチーちゃんの笑顔たまりません。

ママさんの代わりに私がおやつあげたいっ。

そんなうちも増えてしまったんです。

飼い主もゆずも。

お互い、ダイエットに励んで?ます(笑)

by しばたん (2010-08-22 17:40) 

うさこ

待ち時間は ワンちゃんにとっても大変ですね~(∋_∈)

かわいそうだけど ちょっぴり 「待ちくたびれた面々」がかわいかったですよ~!(^w^)
by うさこ (2010-08-22 17:42) 

nonkimama

病院お疲れ様!
眼圧少しでも下がって良かったですね。
でも体重が、あと少しで14kg?
ミッチーちゃん、ダイエット頑張ってください。
フードはシニア用ですか?
病院終わった時のミッチーちゃんの笑顔が素晴らしいですね。
by nonkimama (2010-08-22 18:33) 

さくらママ

病院混んでますね!
さくらが行く病院では、考えられない…。
…それにしても…14kgが目前なんて!
さくら2頭分ですよ!
グルメなミッチーちゃんも…とうとうダイエット生活に突入かなぁ?
私と一緒に、頑張ってみる?^0^
by さくらママ (2010-08-22 19:21) 

渡り鳥

こんばんは。
病院大変ですね!
待ちくたびれちゃいますね。
おこぼれちょびっと貰えてヨカッタね^^
by 渡り鳥 (2010-08-22 20:17) 

甘党大王

この夏は暑かったしね~~~。
運動量も減って・・・仕方ないかも(^_^;)
っていうのは私のイイわけ~(>_<)
一緒に頑張ろうね♡
by 甘党大王 (2010-08-22 21:00) 

kaorimax

『犬の体重管理は飼い主の責任!』
耳が痛い・・・まぁ〜我が家はワンだけでなく
ワタシもこの夏グングン上り調子だから
ワンだけの話じゃないんだけど・・・
コッチでは、普通の日でも
犬の病院待ち30分以上は当たり前〜
自分の番になったらゆっくり、しっかり診察してほしいけど
他所のワンが診察室入ってる時は・・・
長いなぁ 〜ブツブツ思いながら待合室です!
by kaorimax (2010-08-22 21:02) 

いくこ

長い待ち時間、お疲れさま〜
あまり長いと疲れちゃいますよね。
ミッチーちゃん14kg目前かぁ〜
ダイエットがんばれ〜!!!
私もがんばっているよ。
by いくこ (2010-08-22 21:18) 

もっちー

病院混んでたのですね~お疲れ様でした!
眼圧、少し高めでも前回より下がっていたのは良かったですね。
体重・・・夏場は増えちゃうみたいですね~
うちも散歩量が暑くないときの半分なので少し増えてました!
ミッチーちゃんダイエットですか~おやつ減らすの辛いですね!
低カロリーのおやつに変えるとかはどうですか~?
by もっちー (2010-08-22 21:24) 

かずたまゆき

おぉ~~~!!
もう少しで14キロですか~!!
それは、「ダイエットしなきゃ!」ってあせりますねぇ^^;
でもミッチーちゃん、野菜食べないんですよね。
おとうふとかこんにゃくもイヤなのかなぁ。。。
でもきっとオヤツを減らすだけでも違うと思います!
一緒にがんばろうね~!!

あのお麩のおやつ、イイですよね^^
by かずたまゆき (2010-08-22 21:33) 

めぐまま

わが家のわんこも 過去最高の体重だということが
先日 判明したところです(笑)
熱中症が怖くて 散歩量が減っていたのに
食べる量だけは 変わりなくという毎日でしたから
ま、当然の結果ですよね。
ミッチーちゃん 一緒にダイエットしましょう!

by めぐまま (2010-08-22 21:40) 

ami

わわっ 増えましたね・・・・
家のアミは痩せたかもです。でも体重計っていないの。
明日にでも計ってみよう。。 
by ami (2010-08-22 22:14) 

tomomame

待ちくたびれたミッチーちゃんと他の面々…
みんなの「ヤレヤレ」な気持ちが画から伝わってきます。
それにしてもミッチーちゃんのおねだり顔の
罪作りなほどにかわいらしいこと…Michyさんも辛いですね。

豆丸も同じく(酷暑のお散歩減少とツマミ食い)、
ちょっと体重が増えつつあり、今日から断おやつです^^;

by tomomame (2010-08-22 22:21) 

しん

あら!ミッチーちゃん体重増加なのですね~私もそうなの~(笑)
笑っている場合じゃないわぁ~
お互い、真面目にダイエットしましょうね。

天童よしみさんは、痩せたら魅力がなくなっちゃうから
あのままのスタイルがいいと思います。
歌がうまいので、けっこう好きです。

by しん (2010-08-23 00:25) 

桃次朗ママ

病院で40分待ちですか・・・
どの子も大人しく待ってて可愛いですね。
ミッチーちゃんが、膝に顎乗せしてくれると嬉しくて
長い待ち時間も苦になりませんね。

診察が終わって可愛い顔で、おやつのおねだりされると
あげないわけには・・・・
桃次朗も、500g減を頑張らなくっちゃ。


by 桃次朗ママ (2010-08-23 00:30) 

健斗の母

夢の14キロ台まで、あと一息!
ってからかってる場合ではないぞ。
健斗は最重量時16.7キロあったからねぇ。
それでも飼い主は危機感がなくて、
訓練士さんに罵倒されて、やっとこダイエット開始。
そして15.5キロのときに靭帯断裂だったんだよねぇ。
健斗の場合は、手作り食だったから、
ご飯の量を減らすのも少しずつ少しずつできたけど、
フードだと、難しいのかなぁ。
きっと重いのはいいことないから、
ダイエットがんばってね。
減り始めるとうれしいし、おやつも自由になるから!
あー、でも、ダイエットって飼い主は心を鬼にしなくちゃなのよぉ。
それがいちばんしんどい・・・
Michyさん、できるかい?がんばるんだよっ!
by 健斗の母 (2010-08-23 01:09) 

さくらママン

お久しぶりです♪

14キロかぁ・・・どすこい!(笑)
でも、さくらも最近劇太りなのです。
やっぱりMichyさんと同じで
『目が見えないんだし、おやつを食べるのがきっと少ない楽しみの一つだよなぁ・・・』
って思ってしまうんです~。

それにしても、目が見えなくなってから
食欲がスゴイと思いませんか?
カリカリフードも残さず食べるし、
食べてくれると何だか嬉しいし・・・で
コロコロ子ブタになってるさくらです。

ミッチーちゃん、一緒にダイエット頑張ろうね。

by さくらママン (2010-08-23 02:50) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
おやつ大好きなミッチーちゃん~~♪
体重13,9kとは・・・でもミッチーちゃんの
場合お野菜食べませんし、結局は大好きな
おやつを減らす以外に方法はないので、
ダイエットは大変ですね!
涼しくなりましたらお散歩量を増やしでしょうか?

お目目の眼圧は前回より数値下がっていて
全てが上手くはなかなかいきませんね!
先日放送されたTVで柴内先生が、ワンコの
おやつは量を少なく回数多く上げた方が
満足度は高いと言われていましたが・・・
ワンコの100gは人間の1kと言われています。
ミッチーちゃんにとってストレスのないダイエット
をと願っています。
by たろー母 (2010-08-23 07:45) 

riki-mama

おはようございます。
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
きょうも暑くなりそうですね。夏バテしてませんか?
ミッチーちゃんの目が目薬なしでも落ち着いているようで
よかったですね。病院も熱中症のワンちゃんなどで
混んでいて待っているのも疲れます。
体重が少し増えてしまったのかな?リキもそうですけど
この暑さでも食欲は旺盛で逞しいですよね。
リキも少し増えていそうです。いっぺんには無理ですけど
少しづつ頑張りすぎないようにダイエットしましょうか?
by riki-mama (2010-08-23 08:43) 

ももママ

「劇混み」に大ウケ(笑)
劇場並みに混んでる?と思ったら間違いだったのね~(^O^)
あっぱれミッチーちゃん、14kg!!!
今チャチャは7kg弱だから、約2倍なのね!!! す、すごいかも?
でも私的には、健康に支障さえなければ少々太めでもかまわないと
思うけど。。。。あっ、支障ありますか?
今年の夏は、人間も犬も体重が増加してる方多いような気がするわ
。。。
by ももママ (2010-08-23 09:14) 

サコリン

まずは、目薬なしでこの眼圧!
素晴らしい~安定してるね!
良かった、良かった!!
って、思ってたら。。。な、な、なんと13.9キロ?
ありゃりゃ、いつのまにそんなダイナミックな体重になったのかしらん。
金太郎も多分、こんくらいあると思うわ。。。
しかしミッチーちゃん、決して太ってるようには見えないんだけどなぁ~
この猛暑の中、お散歩も短縮しちゃうし、だけど食欲は旺盛だし・・・
中々ダイエット難しいね。
涼しくなったら、金太郎もダイエット頑張るわぁ~
ミッチーちゃんも一緒に頑張ろうね!
でもさぁ・・・涼しくなったら食欲の秋やもんね。。。
by サコリン (2010-08-23 10:08) 

GOTCHママ

おはようございます。
ミッチーちゃん増えちゃったのね。
涼しくなったらお散歩しやすくなるから
頑張ってね!!
by GOTCHママ (2010-08-23 10:36) 

emuzu

14㎏ですか、、、親方
ウチの先代ビーグルも同じ位で
病院に行く度に、、、痩せさせろー痩せさせろーと云われてましたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-23 11:56) 

o-keiママ

残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰でございます^^;

ミッチーちゃんも元気そうで^^
病院も混んでるんですね~
やはりこの暑さが1つの原因にもなってるのでしょうか?
14キロ・・やはり夏バテしないように体力をつけてるってことじゃ・・
ダメですか^^;
これから涼しくなってくれば動きやすいし^^食欲の秋でもあるか・・^^;
公園で^^ワン友と走ってみる??
頑張れ~~ミッチーちゃん^^/
by o-keiママ (2010-08-23 15:35) 

のろ

ミッチーちゃん、痩せにくい環境にはなってきましたね~・・・。
私も人のことは言えないのですが・・・(^_^;)
一緒にダイエット頑張る?
by のろ (2010-08-23 18:37) 

miw@

体重・・・そういえば?と思い測りました!
体重測定は一緒に体重計にのります。
あーく君9.0kg。MAX時より-0.5kgまずまず。(ベストは8.5kgです)
問題は・・・私の体重が夏前より+1kgでした。
ありゃ~?いらんことを知ってしまった。
ミッチーちゃんどんまい!
原因不明で痩せるよりは絶対健康的だってば!
(といって自分も慰める)
私の場合は明らかに食べすぎ(飲みすぎ?)ですけど~!
夏バテ知らずです(笑)
by miw@ (2010-08-23 19:07) 

santa

待ちくたびれた面々の姿がいいですね~(^^)
ダイエット頑張ってね~。
by santa (2010-08-23 21:09) 

メグちゃん

この夏に我が家は大切な愛犬を天国に旅立たせました。悲しい顔ばかりしていましたが、ミッチーのブログと出会えて、笑顔になれました。
ミッチーの顔を見ていると心が温かくなります。
これからもよろしくね、ありがとう***
by メグちゃん (2010-08-23 22:59) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*黒縁眼鏡。さんへ、
こんばんは。
わ〜っ!!!
ボーダーちゃんよりデカイ柴?!
それとも超小柄なボーダーちゃん??
いずれにせよ、痩せないとまずいです(汗)。

*takoshiさん、ご訪問ありがとうございました。

*レモママさんへ、
こんばんは。
病院で待ち時間が長いとワンコたちも疲れるようですね。
緊張している時間が長いですから…
すご〜く空いている時もあるのですが、この日は満員
でした。
さすがに1週間に1回は行っていたので、病院には慣れた
ミッチーです。
おやつの要求も慣れたものです(笑)。

*をっくんさんへ、
こんばんは。
この病院、空いている時は誰もいないのですが…
タイミングが悪かったかな?
おかげさまで若干眼圧の数値が低く出ました。
それでも正常値ははるかにオーバーしていますが。
我が家は過去最高の体重になっていて、私はかなりショック
を受けました。
よくよく考えたら痩せるはずがないのですが…
少しずつ頑張りま〜す!
クロちゃんも頑張ってね。

*せついぬさんへ、
こんばんは。
あら、そうですか?
どっしりしているところが似ているかもって思いました。
病院で、診察が終わったのが嬉しいのか、おやつをもらえ
るのが嬉しいのか?
帰る前はいつもこんな顔で嬉しそうです。

*しばたんさんへ、
こんばんは。
せめて病院の診察が終わった後くらいご褒美をあげたい
のですが…
この時ばかりはショックであげられませんでした。
わ〜っ、14kg目前です(汗)。
でも、ゆずちゃんもしばたんさんも夏やせならぬ、夏
太り??
食欲が落ちないのはいいことなんですけどね。
では4人(ゆずちゃん、ミッチー&私たち)でダイエット
頑張りましょう!

*うさこさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
病院での待ち時間が長いと緊張している時間が長くなり
ますからね。
途中から緊張するのも疲れたみたい(笑)。
みんなでだら〜んとなっていました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい、眼圧の方は数値は余り気にしないようにしてますが、
やはり60mmHPとか出るより嬉しいです。
それよりも体重。
ついこの間、もしかしたら12kg台に戻れるかも〜♪って
喜んでいたのに。
フードはシニア用を与えています。
ダイエット用はお腹に合わないので…

*さくらママさんへ、
こんばんは。
たまたまこの日の病院はいつも以上に混んでいました。
ガラガラの日もあるのですが…
あはは。さくらちゃんの2倍か〜、ミッチー。
私も診察台の体重の数値を見て絶句しました。
よくよく考えたら痩せる要素はゼロだったのですが…
ゆっくりダイエットに励みま〜す。

by Michy (2010-08-24 01:11) 

Michy

*渡り鳥さんへ、
こんにちは♪
動物病院は空いているときもあるんですけどねぇ。
この日は本当に混んでいました。
待つ時間が長いと緊張する時間も長くて疲れます(犬も
私も)。
おこぼれは…もうもらえません(笑)!

*甘党大王さんへ、
こんにちは♪
ふふふ。私もあれこれいい訳ばかり考えてしまいます。
太ってしまったものは仕方ありません。
これから少しずつ減らしたいと思っていま〜す。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは♪
夏でも食欲が落ちないのは健康な証拠なんですけどね。
我が家の犬の場合、散歩嫌いなのでやっぱり餌で加減
するしかありません。
頑張ります、心を小鬼にして(笑)。
動物病院は、空いているときは誰もいないんですけどね〜。
この日は妙に混んでいました。
ミッチーが私にぺったりくっついてくれるので、私自身は
待つのは苦じゃないのですが、犬はしんどそうでした。

*いくこさんへ、
こんにちは♪
病院では犬が緊張するので長い待ち時間だとかわいそう
です。
でも、涼しいし、ミッチーが私にぺったりくっついて
くれるので私は楽しく過ごせるのです、実は…
あはは。体重を見て仰天しました。
心を小鬼にしてダイエット、頑張ります。

*もっちーさんへ、
こんにちは♪
病院はとっても空いている時もあるのですが、この日は
混んでいました。
おかげさまで眼圧は急上昇することもなく、高めですが
安定しているようです。ホッ。
よく考えたら、ミッチーの体重が減る訳はないのです。
毛が沢山抜けただけ。
おやつの内容やごはんの量を減らそうと思っています。
ちょっと気の毒だけどね。

*かずたまゆきさんへ、
こんにちは♪
正直仰天しました。
一時は12kg台に突入か??な〜んて喜んでいたので…
そう。野菜は一切食べません。
お肉のゆで汁を使って茹でてやっても駄目。
お豆腐は以前与え過ぎたためか食べなくなりました(涙)。
なのでおやつの量と内容を変え、ごはんの量も少し減らします。
心を小鬼にして頑張ります!
お麩のお菓子もだんだん飽きて食いつきが悪くなりました(涙)。
トホホ。

*めぐままさんへ、
こんにちは♪
あら、やっぱり夏はお散歩の量が減るから体重の増加は
よくあることなんですね。
ま、それも元々適正体重のコならいいのですが、ウチの場合
は…(汗)。
急に減らすのも可哀想なので、先ずはおやつの内容を見直し、
ごはんの量も少しずつ減らしていこうと思っています。
めぐちゃんに負けないよう、ダイエット頑張ります!

*amiさんへ、
こんにちは♪
もう、ビックリ仰天しました。
でも、よくよく考えると増えて当たり前の生活なんです
よね〜。
アミちゃんは見るからに大丈夫!
ウチは本当にヤバいです。
先ずはおやつの内容と量を見直します!

*tomomameさんへ、
こんにちは♪
動物病院は空いている時は誰もいないんですけどねぇ。
この日はたまたま凄く混んでいました。
ワンコたちも緊張疲れ??へた〜っとなっていましたよ。
おやつをもらうときだけ最高の笑顔をして見せます。
これでやられちゃうんだな〜(笑)。
ええっ!豆丸君は断おやつ?!!
ウチはできるかな〜(汗)??

*shinchiさん、ご訪問ありがとうございました。

*hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

*しんさんへ、
こんにちは♪
あはは。どうも他人(犬)の体重増加ってちょっと嬉しかった
りしません?
でも、我が家の場合は笑っていられない体重になりました。
心を小鬼にして頑張ります!
天童よしみさん、実際に歌を聴きに行ったことはないので
すがお義母さんは楽しみにしています♪

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。実はそうなのです♡
病院の待合室でミッチーは私にぴったりくっつき、膝に
アゴを乗せてウトウトしていました。
家ではあり得ない行動なので嬉しくて♪
私は待ち時間は全く苦になりませんでした(笑)。
おやつをおねだりする時の顔だけは、本当に愛らしくて…
ついね…
与える内容を考え直します。
桃次朗君も若干ダイエット?
負けないように頑張ります!

by Michy (2010-08-24 10:20) 

Michy

*健斗の母さんへ、
こんにちは♪
もう、体重を見て仰天しちゃいました!
先生は意外と「あ…そうですね〜、増えましたね〜」って。
体重に関してはそれほどうるさくない先生なんだよね。
でも、チャコは怒られたらしいから(だってくびれどころ
か本当にスイカみたいなんだもん)、ミッチーはまだ
超危険水域ではないかも。
こうなってみると本当に健斗君のダイエットは凄かった
と思う。ホント、尊敬!!
先ずは心を小鬼にして頑張るよ。
時々ブログで体重を公表したら頑張れるかなぁ?

*さくらママンさんへ、
こんにちは♪
いや〜ん、本当に笑い事ではなくなってきました。
さくらちゃんの太り気味とは桁が違うわ〜(汗)。
先ずはおやつの内容を見直します。
ウチは以前から食欲は天下一品だったので、見えなくなって
から増えたって感じはないのだけど、やはり散歩を嫌がると
以前のように無理矢理歩かせることがなくなりました。
で、運動量ダウン。
今年は暑かったしね。
さくらちゃん以上に真剣にダイエットしなければならない
のですが、先ずはちょっとづつ食べる量を少なくさせたい
と思っています。
頑張りますね。

*たろー母さんへ、
こんにちは♪
本当に太る要素ばっかりです(涙)。
野菜嫌いの散歩嫌い。おやつ大好き♪
飼い主が甘い(汗)。
これで痩せたら返ってヤバいですよね(笑)。
目が見えなくなってから、歩きたがらないと以前のように
それでも無理矢理引っ張って行くことがなくなりました。
で、運動量は減りましたね。
猛暑ということもありましたし…
犬のためですから、涼しくなったら無理にでも歩かせようと
思っています。
そして大好きなおやつはなくすのではなく量を減らして、
様子を見たいと思っています。
犬生、楽しみもなくちゃね!
…ってこれが痩せない原因か??

*riki-mamaさんへ、
こんにちは♪
おかげさまで私は暑さに強いので夏バテは全くしており
ません。
お忙しいところ、ありがとうございます。
眼圧の方は高めですが急騰することはなく、ミッチーも
痛そうな様子を見せないのでホッとしています。
見えない生活にも私が少しずつ慣れてきました。
ミッチーはとっくに慣れているのかも(笑)。
運動量が減って食欲があれば当然増えますね、体重。
夏バテをされるよりはいいのかな?
少しずつおやつを減らしてダイエット頑張ります。
リキ君に負けないようにね。

*ももママさんへ、
こんにちは♪
あはは。パソコンの変換に頼っているから誤字脱字にも
気づきにくいです(汗)。
きゃ〜っ!!いよいよチャチャちゃんの2倍の体重に
なりましたか…恐ろしい。
柴犬と秋田犬を飼われているももママさんが見たら、
「ミッチーは秋田かも…」っておっしゃるかもしれません。
柴にしてはかなりデカイです(笑)。
おやつの内容と量を考え直して、少しずつ減らしていこう
と思っています。
心を小鬼にしてね!

*サコリンさんへ、
こんにちは♪
はい、眼圧の方は高めですが急騰することもなく、ミッチーに
痛そうな様子もなく、おかげさまで安定しています。
が…
体重の表示を見て仰天しました。
よくよく考えれば太る要素ばっかり。
これで痩せたら本当に心配になるところでした。
柴のメスにしてはガタイはいい方なのですが…それにしても(汗)。
ミッチーは通年食欲の四季です。
なので涼しくなったら先ずは散歩の量を増やして、おやつも
内容と量を考え直してダイエットに取り組みます。
金ちゃんに負けないようにね♪

*GOTCHママさんへ、
こんにちは♪
はい、ガッツリ体重増加でございます(汗)。
表示を見て仰天しました。
(もっと早く気づけ!ってか??)
秋になったら頑張って歩かせます。
GOTCH君と並んだらさぞやデカく見えるだろうな〜(笑)。

*emuzuさんへ、
こんにちは♪
違います、13.9kgです(笑)!!
でも、不思議と病院の先生から「痩せさせなさい」とは
一度も言われたことがないのです。
体重には寛容な先生かも。
それがいかんのか??

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*o-keiママさんへ、
こんにちは♪
どうも〜!暑い夏、元気に過ごしていましたか?
病院は空いている時は誰もいないんですけどねぇ。
この日はたまたま凄く混んでいました。
ふふふ。柴のメスで14kgはかなりのものですのよ〜(笑)。
猛暑で運動量も減ったし、秋になったらもう少し歩かせ
ます。
あとはおやつの量を減らしてね。
私が心を鬼にしないと痩せそうもないの。頑張るわ。

*のろさんへ、
こんにちは♪
はい。確実に太る環境です(汗)。
野菜嫌い、散歩嫌い、おやつ大好きですから。
先ずはおやつの内容と量を考え直し、少しずつ体重を減らせる
よう頑張ります!

*miw@さんへ、
こんにちは♪
もうさ〜、病院の体重表示を見て仰天しました。
でも、よくよく考えたら太る要素しかないんだよね。
目が見えなくなってからは歩きたがらない時に無理矢理
引っ張って歩かせることが減りました。
今年は猛暑だったしね。
食欲はおかげさまで年間を通して旺盛だし。
ふふふ、原因不明で痩せるよりは…確かにいいか?
って、言ってられなくなったよ〜(汗)。
おやつの量と内容を考え直し、ちょっとずつ体重を減らす
努力をします。
ま、ボチボチやりますね!
miw@さんのプラス1kgは問題なし!
飲め、飲め〜(笑)!!

*santaさんへ、
こんにちは♪
ははは。病院ではみんな緊張する時間が長過ぎてぐったり
していました。
空いている時もあるんですけどねぇ。
はい、頑張って少しずつ痩せさせます!

*メグちゃんさんへ、
こんにちは♪
そんな風に言っていただけるとすごく嬉しいです。
愛犬をなくした悲しみは簡単に癒えることではないと思います
が、ウチのずっこけ犬を見て少しでも笑顔になれる瞬間が
あるとしたら本当に光栄なことです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*yukkiさん、ご訪問ありがとうございました。

*takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*noushinさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-08-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。