SSブログ

変わらない性格。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は久しぶりに雨の散歩となりました。

相変わらずミッチーは…

13日ブログ1.jpg[犬]雨じゃん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

こ〜んな顔。

13日ブログ2.jpg[犬]行きたくね〜っ[あせあせ(飛び散る汗)] 

雨嫌い、散歩嫌いは変わりません。

 

今朝はどんより。でも、雨は上がりました。

13日ブログ3.jpg 

散歩から 帰ると、ご先祖様はもう母屋にお戻りに。

13日ブログ4.jpg 

「ご先祖 様が乗って来た馬と牛だよ〜。」

お盆初日。

お出かけの方も多いでしょうね。

ミッチーは出かける予定な し!

今朝も私にべたべたされて迷惑しておりました。

13日ブログ5.jpg 

目が見えなくなっても、これまでと性格は全く変わりません[るんるん]

触られるのが大嫌い。

13日ブログ6.jpg 

でも、今年は未だに抜け毛が多いので、しっかりブラッシングをしなくてはならないの。

触られるのが嫌いなミッチーですから、ブラッシングが好きな訳がない!

では、これまでと全く変わらないブラッシング風景をご紹介します。

 

途中まではウ〜ウ〜言いながらも我慢するんですが、

太もも辺りになるとたまらずガウ〜ッ!って言ってしまいます。

でも、この後しっかり全身ブラシをかけられたことは言うまでもありません。

13日ブログ7.jpg[犬]トホホ[たらーっ(汗)] 

飼い主にガウがウ言うのは好ましいことではありませんが、ミッチーの性格が以前と変わらないことがちょっと嬉しかったりします。

そ して、

 

今日の、

 

収穫は…

 

 

13日ブログ8.jpg

だいぶ地肌が見えるようになってきたのですが、まだまだ抜ける毛はあるみたい。

ミッチーと私の戦いはこれからも続くのでした。

 

↓ お帰りの際に…一押しっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]今日久しぶりにMacがフリーズしました。一向に動く気配のないPCに気分は[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 ご訪問、滞っちゃっていてご免なさ〜い。


nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 21

santa

山形や北海道では被害にあわれた地方もあったようですが、この辺は心配したほどひどい雨にならずにすんでよかったですね。
ミッチーちゃんの性格が変わらないのはうれしいですね(^^)
by santa (2010-08-13 21:21) 

渡り鳥

こんばんは。
沢山抜けましたね!
抜いても抜いても後から出てくるんですよね。
ウチも未だに銀次の毛があちらこちらから出てきます^^
by 渡り鳥 (2010-08-13 21:43) 

のろ

抜け毛の量はすごいですね~・・・。
この調子で抜けていったら、ざんしょが続いても大丈夫ですね。(^_^)
by のろ (2010-08-13 22:01) 

takoyaki

ミッチーちゃんの気持ちが、すっごく伝わる動画ですね。
とは言え、仕方ないなぁって終わらせるわけにはいかないしね。
がんばれ!ミッチーちゃん!
by takoyaki (2010-08-13 22:05) 

marutaro

ガウガウしてますね〜。でも、かわいいんだよなぁ。
by marutaro (2010-08-13 22:12) 

nonkimama

まだまだ抜けてますね。
ガウガウ言えるということは、元気な証拠ですね。
by nonkimama (2010-08-13 22:24) 

sora to umi

こんばんは。ミッチーちゃん怒りながらがんばってますね。目の事を忘れてしまいます。癒されます。
by sora to umi (2010-08-13 22:33) 

めぐまま

やんちゃしたり抵抗したりするくらい元気でいてくれることが
何より一番ですね。
ミッチーちゃん、全く以前のまま…
怒っている姿もたのもしく見えました。

お盆だというのに うちもまだまだ抜けています。
もう 暦の上では秋が来ているのに
今年は ほんとに変ですね。

by めぐまま (2010-08-13 22:55) 

kaorimax

うちは短毛だからミッチーちゃんのように
こんなにきれいに、まぁるく成りません!
突き刺さるような抜け毛は
TシャツにもGパンにも付いて大変です〜(汗)
by kaorimax (2010-08-13 23:21) 

gongon

雨のお散歩のイヤだ~顔は変わらないですね。
ミッチーちゃんもまだまだ抜けてますね。
うちも抜けてます。
ゴン太もいやいやながらブラッシングされてます。


by gongon (2010-08-13 23:26) 

桃次朗ママ

嫌々、仕方なく、とぼとぼ・・・ミッチーちゃんの顔を見れば
よ~く分かります。
雨の日の散歩は、嫌だよね。

ミッチーちゃんも、ブラッシングが嫌いだもんね。
我慢していても、我慢ならない時(箇所)があるようですね。
桃次朗も同じ(もっと凄いガウリング)です。
早く冬毛を脱いでしまわないと
新しい冬毛を用意しないといけない時期が、そこまで来てますよ。
by 桃次朗ママ (2010-08-14 00:03) 

あずかぁたん

いっぱい抜けましたね~(^^)あずきさんも今年は未だにいっぱい抜けますね~。もうそろそろ終わりにしないとまた衣替えの季節がきちゃいますよね!お友達わんこも今年は未だにいっぱい抜けるみたい!これって何か気候に関係があるのでしょうか?
ガウガウ言いつつも大人しくブラシをかけられるミッチーちゃん。カプッてしないとこが偉いです。あずきさんは歯を当ててくる困ったちゃんです。
ガウガウでも元気な事は嬉しいことですよね!
by あずかぁたん (2010-08-14 00:12) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日の朝のお散歩にレインコート着ている
ミッチーちゃんを見て同じ神奈川でもこちらは
2,3分パラパラと落ちてきただけでしたが・・・
場所によって違いますね!

季節外れにいまだに抜け毛?
ミッチーちゃんも相変わらず凄い収穫!
今年は何か変ですね?間もなく冬毛がと思いますと
一体どうしたのかと首を傾げたくなります。
ミッチーちゃんのお目目のまわりもお随分tきれいに
なってMichyさんもほっとされていらっしゃるでしょうね~♡

by たろー母 (2010-08-14 06:06) 

健斗の母

おっはよー!
今からお出かけ準備するので、大あわてでPCに向かってます。
健斗家は、お迎えはキュウリ、お帰りには茄子の乗りモノを用意します。
早馬でお迎えし、牛歩の歩みでお帰りいただく、らしいです^^;
なんだかめんどくせー。な~んてね。健斗祖父、ごめん。てへ

健斗家地方は、雨はほとんど降らず、散歩に影響はありません。
昨日は午前中は特に涼しくて、午後もエアコンいらず、お墓も大賑わい。
しのぎやすいお盆になりました。
ミッチーさんの変わりない様子こそが、いちばんうれしいことですよね。
戦い続けるのじゃ!ミッチーさん、Michyさんに負けるな^^


by 健斗の母 (2010-08-14 06:09) 

ami

とぼとぼでも 仕事をしに行くミッチーちゃんは 偉いよー。
我が家のアミは くぐーっと 踏ん張りてこでも動かない程。

ミッチーちゃんの換毛期、始まりましたね-。
by ami (2010-08-14 08:29) 

どんぐり

おはようございます!!
ゆずも第二の換毛期が・・・。
なぜ2回目・・・・><
どんぐり家はちょっと油断すると
はしっこにゆずの抜け毛が雪のように
降り積もっています><

by どんぐり (2010-08-14 09:22) 

noushin

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>

ミッチーちゃんは変わらずが一番ですよね☆
うぅ~って言ってくれないと心配になっちゃうかも!?
うちも薄いながらに抜けてますよ(笑)
でもミッチーちゃんの20分の1くらいです!!!
こんだけミッチー玉が大きいと羊毛と混ぜたら
お人形になりそうですよ~♪
今度残しておいてください~!!!(^-^)
by noushin (2010-08-14 09:33) 

レモママ

レモンも相変わらず抜け続けています
ホント、いつまで抜けるのでしょう?
夏毛がもう抜けている・・ということかな?なんて心配になります

私も、今からブラッシングしますね!
by レモママ (2010-08-14 14:26) 

もっちー

うちもまだまだ毛が抜けていますよ~
掃除が大変・・・(><)
今年はおかしいですね!
猛暑と何か関係があるのでしょうか・・・
ミッチーちゃんブラッシングにガウガウ(笑)
いつも通りの様子、嬉しくなりますね(^^

by もっちー (2010-08-14 16:19) 

peco

Michyさん、いつもお訪ねいただき、ありがとうございます。
ミッチーちゃんのガウリングを見ると、私もなぜか嬉しいです^^

それにしても、同じMacユーザーとしては、
Macのフリーズが気になります…大丈夫でしょうか…???
by peco (2010-08-14 16:40) 

Michy

.+;:* ご訪問、コメント、ありがとうございます。*:;+.


*ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

*てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

*santaさんへ、
こんにちは。
おかげさまでこちらの地域は崖崩れを起こすような山も少なく、
大雨にもならずに助かりますね。
時々雨を排水しきれずに冠水するのがたまに傷。
ミッチーは以前と同じガウガウ犬のままです。
それが嬉しかったりして!

*渡り鳥さんへ、
こんにちは。
銀次君の毛がまだお部屋の隅に残っているんですね。
ちょっぴり切ない。
まあ、これだけ大量に抜けたらどこかには残ってしまいます。
掃除機もフル回転なんですけどねぇ。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんにちは。
この時期まで抜けるのは初めてかもしれません。
残暑が過ぎたらすぐに増毛体制に入ると思うのですが…
忙しいです(笑)。

*takoyakiさんへ、
こんにちは。
本当に途中までは我慢するんですけどねぇ…
太ももをブラッシングされるのはどうにも嫌みたいです。
まあ、何を言ってもされちゃうんですけどね(笑)。
がんばれ、私!ですよ〜(笑)。

*marutaroさんへ、
こんにちは。
これで急におとなしくなったら心配です。
なのでこれでよしとしま〜す♪

*むっちさnご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

*ヤッペママさん、ご訪問ありがとうございました。

*Qoo2Qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
だいぶ地肌が見えるようになってきたんですけど、まだ
毎日ふわふわの毛が抜けています。
ホント、ガウガウ言ってくれると安心します。
急におとなしくなったら心配ですから。

*sora to umiさんへ、
こんにちは。
今年は抜けはじめが遅かったと思ったら、いまだに抜けて
います。
ミッチーだけじゃないみたいなのでいいのですが…
異常気象??ちょっと不気味。
はい、ガウガウ言っても嬉しいです。急におとなしくなったら
心配なので。

*めぐままさんへ、
こんにちは。
そうなんです。
見えなくなったことで落ち込んだり、弱気になったりしたら
心配ですが、この態度は以前と同じ。
実はほっとしています。
抜けはじめが遅かったのでいまだに抜けている毛。
でも、ミッチーだけじゃないと知って安心しました。
変ですね、今年は…

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
あはは。Max君のような毛質のワンコの毛が刺さるって
お友達から聞きました(その子はフレブル)。
痛いって言ってたけど…
ウチはふわふわの毛が洋服についたらもう大変!
黒っぽい服などもう人前には出られません。
唯一抜け毛に悩まされないのが夏のはずだったのに〜(涙)。

*gongonさんへ、
こんにちは。
はい、散歩嫌いも、ブラッシング嫌いも以前と全く
変わりません♪
ほっとしています。
今年の抜け毛は皆さん遅くまで続いているよう。
異常気象??ちょっと不気味です。

*hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*kotetusさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*riki-mamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次郎ママさんへ、
こんにちは。
散歩嫌いも、雨嫌いも、ブラッシング嫌いも以前と全く
変わりません。
困ったことではありますが、実はホッとしています。
急におとなしくなったら心配ですから。
本当に夏毛になるのは一瞬かもしれませんね。
すぐに増量体制に入らなくては…
ミッチーだけじゃないみたいで安心しました。

*あずかぁたんさんへ、
こんにちは。
やっぱり!!
こんなにいつまでも抜けるのは今年が初めてです。
で、他のワンコさんたちもそうみたい。
異常に暑い夏とか、恐ろしく寒い冬とかにならないといいの
ですが…怖い!
ガウガウは困りものですが、以前と性格が変わらないことは
嬉しく思っています。
急におとなしくなったら心配ですから。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
最近はゲリラ豪雨に代表されるように、局地的な雨が多い
ですね。
ワンコの抜け毛がいつまでも続いたりと…異常気象の前触れ
じゃないことを祈ります。
おかげさまで、赤く腫れていたまぶたも腫れが治まり、
抜けてしまった目の回りの毛も少しずつ生えてきました。
見た目が改善されるとやはりホッとします。
いつもご心配ありがとうございます。
ミッチーは元気にしています!

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
お休み中は何かと急がしそうですね。
ファイトで〜す!
お盆の風習、こちらではまだ結構残っていて、多くの
家の玄関先にキュウリとナスの馬と牛が飾られています。
ちょっと面倒だけど、でもいいよね。
ミッチーは相変わらずガウガウ。
でも、急におとなしくなったら心配なので、実はホッと
しています。
私こそ犬には負けないのだ〜!!

*amiさんへ、
こんにちは。
アミちゃん、てこでも動きませんか??
雨の散歩は私も嫌なんですけどねぇ。
心を鬼にして引っ張って行きます。
で、用を足したらミッチー嬉しそうだったりするんだけど。
抜け毛は多いですが、すぐに増毛体制に入るはず。
大忙しじゃ!

*どんぐりさんへ、
こんにちは。
今年のワンコたちの抜け毛の様子はいつもと違うみた
いですね。
ゆずちゃんも変な時期に換毛が始まりましたか??
朝掃除をしても昼にはミッチーの毛がそこら中にあります。
とほほ。

*noushinさんへ、
こんにちは。
いいえ、こちらこそ〜!
そうなんんです。ガウガウ犬は困りものですが、急におとなしく
なったらその方が心配なので、これで良しとします。
ははは。ラン子ちゃんもちゃんと換毛しているのね。
実はミッチーの抜け毛、とってあるの♪
スーパーのレジ袋いっぱいになっています。

*レモママさんへ、
こんにちは。
今年は毛が抜け始めるのが遅いと思ったら、夏のこの時期
まで抜けています。
でも、変なのはミッチーだけじゃないみたいなので安心し
ました。
異常気象の前触れじゃないことを祈ります。
レモンちゃんはブラッシング大丈夫??
ウチはガウガウ言いながらも結局全身やられちゃいます(笑)。

*もっちーさんへ、
こんにちは。
やっぱり!!
↑多くのワンコで抜け毛の時期が普段と違うみたいです。
異常気象の前触れじゃないといいですねぇ。
猛暑に引き続いて恐ろしく寒い冬がきたらどうしよう?!
飼い主にガウガウ言わない方がいいのですが、急におとなしく
なったら心配なので、これで良しとします。
変わらないことにホッとしました。

*pecoさんへ、
こんにちは。
見えなくなったことでミッチーが急におとなしくなったら、
気の毒だし心配になるのですが、これまでと変わらない様子
にホッとしています。
Mac…やっぱり変なので夫が外付けHDを買い足し、そこに
システム(?)を入れてそちらで動かしている…らしいです。
(昨夜設定してくれました)
で、今はサクサク快調で〜す♪
内蔵のHDがおかしいのではないかと見ているようです。
ご心配、ありがとうございます。
私もちょっぴり心配なの(笑)。

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*haruさん、ご訪問ありがとうございました。

*kokonopapasannさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-08-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。