SSブログ

身だしなみを整えて… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

季節外れの雪だるま??

7日ブログ1.jpg 

毎日いっぱい抜けるミッチーの毛です。

しっかりブラッシングした後は…

7日ブログ2.jpg 

しっかり体を洗いましょう!

この日は“おばさん風シャワーキャップ” を被せてみました。

7日ブログ3.jpg 

脂性と言われたミッチー。

相変わらず、お風呂では絶叫していましたが、しっかり皮脂と汚れを落とさないとね。

7日ブログ4.jpg 

そして終わればお約束の…

7日ブログ5.jpg 

お・や・つ[揺れるハート]

7日ブログ6.jpg 

お風呂のことなどもうすっかり忘れているみたいです。

7日ブログ7.jpg ごっきげ〜ん[るんるん]

木曜日に体をきれいに洗ったのは、今日(土曜日)ここに来ることになっていたから。

7日ブログ8.jpg 駅前は大規模開発中。

我が家から車で15分。

辻堂駅近くに住んでいるこのワンコは…

7日ブログ9.jpg 

おっ!ミッチーとお揃いのバンダナしてる〜♪

このシルエットでわかるかな〜??

でも、続きはまた明日。

 

 

* 今日のおまけ *

届きました。

7日ブログ10.jpg 

(私だけにじゃもちろんないけど…)桑田さんからのメッセージ。

7日ブログ11.jpg 

無事手術は終わったそうですね。

茅ヶ崎に療養に来ないかな〜?!

 

↓お帰りの際に…ポチッとね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]昨日は睡魔に負けて夜はず〜っと居眠りしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] ゆっくりお伺いしま〜す。

 


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 21

ももママ

ふふっ。。可愛い雪だるま♡ でもちょっと古い雪?(笑)
ミッチーちゃんったら、そんなにおしゃれして会いに行った
お相手は誰???
ちょっと小ぶりな柴ちゃんに見えるけど??

桑田さん良かったですね~(^O^)
手術後すぐに声が出たと聞いて安心しました。。

by ももママ (2010-08-07 16:55) 

emuzu

パグの銀次ッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-07 17:18) 

kaorimax

日本全国探しても、こんなにシャワーキャップが似合うワンは
ミッチーちゃんだけ・・・色白ミッチーちゃんになりましたね♡
  くわっチョホントに良かった〜♡
ミッチーさんもファンクラブ会員なのですね♪
by kaorimax (2010-08-07 17:29) 

サコリン

ファーミネーターでブラッシングすると
恐ろしく抜けるよね~ホントきりがないよ。
雪だるまお毛毛、マジで捨てるの勿体ない。
ミッチーちゃんてば、やけにシャワーキャップが似合ってる!ブッ!

このシルエットのワンコ、めちゃくちゃ可愛い~~♪
こういう撮り方もいいね~いやいや本当に可愛いわ!
おソロのバンダナ。。。と言う事は。。。

ギェーーーー!!なになに??
桑田さんから郵便が届いたのぉーーーー??
いいなぁ~メッセージまで。ヨダレが出るよ。
Michyさん、ファンクラブに入ってたのね~うふふっ!
そんなMichyさんも好きよ~♪
by サコリン (2010-08-07 17:46) 

nonkimama

ミッチーちゃん、シャワーキャップが案外似合ってますね。
絶叫のお顔からは想像できない程のごきげんなお顔。
ご褒美のおやつを食べてるミッチーちゃんは別犬?
桑田さん手術成功して、すぐに声が出て良かったですね。

by nonkimama (2010-08-07 18:41) 

サフィー

桑田さんから郵便ですか~
羨ましいです。
桑田さん大好きなんです。
早く元気になってほしいですね。
by サフィー (2010-08-07 21:08) 

takoyaki

あははっ。沢山抜けましたね~。
お出かけの為のシャンプーでしたか。
桑田さんの手術の成功はホッとしましたよね。
ゆっくり回復していただいて、
また素敵な歌を聞かせてほしいものです♪
by takoyaki (2010-08-07 21:08) 

tomomame

ミッチーちゃんを見習って、嫌なこと(でもしなくちゃいけないこと)は
さっさと済ませて&忘れて楽しいことは楽しまなくっちゃ♪
美しさに磨きをかけて、ミッチーちゃんが会いに行ったのは…
「頑張る仲間」じゃないかなぁ~?
レース越しっていうのが王子様っぽい!
桑田さん、良かったですね♪
by tomomame (2010-08-07 22:29) 

のろ

また、コケコッコーだったんですね(;´∀`)。
でも、お風呂上がりは、やっぱり毛並みがもふもふしてていい感じ~。
桑田さん、よくなって欲しいですね。
by のろ (2010-08-07 22:29) 

katze

かわいい毛だるまですね^^
もう暦の上では夏も終わりなのに、けっこう抜けてる…
桑田さん、びっくりだったけど
もう手術も終わって順調に回復されてるようですね。
早く元気になぁれ!
by katze (2010-08-07 22:33) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、まだまだ沢山抜けていますね。
桃次朗は、随分少なくなってきました。

ミッチーちゃん、シャワーキャップがとっても似合っています。
ピカピカ真っ白になって、おやつおねだりのミッチーちゃん、超可愛い~♪
尻尾も真っ白ふわふわで、出かけた先は・・・・
先日、田んぼに落っこちた可愛い子かしら?

桑田さん、順調に回復されているようで良かったです。
by 桃次朗ママ (2010-08-07 23:01) 

健斗の母

今朝ね、ぶらり途中下車が湘南だったんだよぉ。
なんとなく必死で見ちゃった。
辻堂にもぶらりしてたぁ!
か、かわいい・・・
透けて見えるシルエットも、真っ黒なお鼻も!
たぶん、あの子だろーなー^^
でも間違っちゃったら恥ずかしいから、続きを楽しみに待ってるよん。
by 健斗の母 (2010-08-07 23:31) 

さゆみなごむ

毛雪だるま〜!!
かわいいデス。
by さゆみなごむ (2010-08-08 00:09) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
暑い暑いと言っていますが暦の上では
昨日は立秋ということは秋はそこまで
来ているのでしょうか~?
いつまで続くのかこの猛暑!
熱中症も怖いですし、残暑も程々にと
願っていますが・・・

ミッチーちゃんきれいにシャンプーして
辻堂にお出かけ~♪楽しいお時間を
過ごされた事でしょうね~~♡
今日の更新楽しみにしています。

サザンの桑田さん無事手術終わられ
応援していらっしゃる多くのファンの方々も
きっと胸を撫で下ろしている事でしょうね!
(現代医学は日々進歩していますので!)
by たろー母 (2010-08-08 08:03) 

miw@

Michyちゃん。ごっそりですね!
少しは涼しくなったかしら?
あーくはまだまだびっしり冬毛を着込んでいます。
こればっかりは犬の意思でどうなるものでもないんでしょうね。

カーテン王子。
ウチのコに似ているけど・・・(笑)
更新楽しみにしてます。
私も頑張らなくっちゃ!
by miw@ (2010-08-08 10:38) 

しばはな

シャンプー前のブラッシングって大事ですよね。
毛玉雪だるま、かわいい~ですね。
シャンプー、デートの前の身だしなみだったんですね。
さて、お相手は?更新楽しみにしています♪
by しばはな (2010-08-08 17:36) 

えりす新一

雪だるま・・・売れるかもしれません。

昨年はクッションを作られたミッチー家ですが 今年はどんな作品が出来るのでしょう。。。
by えりす新一 (2010-08-08 18:00) 

なぎ猫

暑い日が続きますね。海に近い茅ヶ崎は岐阜よりは涼しいのでしょうか?
ひまわり、もう見頃は終わりなんですね。夏が終わっていくということかぁ。少し寂しい。
桑田さんは無事手術も終わったみたいでほっとしました。最近サザンの”海のYeah!!!”をよく聞いてます。
by なぎ猫 (2010-08-08 18:45) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ★☆★

★お茶屋さん、ご訪問ありがごうございました。

★ももママさんへ、
こんばんは。
あはは。本当だ!春先の土が混ざった汚い雪で作った
雪だるまの色だ〜。
赤柴なのに中の毛が黒いからこんな色になっています。
はい♪ 会いに行った相手はミッチーより4キロ以上小柄な
いい男でした〜♡
桑田さん、本当によかった〜!!!
去年は年末のライブがなかったから今年は楽しみにして
たのですが…まあ、いいや!元気になってくだされば。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
ぷぷっ!
銀次君にしては舌が出てないよ〜♪
明日、特ダネが楽しみです(笑)。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがごうございました。

★kaorimaxさんへ、
こんばんは。
ふふふ。最近おばさんっぽい物が妙に似合うのよ〜♪
サザンはチケットが取れないからね〜。
ファンクラブに入っています。
今年は年末ライブに行けるって喜んでいたんだけど…
でもいいです、元気になってくだされば。
来年を楽しみにしていま〜す。

★うさこさん、ご訪問ありがごうございました。

★今造ROWINGさん、ご訪問ありがごうございました。

★yannさん、ご訪問ありがごうございました。

★サコリンさんへ、
こんばんは。
最近、ようやく抜け毛のピークは過ぎてきました。
大五郎君にファーミネーター使ったらどれだけ抜けるん
だろう??
想像しただけでワクワクします♪
ふふふ。最近、おばさんっぽい物が妙に似合うミッチー
ですの。
会いに行ったお相手は、とてもいい男でしたのよ♡
ははは。桑田さんからの郵便ってこともないけど…
一応「ファンの皆様への本人からのメッセージ」ってなって
いたわ。
サザンのチケットは取れないからね〜。
しっかりファンクラブに入っています。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ふふふ。おばさんっぽいシャワーキャップ、似合っている
でしょ!
入浴中は振り落とす余裕もないみたいです。
絶叫しつつも、お風呂は絶対嫌いじゃないです。
だって、お風呂ってわかっていながら私に大人しく抱かれ
ますからね。
サッパリした後のおやつは最高みたいです。
桑田さん、本当によかったです。
今年のライブが中止になったのは残念ですが、ファンとしては
気長に復帰を待つことにしま〜す。

★サフィーさんへ、
こんばんは。
へへ。桑田さんからの郵便と言うより、ファンクラブの会報
に「桑田さん本人からのメッセージ」が入っていたのです。
でも嬉しい♪
年末のライブが中止になったのは残念ですが、気長に復帰
を待つことにします。

★takoyakiさんへ、
こんばんは。
はい。まだまだいっぱい毛が抜けるんです。
抜け毛も気になるし、前回のシャンプーから2週間経って
いたので洗いました。
お天気がいいとシャンプーは楽です。
桑田さん、本当に無事終わってよかったです。
ファンとしては気長に復帰を待ちたいと思っています。

★WRさん、ご訪問ありがごうございました。

★うそっきーさん、ご訪問ありがごうございました。

★ぶうさん、ご訪問ありがごうございました。

by Michy (2010-08-08 21:52) 

柴犬陸

この時期、家でも陸の毛が掃除機にいっぱいになります。
ミッチーちゃんのように、ブラッシング出来る犬ならいいんだけど。
今週末、シャンプーに出かける予定です。
桑田さんのニュース、他人ごとではありません。
見守るしか出来ないけれど。
by 柴犬陸 (2010-08-09 01:29) 

Michy

★tomomameさんへ、
こんにちは!
ははは。
私もね〜、嫌なことはついつい後回しなのよ。
例えば庭の草むしりとか…(汗)。
そうです!
頑張る仲間のお一人に会いに行って来ました♪
穏やかな大人の柴君でとてもかわいかったわ〜♡
桑田さん、本当によかったです。
気長に復帰を待ちたいと思っています。

★のろさんへ、
こんにちは!
はい、また鶏のような声で泣いておりました。
でもね、全体的にはお風呂は嫌じゃないみたいです。
お風呂に連れて行かれるってわかっていながら、私に素直に
抱かれますからね。
本当に嫌なことだったらこうはいかない!
桑田さんの復帰は気長に待ちたいと思います。

★katzeさんへ、
こんにちは!
今年は抜け毛が始まるのが遅かったかと思ったら、真夏の今
でも大量に抜け続けています。
あと半月もしたら増毛体制に入るのかなぁ??
桑田さん、本当に早期発見でよかったです!!

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★marutaroさん、ご訪問ありがとうございました。

★桃次郎ママさんへ、
こんにちは!
桃次郎君の抜け毛のピークは過ぎましたか?
ミッチーの一時よりはさすがに減ってきました。
あと半月もしたら増毛体制に入るのかしら??
忙しいったら(笑)!
ふふふ。最近おばさんっぽい物が妙に似合うミッチー
です。
そう、田んぼに落ちてテンションが上がっていたあの
親子に会いに行ってきました♪
すごく楽しかったです。
桑田さんの復帰は、ゆっくり待ちたいと思っています。

★健斗の母さんへ、
こんにちは!
わ〜っ、見逃した!!地元の特集とかやっぱり見たいよね。
意外と知らないお店とか紹介されたりするし。
ふふふ。そう…あのコに会いに行ってきました♪
同じ病気と闘っているコと会うとやっぱり勇気が出ます。
ウチも頑張るぞ〜ってね。
それにお宅がすんごいおしゃれだったの。
ああ…生活感丸出しの我が家を何とかしたいゾ〜ッ!!

★さゆみなごむさんへ、
こんにちは!
ふふふ。
ちょっと春先の土の混じったような雪だるまになっちゃい
ました。
ミッチーは赤柴ですが、中の毛が黒いので灰色になっちゃう
の〜!

★ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

★riki-mamaさん、ご訪問ありがとうございました。

★ヒロさん、ご訪問ありがとうございました。

★ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。

★GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★ばず母さん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんにちは!
そうです!秋に一歩、一歩近づいているんですね〜。
今日は朝から雨模様。
これまでの酷暑も一息といったところですね。
身だしなみも整えて、あーく君に会いに行ってきました♪
本当にお宅はおしゃれで、お料理もおいしくて…
楽しい、楽しい時間を過ごしてきましたよ。
桑田さん、無事手術も終えてよかったです。
本当に今の医学は日進月歩。
怖い病気も少なくなってきましたね。
でも、先ずは早期発見が大事。健診は忘れずに!ですね。

★miw@さんへ、
こんにちは!
土曜日は本当にありがとうございました!
もう楽しくて、楽しくて♪
お部屋も素敵だったし、お料理はとっても美味しかったし、
あーく君には歓迎してもらったし!!
日頃の疲れが全て吹き飛びました。
やっぱりmiw@さんとあーく君に会うと気持ちがかなり
明るくなります♪
これからも一緒に色んなこと乗り越えて行こうね!

★しばはなさんへ、
こんにちは!
はい。浴室の排水溝を詰まらせないためにも、できるだけ
毛を取ってから入れるようにしています。
ミッチーの毛だるまは、春先のちょっと汚れた雪でつくった
雪だるまみたいですね(笑)。
会いに行ったのは、同じ病気と闘うあのワンコでした〜♡

★えりす新一さんへ、
こんにちは!
あはは!ちょっと薄汚れた春先の雪だるまのようですよ〜!!
今年は抜け出すのが遅かったので思ったほど毛が集まりま
せんでした。
でも、スーパーの袋1杯くらいにはなりました。
作品だなんてとんでもない!小さなボールでも作ろうかなぁ?

★なぎ猫さんへ、
こんにちは!
茅ヶ崎は多少涼しいかもしれませんね。
なんと言っても岐阜は日本で一二を争う暑い県!
絶対負けます(笑)。
見に行ったヒマワリは見頃を過ぎていましたが、植える時期に
よって多少変わるみたいです。
別の場所は今月下旬が見頃とか…
でも、季節は確実に秋に向かっているんですね。
桑田さんの復帰、私も気長に待ちたいと思っています。

★柴犬陸さんへ、
こんにちは!
今年は陸君も抜けるのが遅かったですか?
柴犬界全体的にその傾向があるみたいですね。
異常気象の影響でしょうか??
ふふふ。陸君、奇麗なお姉さんに優しくケアしてもらうの
ですね♡
ある意味羨ましいです。
桑田さん、とりあえず無事手術が終わって良かったです。
気長に復帰を待ちたいと思っています。

by Michy (2010-08-09 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。