SSブログ

元気印の花のはずが… [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

連日暑い日々が続いていますが…

6日ブログ1.jpg 

今日、ミッチー家は早起き(5時起床)して、“夏の元気”を見に行ってきました。

6日ブログ2.jpg ヒマワリで〜す[晴れ]

車で1時間くらいの所にある座間市に「ヒマワリ畑」があると新聞に載っていたので、さっそくGo[車(セダン)]!

6日ブログ3.jpg 

畑の近くにちゃんと駐車場もありました(無料[るんるん])。

ミッチーが歩くかなぁ?って心配しましたが、意外とスタスタ歩いてくれて、7時半頃畑に到着。

臨時の展望デッキも作られていました。

6日ブログ4.jpg 

が、

肝心のヒマワリが…

6日ブログ5.jpg[バッド(下向き矢印)] 

かなりお疲れのご様子[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

展望デッキに上がって上から見ても…

6日ブログ6.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

みんな下を向いてる〜ぅ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

見頃は過ぎてしまったようです。

連日日照り続きだしね。

それでも少し元気な花もありました!

6日ブログ7.jpg ファイト[ぴかぴか(新しい)]

 

所々に日陰はあったものの、7時半を過ぎればミッチーには灼熱地獄。

6日ブログ8.jpg 

さっさと来た道を戻ろうとするのでした。

6日ブログ9.jpg [犬]早く〜ぅ!

動物の勘ってすごいなぁ。

見えなくてもよくわかる!

…と言う訳で、“元気いっぱいの夏の花”を見ることはできませんでしたが、

今年らしい“暑さにぐったりのヒマワリ”を撮ってきました。

6日ブログ10.jpg題「酷暑」 

そして、気がつけば明日は立秋。

暦の上では今日が最後の夏。

6日ブログ11.jpg 題「最終日」

はは。

な〜んか、元気を吸い取られそうな写真でしたが、

こんな可愛いヒマワリさんもいましたよ。

6日ブログ12.jpg いぇい[手(チョキ)]

まるで笑っているようですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

「頑張って!」と言われても…

家に戻ったミッチーは、

6日ブログ13.jpg 

暑くてグッタリ〜。

みなさん、「暑い!暑い!」と言っていても、少しずつ季節は秋に向かっています。

来週はもうお盆。

頑張ってこの夏を乗り切りましょう!

 

 

* おまけ *

少々くたびれた黄色い軍団は我が家にもありました。

6日ブログ14.jpg 

コカコーラゼロについている応募シールです。

ネットで応募すると、ビーサンやビーチクルーザー(自転車)、ディズニーランドのパーティー券が当たるらしい。

先日サッポロビールの「黒ビール(非売品)」を当てた夫に応募してもらうことにしました。

当たれば3日で届くと言うのだけど…早くしないと夏が終わっちゃう!

 

最後に…

久しぶりにM字倶楽部からのお知らせです。

この度、「日々の徒然」の豆丸君とtomomameさんがご入会くださいました!

豆丸君M字倶楽部.jpg

豆丸君はまだ1歳ちょっとの元気盛りの男の子。額のMの字が初々しいですね

是非可愛い豆丸君に会いに行ってみてください。

 

↓微妙なヒマワリに、少々ガッカリの私に応援を!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 26

emuzu

PAPAさん、、、もう夏休みなんですね
早いとこは入ってますもんね、、、
>小倉さんです、、、チェックチェック@@
by emuzu (2010-08-06 17:51) 

nonkimama

酷暑でひまわりも元気がなくなったのか、旬は終わったのでしょうか。
朝早くても、もう日差しがかなり暑かったようですね。
お疲れ様でした。
豆丸君若々しくて可愛いですね。
by nonkimama (2010-08-06 20:26) 

グミ

あらら…。
せっかく行ったのにぐったりなひまわりだったんですね。
確かに今年らしい酷暑のひまわり!
我が家も明日、岐阜の羽島市(分かります!?)に
ひまわりを見に行くつもりなんですよ。
羽島のひまわりはどうなんでしょう~!?

by グミ (2010-08-06 20:51) 

めぐまま

これほど暑いと夏の花、向日葵にとっても
厳しい環境なのでしょうか?
まだまだ向日葵が似合う日差し、
もう少し頑張ってほしいんですけどね~
なんだかみんな揃ってうなだれている感じですね(笑)
笑っている向日葵のお口(?)が可愛いですね!
by めぐまま (2010-08-06 21:09) 

takoyaki

さすがのヒマワリもこの暑さにグッタリですかぁ。
ミッチーちゃんは暑さと疲れでグッタリですか?
涼しいところで寝て、体力回復ですね♪
by takoyaki (2010-08-06 21:11) 

いくこ

ヒマワリも暑さにやられちゃったのかな?
そんなに太陽の光、いらない・・・と言っているようで(^^;)
ミッチーちゃんも暑くてぐったりかぁ〜
頑張れ〜!!
by いくこ (2010-08-06 22:08) 

あずかぁたん

夏のお花ひまわりまでもがぐったりするくらい暑いってことでしょうかぁ。
うなだれているひまわりがこの暑さを象徴しているようです。
そうですよね。暑いと言っても暑い時の方が短いんですよね。
ミッチーちゃんも暑かったかな!
笑ってるひまわり凄い!!偶然なのでしょうか?

あの~それとリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします。

by あずかぁたん (2010-08-06 22:45) 

レモママ

さすがのひまわりも、ぐたっとする暑さなんですね
でもミッチーちゃん、暑い中よくがんばったんですね!
後は涼しいところで是非、体力の回復を・・

おお!M字倶楽部新会員ですね!
できましたら、レモンも是非ヨロシクお願いします

お写真は、プロフィールのでは、少し薄いかな?
よろしくお願いしますね~
by レモママ (2010-08-06 22:51) 

kokoa

ひまわりもぐったりしてしまうなんて・・・
でも本当に毎日暑いですね
ミッチーちゃんの様子から暑さが伝わってきます
プレゼント応募系はウチもダンナの方がよく当たります
私はくじ運はないみたいです(^_-)
by kokoa (2010-08-06 22:54) 

YellowDog

沢山のヒマワリですね。
でも流石に、こうも暑いと下を向いちゃいますか。
ミッチーちゃん、お疲れ様でした~(^^)v

by YellowDog (2010-08-06 23:11) 

santa

残念感たっぷりのひまわりでも、ちゃんと『作品』に仕立て上げるところがさすがですね! 
by santa (2010-08-06 23:31) 

桃次朗ママ

時起床でしたか
ミッチーちゃんも頑張って起きたんだ!

今年らしいひまわりに、みょうに納得です。
ミッチーちゃん、暑くて早く帰りたかったのね。
帰るには、来た道を戻るに限りますね。
賢いね、ミッチーちゃん。

M字倶楽部の新会員の豆丸君、可愛い~♪


by 桃次朗ママ (2010-08-07 00:16) 

gongon

ひまわりも猛暑でぐったりですね。
ミッチーちゃんも早く帰りたい暑さですね。
by gongon (2010-08-07 00:29) 

のろ

天気が、ちょっと極端ですもんね。ザーザー降りの後に、ピーカンお天気・・・。
ひまわりくんも、ぐったりになりますね。
by のろ (2010-08-07 06:26) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
座間までひまわり畑をご覧にお出かけに
なられたのに、この猛暑でひまわりさんも
少々お疲れのご様子で・・・残念でしたね!

年を追うごとに亜熱帯地方のような気候に
変っていくのが感じられ後数年先は一体
どうなっているのでしょうか?
michy-papaさんの方をしっかり向いて
早くかえりましょ。のミッチーちゃんの姿に感動~♡
ミッチーちゃん暑い中早起きしてお疲れさまでした。

by たろー母 (2010-08-07 08:06) 

ほりけん

我が家のワンコも暑さでぐったりです。


by ほりけん (2010-08-07 09:22) 

miwa

今年らしい“暑さにぐったりのヒマワリ”酷暑に
爆笑してしまいました( ´艸`)
笑っている向日葵も可愛いですね!
ミッチーちゃん、お疲れ様でした。暑い時は
涼まないとね(^_-)
by miwa (2010-08-07 10:29) 

フェイリン

ヒマワリが…兵庫のヒマワリは元気でしたが今年は関東の方が
暑いのでしょうか?
寒がりで夏が好きなのですが、ここまで暑いと好きと言えなくなってきている今日この頃です(汗)
by フェイリン (2010-08-07 11:18) 

paw

暑中お見舞い申し上げます~~^^
ホント、毎日暑くていったいいつお散歩行くの??って感じです。
ミッチーちゃんお散歩頑張って、そして気をつけて~~!

by paw (2010-08-07 14:40) 

kaorimax

猛暑→向日葵→元気 の象徴の花「ひまわり」もさすがに
この暑さではゲンなり〜ですね
しかもワタシが寝た時間に起床して出掛けたにも関わらず
朝でこの状態ですか・・・今頃どんなに太陽の下で戦っているか?
  まるで甲子園で戦う高校球児のようですね
ミッチーは暑さには無縁の、努力・根性には無縁のお嬢様のようですが・・・
by kaorimax (2010-08-07 15:03) 

ami

カーテン越しの悩ましいシルエット!!
この方は・・・
ひまわり畑があるのですね。 「酷暑」良い感じですよー。
新聞社に投稿しましょう、きっと 良いことがありそう・・・
豆丸君、こんにちは。ちょっぴりイブ君に 似ているような・・・
きっとミッチー好みのボーイになりそう。

by ami (2010-08-07 20:55) 

tomomame

今年はひまわりが一気に開いてしまって
あまり長く楽しめなかった(うなだれるのが早かった)きがします。
あ、私は今年は植えていないんですが
よく行くパン屋さんや通り沿いのお宅のひまわりが、
そんな感じがしたんですよね…残念。
でもミッチーちゃんがサクサク歩いてるみたいで(^^)
スマイリーさんふらわぁ、目も描きたくなっちゃう可愛さです。

M字倶楽部入会手続き&ステッカーありがとうございます♪
お忙しいのに…お手数かけました。
近日中にブログに貼らせて頂きますm(_ _)m
↑amiさんのコメにもありますが、
ちょっとイブ君に親近感を持ってしまうんです~。
by tomomame (2010-08-07 22:23) 

katze

せっかく朝早くからお出かけしたのに残念でしたね。
さすがにこの暑さは向日葵にとっても過酷でしたか…
遮るものもない、屋外ですもんね。
それにしても、来た道をちゃんと理解できてるミッチーちゃんすごい!
わたしなんて、昨日、居酒屋の中で迷子になりそうでしたよ(;^_^A


by katze (2010-08-07 22:24) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*emuzuさんへ、
こんばんは。
時節柄(?)、お休みは取りやすいのです(笑)。
ああ、小倉さんね。
月曜日しげしげ見てみます♪

*しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*nobuaki4091さん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ヒマワリ、多分見頃を過ぎちゃったんだと思います。
カラカラに乾いていたしね。
みんなで首を垂れているとちょっと寂しいものがありました(笑)。
豆丸君は本当に初々しいですね!

*グミさんへ、
こんばんは。
そうなんです〜ぅ。
ちょっと遅かったのかもしれません。
羽島、わかりますよ〜!
ヒマワリ、元気だといいですね。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
私たちが行った所のヒマワリは見頃を過ぎてしまった
ようです。
別の場所もあるらしいのですが、そこは逆にもっと
後が見頃になっているらしいの。残念!
みんなでうなだれているとこちらまでガックリしちゃいます。
笑っているヒマワリは、偶然だったの。
家に帰ってパソコンで見て気づきました〜。

*takoyakiさんへ、
こんばんは。
ヒマワリ、少し見頃を過ぎていたようです。
カラカラに乾いているしね。
ミッチーはお出かけが好きじゃないので、帰ってからは
ぐーぐー寝ていました。
体力はしっかり回復しました〜♪

*TAKAさん、ご訪問ありがとうございました。

*いくこさんへ、
こんばんは。
ヒマワリ、この場所のは少し見頃を過ぎていたようです。
それにしてもみんなでグッタリしている姿はちょっと寂しい
ものがありました(笑)。
この季節、7時を過ぎるとワンコにはきつそうです。
家に帰って冷房の効いた部屋でしっかり寝ていましたよ。

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
暑くて、雨が少ないのもあるし、今回行った畑のヒマワリは
少々見頃を過ぎていたようです。
私は「暑い!暑い!」って言っている時の方が好きなんです。
秋になって涼しくなると妙に寂しくて…
笑っているヒマワリは偶然撮れました。
まぶしくて口に気づかず、家に帰ってパソコンに取り込んで
から気づきました。
少し中にあった花なので多分自然にああなったのだと思います。
リンク、大歓迎です。ありがとうございます!

*レモママさんへ、
こんばんは。
暑さと雨不足もありますが、ここのヒマワリは少し見頃を
過ぎていたようです。
ミッチーは思いのほかよく歩いてくれました。
暑い中あいつを抱いて歩くのは大変なので…
M字倶楽部へのご入会ありがとうございます♪
さっそく会員証お作りしますね。

*kokoaさんへ、
こんばんは。
今年は暑いし、こちらは夕立も少なくてどこもカラカラに
乾いています。
こちらのヒマワリは少し見頃を過ぎていたような感じでした。
私もくじ運は悪いんです(涙)。
ビーサンでも当たれば嬉しいなぁ。

*YellowDogさんへ、
こんばんは。
畑一面のヒマワリで圧巻でした。
が、少し見頃を過ぎてしまったようです。残念!
ミッチーは思いのほか歩いてくれて助かりました。

*santaさんへ、
こんばんは。
ぷぷっ!
作品だなんて…
題をつけたのは冗談ですのよ〜(笑)。
去年確かsantaさんは富士山が見える所に行かれていましたね。
来年はそっちへ行きたいな。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次郎ママさんへ、
こんばんは。
ミッチーは私たちがいつもと違う雰囲気でごそごそやって
いると自分も起きるんです。
この日はいつもよりすんなり起きてくれました。
ヒマワリは少し見頃が過ぎてしまっていたようです。
あとは夕立も少ないのでカラカラに乾いていましたしね。
お出かけの嫌いなミッチー、すぐに帰りたがりました。
豆丸君はとっても初々しいですね。
本当に可愛いです。

by Michy (2010-08-07 23:53) 

Michy

*gongonさんへ、
こんにちは!
暑いだけじゃなくて、こちらでは全然雨が降らないの。
雷は嫌いだけど夕立には来て欲しいかな。
6時出発予定が6時半になってしまったので、その分
ミッチーには暑い思いをさせちゃいました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんにちは!
こちらでは雨が少ないんですよ〜。
夕立でも来てくれるといいのですが…
ちょっと見頃を過ぎてしまったヒマワリでした。残念!

*たろー母さんへ、
こんにちは!
新聞でひまわりのことが紹介されてから4日ほど過ぎて
いたので、見頃を逃したのかもしれません。
それにこちらでは夕立もなく、カラカラお天気が続いて
います。
かなり疲れた感じのヒマワリでちょっと残念でした。
ロシアでも記録的な猛暑とか…
北海道もですよね。
本当にこのまま地球はどこまで極端な気候になるのか
本気で心配になってきました。
ミッチーは帰りの車の中ではエアコンの吹き出し口に
顔を向けて爆睡でした〜。

*ほりけんさんへ、
こんにちは!
犬にとって寒いより暑い方が大変ですからね。
もう少しの辛抱です!

*miwaさんへ、
こんにちは!
頑張って見に行きましたが、ヒマワリの見頃は少し過ぎて
いたようです。
それにしてもみんなでうなだれて…(笑)。
出発が6時の予定だったのに、6時半になってしまって、
それでミッチーには余計暑い思いをさせちゃいました。
帰りの車ではクーラーをガンガンに効かせてやりました!

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*フェイリンさんへ、
こんにちは!
花等はちょっと見頃を過ぎると情けない感じになって
しまいますね。
新聞で紹介されてから4日ほど経っていたので、行くのが
少し遅かったようです。
私も冬より夏の方が好きなのですが、今年は犬のことを
考えるとちょっと大変な夏だなって思います。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*hetianさん、ご訪問ありがとうございました。

*今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

*pawさんへ、
こんにちは!
さすがに朝5時に外に出たら空気はヒンヤリでしたが、
なかなか毎日5時起きはきついです。
朝の散歩は短めに。
夜中12時頃に長めに歩くようにしています。
暑中見舞い、ありがとうございます。
plumちゃんにも、rocco君にもよろしくお伝えくださいね〜!

*kaorimaxさんへ、
こんにちは!
こちらは夕立もないのよ〜。
で、カラカラに乾いています。
ぷぷっ!朝5時まで何を夜遊びしていたのかな〜??
本当は6時出発の予定が6時半になってしまい、その分
ミッチーには暑い思いをさせちゃいました。反省、反省。
ミッチーはお嬢様ではありませんが、頑張るくらいなら
「いらない!」と言うタイプです(笑)。

*あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

*うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*amiさんへ、
こんにちは!
ふふふ。そうです、当りですよ!
昨日は大好きなお友達に会いに行ってきました。
ははは。写真のタイトルをつけたのはほんの冗談でしたが、
今年の夏を象徴するような写真になったかしら??
豆丸君、そうですね、つぶらな瞳がイブ君タイプかもしれ
ません。
小柄だし、ミッチーの好みかも♡

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさんへ、
こんにちは!
気象情報などで関東北部に雷雨注意報が出たとか見ますが、
こちらでは夕立もほとんどないんです。
もうカラカラ!
で、少し見頃を過ぎたヒマワリはみんなうなだれていま
した(笑)。
知らない土地だったのでミッチーは怖がるかと思ったら、
行きは驚くほど歩きました。
ただし、ついたらすぐに「帰りましょう!」でしたけど。
笑顔のヒマワリ、偶然撮れていたんです。
撮っている時は逆行でよく見えなかったの〜。
M字倶楽部ご入会、ありがとうございます。
適当に縮めて使ってくださいね。
イブ君タイプの豆丸君、凛々しい柴ちゃんになれるかな〜??

*katzeさんへ、
こんにちは!
本当に日照り続きですからねぇ。
出発時間が30分遅れて、6時半になってしまったので
ミッチーには余計暑い思いをさせちゃいました。
ヒマワリは少し見頃を過ぎていたようです。
が、それにしてもみんなでうなだれている姿は逆に
元気を吸い取られそうでした(笑)。
ぷぷっ!居酒屋で迷子??
飲み過ぎだっちゅう〜の!

by Michy (2010-08-08 12:00) 

柴犬陸

ひまわりにも暑すぎる今年の夏ですね。
ひまわりがごめんなさい、って言ってるみたい。
by 柴犬陸 (2010-08-09 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。