SSブログ

スタミナをつけに ♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

これはベニシジミですよね?丸い花の中心に引き寄せられていて、カメラを近づけても逃げません。

26日ブログ1.jpg 

これは同じように丸い物(扇風機)に引き寄せられている赤柴。

26日ブログ2.jpg 

やっぱりカメラを近づけても動きません。

そんな爆睡中のミッチーを置いて、金曜日の夜、食べにいった先は…

26日ブログ3.jpg 

しっとりとした和風の佇まいの「隠れ里 車屋」さん。

26日ブログ4.jpg 

こんな格式が高い感じのお店なのに…

Tシャツ&短パンで来てしまったばか者↓(夫)。

26日ブログ5.jpg 

せめてポロシャツにして!って言ったのに〜[ふらふら][たらーっ(汗)] (でも、入店を断られるようなことはありませんでした)

26日ブログ6.jpg 

今回は私の母が「何か美味しい物を食べに行こう!」って誘ってくれたので、暑いこの夏を乗り切るために鉄板焼きステーキにしました。

母は「和洋折衷コース」にしたので前菜は和食とお造りでした。

26日ブログ7.jpg 

夫と私は和牛ステーキコース。↓前菜です。

26日ブログ8.jpg 

スープは冷たいカボチャのポタージュでした。

26日ブログ9.jpg おいしい!

帰りの運転は私。なので夫はぐびぐび[ビール]

26日ブログ10.jpg 

お魚は鱸のポアレ。3種類のソースが添えられていましたが、ちょっと凝り過ぎ??もっとシンプルな味付けの方が私は好みです。

26日ブログ11.jpg 

ステーキは、私はフィレ、夫はサーロインにしました。

↓これはフィレ。文句なしの美味しさでした♪ ガーリックチップと一緒に食べると最高!

26日ブログ12.jpg 

お肉が焼けたら、すぐにごはんとお味噌汁、それにお漬け物が出されました。

お肉の味に感動したのはもちろんですが、主婦の私が目を見張ったのは、鉄板の上の換気扇!

26日ブログ13.jpg 銀びかり〜[ぴかぴか(新しい)]

毎日油を使っているのに、すごいな〜。

ウチなんて…ああ、言うまい、言うまい[ふらふら][たらーっ(汗)]

そして食事が終わったら、大きな窓が印象的な別室に案内され、コーヒーとデザートが出されました。

26日ブログ14.jpg ←窓。

デザートは好きな2種類をチョイスできます。私はレアチーズケーキとバニラアイスクリームを。

26日ブログ15.jpg 

お店の雰囲気も、お味も大変満足できる車屋さんでした。

 

↓今日のミッチー。

26日ブログ16.jpg [犬]あぢ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

暑いけど、おかげさまで元気にしています!

 

↓ランキングに参加中。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ようやく22日の記事のお返事を書き終えました。本当に遅くてすいません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 


nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 28

tomomame

>せめてポロシャツにして!って言ったのに~
あるあるある!でも、私はこんなこと言ったら
「もう行かない!そういう堅苦しいところは嫌い!」って言われちゃう(汗)
美味しそう~~~と見ながら、「あ!」
換気扇…そろそろ掃除しなきゃ(汗)
by tomomame (2010-07-26 18:58) 

tomomame

あ、連投で失礼致します(汗)

かな~り乗り遅れてますが…
豆丸も入会希望です♪
よろしくお願い致しますm(_ _)m
by tomomame (2010-07-26 19:17) 

ナナコママ

これはこれは…
また美味しそうなお店ですね~!!
お店の雰囲気もとっても素敵♪
デザートは別室で。なんて所には行ったことありません~
換気扇のキレイさには私も感動!
我が家は… 週末にでも掃除しなきゃ(汗)
未だにMichyさんが以前行っていたローストビーフのお店の事を
思い出す私…
あぁ、死ぬまでに一度食べたい…(^o^)

↓弾丸ツアーお疲れ様でした!
見慣れたメンバーが勢ぞろいで私も何故か興奮!(*≧▽≦)bb
パパに「東京在住やったらよかったな~」と言われた私です!
by ナナコママ (2010-07-26 20:47) 

なぎ猫

一枚目の写真、ものすごい芸術的にきれいな色柄ですね。なかなかこんなショット、撮れないのでは?自然の醸し出す色は不思議。
デザートで別室に案内される店とはなかなかゴージャスな店のようですね。たまには、ごちそうを外に食べにいくのも気分転換になりますね。
by なぎ猫 (2010-07-26 20:57) 

kabekazi

こりゃまたすっげ~トコに食事に行かれたんですね!
短パンにTシャツのお姿でお出ましの件は
それほどにこ~ゆ~料亭は慣れていらっしゃる・・と踏みました(; ・`∀・´)…ゴクリ…
換気扇がぴっかぴかですね~☆
海原氏の美食倶楽部みたいだ。。。。
自分も実は掃除が大好きなんで
ボロいながらも油汚れはこびりついてませんねん♪(プチ自慢)
by kabekazi (2010-07-26 21:08) 

kokoa

すてきな雰囲気とおいしそうなお料理ですね
おいしいものを食べているときは
幸せな気持ちになりますよね♪
ホント換気扇、すごいきれいです!
私もきれいにしなくちゃです(^_^;)

by kokoa (2010-07-26 21:18) 

noushin

旨そう~!!!
夏は肉ですね!
たまにはこんなおしゃれな所でご飯もいいなぁ~♪
papaさん・・・。そんな所が好きです(^-^)
換気扇・・・。
凄い事になってるの見ないふりしてたけど・・・。
こんなピカピカ見ちゃったら頑張ろうかなぁ(笑)
暑いと磨きものも嫌ですよね~(>_<)

ミッチーちゃん今日もゆっくり眠れてるのですね。
良かった!!!
by noushin (2010-07-26 21:45) 

sora to umi

こんばんは、お邪魔します。
書き込みのお返事を、書き込みで?させていただきますm(__)m。
穏やかな顔で眠り、お留守番をするミッチーちゃんに癒されます。おいしいおやつのいい夢見ていそうで(^_^)
ところで花火のことですが、なつきとやよいは花火怖がらないようですね。雷は遠い雷鳴でそわそわして、近いのは怖がってます。違いが分かっているのか分かりませんが。それもミッチーちゃんと一緒で、しばらくするとなれるようです。
この日はお散歩が遅くなったので、人間の都合で花火連れて行きまて・・・^_^;
それでは、またお邪魔しますね。

by sora to umi (2010-07-26 22:28) 

taearc

やっぱりMichyーpapaさんもTシャツ&短パン?
うちはそれにもれなくゾウリがつきます^^;
TPOにあわせて服変えて!と毎回喧嘩です。。。

鉄板焼き屋さんでも一工夫あるお店みたいですね。
フランス料理も一緒に楽しめるって感じかな?
いいなぁ~、お洒落だなぁ~。
最近ゆうたまとお洒落なお店って結婚記念日くらいだなぁ。

そうそう、鉄板焼きのお店はステンレスがぴっかぴか!
毎日毎日ぴっかぴかに磨き上げてるんですよね。
それに比べ我が家は。。。
あぁ、言うまい^^;
 
ミッチーちゃんのべろんちょ、可愛くって好きだな♪
by taearc (2010-07-26 22:31) 

nonkimama

1枚目の写真はマクロで撮ったのでしょうか、綺麗ですね。
格式も雰囲気も超一流ですね。別室でデザートって、私も遠い昔そんな贅沢なお店にいったような定かでない記憶が・・・・。
美味しい食事は、気持ちが豊かになりますね。
それにしても、換気扇ピカピカですね。家も、見て見ぬふりしてたけど、そろそろ掃除しないと!
ミッチーちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。痛みとかないようでよかったですね。
by nonkimama (2010-07-26 22:50) 

桃次朗ママ

お洒落なお店ですね。
換気扇が銀びかりのお店って、素敵です!

Tシャツ&短パンですか、気さくなpapaさんらしいです。

アザラシの赤ちゃんみたいなミッチーちゃん、舌が少し見えて可愛い~♪
by 桃次朗ママ (2010-07-26 23:30) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
お母さまとご一緒に「隠れ里 車屋」さんでの
夏バテ防止の豪華なお食事会~~♡

大分以前に新宿にあります「別館車屋」さんで
食事会がありましたが、湘南の車屋さんの
シックな佇まいにさすがと感心しています。
新宿のお店は繁華街にあるのでそれ程
格式があるイメージはありませんでした。
やはり湘南は違うと感心しています。
銀びかりの換気扇は流石にプロのお店で
家庭では毎日換気扇磨きこむ事は出来ませんね!

あぢ〜っのミッチーちゃんの幸せな寝顔に癒されて~♡


by たろー母 (2010-07-27 08:12) 

marutaro

ゴージャス!ウラヤマスィです。
by marutaro (2010-07-27 08:21) 

ami

うわっ とても上品なお店。
ステーキも銀盆に乗ってしずしずと登場のようですね。
換気扇、ピカピカですね。凄いわ。
その形状も驚き。
ミッチーちゃんは お留守番、偉かったです。

by ami (2010-07-27 08:27) 

健斗の母

いいなぁ、いいなぁあああ、そーゆーお店、行ってみたいなぁあああ。
しかもお母様の奢り!!(あれ?違ったっけ?)
私の母親は、こ~んなとこ行ったらビビりまくりで、
ごはんどころじゃないだろな~~^^;

ここ数日、お外でごはんもNGな私です。
どこにも出たくな~~~い!
だからといって料理もつら~~~い!けど、作ってますが・・・

換気扇、ダスキ○さんにお任せの私。主婦失格よねぇ。
実はお誕生日プレゼントなの、換気扇のクリーニング。エヘヘ
次回はキッチン全般のクリーニングにしてもらおっと^^
by 健斗の母 (2010-07-27 10:06) 

レモママ

素敵な雰囲気のおしゃれなお店ですね
鉄板焼・・というイメージを覆すような大人の雰囲気
さすが湘南?・・ですね

お皿のチョイスも粋だし、葉っぱでさりげなく演出
プロの技・・すごいです

ミッチーちゃん、今日もゆっくりおねんねできてよかった!
幸せそうな寝顔・・何よりの癒し効果ですね
by レモママ (2010-07-27 10:09) 

ナビパ

お家の中でミッチーちゃん気持ち良さそうです^^
美味しいもので夏バテ防止良いなぁ~^^;
お母さん優しい方ですね^^
冷たいカボチャのポタージュはワイングラスで飲むんですね。
なんかお洒落で清涼感出ますね。
by ナビパ (2010-07-27 10:10) 

めぐまま

素敵なお店ですね~
それに どれも美味しそう・・・
Michyさんが プロの料理写真家さんが撮った写真のように
上手に写されているから
ますます 惹きつけられちゃいます。
いい雰囲気のお店で 美味しいお食事を楽しんだら
暑くても また頑張れそうですね。


by めぐまま (2010-07-27 10:34) 

渡り鳥

こんにちは。
papaさんの格好わかります。
私もどこに行くにも今は短パン&Tシャツです!
素敵なお店ですね~
汚なシュランとは違いますね!!!
by 渡り鳥 (2010-07-27 11:41) 

せついぬ

「隠れ里」っていい響きですね~、隠れ家とか
都会の喧騒を離れた・・とか、そういうのに
イチコロです^^しかもこーんなお料理の数々。
こういった大人な雰囲気のお店、う~ん行ってみたい♪
by せついぬ (2010-07-27 12:25) 

miw@

あら~車屋さん。ウチのご近所さんじゃないですか!
一流の料亭。敷居が高く、お値段も相当と噂で聞いております。
私は、あーくの散歩中に見かける送迎バスを拝むのが精一杯!(笑)
そんなお店に・・・気取らない気さくなPapaさんはTシャツ&短パンで!
その自然体が逆にカッコいいですよ♪
常連さんの風格じゃないですか?

噂に劣らず、繊細で手の込んだすごいご馳走のフルコースですね!
デザートのためだけに別室に!?
今度行ってみます!といいたいけど・・・
誰か連れてってください・・・(笑)
by miw@ (2010-07-27 13:33) 

さくらママ

お~!美味しそう~!
デザートの為だけに、別室…。
誰か連れてって~!
papaさん、いいなぁ~!気取らない所がカッコイイ!(^v^)
by さくらママ (2010-07-27 14:52) 

emuzu

鉄板焼きなのに、、、車屋ですか
こちらにも、、、くるまやラーメンというのが数店舗ありまして
本業は自動車販売なんです
同じ系列だったりしてv(^皿^♪)
7位にランクアップしてます
by emuzu (2010-07-27 16:08) 

グミ

ホントに格式高いって感じなたたずまい。
こんな素敵なお店で食べれるなんて幸せ~♪ですね!
いつもいつも頑張っているMichyさんへの御褒美ですか!?
あ・・・ミッチーちゃんはもっと頑張ってますね。
おいてけぼりなミッチーちゃん(笑)

我が家の換気扇は残念な感じです(汗)
ピッカピッカ~なら気持ち良く料理も出来そうですね。
by グミ (2010-07-27 17:17) 

のろ

ウナギはなかったような話でしたが、
こんなおいしい物を食べに行ってたのですね~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
ウナギもいいけど、ステーキもいいよ~(^_^;)。
by のろ (2010-07-27 18:48) 

gongon

きれいなお店でおいしい料理をいただくのは最高ですね。
夏バテしないようにお肉もいいですね。
ミッチーちゃんはクーラーのお部屋でお留守番だったのかな。
by gongon (2010-07-27 23:08) 

うさこ

超~~おいしそうですね!
&素敵なお店ですね♪  いいな~♡ ラブラブ^o^* きゃ

by うさこ (2010-07-29 00:20) 

Michy

☆☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆☆

今回はまとめてのお返事にて失礼します。

行ってきました、車屋さん。
この辺りではちょっと有名なお店です。
もちろん存在は知っていましたが、「何か特別なこと」がない
限りなかなか行こう!って感じにならないのですが、私の母
が「美味しいものを食べに行こう!」と誘ってくれ、出して
くれたので行っちゃいました〜♪

昼間だと大きな窓から見える庭が見事なのですが、夜だったし、
ほたるがいるとのことでライトも消されていたので、残念な
がらお庭は見えませんでした。
あ、ほたるも見えませんでした(笑)。

目の前で寡黙なシェフがお野菜やお肉を手際良く焼いて
くださいました。
お魚料理は特別どうということもありませんでしたが、
お肉はさすがに美味しかったです。
夏を乗り切る栄養をたっぷり補給してきました。

それにしても…夫は一見「料亭風」のお店(メインは和食)
にラフな格好で出かけて行きました。
でも、こういうご主人、結構多いようですね。
ウチだけじゃなくて嬉しかったりしました〜♪
人を見かけで判断してはいけないと言いますが、妻としては
せめてポロシャツにパンツ姿にしてくれたら嬉しかったのに…
まぁ、ジャケットにネクタイが必要なお店なんて、私も緊張
しちゃって嫌ですけど…

by Michy (2010-07-29 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。