SSブログ

思うつぼ。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

突然ですが、我が家の主力蚊取りレンジャーたちです。

27日ブログ1.jpg 

1階はほとんど仕切りがないので、蚊取り器1個ではまかないきれません。

で、スポット毎に1個ずつ置いているのですが、最近はコンセントがないタイプが主流のようですね。

確かにコンセントがないと自由に移動させることができるし、コードに引っかかったりしないので便利です。

一昨年だったかな…

手前の水色のドーム型の蚊取り器を買いました。「中の薬剤が回転して部屋中に行き渡る。 ペットのいる家庭にも安心」というキャッチフレーズに惹かれたと記憶しています。

寝ている時が一番無防備だから…と最初は寝室で使っていたのですが、

回転する音がうるさい!!

暑くて寝苦しい夜などは、カタカタという音が気になって、気になって…[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

で、結局リビングで使っていました。

先日、中のカートリッジを取り替えて使おうと思ったら… あれ?売ってない??

スーパーやホームセンターで探しても、このドーム型タイプなど1個も置いてありません。

なんだよ〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]と思いながらも、音が気になっていたので、最近流行のプシュッと押すだけタイプの物を新しく買いました。

27日ブログ2.jpg

「火も電気も電池も使わない」って、安心、安全、エコじゃ〜ん♪

でもさぁ、我が家って風が通る日は窓を開けていることが多いのよね〜。薬剤って全部外へ流れてしまうんじゃないの??

本当に効くのかなぁ?と、少々懐疑的なのでありました。

そして、これを買った数日後、私はある勘違いをしていたことに気づいたのです!

ドーム型の蚊取り器は、今年から(?)形を一新しておりました。

それがコレ! 

27日ブログ11.jpg 

これに使うカートリッジがドーム型のにも使えるようなのです。

ええ〜っ、全然デザイン違うじゃん!

ちゃんと確認しなかった私が悪いんだけどさぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

こうして毎年蚊取り器具が増えていく我が家でした。

もしかして殺虫剤メーカーの思うつぼ?!

 

* [犬] :  * [犬] :  * [犬] :  * [犬] :  *

 

週末のワンコたちです。

夕方5時半過ぎとはいえ、連日の猛暑。

暑くて笑っちゃっているお友達。

27日ブログ3.jpg ももちゃん。

今日はお母さんと来ました〜♪

27日ブログ4.jpg イブ君。

本当に笑っているように見えます。

27日ブログ5.jpg 銀次君。

長い舌で放熱中?

27日ブログ6.jpg ミッチー。

「あたしは笑いませんよ!」

27日ブログ7.jpg 

おやつの時以外はね♪ 早くちょうだい!

27日ブログ8.jpg 

「ボクも真剣です。おやつの時はね」

 

 もう一つの思うつぼ 

 

今日の私のおやつは菓子パン♡

なぜこれを選んだかと言うと…

27日ブログ9.jpg 

パッケージに“龍馬様”が[揺れるハート]

材料の牛乳が「山口県産」と言うだけで、「薩長同盟」まで持ち出して龍馬ブームに乗って売ろうとする商魂!

しかし…数ある菓子パンの中から私の手はこれに伸びた〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

全く持って相手の、

27日ブログ10.jpg 

はい、その通りでございます。

お味は…龍馬様を彷彿とさせるような代物では全くありませんでした。

でも、それなりにおいしかったです。

 

↓意外と単純な私にポチッとお願い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 23

えりす新一

数日ぶりですが・・・お久しぶりです。(*^^)
もじた画伯の個展に 生の柴?が集合するなんて とても素敵ですね。Michyさんも夢心地だったのではないでしょうか。

車屋さんでの「ポロシャツ・・・」は 我が家も同じです。たけのこさんは気に入った服しか着ないのでそれらを「制服」とよんでおりますが、一緒に歩いている人の身にもなって欲しいと思うのですが伝わりません。

家には 蚊取り線香もベープも何もありません。蚊がいないわけではないのですが、風流に蚊取り線香でも買ってみようかしら。効果のほどはいかがでしょうか・・・

ミッチーちゃんの表情が 今日はたまらなくキュートです。
by えりす新一 (2010-07-27 19:54) 

さくらママ

寝ている時に、ブ~ンっと耳元で…。
この季節、いらっとさせられるやつが猛威をふるっていますよ!
緑のと豚さんのは我が家でも使っていますが…
やっぱり夏は、蚊取り線香!!
夏が来た~!って感じで、好きなんですよ!
by さくらママ (2010-07-27 20:54) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
蚊取り器どうして毎年新しい製品をと
クレーム付けたくなるくらい次々と新製品
それでもカートリッジはまぁー適応するので
新しい製品は買わずに済みましたが・・・
湘南の海の香りの風でしたら窓を開け放しても
心地よいでしょうが、たろーっち地方は車の
騒音と埃で窓は滅多に開けません。(苦笑)

夕方の公園のわん友さんたちは笑顔の
オンパレードならぬ暑さの放熱の筈ですが
不思議と可愛い笑顔に見えるのですよね~~♡
ミッチーちゃんも暑さに負けず元気でおやつの
おばちゃんをお待ちかね~~♪
この笑顔が見られますとホッとして!
by たろー母 (2010-07-27 20:58) 

健斗の母

いろいろツボにはめられてますなぁ^^
って、私も毎年毎年、新しい蚊取り器増えてますけど、何か??

今日は夕立なかったよぉ。
風はかなり出てきたんだけどね。
あと一歩及ばず。暑いままの夜です。

あ、思い出した!昼間暑くてチッコさせてないっ!
健斗を連れて、夜のお散歩に行ってきます。
by 健斗の母 (2010-07-27 20:58) 

takoyaki

この蚊取り系は増えますよね~
急にデザインを変えられると困りますよね。
我が家も企業の「思うつぼ」にはまってます。
消費して、日本の景気をよくしましょ(^◇^)♪
by takoyaki (2010-07-27 21:55) 

marutaro

すごい。本気でアフィリエイトでお小遣い稼ぎできそうです。
by marutaro (2010-07-27 22:26) 

いくこ

蚊取り線香、私もどんどん増やしてしまっています。
デザイン、ころころ変わりますよね〜
でもクールの肝機能の問題から、薬剤式のはすべて辞めました。
ハーブのニオイで近づけない・・・というタイプのものを
窓の外側に置くようにしています。
家の中に入れないようにすれば良いかな?といった感じ。
by いくこ (2010-07-27 23:08) 

gongon

蚊取りグッズは増えますよね!!
よーく見てるはずなのに売り場に行くと
どれだったっけ?と悩み間違えるパターンです(笑)
1プッシュの効き目教えてください。
by gongon (2010-07-27 23:12) 

めぐまま

わかっていても 思うツボにはまってしまうんですよね。
うちも 竜馬さん関係と鬼太郎さん関係のものが
最近、着々と増えております(笑)
高知の隣県なので 竜馬フェアーがやたらに多いし
近くのショッピングセンターに 半年だけ 鬼太郎商店が
出店してしまったんです。
でも こういう人がいないと お店も困るんでしょうね(笑)
by めぐまま (2010-07-27 23:20) 

桃次朗ママ

我が家は、庭でバーベキューや、孫たちがビニールプール遊びの時は
蚊取り線香を置きまくってます。
今時の蚊取り器は無しです。

ワンコたち、暑くて口が開いて笑顔に見えますね。
でも、ももちゃん・イブ君、目も笑ってますよね。
おやつの時の真剣なミッチーちゃんと銀次くん、気持ちが伝わります。


by 桃次朗ママ (2010-07-27 23:38) 

もっちー

蚊とり線香、こんなに種類があったのですね~(汗)
新しもの好きなのですが蚊とり線香に関しては
アースノーマットの液体ボトル変えるタイプのもの
一筋で・・・これは毎年なくならないですね~(笑)

ワンコたち、暑くても元気そうですね~♪
銀ちゃんのおっさん座りがまたいいですね~!
ミッチーちゃんも元気そう♪
by もっちー (2010-07-28 08:29) 

nonkimama

電気香取も色々種類あるんですね。
火も電気も電池も使わないのは、自分でPUSHするのでしようか。
PUSHし忘れたら駄目なんですね。

毎日暑くてもワンちゃん達元気そうで良かった。
この時期は皆笑顔になりますね。
ミッチーちゃんも元気そう。
by nonkimama (2010-07-28 09:10) 

ももママ

プッシュ式の蚊取り器、良さそうですね~。。
早速探してみよっと!!!
でも今年は例年になく蚊が少ないような気がする・・・(^O^)
この猛暑でボウフラちゃんも生き抜けなかったのかしらん?
暑そうなお顔のワンちゃん達、この猛暑ではもう笑うしかないでしょ?って感じ?

by ももママ (2010-07-28 10:07) 

レモママ

ほんと、次から次と新製品が出ますよね
うちは・・・おととし、ペット用の蚊取り‥買いましたが・・あろうことか!
カートリッジがどこの店にもない!・・・
なので今年は、ペット用に人間用のつけているんだけど・・大丈夫かしら・

ホント、今年は龍馬がらみの商品多いですね
私も龍馬伝・・と書いたパン食べましたよ~
ロシアパンという、少し甘目のものです
龍馬伝・・と書いてあるだけで、一応てにとってしまうのだから、宣伝効果かなりある・・ということなんでしょうね
by レモママ (2010-07-28 11:16) 

GAYO

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

犬友の皆さん、Michyさんのお写真の写りがいいから?
暑い日でも涼しげに見えます~♪
ミッチーちゃん、お元気そうですね!
うちのわんこたちもハイスピードの舌呼吸しながらですが、
食欲旺盛でなんとか暮らしています(笑)

うちは外犬なので今年は電池式香取器に加え
液体の「虫コナーズ」を3個追加!
2匹のハウスを取り囲むように配置してます。
まるで悪魔祓いの結界のようですよ~^^v
by GAYO (2010-07-28 12:35) 

サコリン

ギェ!蚊取り器ってこんなに種類があるのぉ?
我が家は未だにコンセント式の古いタイプを使用してるわ。
外ではアカデミックな蚊取り線香だし~
それに、何と言っても私の必殺バチコーン攻撃で寄って来る
蚊を叩きのめす!(爆)夕方になると我が家から聞こえる
大きな拍手。。。ご近所の皆さん、気にしないで~~

みんな暑くてもお散歩に行ってるのね~偉い偉い!
たとえ、それがおやつのおばちゃん目当てだとしても
暑い中、行く事に意義がある!
銀ちゃんの舌が。。。どうしてもお肉のジャーキーを咥えてるように
見えるのは私だけでしょうか?
by サコリン (2010-07-28 14:10) 

noushin

凄い数の蚊取り器!
こんなにあったら交換カートリッジも大変じゃ!?
我が家なんて何年前???って年季の入ったのです(笑)
最近はラン子さんにあんまり良くないなら
痒い方が良い!ってパパが言いだして・・・(>_<)
私は痒いのも蚊が飛んでる音も嫌なのに~!!!
私の意見は全く無視です(笑)
近々、ペットに安心タイプ買ってこよう~!

おやつおばさん待ちの犬ともの笑顔良いですね!
銀ちゃんの舌の長さで暑さを感じます(笑)
by noushin (2010-07-28 16:18) 

emuzu

便乗商品、、、溢れてますねぇ~
横須賀のおりょうの菩提寺の近所でも
おりょう弁当なるもの、、、売り始めましたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-28 17:14) 

ナナコママ

最近は朝・夕のお散歩は蚊との戦いです!!(>_<)
また、ナナコが公園に着くとまったりするものだから
すぐ蚊にやられちゃいます…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あれって汗かきの人の方が刺されやすいんでしょうか?
何だか自分の周りにだけ異様に蚊が寄って来てる気がします…(涙)

蚊取り機の音が気になって眠れない…
お店で見てるだけじゃ音まで分かりませんものねぇ~
うちも最近はベランダを開けてナナコの出入り自由にしてるから
蚊取り機を買おうっかな~

by ナナコママ (2010-07-28 18:39) 

のろ

思うつぼ・・・(;´∀`)。
売る方は、あの手この手ですね。
蚊取り線香かぁ。ずっと使ってないなぁ。
部屋を閉め切って、エアコンガンガンなので( ;´Д`)。
by のろ (2010-07-28 18:55) 

YellowDog

うちは未だに、蚊取り線香です。
なんだかあの煙がないと、寂しくて...(^^;

by YellowDog (2010-07-28 23:23) 

うさこ

竜馬パンは 竜馬さまファンか、それとも
福山さまファンか気になります。。♡

今日 Michyさん見習って、クロックスで出かけたら
足首いっぱい蚊にさされてしまいました(>_<)

やっぱり虫よけとか 事前にスプレーっとかないとだめでしうか



by うさこ (2010-07-29 00:23) 

Michy

*☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *☆*

またまたまとめてのお返事で失礼します。

昔ながらの蚊取り線香を使っている方も多いですね。
私もあの夏の香りが大好きです。
が…どうにも煙でむせてしまって…
で、我が家は電気蚊取り器を使っています。
去年くらいからシュッと部屋に噴霧するだけで蚊がいない
空間を作るという商品が出回っています。
その効果はどうなのでしょう??
我が家のようになるべく窓を開けて過ごすような家でも
効果は持続するのかなぁ??

確かに今年は少し蚊が少ない気もします。
なので効果のほどはまだわかりません。
もう少し様子を見てみますね。

夕方の公園は手足を出して行くと、格好の蚊の餌食です。
でも、長袖は暑いので、私は腕は虫除けスプレーを塗って
出かけます。
犬が動き回ればそれほど蚊に刺されなくて済むのですが、
ミッチーは公園でものんびり座っているだけなので辛い
です(笑)。
それでもいつもの年より蚊はやっぱり少ないかもしれま
せん。
湘南地区は梅雨時の雨が少なかったせいでボウフラが
余りわかなかったのかしら??

龍馬商法、私もまんまと乗せられています。
とにかくちょっとでもゆかりがあればそれを売りにした
いみたいですね。
わかっていても、乗ってしまう私です。
福山さんの龍馬がいいんですよね〜♡

by Michy (2010-07-29 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。