SSブログ

シソシーズンの到来です ♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨入り前の快晴[晴れ]

余りにお天気が良くて、今日は紫陽花もグッタリしていました。

12日ブログ1.jpg くてっ[バッド(下向き矢印)]

そしてここにもグッタリしている方が…

12日ブログ2.jpg 

昨日のミッチーです。

お風呂に入った後はどうにも疲れるみたいで、寝返りも打たずに眠り込んでいました。

が…

その前に…

ミッチーのストレス解消の元なのかな??

お風呂から出ると決まってシソを食べたがります。

我が家の庭に生えてきたシソの葉もだいぶ大きくなりました。

「ミッチー、食べる〜ぅ?」

12日ブログ3.jpg 

すかさずチェックにやって来ました。

12日ブログ4.jpg 

「そうだよ。庭のシソだよ」

12日ブログ5.jpg バリバリ。

食いつきました。

そして、

12日ブログ6.jpg  12日ブログ7.jpg
むしゃむしゃと夢中で食べました。

もう1枚を要求。

12日ブログ8.jpg むぐっ。

一気に口の中へ!

12日ブログ9.jpg 

私はいつも思うのですが…

食べ終わった後のミッチーの顔を見て…

12日ブログ10.jpg [犬]ぐえっ。

「本当に美味しいの??」…と。

それでもいよいよ大好きなシソのシーズンがやってきました。

庭のシソ、好きなだけ食べていいよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

その後毛が飛び散るので外へ連れ出してドライヤー。

部屋の中へ戻してやると…

12日ブログ11.jpg 

何やらうらめしそうにコチラを見る。

その鼻先には…

12日ブログ12.jpg 

ぷぷっ、大量の毛!

濡れた鼻にベッタリくっついておりました[わーい(嬉しい顔)]

ティッシュで軽く拭いてやります。

その後はぐ〜ぐ〜寝てばかり。

12日ブログ13.jpg [犬][眠い(睡眠)]

久しぶりのシャンプーに気持ちいいやら疲れるやら…

梅雨入り前の一仕事を終えたミッチーと私。

その白く輝く寝顔を見ながら私の気持ちも晴れやかになったのでした〜。

 

↓お手数ですが…お帰りの際にポチッと一押し[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


nice!(41)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 31

emuzu

おッ、、、今日はシャンプーでしたかd(⌒ー⌒)nice!!!
珍しく動画がありませんね
ウチの山田もソロソロ帰ってきます、、、シャンプーから
by emuzu (2010-06-12 16:59) 

emuzu

アッ、、、昨日だったみたいですね^^;
by emuzu (2010-06-12 17:01) 

kuro0301

ミッチーちゃん シャンプーお疲れ様^^
青じそ いつも美味しそうに食べてますね
疲れたら、ゆっくり、お昼ねしてね♪
by kuro0301 (2010-06-12 17:10) 

いくこ

ミッチーちゃんはシソをバリバリ食べられてすごいです〜
私、シソが苦手なもので、ただひたすら感心!!
梅雨入りしそうで雨が降らない暑い日でしたよね。
お天気が良いうちにキレイになって良かったね〜
おつかれさま!!
by いくこ (2010-06-12 18:58) 

takoyaki

ミッチーちゃん シャンプーお疲れ様でした

それにしても随分美味しそうに「シソ」を食べるんですね
「シソ」をもらえて嬉しそうです♪
食べたいんですって感じがわかります(^v^)
by takoyaki (2010-06-12 20:13) 

さくらママ

シャンプーお疲れ様です。
それにしても、ミッチーちゃんは
しそを美味しそうに食べますね!
さくらにも食べさせて見ましたが、拒否されました。(>_<)
by さくらママ (2010-06-12 20:31) 

セラ

ミッチーちゃんの大好物シソの季節到来ですね

うちの子にもやろうと、
今年はたくさん育てたのに
反応無し・・・・  淋し~い

こんな子達ですがmichyさんの言うとおり
本当に寝顔を見てると癒されるよね


by セラ (2010-06-12 20:49) 

kaorimax

ご心配&かなり笑わせましたが・・・無事終わりましたよ〜♪
ホントにいろいろ励ましコメントありがとうございました!
かなり・・・嬉しかったですよ♡

そして我が犬MAXも梅雨に入るまでに洗いたかったけど
今回は無理ですね・・・ミッチーちゃん
また一段とフワフワモフモフになりましたね〜。
by kaorimax (2010-06-12 20:57) 

渡り鳥

こんばんは。

しそクイーンの時期が来たんですね。
これから沢山食べれるね。
でも、ホント?美味しいのかな^^

by 渡り鳥 (2010-06-12 21:20) 

レモママ

ミッチーちゃん、シソのお味はいかがでしたか?
レモンも、この間からシソを、食べるようになりました
口がさっぱりして気持ちがいいのでしょうね

シャンプーをした後は、本人も気持ちがいいでしょうけど、私達人間もシャンプーをした後って言うのは、疲労の中にも心地よいものがありますね

さっぱりして気持ちよさそうに寝ているミッチーちゃん、今日も可愛いね
by レモママ (2010-06-12 21:37) 

ami

梅雨入り前の本日は良い天気でしたね。
私も朝からカーテン洗ったりマット類、ゴミ箱など
洗いましたーー。皆さんきっと忙しい一日だったでしようね。

ミッチーちゃんのシャンプーいつも ご苦労様です。
by ami (2010-06-12 21:49) 

もっちー

ミッチーちゃんがシソを食べる季節が
やってきたのですね~♪
ふふふ、ほんと食べ終わったあとの
お顔は美味しいとは思えませんね。
苦いんでしょうね・・・でも体によさそうだから
ミッチーちゃん食べてるのかな(^^

by もっちー (2010-06-12 21:51) 

桃次朗ママ

お風呂上がりのシソ、美味しそう~に食べてますね。
新鮮・安心な自家製シソは、格別美味しいのでは!

さっぱりして、気持ちよく寝てますね。
またまた、白絨毯に同化して可愛い寝顔~♪

Michyさんも、お疲れさまでした。
桃次朗は、来週お風呂です。


by 桃次朗ママ (2010-06-12 22:01) 

おりおん星人18号

シソ、ウマそうねぇ!(^^)!
ウチのシソはまだまだちっちゃいよ↷
札幌も今日は28度を超えたようです!嬉しい~
by おりおん星人18号 (2010-06-12 22:11) 

さゆみなごむ

ミッチーちゃん。シソ、美味しい??
お鼻にもけもけ姿、プププ…。
シャンプーすっきり,気持ちよかったかしら??
by さゆみなごむ (2010-06-12 22:13) 

marutaro

しそをおいしそうに食べてる!すごーい。
by marutaro (2010-06-12 22:58) 

えりす新一

ミッチーちゃんと紫蘇はもう周知の通り。。。と言う感じですね。
結構癖があるのに平気なのですね~
紫蘇パワーで元気に暑い夏も乗り越えられるといいですね~
by えりす新一 (2010-06-13 00:20) 

taearc

あ、ミッチーちゃんも今日シャンプーデーだったんだ^^
さくらもシャンプーしましたよん♪
しかもさくらの好きなあの方に洗ってもらったんですよ。

しそ、今からは素麺に入れたりシソジュースにしたり(私は作れないけど)
さっぱりとしたお味が夏によく合いますよね。
あと、お豆腐にもつけあわせるかな?
シソは日本の食文化。
さくらがミッチーちゃん、和の心を分かってる~♪
by taearc (2010-06-13 01:13) 

kabekazi

紫蘇の葉、大量に刻んで
ついでにネギも大量に刻んで
ソーメンつゆの中に放り込み
生姜をこれでもかというほどに投入して
口一杯に頬張る素麺って最高ですね。

って、何を言うてんのじゃ、ワイは。。(T口T)
(余りに美味そうに食うてるもんで)
by kabekazi (2010-06-13 02:05) 

健斗の母

Michyさん、おはよー!
昨日の記事の影響かなぁ?明け方、夢を見たよ。
農業高校でソフトテニスの試合を延々応援している夢。
ものすごく疲れちった^^; 朝っぱらからしんどいです。

シソが立派に大きくなったね~。
去年、シソペプシを大騒ぎしたのを思い出したよん。
たぶん、今年は出ないだろーなー。ぐふふ

健斗、たぶん食べないと思うんだけど、
もう一度試してみようかな、シソ。
ひょっとして、今はハラヘリーノだから、食べるかも。
よし、実験してみよーっと!
by 健斗の母 (2010-06-13 05:50) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんはお風呂に入った後は
大好物のシソの葉を~~♪
何とも言えない愛らしい表情でむしゃむしゃ
食べる姿をみるだけでこちらまで和ませて
頂いています。
どうやら天候も下り坂これから暫くは
鬱陶しい天候の中でのお散歩になりますね!
ステロイドの服用もあと少しの間とは
思いますが、ミッチーちゃんの改善された
お目目の状態がそのまま安定します
ようにと願っています。
by たろー母 (2010-06-13 06:19) 

どんぐり

シャンプーお疲れ様でした。
ミッチーちゃん,大好きなシソシーズンがやってきますね。
ゆずもシソ,食べるかなぁ?
食べさせてみようかなぁ。
by どんぐり (2010-06-13 09:21) 

のろ

シャンプーの後のシソは一段とおいしいんでしょうか~(^_^;)。
抜け毛が多いなら、ドライヤーは厳しいですね。
by のろ (2010-06-13 10:40) 

グミ

シソに限らず、美味しそうな顔で食べてますね。
我が家もシソ買ってみようかな~ぁ。
食べてくれるかな!?
シャンプーはミッチーちゃんも疲れるけど
Michyさんも一仕事でしたね~。
我が家も今から一仕事ですよ。
病院へGOです・・・。
by グミ (2010-06-13 11:01) 

めぐまま

うちは シソを食べさせたことがないんです。
ミッチーちゃんは 自家製を用意するほど
シソ好きさんなんですよね。
ミッチーちゃんを見ていると
めぐにも一度食べさせてみたくなりました!

梅雨入り前にシャンプー出来て良かったですね。
うちは もう少し先の予定なので
空模様と相談しながらの日程決めになりますね~
by めぐまま (2010-06-13 11:56) 

ナビパ

ナミへのお言葉ありがとうございます。
シソのたべっぷり良いですね^^
ミッチーちゃんの身体にも良さそうです。
これからそうめんとかの薬味に良いですね。
by ナビパ (2010-06-13 14:26) 

うさこ

そうだっ ペロにシソあげてみなきゃ^^
うちのは雑食なのでなんでも食べそうです。

ふふ♡ 下の記事、C・ロナウド様ですよね。。お噂はかねがね。。
わたしもみよーっと(笑)

iPadと比べるのも変かもしれませんが、いじってみて、
私はiPhoneが欲しくなりましたよ~♪
大きさ的にも
by うさこ (2010-06-13 15:50) 

ミツルリのお母飯

シソシーズン、ミッチーちゃんの喜ぶ顔が見れて
嬉しいですね!私もシソ好きです~
夫はシソが嫌いなので買っても余ってしまいます。
ミッチーちゃんがご近所にいてくれたらいいのになー!
(スーパーのは食べないかも!?)
Michyさんのお楽しみが始まりましたね!
応援楽しんでくださいねー!

by ミツルリのお母飯 (2010-06-13 17:23) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

★emuzuさんへ、
こんばんは。
ははは。
動画はLUMIXの液晶が壊れているために撮れませんの(涙)。
D5000で撮るほどの動画じゃないし…

★kuro0301さんへ、
こんばんは。
シャンプーの日は犬も私もグッタリです(笑)。
シソは大好きなんです。
ようやく葉が大きくなってきました。
これからは食べ放題なんです♪

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★いくこさんへ、
こんばんは。
野菜は一切食べないミッチーなのに、不思議とシソだけは
食べるんですよね〜。
私も不思議です。
今夜からお天気が悪くなりそう。
いよいよ梅雨入りですかね。

★takoyakiさんへ、
こんばんは。
ようやくシャンプーできてよかったです。
気になっていたので。
不思議とシソは大好きなの。
やっと安全無農薬のシソが育ってきました〜♪

★pecoさん、ご訪問ありがとうございました。

★さくらママさんへ、
こんばんは。
シャンプーは犬も私もグッタリです(笑)。
ミッチーは野菜は一切食べないのに不思議とシソだけは
食べるんです。
さくらちゃん、やっぱり食べなかったですか。
それが普通かも(笑)。

★セラさんへ、
こんばんは。
はい♪ やっと庭のシソも葉っぱが食べられるようになって
きました。
ははは。普通犬は食べませんよね。
ワンコたちの寝顔は最高です!

★母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★kaorimaxさんへ、
こんばんは。
手術、無事(?)終ってよかったですね。
怖い思いもしたみたいだけど、これで痛みとはお別れ。
しばらくは無理しないでね〜!
MAX君のシャンプーは手が治ってから!!
ミッチーのお尻はモッコモコで〜す。

★渡り鳥さんさんへ、
こんばんは。
ふふ。シソクイーンっていいですね♪
やっと葉っぱも大きくなってきました。
美味しそうでもあり、不味そうでもありです。

★レモママさんへ、
こんばんは。
やった〜♪ シソ仲間発見!!
シソ好き柴としてこれからの季節、楽しんで食べましょう。
シャンプーの後、犬も人もぐったりです(笑)。
でもサラサラ、フワフワになったミッチーの毛を触ると
やっぱり私も嬉しくなります。

★amiさんへ、
こんばんは。
いよいよ梅雨入りみたいですね。
ゴミ箱まで洗ったamiさん、偉いな〜。
私はミッチーを洗っただけでもうグッタリです。

★てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

★GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、ようやく庭のシソもだいぶ大きくなりました。
シソがおいしくて食べているのか、体が欲するのか
よくわかりません。
でも、食べ終わった後の顔って…不味そう!!

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
お風呂から上がると必ずシソか細長い雑草を食べるんです。
だからストレス軽減にいいのかな〜なんて思っているの。
庭のシソが随分大きくなってミッチーも食べごたえがある
みたいです。
桃次朗君はお風呂、来週?
頑張ってね〜(誰が?)!

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
シソ、美味しくて食べているのかな〜??
時々わからなくなります。
こちらの方が季節は1ヶ月くらい早いかな?
シソの葉、だいぶ大きくなりました〜♪

★さゆみなごむさんへ、
こんばんは。
シソ、美味しくて食べているのか、体が欲するのか
わからないのですが、バリバリ食べているの。
食べ終わった時の顔は不味そうだよね〜(笑)。
シャンプーは終ったらとっても気持ちがいいみたい。
毛は鼻についちゃうけどね。

★marutaroさんへ、
こんばんは。
シソ好きはもう何年も続いているの。
他の野菜は一切食べないのに私も不思議です。

★HIROKOさん、ご訪問ありがとうございました。

★えりす新一さんへ、
こんばんは。
野菜嫌いのミッチーがシソを食べる理由がよくわからない
のですが、きっと細長い雑草を食べるのと同じ理由なんだ
と思います。
香りが強いのに不思議ですよね。
確かにシソパワーで夏を元気に乗り切って欲しいです!

★taearcさんへ、
こんばんは。
見ました〜!
さくらちゃん、ゆうたまに洗ってもらったんですね。
正確には洗うのを手伝ってもらったのかな?
シソは薬味として使うと夏はさっぱりおいしく食べられ
ますね。
でも、我が家はほとんどミッチーに食べられちゃいます。
和の心はいいんだけど、大根とか食べないよ〜。

by Michy (2010-06-13 21:55) 

Michy

★kabekaziさんへ、
こんばんは。
わかります、わかります!
ウチはそれに庭に生えてくる茗荷も刻んで入れますよ〜。
夏のお昼はやっぱり素麺&冷や麦ですね。
シソはミッチーの物をお裾分けしてもらいま〜す。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

★nobuaki4091さん、ご訪問ありがとうございました。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
ぷぷぷ。
暑いのにそんな夢見ちゃった??
私は連日ワクワクしながらサッカー見ています。
あはは。シソペプシ…話題になったけど絶対今年は出ないね!
はっきり言って不味かった(笑)。
シソを食べる柴、もう1匹いたよ〜。
レモンちゃん♪ ちょっと嬉しい。
健斗君に無理に食べさせなくても…(汗)。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
お風呂に入った後は必ずシソや冬は細長い雑草を食べたがり
ます。
ストレス解消にいいのでしょうか?
やっと庭の安心なシソも葉っぱが大きくなりました。
これからは好きなだけ食べさせてやれます♪
いつもご心配ありがとうございます。
ステロイドはもう少し服用することになりました。

★どんぐりさんへ、
こんばんは。
シャンプーを梅雨入り前に終えられてホッとしました。
ミッチーも私もグッタリですけどね。
シソ…なぜミッチーが食べるのか不思議。
ゆずちゃんはどうかな〜??

★のろさんへ、
こんばんは。
シソはストレス軽減になるのかな?
シャンプーの後は必ず欲しがります。
家の中でドライヤーを使うともう家中に毛が飛び散ります。
なので縁側に座らせてドライヤーをかけました。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

★グミさんへ、
こんばんは。
ふふ。無理にシソを食べさせることもないですよ〜。
ウチは庭に生えていたのを食べて以来、欲しがるようになり
ました。
特にお風呂上がりは必ず食べます。
シャンプーは終ったら犬も私もグッタリです。
病院、結果がいいことを願っています。

★めぐままさんへ、
こんばんは。
ははは。
シソは香りが強いので無理に食べさせることないですよ〜。
ウチはたまたま生えていたシソを食べて以来、好きになった
みたいです。
野菜は一切食べないのに不思議。
これからのシャンプーはお天気と相談ですね。

★ナビバさんへ、
こんばんは。
シソ、野菜は一切食べないのになぜ食べるのか不思議です。
でもお風呂から出ると必ず食べたがるのでストレス軽減
効果があるのかもしれません。
我が家の庭にはシソと茗荷という夏の薬味が生えてい
ま〜す♪

★うさこさんへ、
こんばんは。
ははは。ペロちゃん、シソ食べるかな〜?
無理に食べさせなくても…
ウチは偶然食べるようになった気がします。
うふふ♡ ロナウド様、前回のワールドカップでやられ
ました♪
イケメン好きのうさこさんなら気に入るかも(笑)。
iPhone…嫌いじゃないけど、これに変えたら面倒なこと
が増えました。
今まで使っていたクーポンが使えなくなるとか、友達
へのメールが届かないとか…

★甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました。

★ばす母さん、ご訪問ありがとうございました。

★ミツルリのお母飯へ、
こんばんは。
これからの季節、薬味にミッチー用のシソと庭に生えてくる
茗荷を使います。
やっとミッチーが食べられるほどの大きさに育ちました。
サッカー、昨日の韓国戦とメッシにワクワクでした。
さあ、明日はカメルーン戦だ〜!

by Michy (2010-06-13 22:21) 

youzi

ミッチーちゃん、本当に美味しそうに
シソを食べていますよね。私は全くダメなので
においが強いのにって思ってしまいます。

by youzi (2010-06-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。