SSブログ

祝!ワールドカップ開幕 ♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は夕日がとても綺麗だったのに…

11日ブログ1.jpg 

朝から曇り空だった湘南地方[曇り]

ちぇ〜っ、ピーカン[晴れ]だった昨日すればよかった〜!!

何をって…

 

これです。

11日ブログ2.jpg どぼ〜ん[いい気分(温泉)]

とっくにシャンプーをしなければいけなかったんだけど、ステロイドを服用し始めたりして少し元気がなかったのでのびのびになっていました。

でも、明後日から梅雨入りとの予報なので、本日決行!

今日はステロイドを飲まない日だしね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

11日ブログ3.jpg 

↓こんなことをして遊んでみました。お友達のあーく君の真似です。

11日ブログ4.jpg [犬]ヤメろ〜っ[むかっ(怒り)]

それでもお風呂から出るとこの笑顔。

11日ブログ5.jpg [犬]おやつ[るんるん]おやつ[るんるん]

ご褒美に(何の??)小さく切ったグリニーズを与えました。

11日ブログ6.jpg 

いつも思うのですが…

この不気味な色とニオイの物体がなぜこれほど好きなのでしょう??

11日ブログ7.jpg  11日ブログ8.jpg 

口の中でグリニーズが踊っていま〜す[わーい(嬉しい顔)]

11日ブログ9.jpg 

2個ペロリ。

しかし…

11日ブログ10.jpg 

まだ要求[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ステロイドの副作用なのでしょうか?

これまでは水を飲む量が半端なく多かったのですが、2、3日前から今度は異常に食欲が出てしまいました。

食欲が増すという話しは聞いていたので、「ああ、来たか…」と思いました。

お腹が空いて寝られない様子なので、カロリーの低い、たろー母さんからいただいたささみジャーキーを与えました。

11日ブログ11.jpg  11日ブログ12.jpg 

ミッチー、大満足。

薬の服用が終ったらこんなにもらえないよ〜。

 

その後テーブルの上に上げて体を乾かしました。

11日ブログ13.jpg [犬]かあちゃんって…[バッド(下向き矢印)]

いつも使っているタオルがジャパンブルーだったので、こんないたずらを…

11日ブログ14.jpg [犬]ろくなことせん…[たらーっ(汗)]

さらにこんなことまで…

11日ブログ15.jpg [犬]いい加減にして[むかっ(怒り)]

いよいよサッカーのワールドカップ[サッカー]が開幕です!

楽しみ〜[るんるん]

日本チームには持てる力を出しきって頑張って欲しいです。

1分けでもいいよ〜!

11日ブログ16.jpg PhotoFuniaにて作成。

個人的にはポルトガルを一番応援しています。ロナウド様が好きなの[揺れるハート]

期間中はお返事やご訪問がこれまで以上に滞ってしまうかもしれません。

ゴメンなさいね。

さあ、楽しむぞ〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(41)  コメント(23) 

nice! 41

コメント 23

猫屋福助(株)

シャンプの季節ですねぇ。
うちも週末洗おうかな(爪を切らなければ・・・)。
by 猫屋福助(株) (2010-06-11 19:10) 

かずたまゆき

ママさん こんばんはー!
ミッチーちゃん、食欲旺盛になってきたんですね。
うちはササミの茹で汁で作った寒天とか野菜を最近はあげてます。
あとは動物病院で買ったすっごく硬ーいガム。
初めはかなりの時間をかけて食べてたので良し♪と思ったけど最近はかなり時間が短縮されてきました(汗)

W杯~♪
私サッカー見るの大好き!!(ヨーロッパのね)
ママさんはポルトガル応援してるんだー^^
私はオランダ、ドイツ、イタリアなどなど(笑)
あ~楽しみですね~♪
by かずたまゆき (2010-06-11 19:37) 

GAYO

わっ ミッチーちゃん、タオルの帽子が似合ってる~!

うちのおふたりさんもシャンプーしました。
ティア(白くてデカイ方)なんて半年ぶりくらいですよ~(笑)

薬の副作用は怖いものがありますね。
早く薬と縁が切れますように。
by GAYO (2010-06-11 20:56) 

をっくん

どの顔のミッチーちゃんも可愛いけど「まだあるの?」の
おねだりミッチーちゃん♪可愛すぎて「あげちゃうあげちゃう〜☆」になっちゃいますね。

昨日の枇杷といい何でも被ってくれる(あ、枇杷は被ってないかぁ〜)ミッチーちゃん
いい子だわ〜♪

W杯・・ホント好きなんですね〜(笑)
夢中になって応援しているMichyさんの動画が見たいわ〜ぷぷぷ。
楽しんでくださいね〜☆
by をっくん (2010-06-11 20:59) 

takoyaki

青いタオルを巻かれているミッチーちゃんは
本当に「まだなの?まだなのね?」みたいな
表情がなんとも可愛いです~
ささみジャーキーをもらった時の
満足げな顔も最高(*^^)v
by takoyaki (2010-06-11 21:45) 

kabekazi

W杯始まりますね~。
ロナウドさん、かっちょエエですもんね☆
NIKEのCM、めっさシブイっす。
おお、ミッチーちゃんが大応援団長に(笑)
こーなりゃ日本もバンガるしかないのう(´^(エ)^)/
そんなに酷いかほりなのですか?グリニーズって。。。
by kabekazi (2010-06-11 22:04) 

セラ

ミッチーちゃん
おりこうにお風呂へ入ってるネ
やはりワールドカップが始まるので
体を磨きあげハチマキ締めて
応援する気満々なのね

相変わらずかわいいね
ミッチーちゃんの表情を見ていると
本当に話をしそうだよね
by セラ (2010-06-11 22:16) 

ももママ

そうそう、一分けでも十分です!!
私はマラドーナに注目してます(笑) 何かやらかしてくれそうで・・・(^O^)
グリニーズに関しては私も同感!!
ウチの二人は人間のおやつも喜んで食べるのに何故アレも食べるのか不思議です。。
ミッチーちゃん、副作用とはわかっていても美味しそうに食べる姿は微笑ましいです。
by ももママ (2010-06-11 22:34) 

ばず母

梅雨入り前にシャンプー、正解ですね!
1ヶ月に一度のバズのシャンプー、
…もししかしてしそびれちゃったかも…!?
この週末は出かけたり~なので、うぅっ、いつしよー。^^;

W杯始まりましたね~♪
が、、、イマイチ盛り上がりが。。。(汗)
せめて一分けくらいして欲しいですねぇ。^^;
ミッチーちゃんも応援してるしっ♪ね~!
by ばず母 (2010-06-11 22:39) 

めぐまま

W杯、始まりましたね~
ほんと ほんと 1分けでもいいですよね。
持てる力を すべて出し切って
思いっきり 戦って欲しいです。

シャンプー、お疲れ様でした。
ご褒美(何の??)・・に笑ってしまいました。
ご褒美を渡しながら
こっちがご褒美をもらいたいって 時々思います(笑)
by めぐまま (2010-06-11 22:57) 

o-keiママ

週明けには梅雨入りか?・・って言ってますね・・
嫌な時期ですね・・・
ミッチーちゃん^^サッパリですね~~
ご褒美にグリニーズ^^ホント美味しそうに嬉しそうに食べるんですね^^
W杯・・楽しんでくださいね^^
我が家は野球派なんで^^
ミッチーちゃんの応援声が届くよ・・きっと^^
by o-keiママ (2010-06-11 23:03) 

kotetsu

始まりましたね~。Wカップ。
パパさんは東京でメキシコvs南アフリカ戦見てます。
や~やっと明日帰れる。
by kotetsu (2010-06-11 23:28) 

レモママ

そうですね、昔は夕焼けの翌日は晴れる、と思っていました・・でも最近はそうでないみたい・・なぜでしょう
お風呂上りにグリニーズを食べるときのミッチーちゃんのうれしそうなお顔
とっても可愛いですね

この笑顔にはかないませんね!
ミッチーちゃんの笑顔で、岡田ジャパンに幸運の女神にも微笑んでもらいましょう!
by レモママ (2010-06-11 23:28) 

桃次朗ママ

グリニーズ、ほんとうに好きですねぇ~。
長い舌が、右に左にクルクル動いて美味しく食べて
「まだあるの?」催促しているミッチーちゃん、超可愛い~♪

食欲が増す副作用が来ましたか・・・・
低カロリーのおやつですね。

ミッチーちゃんの応援が、岡田ジャパンに届きますように!
頑張れ、日本!!
by 桃次朗ママ (2010-06-12 00:10) 

健斗の母

スポーツ好きなMichyさん一家には、たまらない日々が始まりましたね!
運動音痴(私だけです)の健斗家は、全然盛り上がってなくて、
チームの情報も皆無な状態。これじゃ、楽しめないよねぇ。

たろー母さんのジャーキーって、家庭で作るジャーキーの最高峰だと思う!
で、マネしてみたんだけど、ダメじゃった・・・
敗因は見当がついている・・・
この失敗作が食べ終わったら、今度こそパリパリにしてみせるぞ。

グリニーズの不可思議さは、飼い主たちのなぞよね~~^^;
by 健斗の母 (2010-06-12 05:29) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
サッカーW杯開幕しましたが、今回の
日本の盛り上がりのなさは驚くほどですね!

我が家にお見えの方の中に熱狂的サッカー
ファンの方がいらっしゃいますが、その方でも
今回は!と言われてあまり興味がないようで
(日本代表に限って)

ミッチーちゃんの頭にシャンプーの泡を乗せた
姿可愛い~~♪あーく君のポーズと同じで・・・
食欲もりもりもステロイドの服用回数が減るのと
同時に落ち着くのではないでしょうか!
モデル犬ミッチーちゃんはいつもおかあしゃん
の要望通りにこなして最高のスーパーモデルさん♡
by たろー母 (2010-06-12 06:34) 

さくらママ

出た~!ミッチーちゃんを巻き込んでの
Michyさんの応援の始まりですね!
ミッチーちゃん、4年に1度だから、
付き合ってあげてね!…って、毎年何かやってるような?
まぁー気にせず、応援しましょ!
既に寝不足なさくらママです。
by さくらママ (2010-06-12 07:01) 

のろ

ミッチーちゃん、帽子?がよく似合ってました。
ワールドカップ。始まりましたね。
何か今回はわくわく感が少ないのですが、日本に活躍してもらって、盛り上がりたいです。(^_^;)
by のろ (2010-06-12 07:45) 

riki-mama

おはようございます。
いよいよワールドカップが開幕しましたね。
寝不足の日が続きますね。果たして岡田ジャパンは
どこまで活躍してくれるのでしょうか?
まずは初戦突破で勢いをつけたいですね。
ミッチーちゃんは換毛は終わりましたか?
リキはすっかり終わったはずが・・・?もう冬毛?
そう思えるほどモッサモッサになって暑そうです。
天候不順で換毛も狂ったかな?
by riki-mama (2010-06-12 08:26) 

グミ

ふふふ・・・上手にタオルで帽子作りましたね。
いつも思うんですが、かぶり物をしても、
もうイヤ~!って払いのけないミッチーちゃんは
サスガです♪
グリニーズ ミッチーちゃん舌の動かし方が絶妙ですね♪
我が家も最近グリニーズをあげるの復活しました。
ホントに色や匂いが、体に悪そうな気がしてならないんですが、
ルルも好きなので解禁しちゃいました。
食欲増進、何か食べるものを頂戴って訴える眼力が
すごくないですか!?
眼力に負けて、オヤツをあげちゃうんですがね・・・。
by グミ (2010-06-12 09:35) 

kaorimax

ロナウドに カカに メッシ 男前勢揃いの今大会♡
ワタシは、今回はアルゼンチン優勝候補で〜
しかし・・・月曜日にはミッチーに負けない状態で
日本応援しますよ!4年に1度のW杯楽しみましょうね〜
by kaorimax (2010-06-12 21:05) 

Michy

▼△▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます! ▲△▼

さっそく今夜(土曜夜)はW杯の韓国戦を見て、夫が
借りてきDVDを見て、ウトウトしながらアルゼンチン戦
を見たらはやこの時間…
まとめてのお返事にて失礼します。

昨日はようやくミッチーにシャンプーをすることができ
ました。
前回は5月の19日だったので3週間も間があいてし
まったことになります。
その理由はステロイドを使い始めて呼吸が少し苦しそう
にハアハアするようになったから。
でも、皮膚が脂性と言われているミッチーはしっかり
皮脂を落としてやらないと皮膚が炎症を起こし、赤く
なってしまうので、思い切ってシャンプーしました。
特に呼吸が苦しそうになることもなく、いつも通りの
反応でした。ホッ。
もう少しお天気が良くなると思ったのに、案外曇って
いたのが計算外でしたが…
シャンプーの後のおやつは本当に嬉しいみたいで、
特にグリニーズは幸せそうな顔でほおばっていました。
あの変なニオイがどうして好きなのか…本当に謎です。

W杯、いよいよ開幕しましたね〜♪
やっぱり本番の選手の動きは違います!
毎日楽しみです。
ミッチーを拭いてやるタオルがジャパンブルーだった
ので日本チームへの応援も兼ねてあんな格好をさせちゃい
ました。
私も「ミッチーはよく我慢するなぁ」と思うのですが、
頭に色んな物を乗せてもしばらくは大人しくしています。
きっと「またかよ…」とウンザリしていると思うのです
けどね。
はは。ミッチーの性格もだいぶ丸くなりました〜♪

by Michy (2010-06-13 01:17) 

youzi

こんばんは。
かなり出遅れてしまいました(>_<)
お風呂に入った後のグリニーズは格別なのよねって
感じですね。
何でこんなものが好きなのって思うくらいに
グリニーズって、謎の食べ物ですね。
by youzi (2010-06-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。