SSブログ

新しいハーネスが来ました♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

近所の駐車場の片隅に…

10日ブログ1.jpgたわわ[ぴかぴか(新しい)]

枇杷の木が1本。沢山の実をつけて揺れていた。

お店で買ってまで食べたいとは思わないけど、初夏の味覚よね〜。

おいしそう。

でも、まさか枇杷泥棒もできないし…

って思っていたら…

10日ブログ2.jpg [犬]何させるの[むかっ(怒り)]

うひょひょ[るんるん]

お義母さんのお友達がお庭で穫れた枇杷を持って来てくださいました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

10日ブログ3.jpg 

ん〜、ジューシーでおいしそう。

旬の味覚をいただきま〜す。(枇杷泥棒しなくてよかった〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

もう1つ届いた物が!

10日ブログ4.jpg 

新しいハーネスとリードです。

今回もGOODYさんにお願いしました。

オーダーメイドの手作りで、色や柄が豊富なの。それぞれのワンコに合わせて細かい注文まで聞いていただけます。

ミッチーの場合、首輪だと頭部に圧力がかかって眼に良くないのでハーネスは必需品。なのに、手や首を通すのが大嫌い![ふらふら]

GOODYさんには3タイプのハーネスがあり、そのうちの1つは首周りと胴回りの両方にバックルがあるのでミッチーでも嫌がらずに装着できるのです。

そして首から胸にかけて肉付きがいいので、渡り(首の部分と胴の部分をつなぐ箇所)を11cmと長めにしていただきました。

早速ミッチーのチェックが!

10日ブログ5.jpg 

ミッチーの新しいハーネスとリードよ。

10日ブログ6.jpg え〜っ…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でも、ミッチーが興味があるのは中身ではなく、外のビニールです。

10日ブログ7.jpg [犬]ひゃっほ〜[るんるん]

嬉しそうにビニールを引っぱっておりました。

が…

とりあえず装着させてみましょう。

どうですか?

10日ブログ8.jpg 

むっちりした肉体は暑苦しそうですが、黒地に白い花と水色のドットがあしらわれた夏らしい柄でしょ

10日ブログ9.jpg 

うん、うん。よく似合ってるよ〜[揺れるハート] (親バカはお許しくだされ)

10日ブログ10.jpg [犬]うふ

ミッチーも私も大満足です。

ただ…ミッチーが一番気に入ったのは、

10日ブログ11.jpg 

包んであったビニールみたいで…

10日ブログ12.jpg  10日ブログ13.jpg 

ぎゅ〜ぎゅ〜やって遊んでいました。

10日ブログ14.jpg 

すぐに飽きたけどね…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

今年は梅雨入りが遅れているそうですね。

10日ブログ15.jpg 

さあ、新しいハーネスでお散歩に出かけましょう[るんるん]

 

↓お帰りの際に…お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(40)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 33

paw

こんにちは^^
ミッチーちゃん、とってもお似合い@^^@
枇杷が、、いえハーネスが@^^@
by paw (2010-06-10 17:20) 

パフィーのおくすり

ビニールを引っ張っているミッチーちゃん、かわいいですね♪
すぐに飽きちゃうところも、いいですねえ~。
すてきなハーネス!オーダーメイドだと、体型などに合わせてもらえるからいいですよね。
ミッチーちゃん、いっぱいお散歩してね!
by パフィーのおくすり (2010-06-10 18:12) 

のろ

ハーネス。涼しげでいいですね。
このまま梅雨が無くて夏になっちゃわないかな~。
by のろ (2010-06-10 18:43) 

えりす新一

爽やかで涼しそうなハーネスですね。
ミッチーちゃんの散歩が楽しくなりますように
by えりす新一 (2010-06-10 18:55) 

もっちー

枇杷の季節ですね~(^^
ふふふ、枇杷、よく転げずにミッチーちゃんの
頭に乗ってますね!  帽子みたいでかわいい~。
新しいハーネス、涼しげな柄が素敵ですね。
ミッチーちゃんによく似合いますね♪
ビニール遊びもできてよかったね~(^^
by もっちー (2010-06-10 19:57) 

もじ子

わーお!ギャルっぽいハーネスだね♪
白毛の多いミッチーちゃんに模様がよく映えてますよ!
うちも新しいの欲しくなってきた!
柴犬って首が太いから市販のだと調整大変だよね。。

by もじ子 (2010-06-10 20:42) 

taearc

あら~、ステキ♪
黒に水色に花柄、涼しげでミッチーちゃんにとっても良く似合ってる♪
うちも可愛いハーネスしたいけど、散歩の途中でエビの様に
後ろに下がることが良くあるので(怖がって)
ハーネスだとすっぽ抜けちゃうんです(泣)
今の愛情胴輪でもすっぽ抜けそうになる事多々。
あ~ん、可愛いハーネス いいな~♪

枇杷、美味そう^^
私大好き♪
by taearc (2010-06-10 20:54) 

kabekazi

おお!
黒に水色、白、黄色♪
めっさ鈴繁ですね~(^∇^)
目立つこと間違いなしですね!
ビワ、美味そい。。
確かにパクリはあきません。
あきませんが、偶然を装い
「痛たた。なぜかような場所に木が」とか言いながら
おもっくそぶつかって
ブツを落下させるというのは有りだと思います。
↑やる奴
by kabekazi (2010-06-10 20:59) 

takoyaki

可愛いハーネスですね♪
ハーネスをつけてもらって座っている後ろ姿が
可愛すぎてギュ~って抱きしめたくなります(^v^)
by takoyaki (2010-06-10 21:05) 

グミ

ハーネス&リード、かわいいですね♪
とってもお似合いですよぉ!
色々と種類があるから選ぶのにも一苦労しちゃいます。
柴ってカットが必要ではないから、
こういう所でオシャレしたくなりますね。
オニューだと散歩も楽しい気分ですよね~。

枇杷って私、食べたことがないかも・・・です。
イチジクもなんですけどね。

by グミ (2010-06-10 21:14) 

クンツ

ムッチリ背中がたまらな~い、夏バージョンのハーネス色気ありまっせ^^;

枇杷好きなんで、自分で買いに行きます、子供の頃は勝手によその家の枇杷食べてましたが^^;
by クンツ (2010-06-10 21:25) 

ナビパ

ジュウシーで美味しそうですね。
それに凄く爽やかです
ミッチーちゃんノセノセ大人しくしているんですね。
偉いですよ。うちのはすぐ動いてしまい成功したためしがないんです^^;
ハーネス&リードも爽やかでこれからの季節にピッタシですね。
お似合いです^^b
by ナビパ (2010-06-10 21:59) 

いくこ

おニュー、ハーネス良いですね〜
涼しげで可愛い(^^)
琵琶がもうなっているんですね。
こちらはまだ青い感じです。
by いくこ (2010-06-10 22:18) 

youzi

ブルーのハーネス、とっても似合っていますね。
ミッチーちゃん、お散歩が楽しみになりますね。
どお?って振り向いたところが、とても可愛いです(≧∀≦)

by youzi (2010-06-10 22:20) 

ちかまろ

びわ美味しそう!
夏になった感じですよね~
ハーネスよいです♪
お似合い!私もほしくなりました!!!
早速チェックです( ̄m ̄〃)
by ちかまろ (2010-06-10 22:37) 

YellowDog

新しいハーネス、夏らしくて爽やかですね。
ミッチーちゃんに良く似合っています。(^^)v


by YellowDog (2010-06-10 22:56) 

レモママ

オーダーできるハーネスは、とてもいいですね
布の柄も選べて、個々のからだの特徴にあわせることができるから。優しく負担が少ないのでとてもいいですね
レモンも、小さいとき気管が弱くゼーゼー言っていたので、カラーはもちろん、8の字ハーネスもできませんでした
今は成長に伴って、ほとんど気にならないぐらいになりましたが、今でもゆるめにハーネスをするので、オーダー・・ちょっと魅力を感じます

ミッチーちゃんとってもよく似合っているね
リードもおそろいでできるのがとっても素敵ですね
by レモママ (2010-06-10 23:01) 

gongon

さわやかなハーネスですね!!
楽しくお散歩できたでしょうか!?
by gongon (2010-06-10 23:01) 

kaorimax

カラフル派手系から、落ち着いた夏っぽいハーネスになりましたね!
散歩に行くミッチーちゃんには必需品〜お似合いですよ♡
でもミッチーちゃんには、やっぱりビニールの方がお気に入りなんだ〜
by kaorimax (2010-06-10 23:17) 

柴犬陸

新しいハーネス、とても可愛らしい~。
親ばかじゃなくて、本当にお似合い。
ミッチーちゃん、ポーズが決まっています。(^^)
ポリプロピレンの袋は、陸もよくカミカミします。
by 柴犬陸 (2010-06-11 01:22) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃん枇杷を頭にちょこんと乗せて
大人しく写真が撮れるとはさすがMichyさん
との名コンビ~~♪
「きたょ~♪」の表情がとても可愛いですね~♡
新しいハーネスもこれからの季節にピッタリの
色&柄でこれで苦手なお散歩も楽しくなると
好いのですが~?
by たろー母 (2010-06-11 05:54) 

桃次朗ママ

凄い凄い、枇杷も頭に乗せて、可愛い~。
枇杷、美味しそう。
枇杷泥棒しなくて、良かった良かった。

新しいハーネスは、涼しげで可愛くてMichyさん好みの水色。
ミッチーちゃんによく似合ってます!

by 桃次朗ママ (2010-06-11 08:43) 

渡り鳥

こんにちは。

可愛いハーネスが届きましたね♪
とても似合っていますよ。
散歩するのが楽しみですね!
Michyさんがですけど^^
by 渡り鳥 (2010-06-11 08:45) 

めぐまま

素敵なハーネスですね!
ミッチーちゃんによくお似合いです。
夏らしく涼しげだし リッチなお嬢様ファッションですね~
ミッチーちゃん、お披露目にいっぱいお散歩してね!

by めぐまま (2010-06-11 09:39) 

riki-mama

こんにちは。
だんだん梅雨空が近づいてきているような、どんよりとした
日ですね。もうちょっと晴れるかと思ったのですが・・・。
ミッチーちゃんのハーネスとリード、可愛いですね。
さすがにオーダーですね。市販のものではない素敵な
柄ですね。ミッチーちゃんはやっぱり女んの子。
花柄がとっても似合ってます!!
レインコートも水色の花柄だったような・・・。
お揃いみたいでいいですね。
by riki-mama (2010-06-11 10:07) 

emuzu

うんッ、、、夏らしくてお似合い
くい込んでいるけど
むか~しは長島茂雄って書く人が多かったそうです
PAPAさん一票入れるっておっしゃってますよ、、、次郎に^^;
by emuzu (2010-06-11 11:35) 

健斗の母

うん!改めて感動!ミッチーさん、お目目パッチリになってる!
このまま眼圧が安定していますように。
痛みもなさそうで、ビニルと格闘してるから、おばちゃんはうれしいぞぉ。

ぐふふふ、ミッチーさんのモフモフ具合がすごくて笑っちゃったよぉ。
でもきっと夏毛になったらほっそりだよね?
だって、あこがれの12キロ台だもの!
って、そのままだよね?増えてないよね?
健斗は、何度目かの停滞期で、12.9キロを2週間ほどキープ。
あぶね~って感じです^^;
すごい食欲で、いつ13キロに戻ってもおかしくはない・・・
by 健斗の母 (2010-06-11 13:12) 

をっくん

きゃ〜♪
夏らしいさわやかなブルーのハーネス&リードですね〜☆
かわいいな〜。
気分もちょっと変わってお散歩が少しでも楽しくなるといいですよね〜。

↓公園でのワンちゃんたち・・。
ホント愛が溢れてる〜☆
すてきな写真・・ありがとうございます。
見てるだけで癒されます〜。
by をっくん (2010-06-11 13:24) 

tomomame

びわ…実家にあるのですが、スズメバチのエサになっていて
人間様は近寄れません!「危険!立ち入り禁止」です。
いいなぁん♪ミッチーちゃんお洒落です~。
凛として、大人らしい花柄、しかもMichyさんの色、Blue♪
ウチのはなんの変哲も無い茶色いリード。
欲しいけど…欲しいけど…ムリだな。
「そんなモノ買ったって飼い主の自己満足!」と主張する
反論すると面倒なことになる相手がいますので…。
by tomomame (2010-06-11 14:10) 

セラ

ミッチーちゃん
新しいハーネス似合ってるヨ~
とても大人の夏気分って感じです
良かったね
by セラ (2010-06-11 22:20) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

簡単ではありますが、個々にお返事を書かせていただきます。
W杯開幕のためご容赦を(笑)!

*pawさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
枇杷もハーネスも似合っているでしょ♪

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*パフィーのおくすりさんへ、
こんばんは。
ビニール遊びは一番好きな遊びです。
ウチはむっちり体型なので、オーダーメイドは大助かり
です。
散歩は…相変わらず好きじゃな〜い(涙)。

*のろさんへ、
こんばんは。
いよいよ梅雨入り間近ですね。
この時だけは北海道に移住したいです。

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
散歩が楽しくなるかどうかはわかりませんが、私の
気分はウキウキです。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぼんぼちぼちぼちさん、ご訪問ありがとうございました。

*アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
へへ。枇杷をミッチーの頭の上に乗せるのは結構大変
でした(笑)。
爽やかな雰囲気のハーネス、気にいっています♪

*もじ子さんへ、
こんばんは。
ミッチーは大柄なので割と少女っぽい柄を選ぶかもしれ
ません。
自分のは花柄とか…ないな〜(笑)。

*taearcさんへ、
こんばんは。
これまでのは使い過ぎで色が少し褪せてしまいました。
今回のは可愛い花柄が気にいっています。
ハーネスも首輪も一長一短ですね。
酸味が結構ある枇杷でした〜。

*kabekaziさんへ、
こんばんは。
今回は甘過ぎない花柄が気に入っています。
いただいた枇杷、結構酸味もありました。
でも爽やかな初夏の味でしたよ〜。
意外と誰も取らないので、鳥のエサになる前に
いただくのはOKかも〜♪

*takoyakiさんへ、
こんばんは。
今回のは甘過ぎない花柄がいいと思って選びました。
むふふ。
むっちりの後ろ姿…なかなか魅惑的でしょ(笑)。

*グミさんへ、
こんばんは。
褒めていただき、ありがとうございます。
柄とベースの色が選べるのがとても気にいっています。
そう…洋服は着られないし、トリミングもしないので、
おしゃれと言ったらハーネスとバンダナです。
ええっ…枇杷、食べたことないですか?
中は大きな種が入っていてちょっと損した気分になり
ます(笑)。
イチジクは家の裏でいっぱいとれるのよ〜。

*クンツさんへ、
こんばんは。
ふふふ。このグラマーな後ろ姿もなかなかでしょ♪
売っている枇杷は高いけど美味しいですね。
いただいたのは結構酸味がありましたが、爽やかな初夏の
味がしました〜。

*ナビバさんへ、
こんばんは。
枇杷をミッチーの頭に乗せるのはさすがに大変でした(笑)。
酸味のある枇杷でしたが、爽やかな初夏の味でした。
甘過ぎない花柄が気に入ったハーネス。
出かけるのが楽しみになりました。

*いくこさんへ、
こんばんは。
今回の柄は甘過ぎない花柄が気に入りました。
枇杷、酸味もありましたが爽やかな初夏の味でした♪

*youziさんへ、
こんばんは。
今回は爽やか系の色と柄を選びました。
ミッチーはどうかわかりませんが、私は出かけるのが
楽しみになりました。

*GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

*甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*ちかまろさんへ、
こんばんは。
いただいた枇杷は、酸味もあって爽やかな初夏の味
でした。
こちらのショップは柄とベースの色が選べるので楽しい
ですよ〜♪

*YellowDogさんへ、
こんばんは。
今回の柄は甘過ぎない花柄が気に入って選びました。
黒っぽい下地がちょっぴりしまって見せてくれるかしら〜??

*レモママさんへ、
こんばんは。
ウチの犬は体型がむっちりなので既製品だとサイズ選びが
難しいのです。
こちらは柄とベースの色が自由に選べて楽しいです。
レモンちゃん、気管が丈夫になってきて良かったですね。

by Michy (2010-06-11 22:40) 

Michy

*gongonさんへ、
こんばんは。
今回は甘過ぎない花柄が気に入って選びました。
ベースの色も爽やか系で正解だったみたい。
私は楽しいお散歩でしたが…ミッチーは??

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
無事終ったかな〜??
今回は夏ということもあり、爽やか系の柄とベースの色を
選びました。
そう…一番好きなタイプのビニールに入って来たのでご機嫌
でした〜♪

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*kairigon!さん、ご訪問ありがとうございました。

*柴犬陸さんへ、
こんばんは。
お褒めいただき嬉しいです。
爽やかな雰囲気の花柄が気に入って選びました。
陸君もこのタイプのビニール好きですか?
ちぎるのが楽しいみたいです。

*母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
ふふふ。今回の枇杷はさすがにちょっと大変でした。
なんせ座りが悪くて…
今回のハーネスは甘過ぎない花柄が気に入って選びました。
でも…ハーネスを変えても散歩が好きになってくれたりは
しませんでした〜(涙)。当たり前??

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
へへへ。さすがに枇杷を頭の上に乗せるのは大変でした。
ミッチーが動かなくても枇杷の座りが悪くて(笑)。
酸味もある枇杷でしたが、爽やかな初夏の味覚でした。
今回のハーネスは爽やか系の柄と色を選びました〜♪

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
甘過ぎない花柄が気に入って買ったハーネスです。
私は散歩が楽しみになりましたが、果たしてミッチーは??

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
今回は爽やか系の花柄を選んでみました。
お披露目に歩いてくれたら嬉しいのですが、それは無理っぽい
です(笑)。
さっそく明日は病院につけて行きま〜す。

*riki-mamaさんへ、
こんばんは。
今日はもっと晴れるかと思ったのに…残念でしたね。
今回は爽やか系の花柄にしてみました。
私がブルーが好きなのですが、大柄なミッチーが青い色を
つけているとオスと間違えられそうで…

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ふふ、冬になると毛にもっと食い込んで柄は見えなくなり
ます(涙)。
次郎さん、選挙の前にサッカーで頑張ってもらいたいです。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
本当に薬はよく効いたわ。
で、1日おきにしたらまたちょっぴり目ヤニが出て来たの。
怖いわ〜。
今日はシャンプーしたので益々モコモコ。
ハーネスが見えないほどです。
ウチも食欲が凄くなってきた!(薬の副作用)
もしかしたら13kg台にもどっているかも〜(汗)
明日判明します。

*をっくんさんへ、
こんばんは。
今回は甘過ぎない花柄が気に入って選びました。
私は嬉しくてお出かけが楽しみですが、ミッチーには関係
ないみたい(涙)。
ワンコの写真を撮るのが大好きなの。
みんないい表情を見せてくれるから。
褒めていただけて嬉しいです。

*tomomameさんへ、
こんばんは。
スズメバチって枇杷も食べるのね〜。
雑食で甘い物が好きなのね。危険、危険!
今回のハーネスは甘過ぎない花柄が気に入って選びました。
あら〜、そんなことをおっしゃるの??
ウチは洋服が着られないから、ハーネスやバンダナで
お洒落を楽しんでいます。

*うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-06-11 23:11) 

Michy

*セラさんへ、
こんばんは。
今回は甘過ぎない花柄が気に入って選びました。
ベースの色も水色なのでちょっと爽やか系シックでしょ♪
ミッチーはどうかわかりませんが、私は嬉しくて出かける
のが楽しくなりました。
by Michy (2010-06-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。