SSブログ

まだまだ頑張れLUMIX?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もまだお疲れ気味のミッチーです。

16日ブログ1.jpg 

昨日はミッチーの目のことで、「よかったですね〜♪」というコメントを沢山いただきありがとうございました。

私も本当にホッとしました。

そして皆さんの暖かい応援を心から嬉しく思いました。

16日ブログ2.jpg 

が…

昨日行った眼科専門病院で、実はちょっぴり悲しいこともあったのです。

これは約2年間使っている私の大切な相棒、LUMIX。

16日ブログ3.jpg 

良く見ると傷だらけ。

去年の7月、散歩中に突然鎖が外れた犬にミッチーが襲われ、驚いた私が転んでしまった時にポケットに入っていたから。

その時の衝撃で一時動かなくなったものの…

その後、修理もしないのに見事復活[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昨日の病院ではこんなおトボケ顔や…

16日ブログ4.jpg グエッ!

こんな情けない顔を撮ってくれていました。

16日ブログ5.jpg いや〜ん!

↓これは去年の写真ですが、私のお気に入り[揺れるハート] デジイチでは撮れないちょっと間の抜けた表情が好きでした。

16日ブログ6.jpg 

なのに、

スイッチを入れると液晶画面が…

16日ブログ7.jpg 

その訳は…

動物病院のトイレで上着のポケットからポロリと床に落ちた(落とした)から[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

↓慌てて拾い上げて、シャッターを押してみている私です。

16日ブログ8.jpg 

液晶画面に何も映らないので、 いよいよ壊れてしまったと思いました。

ところが…

↓これはデジイチで撮った今日のミッチー。

16日ブログ9.jpg 

↓そしてこれが、同じ時にLUMIXで撮ったミッチーです。

16日ブログ10.jpg 

と…撮れてるじゃん[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

オートフォーカスなので被写体にカメラを向けて「ピピッ」って言ったらシャッターを押せばいいのです。

今日の夕方の公園では、こんなカワイイ友ちゃんや、

16日ブログ11.jpg 

こんなに愛くるしい銀次君を撮ることができました。

16日ブログ12.jpg 

液晶画面が真っ白なので、どんな写真が撮れているかはPCに取り込むまでわかりません。

が…

やっぱりどこへでも持ち歩けるコンデジは絶対必要!

こんなに満身創痍でもまだまだ働いてくれる頼れる相棒なのでした〜。

頑張れ、頑張れ、LUMIX!!(…って、いい加減買え〜っ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

* [犬] : * [犬] : * [犬] : * [犬] : * [犬] : * [犬] : 

 

さて、今日はいつもよりかなり更新が遅くなりました。

その理由は…

あれっ?!ミッチ−家に柴犬が3匹??

16日ブログ13.jpg 

でも、この話しは…

16日ブログ1214.jpg 

なかなかお返事が書けていません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ご訪問も遅れています[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

申し訳ありませ〜ん。

 

↓お帰りの際にお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ:GFC LUMIX
nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 25

しばたん

カメラも頑張ってる~。

きっと、ミッチーちゃんもママさん、パパさんも頑張っているからカメラも頑張ってるんですね。

PCに取り込むまで、画像が分からないというのも、一つの楽しみですね。

ミッチーちゃん家に、しばわんこが3頭も…

良いなぁ~羨ましいです。

明日のブログ楽しみです。
by しばたん (2010-05-16 22:55) 

ばず母

ミッチーちゃん、心配してた程悪い状態ではなかったんですね!
良かった~♪
お目目の様子を見ると痛々しくて、、、
でもゆっくり治してねっ!

LUMIXちゃん、とうとう!?思ったら、
まだ頑張ってくれてるんですねー!
どんな写真が撮れてるかはPCに取り込んでからのお楽しみね~♪
by ばず母 (2010-05-16 22:55) 

けろけろkk

お気に入りの写真のミッチーちゃん可愛い~♡
自然復活してくれたLUMIXだけど、
画面が真っ白なのにまだ使うんですね~
michyさんはかなりエコですね。

目の炎症が治まってくれるといいですね!
by けろけろkk (2010-05-16 23:11) 

nonkimama

液晶のところだけ交換修理できないのでしょうか。
ちゃんと写ってるのに何だかもったいないですね。
お気に入りの写真のミッチーちゃん笑顔が可愛い!
3ワンコは誰?もしかして、あの子たちかな~。
明日のプログが楽しみです。
by nonkimama (2010-05-16 23:18) 

gongon

頑張れ!LUMIX!
液晶には写らなくでも撮れているんですね。
フィルムのようですね。
お友達集合のようですね。
by gongon (2010-05-16 23:23) 

taearc

Michyさん、ミッチーちゃんの目 酷い事でなくて良かったですね~。
先生の力強い言葉に感動しました!
どうか先生と一緒に壁を乗り越えてくださいね!!
遠くからですがメイッパイ応援してますから♪

ルミックスも頑張ってますね~。
私のルミックスも落として以来望遠昨日が壊れちゃって^^;
でも頑張ってくれてるのでもう暫らく仲良く付き合っていこうと思ってます。
しかしPCで見るまでどんなだか分からない写真。
まるでフィルム写真のようなドキドキ感がありますね。
デジカメは無駄がなくいいけどれど、アナログにはアナログの
面白さがあって そんなアナログさが私は好きなんですけどね~♪
by taearc (2010-05-16 23:47) 

kabekazi

つまり液晶画面だけが破損した、とゆ~訳ですか?
でも「おしゃか」にしないで
ちゃんと使いはるMichyさんに座布団1億枚!
でもオートフォーカスってエエなあ。
ワイのカメラにはそんな機能あらへん・・(._.;)
by kabekazi (2010-05-16 23:48) 

kaorimax

スゴイっ!良かったですね〜デジカメ
・・・でも携帯なら完全にアウトだったでしょうね
Michyさんのお気に入りの1枚
めっちゃ可愛い♡そろそろワタシの携帯の待ち受け変えようかなぁ
そうです!まだMAX押しのけてミッチーが待ち受け占領中です♪
by kaorimax (2010-05-17 00:00) 

えりす新一

カメラもこれだけ愛されるとカメラ冥利に尽きますね。
どこまでもMichyさんについて行きそうなカメラですね。

ミッチーちゃんはお友達と仲良くできたのか楽しみです。
お家に柴わんこが3頭もいるなんて パラダイスですね~
by えりす新一 (2010-05-17 01:09) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
「実はちょっぴり悲しいこともあったのです。」
一体何が???と思いましたらLUMIX!
しかしこれだけ愛着を持って使って頂けたら
LUMIXもMichyさんに大感謝ですね~♡
PCに取り込むまでどんな表情が撮れているか
分からないはある意味サプライズで楽しみですね~♪
穏やかな表情で寝んねしているミッチーちゃん
が見られ和まされました。

いつものお友達がミッチー家に勢揃いの
ご様子で今日の更新楽しみにしております。
by たろー母 (2010-05-17 08:40) 

noushin

私とお揃いのLUMIXなので
勝手にミッチー家のカメラにも愛着が・・・。
液晶が真っ白でも可愛く撮れちゃう健気さに
応援したくなっちゃいます!!!
頑張れ!!!LUMIX!!!

↓ミッチーちゃん本当に良かった!
Michyさんの安堵を考えるとホロリとしてしまいました!
神様ありがとう~!って言い回りたいくらいです!
ゆっくりでも治ると分かって安心しました!
これからも、ミッチー家と共に
一喜一憂勝手にさせてくださいね♪
勢ぞろいの今日のブログも楽しみにしています☆
by noushin (2010-05-17 10:14) 

健斗の母

すげぇ~~@@
LUMIXもそーだけど、使ってみるMichyさんがすげー。
なんだか妙に感動してしまった。
私が1回落としてレンズが開かなくなったEXILMが気の毒に思えてきた^^;

なぬ!?3つもいるぞ!
だれだだれだ~~!?
楽しみにしてるよん^^/~~
by 健斗の母 (2010-05-17 10:41) 

かずたまゆき

ママさん こんにちは!
液晶が真っ白なのに、あのピピって音を頼りにこんなにキレイに写真がとれるんですね~!驚きです!!

ミッチーちゃんのお家に仲間が勢ぞろいですね~♪
って事は、みんな元気って事ですね♪♪♪
続きが楽しみです!
by かずたまゆき (2010-05-17 11:37) 

レモママ


三人ともすご~いリラックスモードなんですが(笑)
皆様・・ミッチー家のお子様でしょうか?
お客様とは思えない・・くつろぎ方ですね
ミッチー家・・とっても居心地がいいのでしょうか?

LUMIXすごいですね・・
液晶が不具合でもきちんと撮れているとはびっくりです
pcにつなげるまではわからない・・なんとも楽しみな写真撮影ですね

それだけ・・液晶は繊細ということなのでしょうか?
私も気をつけなくては・・・(粗忽・・なので・・・)
by レモママ (2010-05-17 11:58) 

emuzu

上着のポケットは危険ですねぇ~
携帯なんかもよく落としますし、、、トイレだったら最悪です^^;
by emuzu (2010-05-17 12:51) 

めぐまま

わたしもLumixを使っていますが
散歩しながら持ち歩くと
ほかの作業中に
ついうっかり落としてしまうことが多くて・・
それでもやっぱり健気に頑張ってくれています。
MichyさんのLumixさんも頑張りやさんですね。

by めぐまま (2010-05-17 13:56) 

ももママ

↓ ミッチーちゃんの目、思ったより悪くなくて良かったです。。
やはりお医者さんの言葉は重いですね。。
私はこんな場合「悪い」と言われるのが怖くて逃げてしまうことがあるんですよ。。意気地無しなんです(涙)
Michyさんの愛と行動力が今のミッチーちゃんを支えているのでしょうね。。見習わなくては ^_^;

液晶がダメでもまだ現役のLumix!!すごい!!
こちらも見習わなければ!!!
by ももママ (2010-05-17 14:49) 

部長

ふしぎですねえ。液晶真っ白なのにちゃんと撮れてる。
しかもオートフォーカスも生きてる。
さすがLumixというべきか、Michyさんの使い方がいいのか。
それよりなによりトリオ・ザ・柴犬気になりますね。
次回も楽しみにしてま~す。
by 部長 (2010-05-17 15:47) 

yumiyumi

ずーっと読み逃げしてました、ごめんなさい!!

ミッチーちゃんだけでなくコンデジもがんばってるぅ!
うちのコンデジもまだまだ大丈夫って事ですね。
でも、イチデジ欲しいなぁ・・・。


by yumiyumi (2010-05-17 17:00) 

のろ

これだけ使い込まれているLUMIXは、他にないかもしれませんね(^_^;)。
頑張れ、頑張れ、LUMIX。

by のろ (2010-05-17 18:45) 

ami

お気に入りの物は ボロボロになっても使い続けたいですが
液晶に 写らないと何となく不安ですねー。
最後の柴三匹は・・・・連合軍ですかぁー?
by ami (2010-05-17 20:28) 

桃次朗ママ

MichyさんのLUMIX、がんばってる~。
病院では、悪い事を引き受けてくれたんでしょう。
ありがとうね、LUMIX。
それにしても、液晶画面が真っ白でも写ってるって凄い!
友ちゃんも銀次君も可愛い~。

A君、R君が遊びに来たのかな?
更新が楽しみです。
by 桃次朗ママ (2010-05-17 21:54) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *☆○o..。

皆様、我が相棒LUMIXへの応援コメント、ありがとう
ございます。
本当によく頑張ってくれています。
正直最近「ピントが甘いよな蚊r」って思っていたのですが、
こんなに健気に頑張ってくれると、もう少し愛用しようかと
思っています。
ただ…液晶画面をタッチして設定をしたり、動画と写真を
切り替えたり、バッテリーの残りを確認したいりするので、
かなり不便。
近々引退してもらうことになりそうです。
ミッチーのトボケた表情を撮ってくれるコンデジが私は
好きです。
なのでよく検討した後、新しいのをゲットしようと思って
います。

前記事のお返事も遅れています。
ご訪問もなかなかできていません。
少しずつ進めていきたいと思っています。

by Michy (2010-05-18 21:27) 

柴犬陸

私が最初に買ったコンデジが、このLUMIXでした。
義父に譲りましたが、まだまだ現役とのこと。
やっぱり松下ですよね(^^)
by 柴犬陸 (2010-05-19 09:53) 

youzi

デジカメ、液晶が映らなくても
写真は撮れるんですね。
フィルムのカメラのようって思いました。
画面を見ずに撮っているのに、切れたり
する事なく、撮れているのが凄いですね。
by youzi (2010-05-20 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。