SSブログ

おかげさまで♪ [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はミッチーの右目を眼科専門病院で診ていただくために、東京の病院へGo[車(セダン)]!の日でした。

15日ブログ1.jpg 知らぬが仏??

残念ながら着いた先は…

15日ブログ2.jpg 

病院は成城学園にあるのですが、予約時間の45分も前に着いてしまったのでしばし車で休憩です。

15日ブログ3.jpg 

前回は桜の季節でしたが(4月初め)、今はもう新緑。

15日ブログ4.jpg 

予約時間の15分前にロビーに入ると、

15日ブログ5.jpg 

ミッチ−、こんな顔〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

少し前に改装した病院内はとても素敵です。

15日ブログ6.jpg 

個室の待合室があるって嬉しいですね。

他のワンちゃんと接触したくない場合ってあるもんね。

そしてこんな配慮も。

15日ブログ7.jpg

ワンコにもニャンコにも優しいロビーでした。

しかしミッチーは…

15日ブログ8.jpg 

ブルブル[犬][たらーっ(汗)]

15日ブログ9.jpg 

ガタガタ[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ10.jpg 

右目が今は↓こんな状態なので、私もかなり心配です。は〜っ、ドキドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ11.jpg 

診察室に呼ばれると、先生や看護師さんに「はい、ミッチ〜、こんにちは!」って暖かく迎えてもらいました。

そして優しく診察。

15日ブログ12.jpg 

結果です。

15日ブログ13.jpg 

私が弱気な言葉を先日綴ってしまったため、多くの方にご心配をいただきましたが、

ミッチーの右目は“見た目ほどひどい状態ではない”そうです[わーい(嬉しい顔)]

角膜に出来ていた肉芽は、薄く全体に広がっているものの、最初にあったポチッとしたデキモノは若干小さくなっていて、厚みは明らかに薄くなっているそうです。

念のため組織検査をしましたが、恐れていた悪性の組織はなかったとのことです。

目の表面に炎症を起こしているので目ヤニはひどいですが、この炎症を急激に押える薬を使うと眼圧が上がってしまう可能性があるので、目の表面を保護する「ヒアレイン」という目薬を1日5、6回点眼して様子をみることになりました。

肉芽と炎症、それに目ヤニと瞬膜の腫れがすぐに治まることはありませんが、緑内障の進行をおさえることを優先させ、ゆっくり改善するのを見守りたいです。

病院に入る時は吊り上がっていたであろう私の目も、出る時は安堵で目尻が下がっていたと思います。

 

帰りは東名高速が少し渋滞していたので、家に着いたのは2時頃になってしまいました。

よく頑張ったミッチーにご褒美です。

15日ブログ14.jpg グリニーズをまるまる1本[るんるん]

緊張したのでしょう。

おやつを食べたらグッスリ寝てしまいました。

15日ブログ15.jpg 

毎日皆様から応援メッセージを沢山いただきました。

暖かいコメントを拝見しているうちに、凍っていた私の気持ちがどんどん溶けていきました。

「おかげさまで…」これ以外の言葉がみつかりません。

ブログをやっていて…本当によかった。

先生は「ここは頑張って乗り切りましょう!」とおっしゃってくださいました。

一人ではくじけそうですが、皆さんの応援で乗り切れる気がします。

心からお礼申し上げます。

 

↓お願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(47)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 45

えりす新一

Michyさん良かったですね~
わざわざ遠くの病院まで行った甲斐がありましたね。
信頼している先生の言葉を聞けば安心ですね~

のんびり寝ているミッチーちゃんは Michyさんの心そのものですね。これからもきっと一喜一憂することもあるかもしれませんが ひとつずつ乗り越えて頑張れそうですね。そのMichy
さん家族を応援しながら自分にも勇気を頂いている感じです。
by えりす新一 (2010-05-15 19:38) 

めぐまま

Michyさん 本当に良かったですね。
安心しました。
ドキドキしながら訪問したのですが
「おかげさまで」というタイトルだったので
いい結果だったんだろうと安心して読めました♪
ほんとにほんとに良かったです。
今日はお疲れになられたことでしょう。
ゆっくり休んでください。
ミッチーちゃんもお疲れ様!!
よく頑張ったね。
by めぐまま (2010-05-15 19:55) 

どんぐり(&どんママ)

私たちもドキドキしながら読ませて頂きました。
本当によかったです。
ミッチーちゃんもMichyさんやmichy-papaさんもお疲れのことと思います。ごゆっくりお休みください。
私たちはいつなんどきでも応援していますから・・・^^
ミッチーちゃんグリニーズよかったね☆

ちなみに・・・質問なのですが,
実は前からFC2ブログで記事を書こうとするとそんなに容量が重くないはずなのに途中で記事が消えてしまってso-netブログに移動を考えているのですが,
Michyさんのブログ(so-net)はそんなことありませんか?



by どんぐり(&どんママ) (2010-05-15 20:07) 

riki-mama

こんばんは。
Michyさん、papaさん、そしてミッチーちゃん、
本当によかったですね。
病院は心臓に悪いですよね。私も病院へ行くと緊張のあまり
肩が凝り、頭まで痛くなってしまいます。
ミッチーちゃんの右目は悪いものではなかったんですね。
突起物も小さくなっているようですから、少しづつ快方に
向かっているようですね。安心しました。
みなさんからの暖かい応援の言葉は、どれだけ励みに
なるかわかりませんね。ありがたいですね。
頑張って乗り切りましょうね。
by riki-mama (2010-05-15 20:12) 

グミ

こんばんは。
病院、お疲れさまでした。
ミッチーちゃんも頑張りましたね♪
タイトルで大丈夫だったのかなぁって思いながら
ドキドキして見ました。
先生の一言で緊張が一瞬にしてほぐれたことか、
ホントに良かったですね!
色々と辛いことや不安になることもあるけど
頑張って乗り切りましょうね!
by グミ (2010-05-15 20:53) 

桃次朗ママ

良かった~!
目やには、炎症があるからってことで
緑内障が進行しているわけでは無いってことですね。
原因が分かって対処法をいただけて、一安心です♪

ミッチーちゃん、大好きなグリニーズをまるまる一本もらえて
今回もラッキーだったね。

おやつを食べて寝たミッチーちゃんの可愛い顔を見れて
ほっとしました。
今夜は、Michyさんもこんなお顔で寝れるんじゃないかと思います。
本当にお疲れさまでした。
また明日から元気に、にっくき緑内障に立ち向かってください。

by 桃次朗ママ (2010-05-15 20:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
「おかげさまで」のタイトルをご覧になり
大勢の方々が安堵されることでしょう。
本当に良かったですね~~♪
眼圧を上げないように回復までに時間が
かかっても安心して点眼できるお薬で
様子を見るとの事・・・
Michyさんの帰り路の安堵されたお顔が
目に浮かぶようです。
本当に良かったですね!今夜はきっと
熟睡できるのではないでしょうか。
by たろー母 (2010-05-15 20:56) 

レモママ

Michyさん、Michypapaさん、本当によかった!ほっとされたことでしょう
肉芽が悪性のものでなかったこと・・何よりです

そして、お医者様が親身になって最良最善の治療法を考えてくださっていること・・信頼できる方であることが、とってもうれしいです

ミッチーちゃんも今日は疲れたことでしょう
安心してぐっすりねんねしてね

Michyさんも・・今日はゆっくり休んでね


by レモママ (2010-05-15 21:08) 

もっちー

お帰りなさい!!
ちょっとドキドキで読ませていただきましたが
ほーっとしました・・・
組織検査の結果も本当によかったです・・・
専門のお医者様の診断で安心ですね。
お疲れ様でした!! ミッチーちゃんも
お疲れさま~♪



by もっちー (2010-05-15 21:51) 

しん

本当にホッとしました。私は、今、動物に触れる生活をしていないけれど
なんだか自分のことのように「良かったあ~ぁ」って思ってますよ。
最後のショットのミッチーちゃんの顔。本当に幸せそうです。
by しん (2010-05-15 21:55) 

いくこ

個室の待合室やニャンコちゃん用があるのですか!!
すごい良い病院ですね。
ミッチーちゃんの検査結果も良かったですね〜!!
by いくこ (2010-05-15 21:57) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
タイトルを見て おぉっ!! と思いながら記事を読み進めて
最後のまるまる1本のグリニーズで、私まで嬉しくなりました^^♪
まずは本当に一安心ですね。
先生のおっしゃる通り、みんなでいっしょにがんばりましょうね~!!!
お疲れ様でした!

by かずたまゆき (2010-05-15 22:26) 

nonkimama

ドキドキしながら、尋ねたら「おかげさまで」となっていたので、安心して、読めました。
取敢えず、緑内障は悪くなっていないし、組織検査も悪性じゃなかったし本当に良かったですね。
お疲れ様でした。
ミッチーちゃんの寝姿に癒されますね。
by nonkimama (2010-05-15 22:26) 

しばたん

ママさん、パパさん良かったです~。

ブログで、病院に行く。と書いてあったので、気になってはいたんです。

まだ、気を付けないといけないとは思いますが、お二人の体調が悪いとミッチーちゃんが心配しますから、体調には気を付けて下さいね。

ブログの皆さんがついてますからね。

by しばたん (2010-05-15 22:31) 

えみり

結果が悪くなくて良かったです!なによりMichyさんが元気そうで良かった。ミッチーちゃんもMichyさんが元気ないと心配しちゃいますよ。前向きにいきましょう!ヒアレインは私も使ってます~。
by えみり (2010-05-15 23:03) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、お疲れ様!!
そしてMichyさんも!
まずは眼の症状が悪くなってなくって何よりでした(^^)
やはり専門の先生に診て頂くのが一番安心できますもんね。
症状の見た目が辛そうだと飼い主としても
いたたまれない気持ちになりますもんね。
(私はうさぎの病気の時がそうでした)
一気によくならなくても確実に少しづつ回復していくこと
心から祈ってます。

by ナナコママ (2010-05-15 23:05) 

れいごん

読み終わって、私の緊張も解けました(笑)。
診断結果が悪くなくて良かったです!!
専門医の診断は心強いですね♪
今日は本当にお疲れ様でした!
by れいごん (2010-05-16 00:13) 

をっくん

とてもしっかりした病院なんですね。
安心して診てもらえる様なので安心ですね。

ミッチーちゃんの緊張もすごかったでしょうけど
Michyさんのドキドキもそりゃ〜大変だったことでしょう・・。
思っていたような悪い結果で無くて、ほっとしました。

Michyさんもぱぱさんもお疲れ様でした。
今夜はゆっくり休んでくださいね(って、もう今ごろグッスリですね☆)
by をっくん (2010-05-16 02:12) 

柴犬陸

本当に良かったですね。
実はタイトルでホッとしました。
ミッチーちゃん、がんばってるね。
それから、Michyさんもpapaさんも。
本当に本当に良かったです。
最近は読み逃げばかりで申し訳ありません。
by 柴犬陸 (2010-05-16 03:23) 

健斗の母

よかったよぉおおお。
ホント、心配したよねー。
素人は、見た目で同様するもんね・・・
ミッチーさんの目の状態、Michyさんはどんなにか心を痛めていたことでしょう。
そして、先生の言葉にどんなに救われたか、今はホント安堵しています。

昨日、東京は寒いくらいの風が吹いていましたね。
久しぶりに出かけたので、楽しもうと思っていたのに、
どーしてだろー、何か物足りなくて。
その理由は、お留守番野郎のことが気がかりだったからなの。
いつも一緒が、やっぱりいいなぁ。
by 健斗の母 (2010-05-16 05:50) 

部長

ミッチーよかったねえ。
頑張って東京の病院行ったから
ごほうびもらったら疲れて寝ちゃったんだね。
かわいい寝顔見て、本当にひと安心したよ。
みんながミッチーのこと応援してるからね。
by 部長 (2010-05-16 07:29) 

のろ

ミッチーちゃん、あまりひどくなってなくて、よかったね~。
Michyさんもよかったですね。
by のろ (2010-05-16 08:23) 

katze

よかったですね(=⌒▽⌒=)
飼い主さんを安心させるような説明ができる先生、尊敬します^^
同じ状況でも、先生の話術で安心度合いって変わってくると思うし。
目やには痛々しいけど、視力を維持するのが一番ですもんね。
ミッチーちゃん的には、グリニーズ一本もらえて、たまには病院もいいなって思っていたりして。
お天気もいいし、今までドキドキしていた分、今日はゆっくりおやすみしてくださいね。
by katze (2010-05-16 08:33) 

kabekazi

眼科の記事が出る度にドキドキしてまいますが
今回は特にそうでした。
でも杞憂に過ぎずヨカッタですね!
自分的には入学試験に合格したような
爽快感が感じられた記事でしたわ。
ホンマ、よかったのう。。(;ー;)
by kabekazi (2010-05-16 09:38) 

パピ

こんにちは^^
ミッチーちゃんよかったですね~。そしてMichyさんの緊張も和らいでほんとよかったです。診察が終わったあとのミッチーちゃん、グリニーズもらってグッスリと眠りへ…
おつかれさまでした^^
by パピ (2010-05-16 12:07) 

パフィーのおくすり

ミッチーちゃん、おつかれさま!!と言ってあげたいです。
ホントによかったですね。これで Michy さん、パパさんも少しゆっくりと過ごせるのではないですか?
ほんと、よかった♪よかった♪よかった〜!!!
by パフィーのおくすり (2010-05-16 15:00) 

KOKIA

最近ミッチーちゃんの様子にハラハラしながら読ませて頂いていました。
先生に診ていただき原因、状況がハッキリ分かり一安心ですね。
なにより先生の「ここは頑張って乗り切りましょう!」のお言葉が
心強くて勇気100倍ですね。
ミッチーちゃん共々大変お疲れ様でした。

ミッチーちゃんの日々の目薬の回数、遅い点眼の時間目の小さな異変を見逃すまいと奮闘されておられるMichyさんの献身ぶりには敬服しています。私は出来ないかも知れないです…。
でもミッチーちゃんが時折見せてくれるあの『へそ天』・『寝顔』~
あの姿を見たらミッチーさんんの疲れも吹き飛んでしまう事でしょうね。
Michyさんの心配をよそに寛いでる姿はまさに『100ドルのへそ天』です。
ミッチーちゃんは感情が豊かなワンコちゃんですね。

ブログに載せられる四季の花々いつも素敵に撮れていて感心させられます。 添えてある英文の一言が又洒落てます。
ミッチーさんのセンスの良さお人柄が表れているような気がして花が大好きな私はいつも楽しみにしています。
長々とゴメンナサイ。

 PS 先日藤沢にある親戚に行き「わいわい市」・寒川神社に連れて行っ     てもらいこちらではまだまだ採れない新鮮なお野菜・果物を今回は     車で行きましたので両手一杯買ってきたんですよ(笑)
    ミッチー家は自産自消なので行かれる事はないかも知れませんね
    まだまだ予断の許さないと思いますがあまり先の事を考えずに
    頑張ってくださいね。 応援しています。
    

by KOKIA (2010-05-16 15:29) 

jammie

良かったです~~~ひとまずホッとされた事でしょう☆

誰だって、どうしても目に見える状態で判断してしまいますもんね。
ほんと良かった~~~♪


これからも1日1日を大切にして頑張りましょう~~~(^^)/
(過去や未来を思い煩ってもどうにもならないから今日を楽しもうって
思うようにしてる私なんです~)
by jammie (2010-05-16 15:59) 

KOKIA

先のコメント『100ドルのへそ天』ではなくて『100万ドルのヘソ天』と書くつもりが(大汗)
いえいえそれ以上に価値ある寝姿ですね。
訂正させて下さい。 ゴメンナサイ。
by KOKIA (2010-05-16 16:40) 

ミント

ミッチー 診断の結果 悪性でなく本当に良かったですね。
読んでいて、こちらまでホッとし、涙がでました。
12歳になるミント(柴犬)も2年前に右目が緑内障になり、義眼です。
左目はまだ発症していないのですが、一時充血したりしたので、ヒアレインを点眼しています。
毎月1度、眼圧を測定しているのですが、昨日血液検査で腎臓の数値が高く、今まで食べていた大好きな餌も点眼のあとのごほうびのおやつも食べてはいけなくなり、病院食になりました。おすわりして待つ姿に涙が出そうになるのですが、ミントも私たち家族も我慢です。

ミッチーの頑張っている姿に、私たちも励まされています。

ミッチー、ミント 頑張ろうね!

by ミント (2010-05-16 17:00) 

misaki

お邪魔するたびにドキドキ…今回も。
でも、緊張しながら拝見して、「あー、良かった」。
それ以上の言葉が見つかれません。
Michyさん、お疲れさまでした。
by misaki (2010-05-16 17:23) 

渡り鳥

こんばんは。
Michyさんミッチーちゃんお疲れ様でした。
結果、よかったですね^^
今日はゆっくり休んでね。

by 渡り鳥 (2010-05-16 18:16) 

ナビパ

ミッチーちゃんそしてMichyさんにミッチーパパさん家族みんなで頑張っていますね。
みなさんもおしゃっていますが私もドキドキしながら拝見しました。
良かったって言うのが素直な気持ちです。
順調な回復を願っています。
by ナビパ (2010-05-16 19:54) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、検査の結果も悪くなくて
本当に良かったですね。
一度に全部、よくなるといいですが、薬の関係で
少しずつになってしまうんですね。
でも、今は焦らずに少しずつ進んで行くのが
ミッチーちゃんにとっても一番いいのかもしれませんね。
帰ってから、グリニーズをほおばるミッチーちゃん、
本当に可愛いですよね。
嬉しそうな姿を見ていると、それだけで幸せな気分になりますね。
ミッチーちゃんの状態がいい方に進んで行きますように!
by youzi (2010-05-16 20:27) 

kaorimax

よかった〜♡ホントにホッ♪です!
あまりにも診察内容が気になったので・・・
土曜日友人宅でのBBQ大会の合間に
友達のパソコンでblogチェックさせてもらいました。
そして、みんなで乾杯をしました〜
まだまだ手放しでは喜べない状況ではあると
思うけど・・・グリニーズのあの緑色は確かに見えてる!
先生のおっしゃるように『ココを頑張ってみんなで乗り切りましょう!』
  不思議な事に友達のパソコンからnice!が押せるようになりました?!
by kaorimax (2010-05-16 21:12) 

gongon

ミッチーちゃん一安心ですね。ホッ。
グリニーズを食べてゆっくりお昼寝できたようですね。
お疲れ様でした。

by gongon (2010-05-16 23:18) 

クンツ

「ヒアレイン」クンツもドライアイで使用してます。
乾燥した目を擦るとキズがつくので定期的に点眼してます。
少しでも状況が良くなる事を祈ってます。
by クンツ (2010-05-17 07:13) 

こむちゃちゃ

Michyさん、よかったですね~(*´ο`*)=3ホッ
病院へ行く時のドキドキ不安な様子と 帰りの安堵したようすが目に浮かぶようです~。
ワンコは口がきけないだけに見た目(いや、それ以上に)心配してしまいますよね。
でもほんと、よかった(o^-^o) ミッチーちゃんのご褒美を嬉しそうに食べて&疲れてスヤスヤ寝てる姿を見れてほっとしました~=^-^=
by こむちゃちゃ (2010-05-17 08:05) 

emuzu

厚木で降りるんですよね
海老名ッ海老名ッ、、、必ず寄ります^^
by emuzu (2010-05-17 12:53) 

YellowDog

とりあえず、安心しました。
ミッチーちゃん、お疲れ様。

by YellowDog (2010-05-17 23:04) 

Michy

△▼△ Thank you ! △▼△

▼えりす新一さんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
実は本当にもう駄目だ〜って思って行った病院でしたが、
先生が微笑みながら「大丈夫ですよ」っておっしゃって
くださって、全身の緊張が一気にとけました。
いつも応援本当にありがとうございます。

▼qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

▼めぐままさんへ、
こんばんは。
ドキドキさせてしまって本当に申し訳ないっ!
実は私自身は「もう右目は駄目だろうな…」なんて思い
ながらの受診でした。
本当に皆さんの応援のおかげとしか言いようがありません。
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

▼どんぐりさん&どんママさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました〜!
見た目はかなり痛々しいミッチーの右目なので、実は
私は「もう無理かな〜」なんて思いながらの病院でした。
本当に皆さんの応援のおかげだと思っています。
ありがとうございました!
私はFC2でも突然記事が消えることはないのですが…
ソネットは途中で消えてしまうことはありませんよ。
ただ…時々とても重くて、他の人のブログを読んでいても
なかなか画面が切り替わらないことがあります。
どっちがいいのかな〜??

▼riki-mamaさんへ、
こんばんは。
本当に病院に行くと全身緊張してこってしまいます。
今回は本当にご心配をおかけしました。
多くの方々から応援をいただき、どんなことでも乗り切れる
気がしています。
一緒に頑張りましょうね。

▼dorobouhigeさん、ご訪問ありがとうございました。

▼amiさん、ご訪問ありがとうございました。

▼はっこうさん、ご訪問ありがとうございました。

▼ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

▼グミさんへ、
こんばんは。
今回は本当にご心配をおかけしました。
見た目がかなりひどいので私も半ば諦めていたのですが、
先生が笑顔で「大丈夫ですよ」っておっしゃってくださった
時は全身の力が抜けて行くようでした。
グミさんも日々心配な事が多いと思いますが、頑張って一緒に
乗り切っていきましょうね。

▼桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
色々ご心配をいただきありがとうございました。
ミッチーの右目は見た目はかなりひどいのですが、状態
としては快方に向かっているようです。
緑内障の治療を優先させながらじっくり治せたらと
思っています。
ミッチーはいつものように気持ちよく寝ています。
目が見えにくく多少不便ではありますが、こんな穏やかな
日が続いてくれるよう願っています。

by Michy (2010-05-17 23:06) 

umeji

よかった・・・
by umeji (2010-05-18 16:58) 

Michy

△▼△ お返事、大変遅くなりました。 △▼△

▼たろー母さんへ、
こんばんは。
今更ですが…
おかげさまでミッチーの目の状態は思った程悪くない
との診断を受け、ホッとしています。
本当にご心配をおかけしました。
時間はかかっても治る可能性があると言われた事で気持ち
が全く変わり、明るくなれました。
本当にありがとうございました。

▼レモママさんへ、
こんばんは。
お返事大変遅くなりました。
今回は「ちょっとこれは…」と思うほどミッチーの目は
見た目はひどかったのですが、治る可能性があるとの診断
を受けホッとしました。
ご心配おかけして申し訳ありません。
気が抜けてこの後犬も私もグッタリしちゃいました〜。

▼もっちーさんへ、
こんばんは。
今回は本当にご心配をおかけしました。
ブログにはアップできないような目の状態だったので、
「これは無理かな…」って弱気になってしまっていました。
治る可能性があるとの診断を受けホッとしています。
応援、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

▼しんさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
なかなかブログの写真には使えないような目の状態だった
ので「これは難しいだろうな…」って思っていたのですが、
治る可能性があると診断されてホッとしました。
ご自分のことのように喜んでいただけたなんて、本当に
嬉しく思います。
ありがとうございました。

▼marutaroさん、ご訪問ありがとうございました。

▼tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

▼今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

▼スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

▼いくこさんへ、
こんばんは。
以前は待合室も狭かったのですが、改装してとても快適な
ロビーになりました。
猫と犬を分けられるようになっているのもいいですね。
おかげさまで治る可能性があるとの診断を受けました。
ご心配、ありがとうございました。

▼かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
今回は本当にご心配をおかけしました。
ブログにはアップできないような目の状態だったので、
さすがに「これはちょっと…」と思っていたのですが、
治る可能性があるとの診断を受け、ホッとしました。
これからも落ち込んだりする事があるかもしれませんが、
どうぞヨロシクお願いします。
応援が何より嬉しかったので…

▼nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、何とか治る可能性があるとの
診断を受けました。
実はとてもブログにはアップできないような目の状態だった
ので「これは無理かな…」って思っていたので、治るかも
しれないと聞いてとても嬉しかったです。
我が家もチャコちゃんに負けないようこれからも頑張って
いきたいです。

▼しばたんさんへ、
こんばんは。
今回は本当にご心配をおかけしました。
緑内障も心配なのですが、目の表面にできた肉芽の状態、
目ヤニの多さにさすがに弱気になっていました。
でも、治る可能性があるとの診断を受け、気持ちがかなり
明るくなりました。
多くの皆さんの応援のおかげです。
本当にありがとうございました!

▼えみりさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
実はブログにはとても載せられないような目の状態だった
ので「これは無理かな…」って思っていたのですが、治る
可能性があるとの診断を受け、ホッとしています。
そして私は180度元気になりました♪
ヒアレイン、目の保護にいいんですね〜。
一緒に使って頑張りましょう!

by Michy (2010-05-19 02:48) 

Michy

△▼△ お返事、大変遅くなりました。 △▼△

▼ナナコママさんへ、
こんばんは。
恐ろしくお返事遅くなりました(汗)。
ご心配をおかけしましたが、おかげさまでミッチーの目は
思ったほどひどい状態ではないとのことでした。
ワンコもウサちゃんもニャンコも一緒。
何も言わず健気に耐えている姿を見るのは辛いですね。
ゆっくり、じっくり快方に向かってくれればと思っています。
応援ありがとうございます!

▼れいごんさんへ、
こんばんは。
本当に今回はご心配をおかけしました。
緊張させちゃってゴメンなさいね。
色々辛い事があった後なのに…
ゆっくりでもいい、少しずつ快方に向かってくれればと
願っています。
応援、ありがとうございました。

▼をっくんさんへ、
こんばんは。
コチラの病院は一般診療と、眼科専門の先生がおられます。
最近改装して益々落ち着くロビーになりました。
ご心配をおかけしましたが、ミッチーの目の状態が見た目
ほどひどくないそうで、私もホッとしました。
今回はさすがに「これは難しいかな〜」って思っていました
から。
応援、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

▼柴犬陸さんへ、
こんばんは。
今回は本当にご心配をおかけしました。
見た目がかなり痛々しいので私が弱気になってしまったの
です。
でも、快方に向かう可能性があると聞いてホッとしました。
応援、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

▼健斗の母さんへ、
こんばんは。
こんなにお返事が遅くなってしまって…(汗)。
今回は本当にご心配おかけしました。
ミッチーの右目はね〜、見た目はすごいんよ〜(涙)。
なので「さすがにこれではもう無理かな…」なんて思って
しまって。
反省、反省。
治る可能性があると聞いてホッとしました。
と同時に疲れもドッと(笑)。
もじ太さんの個展に行ったんだよね。
でも、お留守番の健斗君が気になっちゃったのね。
わかる、わかる。
出かけられないじゃなくて、出かけたくないってなるよね。
私もよ〜。

▼部長さんへ、
こんばんは。
今回は本当にご心配をおかけしました。
そしてお返事が恐ろしく遅くなってしまって…
今更ですが、専門の先生に治る可能性があると診断して
いただき、ホッとしました。
ミッチーも私も夫もこの日は夜グッタリでした。
応援、本当に心に染みました。
ありがとうございます。

▼kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

▼のろさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
ミッチーの右目の状態が見た目が余りにひどいので私が
弱気になってしまいましたが、治る可能性があると聞いて
ホッとしました。
のろさんにもご心配をおかけしましたね。
応援、本当にありがとうございます。

▼katzeさんへ、
こんばんは。
お返事、大変遅くなりました。
今回は本当にご心配をおかけし、申し訳ありません。
結果的に思ったほどひどい状態ではないことがわかり、
ホッとしています。
そう!先生の言い方一つで一喜一憂してしまいますね。
病気を治すのはもちろんですが、飼い主の心のケアま
でできる先生って素晴らしいです。
応援、とても心強かったです。
本当にありがとうございました。

▼タケルさん、ご訪問ありがとうございました。

▼スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

▼kabekaziさんへ、
こんばんは。
いつもご心配をおかけしてすいませ〜ん!
ミッチーの見た目がかなり痛々しかったので、私が動揺
しちゃいました。
おかげさまで快方に向かう可能性があるとのこと…
ホッとしました。
入試に合格ですか?そんな風に喜んでいただけてとても
嬉しいです。
応援、心より感謝しています。

▼うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-05-19 18:42) 

Michy

△▼△ お返事、大変、大変遅くなりました。 △▼△

▼パピさんへ、
こんにちは。
お返事、恐ろしく遅くなりました(汗)。
今更なのですが…
東京の病院で目の表面の肉芽は治る可能性があると言われて
ホッとしています。
ご心配いただき本当にありがとうございました。
お出かけかと思ったら恐怖の病院!
ミッチーはグッタリですが、安堵と疲れで私もグッタリで
した。

▼パフィーのおくすりさんへ、
こんにちは。
日本に一時帰国されているとのこと、いかがお過ごしですか?
ご心配をいただきましたが、目の表面の肉芽は治る可能性が
あるとの診断を受け、ホッとしています。
目薬の回数が多く、なかなか長時間の外出ができませんが、
夫も私も気持ち的には随分楽になりました。
応援、ありがとうございました。

▼くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

▼KOKIAさんへ、
こんにちは。
お返事、本当に遅くなってすいませ〜ん(汗)!
そして、100万ドルへの訂正、ありがとうございます(笑)。
100ドルでも身に余る光栄ですが(爆)。
この度は本当にご心配をおかけしました。
目の色が黄土色に変色してしまい、目ヤニの量も半端では
ないので「さすがにこれは無理かな…」って思ってしまった
ので、「肉芽は治る可能性がある」と言われた時は体中の
力が抜けそうでした。
「献身ぶりに敬服」なんておっしゃっていただき、恐縮です。
できることしかしてやれないので、できる範囲で支えてやろ
うと思っています。
私はアレコレ想像して悲しくなったりしますが、犬には「こ
んなになってしまって辛い、悲しい」という感情はないよう
です。
ミッチーは至ってマイペース。
なので私の方が救われています。
ブログ、褒めていただいてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
あら〜っ、ご親戚が藤沢にいらっしゃるのですね!
寒川の「わいわい市」はこの辺りでは有名です。
私は横を通ったことしかないのですが(そう…野菜はお義母
さんの畑でもらうから)、家で穫れない野菜を今度買いに
行きたいと思っています。
応援、心強くとても嬉しいです。ありがとうございました。

▼jammieさんへ、
こんにちは。
お返事、こんなに遅くなってしまってゴメンなさい。
今回は本当にご心配をおかけしました。
実はブログにはとても載せられないような目の状態だった
ので私自身が「これは無理かな…」って思ってしまったのです。
肉芽については良くなる可能性があると言われ、ホッとしまし
た。
今日1日をなるべく楽しく過ごす!
それって本当に大事ですね。
クヨクヨ悩んでも1日。明るく過ごしても1日。
だったら明るく前向きに過ごした方がいいですもんね♪
応援、本当にありがとうございました。

▼ミントさんへ、
こんにちは。
お返事、こんなに遅くなってしまったゴメンなさい(汗)。
ホッとして涙まで流していただき、本当にありがとうござ
いました。
ミントちゃんも緑内障でしたか…
どうか残された左目は発症しないよう、心から祈っています。
そして腎臓の方も今は少し調子が悪いとの事…
大好きだったごはんやおやつが食べられないのは辛いですね。
与えられないご家族の方が切ないかも…
健気な姿に涙が出そうになるお気持ち、痛いほどわかります。
1日も早く腎臓の機能が回復し、また大好きな物が食べられる
ようになることを願っています。
今回はご心配をいただき本当にありがとうございました。
ミントちゃんに負けないよう、我が家も頑張ります。

▼misakiさんへ、
こんにちは。
お返事、大変遅くなりました。
今回は私が弱気になったことでご心配をおかけし、申し訳
ありませんでした。
目の色が変わってしまい、角膜の表面に何かができているの
で「さすがにこれは厳しいかも…」って思ってしまったの
です。
おかげさまで肉芽は治る可能性があると言われ、ホッとして
います。
ご心配、応援、本当にありがとうございます。

▼渡り鳥さんへ、
こんにちは。
今回は本当にご心配をおかけしました。
おかげさまで目の表面にできた肉芽は治る可能性があると
言われ、ホッとしています。
こんな診断結果になるとは正直思っていなかったので、全身
の力が抜けるようでした。
その疲れを未だに引きずっている私(汗)。
応援、とても心強かったです。ありがとうございました。

▼ナビバさんへ、
こんにちは。
お返事、本当に遅くなりました。
今回は私が弱気なコメントを載せたため、本当にご心配を
おかけしました。
肉芽に関しては治る可能性があると診断され、私は全身の
力が抜けるようでした。
皆様の応援のおかげと思っています。
応援、とても心強かったです。ありがとうございました。

▼youziさんへ、
こんにちは。
お返事、こんなに遅くなってしまって…(汗)。
ご心配たいだきましたが、目にできた肉芽は治る可能性が
あると診断されました。
思いもかけない嬉しい結果に全身の力が抜けるようでした。
焦らずじっくり治していきたいです。
ミッチーは相変わらずマイペース。それが救いです。
応援、嬉しかったです。
ありがとうございました。

▼takoshiさん、ご訪問ありがとうございました。

▼kaorimaxさんへ、
こんにちは。
へへへ。あれから随分経ちまして…
お返事大変遅くなりました。
例の豪邸でのBBQの合間にもチェックをいただき、恐縮です。
ブログにはとても載せられないような目の状態だったので、
「さすがにこれでは無理かな…」って弱気になっていた私
ですが、肉芽は治る可能性があると言われ、力が抜けるよう
でした。
いつも応援、そしてご心配に感謝です。
お友達のPCからのナイスも嬉しいです(笑)。ありがとうご
ざいました。

▼Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

▼gongonさんへ、
こんにちは。
お返事遅くなりました。
ミッチーは病院から帰れて一安心。
私は肉芽が治る可能性があると言われて一安心でした。
いつもご心配、そして応援ありがとうございます。
じっくり治すよう頑張ります。

▼kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

▼ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

▼クンツさんへ、
こんにちは。
ヒアレインは優しく目を守ってくれるらしいですね。
ミッチーの目も守りながら肉芽が治まってくれる事を
願っています。
ご心配、応援本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

▼takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

▼久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

▼こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
今回は私が弱気なコメントを載せたため、ご心配を
おかけしました。
ブログにはとても写真を載せられないような状態だった
のでさすがに厳しいと思っていました。
病院への行きと帰りでは全く気持ちが違っていて、その
ギャップに疲れました(笑)。
応援本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

▼emuzuさんへ、
こんにちは。
土曜日で渋滞していたので海老名には寄りませんでした。
最近は芸能人のレポートも多く、かなり混んでいるみたい
ですね。
横浜新道経由より料金は高いですが、環八を使う距離が
格段に短いので最近は厚木から東名で行っています。
次は寄りたい海老名!

▼妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

▼ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

▼YellowDogさんへ、
こんにちは。
ご心配をおかけしました。
見た目の状態がかなりひどかったので「治る可能性が
ある」と言われて全身の力が抜けるようでした。
応援、心よりお礼申し上げます。

▼umejiさんへ、
こんにちは。
今回は本当にご心配をおかけしました。
まだまだ緑内障との戦いは続きますが、肉芽は治る可能性
があるのでじっくり頑張ります!

▼なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

▼うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

▼ふもふもさん、ご訪問ありがとうございました。

▼pashamakiさん、ご訪問ありがとうございました。

▼おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

▼qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-05-20 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。